chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ごゆるりトレード-誰でも稼げる投資ラボ- https://www.finestarts.online/

【2022年利益+1,000万強】投資歴18年の経験を基に誰でも勝てる手法や思考を追求してます。メインはFXとCFD。勝てるヒントがたくさんあるので皆でこの辛い世の中を楽しく生き残りましょう。

覇王Я
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2023/05/02

arrow_drop_down
  • 24年3月結果80.4万円

    3月も締まりました。株のイケイケモードはいつまで続くのか?を疑いながらジャブを打ち続けて早3ヶ月。地に足つかない状態のままなんとか結果を出せてよかったと思っています。経験者ほど乗れないという悲しい現実。この投資を始めて短期間で暴落も知らずに、億り人が増えているのもウラヤマクヤシイですね。ただ、投資を長年やる限りは必ず痛い目に遭うので、やはり自分の経験を信じて行くしかないと思っています。 各所感は後ほど追記します。 FX① 48.1 FX② 5.5 CFD 27.8 自動売買 0 🫠 来月の利確ラッシュに期待❗️

  • 【FX】【重要】ごゆるり流レバレッジ感覚

    FXは初回取引の基本ロットが1万通貨からが主流のため、初心者はわからずに超速バトルに参加させられてしまいます。それが当たり前と考えてしまい、やはり負けて手法探しをし負のスパイラルに陥ってしまいます。 本当にしっかり経験を積みたいならレバレッジ2倍未満を守ってトレードをすると、今までの勘違いを修正でき、勝てるトレードができるようになります。 我々ごゆるり団はこうして生き残ってます。下記は我々のレバレッジ感覚をまとめたものです。 10倍以降 一生溶かしてろ5倍以上 勝てると思ってるのか?3-5倍未満 逆指値入れてやってるよね?3倍以上 攻めてるね〜大丈夫?全損あるよ!2-3倍未満 安易に拾うなよ …

  • 【FX】初心者が勝てないと言われる理由

    FXで勝てないトレーダーが多いのはいきなり信用取引するような初期設定だから🫠 基本的に多くの証券会社でいきなり初期の1ロットが1万通貨なのです。レバレッジ張るのが当たり前のようにさせられてることに気付かないうちは、手法探しの旅にでちゃって暗中模索でお金溶かし尽くしてしまう。 多くの経験を経てそれに気付くのですが、その前に引退してしまうので、一般的にFXは難しいと言われるんです。

  • 【FX】勝てるようになるための矯正法

    FXでどうしても勝てない人や初心者は、最初はレバレッジ1くらいで外貨預金的に運用してみると、勝てるきっかけを掴めると思います。 しばらくするとレバレッジ3倍が怖くなりますからね。多くの負けてる人は3倍以上が当たり前で損切りできないので負けてしまうのです。 プラススワップの銘柄でクロス円ロングのみが良いですね。失敗してもスワップ溜まるし安心して寝れます。手数料が安い外貨預金。銀行より断然お得! ただし、🇹🇷はやめときましょう笑

  • 24年2月結果110万円

    一月に続きなかなか新規ポジションを取るのを躊躇う月でした。どんな時でも稼げることはまずないと理解しているので仕方なしと思う反面、波に乗れて大きく利益を出しているトレーダーもまたいるので、羨ましいなと思いつつも己のスタイルを貫くことに徹しました。 FXについては全面円安トレンド継続。メキシコ円中心に、後半にドル円が下がった時に拾うというトレードで差益を狙いました。高い位置なのでトレード頻度も少なく、いつものようなチャンスはなかったものの、保有していたポジションが解消されてスワップが利確されておりました。高値掴み感はあったので、まあよいかなという感じでした。 CFDについては前の記事の通り、一部の…

  • 行き過ぎ相場の立ち回り方

    年明けからの株の高騰および円安進行で、怖くていつも通りのトレードができていない方が多いのではないでしょうか?上がりそうだけど飛び乗ったら急落に巻き込まれるかもしれない、という恐怖から眺めるだけになってしまい気を逃して後悔しているなど。いまさら飛び乗るのももはや怖いから何もしないで待っているといったパターンと思います。それも損失を出さない術なので全く問題ございません!経験者ほどこうなってしまいます。逆に初心者は、ロット感覚もわからず稼げてしまっているため、どんどんアクセルを踏み込んでしまい、流れが変わった時に身動きが取れずいずれは大損失を被ります。上手くできてますね。 さて、こういう行き過ぎ相場…

  • 【自動売買】資金別運用プラン

    少ない資金で絶好調なЯ式自動売買(松井FX)は、軸となる基本設定があるので資金に合わせたプランが可能です。 基本は私が運用している100万の基本形で、一約定あたり1000円以上の利益を狙えるプランを軸に、その人のスタイルによって味付けするものを提示しています。(年利30-40パー期待) 50万なら一約定当たり500円ほどとなります。 全資金を回そうとする方も中にはいらっしゃいますが、レンジをブレイクした時にもまた貼り直せるための余力も考慮しているので200万の人には100万スタートをお勧めしております。逆に50万以下も可能ではありますが、一約定当たりの額が満足行かなくなり、無理な設定を追加して…

  • 【自動売買】【松井FX】好調⭐︎Я式 FX自動売買

    2024年はまず1ヶ月締りました。裁量はなかなかエントリーができず様子見の中、自動売買(松井FX)の方は4万円ほど利益を上げていました。100万コースの設定としては月利3-4パーはすごい成績ですね。含み損も微。一緒にやっている方も概ね同じタイミングで利確されていたと思います。 また、昨年の開始6ヶ月の成績も好調でしたので、この安定感はありがたいですね。 設定は基本同じなので100万で年30-40万、50万でも10-20万狙えますので、やってみたい方はお声掛けください。お小遣いの範囲で試せる上、なんちゃらショックのような金融危機がもしきても、全財産で運用しなければ充分ケアできる範囲と思いますので…

  • 24年1月結果65.5万円

    新ニーサがはじまり、株価の動きが激しくなってしまい、ついていけなくなりまさに【様子見の月】となりました。そんな中でもCFDを中心に商品先物などでなんとか差益を確保することができました。 FXメイン口座は、未実現スワップの蓄積はあれど、差益は最終日にたまたま5万ほど取れましたが、比較的トレードも控えめな月となりました。自動売買は意外と取れてましたね。 FXについてはメキシコペソ円と終盤ドル円を下がったら買い下がる形で運用していました。日銀の会合で万一YCC解除となっても問題ないロットで運用していたので、失敗して下落しても良いやというやんわりスタイルで1月を終えることとなりました。結果的に円安でし…

  • 【自動売買】開始半年〆結果

    今年からスプレッドコストが安く、スワップが高い自動売買を始めた松井FXですが、私も6月から始めて半年となりました。100万円での開始から利益は21万プラス、現在含み損は6700円ほどとなりました。年利換算42%ペースですね。 Я式自動売買はAUD/NZDがメインですが、途中でいろいろ改良をしたりマイナススワップのロング設定を外したり(任意)と、変化を加えてより安心して見ていられるようになりました。ロング有無で若干結果は変わりますが、Я式自動売買を設定された口座開設者の皆様も同じく満足行く結果になったと思います。設定が同じなので開始時期が違えど負けはまずないでしょう。 Xではお馴染みのポストが皆…

  • 【CFD】2年連続⭐︎年利100%超え達成!

    22年に続き、23年も200万スタートでどこまで伸ばせるかにトライしました。途中、石油やコーンなど先物系にも手を出し日経だけの結果ではないですが、プラス200万超えとなり2年連続年利100%超えを実現しました。私の手動IFD手法を実直にやっている方も1.5倍以上になっているのではないでしょうか? 良い相場だったこともありますが、結果が全て。皆様おめでとうございます! 良い手法ということはこの2年で証明できたと思いますので、24年は資金を増やし裁量とIFD手法を組み合わせて額としての結果を出して行こうと思います。500万は目指したいところですが、円高の動きもあるのでいつも通り手堅くいきたいと思い…

  • 23年12月結果-141万円

    恒例の損出し月ということでFXでポジション整理を実施しました。アメリカの利下げに対する情報や長期国債金利下落の影響でドル円の下落に巻き込まれる形で、クロス円も円高の動きになり12月はロンガーには利益が出しにくい月となりました。来年以降もその流れを引っ張ると考え大きく反発したところで、節税対策として高値ポジションを一旦整理することとなりました。 FX 高値掴みのメキシコ円は、来年買い直す為に処分しました。また、遊びで買ったトルコリラ円も、トレイダーズ証券のLightFXのライトモードの方がスワップがお得という理由もあり、こちらもロスカットしました。トルコリラについては買い直すかは検討中です。20…

