パート主婦の何でもない日常やお仕事などを嘘偽りなく綴ります。
娘のバイト先の店長が年度替わりで新しくなったとのこと。最初良さげな人と言っていたけれど最近様相が変わってきたのだそう。まずシフトについて、これまでと違い短めの時間設定でもし忙しい場合は残業(延長)あり
髪の毛を半年ぶりにカットしてもらいました。 白髪も気になっていたのですが時間がなくて今日はカットだけ。毛量多めなので10センチほど切ってすいてもらったら頭が軽くなりました。だけど重みで落ち着いていたのが
眼精疲労からくる頭痛が辛い。気圧の関係で不調になっているのかも。
今日は仕事中から目の周辺から眼球が重だるくて頭痛も併発してとてもしんどかった。昨日のニュースで今日くらいから気圧の関係で体調悪くなる人が増えるみたいな事を言っていたのでそれもあるかも。毎日仕事でほとん
木金休んで四連休の同僚。誰も理由を知らない聞かない。素晴らしい職場。
今日から二日間、事務員3人のうちの1人の同僚がおやすみします。忙しい時期でもないし彼女がいないと仕事が回らないって事はないので全く問題はありません。 もう1人の同僚に、「そういえば彼女はどうしてお休みな
娘に貰いました。昨日は娘に「一緒に寝ようよ」と誘われて娘の自室にお泊り。 長女と次女共用の部屋で長女が大学で家を出たのですがベッドもそのまま2つあります。 で、長女用ベッドで寝るわけですが…。いつもなん
娘が四年生になり暇を持て余しているとのことでバイトに応募し受かりました。今やっている飲食バイトの店長が変わりシフトを減らされてたのもあってのことです。 あと一年も働けないからなかなか採用して貰えない
営業から依頼されていた面倒な集計データを終わらせて期限2日前の今日提出しました。毎年出している集計データなのでパワークエリの取り込みCSVを最新のものに更新して要望の内容に合わせてちょこちょこっと調整する
高級ケーキを渋った連れを無視してゴリ押し購入しました。美味でした。
娘の誕生日だった日にたまたま休日だったのでホールケーキを買いに行こうということに。娘にどこのお店のケーキが良い?と聞いたらちょっとお高めなお店のをリクエストしてきました。連れは娘の意向を聞いたにも関わ
私にはちょっと無理めな野望があります。 今日はそれがもしかして現実になるかも、と僅かに希望が持てる日でした。 半分他力本願気味な野望です。 他力となる人の最有力候補が希望を与えてくれるかも、と思える発
週末で月末ですね。 締め作業も滞りなく完遂し開放感のなか退勤! 娘に半分夕飯作ってもらって楽ちん家事。 のんびりお風呂に浸かってその後はフリータイム。 明日の朝はゆっくり起きればいいしケータイで無料漫
一昨日ジムに行った際にマッサージチェアがあったので好奇心で使ってしまったのがいけなかった。昨日から右肩がだるいというか痛いというか。それに伴って頭痛まで誘発してとにかく体調最悪。 確かにマッサージの強
最近なんだか疲れ気味だし顔に発疹できるし健康状態芳しくないので今日も早寝しようと決めていたのですが、大好きな漫画が発売になったのを寝る前に見つけてしまって読まずにはいられませんでした…。でも楽しい時間
マクロ、うまくいきました。スッキリして午後休に突入するも湿疹が発生で鬱。
昨日から私を悩ませていたマクロがうまく行き任務完了しまして。今日は娘の付き合いで午後は有休をいただきましたので午前で仕事完遂スッキリ爽快で帰宅できました。 娘の用事を待つ間ジムで汗を流し帰りに寄り道し
今日はただ単に複数のエクセルファイルを一つのエクセルに統合するというマクロを動かしただけなんですがものすごい時間がかかり(そう)だったので同僚にお任せして帰宅したんです。そしてそのマクロが動いている間
胃腸の不快感がすごい…。不安感と脳が勘違いしている気がする。
昨日に引き続き体調が芳しくない1日でした。 昨日は睡魔に苛まれた日でしたが今日は吐き気とまではいかないけれど胃腸のムカつきがゆるーく継続してずっと気分がすぐれない感じ。どうにか紛らわそうと散歩に無理や
