chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ぼったくりに負けない https://eiga.me/

映画や日常ネタを投稿していきます 時々読書ネタも書きます

ぼったくり被害にあった事がきっかけで、ブログを始めました。 他の方が被害にあうのを防いだり、被害者の方を勇気づけられればと思った次第です

カズユキ
フォロー
住所
神奈川県
出身
東京都
ブログ村参加

2023/04/15

arrow_drop_down
  • 張り込みの果てに…成果なし⁉️歌舞伎町でのビル観察日記

    遅い時間に失礼します。 読んでくださりありがとうございます。 皆様、本日もお疲れ様でした🙂 今回は、日常ネタ+αでいきますね。 先日、松屋でゴロゴロチキンカレーを食べました😀 (写真はサラダつきです) 本当にゴロッとしたチキンと、松屋ならではの辛めなカレーを楽しめます🍛 カレーがかかった鶏肉はもともとのボリュームも手伝って食べごたえありましたね🍖 後半は福神漬で辛さを緩和しながら、食べすすめました。 最後まで美味しく頂きましたね😁 先日は、また歌舞伎町に張り込みに行ってきました。 今回は以前相談した弁護士さんも協力してくれるということで、二人で1時間半ほど店が入っているビルの出入りを観察。 し…

  • カツ丼の懐かしい味わい

    遅い時間に失礼します。 読んでくださりありがとうございます。 皆様、本日もお疲れ様でした🙂 今回も、日常ネタでいきますね。先日、やよい軒でカツ丼を食べました😀 (写真はサラダつきです) カツ丼を食べるのは数年ぶりでしたが、懐かしい味わいでした🙂 玉子とカツの王道コラボが、それぞれの味を引き立ててくれます🥩 タレがかかったご飯も安定の美味しさですね🍚 最後まで美味しく頂きました😁 昨日は肌寒かったですね。 雨が降ったからか気温が上がらず、退勤して外に出た時は思わずくしゃみが💧 これは油断すると風邪っぽくなりそうです🤧 警戒しすぎて、逆に浴槽の温度を熱くしすぎた私です😅 風呂上がりに震えなくてすみ…

  • 花月嵐で美味しいらあめん体験

    遅い時間に失礼します。 読んでくださりありがとうございます。 皆様、本日もお疲れ様でした🙂 今回は、日常ネタでいきますね。 先日、らあめん花月嵐で藤崎家を食べました😀 公式さんが「豚骨醤油スープと太麺の最強タッグ」とうたってますが、確かに良い組み合わせでした🍜 麺はオーソドックスな味わいに、チャーシューも手がたい美味さでしたね🙂 私はアプリクーポンでもやしをトッピングしまして、食べ終わるとお腹いっぱいでした👍 最後まで美味しく頂きましたね😁 こないだ近くの商店街を歩いたんですが、流石に桜も散ってましたね🌸 一抹の寂しさを感じました。 また来年にでも写真を撮ろうかと思います📷 桜の儚さと美しさは…

  • 時間を知らない俺が癒やされるのか

    遅い時間に失礼します。 読んでくださりありがとうございます。 皆様、本日もお疲れ様でした🙂 今回は、先日kinocinemaみなとみらいで鑑賞した1週間限定上映の映画「メメント」について感想を書かせて頂きます🎬 タイトルは、主役のレナードの台詞よりです。 ※ネタバレしていきますので、未見の方はご注意下さい。 監督はクリストファー・ノーラン、主役のレナードにはガイ・ピアース、彼を助けるナタリーにはキャリー=アン・モス、同じく彼の協力者テディにはジョー・パントリアーノですね。以下は、BingのCopilotに書いてもらった文です😀 【映画『メメント』は、クリストファー・ノーラン監督によるサスペンス…

  • ワークライフバランス

    遅い時間に失礼します。 読んでくださりありがとうございます。 皆様、本日もお疲れ様でした🙂 今回も、日常ネタでいきますね。 先日、吉野家で鉄板牛焼肉定食を食べました😀 甘辛のタレをつけて食べると、カルビとはまた違った味わいがあります🥩 牛焼肉の方が脂身が少なく、やや渋めな感触ですかね🙂 最後まで美味しく頂きました😁 昨日は朝からお腹を壊して、1日働くのが辛かったです😥 更に1欠の日だったので、残業しなければならず…最後の方は精神力で動いてました。 仕事が立て込むと、お腹から崩れやすい私です😔 あまりひどいときは胃薬を飲みますね💊 皆さんは、調子を崩しそうな時にどこからくるとかありますか❓ 自分…

  • 食べ物レビュー: ネギたっぷり牛肉のエスニック炒め定食

    読んでくださりありがとうございます。 皆様、本日もお疲れ様でした🙂 今回は、日常ネタでいきますね。先日、松屋でネギたっぷり牛肉のエスニック炒め定食を食べました😀 これは、本当にネギたっぷりでしたね🙂 にんにくポン酢が絡んだ牛肉は、さっぱりしつつも肉の旨味はそのままで、確かな味わいでした🥩 公式さんの言う通り、ご飯がすすみます🍚 最後まで美味しく頂きましたね😁 プラン・インターナショナルさんより、イベントの告知に協力して欲しいとのメールを頂いたので、以下に記載させて頂きますね😀 【4月25日は「国際ICTガールズ・デー」です。 プラン・インターナショナルでは、この日を記念して4月25日(木)16…

  • 無意識にできるようになる

    読んでくださりありがとうございます。 皆様、本日もお疲れ様でした🙂 今回は、為末大氏の著書「熟達論」について感想を書かせて頂きます。 タイトルは、第二段階より取りました。私が読んでて印象に残った箇所は、【時間を制する者が型を制す】という部分ですね。 一文を紹介しますと 【当然、うまくいっている時に諦める人はおらず、うまくいかなかった時に人は諦めるのだが、反応が大きいと心的ダメージが、一回一回の失敗ごとに積み重なってしまう。ここで重要なのは、うまくいかない時だけ反応する人はいない点だ。喜ぶにしろ落ち込むにしろ、同じだけの「反応の大きさ」がある】 と、あります。 このあと、為末氏は【反応を大きくし…

  • トチリの恥ずかしい体験

    読んでくださりありがとうございます。 皆様、おはようございます🙂 今回は、日常ネタでいきますね。 先日、ドトールでバリューカードなるものを購入しました😀 なのですが、実は無料かと思って一度持って帰ってしまいました😥 帰ってから300円で購入出来ると知り、翌日に同じ店舗へ急いで行きました。 店員さんに事情を説明し、事なきを得ましたが…😅 自分の早とちり…面目ありません。 私はわりとこういうトチリを定期的にやるんですが、皆さんはいかがでしょうか❓ 私がアホなだけな気もしますが😅 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 大分暖かくなってき…

  • フィルマークスさんへのリクエスト:「レオン」の再上映

    読んでくださりありがとうございます。 皆様、こんにちは🙂 今回は、プチ映画ネタでいきますね。先日、アロハストリートで買った映画「レオン」のポスターです🎬 ※以下、映画の結末に触れていきます。 これはラストでレオンが亡くなり、学校に戻ることになったマチルダが、レオンが大事にしていた観葉植物を校庭かなにかに植える❓シーンですね。 結果的にマチルダとの別れになってしまう場面では「大地に根を張って暮らしたい」と言っていたレオン。 その意を汲んで、マチルダが植物を大地に根を張るようにする…なんとも哀愁に満ちたシーンです😔 字幕では「もう安心よ、レオン」と彼女はつぶやき、エンディングへ。 そしてスティング…

  • 食事記録:ビーフハンバーグセットの感想

    読んでくださりありがとうございます。 皆様、本日もお疲れ様でした🙂 今回は、日常ネタでいきますね。先日、ステーキ定食松牛でビーフハンバーグセット+ロメインレタスサラダを食べました😀 ハンバーグは肉汁たっぷりで、250グラムという事もあり食べごたえも充分でした🥩 ソース無しでもいける美味しさでしたね👍 この日はあまりコンディションが良くなかったためか、食べたあと胃もたれしましたが、最後まで美味しく頂きました😁 先日髪を切りに行ったのですが、以前にもお伝えした通り…私はマスターの前では結婚した事になっております😅 必ず「奥さんは休みか❓」と聞かれるので、決まって「今日は仕事です」と答えるようにして…

  • 意識してアホになる

    読んでくださりありがとうございます。 皆様、本日もお疲れ様でした🙂 今回は、本多正識氏の著書「1秒で答えをつくる力」の感想を書かせて頂きます。 タイトルは、第2章から取りました。私が読んでて印象に残った箇所は、【反省するときはできたことも探す】という部分ですね。 一文を紹介しますと 【人生はもっとそうだと思います。正解なんてありません。皆さんの進路や決断に周りの人はいろいろ言いますが、あくまでそれはアドバイスですから、決めるのは皆さん自身です。 もちろん、人の意見に耳を傾けるのは大事ですが、自分のことを自分でも評価して前に進んでいくことも必要です。 ですから、この本でもいろいろなことを話します…

  • 業界での長年の経験と思い

    遅い時間に失礼します。 読んでくださりありがとうございます。 皆様、本日もお疲れ様でした🙂 今回も、日常ネタでいきますね。 先日、松のやで味噌ささみかつ定食を食べました😀 (写真はポテサラとふりかけつきです) 私はとんかつなどは何もかけずに食べるのですが、味噌ソースだけは別ですね🙂 低脂肪・高タンパクのささみかつを、味噌ソースを加えたサクサクしながらもコクのある味わい…ちょっとした贅沢です👍 最後まで美味しく頂きましたね😁 昨日は寝る頃になって、何故か肌寒く感じました。 それに頭痛も+⚠️ 会社でコロナ陽性の人が出たので、まさかとは思いましたが…今日は確定で1欠の日だったので休むわけにもいかず…

