chevron_left

「経営」カテゴリーを選択しなおす

cancel

不動産経営

help
不動産経営
テーマ名
不動産経営
テーマの詳細
不動産経営をされている方、これから始めたい方はどんどん参加お願いします。
テーマ投稿数
405件
参加メンバー
24人

不動産経営の記事

1件〜50件

  • #コーチングセッション募集
  • #おやすみなさい
  • 2022/09/13 06:04
    不動産  買うのが怖ければ、まずは売ってみル  &  費用<喜びのスキーム

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 とっても楽しかったショートトリップ。 「一足先に誕生日プレゼントをしてくれてありがとう。」と妻から言ってもらえました。 今回は、妻へのプレゼントというよりは、自分へのメリハリのためでもあったのですが、一番妻に喜んでもらえたことは、自分にとっても嬉しいことです。 月曜日の夜から、24時間程度の小旅行でしたが、堪能できまし…

  • 2022/09/13 06:04
    久しぶりに物件資料請求を数件したヨ  &  過渡期で転換期

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 昨日はたくさんの問い合わせを入れました。 千葉で数件、京都で1件。 京都はとっても場所が良い。しかも場所のわりには手頃な値段。 しかし、利回りが低い。。うーむ。 上手くやっても6%位か。 なぜか全空みたい。 それを検討する身分ではありません。 千葉物件のうち一件、なかなか面白そうな物件がありました。 これはちょっと前の…

  • 2022/09/13 06:03
    物件売却活動をスタート &  秋は好き

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 秋ですねー、秋。 今日は中秋の名月ということで、とてもきれいな月が昇っています。 秋は一年の中で一番好きです。 ツトメ仕事では目下単月5億円計画を進行中。 5人で5億。全員受注。 ワタシは担当をもたないことにしたので、サポートでその内3億をやろうと思っています。できそうな感じです。 今日は朝からぶっ通しでエキセントリッ…

  • 2022/09/07 09:49
    21歳の起業家  & 4人の不動産経営者  やりかたは4者4様だヨ

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日進みます。 昨晩はvさん主催の肉の会。 vさんともきちんとご面識を頂いたのは初回のiKE50'S大家の会です。 どうやら対面でお話するのはその時以来だったようですが、もうすでに仲良しだと思っておりましたのでなんの違和感もありませんでしたw。 そして、わずか3年で潤沢なCFをたたき出すmさんと、言わずと知れたhさん、そしてワタシの4人での…

  • 2022/09/07 09:48
    不動産物件のご相談  & センスが人生を彩る

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 おはようございます。 今朝は朝ブログが書けます。 電車通勤だからですw。 昨日は大変多くの方から、ケルン生誕記念のメッセージをいただきまして、大変ありがとうございました。 とても嬉しかったです。 プライベートでも、兄弟や、両両親、おばとやりとりをしました。 なかでも おばとのやりとりが、心が通ずる想いがして良かったです…

  • 2022/09/07 09:48
    物件取得 すべきかせざるべきカ 続編  & 月曜夜からのショートトリップ

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 なんとか新幹線乗れたあ。 pic.twitter.com/tsrEqfwDUF— cairn (@cairn02091581) 2022年9月5日 いいお湯です♨️ pic.twitter.com/ukUe8xvRJ3— cairn (@cairn02091581) 2022年9月5日 昨日はつめつめのスケジュールをこ…

  • 2022/08/30 10:25
    不動産情報、建築情報はどこが早く仕入れるのカ  

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 先日のオフ会で賃収6000万円の大家さんがいらっしゃいました。 良いですねー。ワタシも今年度の目標にしておりますが、達成したいです。 それにはぜんぜん行動が足りてないですし、ロードマップも描いたようで描けておりません。 よい方と面識が出来て非常に良かったです! ビジネスラウンジも空いていたら快適 さて、不動産。 本日は…

  • 2022/08/09 09:15
    2億以上、5億未満だったんダ  &  ブライアン・イーノ

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 今朝は2曲、おっと思う曲がラジオからかかりました。 music.amazon.co.jp そのうちの一曲です。 永遠のアイコン David Bowieとブライアン・イーノの共作。 Bowieと言えば京都。 そしてこんな企画が京都で有るという事です。ambientkyoto.com ブライアン・イーノと言えば、U2の代表…