今日は一日中曇天で肌寒くて、そのせいなのかずっと睡魔が…。昼寝しようかなと寝転ぶも寝ようと思ったらなかなか寝られないし、無理やり動いたら何だかダルくなる。そしてまた、眠くなる。どうも調子が良くない感じ
AIと格闘して1日終わった…。マクロがうまく動かずムダな時間過ごしてしまった。
作ったマクロツールでの結果物を整形するためのマクロを作ろうとAIと格闘していたのだが一進一退で結局目的は達成しなかった。デバッグが出ると「あなたのMicrosoft Officeのversionではこのコードが使えない」と言
今日は朝からヘビーレイン。 湿気が酷くて洋服の布が肌に張り付く感じや頑張ってストレートアイロンで伸ばした癖毛もうねり膨らんでまとまらなくなる…夏がやってきたね。 娘は我慢しきれず三万ほどする縮毛矯正を
ピックアップブログの表示が回復しました!通常モードに戻りましたね。
先日のブログ不具合からずっと表示が止まっていたトップの「ピックアップブログ」が今日復活していました。 ピックアップブログが消えていた間、「いいね」カウントが激減していたのでこのシステムに私のブログは依
先日行った旅行を思い出すと「あー楽しかったなー」としみじみします。旅行って大体があんまり「楽しかった!」って思うことがなくて疲れたな、思い出もそんなに作れなかったな、と思うことが多くて。何故なんだ
筋肉痛は思ったより酷くならなかったので普段の運動大切ということですね。
昨日の激しい運動で今日はさぞかし筋肉痛が酷くなるだろうと覚悟していましたが思ったほどではありませんでした。やはり普段から運動していたので軽症で済んだのだろうと思います。 筋肉欲がちょっと芽生えました。
2日の旅行無事に終わりました。 やはり旅行は楽しくも疲れますね。 今回は珍しくアクティビティ盛りだくさんでテニスと卓球をやりものすごく盛り上がりました。下手くそすぎて。 とくに球技が昔から壊滅的な私は
久しぶりの旅行です。東京在住の長女も待ち合わせて家族揃っての旅行です。 静岡ご当地「さわやかハンバーグ」をいただきました。肉肉しくてとっても美味しいハンバーグでした。店員さんがおもてなし?で乾杯を仕切
ジムで久しぶりにフリーウエイトを持ちながらスクワットしたら脚がガクブルしました。
今朝は1週間ぶりにジムへ行きました。平日朝のジムは殆ど人がいなくて2階の女性専用エリアはほぼ毎回貸切状態で快適過ぎです。 今朝はいつもより体が軽く結構長くトレッドミルで走ることができました。気分が良かっ
朝散歩の時に会うおじさんが急に韓国語でアンニョンハセヨ!と言ってきたので少し怖かったです。
朝散歩しているといつも近所の企業でお掃除しているおじさん(おじいさんかな?)に朝の挨拶で声をかけてくれます。今日は普通におはようと言った後何故か「アンニョンハセヨ」と言ったんです。突然の韓国語に思わず
営業のための仕事をやっている事務職の私たちより先に退勤する営業たち。やってられん。
最近の値上げラッシュで我が社も一斉値上げを余儀なくされ6月値上げの為の周知の作業を急ピッチで進めています。千以上ある全顧客に値上げの案内を郵送で行うという鬼のようなタスク。一部の重要顧客分は営業自ら書
とても煩雑なタスクが降ってきたのでExcelのマクロや関数でうまくやったろーとAIにレクチャーしてもらいながら色々試行錯誤していたのですが、ちっとも思うように動いてくれずイライラMAX。これまではなんやかんや最
良いことも悪いこともない平穏な日々。刺激がないけどこれが本当の幸福なのかもね。
私のここ数年は本当に平穏です。 特段嫌な事もないし、特別嫌いな人もいないし、逆にドキドキするようなスリリングな事も人生観が変わるような出会いや出来事もない。本当に平々凡々という言葉がぴったりな日々です
言霊で娘が可愛くなっているそうです。羨ましいので真似してます。
