chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
株するおかっぱメイド https://note.com/keen_dunlin4748

これは自分をおかっぱメイドと思い込んだ 変人が現物で日本株に挑んだ軌跡である 縛りプレイではなく信用口座が開設できないのである マジツライ 2026/03/23 株式投資を開始

住所
未設定
出身
未設定
笑いをとりたい人
フォロー
ブログ村参加

2026/06/02

ブログをみる無料アプリ

アプリでフォローする
arrow_drop_down
  • はじめてのデイトレ!舞台裏 26/06/08~12

    動向 SOXに天井感 大型IPOが出ることによる資金不足 イラン問題も未解決 利上げは確定路線 信用買い残も多く急落リスクあり って感じで良いニュースは無いが 木曜日あたりに底値感があり そこからは強く反発した。 買い意欲が無いのではなく 方向感が弱くて買いにいけない 人が多数いる状態と思われる。 つまり熱はまだまだある。 日経平均推移 ゲロヤバ下げ→やばい上げ→やばい下げ→変わらず→ゲロヤバ上げ 今週もあらぶっている。 キオクシア、太陽誘電のような 強い銘柄だけ持ちこたえる展開が続く それらの強い銘柄も弱い日には動きが不安定で 日経も必然的に安定しない 日跨ぎホールドはかな

  • 小説「正欲」を読んで

    小説自体が明確な主張をしている わけでもない感想者泣かせの怪作。 初 朝井リョウなのもあって困惑しかない 大ボリューム文庫498ページで マイノリティと普通の世界の隔絶が鋭く描かれている オススメ度は★★★ 問題なのは隔絶自体よりも隔絶している人間を 叩くの大好き層がまぁまぁ存在することで、 そいつらがいなければ 平和に生きていけそうなんですけどね ドラクエ5でフローラを選んだ人間を ボロカスに叩いてる人をふと思い出す。 そいつの醜さが反面教師となって 私をマジョリティであっても マイノリティを叩くのは やってはならない行為だと思い出させてくれる。 あらすじ  検

  • note初心者向け情報

    note初心者の皆様はじめまして!公式の 「タイトルと見出し画像のコツ」、 「本文を書くときのポイント」、 「タイトルのポイント」は お読みになられましたか? 未読であれば是非読んでおきましょう これらを読んだ上で以下のような疑問を抱いた方はお読み下さい。 何かの助けになるかもしれません。 何を発信すればいいの?毎日発信したほうがいいの?と思ったとき 思ったことを発信すればOK! 毎日発信するメリットは無いです。 毎日発信しないとネタが消化しきれない という理由でもない限りやめときましょう。 詳細は↓の記事をお読み下さい。 ビュー数が少ないなーと思ったとき マイナージャン

  • 情弱ビジネス セミファイナル

    この情報は小学生の自由研究レベルです。 人生の役には立ちません。短いよ! ↑の情弱ビジネスの注意喚起を書くために 私は情弱ビジネス屋をいっぱい観察していた。 そこで無数のさんざめく情弱ビジネス屋を 見続けた結果、大まかな生態を 把握するに至ったのでここに発表する。 当然ながら今回はあるあるネタではなく、 ヒマ人かつ変人にしかわからないネタとなる。 情弱ビジネス屋大地に立つ! noteで儲かると考えた夢追い人が活動開始。 気が早いやつらはいきなり有料記事を書いたりする。 潔し!ただ どう考えても無理筋でおじゃる… とはいえ気が早くなくても6記事くらいで 有料記事を書き始めるの

  • はじめてのデイトレ!舞台裏 26/06/01~05

    動向 基本的にまだ強い相場 ただイラン情勢が悪くなったのと 利上げ懸念で天井感はある とはいえアメリカでは 期待だけでなく決算も良かった。 日本でもこれからでる 決算が良いようなら また高値を目指してもおかしくない。 日経平均推移 上げ→微下げ→ゲロヤバ上げ→やばい下げ→やばい下げ 日経平均の1%が670円という高い状態なので 値動きも必然的に激しい 実態としてソフトバンクが 値動きの半分を作っているが それをさっぴいても荒ぶっている 日をまたぐと状況が一変することも多いので 適宜利確はしておこう 主要セクタ 先週と変わらず AI関連 (半導体、データセンター要素技

  • イケてると思ったら発〇!

