chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
おひとりさまライフ https://shio306.hatenablog.com/

アラフォー独身派遣OLです。実家で両親と暮らしています。日常や仕事のことについて気ままに書いていきます。

shio
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2023/03/25

arrow_drop_down
  • 早めに見切りをつけることも必要

    新しい派遣先で、3月下旬から働き始めました。 紹介予定派遣なので、6ヶ月後に双方問題なければ正社員になれる予定ですが、先日派遣会社の担当に辞めたい旨を伝えました。 職場環境がどうしても合わないことと、仕事内容もイメージしていたものとかけ離れており、ここで長く働くことは難しいと判断しました。 火曜日に派遣会社の担当が来てくれるらしく、今後どうするのかの打ち合わせがなされるそうです。 (私も同席しなければならないのかは不明‥‥) 私としては、辞めるのにこれ以上仕事を教わるのも申し訳ないし、出来れば早めに辞めたい。 でも今の契約期間が5月末までなので、そこまで居てもらわないと困るということなら、契約…

  • 来週から新しい派遣先へ

    アラフォー派遣OLのshioです。 去年6月から就業していた派遣先の更新を打ち切られ、先週末から有給消化に入っていましたが、来週から新しい派遣先への就業が決まりました。 これまでと同様、事務だけど職種が異なるので、正直不安です。 私は、環境の変化に慣れるのに時間がかかるタイプで、今回の派遣切りは正直すごく ショックでした。 元々、長期での就業を希望されていて、優秀な人は将来的に社員になってもらいたいとまで言っていた派遣先でした。 なのに、今年に入ってから急に「会社の方針が変わった」と言われ、就業していた派遣社員5名全員派遣切りになってしまいました。 来週から働く派遣先では、長く働きたい。 職場…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、shioさんをフォローしませんか?

ハンドル名
shioさん
ブログタイトル
おひとりさまライフ
フォロー
おひとりさまライフ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用