  • 2022/08/09 09:14
    RCWか木造か 比較したら明らかだった  & 休みは目前

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 久しぶりに朝のルーティン。 Twitterとブログをチェックして挨拶コメントをさせていただいて、そしてブログを執筆。 ツトメ仕事は明日からお休みです。 キレイに休めるか、心配。。。 不動産仕事も、月初から月中にかけては先月の締め関係、そして新たに届く家賃明細関係をアップするので、夜に少し作業を。 溜めると溜まるんですよ…

  • 2022/08/03 10:15
    減価償却費の事  得と思ったらやっぱり損  &  子供を支えるという事

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 昨日は子供と一日、二人で過ごしました。 楽しかったですw。 自分の力でお金を得はじめているのですが、当然給与も多くはありません。 給与に対して結構な割合を家賃が占めています。 それを考えると、ちょっとした物でも、なんでも買ってあげようと思ってしまいます。 親の気持ちが初めて分かりました。 仮に限りある年金だろうと、給与…

  • ブログみる初心者が使ってみた「ブログみる」アプリの率直な感想 - 団塊ジュニアの令和の日記
  • 2022/08/03 10:14
    たまには引越しを手伝ってみると良い  &  事業者はカーシェアが必須でス

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 なかなかに暑いですね。 昨日も一日引っ越し関係で奔走しておりました。 引っ越し関係では、ごみの処分先を知っていると進みが早いです。 特にダンボール。 ダンボールステーションを見つけて、車で持っていって処分が出来たので、だいぶ進んだ感じがしました。 これって、残置物処分も一緒ですね。。。 そして大変役に立つのがカーシェア…

  • 2022/08/03 10:14
    不動産のベネフィットは家族のために  in福岡

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 お気づきの方も多いかと思いますが、昨日まで福岡へ行っておりました。 今日は数日ぶりのツトメ仕事で、朝から1秒も隙間なく終わりました。 もう少し余裕がないといけませんね。 福岡では、 やっぱり不動産のベネフィットを家族のために使いたいと強く思いました。 どれだけでもサポートしてあげたい。 そんな福岡の写真をどうぞ。 夜も…

  • 2022/08/03 10:14
    売ってよし、持ってても良しで売却を & スピンオフ会予定

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 月曜日は会議デー。住宅業界では定番なのだと思います。 今週は福岡に行って2日休みをとりましたから実働が少ないのですが、暑さもあって疲労してます。そして明日もツトメ仕事。。。 この先に夏休みがありますので、そこへ向かって毎日楽しみながら過ごしたいと思います。 子供も今日から本配属。 緊張しているでしょう。 エンジョイ!だ…

  • 2022/07/28 06:14
    次の一手は床にあり  & テマはロス

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 なかなかに久しぶりの電車で出社。 夏休みに入ったからか、車内は比較的空いています。 明日からは数日間、西の方へ向かいます。 暑いので、体調を整えないといけませんね。 車通勤でのワンショット 東京ってやっぱり唯一カナ さて、不動産。 次なる部屋のプチリノベに取りかかります。 結構デザインを考えて、満を持してリリースした部…

  • 2022/07/28 06:14
    おススメできる本 on 不動産  &  きっと5拠点二

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 西へとボヤカシて書いてみましたが、 あれあれ。一緒ですww。— cairn (@cairn02091581) 2022年7月26日 Bさんとはこういうめぐり合わせですね。なんだかおもしろい。 空港でも駅でもドキドキしながら歩いております。 夜には子供とちょっとだけデートしました。 大人になったなあ。PPKTにしかみえん…

