chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
砂糖子の気まぐれ日記 https://amaoto2024.hatenablog.jp/

猫・コスメ・食卓・買い物など 日常の備忘録(サブブログです)

住所
未設定
出身
未設定
砂糖子
フォロー
ブログ村参加

2026/05/30

ブログをみる無料アプリ

アプリでフォローする
arrow_drop_down
  • 美容と健康にメロン

    食後のデザート 7時に軽めの朝食を済ませ 10時にデザート+ほうじ茶 🍈茨城県産クインシーメロン・苺・e.t.c 今が旬のメロン メロンの栄養素であるビタミンC むくみに効果的なカリウムは 美容と健康に最適 メロンは水分量が多くカロリー低め これだけ食べて 約100㎉◇糖質約17g デザートのカロリー メロン 1/8個:約26〜27 kcal いちご 3粒:約36 kcal ゴールデンキウイ 2切れ:約16 kcal ぶどう 5粒:約15 kcal ▶ 合計:約94~100 kcal デザートの糖質 メロン 1/8個:約6 g いちご 3粒:約3 g ゴールデンキウイ 2切れ:約4 g ぶどう…

  • ウォーキング前は炭水化物

    週に3~4回のウォーキングを始めてから、今週で2週間目(1日平均5500歩)でも1週目 体重が急激に500g増えたり、足のむくみが酷くなったりでಥ_ಥやめようかとも思いましたが…なんとか元の体重に戻ったので今しばらく続けようかなって…。 ☟こちらの記事を読むとウォーキングというか人の体のメカニズムって複雑っぽい💦健康のためにと軽い気持ちで始めたウォーキング、やり方を間違えると逆効果のようです cloud-gym.com 昼食 ウォーキング前は炭水化物を摂ると良いんだとか←豆・かぼちゃ・ハトムギ・パン◇ウォーキング後はたんぱく質を摂ると良いらしい。ちなみに空腹でウィーキングすると太るっぽい(#°…

  • ひとりでお酒を…

    夕べの晩御飯 大好きな日本酒 「上善如水」&お寿司 わさび付いてるから食べれないよ😹

  • 雨の日の過ごし方

    大型台風 夕方になってようやく 雨風もピークを過ぎ 静かになってホッとしてます 食べられちゃったニャ😹 雨の日の猫娘の過ごし方 メッシュ使用(夏用)ですやすや(❁´◡`❁) 朝食 黒豆(北海道産)は自分で煮ました 黒豆の効能 黒豆は抗酸化作用や血流改善、女性ホルモンの補助、腸内環境改善など健康・美容効果が期待できる食品です ランキング参加中健康 ランキング参加中ねこ好きブログ ランキング参加中おうちでごはん ランキング参加中料理

  • 貴重な晴れ間

    6月に入ったばかりなのに 大型台風が接近中の模様 台風の後は曇りの日が続いて 梅雨入りの気配 今日は貴重な晴れ間かもしれません 日差しが心地よさそう(=^・^=) 朝食 ライムギロール ロシア産スモークサーモン4枚 カリフラワー・ミニトマト・モッツァレラのサラダ ズッキーニの素焼き ヨーグルト メロン 紅茶 使用した食材たち 茨城産クインシーメロン ハーシーズキャラメルシロップ※甘さ控えめで美味しい←かけすぎ注意 ランキング参加中料理 ランキング参加中おうちでごはん ランキング参加中ねこ好きブログ

  • むくみがひどい…

    週末のウォーキングはお休み それにしても袋はぎがパンパン トイレの数(小)が減りむくみ酷し💦 食べた物が全て身になる感じΣ(・□・;) 過食もしてないのに なぜゆえ体重が増えてるのじゃ?? 猫娘「ウォーキングって美味しいの?」 ちっとも美味しくないよ 暑いし 結果出ないし… 別に暑い日に無理して歩かなくても 甘い物減らして普通に過ごしてれば良くね? 何で体重増えるわけ? 歩く意味あるのか←自問自答 ランキング参加中健康 ランキング参加中ねこ好きブログ

  • 不審者(パーカー)

    甘い物が好き過ぎて 体脂肪の数値が高く 太って見えます 運動も苦手 移動は車 普段はほとんど歩きません このままではいけない! 一念発起 ウォーキングを思い立った こんな暑さに向かう時期に>< そしてUV対策グッズを購入 ※限りなく近いイメージ 黒をチョイスしたのが間違いか? ジロジロみられる 目を合わせてくれない 下校時の児童が速足で走り去る 気のせいだと思うけど…? このパーカーの別名 不審者パーカーってホント?笑 そんな事で1日5500歩 週に3~4回程 歩く事に 開始時体重…46.5㌔◇体脂肪…28.5 暑くなるので頓挫感満載ですが 頑張れ私! To be continued. ランキ…

