メインカテゴリーを選択しなおす
ようやく雨が上がったとはいえ、湿度はスゴイ高い。気温は高くないから、お散歩に誘ってもなんか、ダラダラ ダラダラ歩く。そして最短コースで、帰宅。気分のらないのかな・・・湿度も高いし、気圧も大きく変化してるし。お庭でちょっと筋トレに誘って見てもいつもはやる気
【久しぶりのドッグラン。でもサクラの様子が少し変でした】今日は曇り空。気温もそれほど高くなかったので、久しぶりに市の無料ドッグランへ行ってきました。サクラはこ…
ってことでね。我が家の周辺のちびっ子、オレちゃんとコメっ子が集合(笑)オレちゃんは、田舎に帰省していたので10日ほど会っていなかった為か、黒犬を見て、大泣き(笑)花はオレちゃんだ!って思ってご挨拶行こうとするんだけど、花が近寄ると、オレちゃんがビビる。と
【梅雨の犬散歩】雨だと秒で帰るのに、晴れ間の公園ではドヤ顔!
【梅雨の合間の、いつもの時間】関東も梅雨入り。最近は朝起きてまず外を見るのが日課です(笑)今日はしっかり雨。当然、つむじのテンションは低め。カッパを着せた瞬間…
うぅ。寒い・・・・涼しくて外が気持ちいいから、庭に出よう出ようとしつこーーーーーく、じっとりと圧をかけられ、そのうち、「あーーーーお外出ないと気が狂っちゃうーーーー」と圧たっぷりのパンティングをおかーさんの隣でわざわざ聞かせてくれる。「こっちの気がくるう
【久しぶりの釣りと、帰宅後の犬時間】今日は久しぶりの釣り。ターゲットはアジです。友人とボートを借りて、浦賀から出航。朝から少し風があり、海もそこそこ波あり。猿…
【14歳シニア犬】注射2本頑張った!帰宅後にご飯を完食でホッ
【14歳マー君、今日は病院の日】今日はマー君の病院。最近、食欲が落ち気味で、ときどき下痢もあるので、かかりつけの病院で診てもらいました。14歳という年齢もあり…
今日は涼しいっていうか、肌寒いからお散歩早めに行こうねー。夏時間になってくると、夕方の散歩が遅くなる。すると夕ご飯も遅くなって、お風呂も遅くなってドンドン寝る時間が遅くなるという罠にハマっていく・・・でも、本当の理由は自分がグーたらしているから(笑)お散
お墓参りに行った。お墓前でのお線香の使用が禁止されていた。自宅の仏壇みたいに、お線香を立てておく合同の場所があって、そこにお線香を立てておくように。と、立て看板がいたるところに立っていた。芝生が焼けちゃうから。。まぁ、確かに管理も大変だろうし、芝生も焼け
ヤバいぞ。風が変わってきた。来るぞ!ってことで、ちょっと早いけど散歩行っちゃおう。夕方から明日1日中ずっと雨だからお散歩出られないからさー。散歩は貯金散歩できるわけじゃないけどずっと行けないよりマシだろう。小夏「もう散歩いいから休憩にしよっ☆」花 「はーち
思いつきで長野へ!浅間山の溶岩地帯と、神様ちゃんぽんで締める最終日【最終回】
最終日 朝6時起床。 今日は帰る日です。まだ寝てたいのかな?帰る前に、まずはRVパーク近くの「道の駅しなの ふるさと天望館」へ。9時オープンですが、近くに…
ふぅーーーーっ。よかったーーーーーー足りた(笑)片方は編み終わってて、もう片方、糸、足りるハズ!!信じてる!!!って祈りながら編んで、足りた。よかったーーーー。おっと。コメっ子が遊びにくるから、おねーさん方、お庭出ようぜー。コメっ子は、ハーネスとリードを
思いつきで長野へ!サクラ初めての犬連れトレーラー旅【RVパーク・温泉編】
RVパーク到着|黒姫高原の静かな夜野尻湖散策を終え、今回宿泊するRVパークへ向かいました。今回利用したRVパークは、黒姫高原へ向かう途中にある施設。アーリーチ…
