ロアッソ熊本愛の観戦記のブログ。 その他、漢点字アート作品、芦北町移住、肥後象嵌教室、やうちブラザーズなど、その時気になった事をダラダラ書いています。
今日は体育の授業。見学の生徒が「なんか良いことないかなあ。」と言うので、「幸せは歩いて来ないよ。」と伝える。以前、心拍数を測る授業で、365歩のマーチを使ったので、「あれあれ、」と言い見学中で暇なこともあリ、1番独唱。「そうかあ、自分で歩くのかあ。」と妙に納
毎日、水俣高校の男子新体操の動画を見てから寝る。動きも好きだけど、曲が好き。それで、曲名をリサーチしたら、どうやら「ゆき」と言うらしい。雪なのかなあ、今、色々探しているけど、結局分からないので、最後にまた動画見て寝る。そのうち、原曲が分かるはず。
マダニとか虫に気を付けて、具体的には素肌を隠して、長袖、長ズボン、サングラス、帽子。ああ、でも昨日髪を切ったから、襟足が~。まずは、家の西側に段ボールを置く。その中にビニール袋を入れて、その中にコンポストの土と畑の土を入れる。そこに、友人からもらったヘチ
結構、動物占い大好きで、自分の動物とか相性とか、調べるのが楽しい。でも、恋愛の相性はいらないなあ。ニーズとしては、恋愛なのかなあ。まあ、動物占いのサイト自体は色々あるみたい。元々公式のページがあるけど、私は別のサイトが一番自分の性格に合っているかなと思っ
総体も終わり、体育の授業も新種目。私は、一番派手な服装で、見学。ロアッソ熊本のTシャツ着て、立派に見学。体育は、割と好きでした。小学校でミニバレー、中学校は少しバレー、高校生は勉強、大学はバスケットのサークル。だけど、割と運動していた人が、大人になると、ア
朝、なごやかの放送で、芦北町の議会定例会がある事を、知りました。先週調べた時は、まだ情報がHPに載っていなかったから、その後掲載されたのでしょう。定例会の初日は、前回の「意義なし!」「無し!」の連呼を聞かされただけ、あまりにも面白かった。その後、選挙があ
水俣フォーラムの会員になった。ずっと前から講座聞いたり、オンライン講座のチケットを買ったりしていた。「中心メンバーが70代となり、解散もよぎる。会員の方にお話を伺いたい、」のような文面に、慌ててしまった。解散されたら、困るなあ。以前から会費を払って正会員に
本日、ロアッソ熊本のシーズンシート販売日です。今日は、代休でお休み。一日中ゴロゴロしてやるう。と思っていたし、実際昨日温泉でお会いした常連さんには、「明日はずっと寝ていたいです。」と話すと、「今は、そう思っているってことでしょ。」と突っ込まれる。80代の常
今日は、休日出勤で、定時制と通信制高校のための総体でした。今年も、同じ場所で競技するので、割と慣れていて、落ち着いて応援できたと思います。ただ、職員としてのタスクが多くて、ちょっと慌ただしかったです。まず、最重要任務は、お弁当の受け取りとお支払い。もうお
金曜日の夜に、鹿遭遇。もしかして同じ個体を毎日見ているだけかもしれないけど、今回は、木曜日のシカより、ちょっと大きくて、耳が大きった。興奮していたのか、耳がダンボ状態。ロアッソ熊本の相模原遠征は、明日が仕事なので、諦めた。肥後象嵌もあったけど、流石にちょ
今日も、鹿発見。同じ場所にいた気がするので、この前と同じ鹿かな。とにかく私が通り過ぎるまで、じっとしていてくださいね。今日は、バドミントンをした。勿論、お仕事。思ったよりも足が動いた気がする。この頃、寝る前にの動画を見る。きっかけは、この動画が突然入って
今日は、これまでで一番小さい感じの鹿が、道路を横切っていました。ゆっくり走らないと、危ないなあ。今日は、職場の花壇の土をスコップで、掘りました。それで、結構疲れました。あとは、エアコンが苦手なので、ちょっと作業場所を考えようかな。もう少し音楽聴いて、寝ま
