CANECREEK eeBRAKE 前後で約165g、デュラエースBR-R9200(330g)の半分の重量なの
CANECREEK eeBRAKE 前後で約165g、デュラエースBR-R9200(330g)の半分の重量なの
SEEMEE30C専用サドルレールマウントを作りました【販売します!】
OLIGHT SEEMEE30C 充電式テールライト OLIGHTが販売している小さくて軽くてバッテリーの持ち
COOSPOレーダーテールライト TR70専用エアロシムを作りました【販売します!】
COOSPO レーダーテールライト TR70 1.COOSPO レーダーテールライト TR70 私はレーダーテ
【最高のZwift環境を作る】4本ローラーを床下収納&快適スペース化
前回に引き続き、Zwift環境をDIYでバージョンアップしました。 前回の記事はこちら 今回の目的は以下の3点
以前から少し気になっていたCLIK VALVE(クリックバルブ)、「空気を入れる機会ってそんなに多くないし、今
STERZO SMART アングルリミッターでアバター移動を快適に
STERZO SMART ハンドル切れすぎ問題 ELITE STERZO SMART ELITE STERZO
声だけでZwiftが始まる部屋を作る|アレクサでPC・照明・プロジェクターを自動起動
Zwiftは楽しい。 ……のですが、走り出すまでが地味に面倒だと思ったことはありませんか? ・PCを起動・トレ
【Zwift×Hue】パワー連動でLEDの色が変わるLightMyWattsを試してみた
前回はHueスマートライトをPC画面(ZWIFT画面)とシンクロさせました。 今回はHueスマートライトをZW
先日投稿した記事内の製品(VS200)が技適を取得していない製品であると指摘をいただきました。 THINK R
AutoHotkeyでZWIFT起動と画面設定をスマート化する
ZWIFT起動と画面設定がめんどくさい ・ZWIFT起動 私は普段ZWIFTする際、PC電源を入れてZWIFT
先日設置したスクリーン背面のLEDライトがイマイチなので、どうせならエンタメ性のあるものにしようと思い、LED
有線式マッサージガンが壊れました 下記記事で購入したコード式のマッサージガンが壊れました。 モーターは正常に動
8BitDo Micro ゲームパッド 8BitDoHPより 8BitDoはゲーム機のコントローラーを数多く作
THINK RIDER VS200 Virtual Shifting Controller THINKRIDE
前回とりあえず設置して失敗したので、少し手を加えて完成させました。 前回記事はこちら 完成 スクリーンの高さは
購入したプロジェクター LG CINE BEAM LASER HF85LS 詳しいスペックはメーカーHPを参照
ビンディングシューズ用 カント調整シムを3Dプリンタで作りました
カント調整を0にしてから調子が悪い これはクリートとビンディングシューズの間に挟んでカント角を調整するアイテム
LiSK シフトレバー内向角度調整ツール 正式名称はRoad Bike Shift Lever Inner B
ZWIFTでハンドル操作できる! ELITE STERZO SMART を導入しました
ELITE STERZO SMART ステアリングブロック ZWIFT内でハンドル操作ができる機能"Futur
SPEEDPLAY イージーテンションクリートに交換しました
クリートカバーが吹っ飛ぶ ある日ダウンヒル中にパコンッと音がしてペダルからクリートが外れ、付けていたクリートカ
135g NUTON null¹ 軽量スプロケットに交換しました
NUTON null¹ ROAD 12S / HGの概要 nutoncycling.comより NUTONは2
XXPROを激安でゲット 11月11日から中国年最大のセール独身の日セールがAliexpress(アリエク)で
コーダーブルーム(妻号)現在の仕様 購入時の状態からワイヤー類・クランク長・スプロケット、シートポスト、サドル
Cybreiカーボンクランク(162.5mm)インプレッション
Cybreiクランクのインプレッションというかほぼ162.5mmクランクのインプレッションです。 交換したとき
軽量78g SIGEYI AXO SLパワーメーターに交換しました
SIGEYI AXO SL 本家SIGEYIから購入しました。 AXO SL 56,000円 追加デカー
使用しているシューズ ・Lake CX402 speedplay専用ソール キルシュベルクさんでCSP(カラー
リムブレ用ワイドリムホイールparcours GLIMPEUR 41mm レビュー 取付け・インプレ編