夕方、けっこう涼しくなったなーと感じたので散歩に誘ってみた。一応、行くけどすぐに帰りたがる。排泄をしたら、もう帰宅する始末。小夏はともかく、花だけもう一度行く?誘いは無視された・・・だからといって、庭に戻って家に入るわけではない。「なんかやろう☆」「暇じ
思いつきで長野へ!サクラ初めての犬連れトレーラー旅【黒姫高原・野尻湖散策編】
移動|横川SAで仮眠して黒姫高原へ横川サービスエリアで仮眠を取った翌朝。軽く山菜そばを食べて、RVパークへ向けて再出発しました。サービスエリアへ寄ると必ずなに…
思いつきで長野へ!夜の高速にガタガタ…サクラ初めての夜間ドライブ【道中編】
【長野へ向けて夜出発】昨夜、長野へ向けて出発しました。今回の目的地はRVパーク ラボランドクロヒメ。犬3匹と嫁さんを乗せて、キャンピングトレーラーを連結して出…
15時を過ぎると、タイルデッキは日陰になり涼しく快適に過ごせる場所になる。小夏「ふぅ。やっと涼しくなってきた」ほんとだよねー。おかーさんサンダル脱いでデッキに座ってるけどデッキと庭はリビングと一緒だから、問題なし(笑)花 「もうっ、おかーさんの邪魔っ」あ、
なんとか、かんとか、エアコンを使わないでも快適に過ごせてきたけど、いよいよダメだ・・・暑さというか、湿度に・・・全員がヤラレル・・・でもエアコン使い始めるとおかーさん、冷えるわけですよ。。それも嫌だなぁ。って思っててなかなか踏み切れなかった。おかーさんは
湿度が高いなーと思ってたら・・・夕方になって突然降り出した雨。えー。散歩行けるかなー。どうしよー。とりあえず雨降ってるから、なんかお茶を濁してみる(笑)花の中で、突然の大ブレイクを果たしたスナッフルボール。トリーツが何も入ってなくても咥えて歩いてる(笑)
思いつきで長野へ!新メンバー・サクラ初めての犬連れトレーラー旅(準備編)
【思いつきで旅に出る準備】今日の夜から、長野へ向けて出発予定です。うちは昔から、かなり思いつきで犬と出掛けます(笑)「天気良さそうだね」「なんか自然行きたいね…
保護犬サクラ(ジャックラッセルテリア女子)のトライアル、少しずつ変化が出てきましたサクラがわが家に来て、1週間ほどが経ちました。最初の頃は、先住犬のトイプード…
雨が降らないでいてくれるだけでい犬飼いとしてはありがたい。とは思うけど、湿度高いのも辛いーーー。暑いいぃぃぃーー。靴下19足目。もうすぐ20だ!今年中50までいくかなー。いきたいなー。でも思い出して!!!足は二本しかないのよ!!!と言いつつも、やりたいから、
サクラの2週間の保護犬トライアルが終わり、譲渡先から正式にOKをいただきました。新入りです!これで、サクラは本当にわが家の家族です。今回、一番心配だったのは―…
ねぇ、完全にチワワになった(笑)コメ「はい、どいてどいてー!」いや、ちょっ、まだ2回目(笑)コメ「ぴゅーーーーーんっ!!!」まだ生後3か月になってなくて(もうすぐ)まだつい2~3日前までショップのケースの中にいてまだ2回しか庭に来てないのに、もう白い弾丸
【今日は暑かった】今日は朝からかなり暑かったですね。朝の散歩を終えて、ご飯を食べたあとはみんなで少しお昼寝。…のはずだったんですが。お昼頃になると、つむじ君が…
ちびっ子コメちゃんが新会員になったことでおかーさんの記憶の一部が呼び覚まされた・・・あれ?そういえば、ノーズワークマット、どうしたんだっけ?歴代、何個作っても我が家から無くなっていく(笑)欲しいって言われて、あげちゃうからなんだけども。そういえば、うちの