  • お腹の痛みと仕事の立て込み

    読んでくださりありがとうございます。 皆様、本日もお疲れ様でした🙂 今回も、日常ネタでいきますね。 先日、伝丸で味噌肉つけ麺を食べました😀 太麺をコクのある味噌スープにつけて、すするとひ至福のひと時を味わえます🍜 豚肉が入っているのが私にとって嬉しいポイントでして👍 最後まで美味しく頂きましたね😁 昨日は出勤したら猛烈にお腹が😥 もう一人の方が来るまで私一人だったので、それまでなんとか耐えましたが…ヒヤヒヤもいいとこでした😅 最近仕事が立て込んでいるので、どっかで当たるだろうとは思ってましたが、盛大にやられました。 私は熱はほとんど出さないのですが、よくお腹にくるんですよね💧 今月後半になれば…

  • 食欲を刺激する牛カルビの楽しみ方

    読んでくださりありがとうございます。 皆様、本日もお疲れ様でした🙂 今回も、日常ネタでいきますね。 先日、吉野家で鉄板牛カルビ定食を食べました😀 牛カルビを甘辛風のタレにつけて食べるのは、肉好きにとってたまらないひと時ですね🥩 多少の脂身があるカルビを、少しこがして頂くのが自己流です🙂 甘辛タレをからませたカルビのうまみを噛みしめながら、ご飯と交互に食べるのがささやかな幸せでして🍚 最後まで美味しく頂きましたね😁 ニュースでも言ってますが、ここ最近寒暖差が激しいですよね。 朝はまだ肌寒いですが、日が昇るのも早くなりました☀️車通勤の道中、桜が見れるポイントがいくつかあるのですが、先日の雨でいく…

  • 食事記録:キムチ牛丼サラダセットの魅力

    遅い時間に失礼します。 読んでくださりありがとうございます。 皆様、本日もお疲れ様でした🙂 今回は、日常ネタでいきますね。 先日、すき家でキムチ牛丼サラダセットを食べました😀 すき家はたまにしか行かないのですが、JAFのアプリクーポンもありましたし👍 キムチは程よい辛さで、牛丼との相性抜群でしたね🍚 タレがしみ込んだ牛肉とご飯のうまみを、引き立ててくれました😀 健康診断の数値が悪い私にとって、サラダも外せない一品です。 苦手なブロッコリーも、この日は食べました💪 最後まで美味しく頂きましたね😁 昨日は日中雨が続いてましたね☔ 夜勤明けの帰りに、皮膚疾患用の軟膏やら何やらを買いに行ったのですが、…

  • 唐揚げ黒カレーの辛さ❗日常の小さな幸せ

    読んでくださりありがとうございます。 皆様、おはようございます🙂 今回は、日常ネタでいきますね。先日、松のやで本格唐揚げ黒カレーを食べました😀 写真はキャベツとポテサラつきです。唐揚げは鶏肉ならではの歯ごたえある食感を楽しめました🍖 黒カレーは…コロッケカレーのときも思いましたが、やはり辛いですね😥 福神漬をクッションにしつつ、慎重に食べすすめました🍛 カレー自体の味は良いのでそこは安心です🙂 しかし食べ終わる頃には、口の中がヒリヒリしてました😅 とはいえ最後まで美味しく頂きましたね😁 ちょっとずつ暖かくなってきました🙂 冬布団や敷き布団をいつ洗濯しようか…などと思っている私です。 洗濯機を購…

  • いい睡眠がいい人生をつくる

    読んでくださりありがとうございます。 皆様、本日もお疲れ様です🙂 今回は、田中奏多氏の著書「眠る投資」について感想を書かせて頂きます。 タイトルは、第1章より取りました。私が読んでて印象に残った箇所は 【睡眠不足で組織の生産性が失われる】の部分ですね。 一文を紹介しますと 【睡眠が乱れると相手の感情を正確に認知する観察力が落ちます。これは、脳の扁桃体の暴走がかかわっています。 睡眠不足になると、とげとげしく、イライラして、他人にも当たりやすくなります。SNの一部である腹側前帯状回がうまく働かなくなり、感情を司る扁桃体がネガティブなことに過剰反応してしまうのです。 睡眠不足は「他人の感情を読み取…

  • 桜の美しさ

    遅い時間に失礼します。 読んでくださりありがとうございます。 皆様、本日もお疲れ様でした🙂 今回も、日常ネタでいきますね。先日、近くの商店街を通った時に観た桜です🌸 看板が邪魔になってしまいました😅 本当は昼に撮りたかったんですが、次の休みまでに散ってしまうと残念なので📷 しかし夜でも充分綺麗でした😀 やはり桜は良いですね🌸 昨日までどんより天気が続いてました😥 空が暗いと気分が…まあ一時的なものですが。 最近立て続けに靴下に穴が空いたり、気に入っているジーンズの後ろポケットに穴が空いたりして、少々ブルーになってます😥 買いにいこうにもしばらく休みがないので、モヤモヤしながら日々を過ごしてます…

  • やよい軒の新メニュー❗

    遅い時間に失礼します。 読んでくださりありがとうございます。 皆様、本日もお疲れ様でした🙂 今回も、日常ネタでいきますね。 先日、やよい軒で牛焼きしゃぶとたっぷり野菜の定食を食べました😀 牛焼きしゃぶはタレをつけるとさっぱりめな味わいを楽しめます🍖 それでいて牛肉の旨味もしっかりと堪能できるのが良いですね👍 野菜はもやし多めで、もやし好きな私にとっては嬉しいポイントでした🙂 この日はご飯をお代わりしすぎた気がしますが、最後まで美味しく頂きましたね🍚 昨日はわりと肌寒かったですね。 3月31日は妙に暑かった記憶があるんですが…😅 この気候は着てく服に迷います😥 コートはもういらない感じですが、羽…

  • 植物と癒やしの効果

    遅い時間に失礼します。 読んでくださりありがとうございます。 皆様、本日もお疲れ様でした🙂 今回は、日常ネタでいきますね。 会社の近くで目にとまった花です🪻 植物も生きていると感じました😀 一瞬でも仕事の忙しさを忘れられましたね。 これだけでも目にすると、癒やされます🙂 数日雨が続いてますね☔ 私は雨が降るたびに、折りたたみ傘を買おうと思うのですが、いつも忘れます😅 傘が一本しかないので、なにかあったとき用に予備のものを…と頭にはあるのですがね。 その一本で、ギリギリやりくり出来ているから心のどこかで「大丈夫だろう」と思っているのかもしれません。 しかし「備えあれば憂いなし」とも言います。 皆…

  • シーツを入れろ

    読んでくださりありがとうございます。 皆様、本日もお疲れ様でした🙂 今回は、先日イオンシネマみなとみらいで鑑賞した映画「オッペンハイマー」について感想を書かせて頂きます。 タイトルは、オッペンハイマーの台詞よりです。 ※ネタバレしていきますので、未見の方はご注意下さい。 監督はクリストファー・ノーラン、主役のオッペンハイマーにはキリアン・マーフィ、オッペンハイマーの妻キティにはエミリー・ブラント、原子力委員会議長ルイスにはロバート・ダウニー・Jr、オッペンハイマーを雇う軍人のグローヴスにはマット・デイモン、オッペンハイマーと関係をもっている女性ジーンにはフローレンス・ピュー、軍人パッシュにはケ…

  • 確率0%を、アリに変える!

    遅い時間に失礼します。 読んでくださりありがとうございます。 皆様、本日もお疲れ様でした🙂 今回は、佐々木圭一氏の著書「伝え方が9割」について感想を書かせて頂きます。 タイトルは、第1章より取りました。 私が読んでて印象に残った箇所は 【メールは感情30%増量でちょうどいい】の部分ですね。 一文を紹介しますと 【デジタル文字だと、温かみや感情がそぎ落とされてしまうからです。もらったメールでもありますよね。「うわ、なんかそっけない」と。でも相手はそんなふうに思わず送っていることがほとんど】 と、あります。 このあと 【コトバで感情を30%増しにする】 【語尾に感情を加える】と、書かれていますね。…

  • 日本のグルメシーンに新風を巻き起こす⁉️ 黒カレーの衝撃

    遅い時間に失礼します。 読んでくださりありがとうございます。 皆様、本日もお疲れ様でした🙂 今回も、日常ネタでいきますね。先日、松のやでコロッケ黒カレーを食べました😀 (写真はキャベツとポテサラつきです) コロッケは外はサクッと、中はホクホクしてて美味しかったですね🙂 3個もあったので得した気分になりました👍 黒カレーはある種ガツンとする辛さで、本当に辛さを追求する方向けでした🍛 ガバっといくと、口いっぱいに黒特有の味が染みわたり…そこまで得意じゃない私はヒリヒリしながら食べすすめました😅 とはいえ最後まで美味しく頂きましたね🍚 この「黒カレー」は、試験的に導入しているそうです。 今後は松のや…

  • 新年度の始まりと、ブログ開設一周年❗

    遅い時間に失礼します。 読んでくださりありがとうございます。 皆様、本日もお疲れ様でした🙂 今回も、日常ネタでいきますね。 先日、松屋で新発売のマレーシア風牛肉煮込みルンダンを食べました😀 ココナッツミルクのほんのりした甘さに、辛さも合わさった牛肉煮込みはなかなか美味しかったです🙂 欲を言えばもう一切れぐらい欲しかったですが😁 マレーシア風ルンダンはカレーに近い味わい…というかほぼカレーでしたね🍛 松屋風にアレンジしてると思いますが、カレー好きな方におすすめの味わいでした👍 最後まで美味しく頂きましたね🍚 今日から新年度が始まりました。 新たな生活がスタートした方、今までと同じ生活を送っていく…