直撃は避けられたけれど、風とか雨とか心配されました。私の場合は、おれ鉄が止まったら、もうどうにも止まらない。と言うことで、早退。学校も途中で休校。例え空振りになっても、良いから、休校。素晴らしい判断だと思う。明日は、子どもの誕生日。遠隔でお祝いしよう。お
台風が来そうで、来ない感じですね。ほっとしています。でも、風は強いから、明日が心配です。私が出勤できるかは、俺てつが決めます。あとは、駅までの道路が走れそうか、風とか雷とか雨とかですね。無事に、通り過ぎて欲しいです。一応、雨戸閉めました。雨戸心強い。お風
ロアッソ熊本愛の観戦記16 百年構想リーグプレーオフ第1戦 大木愛媛FC戦
試合は昨日5/30でした。今松山空港で搭乗口の席に私1人。スタッフはいますけど、お客さんはいないですね。大木さんに会えて良かった。でも違うチームの監督さんかあと思うと、かなり込み上げてくるものはある。勝って良かった。3月に友人と来た時は、連休で観光もしました
地域タグ:熊本県
仲良しの同僚と色々雑談をした。この頃、なにか気になると言うか、モヤモヤしていたのが、話すことで、今自分の気持ちはこうなんだな、と整理出来た。私は、こんな事思ってたんだ、と同僚に言った言葉に、自分自身が驚く。「どうでも良い話でしたね。」と言うと、同僚は「モ
地域タグ:熊本県
大木さんに会いに行く。そして、これまでのお礼を申し上げ、そして勝つ!良かった、日程的にどうなるかと思ったけれど、プレーオフ1回戦は、愛媛。まだ、愛媛に決まる前、可能性としては、金沢もあった。金沢に行くには、大阪経由の新幹線。だから、ついでに子どもに会いに
ロアッソ熊本愛の観戦記百年構想リーグ15 アウェイレノファ山口戦
百年構想リーグが終わりましたね。勝って嬉しいのは勿論ですが、レノファ山口の方々には、本当にお礼申し上げます。試合後のカモンロッソなどが終わるのを、静かに 待ってくださいました。逆の立場で、同じような状況で、最後のセレモニー前に、静かに相手チームの勝った時の
明日で百年構想リーグが終了。プレーオフもあるけど、相手も日にちも、ぎりぎりに決まるから行けんやろうなあ。大事な前日に、芦北、熊本市、芦北、水俣、そしてまた熊本市。何やってるんでしょうね。ざっくり片道3時間半。流石に、最後は新幹線を使って今に至る。明日早い
ちょっと前から、鹿の鳴き声が聞こえていた。気温も上がってきたし、そろそろかなあとは思っていたけど、いつもよりかなり標高が低い場所に、袋角の雄が歩道と車道の間くらいに、立っていた。私の原付のライトに驚いたのかもしれない。私の方が驚きました。一応、対向車がい
雨ですね、もう温泉に行く時間。朝の7時台。でも、雨だから、ゆっくりでも良いかな。昨日は、楽しい電話の後に、予定のおれ鉄の1本前に乗れそうだった。トライするか?時間はギリギリかなあ。でも、心配事は、通勤途中の道路で、同時発生片側通行。たまたまなのか、同じ道路
今日は友人と電話。いつも7時頃家を出ているけど、10時くらいまでいられるんだなあと、改めて思う。それでも、やはり温泉行きたいし、図書館も捨てがたい。だから通常は7時に出るんだろうなあ。今日の電話も楽しかった。話したいことも、聞きたいこともいっぱいありすぎて、
今日は、出張。あまりに時間掛かるので、授業に間に合わないから、そのまま帰宅。3時間くらい掛かりましたあ。遠いな、熊本市。無事終えて、戻ってきたら、即温泉。ロアッソ行って帰ってきたら、即温泉。肥後象嵌教室も帰ってきたら、即温泉。朝、起きたら温泉に行って、通勤
ロアッソ熊本愛の観戦記 百年構想リーグ14 アウェイ鹿児島ユナイテッドFC戦
暑かった。今日もピッチサイドシートでした。結構ロアッソ熊本側もいました。でも椅子の間隔が近くて窮屈でした。とにかく暑かったですね。ボーとしちゃいました。試合も見れたり見てなかったり。そんな私にも分かったのは、セカンドボールがことごとく取れない。
