chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 10年前の宝物

    みなさんこんにちわぐ。 この記事はWake Up, Girls! Advent Calendar 2023の日目の記事になります。遅れてしまい、申し訳ありません。 adventar.org 色々なことが10年前になっているなーという話 さて、前の記事で『WUGちゃんのブログのその日のちょうど10年前の記事を読んでいく』ということを書きました。 読み始めてから数ヶ月経った今ふと気づいたのです。「そういえば三次元だけじゃなくて二次元のWUGも『〇〇から10年が増えていくんやな……』」と。 エ? アタリマエダッテ? ……そりゃそうなんですけれども。 この事実に私は強い親近感と共に焦りのようなものも…

  • 大好きより大きな

    本日は私の誕生日です。何年も前からずっとこの日を待っていました。というのも『16歳のアガペー』なので(は)。アガペーとセブクラを楽しみにしていました。今年と来年の誕生日は少し特別な気持ちです。 ようやく七人のアイドルや旧章あたり(小説版の冒頭のプロフィールページを参考にしているので間違えていたらごめんなさい)のよっぴー(アニメの方)に追いつきました。 実は七瀬佳乃と10歳違いなんです⸜(*ˊᗜˋ*)⸝ WUGを好きになった頃はその時期のななみんよりも下だったのに……(´இωஇ`) また別の意味でも特別な年です。この前投稿したように、WUGの過去のブログを10年前ぴったりで読むことを始めました。…

  • WUGデビュー10周年と、今日から始めようと思っていること

    突然ですが、みなさん。 今日7/28から始めようと思っていることがあります。 題して──── "WUGのブログでちょうど10年前の『今日』を振り返ろう" という個人的な企画(?) 要約すると、『WUGちゃんのブログの10年前の記事をその日に読も〜』になります。実は何年も前からやろうと思っていたものです。 デビューから10周年であることは元リーダー・青山さんも言及していましたね。今日でお披露目から10年。お疲れ様、おめでとうわたしたち☺️👐— 青山吉能 (@Yopipi555) 2023年7月27日 毎日読めるかは分かりませんが、できるだけ当日中に読めるように頑張ります(ง •̀_•́)ง そし…

  • WUGのキャラソンで謎の調査してみた

    こんにちわぐー、吉野刹那です。相変わらずぼざろは面白いですね。見てて良かったです。 こちらの記事は、『Wake Up, Girls! Advent Calendar 2022』11日目の記事になります。 adventar.org 11日……じゅういちにち……ジューイチ……moujuuhachinichi…………12/11枠のつもりでしたが、投稿が遅れてしまい申し訳ないです。 今回は 「どうしよう、ネタが思いつかない……」となった挙げ句(毎年)、少し考えれば誰でも分かるような謎記事を書くことにしました。その名も………………デデンッ “WUGのキャラソン、曲名に使われている文字はそれぞれ何が…

  • 「復活してほしいもの」というお題があったので書いてみました〜ほぼWUGちゃんの紹介記事な件〜

    今週のお題「復活してほしいもの」 こんにちわぐー! お題について書きます。 復活してほしいもの……それは『Wake Up, Girs!』です。 Wake Up, Girs!(以下WUG)とは、2013年から2019年まで活動していた女性声優7人組の声優ユニットです。同名の『Wake Up, Girs!』というアニメでデビューした彼女達。約6年間の活動を終え、2019年3月8日にさいたまスーパーアリーナにてファイナルライブを行い、解散しました。 時系列をざっくりまとめるとこんな感じになります。 2012/2 メンバーオーディション開催 2013/4/1 結成 2013/7/28 お披露目 201…

  • パチスロWUG ※自分語り多めかもしれません

    ※最初に注意 ・去年のものより若干短くなると思います ・実際、皆様の記事と比較すると比べ物にならないくらい短いです ・誠に申し訳御座いません どうも、こんにちわぐー。 こちらは、『Wake Up, Girls! Advent Calendar 2021』の5日目の記事になります。 adventar.org 去年の記事はこちらになります。 shion-up-eternal-wugner.hatenablog.jp さて。今年のWUG界隈といえば… パチスロ化 が一番印象に残ったのではないでしょうか。 この報を知ったのは、やはりすぐのことでした。 部屋でゴロゴロしていたら、母が 「パチスロ化って今…

  • 3.11

    皆さんこんにちは。望愛です。 今日は東日本大震災発生から10年ですね。 10年前か…。あまり記憶にないんですよね、私。 ここでは語ることはしませんが、本当、どうでもいい記憶しかないんです。(もしかしたら投票トークやツイッターとかで語るかもしれません) …自分の話は置いといて。 「東北復興」。WUGのコンセプトのひとつでもあります。 WUGちゃんは東北のために、色々なことをやってくれました。 そのWUGちゃんに恩返しがしたい。まだこのままじゃ終われない。今からでも遅くない。 なので、『TUNAGO』のMVを今日も視たいと思います。 3月11日に再生回数を伸ばすために。 諸事情によりYouTube…

  • あれから2年。

    皆さん、こんにちわぐー。望愛です。 今日、3月8日は、WUGのファイナルライブから2年ですね。 という訳で、諸事情により今日タブレットいじれないので、3月7日にイラストを投稿することにしました。是非見てくれたら嬉しいです。(この記事も予約投稿です) 時間がなかったので急ピッチで描いたのと、画力がないので、かなり下手な絵になっています。それでもいいよって方はいいね、コメント等していただけると幸いです。 Twitter、pixivの方にありますので、よろしくお願いします。 そいだらこの辺で!

  • 東北とTUNAGO

    皆さん、こんばんわぐー!どうも、望愛です。こちらの記事は、 Wake Up, Girls! Advent Calendar 2020 - Adventarの21日目の記事になります。 adventar.org この企画には初参加ですが、よろしくお願いいたします。 ▪あれから10年 さて、そもそもWUGちゃん達は、アニメ舞台の東北(宮城)の復興に携わって来ました。 忘れてはいけないため。あの3月に起こった出来事を。そして、あと2ヶ月半ほどであれから10年になりますね。 そういうことで私は、この節目の年(?)に、相応しくなるよう、このテーマを選びました。 ▪『TUNAGO』という楽曲 Wake U…

  • 初めまして

    自己紹介

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、吉野刹那さんをフォローしませんか?

ハンドル名
吉野刹那さん
ブログタイトル
あの星々に何を想うか。
フォロー
あの星々に何を想うか。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用