我が家のお庭仲間にニューフェイスが登場!!!コメ「こめですぅ。ちょっと忙しいんでどいてくださいー」うほっ♪パーピーちゃんやないかーーーーーいっ!!!久しぶりすぎて、鼻血でそぉぉぉぉーーー(変態)初めての地面。最初こそ、ちょっと怖がってたけどものの数分で、
朝から雨が降ってないっていうだけで心、浮き立つ(笑)雨の日は、お休みしているロボ太くん。雨の二日間、お休みしてただけなのにすごい伸びた・・・雑草すげぇよ・・ロボ太。毎日よく働いてくれてるんだな、ありがとう。麦「今日はロボ太、働いてるのか」そうだよ、二日で
花「やっとーーーーやっとーーーー散歩に行けるぅ~う♪」小夏にインコースから抜かされないように身体でブロックしながら先頭を歩く(笑)雨が上がった!って思って散歩に出たけど霧雨降ってた☆庭に出た時、「寒いな…もう一枚着ようかな・・・」って思ったんだけど、霧雨
1日中雨かー。すごく強くザーーーーっと降る時間と0.1㎜程度の降水量になる時間と入り乱れてて、うわあ、めんどくさー。って、天気予報を見ただけで、思う。強く雨が降っている時は犬の皆さんも嫌がるので、雨が弱まった瞬間を狙って、お庭へご案内する。そして、一瞬。
むーたんの夕方は、早い。(情熱大陸風)麦「ぐぅ」グーグー、おかーさんの椅子を奪って寝ていたかと思ったら、お水を入れ替えた途端、起きてきた。麦「いえぇーい。一番水ぅー」くっそう。麦に一番に飲まれたら、散歩から帰ったらゆきに「おみずぅーーー」って言われるだろ
花 「今日はコッチーーーーー」はーい。了解でーす。とは言いつつ・・・やばい。このコースを行くって事は横断歩道を渡って、反対の道路に行って公園ハシゴパターンを狙ってるな。できれば横断歩道渡りたくないなぁ。。長くなると帰り真っ暗じゃん。夕方の日差しも、最近は
連日、お庭遊び、お散歩と、楽しみすぎたのか少々お疲れのご様子・・・ちょっと今日は控えめにしておこうね・・・昼間は暑いし・・・ってことで、夕方。ようやく涼しくなってきたのでお庭に。1時間、お庭でまったり過ごす。つもりだった。「やろうよ!」「今日は何やる?」
朝、涼しめだったので「よぉし、張り切って行こう!」って思ってたの、おかーさんだけだった件。門扉から出たくない。ものすごい嫌そうに出た(笑)チミっとのコースにしようね。。。何がそんなにメンドクサイのかわかんないけどさ。おかーさん、お散歩準備万端にしたのに。
はー。やっぱりさー、お外で食べるの美味しいよねー!花「今日、はーちゃん、パーティーなの?」パーティーじゃないけどさー。ま、たまにはいいじゃん。お水飲んだり、オシッコしたり、匂い嗅ぎしたりして暑いけどお庭をちょっとウロツクのは健康維持には大事だと思うのよね
はぁーーー。あっつーーー。小夏「あっつぅい」だから暑いよって言ったじゃん。。暑いよって言ってるのに、庭に出る出る言ったの小夏だからねーーー花 「そうだよ、はーちゃんだって暑いのにさ、おかーさんにボールやってあげてさ」あ、え、おかーさん、ボールやらないでい
さわやかな朝ぁ~花 「あっちの端っこにしよっと」あの、行き止まりの端っこねーりょーかーい小夏「ねー、この辺でいいじゃーん」だって花があっちまで行くって言うんだから仕方ないじゃんあとちょっとだから、がんばってーとはいえ、まだ散歩がスタートしてから400mくらい
コッチ向いてー雑草の中だけど、映えるわー(笑)小夏「まぶしーーーー」眩しくて目を開けておかーさんの方を見られないので何枚とっても半目でまつ毛の白が目立つ一瞬、太陽が雲に隠れたので、チャーンス!花(笑)公園の雑草は、まだ草刈りされてないので色とりどりの野生
