今日、関節リウマチに関する説明を読んで、正直、少しモヤモヤした気持ちが残った。本人の説明では、熱烈に支援してくださる方々と握手した際、手を強く引っ張られたことが原因で、手を痛めたとのこと。もともと関節リウマチの持病があり、その影響で手が腫れてしまった、
久しぶりの投稿になってしまったなかなか続けるのって難しいな~月に1回、持病があり通院しているのですが…とうとう?頭のMRIをすることになってしまいました。症状は頭痛とめまい。急になったわけでもなく…以前から症状はあったんですが、MRI受けてみる?って前々から言わ
近所に新しくできたケーキ屋さんに行ってきました。レジ横には「紙袋は1枚20円・エコバッグご利用ください」と書かれていて、持っているエコバッグをそのまま使ってお買い物。ところが家に帰って箱を開けると、ケーキたちが見事にスライディング。箱の中はまるで小さな事故現
ディーン・フジオカ LIVE 2025 “RE:BIRTHDAY” レポ
2025年9月10日、東京・NHKホールで行われたディーン・フジオカさんのライブ「RE:BIRTHDAY」に行ってきました!約1年ぶりのワンマンライブということで、会場はファンの熱気でいっぱい。期待とワクワクが入り混じる特別な夜になったように感じます。History Makerのサプライ
石破首相退陣 ― 責任は本当に一人だけのものか2025年9月7日、石破茂首相が退陣を表明しました。公式には「参院選をはじめとした選挙の敗北」や「党勢の低下」が理由とされていますが、ニュースを見たとき、まず私が感じたのは「一人に責任を押し付けているだけではないか
「暑い脱衣所からすぐ移動できる!買ってよかった『着るタオル』」
もう9月だというのにまだ暑いお風呂上がりって、脱衣所が暑くて汗が引かないことありませんか?私はできるだけ早く脱衣所を離れたいので、楽天で「着るタオル」を買ってみました。もちろん出た直後にタオルでサッと体は拭きます。でもその後にこの着るタオルを羽織れば、
ヤフオクで不要になったコレクション品を出品していたら、この前ついに落札されました✨出品のときには「2日以内にお支払いをお願いします」とお願いしていたのですが…なんと、2日経っても入金ナシ😅本来なら支払期限前日に連絡しようと思っていたのですが、どうやら落
今月、誕生日で友達からプレゼントが届きました🎁毎年、誕生日にはお互いにお菓子を送りあっているのですが、今年はカヌレでした。正直に言うと、カヌレもマカロンもあまり得意ではなくて…😅友達曰く「カヌレが嫌いとは聞いてなかったから」とのこと。嫌いではないけど
某区まで、通勤時間は片道で約1時間15分。もともとは乗り換え1回で、家から50分弱くらいで行ける場所に会社があったのに…今では乗り換え3回、しかも1時間超えの通勤。通勤に時間なんてかけたくないよ~。何故、遠くなったかといいますと…本社はもともと大阪にありましたが
みちみちです。コンサルタント会社で非正規で働いて、もう6年になります。6年も働ているのに時給がぜんぜん上がらない他に不満もたくさん(笑)働く中で感じたことや、ちょっとした本音(愚痴?)を気ままに書いていこうと思います。それから、実際に使ってみて「買ってよ