なんと1ヶ月もブログを更新していませんでした! それには理由があってjavaの勉強の方に力を入れていたからなんですよね
なんと1ヶ月もブログを更新していませんでした! それには理由があってjavaの勉強の方に力を入れていたからなんですよね
【Java入門①】変数ってなに?:値をしまっておく“名前付きの箱”
Javaの勉強を進めながら、自分なりに理解したことを備忘録としてまとめていくことにした。 今回は、プログラミングの基本中
こんにちは、ほづみです。 今回は、僕が最近感じた「言葉の力」について書いてみたいと思います。 ほづみ 自分に優しい言葉は
僕はポケモンシリーズをずっとプレイしてきました。 赤・緑から始まり、金銀、ルビーサファイア……どの作品もそれぞれに思い出
今日はJavaの勉強で「式と演算子」や「型変換」、「if文」なんかを中心に進めてました! その中でも一番楽しかったのが、
【Java学習日記#1】変数までやってみた感想とつまずきポイント
これまでゲームや生き方についてブログを書いてきましたが、今日からJavaの勉強も始めることにしました。 プログラミングは
最近、ゲームをほとんどできていません。 というか、やりたくてもやれない日が続いています。 新しい仕事が始まって、さらに勉
『サイレントヒルF』発売日が決定!今ある情報をまとめてみました
サイレントヒルFの発表があって楽しみにしてたタイトルです。 ほづみ サイレントヒルシリーズは最近始めたんですが、2のリメ
なんとなく、SNSを見るのがしんどい日があります。 みんなの日常や楽しそうな投稿、誰かの意見や話題のニュース。 全部が悪
プレイステーションプラス プレミアム体験レビュー|広がったゲームの世界
ゲームって、楽しいけどけっこうお金かかりますよね。 気になるタイトルがあっても、「面白くなかったらどうしよう…」って、つ
【ポケモンZA(Pokémon LEGENDS Z-A)】2025年秋発売!新感覚リアルタイムバトルが熱い
めちゃくちゃ待ってました!! 僕がポケモンバトルを本格的に始めたのが『ポケットモンスターX・Y』だったので、この世代のリ
ふと感じた「らしさ」への違和感。 https://live-happily-in-your-own-way.com/re
ブログのスタートが11月27日だったので、知らない間に半年が過ぎていました。 最初に書いたものがこの記事です。 http
『デス・ストランディング』を10時間プレイして思ったこと【序盤レビュー】
『デス・ストランディング』というゲームの名前は、発売当時からずっと気になっていました。 でも、見た目の印象だけでは「自分
『優しい人』と『いい人』の違いとは?無理しない人間関係のヒント
みなさんは「優しい人」と「いい人」って、どう違うと思いますか? なんとなく似ているようで、実は違うものだと感じることが多
トライアンドエラーが気持ちいいゲームまとめ【僕のおすすめ5選】
僕は昔から、上手にやるより「とりあえずやってみる」タイプでした。 最初はうまくいかなくても、「これじゃダメか」「じゃあ次
なんだか今日は、生きるのがうまくできない気がしました。 ちゃんと起きて、働いて、人と話して、家事なんかする気力もなく家に
最近、「なんであのとき何も言えなかったんだろう」って、後になってからぐるぐる考えてしまうことがありました。 ちゃんと話せ
【The Last of Us】サムとヘンリーのエピソードが心に残りすぎる話
『The Last of Us』をプレイしたとき、いろんな場面で心を揺さぶられたけど、サムとヘンリーのエピソードだけは、
【The Last of Us】ただのサバイバルゲームじゃない、心に響く物語体験【レビュー】
「ラスト・オブ・アス」は、ただのサバイバルホラーゲームではありませんでした。 感染者との戦い以上に、人とのつながりや別れ
「楽に生きたいな」って思う瞬間が増えた。 昔はがんばることが当たり前だと思ってたけど、 今はただ、安心して過ごせる毎日が
『デトロイト ビカム ヒューマン』レビュー|今さらでも泣ける?ストーリー重視派に刺さる名作
発売から時間が経っているけど、「デトロイト ビカム ヒューマン」って今からでも楽しめる?そんなふうに迷っている人へ向けて
なんだか気持ちが焦っていた日だった。 やらなきゃいけないことは山ほどあって、頭の中は予定とタスクでいっぱい。 キッチンと
「やらなきゃいけないことはあるのに、なんか動けない。」 そんなふうに止まってしまうこと、ありませんか? 僕もよくあります
前作との違いに驚いた『サイコブレイク2』レビュー【ネタバレあり】
『サイコブレイク2』のクリアレビュー。前作との違いやシステムの変化、ストーリーの見どころをネタバレありでじっくり解説!