お天気の良い朝、オレちゃんとお庭で遊ぶ。どうじょーどうじょー(どうぞ。)一生懸命花にボールを渡そうとしているのにすんごい塩対応。花「あのね、さっき1回やってあげたでしょ。もうおしまいなの」確かに1回はやってくれた。花の足元にある小さいボール。これをオレちゃ
先日のバーベキューパーティーに参加できなかった犬の皆さんの為に、改めてお肉パーティーを(笑)というのはただの口実で、我が家に新しく迎えた「炭火焼きするヤツ」。の試運転が本当の目的であった。でも、お肉パーティーはお肉パーティーだから。犬の皆さんが食べるお肉
チラッでも、今日はいいや。誰かがデッキに出る度に「お庭でるー」「外行くー」「野良犬になるー」と、スキあらば庭に出ようとする小夏。だけど今日は動かない。チラッと見るだけで、立ち上がりもしない。ぐーぐーおかーさんの動きにチラッと目を開けるがそのまま動かず寝て
毎年、ゴールデンウィークのどこかでやっている恒例のバーベキュー。ま、バーベキューであってもなくても何でもいいわけで。結局みんなで集まって、美味しい物食べてお酒を飲んで、おしゃべりするのが目的。もう、何年目になるんだろう。最初は大人10名、子供7名くらいだった
小夏「ひゃっはーーーーっ!!!」う、うん(笑)何がそんなに楽しいんだか、全然わかんないけど。夕方の散歩に出たら、偶然お友達と遭遇。お庭にちょっと寄らせてもらったらこの喜びよう(笑)小夏「うちらの知らないうちに誰か来てるかもだから」花 「そうだよね、はーち
お庭の草が短く維持されている今シーズン。草丈のある雑草の中、歩くの嬉しいらしいこういうの見ると、あぁ。庭に雑草、ボーボー生えてたほうが本当は良かったのかな・・ごめんな・・・っていう気持ちになっちゃう。けど、ごめん、それは譲れないっ(笑)小夏「ねぇ、そこだ
やだぁ。。。ああっつぅ。。。いい天気なのは嬉しいが、陽射しが暑すぎる。。。気温は27度を超えてる。夏日じゃん。まだ5月なったばっかりなのに。でもゴールデンウィークは毎年暑かったハズだからいつも通りといえばいつも通り。そして、我が家のゴールデンウィークもいつも
やっと晴れていい天気。地面も乾いてね・・本当に良かった・・・地面濡れてるとさーなんか、モアモアとする湿度のある空気が気持ち悪いじゃん。いつも行く公園だけど、時間帯が違うと新鮮。久しぶりの良い天気だからか、人も犬も多い。小夏「え?そっち?今行く!」花 「は
気圧の変化に、負けっぱなし。頭の中はもやもやしてるし頭痛はずーっとあるし。「頭蓋骨の中をケルヒャーで洗ったらモヤモヤ取れてスッキリするかなー」とつぶやいたら、おとーさんが「すごい水圧だから、脳みそとかグチャグチャになってさぁ・・・(以下自粛)」なんか、嫌
夕方、雨予報だったので、素早く散歩へ。家を出た時点で、もうすでにパラっと降ってきた。くっそう、おかーさんの判断が遅かったか・・・無念・・・でも短いとはいえ、散歩して、お庭で遊ぶ。ポールとコーンを出してくると、花のやる気度がフンスッフンスッ言って、やる気が
はぁーーーーっ。雨が降ってないーーーー水たまりがないーーーーしあわせーーーーー!えっほ♪ えっほ♪気持ちいい天気。カラスも散歩してるよー飛ばないで、芝生を歩いているところに好感が持てる(笑)黒仲間だな。カラス。ちょーーーっと陽射しは暑いけど1日中雨で、鬱々
ずーっと雨が降ってると犬さんは退屈かもしれないが、おかーさんは靴下が捗る。柄合わせとか、しないスタイル(笑)ただただ、編みたい。それだけで突き進む。そして雨の日は、ずーーーーっと編んでるのでストレス解消になる。(いや、なんのストレスよ)雨が降ってる日って
このブログをアプリでフォローする
XXXさん
ブログをみる無料アプリ
ブログみるはブログ村の姉妹アプリです