最近娘が鏡を見て「可愛すぎる」と言って喜んでいます。高校生の頃は鏡を見て「ブスすぎる」「整形したい」と毎日のように喚いていたのが嘘のよう。もちろん私は「そんなわけない、可愛い」と言っていましたがキレら
口角炎が痛い…。「口は災いの元」だからと娘に言われハッとする。
数日前から口角炎ができていて、ちっとも治りません。 食事で口を開くたびあくびするたび口角の瘡蓋が割れての繰り返し。これ、永遠治らないのでは? 口角炎が治らないと娘に愚痴ったら、「口は災いの元」と何故か
ピックアップブログの表示が回復しないので「いいね」が増えないわ。
先日の楽天ブログの不具合は早期に回復していたのですが未だピックアップブログの表示がされていません。 私は有り難くもピックアップされて久しいのですがコレの威力というか効果は大きかったのだなと実感していま
連休明けは多忙なみなさん。私は暇でフィジカルタスクこなしました。
今日は長期休暇明け。通常モードへの切り替えはバッチリです。朝散歩昼散歩は久しぶりで気持ちよかった。 休み明けなのでたくさんの注文が来て忙しい…のですが私はそれほどでもなく。月明けの仕事もこちらには回っ
ゴールデンウィーク終わりましたね。お腹が緩いです。食べすぎですね。
↓長女の彼氏からのお預かり東京土産 今日でゴールデンウィークも終わりました。 東京へ長女も帰り少しだけ寂しくなりました。 休み中はずっとお腹いっぱいで常に何かを口にしていたような気がします。そして高
本投稿が記念すべき1000回目となりました。 おめでとう私。ありがとう私。 7月で丸3年目になります。 ありがたい事に一年目にピックアップブログに採用していただき現在に至ります。そのおかげで見てくださる方も
↓娘の写真をAIで絵にしてもらったやつ。 長女の東京へ戻る日が一日遅延したので今日は久しぶりに家族でイオンへ行きました。あまり物欲のない私は特に用もないのですが家にずっといても暇ですしね。 例の如く娘達
ゴールデンウィークを怠惰に過ごしています。家族団欒て感じではないけれどコレが我が家って感じ。
ゴールデンウィークも後半に差し掛かりました。 帰省中の長女がいるリビングはなかなかに狭く感じますが次女は自室に、私は寝室でもある和室に避難し各々のダラダラタイムを楽しんでおります。 長女は明日の夕方帰
昨夜、投稿時エラーになって何度も同じ物を投稿したんだけど、今朝見たら同じ内容が2件投稿されてました。時々あるんだけど?エラーになると復元を促されて復元するんだけど題名が消えるんだよね。だからまた題名だ
ゴールデンウィーク2日目です。 早速食べてダラダラして胃の調子がすこぶる不調です! 2、3日前に市内の割と近い場所で熊らしきものの目撃情報があったそうです。自宅からだいたい10キロくらいの距離でしょうか。
ゴールデンウィーク2日目です。 早速食べてダラダラして胃の調子がすこぶる不調です! 2、3日前に市内の割と近い場所で熊らしきものの目撃情報があったそうです。自宅からだいたい10キロくらいの距離でしょうか。
東京在住の長女が帰省します。珍しく。ひとり時間のない6日間が始まっちゃう。
ゴールデンウィークが始まります。 東京に住む長女が珍しく帰って来ます。去年は確か彼氏と過ごすからと帰って来なかったのに。少しざわつきました。彼氏と別れたんでは?と。次女が言うにはインスタとか普段と何も
月末締めです。デジタル請求は余計に煩雑だからやめてほしい!ストレス溜まるぅ。
今日で四月が終わりますね。 月末なので締め作業がありました。最近は色々な種類の請求手続きが増えて来て煩雑…。楽々精算みたいな外部システムや、メールでの送付など。ウチはメインは郵送だけど、客先によって提
半調理品、あまり良くないのかもしれないけど美味しいんだよね。
最近我が家の食卓に頻出するメニューがあります。 近所のスーパーで売っている、チキンのガーリックペッパーという半調理品。つまり味がついていて焼くだけの鶏肉です。表示を見るとなんかたーくさんの調味料やらわ
明日は休みだよ。娘は何故か大学行くよ。早起きして送迎だよー。