続きが気になるストーリー、緊張感マックスのホラー展開 そんなときに、あえてプレイを中断します。 「えっ、なんで今やめるの
先日、Twitterでこんな投稿を見かけました。 「子供に強めに注意してしまった。怒ったつもりはなかったけれど、あとから
サイコブレイク2を始めてから、気づけばチャプター14まで来てしまいました。 今回はまだクリア前の途中経過として、前作との
前作とここが違う!『サイコブレイク2』を始めてすぐに感じた変化
前作『サイコブレイク』をクリア後にストーリーの整理をして2日後に『サイコブレイク2』を始めました。 前作の印象は、精神世
【サイコブレイク】怖くて難しいのにハマる!初見プレイで感じた魅力と注意点【レビュー】
初見プレイで感じた『サイコブレイク』の難しさと怖さ、クセになる魅力をレビュー。ストーリーの印象や注意点も正直に語ります。
最近、彼女と喧嘩をしました。 特別なきっかけがあったわけではないのですが、「最近、会話が減ったよね」と言われて、はっとし
ホラーゲームに甘えていた僕が『サイコブレイク』で出会った、本当の怖さ
最近のホラーゲームって、親切だなと思うことが増えました。 ヒントはちゃんと出るし、詰まるポイントには導線があるし、こまめ
夜、電気を消して布団に入ったあとに、今日あったことをぼんやり思い出しながら、なんとなく自分の言動が引っかかってしまう時が
【ホグワーツ・レガシー】セバスチャンの葛藤と友情を深掘りレビュー
『ホグワーツ・レガシー』をプレイしていると、強烈に印象に残るキャラクター、セバスチャン・サロウ。 彼の複雑な家族事情や、
魔法界を歩ききって思うこと──『ホグワーツ・レガシー』クリア後レビュー
ホグワーツの扉を開いてから、もう約50時間ほどでエンディングまで辿り着きました。 魔法界を自由に駆け回り、呪文を覚え、謎
ゲームの楽しみ方って、ひとそれぞれですよね。最初は、流行を追いかけるのが「ゲームの楽しみ方」だと思っていたんです。 発売
ゲームをプレイしているとき、進行具合に焦りを感じることはありませんか? 「もっと早く進めないと!」と思って急いでしまった
「自分だけが取り残されてる気がする」 そんな風に感じたことって、きっと誰にでもあると思うんです 私もその一人でした SN
今更ながらに『ホグワーツレガシー』を始めた 原作のハリーポッターをタイムリーに観て育った僕としては楽しみな作品である ほ
今日はほんとに、なんにもしてない 朝起きて、スマホ見て、ごはん食べて、また寝転んで「そろそろ動かないと…」って思いながら
【サイレントヒル2】なぜ彼はサイレントヒルへ向かったのか-全エンディングを見届けて【感想】
ホラーゲームには、人の「恐怖心」を刺激するものと「心の奥深く」を静かに揺さぶるものがあると思っている 僕が『サイレントヒ
人生には“決まったルート”があるように感じていた 学校、就職、結婚、家庭。誰かが引いたレールの上を、迷わず進むことが「正
『エンドロールがすべてじゃない』ゲームも人生も寄り道に価値がある
ゲームをクリアした瞬間、エンドロールが流れ出す 達成感、寂しさ、そして何とも言えない満足感 ああ、終わったんだなと、しみ
僕はゲームが好きだ でも、いつからか「ゲームをやっている」と言うことが、どこか肩身の狭いことのように感じるようになった
発売から半年以上経った『サイレントヒル2』 発売日に買ったのにもかかわらずあまり手をつけないまま今になってしまった ほづ
最近、「ちゃんと呼吸してる?」と聞かれたら、ちょっと答えに困る深呼吸なんていつしたっけ、って思い返すほどに、いつも何かに
最近、モンハンワイルズを遊んでいる 華麗にモンスターを狩り、最適解の装備で最短ルートを突き進む──そんなプレイスタイルも
はじめまして。このブログにふらっと立ち寄ってくださって、ありがとうございます まずは自己紹介から僕はこれまで、飲食業界と
今月に入ってから転職活動を始めました 今までは「アルバイトからの正社員登用」だったのでまともに面接というものをしてこなか
人間は人それぞれで『育ってきた環境』『周りの人』など色々な要素が組み合わさって価値観というものが形成されていきます 最近
最近はかなり働いてる方だと思うんだけど、働きながら思ったわけです ほづみ 仕事しながらのブログって難しくない? X(旧T