  • 【自動売買】6ヶ月目-松井 FX実績-

    開始から6ヶ月目となりました。 巷は円高で盛り上がってますが、淡々と100万スタートから120万に増加しました。年利40パーペースです。 20万増えているので設定をЯタイプ4に移行し、ポジションがない時に無駄な位置の仕掛けを減らし、少し証拠金を増やす設定にしました。 買い設定は一旦外し、売りのみのプラススワップポジションのみの設定に変更。注文幅の調整により約定頻度を増やすこととなりました。 来年は200万で運用してみようと思います。 やりたい方は口座開設お願いします。[PR] 同じ設定で運用できます! https://www.finestarts.online/entry/2020/08/23…

  • 23年11月結果116万

    意外な結果となりました。 年末に向けてポジション軽減のためにロットは抑えめに運用していましたが、チャンスは拾ってこそということで、無理せず許容範囲のロットでしっかり拾いそして伸ばせたことが久々のミリオン超えに繋がりました。たまたま調整とゆり戻しが数度あり恩恵を得ることができました。 特にCFDは高値圏もあり、含み損なしで年を跨ぎたい気持ちが強くなったため積極的にはトレードしてませんが、相場が良い(ボラ)こともあり少しなら捕まっても価格調整あるし良いやという微ロットで運良く結果が出ることとなりました。今年も年利100パーが近いです。(あと5万) とは言え、12月は恒例の損出しの月となります。現時…

  • 年末に向けて

    そろそろ年末に向けた相場を意識する時期が来ました。かなりの確率で12月の相場は波乱がありますので、いまポジションが軽いからといってここで無理に攻めに行くことはないかと思っています。安心した年末年始を迎えられるように、ポジション整理をそろそろ意識していきましょう。 というのも、多くの投資家が損だしや年末に向けて手仕舞う月でもありますから、イレギュラーな動きは当たり前なので、そんなよくわからないところでわざわざ仕掛ける必要はありません。 まあ、大きく動いたら来年に向けてゆっくり仕込むかーくらいの温度感で無理せず行きましょう。 欲をかくほど負けるのがこの世界なのです。自己都合トレードは破滅に繋がりま…

  • 【自動売買】5ヶ月目-松井FX実績-

    5ヶ月が過ぎました100万円スタートの自動売買の確定利益は15万となりました。かなり余裕持しての年利30-40パーペースは脅威です。設定は売り設定増しのタイプ3版ですが、50万スタートのタイプ1でも10万以上の結果になったと思われます。(証拠金に多く取られるので+10-20万あればタイプ2が効率的) 10月はドル円やクロス円で調整が入り、負け越したトレーダーが多くいたようですが、自動売買はそんな状況でも淡々と利益を積み上げてくれます。もちろんいつか想定レンジを大きく超えることもあるかもしれませんので、今調子が良いからと1000万で運用しますという訳にもいきません。自動売買の正しい運用は、余裕資…

  • 23年10月結果71万

    株価や為替共々調整が入った月でした。 含み損は膨らむも想定内の範囲で運用できたかなと思います。日経225の方がレンジの下をブレイクするかなと思いましたが、一旦は持ち直した感じでした。ただ、ブレイクしても問題ない運用なのでチャンスを逃したと思って残念な気持ちもありますね。 FXは淡々と許容範囲のロットでクロス円メインに買い下がりました。差益のない日が多くありましたがしっかりスワップをもらいながら月末反発フェーズに入りました。ドルが強く、ドルストレートの影響で合成通貨は巻き込まれましたが、安定の円安が意識されてからクロス円は戻してきましたね。最後の最後に(伸ばせばよかったのですが)差益も取ることが…

  • 23年9月結果80.5万

    今月も〆りました。行き過ぎた円安と株価も含めて何か動きがあるのが8-9月というイメージなので、8月が何もなかったこともありポジションは抑えた月となりました。 メインであるFXについては、クロス円の調整もありスワップが差益より多い結果となりました。あまりの退屈さに遊びでエントリーして痛い目に遭いましたが、軽微な損失で結果としてはプラスとなりました。スワップ目的のポジションの含み損はありますが、今年の利益のプールがあるので気になるほどではないかなと思ってます。 ※トレイダーズ証券さんの取引アプリに収益カレンダーが搭載されました。 未実現スワップが反映されてしまい見にくいですが、日々の安定感の確認に…

  • 【自動売買】4ヶ月目-松井FX実績-

    ドル円筆頭に円安が加速している中、9月は日銀の介入を警戒していつもよりトレードやロットは控えめになってしまいました。その中で淡々と利益を積み上げてくれたのが自動売買です。 画像は6月から100万円で初めて9月〆までの状況です。約13万円ほどの利益で2万弱の含み損。9月は約3万円ほどの利益となりました。 運が良いこともありこの4ヶ月は大きな動きはなかったので、比較的安定した運用となりました。 今の所Я式自動売買の設定は3タイプあり、50万円でのトレードならタイプ1が安全運用、若干攻めたものがタイプ2、そして試験的に8月後半くらいから始めたさらに仕掛けを上乗せしたものがタイプ3となってます。タイプ…

  • 【日経CFD】新機能!チャンスが広がります

    GMOクリック証券に新機能が登場! 発注時の取引数量が0.1単位から可能となりました。数十万円ないとトレードするのも難しかったのですが、これは大きな変化ですね。 1ロットだった発注を、0.5ロットずつ刻むことができるため、仕掛けが増える🟰約定(指値発注成立)しやすくなります。 いままでのЯ式手法は50万からでしたが、100万スタートの方が回転率がよく圧倒的に有利なので、100万用意が難しい方でも新機能では少額の10万円以上スタートで効率良い取引が可能となりました。デカイ! これはありがたい機能ですね。 昨年の結果から、0.1ロット取引なら20万で年20万狙える可能性があるということですね お小…

  • 手法にこだわる前に

    SNSではいまだに手法探しのトレーダーがおおいですね。 「いいねとRT」を求める投稿は詐欺なのに、それでも「教えてください」という信じてしまう人も一定数いるようです。 手法にこだわっても勝てるわけがないのに、いまだに相場をATMにできる方法を探しているトレーダーがいます。 趣味なら良いですが、しっかり資金を増やしたいと考えていてのものならとても愚かな行動です。 そのアカウントを覗いてみると大損していたり、ずっと負けているトレーダーばかり。 すぐ取り戻したいという欲望がSNSでもすごく強く感じます。 ほとんどが資金管理がザル、そもそもリスクを理解してないと思われます。 詐欺の予防策はあれど、資金…

  • 23年8月結果+135万

    アノマリーの円高を警戒しながらの開幕でしたが、最近の相場は昔のような動きにはならないと言われているそのままの結果となりました。 警戒があるからこそ特に為替は値動きが大きかったように感じました。円高方向は素早く、円安はじわじわ一方通行。円買いポジションのトレーダーには、辛い相場だったのではないでしょうか。 我々はトレードはロングしかしないので、今回も運良く相場の恩恵を得る形になりましたね。下がったら買い、ひたすらその繰り返しでした。それでもこの結果になりました。 今後も上手くいくとは思いませんが、円安トレンドはしばらく続くと考えて、海外から見たら安い日本株(日経)をロングで運用していこうと思いま…

  • 相場の見え方

    夏の枯れ相場💹 簡単な相場というトレーダーもいれば、ものすごく難しい相場というトレーダーもいます。 我々からみたらこの相場で負ける要素は全くないのですが、大負けしている人も居るのでなんでだろうと思われた方もいるのではないでしょうか。 例えば100で1を取りに行くトレーダーと、10、100目指すトレーダーとは相場の見え方が異なります。いまのお盆相場は後者にはえげつない相場に見えるかと思います。SNSを見ていればわかると思いますが、大きく利益を取りに行っているトレーダーは今の相場は難しいと言っていませんか?自分でわざと難しくしているのですが気付いていないのです。 欲とロットは連動します。資金に合っ…

  • 23年7月結果+128万

    7月も結果的になんらかんらプチリスクオフに逆張りというスタンスが有効でした。 こんな相場がいつまで続くかはわかりませんが、相場に逆らってはいけないという経験則から流れに乗った感じですね。無理ないロットで運用したことが良い結果に繋がりました。 トピックスとしては自動売買が好調でした。 一カ月の運用を基にリアレンジをしてみましたら、月利4%と高いパフォーマンスを出すことができました。 それぞれの所感は時間がある時追記します。 8月はリスクオフになりやすいアノマリーなのでより警戒していきましょう。起こっても起こらなくても、勝ってこそ正義なのです。 内訳 FX① 87.7万 FX② 11.6万 CFD…

  • 【ごゆるり格言】ナンピンこそ至高の戦術

    一般的にナンピンは悪手として様々な教本やアナリストに否定されています。 じゃあ、ナンピン辞めよう!という判断するトレーダーは成功の確率を半分失ったも同然となります。 前提によってナンピンは最悪手にもなり、最高の手法になるからです。その辺理解ないままナンピンしたり、ピンポイントでエントリーをしようとして負けていくのです。 ロット管理ができないトレーダーが使えば愚行 ロット管理ができた上で使えば「至高」の手法となります。 簡単です、あなたの資金では最大ドローダウンを予想よりも深めに考慮して1000pipsが限界のロットとした場合どうでしょう。(私はレバレッジ1.5)予想を外してさらにナンピンしたら…