    発信について思うことがある。 自分がイイと思ったことなら発信しよう。 100億人が知っている情報であっても それを知らない人からすれば有益なのだ。 故意のデマや嘘は問題だが 間違いは誰にでもある! そしてかぶりを防ぐのは不可能だ。 そもそも情報の99%はコピーでしかない。 あなただけが知っている情報があるとしたら それはただの個人情報だ。 間違っていたらネットの有識者が教えてくれる 二番煎じですねって言われたら、百番ですよ😁と答えよう 情報の氾濫 個人が気軽に情報を発信してたら 収拾がつかなくなるって? とうに情報は収拾不可能な状態だ。 私はキュレーションサービスのたぐいは 去

  • はじめてのデイトレ! 12 5/29~6/1 日経アゲアゲ

    2026/05/29 金曜日 日経平均は沸いていた、このままだと 初の66,000台でフィニッシュかもしれない。 しかしそんな1,000円以上も上げて(判断時点) そのままサゲ無し?ないないw 経験上 週末月末は利確売りも入りやすい。 私は得意の日経ダブルインバで そろそろ下がるやろエントリーをかました。 日経平均は下がらなかった。むしろ上がった。 被害は9万、しかし私は冷静に考えた。(冷静とは言っていない) こんなの長く続かんやろ、明日は下がるに違いない 余力確保のために多少損切りして 明日下がるのを待つ。 これが利口な立ち回りってやつよ! これがスケベホールド、都合のいい想

  • フォロワーを増やす意味

    フォロワー2,000を達成したので フォロバ100でフォロワーを増やす意味について語っておく。 増やす方法は以下の記事に書いてある。 初心者ボーナスの終わり、ビューの終わり note初めてしばらくすると初心者ボーナスが消えてビューの伸びが悪くなる 特にあなたがマイナージャンルの民だった場合 検索が少ないからビュー数はなっかなか伸びなくなる ビューが多ければ確実にいっぱい読まれているとは限らないが、 ビューが少なければ確実にいっぱい読まれていない どんなに良い記事を書いても読む人がいないと 何も起きない、つまんないー noteやってる人みんな同じ思いである。 そのジャンルが

  • はじめてのデイトレ!舞台裏 26/05/25~29

    動向 先週と変わらず イラン問題は解決の方向で織り込み済み 今週一瞬状態が悪くなったのにすぐ回復 利上げも実際にやるまで無視の方向 利上げはイラン問題が片付いて 2ヶ月くらい様子見してからじゃないのかなぁ その間は為替介入で耐える路線と思われ 日経平均推移 やばい上げ→やや下げ→3円UP!→下げ→やばい上げ 途中この辺が天井か? と思わせておいての史上最高値更新 やばい上げをしている株がいくつかある 終値が大して変更して無い日も ザラ場中は値動きが荒い 主要セクタ 相変わらず主役はAI関連 (半導体、データセンター要素技術) MLCC関連は特に強かった 他のセクタはほどほ

  • はじめてのデイトレ番外編:フジクラ昇竜拳!

    以下の記事でフジクラの大口投資家が流出していると書いた しかしその2日後、事態は急変する。 nvidia「私がきた!!」 nvidia超絶好決算を受けて日経に電流走る! ※ nvidiaが好決算なのは誰もが分かりきっていたが予想以上の決算がでた 追い風を受けたフジクラは「戻ってきた」 あるいは「新しい投資家」の力で飛躍した! 私はnvidiaが予想程度の好決算だった場合、 ひどい目にあうのを恐れて損切りしてしまっていた。 それでも流れが変わったのを感じたら買いなおしすれば 良かったが、パッと気持ちを切り替えて実行できなかった。 相場は生き物 昨日良かったことが今日も良いとは

  • そうだ情弱ビジネスしよう!