  • #大吉不動産
  • 2022/07/24 19:28
    市街化調整区域用地の活用について思案すル &  不動産経営で何を得意とするかも思案すル

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 ツトメ人休日の5時起き習慣、このところ出来なくなりましたw。 今朝は、悪夢×2に苦しんで唸っていたようです。。 最初の夢は、想いが空回りする恋愛物。 次の夢はポルターガイストがおき続ける怪奇物でした。 ポルターガイストの舞台は自分の実家でした。 ワタシは、この実家(父親所有)と母親所有の土地を将来相続することになります…

  • 2022/07/20 06:22
    その新築アパートは利益が出てるのかナ   、、、これくらいなら出ソウ

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 先週のクマ肉に引き続き、昨日はカンガルーなどを食べました。ジンが美味しかったです。オハヨウゴザイマス— cairn (@cairn02091581) 2022年7月5日 おはようございます!たぶん、ワニもありましたwジン開拓して、また飲みましょうね。あ、16でも良いです♪— cairn (@cairn02091581)…

  • 2022/07/20 06:21
    もっとも利回りが高いのは原状回復なんダ   プチリノベ実施より  &  先日のスタFライブ

    こんにちはケルン(十四代目)です。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 激動の(世の中)3連休を終えて、今日明日は不動産ワークDAYです。 この生活スタイルを初めて7年ほどが経ちました。 途中単身赴任期間はバランスが全く取れず苦労しました。年末には申告用の各種支払い整理に追われて、帰省先でも仕分けをしていたり。 このところは若干滞留気味ではありますが、チャットワークを使って税理士へ毎週経費…

  • 2022/06/08 05:42
    売上8000万円 埼玉スーパー大家セミナー  & 1年半前の自分に感謝

    こんにちはケルンです。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。 一日遅くなりましたが、埼玉フェスを運営してくださった、埼玉10勇士の皆様、大変ありがとうございました。 おかげさまで、濃い時間を過ごせ、数々の気づきを頂きました。 また、この会を楽しめたのは、プレさんのおかげです。 プレさんとの交友のなかで、中森さん、てっかんさん、たかし君との縁ができて、それが10勇士とのつながりになりました。 …

  • 2022/05/17 12:19
    不動産の税金の支払いはやっぱりクレジットカード  セゾンアメックスが良いらしい  & 死ぬよりは、明るくネ

    こんにちはケルンです。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 魅力的な事業基盤を構築すべく毎日を生きています。 今朝は病院におります。 半年放置した人間ドックの指摘事項検査の相談のためです。 どうなりますでしょうか。 こういうときに、ふと生命保険はどうだったかなと思います。 借入には団信がほとんどつけてありますので、何かの時には資産がバーンて残ります。 残念ながら、住宅ローンにはガン団信がありません。以前はその制度自体がなかったからです。住宅ローンもだいぶ返済が進み…

  • 2022/05/17 12:16
    また賃貸併用住宅  出来るか出来ないカ  & 沖縄独立と独立

    こんにちはケルンです。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 魅力的な事業基盤を構築すべく毎日を生きています。 通勤時間が伸びました。。 だいたい1時間半かかります。 長い。 テレワーカーと比較すると往復で3時間は変わります。 月に20日勤務としたら、60時間。 年間で720時間。 なんと30日間分違います。 1日を18時間としたら年間40日間分違います。 コリャア差が出ますね。いろいろと。 勉強しても良し。トレーニングしてもよし。 …

  • 2022/05/11 09:49
    続 賃貸併用住宅の件  & 買う人認定

    こんにちはケルンです。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上60,000,000円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 魅力的な事業基盤を構築すべく毎日を生きています。 今日はGWの中日だという事で、急に仕事の連絡が増えた一日でした。明日からあと2日間皆様はお休みでしょうか。 ワタシももう一息と思いきや、なんと火曜日(休みの日)に会議が入っておりました。。。なんてこったい。不動産仕事が非常に滞っているんですけど。 昨日の賃貸併用住宅記事に対して、実践されたカナさん id:jpnum…

  • 2022/05/11 09:49
    賃貸併用住宅を机上で建ててみる  建築可能か?

