先日ブログでも少し触れましたが、来年度(9月)から娘を新しいインターナショナルスクールへ転校させる予定で動いていました。 手続きを済ませ、アセスメント(評価テスト)も無事に終了。そして昨日から、3日間の「体験入学」が始まりました。 インター校では一般的な「体験入学」という制度 「体験入学」は、日本の学校ではあまり馴染みがないかもしれませんが、海外のインターナショナルスクールでは一般的な制度です。実際に数日間その学校に通い、子供自身が「合うか合わないか」を肌で感じて判断します。 車を例に出すのも少し変かもしれませんが、カタログ上のスペックや写真などの見た目がどれだけ良くても、実際