chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
オマルのユーモラス天国 https://omarunoid.livedoor.blog/

1日1話、カオスな育児に愛とユーモアを! 0歳と2歳と暮らす日々は、まさに“アナ雪”。 感情の嵐と笑いの吹雪の中で、母と「私」を行ったり来たり。 たまにパパも、そっと乱入します。 ありのままのオマル家をお楽しみください!

住所
未設定
出身
未設定
オマル
フォロー
ブログ村参加

2025/05/27

ブログをみる無料アプリ

アプリでフォローする
arrow_drop_down
  • 慣らし保育中のママの“残酷な現実”

    ブログって毎日やるものだと思ってたんだけど、毎日してる人って、それが生業だったりするんですよね…。ブログって毎日やるものだと思ってたんだけど、毎日してる人って、それが生業だったりするんですよね…。次女も保育園に行くことだし、これからは心おきなくブログ更新

  • 朝、夫に手渡された一枚の紙…そこには絶望が詰まってた

    朝から夫が様子がおかしい…「これ見といて…」と仕事に向かいました。夫の書いた内容は写真の通りです。キッチンには子どもたちに選ばれなかった蒸しパンが6つ寂しく残ってます。補足しとくと、我が家は夫が朝早く家を出るので朝ごはんは別なんです。子どもが生まれる前から

  • 慣らし保育、1人目と2人目でここまで違うとは思わなかった

    慣らし保育が始まりました。ふと、1人目のときを思い出したらその違いが露骨すぎてびっくりしています…。1人目のときはちゃんと過ごせてるかな泣いてないかな先生大丈夫かなって、ずっと気になってソワソワしてたのに2人目はもう——「まぁ、なるようになるやろ」です。ドー

  • 新生活前から干からびそうなママ、私だけ?

    次女の保育園の承諾通知が届いてから頭の中ずっとフル稼働。書類、準備物、名前書き、サイズ確認。合間に仕事の準備もあって長女の進級の書面や持ち物の確認もあって気づいたらずっと何かに追われてる。ようやく次女の準備が終わって朝ごはんは食べやすいものを用意しておこ

  • 安全な寝室で娘が血まみれに…原因はまさかの

    「ちょっと寝かしつけお願い〜」そう言って、夫に任せた昼下がり。数分後——次女が戻ってきたんですが口元が、血。え?ってなる間もなく夫も焦った顔で降りてきて「え、何があったん?」「見てなかったからわからん」いやいやいやどういうことよ???一気に現場の空気が変

  • 夫の撒いた餌、野生妻はどう出るのか…?

    朝起きるとなぜか“置かれている”んです。優しい人だなぁと思ってたんですが「仕掛けてたら食べると思った」って言われてあれ?これ優しさじゃなくない?私、野生なん…?…って思ったけどそもそも私、こういう扱いに慣れてるのなんでやろ。👇ここからその理由の話です

  • 夫よ、保育園に犬連れてったらあかんやろ…

    夫が久しぶりに保育園のお迎え行ってくれたんですけどどうやら“様子がおかしかった”らしくて…大好きな先生を目の前に次女の犬化、止まらず。ちなみに次女は一歳半知能は犬と同等らしいです…やっぱり、犬なん?

  • 怒りに取り憑かれて、ピルに手を伸ばした結果…

    産後の生理前の荒れ方が凄まじくて私の症状はどうやらPMDDっていうらしいですね。イライラが泉のように湧いてくるんですよ笑子どもにも優しくできんし怒ってる私自身もしんどい。ほんまに不毛な状況でして…。抑肝散でも太刀打ちできなくて産婦人科に受診してピルを試すこと

  • 穀物酢を原液で飲み続けた結果こうなりました…

    お酢、お好きですか?私は酢の物とか大好きで、高校生の時にお酢ダイエットを見つけて喜んで試したのですがこれが思わぬ事態になりました…。そりゃそうなんですけどね(笑)母もいる場で飲んでいましたが、止められることはありませんでした。あの頃は「見守られていた」の

  • アウトレット来たのにマツキヨに吸い寄せられる女

    これ、私だけですか?アウトレット来たはずなのになぜか毎回マツキヨにいるんですよね…キヨシの吸引力、すごいです。気づいたら通ってました。完全に沼です。見切り品コーナーに通ってしまう私のお育ちはこちらから  

  • ダイソー vs セリア お名前スタンプ、6文字は詰み確定

    名前スタンプ、110円で済むと思ってました。2年前はそうだったので。でも今回——詰みました。次女のお名前スタンプを買いにダイソーへ行ったのですが…売り切れ!気を取り直してセリアへ。無事に見つけたのですが文字と持ち手の棒が別売り。👉220円。「まぁ仕方ないか…」と