    noteは成長している。そうすると 情弱ビジネス勢が増殖するのが世の定め 先手必勝!やられる前にやれ! 情弱をカモってお金を儲ける方法を伝授する 肩書を盛ろう♪ プロフィール欄はフリースタイル! AIのエキスパートとか、10年無敗の投資家とか、 経営者向けセミナーを開いているとか イケてそうな肩書をきままにつづろう そんな成功者がなにゆえ有料noteで小金を稼ぐ必要があるのか? とか考えるな、感じろ🤪 困った人につけこもう♪ ADHDでHSPで鬱とかパワハラ上司とかモラハラ夫がいるとか 介護する人がいるとか困ってそうな人につけこもう 向こうは精神的な余裕がないので成功率は高

  • 自己紹介

    現在 無職、ヒマにあかしてnoteで益体もない情報を発信している 今は株式投資がマイブーム、AIも好きだけど目新しいことが 減ってきたので投稿頻度も減っているかも。 記憶にある文体を元に書くイタコ式ライターなので マガジン毎にテイストが違います。好きなのだけ読んで下さい。 とりあえず読むならこれ 投資Youtubeを見て!チャンネル登録して!高評価して!(ダイマ) 株するおかっぱメイド これは自分をおかっぱメイドと思い込んだ 変人が日本株に挑んだ軌跡である 2026/03/23 株式投資を開始 www.youtube.com 奇跡的に勝ち越し

  • はじめてのデイトレ!舞台裏 26/05/18~22

    動向 イラン問題は解決の方向で織り込み済み 利上げも実際にやるまで無視の方向らしい ニュースで良くなることはないが、悪くなる可能性がある 日経平均推移 やや下げ→やや下げ→すごい下げ→やばい上げ→やばい上げ 最終的に日経平均最高値。買い意欲を感じる相場 とはいえ値動きが激しいので変なポジションを持たないようにしたほうが良い 主要セクタ 相変わらず主役はAI関連 (半導体、データセンター要素技術) 週の途中で半導体以外の銘柄を探す動きもあったが nvidiaの好決算をうけて結局ソフトバンクといったAI関連に資金が流れている 来週の予想 (土曜朝時点) 買い意欲はあるが、半導

  • はじめてのデイトレ番外編:フジクラショックとは?

    株価を下げたフジクラを見てお得だ!と言っている人がいたので注意喚起 というわけではなく、フジクラでガッツリ損したので発狂した勢いで書いた。 オデ、フジクラ ユルサナイ 後悔はしていないが公開している。フジクラファンは見ずに帰ろう。 本資料は情報提供を目的としており、特定の銘柄の売買を推奨するものではありません。 記載内容は公開情報等を基に作成していますが、その正確性・完全性を保証するものではありません。 株式投資には価格変動等のリスクが伴い、損失が発生する可能性があります。 最終的な投資判断はご自身の責任にて行ってください。 フジクラ(5803)は、住友電工・古河電工と並ぶ「電

  • はじめてのデイトレ! 11 5/18 冷やし相場はじまりました。

    2026/05/18 月曜日 利上げ予想、原油高と下げ材料はあるものの、前日半導体がガッツリ下がっていた状態で、キオクシアフィーバー発生 これなら伸びはともかく序盤は上がるやろという読みでスタート しかし冷えている、半導体はしょんぼりスタートだし、 キオクシアはストップ高ゆえに日経に合算されていない。お前が頼りなのに… とはいえ買いたい層はそこそこいるようで、11時頃から値動きが始まる。 今日は個人的には下げすぎじゃないかと思うアドバンテストに注目。 1回エントリーしたが、素直にあがんないのでいったん利確したが 次は今日の底値っぽい!いざ尋常に勝負! 「買い付け金額が不足してい

  • 小説「傲慢と善良」を読んで

    文庫で483ページの大ボリューム。 しかも100ページくらいまでは盛り上がりに欠ける。 でもそこからはやめられないとまらない 辻村深月は人間のいやらしさを解説するのが うますぎるよね(誉め言葉 オススメ度は★★★★ あらすじ 30代の坂庭真実が突然失踪した。婚約者である西澤架の元に残されていたのは、ストーカーの影。 架は彼女を救うため、真実の過去を探る旅に出る。 真実の地元である群馬へ向かい、彼女の親、友人、お見合い相手、そして結婚相談所の仲人に話を聞いていく架。しかし、そこで浮かび上がってきたのは、彼が知っていた「善良」な真実の姿とは全く異なる、一人の女性の人生だった。 なぜ