前回(スペック・開封編)に続き、取付・インプレ編です。 旧ホイールDrive40Vでのタイヤ幅 Elitewh
私は実走でもインドアでもグローブ付ける派です。 今インドアではR×LとMontonのグローブを使っています。
わずか8g ダイニーマ製ポーチで携帯ツールケースをスマート化する
今までの携帯ツールケースの仕様 以前、超小型の携帯電動ポンプCYCPLUS AS2 ULTRA導入に伴い、携帯
アリエク格安サイクルショーツレビュー Part3 YKYWBIKE INBIKE編
アリエク格安サイクルショーツレビューPart3です。 Part1 DAREVIE編、Part2 FAULRNY
アリエク格安サイクルショーツレビュー Part2 FAULRNY編
アリエク格安サイクルショーツレビューPart2です。 Part1 DAREVIE編はこちら FUALRNY メ
アリエク格安サイクルショーツレビュー Part1 DAREVIE編
インドアライド用にITさんのインドアビブ・BIORACERのインドアビブ・使い古したカステリのビブなどを使って
現在のフレームロゴカラー ELVES BIKEはカスタムペイントが無料でロゴカラーも数種類から選べます。 今は
使用シューズとBoa キルシュベルクさんのカラーセレクトプログラム(CSP)で作ってもらったLAKE CX40
今ちょうど新学期応援?セール開催中のアリエクで以前購入して、実際使って良かったものを紹介します。 ぜんぶ私が購
バーテープを交換する 現在バーテープはSupacaz Super Sticky Kushを使っています。 手に
インソールをREVEメルトインソールからワットインソールに更新しました。 REVEメルトインソール 今となって
Speedplayのチタンスピンドルをショート・シルバーからノーマル・ブラックに交換、ついでにオーバーホールも
parcours GLIMPEUR 41mm レビュー スペック・開封編
ワイドリムのリムブレーキ用カーボンホイール、parcours GLIMPEUR41mm(パルクール グランペー
DAREVIE エアロアームスリーブ エアロシューカバー レビュー
以前公開した記事に引き続きDAREVIEのエアロアームスリーブとエアロシューズカバーです。 エアロアームスリー
ZWIFT用PCに小型サウンドバー YAMAHA SR-C20Aを導入しました
今までの仕様 Shokz OpenRunです。 前期モデルAfterShokzが10カ月くらいで壊れて新品交換
CYCPLUS AS2 ULTRA導入と携帯ツールボトル整理
CYCPLUS AS2 ULTRA導入にともない、携帯ツールボトルの中身を整理しました。 CYCPLUS AS
夏用の白いグローブを探していて、パッドが良さげでエアロなグローブを見つけたので買ってみました。 DAREVIE
クランク長を162.5mmに変更するため、Cybreiカーボンクランクを購入しました。 今まで使っていたクラン
MET TRENTA 3K CARBON MIPSを買いました
購入したヘルメット ・MET TRENTA 3K CARBON MIPS UAE TEAM EDITION 3
アルテグラDi2のリアディレイラーを使い始めて1万2000km、変速性能は落ちていませんがテストもかねてプーリ
重心の最適化を狙ってDi2バッテリーをシートポスト内からダウンチューブ内に変更しました。 重心の最適化について
以前から3Dプリンターを買ったら作らねば!と思っていたアイテムですが、アリエクでお馴染みのRiskさんが販売し
新しく導入したミノウラの車載キャリアVERGO-TF2を使ってサイクリングしてきました。 ミノウラVERGO-
心拍センサーを10年ぶりに変えたのでレビューします。 今まで使っていた心拍センサー ・Garminプレミアムハ
EliteWheels Drive40Vのベアリングを非接触型に交換しました
前回BBのベアリングを非接触型のものに交換しました。 ペダルが明らかに軽くなり効果を感じたのでホイールのベアリ
前回に引き続き三方五湖の大きい方の湖をぐるっと1周走ってきました。 今回のコース 前回は三方五湖の久々子湖(く
CADEX Ampサドルに交換して、ある程度走ったのでインプレ的なものを少し・・ CADEXって何やねん 知っ
「日本のさくら名所100選」にも選ばれている海津大崎の桜を見に琵琶湖まで妻とロードバイクで行ってきました。 海
ずっと買うか迷っていたコード付きマッサージガンを購入しました。 今まで使ってきたマッサージガン 今までバッテリ
毎年やっている(と思われる)ZWIFT BIG SPIN、もうすぐ終了(4月7日まで)ですが、今回も限定アイテ