  • 年度終わりと日常の楽しみ

    読んでくださりありがとうございます。 皆様、本日もお疲れ様でした🙂 今回も、日常ネタでいきますね。先日、やよい軒で野菜タンメンと唐揚げの定食を食べました😀 やよい軒の唐揚げは安定の味わいでして、タンメンもその名の通りたっぷり野菜と太麺が楽しめる、満腹間違いなしのメニューになってます🍜 生姜がついているのが私としては嬉しいポイントでした🙂 最後まで美味しく頂きましたね😁 とうとう3月も最後になってしまいました。 ようやく春らしい気候になってきましたね🌸 明日から新年度の始まりです😀 私も気持ちを新たにして、目指しているものへ邁進していこうと思います💪新しい生活が始まる方も、これまでと同じ生活を続…

  • 松のやの新メニューと張り込み

    読んでくださりありがとうございます。 皆様、おはようございます🙂 今回は、日常ネタ+αでいきますね。 先日、松のやでムートート定食を食べました😀 (写真はポテサラつきです) 豚バラ肉の唐揚げということで、脂身がある豚肉の柔らかさと衣のサクサク感を堪能できる味わいでした🥩 鶏の唐揚げとはまた違った食感が魅力的です🙂 これはこれで、なかなかイケますね👍 最後まで美味しく頂きました😁 こないだはまた歌舞伎町へ張り込みに行きました😎 途中から雨に振られましたが、小雨だったので1時間ほど人の往来を観察。 業者さんの出入りと、隣のビルのホストっぽい人達が数名出てきたぐらいでしたね。 次はもう少し時間を後ろ…

  • 人生では解決できない問題は起こらない

    読んでくださりありがとうございます。 皆様、本日もお疲れ様でした🙂 今回は、マイケル・マスターソン氏の著書「大富豪の仕事術」について感想を書かせて頂きます。 タイトルは、PART4から取りました。私が読んでて印象に残った箇所は、【今の仕事は本当にあなたがやりたいことか】という部分ですね。 一文を紹介しますと 【彼女は変わろうとしていなかった。少なくとも、変わるように私が彼女を説得できるとは思えなかった。アデラは、心の奥のどこかで、今やっていることがやりたいことだと思っていたはずだ。具体的には、次のことだ。 ・彼女自身が「満たされない」と表現する生き方を続けること。 ・毎年、1週間と2000ドル…

  • あなたも私たちも間違いを犯す

    遅い時間に失礼します。 読んでくださりありがとうございます。 皆様、本日もお疲れ様でした🙂 今回は、アローバースのドラマ「スーパーガール ファイナル・シーズン」の15〜16話について感想を書かせて頂きます。 タイトルは、アレックスの台詞から取りました。※ネタバレしていきますので、未見の方はご注意下さい。 前回、慈悲のトーテムを手に入れたスーパーガールたち。 アレックスとケリーは、宇宙人の少女エスメを引き取ることに決めます。 エスメはスーパーパワーをもった人が近くにいると、そのパワーを無意識に真似できるようですが、うまく力を使いこなせていません。 それを使いこなせるようにアレックス達は、エスメに…

  • 3桁到達で感謝の気持ち

    読んでくださりありがとうございます。 皆様、本日もお疲れ様でした🙂 今回も、日常ネタでいきますね。先日、某海外通販サイトで購入したアイマスクです😎夜勤明けで帰ってきた時など、便利かなと思いまして。 まだ慣れてないせいか、起きると外れていることもありますが😅 少しずつ、慣れていきたいと思います。 当ブログを始めてもうすぐ1年になりますが、登録読者さんが3桁に到達しました❗ これも、読んでくださる方がいればこそです🥲 この場をお借りし、心より感謝申し上げます。 引き続き、今のペースでやっていければと思ってますので、お付き合い頂けると飛び上がり…もとい非常に嬉しいです🙂昨日は寒かったですが、週明けか…

  • 水筒リベンジと軟膏の行方

    読んでくださりありがとうございます。 皆様、本日もお疲れ様でした🙂 今回も、日常ネタでいきますね。以前、某海外通販サイトで水筒を購入し、キャパシティ500mlと表示されているところ、実際は400ml前後だったと書きました。 流石に容量が少ないので、同じサイトで買い直しました😀 青系が好きなので🙂 同じミスをしないように、今回は1000mlのモノを注文しましたね😁 「大は小を兼ねる」と言いますから👍 これで仕事中に、水筒に注ぎ足ししないですみます🙂 ひと手間省けるのは良いですね😁 話しは全く変わりますが、こないだ夜中に身体が痒くなったので軟膏を塗ろうと思ったら、いつもの場所に無いんですよ😥 基本…

  • チキン定食の魅力と電子書籍

    遅い時間に失礼します。 読んでくださりありがとうございます。 皆様、本日もお疲れ様でした🙂 今回も、日常ネタでいきますね。先日、松屋でたっぷり明太タルタルチキン定食を食べました😀 (写真は明太抜きです) チキンはしっかりした噛みごたえのある仕上がりで、卵が添えられてるのが嬉しいポイントでしたね👍 チキンの中身があつすぎて、噛み切れないところがあるのがちょっとつらかったですが、最後まで美味しく頂きました😁 私は「読書メーター」というアプリを使っているのですが、「BOOK☆WALKER」で使える300コインなるものを頂戴しまして。 そのコインが、今月末で失効するんですね😥 しかし、電子書籍を買った…

  • 美味しいタンメン

    読んでくださりありがとうございます。 皆様、おはようございます🙂 今回は、日常ネタでいきますね。 先日、伝丸で濃厚タンメンを食べました😀 塩ベースのスープが麺に程よく絡んであっさりめの味わいに、野菜もしっかり摂れる一品でした🍜 タンメンは普段あまり食べないんですが、これは美味しかったですね😁 アプリクーポンで200円引きだったのもお得感ありました💰 なかなか寒い日が続きますね🥶 週明けあたりから暖かくなるのでしょうか。 空気も乾燥していて、私は皮膚がガサガサしています。 私はハンドクリームを使っていますが、新しいのを買おうにも、今のが微妙な量なので、そのままなんとか乗り切ろうと思ってます🖐️ …

  • これからのグッドワーク

    読んでくださりありがとうございます。 皆様、本日もお疲れ様です🙂 今回はハワード・ガードナー、ミハイ・チクセントミハイ、ウィリアム・デイモンの共著 監訳 大森弘 訳 安室憲一、梅野巨利、山口隆英、西 井進剛 「グッドワークとフロー体験」について感想を書かせて頂きます。 タイトルは、第Ⅳ部よりです。 私が印象に残った箇所は、【グッドワーカーにできること】という部分ですね。 一文を紹介しますと 【強力な社会潮流に直面したとき、向上心のある個々の働き手は何ができるのか。朝、目覚めて、日常の決まりきった仕事がもはやあなたの価値規範を満たせないので仕事に行く気がしないとき、あなたならどうするのか。総論で…

  • 久々のペッパーランチでの驚き

    読んでくださりありがとうございます。 皆様、本日もお疲れ様でした🙂 今回は、日常ネタでいきますね。 先日、ペッパーランチで煮込みハンバーグ+ALLセットを食べました😀 熱々のハンバーグに恐らくデミグラスと思われるソースが絡まり、王道の味わいでした🍗 みそ汁も身体が温まりましたね🙂 ペッパーランチは本当に久々に行ったのですが、dポイントが貯めれなくなってたのには驚きました。 更にアプリクーポンのバーコードを読み取ってもらおうと思ったら、読み取る機械がないと言われまして😥 研修中の店員さんだったので、わかる方に出てきてもらって事なきを得ましたが。 このすったもんだで、ご飯大盛りにしてもらうのを忘れ…

  • 地下鉄で泣くより、車で泣く方が良い

    遅い時間に失礼します。 読んでくださりありがとうございます。 皆様、本日もお疲れ様でした🙂 今回は、先日kino cinemaみなとみらいで鑑賞した映画「落下の解剖学」について感想を書かせて頂きます。 タイトルは、主役のサンドラの台詞からです。 お客さんの入りがここ数年で一番良く、8割方埋まってました🎬 私はいつも後方の席にするのですが、この日は前から2番目しか取れませんでしたね😅 しかし映画館が賑わうのは、嬉しいことです👍 ※ネタバレしていきますので、未見の方はご注意下さい。監督・脚本はジュスティーヌ・トリエ、主役のサンドラにはサンドラ・ヒュラー、彼女を弁護する弁護士であり友人のヴァンサンに…

  • 美しい眼差し

    読んでくださりありがとうございます。 皆様、本日もお疲れ様でした🙂 今回も、日常ネタでいきますね。先日、アロハストリートで買ったオードリー氏のポスターです😀 相変わらず、美しい眼差しですね🙂 この微妙に斜めな角度も、より彼女の美しさを際立たせていると思います。 とても魅力的なショットですね🎥 話しは変わりますが、左中指にあかぎれなるものが出来てしまいました💧 皮膚が弱いのに、乾燥対策を怠ったせいですね😥 もう暦の上では春ですし、たまにしかハンドクリームを塗らなくても乗り切れ…なかったです。 油断はいけませんね。 皆さんも、入浴後は保湿クリームを塗るなどして乾燥にはお気をつけ下さい。3月も後半戦…

  • デジタルギフト:るろうに吉野家特典

    遅い時間に失礼します。 読んでくださりありがとうございます。 皆様、本日もお疲れ様でした🙂 今回も、日常ネタでいきますね。先日、なか卯で鶏から丼+サラダみそ汁セットを食べました😀 唐揚げは小さめでしたが、味はしっかりしていて鶏肉ならではの噛みごたえがありましたね🍗 ご飯には海苔が少々乗っていて、パクパク食べれる感じです🍚 みそ汁はでかい油揚げがポイントで、牛丼屋とは違った味わいが。 最後まで美味しく頂きましたね😁牛丼屋といえば、こないだ「るろうに吉野家」の特典交換をしまして、デジタルギフトにしたんですよ。 ちょうど1000円分で、いざお店で使おうと思ったらバーコードを表示させるまでにすったもん…

