chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ニニス
フォロー
ブログ村参加

2026/06/03

ブログをみる無料アプリ

アプリでフォローする
arrow_drop_down
  • 子供のためなら動ける

    下の子は適応障害で苦しみ転職して今は何とか仕事を続けています。まだ一人前に仕事をできている訳ではなく周りの人の配慮あってだと思います。主に地方での仕事ですがこちらに仕事で戻って来るとなると会って話をするわけでもないのに掃除をしたり、一食分だけですが食事を

  • 職探し

    夫がメンタルを病んで仕事を辞めると言い出した頃わたしは少しでも働かなくてはと思い求人サイトに登録し、日雇いの仕事をし始めました。大学を卒業して結婚までOLとして働いたのは2年しかなくその後ほぼ専業主婦としてやってきたので職歴はないも同然。その頃、都内の社宅に

  • 食べること

    自分で自分を大切にしようと思い一番最初に思いつくのは食事。やはり経済的にも栄養的にも自炊ということになるのです。長年主婦をやってきたのでお料理するのは苦痛ではない。小さな手間をかけて、野菜をたくさん使い自分で作った食事がそれなりに美味しい時自分で自分を大

  • 知らない街に一人暮らし

    前、闘病真っ最中に住んでいたアパートは人里離れた所だったけれど今は町中の便利な所に住んでいる。処々の事情で前のアパートと行ったり来たりしているけれどこちらのコーポは駅に近いワンルームでとっても便利。気持ちが明るくなる。前のアパートは丘の上にあってバスに乗

  • 受けとめて歩いてゆきたい...

    60歳をいくつか過ぎて、わたしの病気をきっかけに夫と別居状態になりました。夫のメンタルの病気、子供の適応障害色んなことが重なってわたしなりに精一杯対処してきたつもりだったのですが空回りしていただけかもしれないです...ずっと疲労感を感じ続けていましたが結局わた

arrow_drop_down

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用