  • 負のスパイラル

    SNSでは負けているトレーダー(レバレッジ系)の特徴がよくわかります。 ほとんどがバイアスに掛かって、負のスパイラルに入ってしまい抜け出せない状態になってます。そして本人も気付いていないのです。(酒タバコのように良くないとわかっても行動できない症候群) 初心者の時、参戦の動機は概ね「お金が欲しい」から始まり、よくわからず資金とロットのバランスが悪いまま何となくトレードします。また、損切りもできないので、運良く何度か勝ててもリスクあるハイレバトレードも繰り返せば必ず大損します。(勝率90パーでも10回やればほぼ一度負けます) 大損したら「すぐに取り返さなければ」とさらにリスクあるトレードをします…

  • 【自動売買】月利3%-4.5%という凄さ✨

    松井FXで自動売買を100万ではじめてちょうど2ヶ月となりました。おおよそ7万ほど増えております。含み損を差し引いても6万円で単純に割ると月利3%という結果となりました。 途中から設定をいじって、より約定率と資金効率を上げた設定に切り替えたこともあり、7月の成績が月利4.5%と大幅に改善されたことが大きいですね。今後はこの新設定を口座開設者の方に共有していこうと思います。 自動売買は誰がやっても同じような結果になり、初心者にはもっとも敷居が低いトレードと思います。私も設定や効率を考えるだけなので教えやすいこともあります。 メインではなくサブ的な形での運用をおすすめします。自動売買の良いところは…

  • 【CFD】年利50%超‼️日経225CFD

    日銀定例で荒れた動きもありましたが、200万縛りスタートの今年のCFD口座は300万に到達しました。皆様も好調と思われますがいかがでしょうか? トレードは売りでも買いでも稼いでこそ!という固定概念を捨ててしまえば意外とシンプルに結果を出せるものになってしまいます。なかなか自分で気付くのはいろんな犠牲があってこそで難しいのですが、そうならないように共有はしていければと思っています。 昨年の年利100%も目指せる可能性が出てきましたが、無理なトレードはせず淡々とやっていきます。目標を定めたら無理なトレードをしてしまいますのでルールと許容範囲を守っていつも通りなトレードを心がけましょう! トレアイ(…

  • 技術に走る前に

    勝てない勝てないと悩んでるトレーダーはほとんどこれです。資金に対するロットが大きいこと。 自分のポジションが大きいと理解してないのです。 私もそうでした。F-1のレースにいきなり出るようなものですね。それは事故りますよね… さらに負けると技術(外)の方に注力するトレーダーが多いため、どんどん負け続けてしまい取り返さないと!とロットを安易に上げ、より時間と効率を考え技術の方にしか目を向けれなくなり負のループに陥ってしまいます。SNSでは手法ばかりを探しているトレーダーが溢れていますよね。「少ない資金で短期で大きく稼ぐ」ことしか考えてない。スポーツでは勝つことしか考えないのは良いことですが、投資で…

  • 23年6月結果174万

    前月同様に6月も相場の流れに運良く乗れました。どこまで追いかけるかというチキンレース的な状況のため、FXを中心にハイリスクハイリターンなりの利益は積み上げることはできました。ただ、逆流が来たとき怖いので高値掴みになっても良いロットの範囲で、限りなく安全に近い運用を心がけていました。 FXはほとんどがメキシコ円の結果です。大きな調整待ちのスタンスも、どんどん高値更新が続く上昇トレンドでした。なので失敗してもスワップ貰って待てばよいなという気持ちと資金配分で攻めました。結果としては大きな差益を運良く取ることができました。この流れは来月も継続と思いますが、急な逆流の時のボラも大きそうなのでロットを減…

  • まだはもうなり

    我々ごゆるりトレーダーは、ここ最近どのトレードでも利益が取れていると思います。 特に為替関連は金利と合わさって毎日お祭りと思います。 この円安祭りはいつまで続くのか? 相場の格言で下記の言葉があります もうはまだなり まだはもうなり お祭りのピークは誰にもわからないこと。 そろそろかと思いきやまだ伸びたり、まだイケル!と思って強気になったときが実はピークということもあります。 皆が過信し、ロット過剰になった時が一番怖いですね。過去ほとんどがこのパターンで大衆はやられています。 今回は円に関しては、YCCをいじられて大衆滅亡パターンが濃厚なシナリオだと考えています。おそらく利率の変動は大した率で…

  • 【日経225CFD】レンジブレイク後の考え方

    昨年は200万→400万越えましたЯ式トレードですが、ノンリスク200万再スタートにて今年は6/16時点で200万→262万と成功中です。Я式の皆様も間違いなく勝ってると思います。ただ、ついに長年のレンジをブレイクし未知のステージに行ってしまい、手が出せなくなった方も多いのではないでしょうか?いままでが29000から26000くらいの想定レンジでの仕掛けだったため、同じやり方では高値掴みになりかねませんから、皆気持ちは同じではないかと思ってます。 しかしながら機会損失もまた良くないという葛藤が生まれているのではないでしょうか? 一度大きな暴落を待って下固めを見てからがセオリーでそれももちろんあ…

  • 23年5月結果+120万

    5月の確定利益です。 今月も4月同様に、高金利時代のセオリー通りクロス円を下がった時に買うという作業のみのトレードとなりました。指標などで荒れても結局は有利な方向(金利が高い方)に戻るため、ひたすら繰り返すのみでした。 これは2000年後半の時代を知っていたこともあり、大きな調整を耐えうる資金管理さえできていれば誰でも勝てたかと思います。逆に低金利時代しか知らないトレーダーは大損していたかもしれません。ただ、相場は誰も予想はできても当てることはできないので、今月も運が良かっただけだと思ってます。 CFDについては、日経225はついに30000円を超え31000円も超えてしまい今月は様子見期間が…

  • 自動売買はじめました -松井FX-

    冷やし中華的なノリですが、自動売買については真剣に模索しておりました。 過去何度かトライしましたが、維持コスト高/スプレッド損/スワップ少だったりと何か我慢して運用することが多く、また 裁量の方が好調だったこともあり長続きませんでした。 そこでその悩みを解決してくれた証券会社が現れました。私が初めて開設した証券会社でもあり業界でも老舗オブ老舗の【松井証券】です。2005年ごろなので住所変更に手こずりましたが、無事FX口座も開設できました。誰もが自動売買ならこうであって欲しいなという要素が詰まってまして、発表があった時は胸が躍りました。SNSでも結構騒がれてましたね。 いろいろ操作的な部分は改良…

  • ロット感覚はなかなか治せない

    セルインメイならずバイインメイな23年5月でしたが、ごゆるりトレーダーは面白いほど結果が出てしまったかと思います。 反面、負けているトレーダーもいることは忘れてはいけません。明日は我が身として今一度振り返りましょう。 見ていて、負けてしまったトレーダーの大半はロット感覚(資金からみたロット数)がその人に合ってないと思いました。あるあるなのですがいつの時代も手法とかの方ばかりに目を向けてしまい、自分の資金に見合ったロットでやっていないから精神を乱し負けるのです。 確かに一度染みついたロット感覚はなかなか変えられません。例えばほとんどのFX業者の基本ロットは1万通貨のため、初心者はいきなり大金は入…

  • 相場に合わせた立ち回り

    Я式投資トレーダーは現在好調でポジションも軽いのではないでしょうか? 「いまの水準でも仕掛けてよいか」の問い合わせを数件頂きました。 おそらく多くの方がこの今の勢いに乗りたい、もっと稼ぎたいと思っていると思います。普段より稼げた方もいらっしゃいます。 私もその気持ちはもちろんありますが、長年の経験で上手くいっている時は周りも調子が良いということです。前の記事にも記載しましたが、ポジションが軽い時こそ冷静になりましょう。 ただ、完全に静観しましょう!ということではありません。 いまの高値でいつもの(最近まで好調だったトレード)を抑えましょうということです。 いま特に日経CFDのポジションはЯ式実…

  • 初心に戻って考えること

    5月もGWが終わり12日と半ばに差し掛かりました。5月は円安株高基調で、米銀行関連のニュースが流れては一時的なリスクオフで下がったところをロングエントリーしているだけで、結果勝てる(勝てちゃう)という相場となりました。 SNSでも多くのミセスワタナベ勢が利益報告で溢れてました。私は連休中はトレードを休みながらも下がったところで拾い、放置し伸ばせたたこともあり12日時点で55.5万(5月ゾロ目)という利確ベースの利益となってます。今月も4月から続く怖いほどとても稼ぎやすい相場となってます。 最近では銀行関連ニュースにも反応が薄くなり、米指標などで反応はありつつ結局円安株高というパターンが見られま…

