にほんブログ村 にほんブログ村 もう少し あと2ヶ月で 夫が2回目の退職をする 1回目は 定年退職の際
仕事を突然辞めたアラカン。 専業主婦を名乗っているのに料理は苦手。 しばらくぶりの贅沢な時間を満喫中。 日々のあれこれを綴っていこうと思います。
にほんブログ村 にほんブログ村 もう少し あと2ヶ月で 夫が2回目の退職をする 1回目は 定年退職の際
にほんブログ村 にほんブログ村 茨城県の国営ひたち海浜公園 何度か行ったことがあった 四季それぞれ花々が楽しめる コキアの時期も圧巻だった
にほんブログ村 にほんブログ村 昨日も近所の菓子店に 買い物に行ってしまった 火曜と金曜日の 午前中しか開店していない ゴール
にほんブログ村 にほんブログ村 今年も 娘が孫たちを連れて 泊りがけでやってくる なんたって ゴールデンウィーク だも
にほんブログ村 にほんブログ村 毎年この時期になると 自動車保険の更新の連絡が来る 5月、6月は 固定資産税に 地震保険
にほんブログ村 にほんブログ村 デイサービスの担当の方は 朝は8時半に迎えに来ますね!って言っていた 玄関の外で待っていた方が 良いですか?
にほんブログ村 にほんブログ村 実父が亡くなって 早いものでもう4年になる でも実家には 父の使っていた品々が 今もそのままになっ
にほんブログ村 にほんブログ村 ケアマネさんと デイサービス施設の管理者の方 そして実母と私 実家で サービス担当者会議があった
にほんブログ村 にほんブログ村 今日は夫の好きな アーティストのライブの日 夫は 複数のアーティストの ファンク
にほんブログ村 にほんブログ村 歩いていると よく道を聞かれる ヒマそうに歩いてる? 話しかけやすい? 先日も
にほんブログ村 にほんブログ村 昔、実家の親が 遊びに帰る度に お前いくつになった? と聞いてきたことを思い出す あれは
にほんブログ村 にほんブログ村 知り合いから聞いた話 趣味のグループで 会計をしていた方から まとめ役をしている彼女のところに 連
にほんブログ村 にほんブログ村 実母のデイサービスの件で ケアマネさんに連絡した ケアマネさんは デイサービスの体験の日
にほんブログ村 にほんブログ村 実母が デイサービスの体験に行った 見学したのに 決められず まずは体験ということ
にほんブログ村 にほんブログ村 急遽 防水工事を実施することになった 我が家のルーフバルコニー 住民総会で 鉢等の移動費用も
にほんブログ村 にほんブログ村 どうしようかと思ったのだけど… 結局 太極拳用の シューズを購入した スポーツセンターの体育室
にほんブログ村 にほんブログ村 毎月美容院で白髪染めをしてもらう 白髪染めといっても 伸びた部分だけ リタッチカラー そして
にほんブログ村 にほんブログ村 結局 管理会社からの連絡 そう 防水工事の工期の連絡は まだない でも
にほんブログ村 にほんブログ村 地域のスポーツセンターで始めた 太極拳 途中参加だったが 1期の3ヶ月が終わった
にほんブログ村 にほんブログ村 ケアマネさんが 実家を訪問 皆さんそうなのか 初めてでわからないけれど… 実母の
にほんブログ村 にほんブログ村 一昨年退職した私 それまでは 会社で毎年健康診断を受けていた 2年に1回は婦人科検診も
にほんブログ村 にほんブログ村 請求書も領収書も もちろん利用明細書も 近頃は ほとんど送られてこなくなった
にほんブログ村 にほんブログ村 実家用にと買った 電話機が届いた ちゃんと 取扱説明書がついていた 最近
にほんブログ村 にほんブログ村 今週 実家に行く際に 持っていこうと電話機を注文した 実家に届けてもらっても 良かったの
にほんブログ村 にほんブログ村 先月介護認定の調査に来られて 一ヶ月弱 実母の 要介護認定の結果通知書が 届いた
にほんブログ村 にほんブログ村 中東情勢や株価が落ち着かない中 投資信託をいくつか手放した よくわかっている方からすると
にほんブログ村 にほんブログ村 桜がキレイに咲いている 週末には満開の桜もチラホラ 良いお天気に誘われて 夫とふたり
にほんブログ村 にほんブログ村 今度はウルトラマラソンに参加するという 夫のことだ 以前にも 何度も参加している 確か昨
にほんブログ村 にほんブログ村 そんなこともあるよね⁈ 仕事をしていた頃 同じ職場だった方から Lineが届いた 私が辞める少し前に
にほんブログ村 にほんブログ村 仕事をしていた頃から 参加していた勉強会 2ヶ月に一回 講師を招いて 2時間ほど講義を受ける
にほんブログ村 にほんブログ村 今年になってから 週一で 地元のスポーツセンターで 太極拳を習い始めた 平日のお昼間の時間帯
