chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 英語を始めてから、”できない自分”を責めすぎなくなった

    「英語を勉強しているのに、全然話せない。」 前の私は、そんなふうに自分を責めてばかりだった 単語は忘れるし、聞き取れないし、英語を話そうとすると頭が真っ白 でも最近、少しだけ変わったことがある “できない自分”に、前より優しくなれたたとえば英会話レッスン

  • 歯列矯正日記(フロスって大変💦)🦷

    歯列矯正といっても、まだワイヤーも付いていない状況なのでそんなに大変なことはないけど夜の歯磨きの時、フロスを使うようにしている今はこの fluorflooss を愛用している汚れの取れ具合がほかのフロスよりも断然これ!!これしないとちょっと落ち着かないくらい愛用中😍

  • 今日はいつもと違う曜日の英会話クラスに行った🔤

    私は普段、週に1回英会話スクールに通っている毎週金曜日がレギュラークラスで1回50分間、ネイティブティーチャーとお仲間と英会話を楽しんでいる仕事やプライベートで普段行っているレギュラークラスに行けない時はほかの曜日に振り替えることができて今日の午後行って

  • 急に寒さが戻ってきて

    先週、気温が30度を超えエアコンをつけて過ごしていたのに昨日は最高気温が15度と肌寒く冬に逆戻りしたような気分体調を崩さないようにしないとそう思って昨日、今日は暖房をつけている今朝は朝から生姜とニンニクを入れたカレーを作って、焼いた茄子とトロトロにしたモ

  • 英語を勉強していると、自分の世界が少し広がる🌍

    英語を始める前は、 「英語が話せるようになること」がゴールだと思っていた でも最近は、それだけじゃないのかもしれない、と感じている にほんブログ村・小さな変化が増えた 英語を勉強するようになってから、 海外の景色や言葉に、前より興味を持つようになった 昔

  • 相棒のバイク883と出かけた日々🏍️

    アメリカンってかっこいいバイクを乗らなくなってからもうだいぶ月日が流れているでもその当時の記憶はまだ新しく乗っていた時に感じた風とか匂いとか、自分の気持ちはまだまだ思い出せる!温泉ツーリングもしたなぁお風呂道具を持って片道100キロとか帰りにダムに寄って

  • 英語を始めてから、“できない自分”を責めすぎなくなった

    「英語を勉強しているのに、全然話せない。」 前の私は、そんなふうに自分を責めてばかりだった 単語は忘れるし、聞き取れないし、英語を話そうとすると頭が真っ白 でも最近、少しだけ変わったことがある “できない自分”に、前より優しくなれたたとえば英会話レッスン

  • 歯列矯正日記(抜歯より怖い矯正料金編)🦷

    歯列矯正の矯正料金って、歯医者さんによってさまざまでもこれだけは言える。。高額!それを承知の上での矯正なので腹を括り発表!!私が通院する矯正歯科医院での矯正料金は。。。総額 935,000円!!目ん玉も飛び出る、、、内訳としては、・基本料金 825,000

  • フランス🇫🇷(ホテルを移動)🚕

    オルセー美術館での絵画鑑賞を終えて12時のチェックアウトに間に合うようにホルに戻った1軒目のホテルには3泊した清潔で立地もよく、部屋も広く文句のない素敵なホテルだったにほんブログ村フロントでチェックアウトスタッフに日本人女性がいてチェックアウトは安心してで

  • 歯列矯正日記(恐怖の抜歯編1)🦷

    いよいよ、この恐怖の抜歯編を投稿できる日がやってきた抜歯、抜歯、抜歯。。にほんブログ村矯正歯科医院から紹介を受けた歯医者さんで抜歯することとなり4月の下旬、私は歯医者さんへ向かった初めての歯医者さんで、いきなり初めての抜歯!リアルに怖かったなんせ、私の歯

  • どうしてblogを始めたのか

    livedoor blog を始めて数日経ったこの間、1日3件くらいは記事をあげてみているカテゴリー的には、旅日記、英語学習、歯列矯正の3本柱がメインその他、自分が書きたいことを時々書いているそもそも何でこのblogを始めたのか昔、私はblogを書いていたその当時の自分の環境

  • 英語を勉強していると、少しだけ未来が楽しみになる

    英語を始める前の私は、 「今の毎日がずっと続くんだろうな」と思っていた 特に大きな変化もなく、 毎日があっという間に過ぎていく感じ でも最近は、少しだけ未来が楽しみになっているできることは、まだ少ないし 英語はまだまだ上手に話せない 聞き取れないことも多