  • 【ネタ】トレードアイランドについて

    GMOさんのコンテンツで、トレードアイランドというものがあります。 https://www.trade-island.jp GMO口座のFXと商品CFDなどの日々の利益や月の利益にランキングを付けたものですね。見た感じでは額を評価しているので、分母がでかいトレーダーには有利で、少額トレーダーがいくら頑張ってもなかなか順位を上げにくい構造となってます。 本来はトレードの上手さを評価するなら利益率を競うものなのですが、そこは大口さんに取引額を上げてもらいたい大人の事情と承認欲求を満たすために、【額】を評価にしているのでしょう。 それだけならやるつもりはないのですが、アフィリエイトの観点から、【嘘が…

  • 関西トレーダー飲み会

    トルコリラトレーダー時代(初代リラ会)から続くトレーダー飲み会が今年も開催しました🍻 4/29 13時半スタート 集まった初代メンバーは私含め2名、総裁と呼ばれる創設者の方も遠隔参戦✨ 6名+総裁(遠隔) 5次会くらいまでの記憶しかありませんが楽しかったです。なかなか身近で投資の話は気軽にできませんが、興味が合うもの同士だと話が盛り上がりますね。有意義な会はもっと増やしていければなと思います。 どうやって帰ったか記憶がない🫠笑

  • 23年4月結果+84万

    新年度ということで本業が忙しいこともあり、今月はトレード頻度はかなり下がっておりました。 相場自体もチャンスが少ない前半でしたが、後半に日銀会合などに向けた調整の押し目があり、そこで仕掛けられたことと、FXでは長く保有していたポジションが解消できたことでスワップ+差益が取れました。GW向けにポジション解消をしたため差益は少なくても利確しましたがスワップが貯まっていたこともあり結果、トレード頻度の割に額は大きくなりました。これもスワップトレードの魅力でもありますね。 CFDはとにかく日経225のみ、下がったら買うだけでしたが10万(月利5%)と4月も好調な結果でした。そろそろ分母あげて本格的にや…

  • ハンガリーフォリント円の運用結果【約1カ月】

    ハンガリーフォリント円🇭🇺運用結果です。 GW分のスワップは4月最終週に配付されたため、GWはもらえないこともありリスクを考え、差益もプラスなのでポジションを一旦クローズしました。 https://www.finestarts.online/entry/2023/03/25/192516だいたい1か月くらいの運用でしたが、直近安値をロスカットラインにした100万チャレンジはなんと差益も加わって月利18.3%。レバレッジは4-5倍ほどで攻めた運用ではありますが、全く不安のない動きでした。 途中スプレッドが拡大したり、キャンペーンスワップが減らされたりと不満な点もありましたが、結果としては異次元の…

  • 23年3月結果+64.5万

    各国の急激な金利引き上げの影響による金融危機関連ニュースに翻弄された月となりました。🫠 ボラティリティが高いと値動きが大きいので、大きく利益が出せたトレーダーと、損失を出したトレーダーと分かれますが皆さんはどうでしたでしょうか? 口座開設頂いたごゆるりメンバーは間違いなく前者だと思います。おめでとうございます㊗️🎉 過去最高の利益報告もありました。 私は2月に近いペースでしたが、メキシコペソ円で逆指値を入れていたポジションのメンテナンスを忘れてしまい、痛恨のロスカットを食らって前半の利益を吹き飛ばしてしまいましたが、なんとかプラスに持ってこれました。油断大敵ですね💦 3月は話題のハンガリーフォ…

  • 失敗は成功の母

    Twitterで話題になりました「投資は早いうちにやった方が良い」についてです。 これについては間違いなく「早い方が良い」です。もちろんたくさん稼ぐには分母が必要ですが、経験もないのに分母あっても失敗するだけですし、まして老後資金だとしたら再起不能に陥ります。投資は少額でもやれとは言いませんが、とにかく貯めて年取ってからやるものでもありません。経験あっての資産運用なので、失敗を繰り返し労働収入があるうちに自分のスタイルを構築することを優先しましょう。 私の口座開設者には近道は教えますが、一部裁量の余地を敢えてもってもらってるのはこれなのです。人それぞれが自分のスタイルを最終的に持つことになるの…

  • ハンガリーフォリント円の可能性

    一部の証券会社が高スワップを売りとして取り扱いはじめているハンガリーの通貨のハンガリーフォリント円。 合成通貨ではありますが、クロス円としてはとてつもない現13%の高金利ながらも10万通貨あたり1日30円、10ロット(100万通貨)で1日300円の高スワップにてトレイダーズ証券さんが扱い始めまして、いま我々のスワップ狙いのミセスワタナベ勢のトレーダー界隈では話題となっています。 何がすごいかといいますと、今のレート0.38-7で計算しますと38万で毎日300円のスワップ金利がロスカットなし(デフォルト考えずに理論上)で貰えるということです。380万では3000円、単純計算で年利109万(28.…

  • 高金利時代で出来ること

    積み立てニーサなどがやっと一般人に浸透し始めておりますが、10数年以上後に恩恵を得られるかは判らないです。過去がそうだったからと言う不明確な情報で勧めるインフルエンサーもいますが、私のような長年の経験者からみてそれを信じるのもまた大きなリスクなのではと思っています。 個人的な見解ですが、いまは生活ギリギリの状態なら積み立てている場合じゃないと思っています。高金利時代は生きているうちに何度あるか判らないものです。このチャンスの時にそこにベットしないのはとても勿体無いと思っています。 もちろん円売りで他国通貨を持つことは変動リスクはありますし銘柄選定は重要となりますが、外貨を持つことで多大な金利と…

  • 【CFD】2023年最初の価格調整は3/9朝

    今年に入ってからボラが乏しく稼ぎ辛い日経CFDですが、手堅く動くという点ではリスク低めにしっかり利益を積み上げやすい状況かと思います。 さて、今年最初の価格調整が迫ってきました。 3/9の朝のロールオーバー(持ち越し)ポジションに対して発生します。 いまは高くも低くもないポジションを取り辛いレンジにいますので、無理なポジションは控えるもよしです。ポジションに余裕があれば許容の範囲で価格調整狙いで持つのもありかと思います。 目先は25000円割れまでは強気で良いと思ってます。ただロットを上げ過ぎて身動き取れないなどの状況にならないように、25000割れも余裕で耐えれる立ち回りをしましょう。 今年…

  • 23年2月結果+133.8万

    2月は円安と日本株が底堅い月となりました。 多くのロンガーにとっては稼げた月になったのではないでしょうか。 また1月までは無残な状態のドル円が回復傾向で、利益と安心感も得られたものと思われます。 我々ミセスワタナベ勢にとってはもはや言わずもがなの有難い相場でしたね。 特にコメントありません。 久しぶりの100万突破は嬉しいです。ドル円ポジションの最後の処分費にどこかで使います。 3月も好スタートなので勝ち切れたらよいです。無理せずしっかり利益を積み上げます。 結果 FX① 108.2万弱 FX② 14.4万 CFD 11.2万

  • 「検証」とは

    投資ではよく「検証」という言葉が勝ってる系のトレーダーが口を酸っぱく言います。 手法の良し悪しを計るのものという表現で使われますが、実際は損切りを実行するための納得材料を見つけることなんですよね。 ほとんどは損したくないけど利益欲しい。でも再起不能にはなりたくない。 後者の希望は後回しになりますが、検証をしていると損切りしなきゃ行けないシーンが見えてきます。そこでしっかり実行できるかがポイントとなりますが多くの人は「自己都合」で実施しないのです。だって負けたくないから… こういう大衆思考を破るために検証というなの損切りの納得材料を見つけるのです。 攻めるなら損切りせよ守るならリスク許容範囲を広…

  • クロス円を安易にショートしてませんか?

    2月はCFDは動きが少ないですが、特にFXはとても一方的でクロス円ロング勢にはよい結果ではないでしょうか? しかしながらSNSでは負けているトレーダーもいます。 長年見ていていますが、負けてしまうトレーダーの特徴はロングでもショートでも利益を出そうとしています。特にギャンブルチックな思考の場合はショート(その名の通り動きが早いため時間が短い)を好む傾向があります。しかし、クロス円に限っては割とトレンドが続くと巷の予想よりも超えて動きますので、損切りできなかったり周りの雰囲気で安易にハイロットを張ってしまうと大損してしまったりします。 資金管理できてないのに勝てると考えている時点で負けるのは必然…

  • 投資は「オールドマンパー」との戦い

    ゴルフの経験者ならわかるかもしれませんが、投資はゴルフに近いと思います。 競技スポーツの分野では「他者よりも強くあれ」が全ての中、ゴルフももちろんそうですが唯一指標(目標=パー)がある点、他の競技スポーツとは違います。 目的の打数からプラスかマイナスか。そのいわゆる基準からの差を競うスポーツとなります。様々な環境でそれぞれの持ち味を活かしてそのトータルの結果で競うのはゴルフの魅力であり醍醐味ではないでしょうか。投資もいろんな状況の中トータルで結果を出すことを求められる点、ゴルフに近しいものではないかと思っています。 ゴルフといえば他人と競うのではなく「オールドマンパー」。つまりパーおじさんと自…

  • 【CFD】日経225は底堅い?