明日は祝日だから今夜は夜更かしオッケーって思っていたのに大学生の娘は明日ふつうに講義があるそうです。通常通り早起きして駅まで送ってかなきゃならん!まじか。連れは「じゃあ明日の朝ごはんは送って行きがて
今朝、出勤したらどうにも気分が悪い。仕事がダルいなぁとか思ったことないくらいいつも流れるように軽々とルーティンをこなしているのに今日はどんな楽な仕事もかったるい。 何もやりたくない。手が動かない。 最
今日、連れの外見をしつこく揶揄ったらガチギレされました。まぁガチギレと言っても言うほどではないんですが普段何を言おうが怒らないし流してくれる人だったのでちょっとびっくりしてしまったわけです。やばっ!っ
大人の対応をした自分を褒めよう。どうしてもイライラしちゃう営業さんに。
最近やることなすこと気に入らないというか癇に障ってどうしてもイライラしてしまう営業さんがいるんです。後から考えると言い過ぎたなぁとかあの態度は酷過ぎたなぁとか反省するにはするのですがまた関わると同じよ
飲食店でクレームをネチネチ言う老人を反面教師にしようと誓った夕刻。
娘が友人と夜外食をしてくると言うことで夫婦2人分のご飯を作る気にならなかったので我々も外食へ。近所の回る寿司🍣が恒例です。 7時過ぎに入店しタブレットで注文しつつ順調に食べすすめていたのですが最後の2皿
まだ夜9時ちょっと過ぎなのに我が家の皆が各自の部屋で各々過ごしています。連れは頭が痛いと言って寝室に。娘はSwitchでマイクラを楽しむらしい。私もそろそろ寝室に行こうかと思っていますが寝室にスマホは持ち込
楽しい午前だったな。いつもと違うスーパーでいつもと違う品を選ぶのは新鮮。
今日の午前は有給休暇。 ジムに行って汗を流しいつも行く薬局といつもは行かないスーパーへ行って買い物。慣れないスーパーは配置も分からないので目的のものがなかなか見つけられず彷徨って時間がかかるし効率的で
明日は午前有給!弁当作りもなし。娘も朝から大学へ。ひとり時間キタ!
明日は水曜。有休消化の半休の日。 せっかくなので?連れの弁当も勘弁して貰いましたので明日の朝はゆっくり目の起床でおけ。昼からの講義のはずの娘も明日は朝から大学へ行くと。ひとりのゆっくり時間キタ。出勤の
最近、受注旺盛です。ウチは化学製品を扱う会社ですが材料は主に輸入品。でも中東から入るものは多分ほとんどありません。ですが原料商社からも値上げの打診、というか通知が来ています。まぁ燃料費が上がるでしょう
いつもは9時までの娘のバイトが何故か今日は6時まで、ということで夜は久しぶりに外食しようということに。 何にしようかと皆で話していたら娘が「マックがいい」と。ウチではたまにある事です。夕飯にマック。年始
YouTubeショート見ていたらあらびっくり、もうこんな時間。今日は昼寝もしてないのに眠くならない。やっぱりYouTubeショートやばいのかな。娘が私がケータイ見過ぎなのを心配してくれてる。彼女もおんなじなんだけど
今日は花金。(古い言葉ですね。) 仕事は苦じゃないし週末に予定はないけどやはり金曜は嬉しい。という事で夜更かし中。いやまだ10時前なんだけど…。明日の朝早起きしてお弁当作らなくて良いってだけで気が楽で夜
連れがAIでアプリ作ったって自慢してくる。私の方が先駆者なのに。
先週から連れが[私の真似をして]AIでコードを書いてもらって色々作っているみたいです。私はExcelでマクロを書いてもらって色んなツールを作っていますが連れはExcelは普段使わないみたい。仕事で画像を扱っている
娘がまたお花を欲しがったので購入。枯れていくのを見るのが忍びないと言っていたのにね。
今日も私の午前有給は娘の歯科検診の付き添いに消費されました。まぁジムに行けなかっただけなのですが。 帰りにお昼ご飯を買いにスーパーに寄り道しました。 入り口にお花が置いてあり娘が欲しがりました。 少し
なんかどうしてもイラつく人がいるのよ。私のどんなネガティブを投影してるのかな?