「最近調子が悪い」「簡単なミスが多い」「なんか寝付けない」など自分に違和感を感じることはありませんか? 今あげた3つは僕
2024年も終わるので今年1年を振り返って来年の目標を立てていこうと思う
みなさんこんにちは ほぼ自宅でダラダラと過ごしてたまに働きに出ているほづみと言います 今年からこの生活が始まりましたが、
失敗したり、嫌なことがあって落ち込んだ時に、頭の中が不安でいっぱいになったことはないでしょうか? 「仕事辞めようかな」「
完璧主義な人にこそ実践してほしい『折れないための60%思考』
何かを始める時に石橋を叩きまくって進んでいませんか? 僕は「石橋を叩きまくって壊す」タイプでした 今でもこの思考は残って
日常生活において「怒り」という感情は切っても切れない関係です 「人と関係を持たなければ良い」「他人に期待しなければ良い」
勉強記録は毎日つけることもないので週一の更新にしていこうと思います 今週はひたすらに過去問を解いてたのですが、計算問題が
エッセンシャル思考という言葉を聞いたことがあるでしょうか? 最近では自己啓発本もたくさん出ていて「言葉だけは聞いたことあ
最近寒くなってきました 僕はヒートテックの上はよく着ていたんですが、下は締め付ける感じが嫌で敬遠していました そんなある
今日からは過去問をひたすらに解いていきます 1回目の今日の成績はこちら [chat face="IMG_0736.jpg
家計簿はつけていますか? 別の記事で話そうと思うのですが、僕はあるきっかけで家計簿をつけるようになりました もう1年は経
1月に『ITパスポート』の試験を受けるんですけど全くと言っていいほど勉強をしていませんでした [chat face="I
「大人ってなに?」と彼女から聞かれました [chat face="IMG_0736.jpg" name="ほづみ" al
最近はインターネットの普及によって、若い才能やきらびやかな生活が簡単に目に入るようになりました 「あんな風になりたい」「
何か集中したいことがあるのに、頭の中を別のことが巡って集中できない という経験はないですか? 例えば 勉強してるのに明日
すごく日記みたいになるけど 投資の勉強と投資を始めようと思います 30歳超えていまだに何もしてないのは流石にやばいと自分
社会人になると勉強をしたいと思うことが増えます 知識がないと周りの話についていけないし、ずっと自分のフィールドだけで話し
よく「頑張る」とか「今頑張れば未来が変わるから」など言われることはないでしょうか? 僕は職場でよく言われていました また
人間は誰しもが平等に1日24時間です 『時は金なり』なんて先人の言葉があるように時間はお金と等しく大切ですが、最近の人は
指定した記事をブログ村の中で非表示にしたり、削除したりできます。非表示の場合は、再度表示に戻せます。
画像が取得されていないときは、ブログ側にOGP(メタタグ)の設置が必要になる場合があります。
なんと1ヶ月もブログを更新していませんでした! それには理由があってjavaの勉強の方に力を入れていたからなんですよね
Javaの勉強を進めながら、自分なりに理解したことを備忘録としてまとめていくことにした。 今回は、プログラミングの基本中
こんにちは、ほづみです。 今回は、僕が最近感じた「言葉の力」について書いてみたいと思います。 ほづみ 自分に優しい言葉は
僕はポケモンシリーズをずっとプレイしてきました。 赤・緑から始まり、金銀、ルビーサファイア……どの作品もそれぞれに思い出
今日はJavaの勉強で「式と演算子」や「型変換」、「if文」なんかを中心に進めてました! その中でも一番楽しかったのが、
これまでゲームや生き方についてブログを書いてきましたが、今日からJavaの勉強も始めることにしました。 プログラミングは
最近、ゲームをほとんどできていません。 というか、やりたくてもやれない日が続いています。 新しい仕事が始まって、さらに勉
サイレントヒルFの発表があって楽しみにしてたタイトルです。 ほづみ サイレントヒルシリーズは最近始めたんですが、2のリメ
なんとなく、SNSを見るのがしんどい日があります。 みんなの日常や楽しそうな投稿、誰かの意見や話題のニュース。 全部が悪
ゲームって、楽しいけどけっこうお金かかりますよね。 気になるタイトルがあっても、「面白くなかったらどうしよう…」って、つ