にほんブログ村 にほんブログ村 マンションのお隣りに 夫の両親が住んでいる 義母はつい最近 肩の不調で手術し 一ヶ月の入院後戻っ
にほんブログ村 にほんブログ村 お墓参りも代行をお願いする そんな話をときどき聞く 先日も お彼岸のお墓参りの話になったとき
にほんブログ村 にほんブログ村 一番としかさの孫が 小学校を卒業した ウチのリビングには 娘が結婚した時の写真が飾ってある
チョットした問い合わせもご本人さま確認…あたりまえなんだよね
にほんブログ村 にほんブログ村 チョットしたことを問い合わせたくて 企業の専用電話に掛けてみる そうすると たいていインターネットでも受け付け
にほんブログ村 にほんブログ村 だいぶ前から 夫とは寝室を別にして寝ている 夫は夜型 私は朝型 お互いにいびきをかく
にほんブログ村 にほんブログ村 実家の洗濯機を新しくした やっと チョット不調だったけど まだ使える もう少し先でいい
にほんブログ村 にほんブログ村 チョットしたことで 夫と口論になった 私は良かれと思ってしていたことが 夫にはうっとおしかったようだ
にほんブログ村 にほんブログ村 昔からのメンバーと 一年ぶりに会った 近隣ではあるが いくつもの県から集まった
にほんブログ村 にほんブログ村 同年代の知り合いは こどもさんの手が離れ 配偶者とふたり暮らし そんな方が多くなってきた 知り
にほんブログ村 にほんブログ村 昨年ホテルでの忘年会の日 着ていくつもりで準備していたワンピース 当日になって めっちゃぽっちゃり体型になっ
にほんブログ村 にほんブログ村 実家の母と電話 スマホを使わなくなったので 今は家電で電話 それも
にほんブログ村 にほんブログ村 家電等の調子が悪くなったら 直すか新しく買い替えるか それが普通だと思っている 我慢して 使い続
にほんブログ村 にほんブログ村 ずっとほったらかしている投資信託 仕事は辞めたし そもそも 老後資金を貯めるつもりで始めたし そ
にほんブログ村 にほんブログ村 柑橘を定期購入しているのに 前にも増して お店で柑橘類を購入するようになった 目につくと 何種
にほんブログ村 にほんブログ村 介護認定の調査の日 私も立ち会うことになっていた 朝8時半に家を出て 実家の最寄り駅へ
にほんブログ村 にほんブログ村 定期的に届けてもらえるのはありがたい 産直品や 重たい飲料 ふるさと納税の定期便
にほんブログ村 にほんブログ村 階下の玄関で雨漏り発生! 昨年末のこと 調査の結果 原因はウチのルーフバルコニー⁈
にほんブログ村 にほんブログ村 ひな祭り 娘も結婚しているし 雛人形を飾っても 他に何をするわけでもないのだけれど… でも
にほんブログ村 にほんブログ村 仕事を辞めて家にいると 話す相手も減って 夫以外 誰とも話さない日もあったり それでも
にほんブログ村 にほんブログ村 メイクレッスンに行ったと思ったら 今度は… アロマハンドマッサージ に行ってみた 申し込んだの
にほんブログ村 にほんブログ村 アマニ油を毎朝摂り始めて 一年ほど 正直 健康効果の期待が大きすぎたのか…
にほんブログ村 にほんブログ村 メイクを習ったことってあったっけ? シミやシワが気になるし 肌もたるんでる 眉の形も左右で違う
にほんブログ村 にほんブログ村 肉まんや豚まんが好きだ 東日本と西日本で呼び方が違うだけで どちらも中華まん 以前は 大阪出張の
にほんブログ村 にほんブログ村 実家の母が使っているスマホ ほとんど私との連絡用 母は ネットニュースや LINEを見ることは出来る
にほんブログ村 にほんブログ村 前回の受診から3週間ほど 泌尿器科の2回目の受診 お薬のおかげか 夜中のトイレも 起きないで済む
にほんブログ村 にほんブログ村 地区センターで講座が開かれるというので 予約して行ってきた 実は 最寄りの地区センターで開催
にほんブログ村 にほんブログ村 別に ダイエットを諦めたわけじゃない 今は あんまり着られる服がないから
今年も飾りました! お雛様 ブログを見返すと 昨年飾ったのは 2月12日頃 今回ちょっと遅かったね
にほんブログ村 にほんブログ村 ネットで「美味しいパン屋さん」 と検索すると 近所のパン屋さんが たくさん出てくる そのなかか
大型犬に不意に触れられると怖い…行列の後ろに大型犬連れの方がいてドキドキ
にほんブログ村 にほんブログ村 火曜日と金曜日だけ開店する 人気のお菓子屋さんがある 先週の金曜日行ってみた お目当ては アップル
30年以上前のリカちゃんのファッションデパート…現役です!!