最近の私はどんな人でも許せるようになってきていたのですが最近ひとりだけ関わると何故か無性にイラつく人がいます。 40代前半くらいの営業。この会社に転職してきて多分2年くらいになるでしょうか。人当たりは良
タブレットの教科書が導入されると聞いた娘が「絶対ムリ」、だそうだ。教育について持論。
学校でのタブレット教科書が導入されるとのニュースを娘が見たらしい。重たい教科書持ち運ばなくて良いし多様な方法、例えば動画とかで学べたりするだろうし便利で有用そうだなと思うけど娘は「絶対うまくいかない」
1年半ほど前に会社辞めた人たちが同業の会社を始めた話。ようやるわ。
かなり前の話になりますが。 取引先の会社から引き抜いてきたある中年男性。3年くらい営業課長として勤めたかな。 その人が1年半前くらいに辞めました。 ↑その時のブログ そしてその数ヶ月後に最古参の技
六十歳前の親戚男性の話。再婚活動成功しそうだとか。大丈夫かな?
連れのいとこの話。 おそらく2年前くらいに奥さんを亡くした六十歳少し前の男性。奥さんは病気で前々から入院生活でした。 亡くなって間もない頃から婚活を始めたと聞いていました。そして詐欺っぽい女性に引っか
今日はやる気しない。 ブログ書くこともない。 仕事うまくいかない。 明日休みは嬉しい。 おやすみなさい⭐ 明日はなにしよう。 自由って最高。 平和で何より。 ありがとうございます。
AIに聞いてもうまくいかなくて萎えてしまった。検索ツールをアレンジするはずが。
最近いろんなものの値上げラッシュで我が社も値上げをしなくてはならない状況となり、それを判断するための顧客別の売上状況を分析するためのデータを依頼されました。 売上データの検索ツールはすでに運用されてい
有休消化で午前休をもらった日は決まって娘とランチ。大学の春休みももう終わりますので恒例ランチもこれで暫くはお預けかな。 保守的な私たちは冒険はせずいつものファミレスへ。 娘のバイト先の別店舗で社割30%
今朝は曇り空でも気温は高めでカーディガン羽織っていても散歩していたら汗ばむくらいの気温でした。 昼間に会社の隣の公園に散歩に行った時には朝よりもかなり寒くて風もとても強くて冷たかったので車に置いてあっ
朝ごはんやめてみた。お腹すいてないのに食べてましたね。時間の余裕できていい感じ。
今朝、何となく朝ごはんをやめてみました。とはいえヨーグルトは健康のために食べましたけれど。 一年前ほどまでは連れと一緒に食パンと卵とウインナーとブロッコリーとコーンを食べていました。平日は全く毎日同じ
義兄がB Y Dを買ったそうな。すみません、正直…ありえません。
少し前から連れの兄つまり義兄がB Y Dの新車を購入しようとしていると聞いていました。冗談やめてよ、と思ってたら先日本当に買ってしまったと。申し訳ないけど私的にはまっったく理解できない。アウトオブ眼中すぎ
先週、娘が珍しくバイトが休みで「出かけたい」と言ったのですが行くところが思いつかず日曜恒例の食料品買い出しに連れて行きました。 スーパーの入り口に仏花らしきコーナーがあり地味めな花が並んでいましたが端
連れも仕事でAIにコードを書いてもらったようです。感動してました。
唐突に、「コパイロットってやりたいこと聞けば何でもできるの?」と連れが私に聞いてきました。 以前、エクセルのVBAのコードをAIに書いてもらって全く知識なくても簡単にマクロを作れたよと話したことがあった
部長に頼まれたデータを集計するにあたり、同じ系列の顧客のデータを一つにまとめたい、となりました。そこで共通の名称を含むのでそれを検索して該当するものを一つの名称で表示しそれ以外は元のデータのままに
また楽天ブログがエラーになりましたね。今回は復旧が早かったです。
今日の午後から急に楽天ブログがエラーになりましたね。 いつかもこんな事があったなぁ、また数日間こんな感じなのかしら〜と思って時々気にして見てみたり、投稿しようと試みてみたりしていました。なんと数時間後
先日、娘の内定が出ました。 彼女はひとつ内定が出たのでもう今後は就活はしたくないしする必要はないと言っています。 連れは気に入らないみたいでもっと上を目指せなどと宣うてますが娘は無視してます笑。 就職
最近の私はどんどん重たくなっています。昔からお腹周りと太ももにお肉がつきやすい体質なのですがお腹というか腰回り全体がまんまるになってきた。人生で今が一番重たいと思う。 運動量も食事の量もここ何年全然変
義父にとんかつ奢ってもらいました。まだ脛かじりする連れ。娘は羨望。
義母が日帰り旅行に行っているので夕飯に付き合ってと義父から連れにお誘いがありトンカツ屋さんへ連れて行ってもらいました。 キャベツ、ご飯、お味噌汁はおかわり自由。もちろん無料。このご時世で凄いけど、少食
先日、ガソリンが180円越えで驚愕してましたが先週半ばからもう150円台になっていました。場所によっては140円台後半のガソスタもありました。今日見かけたところは154円。落ち着いているようです。 日本は備蓄を放
最近やる気が出ない。夕飯作りもムリにやる気出したら美味しく無かった!
