chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ゆめうさぎ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2023/03/24

arrow_drop_down
  • FGO×UBW ifアフター小説 士凛の娘ぐだ子が凛ちゃんと自分を助けに行く話【士凛】

    冬から書いていた小説の1部です。カルデア陣営編! プロローグ〜2005年の間桐邸〜 「兄さん見てください!すっごく可愛く出来ました。完璧です!」「はぁ?」ここは日本冬木市、洋館が立ち並ぶ住宅街の一角、間桐邸。そのリビングでピンクのエプロンを着けた少女が、兄に向かって毛糸の帽子を見せつける。 彼女の名前は間桐桜。穂群原学園2年生の女子生徒で弓道部長。そして家では金だけ入れてくれるヨボヨボのジジと、春に上京する兄慎二の世話をする肝っ玉家長だ。桜と慎二は血が繋がっていない。幼い頃、同じ市内に住む魔術師家系遠坂から養女として間桐に出された。遠坂家にいた時は年子の姉がいた。その実の姉、凛は去年妊娠し現在…

  • pixivに載せたキャスギル凛小説のサンプル

    クリスマス数日前に降ってきたクリスマスをメインとしたネタ。 ちびちゅき!時空でのキャスターギルガメッシュと遠坂凛の18禁小説。 の序章(5万文字超え)の最初の部分です。 pixivで「キャスギル凛」タグで探せばすぐに出てくるかと。 タイトルは「ルガル☆エリシュティ」シュメルかアッカド語です。 12月2日 ここは型月学園初等部の放課後クラブ。ちびっ子達が保護者のお迎えを待っています。 「イシュタルおねーさん。さようなら」 「はいさようなら。暖かくして寝なさいよ」 ピンク色のもこもこパーカーを着た女神様が手を振って親子達をお見送りをする。 昼間は賑わっていた教室もすっかり静かになり、残る児童は2人…

  • シュメル神話『ドゥムジとエンキムドゥ』 ドゥムイシュの馴れ初めをラノベ風にしてみた

    来年はシュメル神話を布教したいな。 そんな事を考えているゆめうさぎです。こんにちは。 図書館で借りた本にドゥムジとイシュタルの馴れ初め神話が書いてあったので、私の妄想半分で読んだ内容を綴っていきます。これってドゥムイシュの馴れ初め神話なのですが、前半はシャマシュとイシュタルがイチャコラしているようにしか見えないし、馴れ初めっていうよりはイシュタルがエンキムドゥに遠回しに失恋したお話ってイメージです。 正式なタイトルは『ドゥムジとエンキムドゥ』です。 前半が麻(レーヨン)から服を作るまでの工程のお話、後半はドゥムジとエンキムドゥのアダミン・ドゥッガです。 アダミン・ドゥッガとは? まずアダミン=…

  • Fate金凛ちゃんでギルガメッシュ叙事詩を読みたい 後編

    金凛ちゃんでギルガメッシュ叙事詩読みたいなぁ、、、 yumeusagiyukiusagi.hatenadiary.jp 自分用のメモにもなるので前回の記事の小ネタ・解説をしていきます。 なるべく、プロローグとあらすじに出てきた順で書きます。 古代メソポタミアって? 今でいう西アジア。チグリス川とユーフラテス川の間で南がペルシャ湾。 FGOだとこうなってます↓ その中でも南側をバビロニアと呼びますが、作中では時代に合わせてキエンギ呼びです。シュメル語かな?日本語がジャパンと言わないようにメソポタミアの人々はキエンギって言ってたそうです。 ↑画像はFGOあくまで特異点のマップなので、ギルガメシュ叙…

  • アップルパイ巡り記事 更新情報

    こんにちは ゆめうさぎです。 この記事では、メインブログでのアップルパイ記事の更新をアップしようと思います。 食べても新規に記事を書くだけじゃなくて、追記するだけって場合もあるのでメインブログを見ていても分かりにくいかと気づいた為、なるべく連携させていきますね。 上に行くほど新しい記事になるよう更新していきます(°▽°) ↓期間限定アップルパイばかり。気になる方はお早めに! yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com ↓こちらは今でも食べられるか自信がないアップルパイです yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com ↓あら、りんごさんはその時によ…

  • FGOネタ カルデアでシドゥリさんのバターケーキを焼く女神の話

    大昔に温めていたネタです。 イシュエレがシドゥリさんのバターケーキを焼いてみんなに振る舞う日常系。 近々pixivには、えみご時空っぽい世界観のショートストーリーと共にアップします。 全年齢!(重要) シャマシュ→←←イシュタルくらいのシャマイシュを書くはずだったのに書きながら読んだ「ドゥムジとエンキムドゥ(ドゥムジとイシュタルの馴れ初め神話)」のせいでドゥムイシュになってしまいました。公式夫婦だから仕方ないですね。 やっぱり未実装メソポタミア神を出さずにはいられない体質ですみません。 仮タイトル【おすそ分け】 基本設定 場所 カルデア(南極) 時間軸 1.5章くらいだけどエレちゃんのクリスマ…