最近、朝11時台のおれ鉄に乗って、肥後象嵌教室に行き、16時台のJRで帰宅する。だから、実際作業するのは、13時から15時。少し、ゆっくりペースで移動して、集中作業をしつつ、芦北生活も楽しもうかなと思っていて、ロアッソがもうスグオフだから、その時は少し時間を長めに
猟犬は、確保と連絡が来ました。良かったですね。来週までで、ロアッソ熊本も終了。となると、週末は1日はフリー。基本的に、家でゴロゴロするつもり。家でハンモックかな。ヘチマと和綿とオクラで十分。かぼちゃは、もう種をばら蒔いているから、時期がくれば育つと思う。
今日も良い天気。散歩日和、熱中症にはお気をつけ下さい。猟犬が昨日2匹逃げて、1匹は発見。もう1匹はまだ見つかっていません。と、町の防災放送がありました。ゆっぴーメールも来てた。中型、茶色、雑種らしいです。子ども達が心配です。勿論、私も遭遇したら、怖いなあ。動
「異動でいなくなった友人に、電話するしか元気になる方法は無い。」連休中にアドバイスされ、カウンセリングでも、同じアドバイス。電話って最近しないよね。SNSとかも、割と緊急措置。どちらかと言うと、友人達との連絡って、文通。ハガキとか封書とか。家族は家族
今日の運勢です。ほほう、今日は友人と電話する約束で、その友人は新しい友人とも言えなくもない。夢かあ、私の夢は、何でしょう。例えば、J1昇格、継続とか。これは、他力本願だから、自分自身の夢は、芦北に住んでずっと楽しく暮らすこと。楽しく暮らすには、温泉、ロアッ
今日、営業所留めの財布を取りに行った。無かった。商品は代引きだから、自宅か営業所留め。でも、営業所に取りに行く方が、安心。で、指定して行ったら無かった。物は、配達の車に乗っているらしい。どこかの段階がミスで、営業所留めじゃなくて、自宅配達になったらしい。
きょうのたいそう3分で痩せる ダンスラジオ体操第3脂肪燃焼の体操などなどを、昨日から再開しました。色々とぶつぶつ言ってても、何も解決しないので、まずは体を動かして、リフレッシュ。あとは、健康診断が間近に迫ってきました。体が軽くなると良いなあ。あとは、Jリーグ
この頃ずっといなくて寂しいと嘆いている友人とは、それなりに緩く繋がっているのですが、あまり仕事の話は出来ず、何となくモヤモヤは残したままでした。新生活でこれから一歩一歩進んでいる人に、これまでのもう現場を離れた人に、相談しても良いものか。そこから解放した
20260510 ロアッソ熊本愛の観戦記百年構想リーグ13 FC琉球戦
真夏ですか?1失点してから、急に日差しが痛くなりました。今日もお友達は、朝からボランティアをして、一時帰宅して、ゴール裏で応援でした。私は安定のピッチサイドシート。ホームで案外勝っていないので、ハイタッチ少なめでした。鹿児島には勝ってハイタッチして欲しい。
今、朝の2時過ぎ、一番ブログとか書いちゃいけない時間帯ですね。さっき、漢点字アート作品、ロアッソ熊本愛の観戦記の冊子を作りました。今日は、ホーム最終戦。是非とも、社長さんに冊子をお渡ししたい。その前に、昨夜休憩がてら寝て、起きたのが0時。そこから、冊子を作
授業で、生徒に聞いたら、結構「うん」と頷く人が多くて、驚く。「凄いねえ、ちゃんと学校にも来て、勉強してるね。」「私は、まだ切り替えられていません。」おいおい、生徒は連休後休まず来て、切り替えられたと言っているのに、私が足を引っ張ってどうすると思いましたが
連休中、大分、ホーム、北九州と芦北町から熊本市へ移動。帰れない時は、熊本市に宿泊。バスツアーも楽しいけど、連戦はやっぱり疲れる。勝ったので良しとする。今日から集中して仕事出来るか。やれるだけやります。
ロアッソ熊本愛の観戦記 百年構想リーグ12アウェイ ギラヴァンツ北九州戦
