chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • イマーシブテラパゴスex

    それでは、明日も元気にブログを書けますように ​​

  • 松屋さんでうまトマハンバーグ定食

    株主優待券あと3枚 今回は松屋さんでうまトマハンバーグ定食をいただく んん、うまい いつものニンニクたっぷり、トマトの酸味が効いたソース うますぎる 100g×2枚のハンバーグがあっという間になくなる お

  • 松のやさんでXクーポン ロースかつ&本格唐揚げ定食

    Xのクーポンで購入 クーポンはこんな感じでQRコードが隠れていて使いにくい サービス券は鬼おろしを選択 てゆーか、ポテサラなくなっていたのね ついてきたサービス券は、6月末までだった 5月末までではな

  • くりこ庵さんの甘熟王バナナサクチョコ

    所沢に家人と買い物に出て、ランチは日高屋 私はニラレバ定食、家人は天津飯、それに餃子1人前を頂く(写真は忘れた) その後エミテラスで家人が店をうろうろしている間疲れたので、フードコートへ 甘いものが欲し

  • 6/8 40何年振りの6mEs

    昼前に6m開いてみると、3/4/5/6/8の局が入感 慌ててアンテナのチューニング SWRが1.1くらいまでしか落ちないが、まあOK 出力は30Wに絞る どの局も数回のコールで更新成立 7の局からも呼ばれる 9の局も入ったが交信

  • '26/2 アマチュア無線活動

    楽天セールでアマチュア無線専用PC購入 Ryzen5 7430/16GB+512GB IC-7300MK2に使うつもりでDM-330MVを楽天セールで購入 3アマ免許証到着 局免変更申請 IC-7300MK2がいつ購入できるか分からん情報がいっぱい入る 気

  • FT8 謎のノイズ? ← 解決

    ウォーターフォールでノイズ?発生 画面の黄色いところ IC-7300のモニタ音もなんかおかしい 一晩悩んで分からず、翌日IC-7300の画面見たら違和感が フィルターが2になっている!? 間違って触ったのか 1にしたら

  • 免許状変更申請

    2アマ免許証入手して、すぐさま免許状の変更(「3AM」→「2AM」)申請 後は待つのみ それでは、明日も元気にブログを書けますように ​

  • 2アマ免許証到着!!

    5/29の合格通知・免許申請から8日で到着 簡易書留にしておいたから、土曜日に配達 良きかな良きかな 早速「3AM」→「2AM」への変更申請出した それでは、明日も元気にブログを書けますように ​​​

  • 肺炎球菌ワクチン接種

    市役所から来てたワクチン接種、やってきた かかりつけ医は住んでいる市ではないので、こういう時用の近くのクリニックに電話 取り寄せになるので、1週間後と言われた で、クリニックに行って問診票出して、医師が

  • 1アマ受験申請&参考書購入

    受けようかどうか悩んだが、「やっちまえ!」な脳内意見が優勢になり申し込んだ そして参考書購入 2アマで買った本の続きだが、今回は電子書籍にした 2アマのは400ページ超でぶ厚いので、持ち歩けないのが残

  • 免許証返送用封筒投函完了

    6/3 16時ごろになり、雨がほぼ止んだ 一応傘を持って、近所の郵便ポストへ 無事投函完了 後は到着を待つだけ ----------追記---------- 関東総合通信局からメールが来た もう免許証できてるみたい 早っ!! 封筒

  • 防犯カメラの充電ができない → 解決しました

    台風前から玄関の防犯カメラのバッテリーが減り続けて、今時点で10%ほどに 庭を映しているカメラは充電マークが点いていて問題なし 取り付け台から外して、リビングに持ち込んで充電器のケーブルを差し込む やっ

  • 2アマ免許申請手数料納付完了

    手数料納付せよと連絡が来て、すぐにオンラインで納付 しばらくして、納付完了となった 免許証返送用封筒の準備はできているが、大雨で外に出れない 小雨になったら出しに行こう それでは、明日も元気にブログを書

  • アンテナを倒した

    台風対策ちゃんとやれとXYLより下命が^^;; とりあえずリグに電源入れると、40mFT8で記念局8J9IC/9が出ておられたので、10回目くらいのコールで交信できた このあとまずはケーブル引き込み口のパテ埋めを実施 庇の

  • 1アマ試験(無線工学)をやってみたら....玉砕

    ちょっと色気が出てきて、8月の1アマ試験を受けようか迷っている で、5/17の1アマ無線工学を試しにやってみた 結果は A問題 正解 12問 B問題 正解 20問 合計80点(53%) 不合格(合格点は105) これは、頑張

  • 串カツ田中さんで無料のたこ焼きを作って食べる

    いつもの仲間と定例昼飲み会を実施 12時から3時間弱飲んで、いつもの2次会串カツ田中さんへ 6人いると頼める無料のたこ焼き20個 うんまあ見た目はいまいち 食べたら大丈夫 青のり無いの?と聞いたら、特別に持っ