  • ロースカツカレーと友人との再会

    遅い時間に失礼します。 読んでくださりありがとうございます。 皆様、本日もお疲れ様でした🙂 今回は、日常ネタでいきますね。 先日、松のやでロースカツカレーを食べました😀 (写真はポテキャベとコロッケつきです) ロースカツはほどよく脂身があって、サクサクの衣と共にしっかりした食感を味わえます🍗 やや辛口なカレーとの相性も良しですね🍛 福神漬にも助けられ、最後まで美味しく頂きました😁 この日は食後に一服した後、コンビニの灰皿に吸い殻を捨てて帰ろうとすると…車道の車から私の名を呼ぶ声が⚠️ 声の主を見ると、偶然にも高校時代の友人でした😀 互いに喫煙者なので、まれに借家の近くのドトールで鉢合わせたりす…

  • これだけは譲れない

    遅い時間に失礼します。 読んでくださりありがとうございます。 皆様、本日もお疲れ様でした🙂 今回は、アローバースのドラマ「スーパーガール・ファイナルシーズン」の13〜14話について感想を書かせて頂きます。 タイトルはキャットコーメディアの記者ウィリアムの台詞からです。※ネタバレしていきますので、未見の方はご注意下さい。 前回、ミクシィをクリスタルの中に封じ込めたニクスリィ。 7つのトーテムというアイテムを集めれば、無敵の力を手に入れられるらしく、まずは勇気のトーテム探しに。 博物館❓にあるのを突き止め、回収しようとしますが、スーパーガール達も到着。 スーパーガールは勇気のトーテムを使わせまいと…

  • 人は愛され、守られたい

    遅い時間に失礼します。 読んでくださりありがとうございます。 皆様、本日もお疲れ様でした🙂 今回は、先日イオンシネマ港北ニュータウンで鑑賞した映画「ドッグマン」について感想を書かせて頂きます。 タイトルは、主役のドッグマンの台詞よりです。 期限が迫っていた6ミタ無料鑑賞クーポンを使ったので、少し得した気分です😁※ネタバレしていきますので、未見の方はご注意下さい。監督・脚本はリュック・ベッソン、主役のドッグマンことダグラスにはケイレブ・ランドリー・ジョーンズ、彼を診察する精神科医エヴリンにはジョージョー・T・ギップス、保険会社に勤務するアッカーマンにはクリストファー・デナム、ダグラスに目をつける…

  • 新しい生活への応援メッセージ

    遅い時間に失礼します。 読んでくださりありがとうございます。 皆様、本日もお疲れ様でした🙂 今回も日常ネタでいきますね。先日、松のやで中華風あんかけささみさつを食べました😀 (写真はポテサラつきです) ふんわり玉子とあんかけがかかったご飯は、さっぱりしつつも確かな味わいがありましたね🍚 ささみさつもあんかけで衣がやわらかくなり食べやすく感じました🍗 それでいて中身はちゃんとしたささみ…当たり前ですが🙂 最後まで美味しく頂きましたね😁 3月も折り返しですね。 4月から新生活が始まる方もいらっしゃることでしょう。 新社会人であったり、新しい職場であったり、新しい部署であったり…。 当ブログを見に来…

  • 水筒のキャパシティに疑問❓

    遅い時間に失礼します。 読んでくださりありがとうございます。 皆様、本日もお疲れ様でした🙂 今回は、日常ネタでいきますね。先日、やよい軒で三元豚肩ロースの西京焼き定食を食べました😀 豚肩ロースは脂とのバランスが取れていて、噛むごとに旨味が引き立ってましたね🥩 揚げだし豆腐も濃いめの味付けで食べやすかったです😀 最後まで美味しく頂きましたね😁 こないだ某通販サイトで購入した水筒ですが…キャパシティ500ml程度となっていますが、数日使ってるとどうも少ない気が😥 そこで、計測してみたら…400ml前後でした😅 とても安く購入出来たので、文句は言いませんがね。 せめて誤差は50ml程度に抑えて欲しか…

  • 明日は保証されていない

    遅い時間に失礼します。 読んでくださりありがとうございます。 皆様、本日もお疲れ様でした🙂 今回は、先日イオンシネマみなとみらいで鑑賞した映画「アーガイル」について感想を書かせて頂きます🎬 タイトルは、主役のエリーの台詞からです。 本編とは無関係ですが、ドコモチューズデーで1100円で観れるのを忘れて、1200円で観てしまいました😅 100円…いやその1万倍ぼったくられてるので、なんのこれしきです💰 ※ネタバレしていきますので、未見の方はご注意下さい。 監督はマシュー・ボーン、主役の小説家エリーにはブライス・ダラス・ハワード、彼女を助けるエイダンにはサム・ロックウェル、エリーが書く小説の主人公…

  • 水筒購入と第96回アカデミー賞❗

    読んでくださりありがとうございます。 皆様、本日もお疲れ様でした🙂 今回は、日常ネタと映画関連の話題を少しばかり。先日、海外通販サイトの「Temu」で購入した水筒です😀 経費削減のため、仕事用の飲み物をペットボトルから水筒に変更する為に購入しました。 セール中とはいえ1000円未満で買えたので、安すぎて裏があるのではと身構えてましたが、特にありませんでした🙂 水筒が入っていたダンボールの箱が、ボロボロな位です。 しかし、茶葉からお茶を美味しく作れません😥 1度目はうすすぎて、お湯ともお茶ともつかない微妙な味わいに🍵 2度目は茶葉が水筒の底に落ちまくり、濃いめの味かと思いきや…そうでもあリません…

  • チキンマサラカレーの味わい

    読んでくださりありがとうございます。 皆様、本日もお疲れ様でした🙂 今回は、日常ネタでいきますね。先日、松屋で新発売のチキンマサラカレーを食べました😀 (写真はサラダつきです) チキンはゴロッとしていて噛みごたえのある食感が味わえます🍗 カレーは見た目通りの辛さというか…ちょっと私には厳しめでしたね😅 舌がヒーヒーしましたが、福神漬に救われました👍 全体としてはボリュームがあって、ライス並みでも充分満腹になりましたね🍚 辛さを気合いで誤魔化しつつ、最後まで美味しく頂きました😁 こないだ楽天ヘルスケアのアプリから、自然食研さんの「しじみ習慣」のサンプルを無料で受け取れる広告が表示されたので申し込…

  • お腹をへこませずに息を吐く

    読んでくださりありがとうございます。 皆様、本日もお疲れ様でした🙂 今回は、山田知生氏の著書「スタンフォード式疲れない体」について感想を書かせて頂きます。 タイトルは、第1章から取りました。私が印象に残った箇所は、【IAP呼吸法】について書かれた部分ですね。 一文を紹介しますと 【「腹圧を高めてお腹を膨らませたまま、息を吐く」感覚をつかむためにも、最初は指先を足の付け根に差し込んで練習してください。 慣れてきたら、今度は手を使わずに行い、立ってできるようになったら普段の日常生活でも「IAP呼吸法」を実践して、できるだけ腹圧を高めて呼吸するようにシフトしていきましょう】 と、あります。 お腹をへ…

  • ブルース・リーが与えた影響

    読んでくださりありがとうございます。 皆様、おはようございます🙂 今回も、日常ネタでいきますね。 私が好きなブルース・リーの写真です😀 これは「燃えよドラゴン」のワンシーンだったと思います🎬 彼が残した4本の主演作はあまりにも有名で、その後の漫画やアニメのキャラクターにも影響を与えました。 北斗の拳のケンシロウもその一例ですね。 鍛え抜かれた肉体から繰り出す芸術的な技の数々や、時折見せる悲しげな表情は、今なお多くの人を惹きつけています🙂 彼を知らなくても、「Don't shink feel」という言葉を聞いたことがある人もいるでしょう。 和訳は「考えるな、感じろ」ですね。私は香港にある彼の銅像…

  • 「息もできない」に背中を押される

    読んでくださりありがとうございます。 皆様、本日もお疲れ様です🙂 今回も、日常ネタでいきますね。私が好きなZARDの坂井泉水さんの写真です😀 ZARDの楽曲では、「息もできない」も好きですね。 特に「どうでもいいこと気にするところ 二人よく似てるね 理解されなくても 絶対 妥協しないでね」の部分は背中を押されます🙂 当ブログの読者さんはおわかりかもしれませんが、私も普通の人とは違っていて、妙なこだわりがあります。 たまに生きづらく感じることもありますが、そういう気分の時にこの歌詞がしみますね。 彼女が亡くなって15年以上経ちますが、ZARDが残してくれたものは今なお多くの人の心の拠り所となって…

  • 牛さば定食を楽しむ

    読んでくださりありがとうございます。 皆様、本日もお疲れ様でした🙂 今回も日常ネタでいきますね。先日、吉野家で牛さば定食を食べました😀 (写真はサラダつきです)魚が得意ではない私でもこのさばは食べやすかったですね。 (ご飯の器で隠れてますが😅) 魚特有のあの…うまく表現出来ませんが、焼いてあるからかすんなりいけました🐟 牛皿は安定の味で、脂が多い気もしましたが、ご飯がすすみます🍚 最後まで美味しく頂きましたね😁 3月になり、暦の上では春ですがまだまだ寒いですね🥶 流石に雪が降ることはないでしょうが…❄ 2月5日の雪はまだ記憶に新しいです。 関東でも、結構積もりましたね⛄この時期は卒業して新社会…

  • シャリアピンソースハンバーグ定食の美味しさ

    読んでくださりありがとうございます。 皆様、本日もお疲れ様でした🙂 今回は、日常ネタでいきますね。 先日、松屋で新発売のシャリアピンソースハンバーグ定食を食べました😀 シャリアピンの玉ねぎとにんにくの旨味が、ハンバーグの厚さとジューシーさにうまく絡んで、満足感のある味わいになってました👍 ドフィノワーズという、グラタンみたいな見た目の食べ物も華を添えてくれて🙂 最後まで、美味しく頂きました😁 数日前、カー用品ネットショップの「Carclub」さんから広告掲載のオファーを頂きました。 願ってもない事でしたね。 ハンドルカバー、ボディカバー等々を取り揃えているようです。 車好きの方には魅力的なネッ…

