日曜は夜しか走る時間が無かったので、夕食後に夜ジョグ。土曜の暑熱順化失敗ランが効いていて、筋肉の強張り、体幹のぐらつきがあったので、疲労抜き。最初こそ風が涼しくて良い夜だなぁなんてポクポク走れていたが、20分くらいでターンしたら、体感湿度が上がり、風も止み
6/13のこと。暑熱順化に失敗した相模原ハナショウブ&アジサイラン、後編。相模原公園から段丘崖下を北上して、暑熱順化に完全失敗しつつ、14.66km。相模原北公園にゴール あえて激坂(はけ坂)登坂ルートを選んだので、完全にヘロヘロ。じわじわと1km登坂するよりマシかと
今季2度目の相模原でハナショウブ&アジサイラン。2週間前とは暑さが、紫外線の強さが違う。だから暑熱順化ランも2回目。2回に分けてUPする。相模原公園水無月園まで、今日は6.1km。風が涼しかったので26度越えていても、まだ元気。まだね...遠目には満開だが、ピーク過ぎ。
本日、関東甲信地方が梅雨入りしたとみられます。シトシトと雨が降ったりやんだり。休足日になった日曜日。4年目に入った愚痴をグチグチと述べることにします。思い返せば2022年春。もはやあんまり覚えていないけど、とにかくメンドーだった新事業のための補助金申請をやって
今日もスタートが遅れてロング走にならず。13時半までに帰宅しなければ...薬師池公園に行ってから考えよう、となった。久しぶりにちょうど良い感じの薬師池公園のハナショウブに出会えた去年6/1は見ごろの始まりだった。アップのコーナー。品種は見なかった品種を確認したコ
5月はGWのスタートダッシュが良くて、久しぶりに距離を踏めるかと思われた。ダメだった 4年目に突入した「やりたくない仕事」と想定外の人事異動準備が通常業務にプラスされ、中旬から毎日頭がギンギン 今週いっぱいまでサビ残確定、その後は定時の中で人事労務、メンドー
5月が始まったころは、今月は久しぶりに150kmいけちゃうかも?って思ってたけど、ぜ~んぜんでした 5月最後の今日も遠出は出来なかったので近場で季節を感じよう。恒例の相模原公園水無月園のハナショウブを確認に しょうぶ祭りは6/7で、そのころが見ごろだろうとは予想で
忙しかった5月。今月2度目の夜ジョグへ。月がぽっかり、久しぶりに見た気がする。今月、あんまり空を見上げなかったかもなーって、夜は。明日は満月。今夜は小望月昼間は暑くて、でも風は涼しくて。でも夜は初夏っぽくて気持ち良かった。春からお気に入りの旧道コースで、ガ
今週末も多忙。てか、久しぶりに先週から残業week。来週も、再来週も残業week あの悪夢の某補助金が、案の定自分を苦しめているのだ。要らないって言ったのに!去年の年末にグチグチした「3年がかりの無駄遣い」を、今もやっているのだ!詳細は去年の記事へ↓ケリが付いた
今日も時間が無いから近場で短く1時間走その前に食べたのが、セブンイレブンの「ふわっと生どら焼き 感謝盛り50%以上増量」。これはランチです。お昼どうする?ホットケーキにする?じゃ、これでも良いんじゃね?という家族会議の結果、これがランチ。通常サイズを見たこと
昼間忙しかったので、夕食後にジョグ。旧道コース、からのウロウロ。夜は涼しく、ジョグが気持ちイイ 昼に食べ過ぎたのに、しっかり晩御飯も食べたのでカラダが重い。軽くなーれ、軽くなーれ、と思いながらポクポク。すると、団地のほうからホトトギスの声が。団地にもいる
昨日休足したので少し長めに走りたい。でも暑い だから、多摩よこやまの道にGO!GO!山ん中!暑いからってオフロードに入り込んで、結果もっとハードというパターンだ多摩よこやまの道については去年のレポをご参照ください。去年6/1の多摩よこやまの道今日のアプローチは
GW4日目のレポ、ようやく GW3日目は休足日だった。GW4日目は滝山往還ランの続き。湘南台から玉縄城へ、鎌倉道を使って鶴岡八幡宮にゴールというコース。詳細はGoogleマップに載せて大胆に省略する。滝山往還は後北条氏の領国支配にとって重要な街道で、大船の玉縄城と八王子
GW4日目のレポを後回しにして、GW5日目、最終日のランはガーミン君おススメのペース走1:05。とにかく花の見ごろが早いので、野津田公園ローズガーデンに走った。去年のGWは見ごろにはまだまだだったが、きっと今年は大丈夫去年5/4の様子“天空”のローズガーデンは「天空の
GW4日目は滝山往還ランの続きを実施。真ん中を既走なので残っているのは滝山城か玉縄城かの二択。熟慮の結果、玉縄城攻略戦となった。アップを含む総距離は18.45km。詳細は鋭意整理中のため、後日晴れて富士山が見えて、風が少し冷たかったから走るにはもってこいの日和4/19
GW2日目は日曜日なので、GW関係なく朝から掃除。昼を過ぎて、ひと心地つくと、だいたい15時前になって、昨日と同じパターン。そして同じくノープラン。そんな時は薬師池公園へ薬師池公園についたら晴れ間が 新緑がもっさり。藤棚は咲き終わっていて、キンランも花を落として
今日から連休なのでGW1日目。なんだかんだあって夕方。ガーミン君お勧めのペース走43分を実施。何にも思いつかなかったので、境川ロードへ昼下がりには気温27度の夏日だったので、夏っぽいウエアで走った。すぐに汗が噴き出してくる まだ蚊がいないのが幸い。川ロードでは特
4月はマラニック3回(八重桜、富士&藤、里山ガーデン)、トレーニング8回、計11回111.53km。年間走行距離494.46kmとなった。恩田川桜並木、えびね苑、恒例のスポットは押さえた。里山ガーデンフェスタの会期 夜ランは1回だけ。全体的にイマイチだったかなー。忙しない1ヶ月
GWですわ。暦通りの休みなんで、明日仕事かと思うと滅入るので、どこかに走りに行きたい。9時を過ぎても行き先が決まらず、見慣れた里山ガーデンに走ることにした。いかにも雨が降りそうな空だったが降られずに済んだし、少し涼しくて(18度が涼しいとは)カラダは楽だった。