gooブログから移行してきました。 こちらでも、よろしくお願いいたします。とりあえず挨拶からです。
gooブログから移行してきました。 こちらでも、よろしくお願いいたします。とりあえず挨拶からです。
以前、術後もう仕事はしないと思っていたと書きましたが、現在は仕事しなくてよくなりました。仕事してません。年齢的にも区切りがつきました。理由は家庭の事情です。体も動きます。車も運転できます。仕事してませんがそれが当たり前になってるので、さほどうれしくもないです。自分の場合、今迄がんの再発はしてません。ハッピーバレンタイン!
鯛を焼く グリルの炎 青白く 揺らめく空の オーロラか またもや短歌作ってみました。 ガスコンロをのぞき込んだ時に北欧の空に思いを巡らせた気持ちを、うたいました。
夜の窓、響く虫の音、耳鳴りと、競う大きさ、やがてひとつに短歌にしてみました。以前から鳴り止まない耳鳴りと虫の音が混ざり合う感動を詠んでみました。作るのは初めてです。
コロナワクチン2回目終わった。企業枠での接種。一度目具合悪くなり頭痛に悩まされた。二度目も不安になった。少し思った。抗がん剤治療する時こんな気持ちなのかな?しかし抗がん剤治療する人は完全に入院して寝とく事が出来る。仕事がありワクチン打った人は症状が長引けば場合によっては頭痛薬をのんで会社勤めしなければいけない。抗がん剤治療とワクチン接種を同じ天秤にはかけれないかもしれません。抗がん剤治療の経験ありません。2、3日で終わる副反応と長引く抗がん剤治療は違いますね。抗がん剤治療の人もお休みしてる仕事の事が気になっているかもしれません。
久しぶりの投稿です。投稿途切れた間にあった事は腸閉塞を患いました。何回も嘔吐しました。緊急手術になり腹腔鏡手術をして入院中起き上がりにくい日々がありました。今では普通に仕事してます。ありがたいです。腸を引っ張り出しただけで切断などはしてません内ヘルニアでした。投稿サボってた間コロナはやりました。皆さん元気でやってましたか?少しずつ投稿していきますよ!
石が出た。最初の痛みから2週間でやっと出た。出る2日間位前も少し具合悪かった。エコーで見てもらってきれいになくなっていた。石は運良く、拾う事が出来て成分分析に出してもらった。
4日目にまた痛み出す。まだ流れてなかった。しかし最初の痛みほどの激痛ではなく、鈍痛と具合悪い感じに、いつまでかかるのか
夜、急に腰から背中に激痛が始まった。娘に運転してもらい病院へ。点滴、痛み止めの注射、座薬入れてもらう。数時間で痛み治まった。現在はもう大丈夫ぽい。多分もう出たと思う。びっくりするほど痛かった。
柿のはっぱ、あまりにもきれいだったので写しました。落ち葉です。
Lアスパラギン酸カルシウム出荷停止で薬変わって、また以前に飲んでいた乳酸カルシウム水和物ヨシダに戻った!薬局に聞くとまだ在庫はあるらしい。しかし医師はもうオーダー出来なくなった。で最近全然カルシウム値が低く、今回7.6だった。で今回からヨシダを朝夕2グラムずつになった。これで様子見ることに。当初は副甲状腺を一つ残しているという事で飲まなくても良くなるという事だったけど、手術で取れてしまったか何かの原因だそうです。今回の診察時にやっと言われた。流石にもう手術から4年半位経っているから無理も仕方ない。
鈍感力これなんといっても読みやすい がんに関する話しもあった。もう少しで読みおわる
2月から投稿してなかったがどうにかやってました。 で、今回がんの新説を自分なりに考えた! それは、例えば、人は定年退職して何もしなくなった時に いきなり、気が抜け緊張感がなくなり、がんになったりするというもの 結構、実際に定年後がんになった。という話を聞いたりします だから、定年しても、気を抜かず何かをするか、継続で働くとかしないといけない それと、お正月が一番危険です。 一年間忙しく働きやっとお正月に気が抜けます この時期に、がんになるリスクがびゅーんと上がります。 これは自分で考えた新しい説ですが我ながら感心しました。 学会に発表しないといけないのですが、裏付けがありません。 お餅を食べて…