  • 眠気を制する者が人生を制す

    読んでくださりありがとうございます。 皆様、本日もお疲れ様でした🙂 今回は、西野精治氏の著書「スタンフォード式最高の睡眠」について感想を書かせて頂きます。 タイトルは、5章より取りました。 私が読んでて印象に残った箇所は、 【最初の90分を深くせよ!】という部分ですね。 一文を紹介しますと 【睡眠メンテナンスで意識したいのが、最初のノンレム睡眠をいかに深くするかということ。 ここで深く眠れれば、その後の睡眠リズムも整うし、自律神経やホルモンの働きも良くなり、翌日のパフォーマンスも上がる。つまり、入眠直後のもっとも深い眠りの90分が、最高の睡眠の鍵を握っているのだ】 と、あります。入眠直後の90…

  • ポークステーキの味わい

    読んでくださりありがとうございます。 皆様、おはようございます🙂 今回も日常ネタでいきますね。 先日、松の屋で新発売のポークフライドステーキ定食を食べました😀 (写真はポテサラつきです)ポークステーキはオニオンバターソースがきいていて、豚肉の旨味もさることながらガツンとくる味わいでしたね🍗 やわらかいながらも、厚みのあるステーキは食べごたえ充分です🥩 仕事が22時終わりだったので、夜中に食べるのはどうなんだと思いながらも、食欲には勝てず🍚 最後まで美味しく頂きました😁 突然ですが、デバイスにたまったメールは皆さんどうしてますか❓ 私は勝手に古い順に削除されてくと思っていたら、8年前くらいから蓄…

  • 最後のアクリルスタンド

    読んでくださりありがとうございます。 皆様、本日もお疲れ様です🙂 今回も日常ネタでいきますね。先日、吉野家でもらったるろうに剣心のアクリルスタンドです😀 最後は薫殿でした🙂 斉藤一のスタンドが欲しかったのですが、こればかりは仕方ありませんね。 いつかまた、コラボしてくれたらと思います👍 今日は本来は休みのはずだったんですが、夜勤になってしまいました😥 日本の介護施設は7割の事業所が人手不足といいますが、私の職場もそのうちのひとつです。 それでいてどなたかに休まれると、交代要員を立てるのにすったもんだせざるを得ないんですね。 結局今回は、私が出ることになりました。 本日は映画鑑賞か張り込みか、ど…

  • イラスト海苔のクオリティに注目

    遅い時間に失礼します。 読んでくださりありがとうございます。 皆様、本日もお疲れ様でした🙂 今回も、日常ネタでいきますね。 先日、吉野家でコラボメニューのるろうにセット+サラダセットを食べました😀 (コラボメニューは2月末までで、現在は販売終了しています) いわゆる牛丼は、タレの風味と玉ねぎの食感がしっかりマッチして、食べやすい感じに仕上がってましたね。 丼物だとどうしてもあっという間に食べてしまうので、すぐに終わってしまった感がありますが😅 牛鍋セットの時も書きましたが、イラスト海苔のクオリティがとても良いです😀 コラボメニュー最終日に滑り込めて、幸運でした😁 ゴミ出しの時に気になるんですが…

  • 美味しいまぐろ天カレーそばを食べた日

    読んでくださりありがとうございます。 皆様、本日もお疲れ様でした🙂 今回も、日常ネタでいきますね。 先日、えきめんやで期間限定メニューのまぐろ天カレーそばを食べました😀 まぐろ天は衣はサクッとしていて予想通りな食感です🙂 まぐろ自体も安定の美味しさで、そばもカレーがほどよく絡まり丁度いい辛さでした。 日本人好みの仕上がりになってましたね。 最後まで美味しく頂きました😁 今日からいよいよ3月です。 確定申告も締めの時期ですね。 私も今年度は寄附金控除で初の申告をしてみました。 郵送したのですが、書類が返ってこないので不備はなかったと判断してます。 書き方はいまいちわかりませんでしたが😅 なんだか…

  • オープン新規店のステーキ体験

    遅い時間に失礼します。 読んでくださりありがとうございます。 皆様、本日もお疲れ様でした🙂 今回は、日常ネタでいきますね。先日、新規オープンのステーキ定食松牛でカットヒレ150㌘B変更(ロメインレタスサラダ追加)を食べました😀 ちなみに「マツギュウ」ではなく「マツウシ」と読むらしいです。 私はもちろん初見でマツギュウと読みました😅ステーキはボリュームがありながら噛みやすく、歯が悪い私にも優しかったです🥩 噛み切れない部分もなく、咀嚼するたびに口の中に広がる肉の旨味を堪能できました🙂 ステーキを噛んでる瞬間は、幸せな気分になれます🍗 サラダもシーザーサラダ風な仕上がりで、美味しかったですね。 最…

  • 今は努力を諦めるときじゃない

    遅い時間に失礼します。 読んでくださりありがとうございます。 皆様、本日もお疲れ様でした🙂 今回は、先日DVDで鑑賞したアローバースのドラマ「スーパーガール・ファイナルシーズン」11〜12話について感想をしました頂きます。 タイトルは、ジョン・ディグルの台詞より取りました。※ネタバレしていきますので、未見の方はご注意下さい。前回、ニクスリィに魔法で足を凍らされたスーパーガールでしたが、ミクシィが現れた事で脱出します。 その後は、ニクスリィがミクシィを差し出さなければ街を破壊するとか何とか言いだします。 ドリーマーがミクシィに化けて手錠をかけようとしたりしますが、直前でバレて失敗。 ミクシィは自…

  • 誕生前から糸は紡がれてた

    遅い時間に失礼します。 読んでくださりありがとうございます。 皆様、本日もお疲れ様でした🙂 今回は、先日TOHOシネマズ上大岡で鑑賞した映画「マダム・ウェブ」について感想を書かせて頂きます。 タイトルは、劇中のセリフからです。※ネタバレしていきますので、未見の方はご注意下さい。 監督はS・J・クラークソン、主演のキャシーにはダコタ・ジョンソン、キャシーが救おうとする3人の少女ジュリアにはシドニー・スウィーニー、同じくマティにはセレステ・オコナー、同じくアーニャにはイザベラ・メルセド、少女たちを執拗に追うエゼキエルにはタハール・ラヒムですね。 冒頭、アマゾンの奥地で身重の女性とエゼキエルが調査し…

  • 松屋系列のステーキ屋新登場

    遅い時間に失礼します。 読んでくださりありがとうございます。 皆様、本日もお疲れ様でした🙂 今回も日常ネタでいきますね。家にあるキイロイトリのぬいぐるみです。 一時期それなりに集めてました😀 あまりうまく撮れませんでしたが😅 どことなく癒やされる感じがありますね😁 リラックマたちの、のんびりした雰囲気が私は好きです🙂 最近、松屋系列のステーキ屋さんが最寄り駅に出来たんですよ。 もともとは松屋だったんですが、改装したようです。 肉付きの私としては行かないわけにはいかないので、今度入店してみます🥩 ヒレステーキやカットステーキ、ハンバーグと気になるメニューが目白押しで😁 当日は胃の調子を整えて睡眠…

  • 気温差の謎: 地球からのメッセージ❓

    読んでくださりありがとうございます。 皆様、本日もお疲れ様でした🙂 今回も日常ネタでいきますね。恒例のオードリー氏の写真です😀 「わたしは、父に愛されていたことを知った。遅すぎたけれど、知らないよりは良かったと思う」と、あります。 これはその通りなのではないでしょうか。 親からの愛情に早いうちに気づく方もいるとは思いますが、逆に愛されていないと感じて育つ方も少なからずいるでしょう。 それでも最終的に、親に愛されていたことを知れたというのは、知らないより良かったと私も思いますね🙂 斜めのお顔も素敵です😁 数日前よりうってかわってとても寒いですね🥶 どうなってるんでしょう、この寒暖差は❓ 地球がな…

  • 愛する人の喪失と痛み

    遅い時間に失礼します。 読んでくださりありがとうございます。 皆様、本日もお疲れ様でした🙂 今回は、日常ネタ+αでいきますね。恒例のオードリー氏の写真です😀 「心から愛する人を失えば、最初は耐えられない。けれども、月日がたつうちに、痛みがあるからこそ愛する人の姿を鮮明に思い出せるようになるの」 と、ありますね。 彼女自身も、愛する人の喪失を経験したのでしょう。 でなければ、この言葉を紡ぐことは出来ないのではないでしょうか。 私も30代半ばになり、ようやっと意味を理解しつつあります。 「痛みがあるからこそ」の部分に重みを感じますね。 こないだ新宿に張り込みにいってきたんですが、とても寒かったです…

  • 時間を無駄にしてはいけない

    遅い時間に失礼します。 読んでくださりありがとうございます。 皆様、本日もお疲れ様でした🙂 今回は、Testosterone氏の著書「筋トレは必ず人生を成功に導く」について感想を書かせて頂きます。 タイトルは第2章の項目名からです。私が読んでて印象に残った箇所は、「スランプは必ずやってくる」という部分ですね。 一文を紹介しますと 【どんなに完璧なプランを練っても、スランプは君の前に必ず立ちはだかる。この“必ず立ちはだかる”というのがポイントだ。スランプに陥ると焦ったりモチベーションが下がり、やめてしまう人がいる。それじゃあもったいない。スランプは必ず立ちはだかるのだから、焦る必要もモチベーショ…

  • 疲労と日常のバランス

    遅い時間に失礼します。 読んでくださりありがとうございます。 皆様、本日もお疲れ様です🙂 今回は日常ネタでいきますね。先日、吉野家でもらったるろうに剣心のアクリルスタンドです😀 今回は恵さんでした😁 次こそは牙突を繰り出すあの男を…手に入れたいと思います💪 昨日の仕事中に、ある介助で腰がミシミシいってしまって😥 特定の姿勢を取ると、鈍痛に襲われます💧 自分で言うのもなんですが、大分キテますね。 肉体労働はそろそろセーブする時期に入っているのかも知れません。 まあなんだかんだ去年から準備しているので、いざという時は上に相談する感じですね。 何が何でも今の仕事にこだわる必要はありませんし、前にも書…