  • こんな近所に図書館があるなんて📗

    今住んでいる地域に引っ越してきたのは3年前スーパー、郵便局、コンビニ、駅が近くてとても便利で助かっている引っ越してきた当時は周辺を散歩したりしてこの辺のことは把握できてるつもりだったところが昨日、うちから徒歩2分の場所に古い図書館があることを初めて知った

  • 歯列矯正日記(ブラケット取り付け)🦷

    診断を終えてから10日後、ブラケットを取り付けつために通院した自分の歯にいよいよあのポチッとしたブラケットがつくのかと少しワクワク抜歯をする歯には当然つけず、あと上下の前歯4本ずつと親知らずとその一つ手前の歯もこの時はつけず合計12個のブラケットを取り付

  • フランス🇫🇷(オルセー美術館編)

    旅の3日目は、朝のチュイルリー公園を抜けてオルセー美術館へ向かった朝の公園は静かで爽やか気持ちよく歩いているとアジア人のご夫婦に声をかけられたその方達も旅行で来ているのだろう英語で「オランジュリー美術館はどっち?」と声をかけてきた前日に行ったばかりで、お

  • 英語を始める前の自分に伝えたいこと

    英語を始める前の私は、 「どうせ続かないかもしれない」と思っていたでも今なら、あの頃の自分に言いたいことがあるにほんブログ村 完璧じゃなくて大丈夫最初は、「ちゃんと話さなきゃ」と思っていた 間違えるのも恥ずかしかった でも実際は、完璧じゃなくても大丈夫だ

  • 歯列矯正日記(診断)🦷

    精密検査から1ヶ月後の今年3月、診断の日を迎えた診断日は撮影したレントゲンを見ながら治療方針の確定、支払う金額の確定、完成のシミュレーションも確認したにほんブログ村私の場合は、・表側ワイヤー矯正・親知らずは4本全部残す・抜歯は、上両側4番、下両側5番で計4

  • 歳を重ねるほどタスクが増えて忙しくなる

    若い頃は、歳を重ねたらゆっくり穏やかな生活が送れると思ってたところが、歳を重ねれば重ねるほど若い頃には必要のなかったタスクが増えて、むしろ忙しい(私の場合)仕事のタスク 若い頃は年上の先輩に従って働いていれば良くて、決定する権限もなかった今は立場上年下の

  • 私の相棒(バイク)との日々🏍️

    私の相棒は、ハーレーダビッドソンのスポーツスターアイアン 通称883(ぱぱさん)私にはもったいないくらいの良いバイクだった初めて乗るバイクがこんなにカッコイイ渋いバイクで私は幸せだった大型だから大変じゃないの?と思われるかもしれないこの子はそんなことなく

  • 矯正治療中のお助けアイテム(ワックス)を紹介!

    実はまだ矯正治療はスタートしていなくてワイヤーを通すのは6月中旬以降になりそう矯正するぞ!と決めてから半年もかかるなんて想像していなかったから驚き!ですが!今後、治療の過程は記録に残していくので話が前後してしまうけど私の歯には今ブラケットだけが付いている

  • もし英語がペラペラだったら、やってみたいこと

    英語を勉強していると、時々考えることがある「もし英語がペラペラだったら、何をしたいだろう?」まだ思うようには話せないでも、想像するだけで少しワクワクする海外で自然に会話してみたいレストランやホテルで緊張せず、自然に会話してみたい「伝わるかな」と不安になる

  • 今日の英会話スクールで

    今日は週に1回の英会話スクールだったいつものメンバーでスクールに着くと先生が音楽を聞いていて少し英語で話をした先生が好きな曲、私が好きなジャンルとか簡単なやり取りだったけどレッスンの最中にはあまり話さない内容だから私にとっては特別レッスンみたいなものだっ

  • 歯科矯正日記(精密検査編)🦷

    さて、矯正歯科探しは2軒目で終了し私はすぐに精密検査の予約を入れた精密検査とは、実際に矯正をスタートするために詳しい歯や骨の状態を確認し、どの方法が適しているか費用はどれくらいかかるか、矯正期間はどれくらいになりそうかなど、先生が結論を出すために行う検査の

  • フランス🇫🇷(コルマール編)

    鉄道編の続きフランスの高速鉄道TGVに乗って2時間半の旅がスタート電車の乗り心地は日本の電車には敵わないけど見える景色は異国そのもの「今、フランスを旅してる」と思うだけでものすごい充実感ザ海外の鉄道って感じで、4人が向かい合うボックス席娘と向かい合って座り隣