にほんブログ村 にほんブログ村 週末、旅行帰りの娘一家が遊びに来た 家族で北九州の旅行に行ってきたという 一番上の孫は今春から中学生
ルーフバルコニーの清掃…高所の作業気を付けてお願いします!!
にほんブログ村 にほんブログ村 自宅のマンションは8階建ての8階 角部屋ということもあるけど よくある四角い部屋じゃない 簡単に言えば
にほんブログ村 にほんブログ村 明日はバレンタインデー 以前は結構バラまいてたけど もちろんお仕事してた時… 今は
にほんブログ村 にほんブログ村 料理はあんまり得意じゃない でも 食べることは 大好き Webで時々 おいしそうなレシ
にほんブログ村 にほんブログ村 直前に私が 実家に行ったときであっても 毎週決まった曜日 決まった時間に 母と電話する
にほんブログ村 にほんブログ村 早朝にジョギングしていた夫が 転倒したと言いながら 帰宅した 朝5時から 1時間の予定で出掛けて
にほんブログ村 にほんブログ村 実家に行こうとした日の朝 駅に向かって歩いていた 電車とバスを乗り継ぐので しっかり 乗換ナビを確認
にほんブログ村 にほんブログ村 義母の退院が決まった 週末には退院できる 長かった… 当初の予定通りなんだけどね
にほんブログ村 にほんブログ村 ひとり暮らしが なかなかに厳しくなった母 地域包括支援センターに相談してみた
にほんブログ村 にほんブログ村 今さらとは思ったんだけど… コーヒーの美味しい淹れ方講座に 参加してみた 毎朝ハンドドリップでコーヒーを淹れている
にほんブログ村 にほんブログ村 生前の父は かかとがよくひび割れていた かかとにクリームを塗っていた姿を 今でも思い出す
にほんブログ村 にほんブログ村 毎年お給料の他に チョットだけ所得があった ホントにちょびっと なので 毎年確定申告をし
にほんブログ村 にほんブログ村 意を決して ってほどでもないけど… 初めて 泌尿器科を受診した いわゆるトイレ問題
義父と一緒に義母のお見舞い…ホントはおしゃれなカフェでひとり時間を愉しむハズが
にほんブログ村 にほんブログ村 ホントなら午後2時の面会開始時間に 合わせて行けばよかったんだけど… 義母の病院の最寄り駅の近くに
にほんブログ村 にほんブログ村 家にいるからと言っても… 義母のお見舞いに行ったり 義父に食事を届けたり 義父の病院に付
にほんブログ村 にほんブログ村 前回初めて参加した太極拳の講座 初回は 満足に真似することも出来なかった そこで 2回目の参
にほんブログ村 にほんブログ村 実家の母が病院に行く日 タクシーを予約する 連絡するのは私 いつの間にか 当
にほんブログ村 にほんブログ村 エアコンをつけていると 乾燥が気になる 特に目の周り 仕事をしていた頃 いくつ
にほんブログ村 にほんブログ村 夫が急に 美味しいパン屋さんに行ってみよう と誘ってきた 散歩の目的を作ってくれたのだと思う
にほんブログ村 にほんブログ村 義母の入院している病院は 面会が月曜・水曜・金曜の週3日だけ 面会時間も14時から16時 面
にほんブログ村 にほんブログ村 毎週午前中に来てくれる 生協さんの配達が 今日は都合で 午後になると連絡があった
にほんブログ村 にほんブログ村 寒くて 理由を見つけないと 散歩に出かけられない… 買い物を目的にすると 重くて