  • やはりお前らのサムネ文字は小さすぎる

    サムネイル作成している人、特にAIで作っている人がやりがちなミスがある。 字が小さい 自分は大きい画面で見て、良い感じのできた~と満足してるかもしれないが、ユーザは小さくて よくわからん… となっているゾ 本文や動画開始に導入するのが良いサムネ、本文までいかないと読めないのは三流サムネである。 あなたのYouTubeホーム画面や履歴を見て欲しい。 多くのYoutuberは字を大きくして、3行以内にまとめている。 そうでなかったとして背景や縁取りを工夫して視認性を上げているだろう。 140px以上を心掛けよ 私はこれがnoteサムネ1280x670サイズにおける一つの基準だと思

  • noteのスキを考察 (妄想)

    どうもnoteの未来を憂い、改善を要望する者です。 大嘘です、ただのクレーマーです ふと他の人はどんなnote改善要望出してるんだろうと検索してみた。 結構差があるんだなーとか思いながらツラツラ見ているとその中に ねぇnote読む前にスキできるのおかしくない?wow wowという発言があった。 たしかにスキって記事読む前につけるもんじゃない UXとしておかしいやろという意見には妥当性しか感じない。 だがしかーし、これはnote公式が出した罠かもしれない お返しスキとかをやっていると、効率化のために 記事を見ずにスキとかをする人もいるだろう。 なんせ できちゃうからね それ

  • 小説「君のクイズ」を読んで

    ソフトカバー189ページでボリュームは物足りないが、気楽に読めて面白かった。 オススメ度は★★★ あらすじ 賞金1,000万円が懸かった生放送のTVクイズ番組『Q-1グランプリ』の決勝戦。 ステージに立つのは、実力派クイズプレーヤーの三島玲央と、驚異的な暗記力を誇る対戦相手の本庄絆。互いに優勝まであと1問と迫った最終問題で、不可解な事件が起きる。 問題文が1文字も読み上げられていない段階で、本庄絆が解答ボタンを押し、見事に正解して優勝を果たしたのだ。 世間が「ヤラセ」と騒ぎ立てる中、納得のいかない三島は、本庄がなぜ正解できたのかを調べて続け 真実へと迫る クイズ界のお約束と

  • それほんとにタイパいい?

    タイパという言葉が常用されるようになって久しい タイパやコスパを考えることは悪いことではない。 しかしタイパ/コスパでみているのは効率だけなので、 その他の弊害はなおざりにされがちである。 以下に人生を豊かにしないタイパ/コスパ思考を列挙する 家事や用事をためすぎる タイパを良くしようと思ったら、洗濯を1回で多く済まそうとしたり、外出時に一度に用事を済まそうとしがちである。しかしそれで実行時に精神負荷を感じるような量までためると生活にしんどさを感じるようになる。 世の中には予定があるだけで気が散るタイプの人間がいるが、その手の人間はこのやりかたをするだけでQOLが下がる。多少

  • はじめてのデイトレ! 10 5/7 日経FlyHigh

    時は 2026/05/07 木曜日 イランとの交渉も以前より進んでいることもあり、原油価格は落ち着き、アメリカ株は良い感じ、日経平均先物にいたっては高騰していた。 上がる…のはわかりきっていた。 そんな状況で幾度となくアゲアゲデーをこなしてきた私がどうだったかというと ヤムチャの気分 明らかにもっと上がるムードの中で日経レバを+100くらいで手放したりする高度なトレードをやらかしたりしていた。日経レバはそのあと+1,000以上あがった。 私にとって この状態は昼下がりのコーヒーブレイクと何ら変わらない平穏なものだ。 いやーこのパターン いい加減卒業したいっス そんなこんなでビ

  • 小説「汝、星のごとく」を読んで

    読んで良かった。でも内容は重くてしんどい 社会人のままだったら投げ出していたかもしれない 私は池井戸潤の序盤クズパートが嫌いすぎて、 社会人の途中から池井戸潤を読まなくなった過去がある。 おすすめ度は★★★★ あらすじ 瀬戸内の島で、家庭という「檻」に閉じ込められた暁海と櫂。二人は孤独を分け合い惹かれ合うが、成長とともに「東京で成功する櫂」と「島に残らざるを得ない暁海」へと道が分かれる。それから長い時間をかけ、すれ違いや挫折の果てに 二人は自分の生き方を選ぶ。 自分では決められない環境 「親」「閉鎖的な土地」に縛られて、 逃げたくて、それでも捨てきれない人間が生きていく物語