  • 【無印】知らずに買うと詰むカードケースの落とし穴

    先日ご紹介したカードケース。「これでサッと出れる!」とルンルンで登園したところ…詰みました。さすが無印、ちゃんとしてるぅー(白目)スキミング対策、優秀すぎました…。ということで👇パスケースをつけて対策しました。鍵の前にカードを置く方法も考えたんですが、今

  • 育児がしんどいって、ママだけの問題?|ごきげんラボ26

    初回はこちら前回のお話はこちら育児がしんどいと思うのはママの愛情不足なのでしょうか?子どもを産む前からネットでよく見ていた「育児がしんどいとか言うなら最初から産むな」そんな言葉がグサーっと心に刺さっていたみたいです。だから私はしんどいのは自分の問題だと思

  • 無印で鍵とカードのバラバラ事件解決!これ690円でした

    みなさん、カードや現金は財布に、車や家の鍵はキーケースに入れてませんか?私はずっとそうしてました。でもそのせいで「鍵持った!財布持った!携帯持った! あ、園のカードも!」って、ちょっと出るだけなのに地味にめんどくさい。そこで思ったんです。👉 全部まとめた

  •  母が初めて私をぶったのは、卒業式の日だった

    母親にぶたれたことはありますか?私は、あります。母にこんなにぶたれたのは後にも先にも、この日だけでした。手をあげることはなかったけど平和な家ではありませんでしたあの頃の私が気になる方はこちらから

  • スシローからPayPay詐欺…?と思ったら、妹が詰んでた

    「お金ない!送って!」って詐欺のやつやん…?いや普通に考えてなんでそんな状況になるん???てかこれオカンに電話するやつやろなんで私なん???そして普通に送った私も私。こういうとこ、母譲りなんかな…?

  • 知らずに捨ててない?無印良品の粉が出ない…アレ!

    3月20日から無印週間が始まるようですね…。無印好きとしてはソワソワする時期なんですが…どうしても皆さんに伝えておきたいことがあります…!発泡スチロールかよ!って思われましたか!!?たかが発泡スチロールされど発泡スチロール!あの“粉まみれ問題”、無印は違った

  • 業務スーパーのきなこ1キロを1週間食べ続けた結果こうなりました…

    きなこ、お好きですか?私は大好きです。でも——皆さんの想定を軽く超える量を一時期食べていました…。中高生のダイエットってめちゃくちゃですよね。笑母にご飯を作ってもらえない生活で、でもなぜかきなこ1キロだけは必ず買ってきてくれるという…。優しいのか、優しくな

  • 節約主婦、5500円のハンドソープ買う

    みなさん、ハンドソープに毎年どれくらいお金をかけていますか?我が家はだいたい5500円ほどです。というのも、妊娠中しんどくてインスタばかり見ていた頃、おしゃれなお家には大体置いてあるハンドソープを見つけたんです。ジェームズマーティンのハンドソープ。何がいいん

  • 丁寧な暮らし、3日で限界でした。|ごきげんラボ25

    初回はこちら前回のお話はこちら丁寧な暮らしって憧れますよね。私も何度か挑戦しているのですが、だいたい3日で現実に戻ります。今回は「毎日お味噌を食べる生活」に挑戦してみました。お味噌を毎日食べる生活が丁寧な暮らしっぽいなと思っていたのですが豚汁の連チャンは

  • 知ってた?花粉症になりやすい家の特徴

    知ってますか?花粉症になりやすい家の特徴…。実家は杉の木に囲まれた立地だったのになぜか花粉症にならずに済んでいた私。ところが今の住まいに引っ越してから杉に反応しやすくなりました。夫も同じ時期に発症したので「産後だからかな…?」ではなくどうやら 家の立地 

  • ガソリンで損した人

    ガソリン代って、少しでも抑えたいものですよね…。少し前のガソリン代高騰のときに「ガソリンは金曜日から上がることが多い」と聞いたことがあったんです。それなのに今回は木曜日に値上がり…。「昨日入れておけばよかったなぁ」とただただ後悔しています。ちなみに夫は150

  • せいろより楽なのは、結局これでした。|ごきげんラボ24

    初回はこちら前回のお話はこちらセイロ生活は、まだ早かった我が家。そこでセイロ以上に楽をしてやろうと考えた答えがコレでした。豚汁って美味しくて便利ですよね。主婦になってからより一層そう思うようになりました。……とはいえ野菜を切るのが面倒で夫に作ってもらって

  • カレーパン好きしか知らない絶望

    パン屋に行って選ぶものはなんですか?すぐ食べるならカレーパン1択の私。夫は共感してくれなかったので共感してくれる人を求めて漫画にしました…。わかりますか!?この瞬間の絶望!!!ラスト1個であれば補充されるのを待つそう学習していたはずなのにすっかり忘れて罠に