私がインドアトレーニングで使っている「あるとちょっと快適になるアイテム」3選を紹介します。 第2弾です。 第1
路面がウェットのときにサイクリングしたり、洗車時には汚れと水が混ざったものがシートポストとフレームの間に入って
運動しなかった期間 運動しなかった期間は2月14日(水)~3月15日(土)までの29日間でした。 2月13日~
大好きなビワイチ(琵琶湖1周)の紹介です。 ビワイチとは? ビワイチは瀬田唐橋を渡るフル(約190km)と琵琶
夏用グローブ R×L(アールエル)FIT TOURING 2レビュー
今年の6月に購入したRxL(アールエル) FIT TOURING 2というグローブを昨シーズン使用し、とても良
私のELVES VANYARはリムブレーキ仕様でワイヤー類は一部露出する非フル内装仕様です。 非フル内装でもで
SNSを見ていると次郎系ラーメンとかフラペチーノの写真がたくさん流れてきます。 まぁ人間どのみち死んじゃうので
自動負荷調整機能なしのダイレクトドライブ型サイクルトレーナーを買いました。 購入したのはXplova NOZA
私のロードバイクはリムブレーキ、妻のロードバイクはリムブレーキで機械式変速です。 私が行っているブレーキワイヤ
KICKR COREとスパイダー型パワーメーターのパワー出力の差がどれくらいか一度確かめておこうと思い、デュア
Zwift年代別レースってなに? コースとルール コースは全長12.4kmのLoop de Loop。 スター
私のロードバイクはリムブレーキ、妻のロードバイクはリムブレーキで機械式変速です。 ブレーキとディレイラーの変速
ZWIFTレースでガチ踏みスプリントがしたい!! ということで、ついにスマートローラーKICKR CORE Z
私がインドアトレーニングで使っている「あるとちょっと快適になるアイテム」3選を紹介します。 エリート REGG
Di2スイッチで操作できるライト Magicshine EVO 1700SDレビュー
内容物 ・本体(GoProマウント付) ・本体操作説明書(日本語あり) ・アプリ操作説明書(日本語あり) ・U
Di2のフードボタン、すごく押しづらいですよね。 このボタンをごにょごにょして押しやすい超快適仕様にしてみまし
Tillmulya(ティルマヤ) エアダスター ・Tillmulya(ティルマヤ) エアダスター ダブルタービ
妻号のサドルとシートポストを変えました。 純正サドルとシートポスト 妻号のサドルとシートポストはオリジナルのも
Forerunner965があればGarminのサイコンはいらない?
サイクルコンピューター(以下サイコン)買い替えにあたり、「スマートウォッチのForerunner965はほぼサ
私はロードバイクのボルトの締め付けにはトルクレンチを使っています。 今乗っているELVES VANYARはほと
0.1秒で調光するサングラスCHAMELO Falconを買いました
私はロードバイクに乗る際は目を保護するためサングラスを着用しています。 今回、以前インスタグラム広告で見てから
私は毎日、炭酸泉で入浴しています。 ロードバイクのパフォーマンスアップのほか生活の質の向上にも効果が大きいので
夏はとにかく涼しい格好をしていればいいですが、10月に入ってくると朝や日陰・山間部では「寒い」と感じることもあ
この反射テープを選んだ理由と特徴 できるだけ見た目を損なわないこと、ちゃんと反射すること、簡単にはがれないこと
今までリアライトはKNOG(ノグ)というブランドのものを付けていました。 点灯はできるのですが手動切替のため歩
妻のリクエスト「15kmくらいまでで坂が無くて景色がいいところ」に答えてコースを設定、福井県三方五湖の一つ久々
私のロードバイクELVES VANYARはリムブレーキ12速のDi2です。 コンポーネントの組み合わせとメリッ
私のロードバイクELVES VANYARは12速Di2のリムブレーキ仕様です。 デュアルコントロールレバー(以
動画を見なくても付属する取取扱説明書のイラストを見るだけで使い方がわかります。 クランクを取り外し、ツールを使
ロードバイクに乗る量は変えてないのにFTPを大幅に更新しました。 考えらえる要因について書いておこうと思います
ELILEE X320クランクの良くなかった点③ ・クランクスパイダーがALDHU規格 私は外していないので未
CANECREEK eeBRAKE 前後で約165g、デュラエースBR-R9200(330g)の半分の重量なの
OLIGHT SEEMEE30C 充電式テールライト OLIGHTが販売している小さくて軽くてバッテリーの持ち
COOSPO レーダーテールライト TR70 1.COOSPO レーダーテールライト TR70 私はレーダーテ