  • ご冗談でしょうnoteさん

    先日フォロワー1,000人を達成した。めでたい! しかし㌧でもない事実に気づいた。noteのフォロワーは1,000人までしか確認できない。私だと一割のフォロワーが確認できないですむが、フォロワー1万の人はフォロワーの一割だけしか確認できない事になる。 嘘だと言ってよnote ところがどっこい‥‥‥‥夢じゃありません‥‥‥‥! 現実です‥‥‥! これが現実‥! 最初にフォローしてくれた人が見えなくなるってなかなかなかだと思うんだが… これが令和最新式ってやつなのか? このままだと微妙に嫌なので公式が呼んでいる方式のパラメータを変えてつついてみるが全く手応えがない。まぁこんなことでうまく

  • noteのフォロワーをふやすほうほう

    どうもnote初めて2ヶ月以内にフォロワー数1,000オーバーのものです。今日はフォロワー数を伸ばす方法を伝授します。 基本:サムネ、タイトル、ハッシュタグに力を入れる 内容も大事だが、読まれるためには↑が重要になる。ビューが足りてないと思うときはこれらにしっかり力を割くべき とはいえ良い感じの記事ばっかり量産できるとは限らない、そこで以下にセンス不要の小細工によるフォロワー稼ぎを紹介する。 noteで小細工してフォロワー増やしても意味ないじゃんと思われそうだが、体感的に何もしないよりマシである。とりあえず読んでもらえれば、気に入ってもらえることもあるし、義理スキがついている

  • ChatGPT Images 2.0 で実際にサムネイル作成したときのやりとり

    サムネ作成をAIに丸投げしようって記事やYoutubeはいっぱいある しかし それで実際に見てもらえているだろうか? タイトルが完璧で流行の内容なら問題ないが、そうでない場合も多いのでは? タイトルとサムネがイマイチだと内容が良くても読んでもらえない 同じハッシュタグの他人の記事と比べてちゃんと目にとまるように それっぽい けど ありがちなサムネ よりも特徴のあるサムネを心がけよう AIに作らせるにしてもそういう事を考えて作ればビューは増える …多分! 参考になるかあやしいが、ChatGPT Images 2.0を使ってnoteのサムネを作る過程を公開するよ 目標:古のアスキ

  • はじめてのデイトレ! 9

    時は2026/04/27 月曜日 半導体による強力なけん引があるが、なかなかな原油高でもあり、私はいつもの様子見スタート。どうやら半導体優勢のもようで上昇の予感 アドバンテスト 【6857】 半導体検査装置 大手、半導体関連でアゲアゲ なんかよくわかんないけど下がっていたので絶好の買いチャンス到来、そして予想通り上昇!+470でフィニッシュ♪ いやー天才投資家すぎて困るわ~ その後アドバンテストは+2,000(瞬間)になり、 前回に損切りしたディスコにいたっては+4,200になったとさ さいごに 振り返ってみると日経平均が半導体主導でアゲアゲだったことを考て、も

  • はじめてのデイトレ! 8

    時は2026/04/24金曜日 前日までは上がったら上がりっぱなし現象がチラホラ発生していたため、私もあやかりたいと虎視眈々とチャンスを伺っていた。しかしチャンスを伺っていると言えば聞こえは良いが要は欲にまみれていたわけである。 とはいえ前回痛い目にあった私はそれなりに慎重にエントリーしたつもりだった が、たいして良い位置でもなかった上に落とし穴があった。 ディスコ 【6146】 半導体、電子部品向けの装置で大きく株価を上げている。結構値動きがあり当たればでかい!私はこの株でダンスってパーリナイする予定であった。 この株の単価は7万ある。高すぎィ! いつもと同じ数を買った瞬間に

  • ChatGPT Images 2.0 はスゴイ!