    2/3までの今年の利益です。(現在ポジなし) 円高警戒が続く今年の相場ですが、日経は底堅く推移しています。米株が上向きになっているので連れているところもあると思いますが、やはりまだまだ円安水準ということもあり、海外から見たら日本株はまだ安いのですよね。そういった背景もあると思っています。 現在はコロナ後のレンジをまだ維持してる状況ですので、現在のレンジで着々と積み上げることができています。ただ、このレンジで今後も推移することに過信し過ぎると下のレンジに移行した時に全く稼げなくなるので、下のレンジ用の資金は残した運用は必ず意識して置きたいです。 現時点では余力充分なので不安はありませんが、今年は…

  • 23年1月結果 +45万

    年末の大爆損から実に懐疑的な形で今年はスタートしました。含み損も引き継ぎつつとても億劫なトレードの月となりました。 月中の日銀会合に警戒し過ぎてしまい日経225CFDは両建てして様子見も、予想と反し上昇してしまい痛手を負いましたが、なんとかプラスで終えることができました。 為替については乱高下で16万ほどとれるラッキーもありましたが、クロス円も上値が重いまま1月は終了してしまいました。 チマチマ積み上げましたが、日銀の動きに警戒せざるを得ず、ロットを抑えたこともありいつもの金額は取れず… 相場からわりと距離を置いた月となり、逆に冷静に見れる機会を作れたのは良かったかと思います。銘柄絞り過ぎもリ…

  • 2023年の投資先

    年末やらかし系トレーダーЯです。 2022年の稼ぎ頭のドル円は現在外貨預金状態になり、不安定な状況で安易に追加ポジションを取るのはしばらく様子見かと考えています。スワップもらいながら回復を待ちつつどこかで処分も考えてます。 さて、今年はどこに投資をしていこうかというところですが、巷では米株が値頃だから投資する声もありますがリセッション確定後でも良いかなと考えつつ、やはり高金利時代ですから長期保有に有利なクロス円トレードがまだ有効と考えてます。 ただ世界的なドル離れと日銀の金利動向に左右される年になりそうなので、通貨も絞る必要があると考えています。ウクライナ戦争で浮き彫りになった世界的なドル依存…

  • 22年12月結果 -266万

    毎年12月は損だしの月でマイナスになるのですが、今回は笑うしかないほどFXで惨敗です。 好調だったクロス円の特にドル円が過去最高クラスの下落幅を記録しました。異常な加熱の後は異常な逆流はよくありますが、高金利通貨に対するやはり過信があり逃げるのが遅れてしまいました。140円台で逃げたポジションもありますが、130円台に逃げたポジションの方が多いため残念な結果となってしまいました。 おのれ日銀め…実質利上げは予測できませんでした… ということで、12月は攻めのポジションはクローズし、低レバポジションだけ残してトレードは控えめな様子見の月になりました。 CFDについても、この日銀騒動で動向が読めな…

  • 【CFD】年利100%超 達成!Я式日経225CFD

    12月は全体の損だしのためトレード自体が減りましたが、今年の200万縛りのCFDトレードは見事年利100パー超えとなりました。普段はレンジが変わることが多いので年利40-60パーくらいの結果でしたが、今年はほとんどレンジだったので取りやすかったのと、仕掛け幅と裁量の割合を調整したことも良かったと思います。 FXは資金管理が慣れないうちは難しいですが、CFDの特に日経225については管理しやすいため、初心者の方なども無理なくしっかり利益が出たのではないかと思います。 開始のタイミングにもよりますが、投資って簡単だと思ってしまう様な結果になってしまったかもしれませんが、来年はどうなるかわかりません…

  • 手法じゃない

    うまくいかない時代は【手法】ばかり探していましたが、手法はただの言ってみれば戦術です。 戦略が定まってない【自分の経験や性格や資金にあうスタイルが決まってない】と上手く行きません。有名ブロガーのやり方だけ真似しても上手くいっていますか?ただのアフィリ要員になってませんか? 商材買ったりサロンなどに入っても勝てないのはまさに戦略が合ってない(間違っている)のです。 見るべきところを間違えているから何を試しても上手く行きません。自分を知り、自分に合った戦略に沿った戦術=手法を探しましょう。 戦略が決まれば戦術は絞り込めますから、その事実に気付くことができた人から万年敗者から卒業していくと思いますよ…

  • 22年11月結果83.5万

    12月突入!師走ということで本業も忙しい時期。飲み会も増えましたね。更新をすっかり忘れてました。 11月はFXではドル円の急な円高に影響を受けた月となりました。 すでに11月内で30万ほどの攻めたポジションを処分しましたが、含み損もありますが確定利益でみるとプラスという結果となりました。 特にドル円の下落がどこまで進むか読めなかったため、強気ポジションは早めに処分し様子を見てましたが止まらず、頃合いかと仕切り直しで入り直したもののさらに下落という状態のまま11月は締まりました。 12月も流れがその継続から始まりましたが、現在反発フェイズとなっております。(12/7)ここから上がるか下がるかは誰…

  • 【FX】クロス円ショートは難しい

    私は基本クロス円トレードでのショートは両建て(ツナギ)以外はしません。 クロス円をショートで勝つのはとても難しいからです。何より長期保有はマイナススワップ(金利)を毎日支払うことになる故、逆行したときに損切りが必須になるからです。テクニカルなどは結局は上がるか下がるかを当てるゲームになってしまうので、その2択ゲームにいちいち損切りのリスクを背負いたくないのです。 【ショート】は名前の通り短期トレードなので、界隈はいつもショートでの爆益の業者ツイートばかりですが、本当にトレードしてトータルで結果出している特に初心者トレーダーは皆無だと思いませんか? ※ショートを否定しているわけではないのでそこは…

  • リスクから考えること

    このトレード界隈は、稼ぐことしか目を向けてないトレーダーは当たり前の様に狩られ、リスクと向き合ってポジションを考えられるトレーダーがしっかり利益を積み上げられる構図となります。 このブログを読まれているトレーダーからみたら前者は論外ですが、多くは後者の思考を意識して頂けていると思ってます。 それでもこのトレードの世界はリスク管理が甘い者からふるい落としにかかってきます。残酷な世界です。 ざっくりしたロスカットルールだったり、大衆がここまではこないだろうというロスカットラインを元にしたポジションをもったり、謎のアナリストが言ったラインを信じたりなど、そういうトレーダーからまず消えて行きます。 ロ…

  • 【CFD】完全勝利★Я式日経225CFD

    実験兼ブログ用に今年200万縛り(増えたら出金)で始めた日経225CFDですが、11月12日(画像は1/1-11/11までの実績)現在でロスカットなく年利100パーという形ですべてのポジションがなくなりました。完全勝利ですね!よもやよもやですが… 取引を増やす予定で11月くらいから500万にしましたが使うことがなくノーポジとなりました。(50-200万くらいがやりやすいレベル)このまま勝ち切りたい気持ちもあるので悩みます。 とりあえずこれ以上の株価上昇は追わない予定です。下がったときに拾うなら27500円あたりから検討しています。 手法に聖杯(誰もが勝てる)はありませんが、戦略によっては手法も…

  • 負け組の特徴

    私の過去も含めて、少しですが17年の経験から投資における負け組の特徴を羅列してみることにしました。 当てはまっている投資家はいつか痛い目に遭うと思いますので早めに改めましょう。 投資はスポーツと違い、たった数年の経験ではまだ素人なのです。 負ける投資家の特徴 ・謎の自信家(自己都合) 3年はプラスの結果出してからにしましょう ・レバレッジが3倍以上(ハイレバ意識がない) レバレッジ2倍以上はハイレバですよ? ・他責思考(言い訳[タラレバ]が多い) タラレバ言う間はドシロートです ・お気に入りの投資家の言うことを盲信 自分が勝ててないならその人が間違ってますよ ・感覚でロング・ショート両方する …

  • 【年利100%超】Я式日経225CFDトレード

    胡散臭いタイトルなのですがリアルです。 今年FXの結果に埋もれてますが、最も利益率の高い投資先は実はCFDだったりします。 最近分母を上げて再スタートをしようと入金しましたが、200万円口座で10ヶ月運用した結果がなんと【年利100%超え】となってしまいました。 嘘のようで本当の話です。 もちろん銀行預金もあるので、いざと言う時は入金することもできる状態ではありましたが、今年は実験も兼ねて200万縛りで運用しロスカットされることなく200万→400万に増やすことができました。運用中は200万超えたら出金を繰り返し、どこで始めてもロスカットがなかったことも確認できました。 もともと守備を意識して…