家の本棚にあった 娘が何時か買ってた本 手に取ってみた 両手への讃歌 この本スゴイ リアル 世の中病気もあるけれど 事故もこわい 筆者の前向きさが感じられる内容だった。
今飲んでる薬 Lアスパラギン酸Ca 乳酸カルシウムのお粉薬から 変更になってた。 同じ名前の栄養ドリンクを自販機で見つけた 同じみたいだが カルシウムとカリウム少し違うかもしれない よくわからない
ブックオフでまた買ってきた。 美奈子さんの本 ビックダディより、この人見たさにテレビを見てた。 彼女もバセドー病で甲状腺手術してるから 親近感が湧く なかなかエグイ内容だった。
この間の投稿で骨密度検査の事書いてたけど 結果は若干良かった。 ここでまた、入院中の回想を書こう! 術後の検査で看護助手さんに押してもらい 車椅子で移動して下の階に行くため エレベーターに乗っていた時の事 ちょっと眠かった為 ため息をついてしまった。 すると乗り合わせてた看護師の方が 「大丈夫ですか?気持ち悪いんですか?」っていわれた。 僕「・・いや、ちょっと眠かったので」 気使ってくれたけど静かなエレベーター内で少し恥ずかしかった。 ため息ついた事をすこし後悔 だけど 看護師さんって凄いね 一歩病院に入るとスイッチが入るんだろうね 仕事って凄いとおもう。 自分の担当してない知らない患者の僕に…
今回 血液検査の結果、カルシウム値が 下限を下回ってた 粉薬の乳酸カルシウムから変更で lアスパラギン酸ca 錠剤になった。 少し量が増えて 3錠の朝・夕に
この間の血液検査でカルシウム数値若干良かったので 薬の乳酸カルシウムを半分に減らしてもらった。 1グラム朝・夕だったのが 0.5グラムの朝・夕になった。 薬によりカルシウムが足りてると 副甲状腺が自ら力を発揮しないらしい うれしい。だけど 若干カルシウム不足を感じる バイクの整備をするとき 手先が安定しない時がある 日常生活は問題ない 来月またエコー検査!
先週やってた検査の結果は異常なかった 少し、心配してたけど・・ 安心した。 今宵はしっとりと ノラジョーンズ聴いて♪ 一人で乾杯 仕事は普通に頑張れる 今回、骨密度検査をした 前回やった時は70%ちょっとであまりよくなかった。 今度もあまり変わってないかも
前回の血液検査にてサイログロブリンの値は 0.44だった。 問題ないと云われた。 この検査は腫瘍が見つかった段階で 一度したようだけど、それからはなかった。 薬飲むのはもう慣れてるけど 最近、通院日の予定を組むのがすこし億劫になってきた。 普通に生活出来るだけでも有りがたいのかもしれない 自分の場合まだ転移はないのだし・・・
旅先にて 旅館の部屋の風呂場にケロリンの洗面器発見! なつい! 痛く気に入り写真まで撮った 家に帰ってからその話をすると 嫁が 「ヴィレッジヴァンガードに有ったのを見た!」 というので さっそく行ってみた。 あったあった。 深いのと浅いのがあった。 浅いのはケロリンの文字が大きい昔からのやつ 深い方を買った。なかなか使いやすかった。 アニメの顔があった。 椅子と擦るタオル ハンドタオルも セットで買ってしまった。 あと体重計が置いてあったけど 流石にそれは買わなかった こういう買い物もわるくない
買い物の待ち時間 Mac-Houseでジーンズを物色 半額だった。 色合いも気に入った いい感じにすれてる スリムなやつは久しぶり 生地は薄めだけど気に入った
エコー検査に行ってきました 特に異常は無かった。 素直に喜ぼう! 次は6月 CT検査
お酒を切らしてたので冷蔵庫の中のこれを発見! 少し飲んでみた どっちみち酒の味なんてわからない 少しよっぱらった。パケラッタ 4月にエコー検査 喉の違和感結構あるけれど 違和感あっても必ずしも転移に結びつかないだろう 自己暗示ってこともありえるから そういうこと
以前にカラオケはもうしないと書いたけど 少し、歌える曲を模索する事にした。 森進一だってかすれた声で素晴らしい味がある 港町ブルース♪ かすれた声の歌手もよく考えれば沢山いる もんた&ブラザーズ 葛城ユキ、似た所で中村あゆみ ボニータイラー ドナルドダック系の声の人結構いる 今も自分は喉の調子は相変わらず悪いが シングルベットのつんくだって 発声法 頑張ってるんだし でも最近、せき込む。胸苦しい。