  • せいろ生活やめたら夫、キレました|ごきげんラボ22

    初回はこちら前回のお話はこちら娘たちがあまり食べないので、思いきってせいろ生活をやめてみました。すると…なぜか夫がよくキレるようになりました。食生活って大事ですね…。娘たちも食べて、私は楽して、夫にも優しい。そんな我が家の家庭料理を、もう一度探してみよう

  • 知らん間に一歳児飼ってた。

    気づいたのは、昨日の出来事です。皆さんに報告しようと思い、戸惑いながら描きました…。次女、前世犬説継続中です。育児とママのご機嫌を研究する漫画を描いています📝ごきげんに翻弄される私の日常もお楽しみください。

  • せいろ生活ガチった結果…|ごきげんラボ22

    初回はこちら前回のお話はこちら胃もたれを起こしていると、機嫌まで悪くなることに気づいた私は、胃にも優しい丁寧な暮らしをしようとせいろを活用しはじめたのですが…これ、めっちゃいいんですよ。せいろ。野菜の甘みがちゃんと出るし、冬場は鍋代わりにもなるのでかなり

  • 無印良品の子連れ手数料 知らずに払ってない?

    うすうす気づいている人もいると思うんですが、無印良品に子どもを連れて行くと“子連れ手数料”発生しませんか?今回は190円でしたが、長女を連れて行くと手数料はさらに跳ね上がります。百均もスーパーも、地味に子連れ手数料って発生しますよね…。育児とママのご機嫌を研

  • 牛丼好き、だいたい荒れてる説|ごきげんラボ21

    初回はこちら前回のお話はこちら漢方を飲みながら、イライラを抑える生活をしていた私。それでも、どうしても荒れる日がありました…。思い返すと、そういう日はだいたい――牛丼を食べた日。私、牛肉好きなんですよね。でもどうやら、牛肉を食べると胃が荒れる体質らしい。

  • 夫に疑われても 私は続けることにした|ごきげんラボ20

    初回はこちら前回のお話はこちら生理前のイライラを産婦人科で相談すると当時は妊娠希望だったため、漢方を出されました。この漢方を巡って夫に疑われます。私と夫だけのイメージかもしれないんですけど漢方って「効いても弱そう」って思いませんか?正直、私も疑っていまし

  • 虐待で通報される覚悟で告白したら…|ごきげんラボ

    初回はこちら前回のお話はこちら子どもに怒鳴ってしまう。そんな自分を、誰かに話したことありますか?私は夫には話していましたが、家族以外に打ち明けたのは、この時が初めてでした。正直、大真面目に心配していました。もし私が相談したことで「虐待」と判断されて、家族

  • ママのイライラ、 令和医療なら治るかも?|ごきげんラボ18

    初回はこちら前回のお話はこちら私がイライラの相談先に選んだのは、精神科ではなく産婦人科でした。正直、自分でも少し意外でした。産婦人科を選んだ理由のひとつは、家族の影響です。PMSも“気合い”や“性格”ではなく、治療の対象になることがあると知りました。妹の話

  • 赤ちゃんに怒鳴るって母親失格?|ごきげんラボ17

    初回はこちら前回のお話はこちら私は、赤ちゃんに怒鳴ったことがある母親です。泣き声が、頭の奥で響いて。余裕がなくて。心が、いつも乾いていました。あの頃の私は、なぜか満たされないまま、「これじゃダメだ」と、自分を追い詰め続けていました。ホルモンバランスだけの

  • これだから、女はダルいんだ|ごきげんラボ16

    初回はこちら前回のお話はこちら女はダルい。正確に言うと、定期的に“別人”になる自分がダルい。私は毎月、同じことを思います。見事に女性ホルモンに振り回されます。体重も、甘いものも、イライラも。毎月これなのが、また面倒です。つい先日まで過去1番ひどいPMSで倒れ

  • LINEの返信で、こんな顔してるあなたへ

    LINEをしていて、ふと指が止まること、ありませんか?私はよくあります。怒ってるわけじゃない。でも、ちょっと引っかかる。自分の気持ちは大事にしたい。でも、相手を傷つけたいわけでもない。既読無視も、なんか違う。 そんなときに、言葉じゃなくて“表情だけ”送れたら

  • 嫌だけど… 鼻クソって食べていい!?