4連勝。ターンオーバーというらしいですが、割とサブの選手が今日はスタメンでした。永井、飯星、小林選手がスタメンで、永井選手は交代しましたが、2人はフル出場。飯星選手から永井選手にロングパスが、ストンと通ったりして、楽しかったです。初めてのスタジアムなので、
昨日は、水俣フォーラムの 水俣病70年記念講演会 の動画を見ていました。お目当ては、杉本肇さんの講演と、やうちブラザーズ。でも、米良さんのお話とか、緒方正人さんのお話とか、森達也さんが司会進行とか、どの方も言葉が一つ一つ響く。水俣フォーラムの会員になって、
ロアッソ熊本愛の観戦記 百年構想リーグ11 レイラック滋賀FC戦
あら、気付いたら夜になっていました。大分に行って、滋賀戦。連戦、選手も大変ですね。昨日の大雨、友人が初めてロアッソ熊本観戦。ギリギリに、ピッチサイドシートの注意事項をお知らせした。雨予報なので、カッパがいるし、荷物を入れる大きめのビニール袋があると安心。
明日はロアッソ熊本愛の観戦ですが、前泊中です。月に一度の美容室の日。肥後象嵌教室に行く選択もあったのですが、そろそろ友人とも話さないと、話題が溜まり過ぎていて、お互いモヤモヤ貯金が満杯では無いか?と思ったので、連絡してみました。美容室後、二つ茶屋に行き、
芦北町の広報に乗っていたので、芦北町役場前からのバスに乗って、現地に行った。芦北町からは私だけで、水俣の小学生グループが楽しそうに乗車。こんなに少ないと、来年はもう無くなるかもなあと思いつつ、ゆっくりバスで慰霊のための会場に行くのも良いかなと思って、乗っ
今日は勝者のメンタルで、熊本市のホテルから通勤中。昨日コンビニで朝食用に、マカロニスープと牛乳とチップス購入。朝からチップスは、どうなんでしょうね。元々昨日の夜に、動画編集中に食べるかもと思ったけど、全く食べる感じにならなかった。朝も同じく。でも八代駅で
ロアッソ熊本愛の観戦記 百年構想リーグ10 アウェイ大分トリニータ戦
勝ちました。でも明日は通常仕事。このまま寝た方が良いんですよね。世の中に絶対ってことは、絶対無いんですよ。だから、絶対寝た方が良い。でもね多分このブログ終わらないと、気持ちが落ち着かずに、寝れないと思います。お友達と喋り倒したバスツアー、往復6時間?そん
「寂しいと淋しいの違いって何だろう。」と思えるくらいには、元気になって来たのか?芦北生活も、ロアッソ熊本愛の観戦も、職業訓練肥後象嵌教室も、大変充実中。ただ職場だけが寂しい。本来の仕事は、年度初めの慌ただしさの中にあるけど、寂しさの理由は分かった。友達が
先日、肥後象嵌教室の会場で、しじら織のスリッパを購入しました。先週買おうと思ったのですが、そのまま次の日はロアッソ熊本愛の観戦をするので、肥後象嵌の道具、ロアッソ熊本応援グッズ、雨具、をずっと持ち歩くことになるのと、新品のスリッパがびしょ濡れは、ひどすぎ
休日出勤で行けなかった、鳥取戦。鹿児島とかなら、仕事終わって、新幹線で行けたかもしれない。 もう終わったから良いや。しかも、勝ちましたね。今後、連戦。らしいですね。連休は、ほとんどロアッソ熊本の愛の観戦なので、芦北にいないという事実。ゆっくり芦北町で生活
この世界の片隅に の曲。最近何となく、口ずさんでいたので、調べてみたら、ど真ん中ズドン。良い曲だし、歌詞だし、悲しい時の気持ちが、表現されていると思う。私自身、いろんな事から回復途中なのと、そんなこと言ってられない程、まいにちいろいろあるね。ロアッソ熊本
もう何もやらない、ゆっくりペースで仕事する。などと考えると、何故かどうしてもやらないといけない事が、やって来る。そしていつもより多忙になる。ゆっくりしようと思うと、ちょっと私のエネルギーにポケットのような隙間が出来て、そこに何かが流れ込んで来るイメー
何だか頭が痛い。これは、花粉とかか?あと、部屋の一部分がなんか臭い。薬剤の匂いがする。もしかして、外で除草剤とかを撒かれたのか?今日は早く寝よう。と言っても、もう23時。さて去年から、いやもっと前から、気になっていることがある。時々、職場で爪を切る職員がい