何もやる気が起きない最近の私。 コレも書く気しなかったけど習慣なのでテキトーに書いて寝ます。 今日は珍しくネットでレシピ見てちゃんと分量量ってご飯作ったのにあんまり美味しくなくて萎えた。テキトーな分量
会社の隣の大きな公園にはたくさんの桜の木がありますがおおよそ三分咲きほどになってきました。木によって差がありほぼ満開の個体もあります。 サイクリングコースに沿って桜並木があります。歩道もあるので桜の季
今日は朝から晩までずーっと鼻水が止まりません。 花粉症だとしたら晴れていて風が強い日の方が悪化しそうだからきっと私は花粉症では無いってことね。 目も痒いし喉もイガイガするし。 仕事していても集中できな
ひとりの夜、ひとり時間。自由満喫楽し過ぎ!カルディの品だけで晩酌。
今日は連れと娘が揃って不在。連れは深夜に帰宅予定。という事で私は仕事終わりカルディに寄って今夜のひとり晩酌のアテを物色し、いそいそと帰宅。 まずはお風呂に入って湯船に浸かりながらゆっくりYouTube鑑賞。
無断駐車を注意されちゃいました。そりゃそうだわね。今まで申し訳ありませんでした。
数年前、会社の前の道路に中央分離帯が造成されました。 そのために私の帰路は1キロほど延長することとなり時間も数分余分にかかるようになりました。 会社のすぐ隣に大きな公園があってそこの侵入口は会社の裏口
そう言えば数日前は結婚記念日だったことを今気付きました。多分10年くらい前まではお祝いまではしなくてもケーキ買ってきたりちょっとご馳走たべたりとかささやかな記念日をしていましたがすっかりスルー。何年目か
高市早苗総理大臣の外交成功にほくそ笑む休日。私からの信頼は盤石です。
本日もYouTubeで高市早苗総理大臣のトランプ大統領との首脳会談の大成功礼賛動画をしこたま見てただひたすらひとりでニマニマして過ごす休日となりました。なんだか厳しい外交になるんじゃ無いかという予測が大半で
今日は朝しか家事をしなかった日でした。春分の日。宇宙元旦なのでね。
次女が今日から5日ほど東京に住む長女の所に遊びに行きます。5日目に就活の最終面接も待ち受けています。遊びに行くことが先に決まっていて面接は偶然ですが、就活ということで往復交通費は親である我々の拠出となり
昨年末から夕食後にアイスを食べる習慣が始まりました。 スーパーでチョコモナカジャンボがなんと88円で売っていたので何となくひとつだけ買って帰りました。とても久しぶりに食べたのですがなんだかとても美味しく
今日は暖かくて気持ちいい日でした。 だけど散歩していると目にかなり違和感が。 最近空気の乾燥がひどくて痛い…気がします。 気のせいだと思うんですが、まるで花粉症のような。 絶対認めませんけどね。 認めた
ホルムズ海峡情勢の影響で原料確保。日用品も備蓄必要とのことだが…まぁ別にやらん。
私の勤める会社は化学物質を使用しています。原料を仕入れている商社が来訪して製造の責任者が面談した後、「中東情勢が実際やばいらしくて暫く原料確保が不透明らしい」と。日用品にも影響がでてくるとの話もあった
娘がニキビに効くということでティーツリーオイルとやらを買っていました。 エッセンシャルオイルとか昔よく試して買っていたので、ちょっとお借りしてみました。 ニキビは無いけどお肌が綺麗になるならと思って塗
娘は長く付き合っている友人が少ないです。幼なじみのひとりは続いているけれどその他はその時々のコミュニティでのみの付き合いでほとんど終わっています。しかも仲の良い友達もマンネリの様な期間を繰り返して疎遠