  • まずはゴールキーパーをやりましょう

    例えばサッカーをやりたいと思ったら多くの人は花形のフォワード(攻撃)のポジションをやりたがると思います。 サッカーは点をとって勝つゲームだからです。 ここで、投資に置き換えてみてください。 守備を知らずに攻撃をしたいですか? 稼ぎたいから投資をするという動機のためにほとんどの人はフォワードから始めちゃうのが現実なのです。 投資の世界は、まずは守備を学んでから攻めることが正しい考えです。ゴールキーパーから始めてフォワードを目指すことがとても大事です。 選手生命が短いスポーツと違うので、投資はまずは守備を理解してから攻撃を考えることが成功の近道、正しい流れとなります。 守備がザルなチームが長いシー…

  • 22年10月結果62.5万

    10月も終わりましたね。 暑かったり寒かったりとトレーダーには体調のケアも大変な月だったかと思います。 日銀の為替介入が発動し、何度かチャンスを貰えたことが印象的な月でした。 ロングできた方はラッキーだったと思います。 CFDについては、株価指数が軒並み不調の中我らが日経225は底堅い動きで、この状態でもしっかりと利益を出しました。 既に今年200万縛りで1ー10月でプラス200万の利益を取れたという実績があります。やはり強いことが証明されました。 よって予定通り500万で再スタートをすることにしました。より安全運用を今後意識していきますが300は狙っていきたいと思っています。 さて今月の誰得…

  • レバレッジの使い方

    レバレッジについて勘違いしている投資家が多いと感じています。レバレッジが高いほど多くの利益が狙え、その分リスクが増すから低い方が良いなどという考えの投資家さえいます。 何もわかってないなと思います。 レバレッジは証拠金を決めるための業者が定めた倍率なのです。 少ない資金で可能な限り大きなトレードをしたい人にはその通り高い業者を選ぶべきなのですが、レバレッジは証拠金を抑えるためのものと考えることが正しい見解です。 ハイレバ可能な海外FXなどは否定はしませんが、その本当の有意義な使い方をしないでガンガンロット上げて散っていくトレーダーが多いから非推奨にしているだけで、実際は税金面でのデメリットもあ…

  • 自動売買トレードで負ける理由

    いつの時代も自動売買はまず上手くいきません。なぜかは運用したら必ずわかります。 時間を使って最終的にプラスになる方法を目指すと、資金がかかる上とても効率が悪いセッティングになります。故に「魅力がない=誰もやらない」なのです。 勝ってる人は大体資金が豊富の人ばかりですね。投資資金一億で年利1パーでも100万ですから。 普段口座に200万入れておいて100万取れたら年利50パーの好案件の出来上がり!極端ですがこれがカラクリです。ロスカットになっても痛くもないのです。 だからこそインフルエンサー達は、誰もが魅力に感じる利益率が見込めるセッティングを過去データから探し、いかにも稼げるような発信をしてア…

  • 【マイメイト】第4週目結果

    残念ながらトレンドに弱いのか、ここでこんなポジション取るのか…というトレードが多く元金からマイナスに転じました😇 こうなるのは予想していたのでガッカリ感はないですが、当初の過熱に乗っかって期待していたトレーダーは落胆しているかもしれませんね。 稼いだのはアフィリエイターだけ🫠 悲しい現実

  • 22年8月結果205万円

    8月は月初からアノマリー通り円高で慌ただしかったですね。レバレッジが低いことが幸いし、ドル円などクロス円の良い仕込み時だったかと思います。 とは言えもっと下がることを警戒して大きく仕掛けるなんてやはり難しかったです。 メキシコ円はあまり下がらずでしたが、これは強気で仕込んでいけたのでスワップと差益両取りでした。 そこからはずっと円安が継続し、株価指数も緩やな感じでほとんどチャンスがない状況でしたね。自動売買は相変わらず不調。AUDNZDはずっと上昇… 同じ口座で今話題のマイメイトを開始しました。 こちらは枠外で様子を見ていますが、勝ったり負けたりとなかなか苦戦しています。 悲しいかな、ブログの…

  • 【自動売買】低リスク高利率☆Я式日経225ETF

    私の投資先で一番効率的に利益が出ているのは日経225CFDです。完全手動なのでサラリーマンにはとても手間で、なんとか自動売買化できないものかと常に思っていました。 これが実現できたら自分も楽になりますし、初心者にもとても役立つ自動売買になるなと考えていました。 ふとトライオートのアプリをいじっていた際に、ビルダー機能が昔より非常に使いやすく進化していまして、「これ、作りやすい!」と感じたので、その場の勢いもありますがチャレンジしてみようと思い作成してみました。 もともと日経CFDではロジックは構築できており実績もあるので、それをどのくらい再現できるか?を考えて作成しました。 作りながら「ETF…

  • 【マイメイト】第3週目結果

    8/8からのマイメイトの結果です。 60万で開始20日間で2.7万の確定利益、評価損益は1.6万プラス(現在)でした。 動きの激しい時期からスタートしたこともあり、損益の上下が激しいです。 マイエージェントも万能型とトレンド型をバランスよく組み込んでますが、値動きの激しさに翻弄されてなかなか利益を出すことが難しい状況です。 今週はプラスの状態で終わりました。 2.7万の確定利益と1万の含み損、合わせてプラスという現状の結果です。 一応プラスの結果ですが、来週マイナスに転じる可能性もあり、なかなかまだ運用資金を増やしたいとは思えない状況です。 みなさんはどうでしょうか? すげ〜稼いでるトレーダー…

  • ネオミセスワタナベの時代到来

    最近の為替界隈では、米国筆頭に高金利時代に入りました。 最近投資を始めた人たち(2010年以降)にはわからないかもしれませんが、2000年後期の為替ブームでは誰でもクロス円をロングするだけで稼げる時代がありました。【ミセス・ワタナベ】と呼ばれます。本当に簡単にスワポと差益で稼げた時期がありました。主婦中心に旦那より稼いでしまうなど人気を集めていました。 のちにサブプライム問題からのリーマンショックで皆殺しになってしまった訳ですが… かつてそんな夢のような時代が為替業界にはあったのです。素人でも稼げていたので、靴磨きの話のように誰もがFXという言葉を知っていたのではないでしょうか。 リーマンショ…

  • コツコツドカン→コツコツコツコツ…

    世の中のトレードの勝者は【損小利大】でルールを決めていこう!などをうたって、書籍などその他メディアでもそれが全てかのような扱われ方です。 が、多くのトレーダーが結局それができず、出来なくても普段コツコツは取れてしまうため必ずコツコツドカンをいつかは食らってしまいます。 ドカンでやられないためには?と考えたことがありますか? 私はガチガチのルールを決めてパソコンに張り付くだけがトレードではないと思っています。 ドカンをなくすことができればパソコン張り付けない素人でも稼ぎ続けられるのでは?と考えたことが今のポジション可変スタイルの始まりです。 普段は稼げるならその利益を武器にレバレッジを掛けたポジ…

  • 【マイメイト】第2週目結果

    8/15週は先週からの流れのまま円安の方向にクロス円は進みほぼ一方通行、ヨロドルはパリティを目指す展開となりました。 好調かと思いきや反対の売買をして大きな損失を出した子もいました。 トレンドには弱いのか? 開始とトントンな結果となりました。 SNSでは一喜一憂しているトレーダーが多いですが、ブームに乗っかってみんなで楽しい時期といったところでしょうか。 まだ大きな資金は預けられないですが、この先はAI自動化の流れになっていく業界の勉強の意味で続けてみたいと思います。 一番儲かってるのはアフィリエイトの人でしょう。笑 どなたか口座開設お願いします🤲笑 https://www.finestart…

  • 【マイメイト】第1週目結果

    22年8月8日より60万円の資金でスタートのインヴァスト証券の【マイメイト】 1週間の結果をそのまんま報告します。 開幕から負け続けて8/10にはマイナス1.8万円まで伸びました。そこから立て直した感じですね。 この週はアメリカの重要な指標である消費者物価指数(CPI)があり、そこを起点に短期的なトレンド変化があったのでその影響をもろにうけた感じです。 まあ、こういうAI系はイレギュラーには弱いのでしかたなく、トータルで利益を上げるものなので一週間みただけてどうこう言えるものでもありませんね。 枯れ相場もイレギュラーに入りそうなので、次の週も波乱なのか週末のトレンド継続か、楽しませてもらいたい…

  • 【ご報告】マイメイトはじめました

    前の記事でも書きましたが、AI任せのFX売買ができるインヴァスト証券の【マイメイト】をはじめます。 Twitter内でも少ない資金で効率よく稼いでる報告も多く、そんなまさかと興味本位ではありますが初期費用も低くできるのでブームに乗っかってみました。 同社のサービスのトライオートFXの使わない余剰金を移管して、60万円でとりあえず設定しました。維持率は200パーくらいと割と攻めた構成となってます。 自分のエージェント(AI)を選ぶこともできますが、このコンテンツの売りは稼いでいるエージェントを複数選べて分散投資ができることなので、Twitter内でも話題のエージェントをチョイスし、中でも直近のパ…