術後なかったシャックリが最近また出てきている なんでだろ?しかもなかなか止まらない 首が痛い、回らない、寝違えたか!! 近頃また疲れやすくなってきた。
お酒は転移リスク高まるって書いてあるのも見たし、 睡眠不足も良くないかも でも そんな事言ってたら、楽しい事減るし せいぜい動画サイト見て遊ぶくらいか? 病気して医療ドラマよく見るようになった 田宮二郎版「白い巨塔」が動画サイトで運よく見れた。 手術シーンはこっちのほうがリアルな映像になっててすごい 子供のとき親が見てた 田宮二郎はスゴイ俳優だとおもう 大地喜和子も色気あるね
僕らの青春時代から活躍してた アーノルドパーマー没 レナウン CMにも出てた カサのマークのワンポイントのシャツに靴下とか値が高かったのに頑張って買ってもらった。 自分で買ったことも・・・ 俺ら結構、愚かだった。 他にはワニのマークのLACOSTE jun Adidasのスポーツバック その後speed達がジャージを流行らせたね 何といっても忘れられないのはVAN 怖ろしいくらいに流行った。 セシールのCMも懐かしい alberta valentinoの小銭れは今でも残ってて使ってる。 で、今、お世話になってるブランドはKaepaだ! ホームセンターにもある。 マルちゃん製麺で夜食! 小松菜も…
薬局の人に聞かれた 数値が良かったのですか? そうです。今回の血液検査で若干だけど数値が よくなってたのです。 で、今までの1.5グラムの朝と晩が 1グラムの朝と晩に変更になりました。 一日3グラムだったのが2グラムになった訳です。 1.5グラムの時は薬局の人がビンに入ってるやつを 機械で作り分けしてたそうです なので処方に少し時間がかかり 順番がとび抜かされてました またこれになりました。 こっちの方がコンパクトで飲みやすいす。 術後の1回3グラム朝昼晩の時からすると9分の2に減った事になります。
指定した記事をブログ村の中で非表示にしたり、削除したりできます。非表示の場合は、再度表示に戻せます。
画像が取得されていないときは、ブログ側にOGP(メタタグ)の設置が必要になる場合があります。
gooブログから移行してきました。 こちらでも、よろしくお願いいたします。とりあえず挨拶からです。
以前、術後もう仕事はしないと思っていたと書きましたが、現在は仕事しなくてよくなりました。仕事してません。年齢的にも区切りがつきました。理由は家庭の事情です。体も動きます。車も運転できます。仕事してませんがそれが当たり前になってるので、さほどうれしくもないです。自分の場合、今迄がんの再発はしてません。ハッピーバレンタイン!
鯛を焼く グリルの炎 青白く 揺らめく空の オーロラか またもや短歌作ってみました。 ガスコンロをのぞき込んだ時に北欧の空に思いを巡らせた気持ちを、うたいました。
夜の窓、響く虫の音、耳鳴りと、競う大きさ、やがてひとつに短歌にしてみました。以前から鳴り止まない耳鳴りと虫の音が混ざり合う感動を詠んでみました。作るのは初めてです。
コロナワクチン2回目終わった。企業枠での接種。一度目具合悪くなり頭痛に悩まされた。二度目も不安になった。少し思った。抗がん剤治療する時こんな気持ちなのかな?しかし抗がん剤治療する人は完全に入院して寝とく事が出来る。仕事がありワクチン打った人は症状が長引けば場合によっては頭痛薬をのんで会社勤めしなければいけない。抗がん剤治療とワクチン接種を同じ天秤にはかけれないかもしれません。抗がん剤治療の経験ありません。2、3日で終わる副反応と長引く抗がん剤治療は違いますね。抗がん剤治療の人もお休みしてる仕事の事が気になっているかもしれません。
久しぶりの投稿です。投稿途切れた間にあった事は腸閉塞を患いました。何回も嘔吐しました。緊急手術になり腹腔鏡手術をして入院中起き上がりにくい日々がありました。今では普通に仕事してます。ありがたいです。腸を引っ張り出しただけで切断などはしてません内ヘルニアでした。投稿サボってた間コロナはやりました。皆さん元気でやってましたか?少しずつ投稿していきますよ!