  • さらなる高みへ

    遅い時間に失礼します。 読んでくださりありがとうございます。 皆様、本日もお疲れ様でした🙂 今回は、スティーヴン・プレスフィールド氏の著書 宇佐和通氏 訳「やりとげる力」について感想を書かせて頂きます。 タイトルは第3部から取りました。 私が読んでて印象に残った箇所は、第2部の「われわれはすでにプロである」という部分ですね。 一文を紹介しますと 【私を立ち直らせてくれたのは、友人のトニー・ケップルマンだった。辞めるのか?と訊ねた彼に、私は「死んでも辞めない」と答えた。「ならば、幸せと思え」と彼は言った。「なりたい自分になれたんだ。そうだろう?厳しいことも、ひとつやふたつはあるに決まってる。カヤ…

  • 突発的な残業で倒れないために

    読んでくださりありがとうございます。 皆様、本日もお疲れ様でした🙂 今回も、日常ネタでいきますね。先日、吉野家でもらったるろうに剣心のアクリルスタンドです😀 今回は剣心がおたまを持っているスタンドでした🙂 真面目な顔でおたまを構える剣心がシュールですね😁 私は斉藤一が好きなので、彼のアクリルスタンドが手に入るまで通い…財布と相談しながら決めます😅 最近寝る時間があまり無くて、胃が疲れ気味です😥 今月は残業少なめでいけるはずだったんですが、突発で1日増えてブルーです。 倒れないために睡眠本でも読んでみようかと思いますね😀 限られた時間で質の高い睡眠を目指して、参考にしたいと思ってます💤 寝る前の…

  • 吉野家コラボメニュー体験記

    読んでくださりありがとうございます。 皆様、本日もお疲れ様です🙂 今回も日常ネタでいきますね。先日、吉野家でるろうに剣心とのコラボメニューの牛鍋セットを食べました😀 牛すき丼は、うどんがないすき鍋が丼になってる感じで手早く食べられます😁 サクッと済ませたい時は、丼物は重宝します👍 私は鍋膳のほうが好きですがね🍲 この時はコラボメニュー優先にしました。 あとイラスト海苔のクオリティが秀逸です。 写真ではよく見えないんですが、剣心とタイトルがしっかり描かれていて、再現度の高さに脱帽しました😀 海苔を食べるのが勿体ないくらいです👍 昨日も暖かったですね☀️ 5日に雪が降ったとは思えません。 一気に暖…

  • 感謝と成長: スター10000個突破の節目

    遅い時間に失礼します。 読んでくださりありがとうございます。 皆様、本日もお疲れ様でした🙂 今回は、日常ネタでいきますね。 先日、最寄り駅のスポーツオーソリティが閉店してしまうということで、帽子を買ってきました🥲 実は私は帽子が好きで…ヘッダ❓の画像でわかりますね😁 ニューバランスの帽子でそれなりの値段でしたが、最後の思い出づくりです🖐️ さらに昔、10キロのダンベルを買ったりした店舗なので、寂しいです😥 年度末で閉店ということで、スタッフさんたちにはお疲れ様でしたと言いたいですね😀 私事ですが皆さんのお陰で、頂いたスターの総数が10000を超えました❗ ブログ開設1年以内に達成できたことは、…

  • 逃げなければ夢がすべてを教えてくれる

    遅い時間に失礼します。 読んでくださりありがとうございます。 皆様、本日もお疲れ様でした🙂 今回は、アローバースのドラマ「スーパーガール・ファイナルシーズン」の9〜10話の感想を書かせて頂きます。 タイトルは、ニアの母親の台詞から取りました。 ※ネタバレしていきますので、未見の方はご注意下さい。 9話では、服役している宇宙人達が社会復帰プログラムを悪用され、刑務所長らに強盗を強要されているという事件がメインでした。 オーランドという電磁パワーを操る能力を持つ囚人がいて、彼には施設に入っている弟のジョーイがいます。 ジョーイへ面会したケリーは、彼から兄の様子がおかしいことを聞き出し、事件が発覚。…

  • ビーフカットステーキ定食:やよい軒の新発売メニュー

    読んでくださりありがとうございます。 皆様、おはようございます🙂 今回も日常ネタでいきますね。先日、やよい軒で新発売のブラックアンガスビーフのカットステーキ定食を食べました😀 写真はサラダ付きです。 カットステーキは一切れだけ噛み切れないのがありましたが、和風ソースとの相性もよく、一口目から牛肉の旨味あふれる味わいを堪能できます🥩 ステーキならではの王道の味でしたね🙂 切るのが苦手な私としては、カットされてるのもありがたい😁 ご飯もすすみ、最後まで美味しく頂きました🍚 なんだか昨日から暖かいですね🙂 2月とは思えません。 このまま一気に暖かくなるのでしょうか❓ あるいはまた、季節通りの寒さに戻…

  • プレミアムロールケーキの魅力と満足感

    読んでくださりありがとうございます。 皆様、本日もお疲れ様です🙂 今回は、日常ネタでいきますね。 先日、ローソンにタバコを買いにいったんですが…「盛りすぎチャレンジ」の誘惑に逆らうことが出来ず、プレミアムロールケーキを買いました😅 こないだ健診の結果が良くなかった気がするんですが、値段がそのままで47%増量となると、甘いもの好きの私にとっては無視できません。 やはり普通サイズのロールケーキより満足感ありましたね👍 クリーム増量で、食後の幸福感までアップしてます🙂 一緒になにかの数値もアップ…いやまだ大丈夫でしょう😁 ローソン殿は太っ腹ですね。 お気づきの方もいるかと思いますが、数日前よりPC版…

  • シンプルでパワフルな人生の楽しみ方

    読んでくださりありがとうございます。 皆様、本日もお疲れ様でした🙂 今回は、高橋歩氏の編著「大人がマジで遊べば、それが仕事になる」について感想を書かせて頂きます。 タイトルは、本の帯に書かれている文から取りました。私が読んでて印象に残った箇所は、【遊びを仕事にするための7条】の中にある【人生トータルで勝負】という部分ですね。 一文を紹介しますと 【「いつかは、これも、笑い話のネタになるでしょ、って、自分を励ましてたよ」 「あの時は地獄だったけど…あの時代があるから、今の自分があるしね」 過去も現在も未来も含めて、人生は、ひとつの物語】 と、あります。 これには深く共感しますね。 私も自分の事件…

  • まっぴらごめんだ

    読んでくださりありがとうございます。 皆様、本日もお疲れ様でした🙂 今回は、先日TOHOシネマズ上大岡で鑑賞した映画「カラーパープル」について感想を書かせて頂きます。 タイトルは、ソフィアの台詞より取りました。 ※ネタバレしていきますので、未見の方はご注意下さい。 監督はブリッツ・バザウーレ、製作にはオプラ・ウィンフリーとスティーブン・スピルバーグ、主演のセリーにはファンテイジア・バリーノ、彼女の支えとなる歌手のシュグにはタラジ・P・ヘンソン、型破りな女性ソフィアにはダニエル・ブルックス、セリーの結婚相手ミスターにはコールマン・ドミンゴ、ミスターの息子ハーポにはコーリー・ホーキンズですね。 父…

  • 遠くの自分から逆算する

    読んでくださりありがとうございます。 皆様、本日もお疲れ様でした🙂 今回は、安藤広大氏の著書「数値化の鬼」について感想を書かせて頂きます。 タイトルは、第5章より取りました。私が読んでて印象に残った箇所は、【意味は遅れて理解できる】という部分ですね。 一文を紹介しますと 【たとえば、あなたの好きな「歌」を思い出してください。その歌の歌詞の意味をわざわざ調べたり考えたりしてから歌を覚えたでしょうか。たぶん、違うでしょう。 先にメロディと一緒に歌詞を覚えてしまって、後から「どういう意味なんだろう?」と考えるという順番だと思います。 仕事においても、これと似たところがあります。 疑問に思うことを1つ…

  • 吉野家でのお釣りのエピソード

    遅い時間に失礼します。 読んでくださりありがとうございます。 皆様、本日もお疲れ様でした🙂 今回も、日常ネタでいきますね。恒例のオードリー氏の写真です😀 「神に選ばれた人なんていない。 私は仕事を愛し、いつも一生懸命だった」と、ありますね。 彼女の「いつも一生懸命」な姿が、多くの人を惹きつけたのだと私は思います🙂 去年は「ローマの休日」をスクリーンで観れて、幸せな時間を過ごせました🎬 数年に1度は、彼女をスクリーンで観れるのは非常にありがたいことです😁 今後も是非、映画館で彼女の作品を定期的に上映してほしいですね😀 時間見つけて観に行きますので💪 こないだ吉野家に行ったときのことなんですが…。…

  • 困難を乗り越え、状況は良くできると信じて

    遅い時間に失礼します。 読んでくださりありがとうございます。 皆様、本日もお疲れ様でした🙂 今回も、日常ネタでいきますね。先日、えきめんやで羽田空港ラウンジカレーを食べました🍛 ルーはほんのり甘みもありながらほどよい辛さで、食べやすかったですね😀 具が少なめだったのが物足りなかったですが、最近お腹の調子が悪いので逆に良かったかも知れません。 最後まで美味しく頂きましたね😁 今この記事を書いている最中も、お腹がキリキリ…痛いです😥 色々うまくいかない事だらけで、私自身参ってる可能性もありますが、ここからいくらでも状況はよくできると信じてますね。 ぼったくり事件の解決やら、一昨日からひどくなった腰…