  • 2/1 初交信

    近所のOMさんと初交信 40数年ぶりとは言え、まあまあスムーズにできたかな 30分くらい喋ってしまった あとハンドマイクのPTTスイッチが重い 手が疲れて交信終了にした感じ PTTをロックできるマイクを用意し

  • 1/28 【電子免許状等発行のお知らせ】到着

    1/28 待ちに待ったメールが到着 コールサインが入手できた 昨年知り合った近所のOMさんにメールで連絡 交信のスケジュールを調整した それでは、明日も元気にブログを書けますように ​​​

  • 1/17 ヤフオクでアンテナとケーブル、マウント購入

    とりあえず安く済まそうと、ヤフオクで検索 144/430MHzアンテナと5mのケーブル、自動車用マウントのセットが2,000円台とかだったので入札&落札 この時点で壁に穴は開いてなかったので、室内アンテナで受信トライ 4

  • 申請完了 ステータス:到達

    e-Gov起動したら2段階認証 メールでコード送られてくると思って、待ってても、いつまでも来ない あれauthenticatorだっけ とスマホアプリ起動したら、あったわ すぐにコード入れて、申請開始しようとしたらバージョ

  • 2アマ合格しました

    午後にでもメールくると思ってたら、7時25分に来ててびっくり のんびりラヴィット見てる場合ではなかった すぐ申請しよう それでは、明日も元気にブログを書けますように ​

  • 松のやさんでうまトマロースかつ定食

    駅そばの本屋にCQ誌を買いに行くついでにランチ 前から気になっていた​うまトマロースかつ定食​を、株主優待券で頂く ニンジンドレッシングがボトルで提供されていた(左上) たっぷりかける このあともう一度

  • 色違いモノズ

    それでは、明日も元気にブログを書けますように ​​

  • 炭火焼き鳥とさか新秋津店さんでディナー

    晩御飯が二人だけだったので、外食決定 家人がGWにママ友たちと行って良かったという「​炭火焼き鳥とさか新秋津店​」さんへ 4/21にオープンしたばかりとのこと 着席すると、すぐに飲み物を聞かれる 食べ物は飲み物

  • 焼肉ライクさんで一人焼肉

    1人で晩御飯@池袋 回転ずしも覗いてみたが(チェーン店ではない)、やはり焼肉にした ライクさんに向かう 待たずに着席できた 隣では20台と思しき女性が食べている 空いていた反対隣席には、外国人が座る コーラ頼

  • 松屋 勝どき店さんで鬼おろしポン酢牛めしランチセット<半熟玉子>

    10時半ごろ試験会場を出て、勝どき駅方面に戻る 11時に松屋 勝どき店さんに着席 カウンターが結構ふさがっていて、テーブル席が空いているので、2人掛けテーブル席にした アプリで鬼おろしポン酢牛めしランチセット

  • 5/16 2アマ受験の帰り

    グーグルマップだと江間忠ビルへは、勝どき駅のA3a出口から出ることになっていた 昼に松屋さんに行くとき、途中のタワマン横に出口があることを見ていたので、そこを通った なんか高級タワマンの雰囲気に合わせたよ

  • 5/16 2アマ受験記

    といっても大して書くこともない 朝いつも通りに起きて、7時過ぎに家を出る 月島まで行って、乗り換えて、勝どき駅へ そこから歩き グーグルマップに100%依存 8時40分くらいに到着 早すぎるかと思ったが、既に半

  • ケーブル通す穴を壁にあける

    自力で空けるのは怖いので、プロに頼むことにした 別件で工務店さんに依頼したことがあったので、二重窓工事依頼したところにメールで見積もりを依頼した 下見があって、見積もりが届く ちょっと高いなと思ったが、

  • 3アマ従免申請

    こちらもネットで申請、ネットで支払い 免許証返送用封筒を送らなければならないのは分かっていたが、送れという連絡が来るものだと思っていた そしたら住民票と返信用封筒早よ送らんかい、というメールが送られて

  • 局免申請

    当初予定は3月末くらいにIC-7300MK2Mを入手して、局免申請と考えていたのだが、局免取得に結構時間がかかる可能性があるとのネット記事を見てしまい、先に4アマで申請しようと考え直した 最初の申請には金がかかるる

  • アマチュア無線関係について

    1月8日に「3アマ合格したぞ」という記事でストップしてた アマチュア無線関係は別ブログを用意しようと思っていたので、こうなってた 4月に入ってからのんびり開局準備とか年初は考えていたのが、急に勢いが出て、

  • アーマーガーex

    それでは、明日も元気にブログを書けますように ​​

  • 色違いアブソル

    それでは、明日も元気にブログを書けますように ​

  • 色違いワカシャモ

    それでは、明日も元気にブログを書けますように ​​

  • メガバクーダex

    それでは、明日も元気にブログを書けますように ​

  • 色違いサンダースex

    それでは、明日も元気にブログを書けますように ​​

arrow_drop_down

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用