いよいよ本試験まで2ヶ月切りました。正直かなり焦ってます。そんな中、財務諸表論の過去問演習を始めました。取り組んでみた感想ですが、計算問題の難易度は簿記論よりもだいぶ優しい印象です。といっても簡単というわけではなく、正答率もまだ半分に届いていません。ただ、簿記論のように解説を読みながらでないと全く手が出ない、という状態ではなく、自力で問題に取り組めるレベルでした。 理論については、穴埋め問題や選択問題であれば何とか解けています。一方で、文章を書かせる問題はまだまだ苦手です。文章暗記は日ごろ行っているのですが、全般的に網羅しているとは言い難いレベルです。問題で出されると、頭が真っ白になる感じがあ…