年度末のバタバタ、新年度の緊張、それがひと段落。ロアッソ熊本は、相変わらず守備が弱くて、苦戦中。それでも、毎回試合に行けることが、有り難し。さて、今日は何度も騒いでいる通り、休日出勤の代休。今、15時。これから昼寝でもしましょうか。本当は、読書とかしたら良
「誰が点数入れるんだあー!」と、ゴール裏で叫んだそうです。でもさすがは、お友達 タオルを口に当てて配慮した上で叫ぶ。お友達は、ヴォルターズの応援にも時々行くらしく、調子良いから面白いらしいです。ああ あっちへ行ってしまうのかあ。さて、私はあまりに試合が面
朝から温泉入って、上がってからいつものようにクリーム類を塗る。でも今日は、クリーム関係歯ブラシセットも、忘れたらしい。バッグに入れたと思ったけど、見当たらない。UVクリームだけは、付けないと、皮膚が大変なことになる。早速コンビニへ。下地UVクリームが有る。こ
読書。原田ひ香さんの本。でも、漢点字アート作品とか、肥後象嵌教室の準備とか、ロアッソ熊本の試合のための宿泊準備。終わらないと、明日割と早めに家を出る。次のおれ鉄にしたら、昼ごろ着くけど、それにしようかな。読書したいんだけどなあ。
子どもが、時々性格診断の結果を教えてくれる。ついでに、今の自分を診断してみようと思って、質問に答える。過去にも何度か答えたことがあるけど、いつも主人公。あなたのタイプは、0.23%しかいないとある。とても良いことが書いてある。短所としては、セルフケアをしっかり
今日、鏡を見たら、トレーナーの文字が「Fight!」だった。これは、4年くらい前に、ちょっと娘の調子が悪くなって、東京行った時に、流れでスキー場行くことになり、急遽買ったトレーナー。ワシか何かのイラストも付いています。防寒のみだから、全くデザイン気にしていない
20260412ロアッソ熊本愛の観戦記百年構想リーグ08テゲバジャーロ宮崎戦
さっきまで、お友達と反省会をしていました。今日は切り替えられないと、言ってました。5対0スルスルと点を取られ続けましたね。相手チームのキャプテンが、最後までボールを追って、追い付いて攻撃に繋げるのに対して、我が選手は途中で足を止めて、ボールを追いませんでし
今日は、やうちブラザーズを観に行く予定でしたが、昨日夜遅くまで読書して、寝落ち。朝4時頃起きたけど、二度寝したら、8時のチャイムで起床。もう間に合わないな。今日は、畑しよ。2時間で、草取り、土掘り、残飯のコンポストを、土に埋めて、木の枝とか草を乗せる。今年は
始業式、入学式などがあって、今年度も始まりました。生徒も、異動された先生がいなくて、寂しいと言ったりしている。そうだね、私も寂しいよ。とは言えない。でも、お互い気持ちが分かるのか、何となく励まし合う。今年度も頑張ろう、楽しくやろうと思いつつ、今日は朝温泉
寒かった。久しぶりに、原付乗っていて、指が痛かった。しかも、小指が霜焼けなのか、痒い。今朝は4℃だったらしい。どうりで。今日は、少し早く帰宅できたので、洗濯した。あまり、洗濯物が多くないけど、ちょっと時間が掛かった。先日、パンツとお気に入りのシャツを漂白し
そのために、普段読まない過去のブログを読んでみる。久しぶりの一人暮らし。楽しみに溢れていた。今は、悲しい。回復には、4段階あり、私はそろそろ第3段階の無気力期に入るんじゃ無いかな。抑うつ傾向で、何もやる気にならないらしい。ちょっと前までは、激しい感情が溢
を出した。アウェイ遠征の時は、ホテルで時間があるので、あらかじめ、ハガキに住所とか切手とか準備して、適当にお手紙書く。今回は、無事勝利だったので、興奮冷めやらぬ感じで、試合の翌日の朝5時くらいに一気に6人くらいに書いた。以前だったら、もっとゆっくり書いてい