にほんブログ村 にほんブログ村 実家に行った際 キッチンの水栓から少し水が漏れていた 水道屋さんに連絡しようとした
にほんブログ村 にほんブログ村 義父の夕飯の差し入れを中止して 中1日 買い食い?では 野菜が足りないかも… と思って
にほんブログ村 にほんブログ村 冬物セールも終盤 今期はまだ 全然買ってない 大好きなお洋服は たくさん持っている
にほんブログ村 にほんブログ村 入院している義母が病室を移った 手術後の ナースセンター近くの病室から 地域包括ケア病床へ
にほんブログ村 にほんブログ村 実家の母から電話があった 携帯のライトが消えない‼ なにやっても消えない なにもしてない
にほんブログ村 にほんブログ村 いままでありがたいことに 定期的に病院にかかることもなく 過ごせてきた 義父母の通院・入院に
にほんブログ村 にほんブログ村 連休中に開催された 消防出初式を見に行った 昨年は地元の出初式に行ったけど
にほんブログ村 にほんブログ村 隣に住む義母が入院した 右肩の腱が切れて 右手が上がらなくなっていた 手術とリハビリで 一ヶ
にほんブログ村 にほんブログ村 最近何人かから つづけて… 家にいて なにしているの? ヒマでしょう⁈ って聞か
にほんブログ村 にほんブログ村 仕事に出掛けていないし グループでの活動も少ない 会ったり 話したりする方は
にほんブログ村 にほんブログ村 昨日は七草の節句 胃腸を休めるためにも お粥を食べなきゃ と思って思い出した!
にほんブログ村 にほんブログ村 暖かい年明けだったけど やはり 季節らしい気温 になってきたね 散歩に出かける際
にほんブログ村 にほんブログ村 前日の夜、義母から 明日の昼はいる⁈ との連絡 この聞き方… 警戒警報発令!
にほんブログ村 にほんブログ村 年末年始ブログをお休み 10日ぶりくらいかなぁ… 年末 娘一家5人(娘婿以外)が 2泊3日でお
にほんブログ村 にほんブログ村 今日のクリスマスイブには 会えない でも 週末にやってくる 孫立ちへのプ
にほんブログ村 にほんブログ村 メールが毎日届く もの凄く届く ほとんどがDM フィッシング詐欺もまぎれてるし 開かず削除す
にほんブログ村 にほんブログ村 牛スジ肉を料理するのは初めて! 前からやってみたかった 牛スジカレーとか大好きだけど 下処理が大変そうだ
にほんブログ村 にほんブログ村 もう少し あと2ヶ月で 夫が2回目の退職をする 1回目は 定年退職の際
にほんブログ村 にほんブログ村 茨城県の国営ひたち海浜公園 何度か行ったことがあった 四季それぞれ花々が楽しめる コキアの時期も圧巻だった
にほんブログ村 にほんブログ村 昨日も近所の菓子店に 買い物に行ってしまった 火曜と金曜日の 午前中しか開店していない ゴール
にほんブログ村 にほんブログ村 今年も 娘が孫たちを連れて 泊りがけでやってくる なんたって ゴールデンウィーク だも
にほんブログ村 にほんブログ村 毎年この時期になると 自動車保険の更新の連絡が来る 5月、6月は 固定資産税に 地震保険
にほんブログ村 にほんブログ村 デイサービスの担当の方は 朝は8時半に迎えに来ますね!って言っていた 玄関の外で待っていた方が 良いですか?