    PMSに引き続き女性ホルモンに身体を奪われております…。本日は再掲でお楽しみください。鼻ほじりって、きっと人類みんなが通る道だと思うんです。もれなく、うちの長女(2歳)も今まさにその道を爆走中でーーー。 ただ今回、そのゴールが思ってた場所じゃなかった。今回の

  • ダイエット歴10年。 今まで一番痩せたのは…?|ごきげんラボ15

    初回はこちら前回のお話はこちら高校生から毎朝、体重を測っている。ある日、気づいた。体重が増えると心は簡単にガリガリになる。今まで一番痩せたのは、心だった気がする。でも、体重計は重さしか測っていない。あれこれのせていたのは私だった。数日後、何のために測って

  • 産後も悪阻引きずる女

    昨日から吐き気と微熱で寝込んでます。連載は元気になってから描きます!インフルではなくPMSだと思われますが…産後に酷くなるとは聞いてない!!!泣本日は再掲載でお楽しみください!完全母乳で高熱が出ると、たとえ解熱剤が飲めても、授乳や体力的なきつさが本当に大変で

  • こっそり浮気して付き合うことにした|ごきげんラボ14

    初回はこちら前回のお話はこちら甘いものを食べると優しいママがどこかへ消える。わかってる。わかってるけど。チョコとは、別れられない。悪者にしないでほしいだけなんです。ということで、“合法的二股”をはじめました。でもこの選択、どうやら落とし穴があるみたいで…

  • 夫からのお土産で、優しいママが消えた|ごきげんラボ13

    初回はこちら前回のお話はこちら頑張るための励みにしていることってありますか?私は、1口甘いものを食べることでした。「これを食べたら、もうひと頑張りできる」そんな小さなご褒美のつもりだったのですが、あることに気づいてしまいました。私がイライラするタイミング

  • 夫が告白…どうやら妻、2人います。

    アチャがまだ乳児で夜間授乳が必要だった頃のお話です。本日は過去の再投稿です。「子育ての記憶なんて、ほとんどないわ〜」子どもが巣立ったママたちが笑いながら話すのを、昔は他人事だと思っていました。でも最近、私も記憶が抜け落ち始めているようで──。確かに、朝起

  • 夫へのイライラ、7割はフィクションでした|ごきげんラボ12

    初回はこちら前回のお話はこちら夫に対して、色々と考えていたとき。私は、あるひとつの事実に辿り着きました。私は、夫にイライラする前にもうすでに頭の中で何度も戦っていました。言っていない言葉。していない行動。まだ起きてもいない未来。冷蔵庫に残っているおかず。

  • イクメン教育より、幸せプロデュース|ごきげんラボ11

    初回はこちら前回のお話はこちら夫にあれこれ言い続けて、正直、疲れてしまったその日。私は、本当は伝えていなかった思いをやっと言葉にしました。すると彼は――夫に必要だったのは、叱られない努力じゃなく、“前向きな目標”でした。不幸になりたい人はいない。だけど、

  • 夫が家事できないのは、シゴデキだからかも|ごきげんラボ10

    初回はこちら前回のお話はこちら何度言っても変わらない。「気をつけるわ」と言うのに、また同じことが起きる。私はずっと、夫の意志の弱さだと思っていました。でも違った。問題は行動ではなく、目的のズレでした。夫は“直そう”としていたのではなく、“怒られないように

  • 喘息の僕の前で、父はタバコを吸った|ごきげんラボ09

    初回はこちら前回のお話はこちら子どもに吸わせたいものって、なんですか?私たちは、親からいろんなものを吸い込んで育ちます。良い思い出も。嫌だった記憶も。今回の話は夫のことですが、実は、私の実家でも同じことがありました。時代背景はあったとしても、喘息持ちに煙

  • 浮気じゃない? 妻の顔色を伺う夫|ごきげんラボ08

    初回はこちら前回のお話はこちら顔色を伺う理由ってやましいことや隠し事があるからだと思っていました。でも、違ったんです。パートナーが「怒られたときどうしていたか」聞いたことありますか?無意識の癖は大人になってもそのまま残ることがあるみたいです。夫がまず気づ

  • 夫に注意しても元通り…妻は辞めることにした|ごきげんラボ07

    初回はこちら前回のお話はこちらイライラの仕組みに気づいたものの、注意しても元通り…なんてことないですか?わたしは“私が考えること”を辞めました。夫婦の不満、どう伝えてますか?うちもずっと平行線だよ…って方に読む前より柔らかくなってほしいな…と願って描いて

  • 八つ当たりって〇〇なだけかも?|ごきげんラボ06

    初回はこちら前回のお話はこちら過去作品はこちらから💁‍♀️私の過去を描いた作品はこちらから↓小学生〜中学生を描いた人気作(全11話完結済)↓その後の高校生〜今までを描いた作品(全7話完結済)虐待をしていた親の育ちや環境を子ども目線で見つめ直した作品です。“