    こんにちはケルンです。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 魅力的な事業基盤を構築すべく毎日を生きています。 5月5日は子供の日。 子供の頃はおもちゃを買ってもらえたので、楽しみにしていた日です。 そして柏餅。大好きです。 我が家の家紋は剣柏。柏とは縁があるのでしょうか。 さて、不動産。 自分の方はネタがないので、本職?から話題を一つ提供させていただこうと思います。 賃貸併用住宅についてです。 何度かブログでも触れていますが、賃貸併用住宅の問い合わせが近年多いです…

  • 2022/04/20 14:37
    不動産運営には欠かせない管理会社を見直すカ⁈

    こんにちはケルンです。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 魅力的な事業基盤を構築すべく毎日を生きています。 いよいよツトメ仕事で、プロジェクトの大詰めが近づいて来ました。 昨年夏から始まって半年間。 貴重な体験をしながら、プロジェクトを通してツトメ仕事の幅が広がったと感じております。 ブログでは流石にご紹介できないので、関心がある方はこっそり聞いてください。 不動産に関係する事もやっております。 数年前、鎌倉にて さて、 不動産。…

  • 2022/04/13 06:06
    不動産で家賃売上1億円は達成したい   & ホテル上級会員

    こんにちはケルンです。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 魅力的な事業基盤を構築すべく毎日を生きています。 寒い。 雨。 冬に逆戻り。 そして今週半ばから、関東は20℃近い陽気になるようです。 皆さま、いかがお過ごしでしょうか。 ワタシは、GWの予定を立てつつあります。 今年のGWはプロジェクトからの運営スタートという事もあり残念ながら仕事です。 ここ3年間くらいはGW があったので辛いですが、手当が出るのでまあ我慢しますw。 そ…

  • 2022/04/13 06:05
    ツトメ人はアパートローンでなるべく大きな物件を買うべキ & 不動産とライフスタイル

    こんにちはケルンです。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 魅力的な事業基盤を構築すべく毎日を生きています。 これ、皆さんに同じ事必ず聞きますが、答えが返ってくる方いらっしゃらないんですよね、、既読スルーは許しませんが🤣 https://t.co/E7oecNBL8R— 関東大家の交流会@バランス大家 (@balance_oya) 2022年4月10日 奇しくも同じ6000万円。 リアルな数字。 コレに対して、 おはようございます。…

  • 2022/02/26 05:48
    CF50万アップが見えてきた & イデオロギーの独占が弊害 & 昨日ナイタ

    こんにちはケルンです。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 魅力的な事業基盤を構築すべく毎日を生きています。 昨日はiKE50'S ニセコ合宿に参加された皆さんが、ブログをアップしたり、帰路についたツイートをされているのを見て目頭が熱くなってきてしまいました。 今回のでっかいどうキャンプをまとめました。1回じゃ収まらんので、全2回でw。改めて、ご縁を頂けたすべての方々へ感謝・感謝・感謝であります。😉 https://t.co/ZOD…

  • 2022/02/15 21:15
    収益最大化経過からペット物件についてダヨ  & MINI雑感

    こんにちはケルンです。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 魅力的な事業基盤を構築すべく毎日を生きています。 水曜日の爆弾納車ツアーに疲れたのか、今朝も早く起きる気がせずに早速ミニで通勤してしまいました。 内装はこんな感じです。 いかがですか⁉︎ 気に入ってます。 夜はこんな感じです。 今日早速人を乗せたので、 今週買ったバッカですということと、 新車だと350万以上だけど、購入費は1/3位だと話すと、 「え! 新車じゃないの⁉︎」…

  • 2022/02/15 21:15
    関東大手地銀の融資審査ヒアリング内容シェア  & 雪道

    こんにちはケルンです。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 魅力的な事業基盤を構築すべく毎日を生きています。 雪が降りましたねー。 気象庁やニュースに煽られたほどではなかったですが、まあまあ降りました。 深夜に止むに止まれぬ事情のため、決死の覚悟で、妻のクルマを運転しましたが、AWD+オールシーズンタイヤ+オフロードモードで大丈夫でした。 たまに雪道を歩いたり、運転したりすると変な疲労感があります。 今日は祝日ですが、ツトメ仕事が回…