  • 【重要】リスクオフ時の立ち回り方

    時折来ますリスクオフの時には、早めの損切りをせずに保有し続け挙げ句の果てにはロスカットされて大きく損失を出す投資家が多いですね。 どんなに普段稼げてもそこで資金を失っては無駄な時間と労力だったことになります。 何度も経験してますから辛さはわかります。 早めの損切りなんてサラリーマンには無理ですし、損切り貧乏も嫌ですよね。 でもたまにくるリスクオフに多くの投資家が散っていくのも事実。 そうならないためにどうしたら良いか? 巷では儲ける手法の記事ばかりでそういう状況の時の対処法を書いているところは少ないです。 なぜなら「稼ぐことばかりに目がいき、損失のことは考えない(ようにしている)から」です。 …

  • 22年7月結果79万円

    7月は仮想通貨などは触ってないため29日で取引終了となりました。 CFDはしばらく下落傾向が続いてましたが月後半に株価指数全体の回復もあり、日経225は含み損ほぼなしと綺麗な状態となりました。 念のため急落対策に入れておいた資金も使わないで出金しました。200万円運用で既に150万以上のプラスかつ含み損数千円という、年利100%を超える見込みという好調な成績となりました。 出来過ぎ感もありこの先も慎重に運用していこうと思います。 一方、6月までは好調だった為替の方は月末あたりに大きく円高に触れてしまい含み損が膨れてしまった状況となってます。このままずっと円高が続いていくことはないと思いますが、…

  • 外貨預金的FXの時代が来ました

    主要国中心に金利が上がってきている中、日本だけが取り残されている現在、銀行に円保有の預金していたら大きな機会損失であり「私は金融リテラシーが皆無です」とアピールしているようなものになります。 だからといって、銀行で現物外貨預金をするなどは手数料をうんと取られた上に、直ぐに引き出せないといったマイナス要素しかないのでかなりの悪手となります。 ではどうしたらよいか? 投資先を選ぶのは敷居が高くなりますので、とりあえずFXを使用し日本円を外貨にすることをお勧めします。一部の口座はリアルに外貨に変更できるところもありますが、旅行によく行く人以外は通常のFX口座で十分で、スワップが付くクロス円を保持する…

  • 自己都合で自滅するトレーダー

    【資金があればそりゃ稼ぐのは簡単だよ。その資金がないから少ない元手で増やそうとこんなに苦しんで頑張ってるんだ。】 のような怒りのツイートをふと見つけてしまいました。何億の圧倒的な資金を元に、何百万など稼いでいるツイートでもみたのでしょうか? 気持ちはわからなくもないですが、無理して苦しむようなトレードをする必要はそもそもありますでしょうか? 資金があればそりゃ勝てる!とその人なりに答えが出ているなら、少額でわざわざ難易度の高いトレードに挑んで苦しまなくてもよいですよね。 また、ツイートの言葉が本当なら「苦しむ覚悟がある」のでしたらまず我慢して資金を貯めればよいのではないでしょうか? (資金あっ…

  • 22年6月結果142.5万

    6月も円安継続のためFXでのクロス円トレードが好調でした。 リーマンショックまでの2000年後半の外貨の高金利時代に近い動きで、クロス円が下がったら買うといったトレードだけで利益が積み上がってしまいます。 我々のようなクロス円ロンガーにとってはとても都合の良い相場ですね。当時は「ミセスワタナベ」と呼ばれていた人たちがいましたが今はなんと呼ぶのでしょう。円キャリートレーダー? いずれにせよ、売り買い両方で利益を狙うハンターにとっては、テクニカルがあまり効かないので難しい相場ではないかと思います。技術がある程に理解ができない動きをしますので、読み違えてしまうのは無理もないと思います。当時もそうでし…

  • お金に対するスタンス

    投資で勝てない人は、おそらくこの映画を観たら変わります。 投資を知らない一般人にはただのB級映画ですが、投資家の観点から観たらとても大事なことを学べます。 お金ってなんだ? 藤原竜也のシーンとラストがとても重要です。 youtu.be/wPz0xqgx_uA

  • レバレッジの感覚

    トレーダーならご存知のレバレッジは、現在国内FX口座では最大25倍ですが以前は200倍などの時代もありました。リーマンショックなどで多くの投資家が資金を多く溶かし人生をめちゃくちゃにされた悪魔みたいな仕組みです。 今は25倍まで規制されましたが、今も昔も多くのトレーダーが身の丈に合わないトレードをして自滅しています。これは業者も問題で、初期トレードから1ロット=1万通貨で取引させて1000通貨などに戻れなくなるという初心者に良くない慣習を付けさせてしまってます。何も知らない初心者は、少ない資金からだとすればいきなりハイレバコースでスタートとなりますから、実効レバレッジ(ここからのレバレッジは実…

  • 手法とは

    手法とは… ここにこだわり何年も路頭に迷うトレーダーが多いと思いますが、実はそこに最適解は存在しません。あったとしても千差万別。 本当の目的は、無駄なエントリー(アクセルを踏む)をしないための交通ルールみたいなものです。 いろんな経験をし、このことに気付いてはじめてトレーダーとして覚醒します。 ほとんどの参戦者は気付く前に退場してしまい、トレードは危険・詐欺と勘違いして消えていきます。 勝つ為の手法難民は卒業しましょう。 一攫千金思考はまず成功しません。 そういう思考でいる限り必ず退場します。 稼ぐことより自分の性格に合わせて負けないルールを追求することが近道ですよ。 手法なんて枷でしかないで…

  • 22年5月結果91万円

    5月も今年の大きな流れは変わらず円安のトレンドの継続のため、FX 中心に利益を取ることができました。目先の小さい円高はチャンスでしたね。ほとんどがドル円とメキシコ円です。 メキシコ円はスワップと合わせて2度美味しかったです。 メイン約62万円 サブ約4万円 我々円キャリートレーダー、いわゆるミセスワタナベ系はこういう相場には謎に強いですね。この流れがいつ止まるかはわかりませんが、そうならない前提のトレードはいつか痛い目に遭いますので、常にリスクを考えてトレードすることが大事です。 一方、日経CFDも米株の弱気な動きもあり連動するもしっかりと手堅い動きを見せていました。円安で安くなった日本株を海…

  • 兎と亀の如く

    難易度や確率で考えてその思考を基にした資金管理と手法を構築すると投資が上手くいくようになります。 10万→月+1000万1000万→月+10万 極端ですが後者の方がまだ簡単ですよね 月1パー取れるようになったら、効率を追求して2-3パー取れる工夫をしていきます。 あとは並行して分母を増やすだけです。 簡単なのに意外と気付かない、気付いていても「もっと稼ぎたい」という欲が先行してなかなか出来ないので、この辺りは経験(痛い目に遭わないと向き合えない)かもしれません。 遠回りしたくない方はこの思考で取り組んでいきましょう。先走る周りに焦らされますが、兎と亀の話のように時間が経つほどこのスタイルが間違…

  • サイレントマイノリティ

    長年の経験則としてまず言えることは本やCMに出始めた投資先は勝てないと言うこと 皆がやるのが正しいと思い込んでしまうことは投資では良いカモになってしまいます。 ほとんど最後は長年塩漬けか欲張って自滅かの2択 そうならないための資金管理が重要も、稼ぐことしか目を向けず手法や利益、見栄ばかりに固辞してしまうのです だから負ける その時のメジャーはハシゴを外されたら無防備になり全て無駄になります 情報に敏感なのは良いことですが、周りが良いと言うからそこに考えなしに乗っかって成功することはまずありません 皆がやることは逆流した時に逃げ遅れた人が一番損害を受けることを意味します その場合、間違いなく「周…

  • 22年4月結果121万円

    年度変わりのバタバタとプライベートで諸々あり、未トレードの日もありましたが今月もミリオン到達できました。 FXのクロス円トレードをメインに扱っている投資家はここ最近調子が良いのではないでしょうか? スワップポジションも作っては上がるので、結局無くなってしまいますがうれしい悲鳴ですね。 さすがに上がり過ぎのためポジションはGW前に手放しました。 CFD(株価指数)も米株の下降トレンドもあり、日経225などでも値動きの影響は受けつつも所々の反発でしっかり取ることができました。 日経についてはある程度下限が想定しやすいので、ボラをいかして淡々と狙う感じになってますね。口座開設頂いた方も驚きの利益率だ…

  • 高利益率の日経225CFDトレード

    ※2022/1/1-4/22までの実績 2022年も4か月ほどとなりました。 FXでは円安の影響でのクロス円は非常に稼ぎやすい相場だったと思いますので、我々ロング&スワップを中心のトレーダーにとってはボーナス相場だったと思います。 急速な上昇によってドル円でも130円間近となっておりまして、現在では手が出しにくい状況となっているかと思います。 その中でも高い利益率を誇っているのが日経225CFDトレードです。個人的にはメインはFXであるものの、今年は200万口座ですでに90万を超える利益を出せております。 口座を開設いただいた方には資金管理を会得するためにも、あるルールを課して挑んでいただいて…

  • FX口座開設(運用相談付き)ならこちら!