めちゃくちゃ待ってました!! 僕がポケモンバトルを本格的に始めたのが『ポケットモンスターX・Y』だったので、この世代のリ
ふと感じた「らしさ」への違和感。 https://live-happily-in-your-own-way.com/re
ブログのスタートが11月27日だったので、知らない間に半年が過ぎていました。 最初に書いたものがこの記事です。 http
『デス・ストランディング』というゲームの名前は、発売当時からずっと気になっていました。 でも、見た目の印象だけでは「自分
みなさんは「優しい人」と「いい人」って、どう違うと思いますか? なんとなく似ているようで、実は違うものだと感じることが多
僕は昔から、上手にやるより「とりあえずやってみる」タイプでした。 最初はうまくいかなくても、「これじゃダメか」「じゃあ次
なんだか今日は、生きるのがうまくできない気がしました。 ちゃんと起きて、働いて、人と話して、家事なんかする気力もなく家に
最近、「なんであのとき何も言えなかったんだろう」って、後になってからぐるぐる考えてしまうことがありました。 ちゃんと話せ
『The Last of Us』をプレイしたとき、いろんな場面で心を揺さぶられたけど、サムとヘンリーのエピソードだけは、
「ラスト・オブ・アス」は、ただのサバイバルホラーゲームではありませんでした。 感染者との戦い以上に、人とのつながりや別れ
僕はポケモンシリーズをずっとプレイしてきました。 赤・緑から始まり、金銀、ルビーサファイア……どの作品もそれぞれに思い出
今日はJavaの勉強で「式と演算子」や「型変換」、「if文」なんかを中心に進めてました! その中でも一番楽しかったのが、
これまでゲームや生き方についてブログを書いてきましたが、今日からJavaの勉強も始めることにしました。 プログラミングは
最近、ゲームをほとんどできていません。 というか、やりたくてもやれない日が続いています。 新しい仕事が始まって、さらに勉
サイレントヒルFの発表があって楽しみにしてたタイトルです。 ほづみ サイレントヒルシリーズは最近始めたんですが、2のリメ
なんとなく、SNSを見るのがしんどい日があります。 みんなの日常や楽しそうな投稿、誰かの意見や話題のニュース。 全部が悪
ゲームって、楽しいけどけっこうお金かかりますよね。 気になるタイトルがあっても、「面白くなかったらどうしよう…」って、つ
めちゃくちゃ待ってました!! 僕がポケモンバトルを本格的に始めたのが『ポケットモンスターX・Y』だったので、この世代のリ
ふと感じた「らしさ」への違和感。 https://live-happily-in-your-own-way.com/re
ブログのスタートが11月27日だったので、知らない間に半年が過ぎていました。 最初に書いたものがこの記事です。 http
『デス・ストランディング』というゲームの名前は、発売当時からずっと気になっていました。 でも、見た目の印象だけでは「自分
みなさんは「優しい人」と「いい人」って、どう違うと思いますか? なんとなく似ているようで、実は違うものだと感じることが多
僕は昔から、上手にやるより「とりあえずやってみる」タイプでした。 最初はうまくいかなくても、「これじゃダメか」「じゃあ次
なんだか今日は、生きるのがうまくできない気がしました。 ちゃんと起きて、働いて、人と話して、家事なんかする気力もなく家に
最近、「なんであのとき何も言えなかったんだろう」って、後になってからぐるぐる考えてしまうことがありました。 ちゃんと話せ
『The Last of Us』をプレイしたとき、いろんな場面で心を揺さぶられたけど、サムとヘンリーのエピソードだけは、
「ラスト・オブ・アス」は、ただのサバイバルホラーゲームではありませんでした。 感染者との戦い以上に、人とのつながりや別れ
「楽に生きたいな」って思う瞬間が増えた。 昔はがんばることが当たり前だと思ってたけど、 今はただ、安心して過ごせる毎日が
発売から時間が経っているけど、「デトロイト ビカム ヒューマン」って今からでも楽しめる?そんなふうに迷っている人へ向けて
なんだか気持ちが焦っていた日だった。 やらなきゃいけないことは山ほどあって、頭の中は予定とタスクでいっぱい。 キッチンと