  • 手作りおぼろ豆腐

    今日は朝から風もなく良いお天気 梅雨入り前の貴重な晴れ間ですね☼ 朝食 赤キャベツの酢漬け+ミニトマト・ひとくちモッツァレラ ゆで卵 手作り豆腐 国産全粒粉入りブレッド ゴールドキウイ メープルシロップをかけます♪ 手作り・おぼろ豆腐 無調整豆乳・200ml※よく冷やしておく にがり(マグネシウム濃度約5%)2ml 600wで1分30秒 毎回、固まらないので…にがり多めで、意図せずおぼろ豆腐になります笑 ランキング参加中おうちでごはん ランキング参加中料理

  • 摘果メロンの辛子漬け

    この時期に出回る摘果メロン 通常のメロンを大きく育てるために ちいさいうちに間引かれたメロンです ※スーパーの地元野菜コーナで購入 摘果メロンの皮をむいて 市販の辛子付けの素をすりこんで 1晩漬け込みました 辛子付けにすると青臭さもなく 美味しいです♫ ただメロンの風味はほぼ無い( ノД`)シクシク… メロン6個に対し10グラム程度+塩少々 微妙に辛いかな?という程度に仕上がりました ランキング参加中料理

  • 雨続きですね

    ずっと雨続きで寒いです… 猫娘は高齢猫さんのせいか 眠ってる時間が長くなりました🐈 朝食 換毛期なので 抱っこすると抜け毛がすごい💦 明日は晴れるといいね=^_^= ランキング参加中ねこ好きブログ ランキング参加中料理

  • 猫のテントハウス

    最近グルーミーくまが可愛いなぁって… でもどう見てもteens好みのキャラ あのピンクのストラップ 私がバッグに付けて歩いてたら 年齢的にヤバイ人 でもテッシュケースとかクッションなら、、、 それはそれでまた物が増える 短いマイブームが去った後を考えつつ 物を買わないとです キャットハウス 8年程前Amazonで購入 テントハウス=^_^= 猫が好きなカシャカシャする素材 毎年4~7月頃限定で使用してるので 年数のわりに長持ちしてます 狭い空間が落ち着くみたい=^_^= ランキング参加中ねこ好きブログ

  • 苦手みたい

    すやすやすや あーよく寝た 猫娘は夫が苦手 触られるなどもっての外 ものすごい形相(ニャン相) このあと 怒って逃げてきました🐈 ランキング参加中ねこ好きブログ

  • 食べきれるかな

    大型連休明けの昨日 スーパーへ買い物へ出かけたら 駐車場の空きスペースも多くみられました いつもの日常に戻ってホッとしてます メロンとスイカ さんざん迷ってメロンを購入 大きいね… ランキング参加中ねこ好きブログ

  • 猫の咳

    GWも今日で終わりかな… 猫娘🐈3日くらい咳が続いたんですけど 落ち着いたので良かったです 突然、喘息を発症する 猫ちゃんもいるようなので 猫の咳は注意が必要みたい 食欲旺盛🍚元気満タン no problem ランキング参加中ねこ好きブログ

  • 賞味期限

    やっぱり賞味期限は気になります とうふ麺 食べ忘れてて… 冷蔵庫の奥の方で眠ってました 昼食 とうふ麺を頂きました 具材は卵焼き以外はお野菜でヘルシーに♫ とうふ麺…27㎉

  • ミニトマトのマリネ作り置き

    GW。お天気よくないですね 風が強くて髪型乱れるのヤなので 外出しようか否か迷ってます 朝食 ◇卵サンド◇ミニトマトのマリネ ◇キウイ◇有機レッドギドニー ◇スキムミルク ミニトマトのマリネ…材料(赤玉ねぎ・ミニトマト・国産パプリカ3種・黒オリーブ)をミツカンかんたん酢で1日漬け込んだだけの簡単マリネ/2人前・約2日分 キウイとリンゴはまとめ買い ◇使用した有機レッドキドニー クセが無く美味しいお豆なんですけど…紙パックから出すと少しぬめりがあるので、軽く水洗いしてキッチンペーパーで水気を切ってから頂いてます。もちろん洗わなくても頂けます💦 ランキング参加中料理 ランキング参加中おうちでごはん