自分で言うのも何だけれど私は口が硬いです。 失敗を何度もして来たからなんだけどね。 自分の結婚式の2次会のとき、来てくれた大学の同級生がカンニングで留年した事を公の場所で口にしてしまいました。今思うと
ガソリン価格が30円上がってました。昨日入れておくべきだったかな。
連れが、今日ガソリン価格が190円だったよ!と教えてくれました。昨日の朝は150円台後半だったから一晩で30円以上上がったのね。いつも使ってるスタンドを確認したら180円台後半でちょうど30円アップ。 ニュースで
久しぶりにExcelでの新たな領域に挑んでみた。やっぱ楽しい。
何ヶ月も前に作ろうと手をつけ始めていた見積書作成ツール。何だかやる気が起こらなくて放置していましたが、あまりに暇すぎて久しぶりに作りかけのものを開いてみました。とは言え検索のためのUserformの表示だけ作
先週に引き続き今日の水曜日も半休をもらいました。順調に有給消化しております。 また娘とモーニングへ行きました。コメダです。 地域の振興券の様なものがちょうど昨日支給されましてそれを使わせていただきまし
テレビ(の切り取り動画)を見てたら吐き気がしてきた。{サンモニ}
政治系のYouTube動画をよく見ていますが時々テレビ番組の切り取り動画が紛れていて今日思わずタップしてしまいました。とんでもない高市批判をしていて「ありえん!」と思ってコメントを見たらその評論家(?)の発
春になって暖かくなってきたので久しぶりにブラウスとロングジレを着て会社に行きました。 アラ還の部長に「それエプロン?」と言われてしまいました。あまりのことに返す言葉が見つからず無視してしまいました…。
グルテン断ちをしたこともあったなぁ。何も変化なしでしたので今は食べまくってます。
かなり前のことですが小麦粉が体に良くないとYouTubeで偶然流れてきて、健康オタクではないけど何でもやってみないと気が済まない私は2週間極力小麦粉の摂取を断ちました。クッキー、麺類、パン、ケーキはもちろん餃
最近、目が痒かったり鼻水がでたりします。 まるで花粉症にでもなったような? でも花粉症を自認している人が訴えるような酷いものではなくて、外に出ると目に少し違和感がある感じがして擦ると痒くなり、鼻の中も
食品消費税0について。意味あるのかしら?と思っているのですが。
先の衆院選で高市自民が公約に掲げていた食品消費税2年間のゼロ%。一見私たち庶民にとってありがたい政策かなと思われますがどうなんでしょうね。 食料消費税0になっても小売店が販売価格を決めるわけで我々消
今日は吉日が四つも重なる特別に良い日だったそうですが私の1日は昨日のコピペのようないつもの日常でした。 明日もどうやら良い日のようですよ。 毎日平和で平凡で刺激がなくて「特別感」がないから「良い日」と
どうやら明日はものすごく良い日みたいです。 YouTube見ていたら複数の動画が出てきました。 1️⃣六曜:大安(何事にも吉とされる日) 2️⃣天赦日:暦の中で最上級の大吉日、「何を始めてもよい」とされる日 3️⃣
気づけばもう今年になって3ヶ月目となりました。 有給休暇のリセット時期が迫っているのに気づいて有給残数を確認しました。あと残りおよそ3ヶ月で26.5日。もちろん全消化は無理ですが20日は繰り越しできるので少な
娘が就活にウンザリしています。気持ちはわかるけど自分の時と違い過ぎてアドバイスは無理です。
大学3年の次女は最近終活を頑張っています。 早くも嫌気がさしているようです。 ガクチカを求められるけれど特に何もない。 仕方がないので2年続けているバイトの話をするけれど「それでどのような学びがありまし