  • 怒鳴る0.5秒前のママの頭の中|ごきげんラボ05

    初回はこちら前回のお話はこちら騒がしいのは実は頭の中だったりするんですよね…。過去作品はこちらから💁‍♀️私の過去を描いた作品はこちらから↓小学生〜中学生を描いた人気作(全11話完結済)↓その後の高校生〜今までを描いた作品(全7話完結済)虐待をしていた親の

  • 夫にイライラしたらダメですか?|ごきげんラボ04

    初回はこちら前回のお話はこちら過去作品はこちらから💁‍♀️私の過去を描いた作品はこちらから↓小学生〜中学生を描いた人気作(全11話完結済)↓その後の高校生〜今までを描いた作品(全7話完結済)虐待をしていた親の育ちや環境を子ども目線で見つめ直した作品です。“

  • 23時スマホが幸せだったのに… |ごきげんラボ03 

    初回はこちら前回のお話はこちら過去作品はこちらから💁‍♀️私の過去を描いた作品はこちらから↓小学生〜中学生を描いた人気作(全11話完結済)↓その後の高校生〜今までを描いた作品(全7話完結済)虐待をしていた親の育ちや環境を子ども目線で見つめ直した作品です。“

  • イライラを並べたら幸せがあった/ごきげんラボ02

    初回はこちら過去作品はこちらから💁‍♀️私の過去を描いた作品はこちらから↓小学生〜中学生を描いた人気作(全11話完結済)↓その後の高校生〜今までを描いた作品(全7話完結済)虐待をしていた親の育ちや環境を子ども目線で見つめ直した作品です。“母を産んだ母”→“

  • ごきげんラボ01ご機嫌とは?

    重た〜い話から抜け出したくてこんな連載始めました。引き続き応援よろしくお願いします!過去作品はこちらから💁‍♀️私の過去を描いた作品はこちらから↓小学生〜中学生を描いた人気作(全11話完結済)↓その後の高校生〜今までを描いた作品(全7話完結済)虐待をしていた

  • 映画「子宮に沈める」を観て徐々に病んだ人

    影響受けてた漫画はこちらから私の過去を描いた作品はこちらから↓小学生〜中学生を描いた人気作(全11話完結済)↓その後の高校生〜今までを描いた作品(全7話完結済)虐待をしていた親の育ちや環境を子ども目線で見つめ直した作品です。今回の作品は、“母を産んだ母”の続

  • わたしはママ?【最終回】

    初回はこちらから前回のお話はこちらママってなんだろう?私の過去を描いた作品はこちらから↓小学生〜中学生を描いた人気作(全11話完結済)↓その後の高校生〜今までを描いた作品(全7話完結済)虐待をしていた親の育ちや環境を子ども目線で見つめ直した作品です。今回の

  • わたしはママ?#12

    初回はこちらから前回のお話はこちらママってなんだろう?私の過去を描いた作品はこちらから↓小学生〜中学生を描いた人気作(全11話完結済)↓その後の高校生〜今までを描いた作品(全7話完結済)虐待をしていた親の育ちや環境を子ども目線で見つめ直した作品です。今回の

  • わたしはママ?#11

    初回はこちらから前回のお話はこちらママってなんだろう?私の過去を描いた作品はこちらから↓小学生〜中学生を描いた人気作(全11話完結済)↓その後の高校生〜今までを描いた作品(全7話完結済)虐待をしていた親の育ちや環境を子ども目線で見つめ直した作品です。今回の作

  • わたしはママ?#10

    初回はこちらから前回のお話はこちらママってなんだろう?私の過去を描いた作品はこちらから↓小学生〜中学生を描いた人気作(全11話完結済)↓その後の高校生〜今までを描いた作品(全7話完結済)虐待をしていた親の育ちや環境を子ども目線で見つめ直した作品です。今回の

  • わたしはママ?#09

    初回はこちらから前回のお話はこちらママってなんだろう?私の過去を描いた作品はこちらから↓小学生〜中学生を描いた人気作(全11話完結済)↓その後の高校生〜今までを描いた作品(全7話完結済)虐待をしていた親の育ちや環境を子ども目線で見つめ直した作品です。今回の

  • わたしはママ?#08

    初回はこちらから前回のお話はこちらママってなんだろう?私の過去を描いた作品はこちらから↓小学生〜中学生を描いた人気作(全11話完結済)↓その後の高校生〜今までを描いた作品(全7話完結済)虐待をしていた親の育ちや環境を子ども目線で見つめ直した作品です。今回の

  • わたしはママ?#07

    初回はこちらから前回のお話はこちらママってなんだろう?私の過去を描いた作品はこちらから↓小学生〜中学生を描いた人気作(全11話完結済)↓その後の高校生〜今までを描いた作品(全7話完結済)虐待をしていた親の育ちや環境を子ども目線で見つめ直した作品です。今回の