那覇空港で、もうすぐ飛行機に乗ります。沖縄の思い出は、暴風雨だったスタジアム、いつまでも着かないバス。移動中の空き時間に更新します。では後ほど。飛行機に乗りました。離陸後、かなり揺れるらしい。1人旅だと、座席も座れればどこでも良い。行きでは女性の職場関係の
現在福岡空港です。先程 ゴボウ天うどんを食べ、ジンジャーエールを飲んでいます。雨が降っていますが、特に何も無し。でも、搭乗機がまだ来てない気がする。今更どうしようも無いので、時間まで飛行機でも写して遊んでおきます。
通常業務を終了して、そのまま熊本市へ移動長袖シャツ、UV クリームなど綺麗に職場に置いてきた。幸いチケットとかは持ってきたからセーフ。ギリギリまで、試合情報とか、スタジアムからのバスの時刻とか調べて、これから寝ます。こんなことを考えると、ツアーバスって本当に
21時頃寝た。よく眠れた。だからスッキリ起きた。時計見たら、朝の3時過ぎ。雨も降ってる。そのままゆっくり新聞読んで、朝食食べて、4時台。6時過ぎには出るので、二度寝は無理。新年度、始まりました。365日に、どんな1年になるでしょう。
芦北町議会の議員選挙が終わりました。室内の放送から、選挙速報が流れるのは、驚いた。何より、早く、多分正確。女性がトップ当選、地元地区の方が次、友人がその次。女性がトップ当選したことで、私の周囲が「やっぱり、今は女性が求められている。」と大騒ぎ。まあ、女性
新聞報道によると、サイド攻撃はある程度できるので、今回は中央からの突破を実践で試しているらしい。そうなのか。出来れば、得点取ってからお試しして欲しいけど、そんな余裕ないのでしょうね。監督さんが言われるなら、その通り。私は応援するだけです。とは言え、そろそ
20260329ロアッソ熊本愛の観戦記百年構想リーグ06 鹿児島ユナイテッドFC戦
点が入らないですね。ゴール近くにボールを持って行くまでが、やっとという感じでしょうか。後半はボールが動いて、ちょっと楽しい場面もありましたが、キーパーが飛び出している時に、結果的にキーパーにパスしたり、フリーでもボールが枠外だったり、自滅って感じでしょ
今日も肥後象嵌教室の後、中島屋に宿泊。朝6時台に家を出て、おれ鉄とJRで熊本市へ。まずONEで髪を切る。次にギャラリーキムラで、内田先生の展示会を鑑賞。坂本善三氏の最後の弟子だそうです。私はご家族とちょっとした知り合いで、3年間一緒に勤務しました。ご家族もお元気
別れの季節です。式典としてお別れの会をして、話したり、泣いたり、笑ったりしました。いつも来年は私かあと思いながら、話を聞くことが多いけど、今年はお友達が行ってしまうので、気が抜けたような毎日。それでも来週が年度末、ギリギリまで出勤らしいので、あと数日会え
子どもの頃から、仲良しになると、友だちが転校してしまう。小1は、隣の校区にお引越し。小2も、仲良しが転校した。小4は、転勤族で、お引越し。小5は同じ住宅で、顔は知っている程度の人が、同じクラスになったら案外楽しい人で、毎日楽しかった。そうしたら、ある日教壇の
今日から早出早く行くから、早く帰れる。良いね。朝の起きる時間はあまり変わらない。でも、朝温泉が出来ないのは残念。帰宅途中で、駅に高校生くらいが複数いて、行きたい、キャッキャ言ってた。何となく春を感じます。私は駅の待合室からホームに移動しました。じ
今日、いつものガソリンスタンドに行きました。一人20Lまでだったのが、どうやら今日届くらしいけど、それまでは、ガソリンのレギュラーが無いらしい。そんな説明をスタッフから聞いていると、奥から責任者のような方が出てきて、「本当に、ごめんねえ。」とまたちょっと話し
ちょっと急ぎ ロアッソ熊本 3/21 アウェイ 宮崎戦 チケット無償譲渡します
