今日は夫が仕事で不在だったため、娘と二人でのんびり過ごしました。 外はあいにくの雨模様でしたが、娘は長靴を履けるのが嬉しかったようで、とてもご機嫌でした。 小さな水たまりを見つけては立ち止まり、雨の音に耳を傾けたり、いつもとは少し違う景色を楽しんだり。 大人になると雨の日はつい家にこもりたくなりますが、娘と一緒だと新しい発見がたくさんあります。 何気ないお散歩でしたが、ゆったりとした時間を過ごすことができました。 今日嬉しかったことは 寝る前の読み聞かせができたこと 大好きなアンパンマンの本を娘が満足するまでゆっくり読むことができました。