  • わたしはママ?#06

    初回はこちらから前回のお話はこちらママってなんだろう?私の過去を描いた作品はこちらから↓小学生〜中学生を描いた人気作(全11話完結済)↓その後の高校生〜今までを描いた作品(全7話完結済)虐待をしていた親の育ちや環境を子ども目線で見つめ直した作品です。今回の

  • わたしはママ?#05

    初回はこちらから前回のお話はこちらママってなんだろう?私の過去を描いた作品はこちらから↓小学生〜中学生を描いた人気作(全11話完結済)↓その後の高校生〜今までを描いた作品(全7話完結済)虐待をしていた親の育ちや環境を子ども目線で見つめ直した作品です。今回の

  • わたしはママ?#04

    初回はこちらから前回のお話はこちらママってなんだろう?私の過去を描いた作品はこちらから↓小学生〜中学生を描いた人気作(全11話完結済)↓その後の高校生〜今までを描いた作品(全7話完結済)虐待をしていた親の育ちや環境を子ども目線で見つめ直した作品です。今回の

  • わたしはママ?#03

    初回はこちらから前回のお話はこちらママってなんだろう?私の過去を描いた作品はこちらから↓小学生〜中学生を描いた人気作(全11話完結済)↓その後の高校生〜今までを描いた作品(全7話完結済)虐待をしていた親の育ちや環境を子ども目線で見つめ直した作品です。今回の

  • わたしはママ?#02

    初回はこちらからママってなんだろう?私の過去を描いた作品はこちらから↓小学生〜中学生を描いた人気作(全11話完結済)↓その後の高校生〜今までを描いた作品(全7話完結済)虐待をしていた親の育ちや環境を子ども目線で見つめ直した作品です。今回の作品は、“母を産ん

  • わたしはママ?#01

    ママってなんだろう?私の過去を描いた作品はこちらから↓小学生〜中学生を描いた人気作(全11話完結済)↓その後の高校生〜今までを描いた作品(全7話完結済)虐待をしていた親の育ちや環境を子ども目線で見つめ直した作品です。今回の作品は、“母を産んだ母”の続編として

  • 母の残した遺産【最終回】わたしの家族 

    虐待をしていた親の育ちや環境を子ども目線で見つめ直した作品です。今回の作品は、“母を産んだ母”の続編として書いており、より深く知りたい方はお読みください。母を産んだ母【全47話】初回はこちらから“母の残した遺産”初回はこちら前回のお話はこちら私が思い描い

  • 母の残した遺産(88)隠れ子がみてる…

    虐待をしていた親の育ちや環境を子ども目線で見つめ直した作品です。今回の作品は、“母を産んだ母”の続編として書いており、より深く知りたい方はお読みください。母を産んだ母【全47話】初回はこちらから“母の残した遺産”初回はこちら前回のお話はこちら私には隠れ子

  • 母の残した遺産(87)家族の交差点

    虐待をしていた親の育ちや環境を子ども目線で見つめ直した作品です。今回の作品は、“母を産んだ母”の続編として書いており、より深く知りたい方はお読みください。母を産んだ母【全47話】初回はこちらから“母の残した遺産”初回はこちら前回のお話はこちら私のしたかっ

  • 母の残した遺産(86)言葉の力

    虐待をしていた親の育ちや環境を子ども目線で見つめ直した作品です。今回の作品は、“母を産んだ母”の続編として書いており、より深く知りたい方はお読みください。母を産んだ母【全47話】初回はこちらから“母の残した遺産”初回はこちら前回のお話はこちら言葉の力は人

  • 母の残した遺産(86)私は母と同じ?

    虐待をしていた親の育ちや環境を子ども目線で見つめ直した作品です。今回の作品は、“母を産んだ母”の続編として書いており、より深く知りたい方はお読みください。母を産んだ母【全47話】初回はこちらから“母の残した遺産”初回はこちら前回のお話はこちら私の育児は母

  • 母の残した遺産(85) 母が消えた

    虐待をしていた親の育ちや環境を子ども目線で見つめ直した作品です。今回の作品は、“母を産んだ母”の続編として書いており、より深く知りたい方はお読みください。母を産んだ母【全47話】初回はこちらから“母の残した遺産”初回はこちら前回のお話はこちら母は、突然消

  • 母の残した遺産(84) 暴言に隠れた本音

    虐待をしていた親の育ちや環境を子ども目線で見つめ直した作品です。今回の作品は、“母を産んだ母”の続編として書いており、より深く知りたい方はお読みください。母を産んだ母【全47話】初回はこちらから“母の残した遺産”初回はこちら前回のお話はこちら母の暴言を、