急遽キャンセルしました。急用で。ですので、JリーグのQRチケットJリーグの譲渡方法に従って、無料でお譲りします。1枚です。ビジターゴール席A席 大人1枚ご希望の方は、スマホ版だと、記事の下の方に、コメント欄に、名前(ニックネーム)などがあるので、「アウェイ宮崎戦
思ったよりも慌ただしく、こちらの書き込みが少し滞ります。日程調整が付かず、ロアッソ熊本アウェイ戦は、急遽キャンセル。お友達に応援を託します。春休みに入り、落ち着いたらまた、あーでも無い、こーでも無いを書けると思います。
さて、今日もタフな仕事が終わりましたねえ。帰りましょう。と準備を始めたら、本当に向こうが見えない程の雨。豪雨ですね。雷じゃなければ、濡れるだけは大丈夫。とくに心配無し。雨雲レーダーだけは確認しようかな。と思っていたら。職場の方が駅まで送ってくださるらしい
トラウマって、箱に入っているかは分からないけど、昨日ブログに書いた、ファイトの曲は、私が育った地域の空気感そのものだった。中卒ってワードも、父の苦しみと一緒に付いてくる。その父が私たちを支配し苦しめてきたことも。一方で私は父となら話ができた。私が反抗
以前もうブログで書いたかもしれない。それくらい定期的に聞きたくなる。新生活が始まる人に、「この曲いいですよ。」と伝えたくなった。久しぶりに聴いたら、涙出てきた。通勤列車の中なのに。今後もこの曲聴いて、戦うのかなあ。最近は余り戦ってない気もする。年齢的に、
ロアッソ熊本愛の観戦記05 百年構想リーグ05ガイナーレ鳥取戦
負けましたね。何かミスが多くて、点が取れませんでしたね。帰りのバスで、「5、4、1のフォーメーションにやられた。」「5、4、1」を連呼している方がいて、そんなもんなのかあ、と思いました。他には、「トラップミスとかパスミスも多かった。」などの分析されてました
化学基礎の授業で、紅茶にレモンを入れると、化学反応で色が薄くなります。と言うのを、視覚的に確認して、色の変化を見ます。ワークシートに、色の変化を文章とか、ペンを使って、表現します。紅茶の色は、「茜色?」とか生徒からオシャレな色が出てきました。日常生活で、
いつもと違う温泉に行き、いつもより時間が掛かるので、早めに温泉に行った。早めに行ったので、とくに時計も気にせず、温泉を出て駅に原付で移動して、おれ鉄に乗った。駅で日向ぼっこをしつつ、スマホでメールの確認。そろそろ、母の3回忌のシフォンケーキが発送されるらし
あしたの肖像読書して寝ます。だから今日あったあんな事やこんな事は、また後日書くと思います。
計画していて、それが都合で行けなくなった時。友達だったら、「残念だけど、どうしても行けなくなった、また行こう。」と、次の計画をざっくり予約する。さてこれが夫婦の時、どうなんだろうなあ。パートナーが一緒に旅行に行きたがっている。子どもはどちらかの家に預けて
20260308ロアッソ熊本愛の観戦記百年構想リーグ04レイラック滋賀戦
レイラック滋賀の関係者のみなさん、Jリーグ昇格おめでとうございます。ホーム開幕戦という記念すべき試合に立ち会えたこと、嬉しく思います。さて今回は、前日に移動して、彦根駅の東口近くに宿泊しました。友人のおすすめと、ホームページの情報で、彦根城博物館を堪能して
「彦根駅に無事着きました。」誰に報告したら良いのかな。いちおう持参したパン類で夕食終了。明日朝食たくさん食べるかなw。寒かった。彦根駅からホテルまで徒歩5分。その前にお土産屋さんとか、せめてコンビニとか探したけど、どうやらメインは西口方面らしい。私は東口泊
「はい。」温泉で、私がいつもより1時間も早くに来ていたのに驚かれ、遊びに行くと分かった時の常連さんのお言葉。へへへ、ロアッソ熊本愛の観戦の次の日は、月曜日のことが多く、朝の温泉で元気になってから通勤する。だから私の遊び疲れの顔を散々見られてますね。ちなみ
