報酬って何に対して支払うものでしょうか? ・成果?? ・頑張り度?? ・時給?? 色んな意見があるとは思いますが、一番誰にも納得されるのが成果だと思います。 頑張り度や時給に関しては人によって評価が変わってしまうので、ブレが生じると考えています。 成果で報酬を決める場合、予め計算式を決めていればそれに当てはめるだけで、誰でも簡単に報酬を算出する事が出来ます。 本人としても納得せざるを得ないというのが凄いところだと考えます。 何故こんなネタを書いているかというと、先日経営者仲間達と食事した際、こういう話題になって色んな意見が出たので、改めて私自身の考えを書いておこうと思った次第です。 暑くて頭が…