前回に引き続き、Zwift環境をDIYでバージョンアップしました。 前回の記事はこちら 今回の目的は以下の3点
以前から少し気になっていたCLIK VALVE(クリックバルブ)、「空気を入れる機会ってそんなに多くないし、今
STERZO SMART ハンドル切れすぎ問題 ELITE STERZO SMART ELITE STERZO
Zwiftは楽しい。 ……のですが、走り出すまでが地味に面倒だと思ったことはありませんか? ・PCを起動・トレ
前回はHueスマートライトをPC画面(ZWIFT画面)とシンクロさせました。 今回はHueスマートライトをZW
先日投稿した記事内の製品(VS200)が技適を取得していない製品であると指摘をいただきました。 THINK R
ZWIFT起動と画面設定がめんどくさい ・ZWIFT起動 私は普段ZWIFTする際、PC電源を入れてZWIFT
先日設置したスクリーン背面のLEDライトがイマイチなので、どうせならエンタメ性のあるものにしようと思い、LED
有線式マッサージガンが壊れました 下記記事で購入したコード式のマッサージガンが壊れました。 モーターは正常に動
8BitDo Micro ゲームパッド 8BitDoHPより 8BitDoはゲーム機のコントローラーを数多く作
THINK RIDER VS200 Virtual Shifting Controller THINKRIDE
前回とりあえず設置して失敗したので、少し手を加えて完成させました。 前回記事はこちら 完成 スクリーンの高さは
購入したプロジェクター LG CINE BEAM LASER HF85LS 詳しいスペックはメーカーHPを参照
カント調整を0にしてから調子が悪い これはクリートとビンディングシューズの間に挟んでカント角を調整するアイテム
LiSK シフトレバー内向角度調整ツール 正式名称はRoad Bike Shift Lever Inner B
ELITE STERZO SMART ステアリングブロック ZWIFT内でハンドル操作ができる機能"Futur
クリートカバーが吹っ飛ぶ ある日ダウンヒル中にパコンッと音がしてペダルからクリートが外れ、付けていたクリートカ
重心の最適化を狙ってDi2バッテリーをシートポスト内からダウンチューブ内に変更しました。 重心の最適化について
以前から3Dプリンターを買ったら作らねば!と思っていたアイテムですが、アリエクでお馴染みのRiskさんが販売し
新しく導入したミノウラの車載キャリアVERGO-TF2を使ってサイクリングしてきました。 ミノウラVERGO-
心拍センサーを10年ぶりに変えたのでレビューします。 今まで使っていた心拍センサー ・Garminプレミアムハ
前回BBのベアリングを非接触型のものに交換しました。 ペダルが明らかに軽くなり効果を感じたのでホイールのベアリ
前回に引き続き三方五湖の大きい方の湖をぐるっと1周走ってきました。 今回のコース 前回は三方五湖の久々子湖(く
CADEX Ampサドルに交換して、ある程度走ったのでインプレ的なものを少し・・ CADEXって何やねん 知っ
「日本のさくら名所100選」にも選ばれている海津大崎の桜を見に琵琶湖まで妻とロードバイクで行ってきました。 海
ずっと買うか迷っていたコード付きマッサージガンを購入しました。 今まで使ってきたマッサージガン 今までバッテリ
毎年やっている(と思われる)ZWIFT BIG SPIN、もうすぐ終了(4月7日まで)ですが、今回も限定アイテ
私がインドアトレーニングで使っている「あるとちょっと快適になるアイテム」3選を紹介します。 第2弾です。 第1
路面がウェットのときにサイクリングしたり、洗車時には汚れと水が混ざったものがシートポストとフレームの間に入って
運動しなかった期間 運動しなかった期間は2月14日(水)~3月15日(土)までの29日間でした。 2月13日~
大好きなビワイチ(琵琶湖1周)の紹介です。 ビワイチとは? ビワイチは瀬田唐橋を渡るフル(約190km)と琵琶
今年の6月に購入したRxL(アールエル) FIT TOURING 2というグローブを昨シーズン使用し、とても良
私のELVES VANYARはリムブレーキ仕様でワイヤー類は一部露出する非フル内装仕様です。 非フル内装でもで
SNSを見ていると次郎系ラーメンとかフラペチーノの写真がたくさん流れてきます。 まぁ人間どのみち死んじゃうので
自動負荷調整機能なしのダイレクトドライブ型サイクルトレーナーを買いました。 購入したのはXplova NOZA
私のロードバイクはリムブレーキ、妻のロードバイクはリムブレーキで機械式変速です。 私が行っているブレーキワイヤ