こんにちは、hideです。先日、サウンドノベル『428 封鎖された渋谷で』を十数年ぶりにクリアしました。すっごく面白かったですー!!僕は2008年に発売されたWii版をクリア済なのですが、久しぶりにやりたいなと思いまして! PS4版を購入してプレイしました。だいぶ久しぶりのプレイだったので、細かい部分を忘れていたせいか、ほぼ初見に近い感覚で楽しめましたよ!『428』の主人公は5人いて、それぞれのシナリオを交代しながら同時並行で進めていきます。誰かの行動によって他の主人公の運命が変わるので、各シナリオをパズルのように紐解きながら進めていくのが楽しいですね。ゲームならではの物語体験だと思います。 …