  • 母の残した遺産(83) 無自覚の虐待

    虐待をしていた親の育ちや環境を子ども目線で見つめ直した作品です。今回の作品は、“母を産んだ母”の続編として書いており、より深く知りたい方はお読みください。母を産んだ母【全47話】初回はこちらから“母の残した遺産”初回はこちら前回のお話はこちら母を知ろうと

  • 母の残した遺産(82) 母はもう死んでいた…

    虐待をしていた親の育ちや環境を子ども目線で見つめ直した作品です。今回の作品は、“母を産んだ母”の続編として書いており、より深く知りたい方はお読みください。母を産んだ母【全47話】初回はこちらから“母の残した遺産”初回はこちら前回のお話はこちら母はどうして

  • 母の残した遺産(81) 価値観の暴力

    虐待をしていた親の育ちや環境を子ども目線で見つめ直した作品です。今回の作品は、“母を産んだ母”の続編として書いており、より深く知りたい方はお読みください。母を産んだ母【全47話】初回はこちらから“母の残した遺産”初回はこちら前回のお話はこちら価値観は、人

  • 母の残した遺産(80)望まぬ謝罪

    虐待をしていた親の育ちや環境を子ども目線で見つめ直した作品です。今回の作品は、“母を産んだ母”の続編として書いており、より深く知りたい方はお読みください。母を産んだ母【全47話】初回はこちらから“母の残した遺産”初回はこちら前回のお話はこちら母の反省は、

  • 母の残した遺産(79) 絶縁という境界線

    虐待をしていた親の育ちや環境を子ども目線で見つめ直した作品です。今回の作品は、“母を産んだ母”の続編として書いており、より深く知りたい方はお読みください。母を産んだ母【全47話】初回はこちらから“母の残した遺産”初回はこちら前回のお話はこちら私と母の適切な

  • 母の残した遺産(78) 自分以外みんな敵 

    虐待をしていた親の育ちや環境を子ども目線で見つめ直した作品です。今回の作品は、“母を産んだ母”の続編として書いており、より深く知りたい方はお読みください。母を産んだ母【全47話】初回はこちらから“母の残した遺産”初回はこちら前回のお話はこちら自分以外、家族

  • 母の残した遺産(77) 乱れる親子

    虐待をしていた親の育ちや環境を子ども目線で見つめ直した作品です。今回の作品は、“母を産んだ母”の続編として書いており、より深く知りたい方はお読みください。母を産んだ母【全47話】初回はこちらから“母の残した遺産”初回はこちら前回のお話はこちら母と私の関係

  • 母の残した遺産(76)結果的DINKs

    虐待をしていた親の育ちや環境を子ども目線で見つめ直した作品です。今回の作品は、“母を産んだ母”の続編として書いており、より深く知りたい方はお読みください。母を産んだ母【全47話】初回はこちらから“母の残した遺産”初回はこちら前回のお話はこちら妹が子どもを

  • 母の残した遺産(75) 正反対の生存本能

    虐待をしていた親の育ちや環境を子ども目線で見つめ直した作品です。今回の作品は、“母を産んだ母”の続編として書いており、より深く知りたい方はお読みください。母を産んだ母【全47話】初回はこちらから“母の残した遺産”初回はこちら前回のお話はこちら母からの電話

  • 母の残した遺産(74) 届けない本音

    虐待をしていた親の育ちや環境を子ども目線で見つめ直した作品です。今回の作品は、“母を産んだ母”の続編として書いており、より深く知りたい方はお読みください。母を産んだ母【全47話】初回はこちらから“母の残した遺産”初回はこちら前回のお話はこちら母からの連絡

  • 母の残した遺産(73) 手放した先の現実

    虐待をしていた親の育ちや環境を子ども目線で見つめ直した作品です。今回の作品は、“母を産んだ母”の続編として書いており、より深く知りたい方はお読みください。母を産んだ母【全47話】初回はこちらから“母の残した遺産”初回はこちら前回のお話はこちら里帰りはしな

  • 母の残した遺産(72)危険な里帰り

    虐待をしていた親の育ちや環境を子ども目線で見つめ直した作品です。今回の作品は、“母を産んだ母”の続編として書いており、より深く知りたい方はお読みください。母を産んだ母【全47話】初回はこちらから“母の残した遺産”初回はこちら前回のお話はこちら母とのやりと

  • 母の残した遺産(71)つわりよりも重い

    虐待をしていた親の育ちや環境を子ども目線で見つめ直した作品です。今回の作品は、“母を産んだ母”の続編として書いており、より深く知りたい方はお読みください。母を産んだ母【全47話】初回はこちらから“母の残した遺産”初回はこちら前回のお話はこちらつわり中、少し