石が出た。最初の痛みから2週間でやっと出た。出る2日間位前も少し具合悪かった。エコーで見てもらってきれいになくなっていた。石は運良く、拾う事が出来て成分分析に出してもらった。
4日目にまた痛み出す。まだ流れてなかった。しかし最初の痛みほどの激痛ではなく、鈍痛と具合悪い感じに、いつまでかかるのか
夜、急に腰から背中に激痛が始まった。娘に運転してもらい病院へ。点滴、痛み止めの注射、座薬入れてもらう。数時間で痛み治まった。現在はもう大丈夫ぽい。多分もう出たと思う。びっくりするほど痛かった。
柿のはっぱ、あまりにもきれいだったので写しました。落ち葉です。
Lアスパラギン酸カルシウム出荷停止で薬変わって、また以前に飲んでいた乳酸カルシウム水和物ヨシダに戻った!薬局に聞くとまだ在庫はあるらしい。しかし医師はもうオーダー出来なくなった。で最近全然カルシウム値が低く、今回7.6だった。で今回からヨシダを朝夕2グラムずつになった。これで様子見ることに。当初は副甲状腺を一つ残しているという事で飲まなくても良くなるという事だったけど、手術で取れてしまったか何かの原因だそうです。今回の診察時にやっと言われた。流石にもう手術から4年半位経っているから無理も仕方ない。
鈍感力これなんといっても読みやすい がんに関する話しもあった。もう少しで読みおわる
2月から投稿してなかったがどうにかやってました。 で、今回がんの新説を自分なりに考えた! それは、例えば、人は定年退職して何もしなくなった時に いきなり、気が抜け緊張感がなくなり、がんになったりするというもの 結構、実際に定年後がんになった。という話を聞いたりします だから、定年しても、気を抜かず何かをするか、継続で働くとかしないといけない それと、お正月が一番危険です。 一年間忙しく働きやっとお正月に気が抜けます この時期に、がんになるリスクがびゅーんと上がります。 これは自分で考えた新しい説ですが我ながら感心しました。 学会に発表しないといけないのですが、裏付けがありません。 お餅を食べて…
家の本棚にあった 娘が何時か買ってた本 手に取ってみた 両手への讃歌 この本スゴイ リアル 世の中病気もあるけれど 事故もこわい 筆者の前向きさが感じられる内容だった。
今飲んでる薬 Lアスパラギン酸Ca 乳酸カルシウムのお粉薬から 変更になってた。 同じ名前の栄養ドリンクを自販機で見つけた 同じみたいだが カルシウムとカリウム少し違うかもしれない よくわからない
ブックオフでまた買ってきた。 美奈子さんの本 ビックダディより、この人見たさにテレビを見てた。 彼女もバセドー病で甲状腺手術してるから 親近感が湧く なかなかエグイ内容だった。
この間の投稿で骨密度検査の事書いてたけど 結果は若干良かった。 ここでまた、入院中の回想を書こう! 術後の検査で看護助手さんに押してもらい 車椅子で移動して下の階に行くため エレベーターに乗っていた時の事 ちょっと眠かった為 ため息をついてしまった。 すると乗り合わせてた看護師の方が 「大丈夫ですか?気持ち悪いんですか?」っていわれた。 僕「・・いや、ちょっと眠かったので」 気使ってくれたけど静かなエレベーター内で少し恥ずかしかった。 ため息ついた事をすこし後悔 だけど 看護師さんって凄いね 一歩病院に入るとスイッチが入るんだろうね 仕事って凄いとおもう。 自分の担当してない知らない患者の僕に…
今回 血液検査の結果、カルシウム値が 下限を下回ってた 粉薬の乳酸カルシウムから変更で lアスパラギン酸ca 錠剤になった。 少し量が増えて 3錠の朝・夕に
この間の血液検査でカルシウム数値若干良かったので 薬の乳酸カルシウムを半分に減らしてもらった。 1グラム朝・夕だったのが 0.5グラムの朝・夕になった。 薬によりカルシウムが足りてると 副甲状腺が自ら力を発揮しないらしい うれしい。だけど 若干カルシウム不足を感じる バイクの整備をするとき 手先が安定しない時がある 日常生活は問題ない 来月またエコー検査!
先週やってた検査の結果は異常なかった 少し、心配してたけど・・ 安心した。 今宵はしっとりと ノラジョーンズ聴いて♪ 一人で乾杯 仕事は普通に頑張れる 今回、骨密度検査をした 前回やった時は70%ちょっとであまりよくなかった。 今度もあまり変わってないかも