  • 2022/02/15 21:15
    1号物件について現状と雑感  何が成功してるのカ  & 続MINI

    こんにちはケルンです。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 魅力的な事業基盤を構築すべく毎日を生きています。 寒い。 また雪だろうかどうだろうかと昨晩は気を揉みましたが、全く問題なかった千葉からツトメ仕事通勤開始です。 MINIが大活躍しております。 昨日は晴れて子供が運転デビューしたようです。 ブルーのボディに若葉マークが映えてました! 20分ほどの運転だったようですが、できるだけ毎日乗って、早くに運転感覚を身につけさせる。コレが車を買った目的です。 昨日はワン…

  • 2022/02/08 08:08
    戸建て不動産についてジックリ考えてみㇽ  答えは14年

    こんにちはケルンです。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 魅力的な事業基盤を構築すべく毎日を生きています。 本日から社会復帰します。 完全に休んだのでメールチェックなどで1時間程度かかりました。。 さて、 ちょっと思ったことが有るので、戸建て物件に集中して書こうと思います。 戸建て物件だけを不動産事業のポートフォリオとした場合の、 損益分岐点に達するまでの道のりという題材です。 前提として以下が条件です。 戸建ての家賃が5万円/戸…

  • 2022/02/03 10:08
    不動産でFIREをしやすくする方策  &   ヒキコモリのひとりごと

    こんにちはケルンです。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 魅力的な事業基盤を構築すべく毎日を生きています。 一軒家内で家庭内隔離生活を始めて一週間が経ちました。 ワタシは1階の寝室にいて、 妻は3階にいて、 子供は2階にいます。 我が家は2階リビングなので、生活の自由度は2階を制したものがもっとも得られることになります。 ただ、遊んでいる訳ではないので子供が一番頑張ってくれているのは間違いありません。こんなに素晴らしい人に育って、…

  • 2022/02/01 12:26
    今月の不動産予定を書きだしたヨ すでに予定がビッシリでス  &  不動産スタートに良い本

    こんにちはケルンです。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 魅力的な事業基盤を構築すべく毎日を生きています。 寝室にこもって1週間が経ちます。 先週水曜には検査を受けたので車に乗りましたが、その他はほぼベットの上生活です。 なんというか。 動いていないと、えも言われぬ不安に苛まれてきます。 数年前でしたらツトメ仕事が不安で、血圧が上がっていたと思います。 いまは、次の休みが動けない事によって、今月・来月の動きがおしてきてしまう事が懸…

  • 2022/01/31 09:42
    家賃設定を変更して入居者様より複数お申込みを頂けたヨ   募集家賃の見直しについて詳しく書いてみㇽ

    こんにちはケルンです。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 魅力的な事業基盤を構築すべく毎日を生きています。 果報を寝て待っていたら、2部屋決まったとの事。身を切る作戦は大成功でアル。— cairn (@cairn02091581) 2022年1月29日 50万円UP(回復)大作戦。 ついに結果が出始めました。 皮算用ですが、これとアレで20万円弱の売上を回復します。 今回何をやっているのか。 めっちゃシンプルです。 大幅値下げです…

  • 2022/01/28 08:59
    1月下旬の物件状況 懸念は一棟 & 仕事のメリハリ

    こんにちはケルンです。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 魅力的な事業基盤を構築すべく毎日を生きています。 本日はツトメ仕事を休みました。 在宅ワークはしない職種なのですが、仕組み的には出来てしまうのが良いのか悪いのか。 今朝もメールチェックやチームスのチェックは一通りしました。 チェックするという事はなんらか連絡等を入れる事になります。 今の世の中、なんらかで先方と連絡をつけようとしてしまいます。 ですから我々のように平日休みの…

  • 2022/01/25 15:57
    宅地建物業者なり & ダイワハウス  et 青い車

    こんにちはケルンです。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 魅力的な事業基盤を構築すべく毎日を生きています。 キミの青いクルマで海に行こ〜 おいてきた何かを見に行こう キミならぬ、 プレさんと行くことに? はてなブログに投稿しました #はてなブログ『相棒到着までもう少し(^^♪』 - 【プレジデント168】40代のサラリーマン大家と家族の奮闘記https://t.co/39pALsLvmT— プレジデント168 (@presiden…