    ChatGPTの画像生成機能が強化された。指示への精度が大幅に向上してGeminiでは不可能だった指示ができるようになったので参考にしてみて欲しい。回数制限はあるが無料枠があるので誰でもつかえるゾイ シャリだけ小さくするなんて芸当ができるようになった 指示のコツ 「ターゲット」と「ターゲットにしてほしいこと」をセットで指示する 上の絵の例だと「シャリだけを握っているが、シャリを小さくしてほしい」と指示すると通りやすい。 旧ChatGPTやGeminiでは指示が無視されたり、海苔やネタが追加されたりすることがあったが劇的に改善された。 腕が長すぎたので短くしたい 指示はパーツ毎に行

  • ネモフィラを見に舎人公園へ行く

    Xにてネモフィラでいっぱいの写真を見て、見に行きたくなったが「ひたち海浜公園」も「昭和記念公園」も遠かったので「舎人公園」に行った。絶好の公園日和だったので参考情報を残しておく。 〇 いいところ ネモフィラも近くの花壇も綺麗、水場もあり風景ヨシ! 桜をはじめとして植物が管理されており、今のシーズン以外でも季節を感じることができる。夜間にライトアップイベントをやっていたりもする ネモフィラと百花の花景色 花と光のムーブメント 2026春 www.tokyo-park.or.jp 広大な敷地で木陰もトイレも充実 敷地が広大なので散歩、ピクニックが

  • ネタが尽きた

    文字通りである。 Youtubeも15本くらいでネタが尽きたが、ついにnoteも書くことが無くなった。 バクマンという一昔前のジャンプ漫画で週刊連載作家は化け物みたいな表現があったと思うが、月刊連載でも化け物としかいいようがない、月刊誌のペースでストーリーを考えることすら私には不可能だ。AIが全自動で絵を描いてくれる前提ですら月刊漫画家にはなれない。恐るべき職業である。他にも毎日投稿YouTuberとか世の中には信じがたい人間がいる。 何をしたらネタが湧いてくるんだ… テーマ無しでこれである。私は本当はお笑いだけで全部埋めたいのに、ネタがないからライフハックとか書いているのだ そ

  • はじめてのデイトレ! 7

    時は2026/04/16 どうも株式投資勝率100%の私です。 この日まではね! イラン問題が解決してないにも関わらず、さらに日経平均は大幅上昇 もはやなんの指針も見えず、私はずーっと発注のタイミングを見失っていた。 そこで悪魔が囁いた「何ごともやらないと上達しないよ」そして ふわっとエントリーして 裏目ひいて 何も考えてなかったから損切りが遅れて大打撃 というやってはいけないコンボをしたのであった。 しかも我慢していれば元値で売れた… 精神的ダメージによりその日は退場 つ、つぎは負けないから 次 前 まとめ 投資|笑いをとりたい人 フォロバ10

  • はじめてのデイトレ! 6

    時は2026/04/14 イラン情勢は完全解決しておらず原油は高いまま、そのくせ株価は下げ渋っている状態で1日は始まり、そこから大幅上昇した。 はーい読めるわけがありまっせん どのへんが適正価格なのかじぇんじぇんわからないので注文まで至らない状態が続く。 ここで大事なのは冷静さである。「待つも相場」この格言が示す通りやみくもに発注しているようでは2流止まり。冷静さをもって相場と相対しなくてはならない。 冷静でなくなると「上がる!」と「上がってほしい」の区別がつかなくなり金は溶けていく。私クラスの投資家ともなるとタラれば的な願望とは無縁になる。「キオクシアとっておいたら+13,000

  • noteの面白い記事ってどうやって探すの?

    noteという存在は前から知っているし、記事もいくつか見たことがある。今はこうして記事も書いている。 しかし どうしてもわからないことがある。 noteで面白い記事を探す方法が分からないのだ… AIツールの使い方を知りたいとかであればAIツール名で探せるが、面白い記事となると話は変わってくる。 実際 noteの画面からぶっ刺さる記事に遭遇したことはない。なぜだかX経由とかで遭遇することになる。XやYoutubeはフラフラしていれば たまに面白いものに遭遇するが noteはマジで遭遇しない、というかフラフラするところがない! こうして私は面白い記事を探すために何か根本的に間違っている