にほんブログ村 にほんブログ村 実父が亡くなって 早いものでもう4年になる でも実家には 父の使っていた品々が 今もそのままになっ
にほんブログ村 にほんブログ村 ケアマネさんと デイサービス施設の管理者の方 そして実母と私 実家で サービス担当者会議があった
にほんブログ村 にほんブログ村 今日は夫の好きな アーティストのライブの日 夫は 複数のアーティストの ファンク
にほんブログ村 にほんブログ村 歩いていると よく道を聞かれる ヒマそうに歩いてる? 話しかけやすい? 先日も
にほんブログ村 にほんブログ村 昔、実家の親が 遊びに帰る度に お前いくつになった? と聞いてきたことを思い出す あれは
にほんブログ村 にほんブログ村 知り合いから聞いた話 趣味のグループで 会計をしていた方から まとめ役をしている彼女のところに 連
にほんブログ村 にほんブログ村 実母のデイサービスの件で ケアマネさんに連絡した ケアマネさんは デイサービスの体験の日
にほんブログ村 にほんブログ村 実母が デイサービスの体験に行った 見学したのに 決められず まずは体験ということ
にほんブログ村 にほんブログ村 急遽 防水工事を実施することになった 我が家のルーフバルコニー 住民総会で 鉢等の移動費用も
にほんブログ村 にほんブログ村 どうしようかと思ったのだけど… 結局 太極拳用の シューズを購入した スポーツセンターの体育室
にほんブログ村 にほんブログ村 毎月美容院で白髪染めをしてもらう 白髪染めといっても 伸びた部分だけ リタッチカラー そして
にほんブログ村 にほんブログ村 結局 管理会社からの連絡 そう 防水工事の工期の連絡は まだない でも
にほんブログ村 にほんブログ村 地域のスポーツセンターで始めた 太極拳 途中参加だったが 1期の3ヶ月が終わった
にほんブログ村 にほんブログ村 ケアマネさんが 実家を訪問 皆さんそうなのか 初めてでわからないけれど… 実母の
にほんブログ村 にほんブログ村 夫と同じ時期に 人間ドックを申し込んだ たまたま同じ日に受診した いつも
にほんブログ村 にほんブログ村 実家に電話を入れた 今日は 母が慌てた様子で話してくる 固定資産税を振り込み忘れてた‼
にほんブログ村 にほんブログ村 夫と車で出掛けた際 初めてのスーパーに立ち寄った 店先に たくさんの種類の苗が並んでいた
にほんブログ村 にほんブログ村 自治体のみどりアップ計画の一環 「人生記念樹配布事業」に申し込んでいた 申し込みはだいぶ前 応募期間
にほんブログ村 にほんブログ村 そろそろ夕食の準備をしようかなぁ と思っていたら 今日は蛍を見に行こうか 夕飯を早めに食べてから…
にほんブログ村 にほんブログ村 やっと外に出れるくらい回復した 一週間以上 外に出なかったので 一日の歩数は2桁だった 笑
にほんブログ村 にほんブログ村 一番下の孫が 先日3歳の誕生日を迎えた 親である娘は 正社員で働き 配偶者であるお相手と協力し
にほんブログ村 にほんブログ村 義父の米寿の祝い方について ずっと考えていた 義父は孫やひ孫に囲まれて にぎやかに祝われることを
にほんブログ村 にほんブログ村 健康に関して続けて綴ることになるとは まったく思いもしなかった 前回体調が悪く耳鼻咽喉科を受診したことは
にほんブログ村 にほんブログ村 ちょっと前から喉に違和感があった そしたら喉が痛く 声がかすれてきた 風邪かなとも思ったが
にほんブログ村 にほんブログ村 会社を退職して 健康保険は任意継続にしている 健康診断は 在職中の昨年10月に受けた 偶数年
母のまぶたの腫瘍を切除して約1ヶ月 腫れも引いてピンク色のきれいな肌になっている 術後の確認と 切除した腫瘍の組織検査の結果を聞きに行く日の少し前になって 母が 切ったところはきれい
にほんブログ村 にほんブログ村 ながながと綴った旅行記 前泊の成田泊を含め4泊5日の旅行 最終日は朝からまったり 月ヶ浜でストレッチをし
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行の話ばかりで飽きてきたかしら… 西表島2日目は船でしか行けないビーチ イダの浜に行きたかった
にほんブログ村 にほんブログ村 西表島に向かう高速船では 敢えてデッキで過ごした 風が気持ちよかった 海も島の景色も
にほんブログ村 にほんブログ村 石垣島2日目 今日は午後の高速船で西表島に移動 その前に 川平(かびら)湾でグラスボートに乗る予定
にほんブログ村 にほんブログ村 自称「晴れ男」と「晴れ女」夫婦 本来なら梅雨入り時期の沖縄県八重山に GW明けの翌週行って来ました
にほんブログ村 にほんブログ村 実家の母の介護保険の認定結果通知が届いた ゴールデンウイークが過ぎ やっと相談先として記載のあった 町の地域包
にほんブログ村 にほんブログ村 高価なものはないけれど 服もバッグも靴もかなりの数を持っている ずいぶん昔 引っ越す際に手伝ってく
にほんブログ村 にほんブログ村 やはり私は物をため込んでしまうタイプらしい こどもの頃を含めもう何回も引っ越しを経験している それなのに 越