    FX口座を作りたい、乗り換えたい人におすすめ口座をお知らせします。16-7年ほどトレード経験はありますが、ガツガツいかなければサラリーマンにとっては夜間もできるFXはやはり稼ぎやすい投資先となりますので一つは持っておきたい口座です。 勝った負けたなど海外fxでばくち的な運用ももちろん魅力ですがまず万人は勝てずなので、外貨預金的に低レバで運用しスワップと差益を手堅く積み上げていくのも一つの魅力と思います。ハイレバで勝てるなど甘くないですので。私のように後者で確実に運用するのであれば断然スワップが大きいところを選択すべきでしょう。どうせなら強いメリットがある口座を選ぶべきです。 それがLight …

  • 勝てる投資家への壁

    投資はメンタルと言われますがその前に、負ける要因はどうあがいても「欲」です。 染み付いた性格は簡単に変えられないように、欲のレベルは変えられないので、手法なり環境なり経験でコントロールして始めて勝てるようになります。 聖杯が見つけられるはずはありません 人それぞれ「欲」とそのコントロール方法は違うのですから… 仮に高い有料商材を買って手法を手に入れたとしても、「欲」のコントロールは人それぞれですから【勝てない】と言う結果になります。 経験に勝るものがないというのはそう言うことです。万年デモトレードやってもそれは表面上の知識で時間の無駄となります。 先生に言われた通りやってれば成功する学問ではな…

  • 覚悟があるならショート禁止

    私がアドバイスしているメンバーによく言っていることです。 SNSでよく見かけますが、多くのトレーダーが経験に関係なくロングとショートで利益を狙ってます。もちろん経験豊富なトレーダーには何もいうことはありませんが、勝ててない初心者から中堅のトレーダーの多くは両方のトレードをして自滅しています。 毎日相場を見れる環境だと「値頃」感はありましてつい触りたくなるのもわかりますが、特にショートは多くのチャートで青天井です。普段は取れてもレンジが抜ける時に必ず痛い目に会いますし青天井が恐怖となって冷静な判断ができなくなります。 やるなとは言いませんが、初心者は下限が見えるロングをもとに資金管理を学びながら…

  • 3月結果 239万円

    急激な円安のためスワップポジションが利確に追い込まれまして、実際のFXの差益は80万円ほどとなりますが3月は円キャリートレーダーにとっては追い風相場でした。 クロス円ロングと株価指数のロングだけですが、ボラティリティに対応した資金管理ができていれば、私と似た様な結果になったトレーダーは多かったのではないでしょうか。 しかしながらどこかで円高にならないと相場はもちろん生活が苦しくなるので心配ですね。 いろいろ物価の値上げの話も出てきてます。 生活のリスクヘッジとしても取れる時に取って行きたいと思います。 【内訳】 FX 192万 2口座合計 ドル円とメキシコ円ロング CFD 35万 日経、イギリ…

  • ハイボラ✖︎ハイレバ=即死級

    最近は特にFXでは円安が目立ち値動きが大きいハイボラティリティな相場状況となってますね。 毎度のことながらその様な相場でいつものトレードをしているトレーダーの中では、「大損した」など負けツイートが上がって来ます。 この様なハイボラ相場になったらいつものロットや仕掛けの値幅を緩めることがとても大切です。 これをしないと掛け算式に資金の増減幅が大きくなりいつの間にか許容範囲を超えていきます。 だから毎度同じパターンで負けるのです。 普段はレンジ相場ですから、いつもと同じトレードはしてはいけません。 コツコツドカンはこういうところから生まれます。 当たり前の事ではありますが 【ハイボラになったらレバ…

  • 負ける人は自己都合

    長年投資をしていればほとんどの人がどうすれば良いかわかるはずですが、それでも毎度負けてるトレーダーの特徴は間違いなく勝つか負けるかのギャンブル思考で、かつ自分に都合の良いトレードをしています。 この思考を変えるのはかなり難しいです。 短期で運良く勝っても10年単位でみたら生き残るトレーダーは皆無です。

  • 資産運用カテゴリと銘柄と考え方 2022/3

    3/18〆時点で当月+72万円、22年+230万円超えと値動きが大きいときに良く利益が出るごゆるりトレードですが、流石に普段より取れ過ぎで加熱気味なところもありスローダウンのためNISA口座の運用を開始しました。 自動売買も今年始めたのもその理由であり、裁量外の投資をすることでより安全にそして確実なベースアップを目指すことにしました。 リーマンショックの二の舞にはなりません。 トレード時間削減にもなりますね。 積み立ては個人的に資金効率面で避けて、一般NISAをはじめることにしました。 タイミングが良かったのか現在このような状況です。 30万刻みで買い下がりを開始したところで、現時点では1回目…

  • 明日より今日

    若い頃我慢して節約してお金貯めて投資するのが最適解みたいなツイートあります。 服はユニクロ、スマホはSIMフリー系、日々の缶コーヒーやタバコ代は節約して出来るだけ投資に回すのが正しいという考えです。 本当に必要でないものは削減することは賛成ですしそれが「楽しい」なら問題ありませんが、ストレスを溜めながら投資をする環境なら話は別。 精神状態が不安定な時の投資はうまくいきませんし、何より若い頃こそお金の使い方(加減)を覚えてなんぼなので、年取ってからお金あっても虚しいと思いませんかね🤔 そういうストイックなのがかっこいいと思っている人もいますが、どうなるかわからない未来より今が大事なのでは? カッ…

  • 投資の「逆聖杯」とは

    聖杯が利益を生み出し続けるものであれば、負け続けるのは「逆聖杯」と呼ぶのでしょうか? ここでいう逆聖杯とは負ける原因としましょう。 なぜ特にレバレッジを掛けた投資においてはここまで勝てない人が多いのでしょうか? 答えは聖杯と違い明確です。手法うんぬんよりも間違いなく「欲」です。 株式トレードでは現物でやっている人もいつの間にか信用取引に手を出してやられるように、レバレッジという麻薬のようなものがある限り、知らず知らずに手を出し欲のままにポジションを膨れ上げてしまいます。そして普段稼げてしまうため思惑から大きく外れた時にポジションの危険度と初めて向き合うのです。 普段稼げているので損切りできる人…

  • 2月結果 102.5万円

    2月はウクライナ問題などボラが大きい月となりました。 28日間のため普段の月よりは期間が短く、なかなか普段の月利を超えるのが難しいものの、運良く102.5万円の利益を積み上げることができました。 100万目前の時に、リーマン以降超えられなかった壁ということで、未実現スワップを5.5万ほど利確して100万越えを無理くり実現しました。 一つの節目にしたかったので… リーマンショックという未曾有の経験をしてから月100万超という壁がずっとありましたが、今月打ち破ることができたのは一つ大きな成果であり一つのキッカケになったと思っています。 運もありましたが、当時よりも安全な資金管理で達成できたことは自…

  • 一般イメージからの脱却

    一般的なトレード需要は10万→月プラス10万以上の一攫千金の手法 実際には 需要はないけど手堅く勝てるのは1000万→月プラス10万の考え方に基づく手法 年利にしたら前者がいかに難易度が高いか誰でもわかるはずなのに、初心者達は前者の思考で最後はやられる。 大損したりしない限り一度味をしめると抜け出せないんですよね欲を抑えるのは🤣 一攫千金思考を捨てることができればトレードは好転しますよ まずは自分はヘタクソと認めましょう。 プライドを捨てた時こそ見えてきます。 そしてトレードの一般イメージからの脱却をしましょう! この世界は他人に認められることがゴールではなく結果が全て。であれば皆と同じ考えで…

  • 大切な癖付け

    エントリーする時には大きな足も必ず見ましょう。 5分など短い足だけしか見てないトレーダーが多いのは昔も今も変わりませんが、これは確実に無駄なポジション持つことになりますので少なくとも日足をみてからエントリーを決めましょう。 感情のコントロールは現実を目の当たりにしないとできないので、こんなところでエントリーしようとしていたのか…と気付いて冷静な判断ができるようになります。 それが限りなく最適値のポジション平均を作り上げるのです。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、覇王Яさんをフォローしませんか?

ハンドル名
覇王Яさん
ブログタイトル
ごゆるりトレード-誰でも稼げる投資ラボ-
フォロー
ごゆるりトレード-誰でも稼げる投資ラボ-

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用