  • 2022/01/23 19:36
    原状回復コストを激削減しながら、紙明細の保管  & ラブレター フロム KSG

    こんにちはケルンです。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上げ6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 魅力的な事業基盤を構築すべく毎日を生きています。 突如届いた毛筆書きの封筒。 差出人の住所はとある足立区。 凹みました。 一瞬大家をやっているのが嫌になりそうな不安な気持ちにさせられました。 悪貨は良貨を駆逐する。 入居者様のハードルを下げていくと、結局は自分の足を引っ張られます。 ワタシが最も信頼するコーヒーロースターのIさんもそう言ってました。 ビジネスを軌道に乗せよ…

  • 2022/01/23 19:35
    いま不動産で大切な事  & アパートローンがオススメでス

    こんにちはケルンです。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 魅力的な事業基盤を構築すべく毎日を生きています。 寒いというか、 冷たい。 今朝は冷えてます。 最寄り駅まで自転車に乗ってでツトメ仕事に向かいますが、ブログが書けないくらい手が冷えます。 冬ですねー。 昨晩は久しぶりにフォーニッツ大山兄さん主催のzoom座談会に参加させていただきました。 非常に面白かったです! こういった会に参加すると、初心者またはスタート希望さん、ワタシ…

  • 2022/01/19 11:52
    凄い大家さんツイートに大共感でス  & 登録講習

    こんにちはケルンです。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 魅力的な事業基盤を構築すべく毎日を生きています。 月曜日。 本日もあっという間にツトメ仕事で終わるでしょう。 昨日は、当社の専任宅建士(予定)が登録者講習を受けてくれました。 いろいろとエピソードを聞かせてくれたのですが、ワタシにとっては普通にツトメ仕事でやってきたり、見てきた事ばかりで、自分は結局そういう運命だったんだなと思いながら話を聞いていました。 そのうち、当社専任…

  • 2022/01/19 11:52
    期限付きで物件をリサーチ中 & 返済率5割キル⁈ &パンといえば木南大先生

    こんにちはケルンです。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 魅力的な事業基盤を構築すべく毎日を生きています。 ワタシはパンが好きです。 あまり記事に出来ておりませんが、パン屋さんが大好きです。 そして朝食もパン派です。 (普段は朝食でパンを食べません。ヨーグルトと紅茶だけにしています。) 敬愛して止まない木南晴夏先生がコチラを愛用しているとの事。 三菱電機 ブレッドオーブン レトロブラウン 究極の1枚を焼けるトースター TO-ST1…

  • 2022/01/12 15:55
    空室が埋まらない妻祖父所有の築古木造物件をヘルプ!

    過去1年間どうしても2部屋の空室が埋まらなかった妻の祖父が所有する築古木造物件。  11月末から頼まれてテコ入れ開始!共用部高圧洗浄と塗装補修、室内プチ再生リ…

  • 2022/01/12 10:11
    年始の不動産市況をこう思う &  収益改善に向かってマス

    こんにちはケルンです。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の売り上げ目標は6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 魅力的な事業基盤を構築すべく毎日を生きています。 最近このアルバムをよく聴いています。 Maiden Voyage Blue Note Records Amazon このアルバムはワタシが生まれる前のリリースです。 とってもカッコ良い! JAZZをあまり聞かない方は「ルパン3世」みたいと評されるでしょう。 そんな感じです。 よくファッションは25年周期と言いますが、音楽…

  • 2022/01/08 21:55
    不動産部にしれっとヒアリング  ツトメ人やりながラ

    こんにちはケルンです。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 魅力的な事業基盤を構築すべく毎日を生きています。 昨日は関東地方が大雪になりましたね。 そんな中、ツトメ仕事関係で箱根に行っておりました。 朝10時から雪になり、夕方まで降り続けて不安で溜まりませんでした。 昨日は泊まりだったのですが、ノーマルタイヤのワンボックスで来ていたので凍結したら絶対に事故すると思ったからです。 幸い、今日はかなり陽が出て問題なく東京方面へ戻る事がで…