  • 母の残した遺産(70)生命の代償

    虐待をしていた親の育ちや環境を子ども目線で見つめ直した作品です。今回の作品は、“母を産んだ母”の続編として書いており、より深く知りたい方はお読みください。母を産んだ母【全47話】初回はこちらから“母の残した遺産”初回はこちら前回のお話はこちら私はこの時ま

  • 母の残した遺産(69)ちゃんとダメな親

    虐待をしていた親の育ちや環境を子ども目線で見つめ直した作品です。今回の作品は、“母を産んだ母”の続編として書いており、より深く知りたい方はお読みください。母を産んだ母【全47話】初回はこちらから“母の残した遺産”初回はこちら前回のお話はこちら父は、何を正

  • 母の残した遺産(68)愛≠良き母

    虐待をしていた親の育ちや環境を子ども目線で見つめ直した作品です。今回の作品は、“母を産んだ母”の続編として書いており、より深く知りたい方はお読みください。母を産んだ母【全47話】初回はこちらから“母の残した遺産”初回はこちら前回のお話はこちら義母は、愛の

  • 母の残した遺産(67)拒否された結婚報告

    虐待をしていた親の育ちや環境を子ども目線で見つめ直した作品です。今回の作品は、“母を産んだ母”の続編として書いており、より深く知りたい方はお読みください。母を産んだ母【全47話】初回はこちらから“母の残した遺産”初回はこちら前回のお話はこちら母にドレス姿

  • 母の残した遺産(66)花嫁に泥を塗る母

    虐待をしていた親の育ちや環境を子ども目線で見つめ直した作品です。今回の作品は、“母を産んだ母”の続編として書いており、より深く知りたい方はお読みください。母を産んだ母【全47話】初回はこちらから“母の残した遺産”初回はこちら前回のお話はこちらドレス選びは、

  • 母の残した遺産(65)ご祝儀嫌いな花嫁

    虐待をしていた親の育ちや環境を子ども目線で見つめ直した作品です。今回の作品は、“母を産んだ母”の続編として書いており、より深く知りたい方はお読みください。母を産んだ母【全47話】初回はこちらから“母の残した遺産”初回はこちら前回のお話はこちら“冠婚葬祭で

  • 母の残した遺産(64)邪魔されたプロポーズ

    虐待をしていた親の育ちや環境を子ども目線で見つめ直した作品です。今回の作品は、“母を産んだ母”の続編として書いており、より深く知りたい方はお読みください。母を産んだ母【全47話】初回はこちらから“母の残した遺産”初回はこちら前回のお話はこちら同棲からしば

  • 母の残した遺産(63)子どもは離婚の盾?

    虐待をしていた親の育ちや環境を子ども目線で見つめ直した作品です。今回の作品は、“母を産んだ母”の続編として書いており、より深く知りたい方はお読みください。母を産んだ母【全47話】初回はこちらから“母の残した遺産”初回はこちら前回のお話はこちら彼がやたらと

  • 母の残した遺産(62)宗教は部活ノリ

    虐待をしていた親の育ちや環境を子ども目線で見つめ直した作品です。今回の作品は、“母を産んだ母”の続編として書いており、より深く知りたい方はお読みください。母を産んだ母【全47話】初回はこちらから“母の残した遺産”初回はこちら前回のお話はこちら母の生活は、

  • 母の残した遺産(61)特技は搾取

    虐待をしていた親の育ちや環境を子ども目線で見つめ直した作品です。今回の作品は、“母を産んだ母”の続編として書いており、より深く知りたい方はお読みください。母を産んだ母【全47話】初回はこちらから“母の残した遺産”初回はこちら前回のお話はこちらこの提案を受け

  • 母の残した遺産(60)金銭感覚9歳の母

    虐待をしていた親の育ちや環境を子ども目線で見つめ直した作品です。今回の作品は、“母を産んだ母”の続編として書いており、より深く知りたい方はお読みください。母を産んだ母【全47話】初回はこちらから“母の残した遺産”初回はこちら前回のお話はこちら大人になって

  • 母の残した遺産(59)娘よりYouTube

    虐待をしていた親の育ちや環境を子ども目線で見つめ直した作品です。今回の作品は、“母を産んだ母”の続編として書いており、より深く知りたい方はお読みください。母を産んだ母【全47話】初回はこちらから“母の残した遺産”初回はこちら前回のお話はこちら物事の正誤よ

  • 母の残した遺産(58)消えた700万と希望

    虐待をしていた親の育ちや環境を子ども目線で見つめ直した作品です。今回の作品は、“母を産んだ母”の続編として書いており、より深く知りたい方はお読みください。母を産んだ母【全47話】初回はこちらから“母の残した遺産”初回はこちら前回のお話はこちら常識って、な

arrow_drop_down

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用