  • 視野が広がればイライラが減るかも

    イラン停戦合意前にナフサの在庫が減っていることに対しての政府発表に対して現場からの叫びがXで話題になった。 現場の人が在庫は減ってきていると訴える → 当然の行動 今の与党を叩きたい! or インプレ欲しい! → 人間性はともかく筋は通っている なんで嘘をつくんだ!許せない! → 視野狭窄 政府が「在庫がありませんピンチです」と発表することになんのメリットもない、買い占め行為が加速するだけでデメリットですらある 在庫がありませんと発表するのは供給制限の調整ができてからの発表になるだろう、第一声が混乱を防ぐために、この発言になるのは妥当ではなかろうか。 何もわかってない時に黙っていら

  • はじめてのデイトレ! 5

    朝起きたら日経先物が爆上がりしていた。どうやらイラン情勢が少し良くなったらしい。 ただ起きた時間がほんのちょっと遅くてお祭りに参加できず、+2500円のウルトラ相場を指を咥えて見ていることになった。 ※ こういう注文が大量発生する日では8:45までに注文を入れておかないと乱高下でふっとばされる可能性がある。 昨日マイナス回避に成功してドヤ顔で売ったキオクシアは+3000になっていた… ま、まぁ退場しないことが大事だから(震え声 おまけ 8:45までに入れれば盤石というわけではなく、注文が早めに決まって利確レースに勝ちやすいというだけなので過信は禁物! 次 前

  • はじめてのデイトレ! 4

    ここ一週間ネット貧民をしていたので株の売買はできなかった。 かわりに俯瞰の状態で相場を見ていたのだが、はっきりいって株式投資は謎すぎる。 イラン問題に伴い原油高、先物右肩下がりが発生して、日経平均は大きく下げた。 ここまではまぁ理解る。 そこから数週間、別に原油高も先物も全く回復しなかった。円ドルも大して変わってない。 ただ日経平均は大幅に回復している。なんでやねん! 下げた人たちと、上げた人たちは別のグループかもしれないとか無くは無いが・・・ ただ 色んな人が株式をしている以上、驚きの値動きをすることがある、トランプの同じ発言を踏まえて、「またTACOってるよ、つまり下がる!」と思う

  • はじめてのデイトレ! 3

    2026/03/30 アメリカ株と日経先物が下がり、原油は上昇!月曜日はマンデー! 先週はじめにデイトレした日と全く同じ兆候。もはや下がるのは確定である。 「どこまで下がるか」とか「どこまで反転」が話題の中心になっている。 こうどなじょうほうせん XやYoutubeで底値は51,000、50,000、48,000勢が持論を領域展開している。押し負けると金力が焼き切れる、株式投資は実質呪術廻戦と言っても過言ではない。 NF日経ダブルインバース (1357) これは日経が上がると下がる、無職で信用取引が開設できない私にはありがたい銘柄である。今日もいくぞ相棒! いざ取引開始!

  • はじめてのデイトレ! 2

    私はマーケットスピード2というアプリを導入した。理由はデイトレYoutuberが使っていてなんかかっこよさそうだったからだ。 一応ちゃんとした理由もあってクリック、あるいはダブルクリックで素早く発注できる。発注時にもたついているとお値段が変わって発注し損ねることがあるので、デイトレのようなスピードを重視する取引ではこれを使ったほうが良い。 最初はクリックにしていたが誤発注したのでダブルクリックにしている。(1敗) INPEX (1605) 注目のエネルギー会社、この原油危機そして円安のどちらも株の上昇要因になるということで大変熱い状態となっていた。 トレード開始! そんな会

  • はじめてのデイトレ!

    2026/03/23 私は人生初のデイトレを行った。ついでに株式投資も初めて アメリカの株も低迷、原油高が完全解決する見通し無し。関連が良くわからんが先物もイマイチらしい。私は思った。こんなん下がるに決まってるじゃん。これは金持ちチャンス到来? 不穏な空気 というわけで取引開始。ささっと日経平均(連動株)を売って、あとは下がるのをまって買い戻すだけ~ ん?値段を指定してないのに成立おせーなぁ どうなってんだ? 成立はしたが・・・ 売買成立したとき私は目を疑った、私の予想通り日経平均はマッハで2000円下がっていた。そこまでは良かった。問題は私が掴んでいる株はそれと同じ額だっ

arrow_drop_down

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用