  • フランス🇫🇷(鉄道の旅編)

    旅の2日目この日は遠出旅アプリで事前にヨーロッパの高速鉄道TGVを予約片道2時間半の旅なのでまだ朝焼けが美しい時間にホテルを出た徒歩で最寄りの地下鉄駅に行きそこからパリ東駅を目指した地下鉄は早朝だったのでガラガラ安心して乗ることができたでも、Parisの地下鉄っ

  • 私の相棒(バイク🏍️)のこと

    かつて、私の相棒だった子の話不惑の年を過ぎてから、唐突にバイクの免許をとった中型二輪からそのまま大型二輪免許を取得思いつきでよくそこまでできたなと自分でもびっくりするけどそんな時の話を少ししようかな免許取得は簡単な話ではなかった不惑の年を過ぎた女が 免許

  • 英語初心者の私が続けられた1週間ルーティン

    英語を続けたいのに、気づくとやめてしまっているそんな経験、ありませんか?私もこれまで何度も三日坊主を繰り返してきたでも最近、少しだけ続けられるようになってきた!今日は、私が実践している「無理しない1週間ルーティン」を紹介!ポイントは、「頑張りすぎないこと」

  • 英語が話せたら人生はどう変わるのか

    さて、英会話スクールに通うようになり私は英語を話せるようになったか?結論、まだまだ話せていない‥スクールに入る前は、1年くらい通えばそこそこ話せるようになるんじゃない?と思っていた甘い!甘い!甘過ぎた!!実際のところ、週に1回スクールに通って複数人のレッ

  • 矯正歯科探しはとっても大事だった話3

    1軒目の矯正歯科相談を終えてから約1ヶ月後、2軒目の矯正歯科へ相談に行ったこの時点でも、心は1軒目の矯正歯科にほぼ決まっていたので2軒目はそんなに期待もなく、とりあえず行っとくかくらいの気持ちで向かった2軒目の矯正歯科は1軒目よりも自宅から遠く電車で15分かかる

  • マザーリーフ🌱

    マザーリーフ🌱聞いたことあります?今年、西表島に旅行に行かれた方からお土産でいただいた葉っぱ葉っぱをお水に入れておくだけで芽が出てくると聞いて、お水に入れてあげて育てている最初はこんなふうに葉っぱの淵から小さな芽が出てきた毎日お水を変えてただ放置している

  • フランス🇫🇷(オランジュリー美術館編)

    初日、シテ島での観光後はカルフール(スーパー)で水や食料を購入し一旦ホテルに戻って休んだ日中は日本に負けないくらい暑い湿度は日本ほどないから良いもののホテルのスタッフの方にもここ数日はとても暑くなると言われていた通り本当に暑かったこまめな休憩をとりながら

  • 矯正歯科探しはとっても大事だった話2

     いよいよ初めての矯正歯科での相談日まずは1軒目の矯正歯科へビルの中に入っていて、自動ドアが開いた瞬間ここはホテル?と思うほどの内観綺麗なのはとても大事受付を済ませると、レントゲンを撮りますと言われて助手さんたちがレントゲンを撮ってくれた相談の段階でレント

  • 英会話で挫折しかけた初心者の私

     半世紀も生きてきて、恥ずかしい思いをしたことや悔しい経験は山ほどある年齢を重ねて経験を積み、ある程度のことには動じない強い人間になった!と思っていたけど‥英会話スクールに通うようになり、複数人のクラスで週に1回ネイティブの先生とレッスンを続けた私は生ま

  • フランス🇫🇷(シテ島で念願のノートルダム編)

    ホテルでぐっすり一晩寝て翌朝はホテル近くのカフェで朝食クロワッサンとパンオショコラが本当に美味しい夏のParisは最高気温が35℃になる日もあるくらいとても暑かったでも、朝晩、太陽が出ていない時は長袖を羽織らないと寒いカフェで朝食を済ませた後は徒歩でシテ島に向か

  • 矯正歯科探しはとっても大事だった話1

    12月に行った歯医者で矯正ができると言われて私の心は矯正することに傾いていたお金はかかるけれど、これからまだまだ自分の歯で食べたいしビーバーみたいな前歯も嫌いじゃなかったけど直せるなら直してみたい!身内に矯正したことのある家族がいて矯正歯科は最低でも3軒は

arrow_drop_down

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用