  • 鍋定食に癒される日常

    遅い時間に失礼します。 読んでくださりありがとうございます。 皆様、本日もお疲れ様でした🙂 今回は、日常ネタでいきますね。先日、松屋でシュクメルリ鍋定食を食べました😀 熱々のさつまいもと鶏肉に、ガーリックの効いたホワイトソースが魅力のメニューです🍲 さつまいもはほんのり甘みがあり、ソースがからんだ鶏肉はまろやかで食べやすく、この季節には身体が暖まることうけあいですね🙂 最後まで美味しく頂きました😁 私はよく、皮膚の薬やら何やらを買いにに薬局に行くんですが…ココカラとマツキヨの公式さんが新しいアプリをリリースしたんですね。 ココカラとした同一のメールアドレスをIDとして登録している人は、IDの統…

  • 負けを認められること

    読んでくださりありがとうございます。 皆様、本日もお疲れ様でした🙂 今回は、安藤広大氏の著書「とにかく仕組み化」について感想を書かせて頂きます。 タイトルは、第3章より取りました。私が読んでて印象に残った箇所は、第4章の【自分の会社の企業理念を言えるか】という部分ですね。 一文を紹介しますと 【あなたは、自分の会社の「企業理念」を言えますか? さて、どうでしょうか。 一字一句、間違えないで言える必要はありませんが、「何を実現させるのか」の共通認識は持っておかないとマズいです。 いかなるときも、頭の中に理念が入っている状態で働かないといけない。 もし、言えないのであれば、どこに向かっているのかわ…

  • 欠点と向き合う勇気 - オードリー氏の言葉に助けられて

    読んでくださりありがとうございます。 皆様、おはようございます🙂 今回も、日常ネタでいきますね。恒例のオードリー氏の写真です😀 「自分の欠点に向き合って、それを隠そうとしないこと。そうではなくて、ほかのところを伸ばすのよ」とありますが、この言葉にどんなに助けられたか分かりません🙂 私のような欠点多めの人間でも、彼女の言葉は勇気をくれますね😁 斜めから映した表情も、素敵です🙂先日の雪の日のことですが、私はまわりに止められていたにも関わらず、車で帰りました😅 帰れると判断した理由は、神奈川では大雪警報が解除されていたこと、道路も多少は車が走っていたこと、雪から雨に変わっていたことですかね。 ただノ…

  • 日常のちょっとした喜び

    読んでくださりありがとうございます。 皆様、本日もお疲れ様です🙂 今回も、日常ネタでいきますね。 こないだ節分の日に行きつけのカフェでもらった豆です🙂 「常連さんだけに」と頂いたので、今度食べるのが楽しみですね😁 こういうささやかな気遣いをしてもらえて、嬉しい限りです。 先日、パソコンで当ブログを確認したら、The・広告ブログみたいになってました😅 ぼったくりに負けないブログのはずが…😥 アドセンスの自動広告をオンにしたら、こうなってしまったようなので、オフにしました。 あれでは記事本文ではなく、広告を見てくださいと言わんばかりになってしまい、読者の皆さんには申し訳なく思ってます。 大変失礼し…

  • 新たなチャレンジ

    読んでくださりありがとうございます。 皆様、本日もお疲れ様でした🙂 今回は、ウィリアム・ブリッジス氏の著書 岡本豊氏訳「ジョブシフト」について感想を書かせて頂きます。 タイトルは、第八章の項目名からです。私が読んでて印象に残った箇所は、第6章【脱ジョブ化の心理的衝撃】の中の【逆転のチャンスはある】という部分ですね。 一文を紹介しますと 【ジョブの世界はまた不公平なゲームでもあった。私の場合は、高等教育を受けた白人男子として、楽な社会的地位にあった。もし、有色人種系か、女性か、またはなんらかの意味で障害を持っていたとしたら、それほど人生は私に微笑みかけなかったろう。】 と、あります。 よく映画の…

  • ZARDの楽曲「君に逢いたくなったら」の魅力とは?

    読んでくださりありがとうございます。 皆様、本日もお疲れ様でした🙂 今回も、日常ネタでいきますね。 私が好きなZARDの坂井泉水さんの写真です😀 彼女の楽曲では、「君に逢いたくなったら」も好きですね。 歌詞の「本当に私でいいのかゆっくり考えて」の部分とか、人柄というか本当の意味での優しさというか…人を思いやる気持ちを感じます。 彼女の歌は人を癒やしてくれますね🙂 昨日は髪を切りにいったんですが、御年82歳になるマスターが、26歳の時の失敗談を話してくれました。 お酒にまつわる事でしたが、誰にでもある失敗でしたね🍶 失敗談を話してくれるのは、とても親近感を感じます😀 私も失敗ばかりしてますし、そ…

  • ショートケーキとアドセンス広告の悩み

    遅い時間に失礼します。 読んでくださりありがとうございます。 皆様、本日もお疲れ様でした🙂 今回も、日常ネタでいきますね。先日、自分の誕生日に食べたショートケーキです🍰 スポンジと生クリームに、イチゴが加わればもはや敵はいません😁 説明不要の美味しさです👍 こないだの健診で、2つほど数値が引っかかりましたが、たまにはいいでしょう。 最後まで美味しく頂きました😀 アドセンス広告の管理に日々悩んでいる毎日ですが、昨日はアナリティクスとタグの連携やら何やらでとっても時間がかかってしまいました😅 とりあえずちゃんとアナリティクスを活用するのと、広告の配信ジャンルの確認をしてなかったのでそれをしたりして…

  • 「レオン」のワンシーンで満足❗

    読んでくださりありがとうございます。 皆様、本日もお疲れ様でした🙂 今回も、日常ネタでいきますね。 先日、アロハストリートで買ったポスターです😀 映画「レオン」のワンシーンですね🎬 ナタリー・ポートマン演じるマチルダが銃の手入れをしてますが、ただずまいが良いです🙂 サインがありますが、直筆…だったらもっと値がはると思うので違うでしょうね😅 でも私は充分満足してます😁 またアドセンスの話で恐縮ですが、いわゆる「アドセンス狩り」対策になるプラグインとやらは、はてなブログでは導入出来ないんですね😥 私はアドセンス狩りにあうほどアクセスが伸びてないので、今回の配信制限の原因とは違うと思いますが、備えあ…

  • バースデーパスポートの使い方❓

    読んでくださりありがとうございます。 皆様、本日もお疲れ様でした🙂 今回は、日常ネタでいきますね。私事ですが、先日誕生日を迎えまして…35歳になりました😀 ワールドポーターズでバースデーパスポートなるものをもらい、私がよくいくアロハストリートというお店で頂きました😁 バースデーパスポートの使い方がよくわからなかったのでドギマギしてたら、インフォメーションセンターのお姉さんが優しく教えてくれました🥲マカダミアナッツ、美味しかったですね🍫 私はこのお店で、時々映画ポスターを買ってます🎬 ここから順風満帆な人生にしていこうと思った矢先、またまたアドセンスでトラブルが😥 何故か広告が空白になってると思…

  • レベル12の知性で恐怖を隔離できる

    読んでくださりありがとうございます。 皆様、本日もお疲れ様でした🙂 今回は、先日DVDで鑑賞したアローバースのドラマ 「スーパーガール ファイナル・シーズン」の7〜8話の感想を書かせて頂きます。 タイトルは、ブレイニーの台詞より取りました。 前回では、カーラのDNAを手に入れたブレイニーとニア。 ジョン達のいる現代に戻ると、3日経ってました。 「タイムトラベラー失格だ」と落ち込むブレイニー。 それを励ます一行。いよいよカーラ救出作戦へ。 次元間の乱気流❓を抜けたあたりから、皆に異変が。 どうやら一行は、ファントムの影響でそれぞれの持つ恐怖を具現化したフィア・ビジョンなるものを見せられ、目を開け…

  • 自分を改善したいと思う

    遅い時間に失礼します。 読んでくださりありがとうございます。 皆様、本日もお疲れ様でした🙂 今回は、先日イオンシネマみなとみらいで鑑賞してきました「哀れなるものたち」について感想を書かせて頂きます。 タイトルは、主人公ベラの台詞より取りました。 お客さんは4割強ぐらいはいましたね。※ネタバレしていきますので、未見の方はご注意下さい。 またR指定映画のため、一部衝撃的な内容があります。 監督はヨルゴス・ランティモス、主役のベラにはエマ・ストーン、放蕩弁護士ダンカンにはマーク・ラファロ、ベラを蘇生させる変わり者の外科医ゴッドウィンにはウィレム・デフォー、ベラと婚約するマックスにはラミー・ユセフ、船…

  • 才能を活かすEQ

    遅い時間に失礼します。 読んでくださりありがとうございます。 皆様、本日もお疲れ様でした🙂 今回は、ダニエル・ゴールマン氏の著書 土屋京子氏 訳「EQ こころの知能指数」について、感想を書かせて頂きます。 タイトルは、第六章から取りました。 私が読んでて印象に残った箇所は、 【第八章 社会的知性】の【情動は伝染する】の部分ですね。 一文を紹介しますと 【ベトナム戦争が始まってまもない頃のこと、アメリカ軍の一小隊が水田にうずくまってベトコンと激しい銃撃戦を展開していた。そこへ突然六人の僧が現われ、一列に並んであぜ道を歩きはじめた。完璧に平静な空気を漂わせて、僧の行列は銃弾の飛び交う中を進んでいく…

  • 白味噌バタコンラーメンの美味しさに魅せられて

    読んでくださりありがとうございます。 皆様、本日もお疲れ様でした🙂 今回も、日常ネタでいきますね。 先日、ラーメン伝丸で白味噌バタコンラーメンを食べました🍜 (写真は味玉つきです) 麺は味噌スープとバターがほどよく染み込んで、コクがありつつもくどすぎない味わいでした😀 味玉が美味しいのは言わずもがな、コーンやもやし、チャーシューもしっかりした食感があり、名脇役たちといえましたね👍 最後まで美味しく頂きました😁 確定申告の続きになって恐縮ですが、マイナンバーカードを表裏コピーしないといけないなど、色々ありますね😥 私は郵送することに決めましたが、切手を84円にするか94円にするか、難儀しています…