明日は行きます。ロアッソ熊本のアウェイ。琵琶湖のそばで、お城とか刀鍔の常設している事もあるらしい博物館とか、あるらしい。基本観光はしないけど、何とお餞別を戴きました。頂戴しました。何だか申し訳ありません。ただ遊びに行くだけなのに、しかも今回だけじゃなくて
今週は早出なので、朝が寒い。温泉も夕方に入るので、朝が寒い。昨日も寒かったけど、夕方は暖かくて新しく購入したドイツ製のメンズカシミヤコートは、ちょっと暑い気がした。コートは他にも、今シーズンで捨てる予定の可愛いコートと、雨ガッパ兼用の春コート。可愛いコー
ロアッソ熊本で、高級な革製品の受注販売。本当に高級だと更にお高いけど、庶民には、ちょっと気軽には買えないかな。でも、革好きな私は買っちゃいました。名刺入れは、布製の手作り品を持っているし、財布は甲州印伝の修理を依頼中。となると、キーケースこちらは、お世話
きょうは早出なので、18時頃はちょうど、おれ鉄中。月食自体は数時間でゆっくり進むから、天候が良ければ、見頃。雲となってます。午後から風が強いらしいので、雲はどこかへ運んじゃってください。
今朝、10時から芦北町の議会があると、放送がありました。そりゃ行かないと、と思いましたが、今日は荷物が届く日、しかも午前中。うむうう、ギリギリまで準備しましたが、間に合わず。荷物は、十年ほど前にセカンドストリートで、七百円で購入したコートの更新。今までのコ
もうずっと嘆いていますが、今日はロアッソ熊本のホームゲームでした。お。し。ご。と。だからまあ仕方なしね。さて、仕事なので休憩時間があります。今日は、休憩時間が行事の都合で変則的になったので、早く帰る方に使うか、自分で勤務時間中に休憩するかを選択できました
なので、いつもより早い出勤。その分、温泉は夕方。早く寝るかな。ロアッソは、一番行きたかった、行けないとなると更に行きたい大分戦。泣く泣く観戦はお休みます。DAZNは無料らしいですが、その時がちょうどお祝いの時なので、しっかりお祝いしたいと思います。ご卒業おめ
例えばサウナ好きの50代の男性向けの整う場所のスライド作って例えばロアッソサポーター歴20年以上の50代女性が楽しめる、ハーフタイムのイベント案のスライドつくって例えばロアッソ熊本のホームゲームが終わった後に楽しめる場所提案のスライドつくってなぜスライド
3月1日は、卒業式です。熊本市内だったら、式後もしかしたら、試合に行けるかもと、元同僚に確認しましたが、無理そうでした。13時キックオフは難しいですね。さて出勤したら、私の中で勝手に喜ばしい方が、業務でいらっしゃいました。業務終了後、ロアッソクッキーをお渡し
1泊しただけなのに、もう我が家が恋しい。昼間は暖かいけど、夜は寒い事も関係あるか?授業もあと数回づつになって来た。昨日の水俣フォーラムは、15、6人くらいの小さな会合だったけど、私が水俣に出会った2つのことを話して、2つ目のきっかけとなった方も、会合に参加され
熊本市に行って髪を切る。傘はお店に持参して修理依頼。印伝は郵送で修理依頼。八代で2時間待って、水俣へ。八代駅で駅弁でも食べるかな。バスも考えたけど、到着がおれ鉄より遅くなる。フォーラムの会合は、18時だから、ホテル寄ったらちょうど良い時間。特に考えてなかっ
今日も休み、明日も休み、昨日も休み、一昨日も休み。はい、4連休。良いねえ。何故なら、今週末、休日出勤だからです。がくっ。県内の公立高校は、3月1日が卒業式。ドンピシャ、大本からのレアルからのまた大本からのベジョンミンのヘッドくらい、ドンピシャ。(敬称略)何で
ロアッソ熊本愛の観戦記 百年構想リーグ03 ギラヴァンツ北九州戦
勝ちましたね。風が強かったですね。春一番が吹いたらしいですね。長いサポーター歴の人は、相性の悪さで、印象良く無いかもですね。7点とか入れられたらしいですね。記憶がある。6点も4点も逆転負けの記憶もあるような。開始すぐ点を入れられて、あちゃあと思いました。え?