  • ディオール◇最新マスカラ

    デパコスはオンラインで購入してます。先月はDEPACO<大丸・松坂コスメ・オンラインストア>でクーポン配信があったのでディオールの最新マスカラを購入 メタリック シルバーのカナージュ ケースに一目惚れ 右:マスカラ ディオールショウ オーバーボリューム ウォータープルーフ(限定品) (090 オーバーブラック)※メイクの持ち:長時間持続。色移りやにじみにくいノントランスファー処方 左:ディオールショウ マキシマイザー 4D 美容液マスカラ ベース、ディオールショウ マキシマイザー 4Dを塗布 上からマスカラ ディオールショウ オーバーボリューム ウォータ―プルーフを重ねブラシの先端を使ってボリ…

  • CHERRY BLOSSOM

    イニスフリー(innisfree) ノーセバム ミネラル トゥインクルパウダー チェリー 少し前にPLAZAで購入 全体的に桜色で可愛い♫ 過剰な皮脂を吸着してサラサラ肌に仕上げる ミネラルパウダーにシルバーパール配合 桜エディション 桜フローラルの香り? 淡いピンクカラーで肌を自然にトーンアップ 香は微香なのであまり感じません ※個人の感想 イニスフリーNとくらべると 色付きなので 肌がトーンアップします 手のひらサイズで これからの汗ばむ季節 お守り的存在になりそう? 使い切りサイズの5gもうれしい ランキング参加中コスメ ランキング参加中美容

  • 愛猫もビックリ!

    夕のクリスマスイヴメニュー 全体的にヘルシー 最近…胃の調子がイマイチなのと 夫は甘い物が苦手という事で… ケーキは無しです(淋) クリスマスケーキ食べないなんて なにかの罰ゲームみたい 「砂糖大好き女がケーキ食べないなんて!」 ビックリ目になってるね🙀

  • ジルスチュアートオード パルファン

    ジルスチュアート ヴァニラ ラスト オード パルファン 小さな白いマフラーを巻いた 限定ミニフレグランス 2025年12月5日発売 デパコスの大半はネットショップ購入なのでサイズ感がイマイチ掴めなくて…7.5mlボトル 小さくて笑っちゃいました おまけにスプレータイプじゃなくて ネジキャップ使用 使い難いので…アトマイザーを購入 注射針みたいなノズル付きスポイトで静かに吸い上げて… 半分だけ移す事に 早速‐手首に軽くスプレー *香りの持続は3時間程 スイーツのような、とろける甘さのトップ、爽やかな花々が咲き誇る、フレッシュな透明感のミドル、ムスクの官能とサンダルウッドのやさしさが漂い、エンドに…

  • プチプラのマスカラ下地

    デパコスからプチプラまでコスメ大好きブルべ秋女【あきじょ】の砂糖子です。マスカラが好き過ぎてイロイロ-Try中 ということで… お気に入りのマスカラ下地2点 A…資生堂マジョリカ マジョルカ / マジックティント*(黒)B…花王ケープ FOR ACTIVE カールロックマスカラ下地*(黒) ◇A(上)…定番のブラシタイプ◇B(下)…コームタイプ ◇資生堂マジョリカ マジョルカ / マジックティント◇見えないまつ毛を染めて目力アップ :青色は染料みたいで【まつ毛】に付けると黒色 ●朝晩1日2回、“まつ毛の先端”に塗布してください。●3日間、連続使用することでまつ毛先端の透明部分がくっきり染まりま…

  • ドルチェ&ガッバーナコスメ再上陸

    資生堂が展開していたドルチェ&ガッバーナコスメ←日本から撤退して3年程が経過?大好きなコスメだったので…また戻って来て欲しいと念じていたところ、今年の9月…ホントに戻ってきてくれました🎉 でも以前のように オンラインショップでの 販売は無いようなので… 銀座にある取扱店から 商品を発送してもらいました 前と比べるとデザインはシンプルw A…クリアカラーのフェイスパウダー 透明感を与えつつテカリを抑え毛穴を目立ちにくくしてくれるB…軽やかな使い心地のスキンケア発想のファンデーションで薄付きセミマットな仕上がりC…アイライナー(色:メタリックカッパー)伸びが良く発色もキレイでにじまず落ちにくいD……

  • やっと見つけた!

    「MOW PRIME(モウ プライム)黒糖クッキー&きなこ」 だいぶ前に発売されたはずなのに 発売当時‐うち界隈では 何処にもなくて…最近ようやく 見つけました 黒糖蜜を配合した香ばしいきなこアイスに、オリジナル黒糖クッキーをトッピングするという、和スイーツだそう… うん! オリジナルの黒糖クッキーが しっとりしてて きなこと黒糖蜜とのバランスが 絶妙で美味しい♫ また買ってこよ(*^-^*)

arrow_drop_down

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用