  • カットステーキが絶品❗一方確定申告に手こずる

    遅い時間に失礼します。 読んでくださりありがとうございます。 皆様、本日もお疲れ様でした🙂 今回は、日常ネタでいきますね。 先日、松屋でカットステーキのハッシュドビーフを食べました😀 (写真は生野菜つきです)カットステーキは食べやすいサイズながら、なかなかかみごたえもありました🍗 ハッシュドビーフもほんのり甘くて、うまくステーキとマッチしてましたね👍 ご飯がすすみました🍚 最後まで美味しく頂きましたね😁 昨日はユニセフの寄付金控除を受けるための、確定申告の準備に手間取りました💧 スマホで完結したかったんですが、マイナンバーカードの暗証番号を忘れて3回間違えたためロックがかかりまして。 PDFフ…

  • 私にない、全てがある

    読んでくださりありがとうございます。 皆様、本日もお疲れ様でした🙂 今回は、先日T・ジョイ横浜で鑑賞した映画 「アクアマン ロスト・キングダム」について感想を書かせて頂きます。 ギリギリでキネゾー会員になって、割引で観ることが出来ました😁※ネタバレしていきますので、未見の方はご注意下さい。監督はジェームズ・ワン、主役のアーサーことアクアマンにはジェイソン・モモア、海底王国アトランティスの前王にしてアーサーの弟オームにはパトリック・ウィルソン、アクアマンの妻メラにはアンバー・ハード、アーサー達の母アトランナにはニコール・キッドマン、同じく父のトムはテムエラ・モリソン。 前作から続いて敵役のデイビ…

  • 美味しい定食と寒さとの戦い

    遅い時間に失礼します。 読んでくださりありがとうございます。 皆様、本日もお疲れ様でした🙂 今回も、日常ネタでいきますね。 先日、やよい軒で鶏しょうが鍋定食を食べました😀 (写真はポテト&ウインナーつきです) しょうが鍋もなかなか良いですね🙂 鶏肉と白菜などに、しょうがの香りが加わって…水炊きとはまた違った味わいで美味しかったです😁 身体も暖まります🙂 ポテトはカリッと、ウインナーもパリッとしていて安定の美味さでしたね🍟 最後まで美味しく頂きました🍚 昨日は寒かったですね🥶 ネックウォーマーをして外にいったのですが、それでも寒くて手がかじかんでました😅 関東はまだ良い方なのですが、10代の頃よ…

  • アドセンス広告停止解除で感謝の気持ち

    読んでくださりありがとうございます。 皆様、本日もおはようございます🙂 今回も、日常ネタでいきますね。 先日、松のやをロースミルフィーユかつ定食を食べました😀 (写真は豚汁変更ポテサラつきです) ミルフィーユかつはボリュームたっぷりで、満足感ありました🍖 かつに厚みがあって、噛みごたえ抜群なんです👍 しかし後半にガーリックバターソースをかけて食べたら、ガーリック過ぎて…😅 私はソースは少なめで充分なのに、この時は何を思ったのかかけすぎました💧 最後はガーリックかつを食べてる感じに…でも美味しかったです😁 一ヶ月前に、アドセンス広告の29日間停止処分を受けたと書きましたが、ようやく解除になりまし…

  • 慈愛の精神

    読んでくださりありがとうございます。 皆様、本日もお疲れ様です🙂 今回は、日常ネタでいきますね。恒例のオードリー氏の写真です😀 1000人の力になることは出来ないが、一人の命が救えるなら喜んでそうしたい…とありますね。 彼女の人柄が表れている言葉なのではないでしょうか🙂 慈愛の精神ですね。 私も見習います。 最近は職業病の腰痛がひどく、前傾姿勢になって力を入れるときしむような痛みが…😥 更に左の人差し指の皮が知らぬ間に剥けて、洗うたびにヒリッとします😅 いつの間にか軽い怪我してる事ってありますよね。 私は皮膚が弱いので、とっとと治ってほしいところです。 プロテイン飲めば治るかな💪私は、昔は市販…

  • 友達じゃない。兄弟同然だった。

    読んでくださりありがとうございます。 皆様、本日もお疲れ様でした🙂 今回は、先日横浜ブルク13で鑑賞した映画「エクスペンダブルズ ニューブラッド」について感想を書かせて頂きます。 タイトルは、ステイサム演じるクリスマスの台詞よりです。 お客さんは、4割強ぐらいはいましたね🙂 今回ムビチケを初めて使ってみましたが、プロモーションコードを入力し忘れましてね😥 (ムービーウォーカーのメルマガ会員に送られてくる、100円引きになるコードです) 次から入力するようにしていきます💪※ネタバレしていきますので、未見の方はご注意下さい。バーニーが率いる、自らを消耗品軍団(エクスペンダブルズ)と名乗る傭兵部隊が…

  • 理想の自分

    読んでくださりありがとうございます。 皆様、本日もお疲れ様でした🙂 今回は、日常ネタでいきますね。 恒例のオードリー氏の写真です😀 すべてを失う不安はいまもある。 でも自分を受け入れ、欠点を認めることができたのは良かった。 理想の自分にはほど遠いけれど、それほど悪くないわよね、と思うことにしたの…とありますね。 彼女のような人でも、理想の自分にはほど遠いと思っているとは💧 オードリー氏はまぎれもないスターだと思いますが、どこか庶民的というか、我々にも親しみやすい部分がありますよね🙂 彼女の日めくりカレンダーの言葉を読むと、そう感じます。 月並みですが、とても美しい女性だと思いますね😁 こないだ…

  • 義務の呪縛

    遅い時間に失礼します。 読んでくださりありがとうございます。 皆様、本日もお疲れ様でした🙂 今回は、武田双雲氏の著書「ネガティブの教科書」について感想を書かせて頂きます。 タイトルは、第8章の名前から取りました。私が印象に残った箇所は、 【第5章 油断大敵】の中の【失う恐怖】の部分ですね。 一文を紹介しますと 【権力やお金さえあれば、不安から逃れられると思うのです。 でも実際は、権力やお金を持てば持つほど、不安が増えていきます。 たとえば、ホームレスの人には、お金がなくなる怖さというのはありません。 ホームレスを40年やっているという人と話したことがあるのですが、持たない生活に不安はないと言っ…

  • 辣油麻婆豆腐定食のスパイシーな味わい

    遅い時間に失礼します。 読んでくださりありがとうございます。 皆様、本日もお疲れ様でした🙂 今回は、日常ネタでいきますね。 先日、れんげ食堂で自家製辣油の麻婆豆腐定食を食べました😀 挽き肉は食べやすくて美味しかったですね🙂 豆腐は…元々食感はあまりないですよね😅 ただ麻婆がかかると、豆腐も存在感ありました。 全体的に美味しかったんですが、しかし私にとっては非常に辛かったです🥵 調子に乗って、一口目からガバっといったら、あわや火を吹きそうになりました🔥 これはまずいと思い、気合でむせずにすみましたが、それ以降はゆっくりゆっくり食べましたね😥 でも食べ終わる頃には汗が…😅 会計はau PAYで、涼…

  • 木を見て森も見る

    遅い時間に失礼します。 読んでくださりありがとうございます。 皆様、本日もお疲れ様でした🙂 今回は、ピーター・M・センゲ氏の著書 守部信之氏翻訳 「最強組織の法則」について感想を書かせて頂きます。 タイトルは、第2章の項目名からです。私が印象に残った箇所は、【第9章 自己マスタリー】の一部分ですね。 一文を紹介しますと 【自己マスタリーとは、個人の成長と学習のディシプリンに対して使う言葉だ。自己マスタリーの高いレベルに達した人たちは、たえまなく自己の能力を押し広げ、自らが本当に探し求める人生を創造しつづけている。継続的な学習を追求することによって、学習する組織、ラーニング・オーガニゼーションが…

  • インスタグラムのアカウント:ぼったくり店の秘密❓

    読んでくださりありがとうございます。 皆様、おはようございます🙂 今回も日常ネタでいきますね。 先日、えきめんやで横浜家系ラーメンを食べました🍜 そば屋の本気ラーメンということで、楽しみにしていましたが、無難な味でしたね😀 スープは多少こってりな感じもしましたが、麺はあっさりめな味付けで、チャーシューは薄切りで食べやすく、全体としてはさっぱりよりの美味しさでした😁 実はこないだ、私がやられたぼったくり店のインスタグラムのアカウントがあるという情報を刑事さんからもらいまして。 その写真から、恐らくスタッフと思われるアカウントをたどっていくと、店内で撮った写真に気がかりな点が。 その店のグループ店…

  • 鶏の水炊き定食の感想とオファーの嬉しさ

    読んでくださりありがとうございます。 皆様、こんにちは🙂 今回も、日常ネタでいきますね。 先日、やよい軒で鶏の水炊き定食を食べました😀 この季節は鍋物が美味しいですよね😁 鶏肉ならではの食感に加え、野菜も熱々で身体がほっこりします♨️ 熱すぎる時はアジフライで口の中を冷ましつつ、落ち着いたらまた鍋の物を… という感じで、ご飯もすすみます🍚 最後まで美味しく頂きましたね🙂 年末に、当ブログにレントラックスさんの方から問い合わせを頂きまして。 弊社ASPに登録してみませんかというオファーは嬉しかったですね😀 私のブログで良ければと、返事をさせて頂いたのですが、実は掲載する広告に難儀していました😥 …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、カズユキさんをフォローしませんか?

ハンドル名
カズユキさん
ブログタイトル
ぼったくりに負けない
フォロー
ぼったくりに負けない

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用
ぼったくりに負けない

フォローできる上限に達しました。

新規登録/ログインすることで
フォロー上限を増やすことができます。

フォローしました

リーダーで読む

フォロー
clear この画面を閉じる

フォローしてブログ村リーダーで
このブログをチェック!

ぼったくりに負けない

映画や日常ネタを投稿していきます 時々読書ネタも書きます

フォロー