  • 2021/12/30 10:53
    年末なのに公庫の話   日本政策金融公庫でコロナ融資と一般貸付の比較をしたヨ

    こんにちはケルンです。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 魅力的な事業基盤を構築すべく毎日を生きています。 昨日はしびれました〜! あのお話を何人が聴いていたのでしょうか。。 たまたま聴けたスタFのLive放送。 1時間じっと車の中でお話を聴かせていただきました。 目から鱗というよりも、 プロの世界を見せていただいたような、そんな気持ちです。 アーカイブもなしという事なので内容は書けませんが、プロ同士の会話は本当にしびれました。 400戸の世界に身を置きたい。 …

  • 2021/12/27 11:32
    不動産投資への融資が厳しい今こそ必要なこと

     11月末に7,000万円の融資をして下さった某地方銀行様の支店長様から、 「今後もご支援させて頂きたく思っておりますので、いつでもご相談ください」 と言って…

  • 2021/12/27 06:11
    個人12月は前年比プラスで終了 シカシ  &  事務所の件と ときどきパン

    こんにちはケルンです。 イケてる50'sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを楽しみながら、 魅力的な事業基盤を構築すべく毎日を生きています。 時々パン。 今朝は近くのパン屋さんへ行ってクリスマス用のバケットと、朝食を買ってきました。 千葉のローカル駅にあるお店ですが、目黒から移ってきたお店で、バケットサンドやヌテラがとっても美味しいんです。 お値段は高め。 @400円くらいします。 たまに食べるのが良いカナ。 朝早くからやっているのが嬉しいお店です。 前に撮ったインスタ View this po…

  • 2021/12/23 14:45
    静岡RC物件3号 室名札の交換

    今回は静岡物件3号の室名札の交換です  【Before】    【After】  黄ばんだ室名札が古臭く、表面に貼られた色々なシールが更に汚い感じを助長してい…

  • 2021/12/22 10:10
    融資打診をすればするほど力がつく & SPG無料宿泊問題

    こんにちはケルンです。 イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 魅力的な事業基盤を構築すべく毎日を生きています。 昨日 水曜日は朝から夕方までずっと不動産事務ワーク。 時間がかかりましたー。 バルク資金相談を1件。 ふと気付いてweb申請を出した、法人のコロナ融資を1件。 ん?もしかしたら個人も前年同月比5%ダウンしているかもしれない。。 税理士に前年月別売上費用票を依頼しておきました。 先日 iKE50’S会でりんちゃん(りんしょ~@東備大家築古戸建チャレンジャー …

  • 2021/12/22 10:10
    家賃3万と5万どちらがお好み? & バルクハジケル

    こんにちはケルンです。 イケてる50'sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中です。 飲み会続きでしんどいけれど、 不動産のベネフィットで自分らしいオシャレライフを心がけながら、 魅力的な事業基盤を構築すべく毎日を生きております。 ネタがない。 ネタがない。 バルクは弾けました。。。 2棟を1人が購入。一棟は他の方が購入するそうです。 残念。 京都で6軒になるなぁと思っていたけど甘かった。 まあ、現金減らないからさらに次を考えます。 とりあえず、審査だけはしてもらって物件を当てはめようと思います。 たぶんまた、不動産屋から連絡入ると思いますので、予め基準…

  • 2021/12/22 10:10
    家賃と入居期間 アンサーガエシ  & 給湯器問題現場よリ

    こんにちはケルンです。 イケてる50'sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心がけながら、 魅力的な事業基盤を構築すべく奮闘しております。 ネタがない。。。 と言っておりましたら、神様がプレゼントをくださいました。 給湯器の 調子が 悪〜い! ハイ。 ありがとうございます(涙)。 先日購入した9号からのご連絡です。 そして、できる管理会社が予め給湯器を探してくれたのですが、 オープン・ザ・プライス! イチ ジュウ ヒャク セン マン ジュウマン、、、 くらいでは終わらず。 40万円‼︎ って床暖…

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用