  • ショートストーリー 現パロ 金凛ちゃん

    突然降ってきて半日で書き上げたショートストーリー。というか日常の一面? 思いついたのものをパパッと書いたものですけど、全年齢だしメモに置いておくのももったいなぁとpixivにアップしておりますー。 この記事を編集しているときは、パスワードのメモを家に忘れまして、実現しませんでしたが近々ブログとpixivの連携をさせたいですね。 という事でpixivに載せた本文に裏話をプラスしてみました。暇な時にどうぞ。 ギルガメッシュ フリーランス国際外科医+投資家。シェアハウスのオーナー兼住人。自称凛のかかりつけ医。 遠坂凛 大学生+通訳・翻訳家。この世界では両親健在。妹桜の進学をキッカケに2人でシェアハウ…

  • Fate金凛ちゃんでギルガメッシュ叙事詩を読みたい 前編

    叙事詩関係ないけど。私の脳内こんなカンジ ………ふぅ。久々のFateネタです。 タイトルどおり。Fateのギルガメッシュ×遠坂凛×ギルガメッシュ叙事詩を読んでみたいけど、見つからないので自家発電中です。 とは言え長いし、手が痛いしで完結する自信がないので書いたところまでpixivにアップしますという予告です。本文は18禁なのでブログにはプロローグや設定のみの掲載です。 コンセプトは「ギルガメッシュがリンを幸せにする」 公式作品を見ているとそれぞれ自力で幸せになる孤高の2人ですが、今回は主人公ギルガメッシュが奔走して彼女を幸せにするお話にしたいと思います。 実在したビルガメシュは独身だったかもし…

  • 外食ネタでストーリー感を出したい

    こんにちは ゆめうさぎです。 人気インスタグラマーさんのご飯写真見ていると、ただ「何を食べたかの記録」じゃなくて「食べた時のストーリー」を感じるんですよね。 やっぱり動きのある1枚の方が見ていて楽しくもあり、ストーリーを感じられるので私も1枚くらいはなるべく手を入れて食事の雰囲気が伝わるように意識しています。 が、私自身は不器用なのでなかなか上手くいかない。。。殆ど相方の雪兎の手ですけど気に入っている写真をまとめてみました。 ポイントは撮影時にLIVEモードにして後から好きな瞬間で編集するだけです 喫茶店のカレー。ルーを自分でかけるタイプはシャッターチャンスです。 基本としてゆっくりかけて貰っ…

  • 初夏の写真編集 色調補正公開

    こんにちは ゆめうさぎです。 だんだん写真の色調補正を自動だけでなく自己流で調整するようになったのでいくつかビフォーアフターを紹介します。 画像編集は全てiPhoneやiPadに元々入っている写真編集の機能を使っています。 例えばこちら。 編集後 これにもっていくまでの過程↓ 編集前 実際に見た時の方がもっと涼しげでちょっと明るかった気がします。。。 涼しくしたいのでビビットの冷たいフィルターを選択してから自動補正します。 青いアジサイを撮った時はほぼビビットの冷たいを使っています。 今回は好みでブリリアンス強め、ハイライトと明るさを弱くしています。好みなので基本的には自動補正をしてから、ブリ…

  • 100均の鏡を使って写真撮影

    こんにちは ゆめうさぎです。 今年度々挑戦している、鏡を使った撮影記録です。 初期はダイソーでフチなしの鏡を使っていました。 可愛いけど持ちにくいんですよね。もっと手が大きい人ならいいかも。 そこで最近は実用性も高いフレームとカバー付きの鏡を使っています。こちらもダイソーで購入しました。ダイソーはよく行ったローズガーデンの近くにあるので買ってすぐ試しやすいんですよね。 軽いのでカバー部分を持ってもいいし、自立するのがいいですね。 元々バラの撮影用に選んだので紅フレームにしたのですが、なかなか花系の撮影と相性がいいです。 キッカケになったのはこちらのバラ撮影。 このコをいい感じに撮りたいと前々か…

  • マチニワ、はっちのアンブレラスカイ&七夕お疲れ様でした

    こんにちは ゆめうさぎです。 初夏にTLに流れてくる全国のアンブレラスカイ写真を見ていいなぁと感動する6月。撮りためてアップしようと思っていたら、すっかり夏休みシーズンになりました。八戸市中心街はっちとマチニワのアンブレラも片付けちゃいましたね。 この記事では近年撮ったアンブレラスカイとちょっとだけ七夕飾りの写真をアップします。 トップ画像ははっちの2023年アンブレラスカイです。真ん中に立ち、なるべく水平を意識してスマホを持ち真下から見上げて撮るだけ。 昼頃なら光が上から入るのであまり方角を気にせず撮れます。 マチニワへ移動 マチニワ。 大きい方の階段で撮るとこんな感じです。これは夫が撮影し…

  • 推しカプについて語る シャマシュ✖️イシュタル

    ※あくまでイメージ画像です こんにちは ゆめうさぎです。 オタクにもいろいろタイプがあると思いますが、私ゆめうさぎはカプ萌え&設定厨ってヤツです。メソポタミア神話ですと月神シン&太陽神シャマシュ親子が好きなんですけど、やはりイチオシはシャマシュ&イシュタル双子カップル!今回はオタク目線で見た妄想多めでこの双子神カップルについて語ります。 元々双子兄妹のシチュが好きなのですが、メソポタミア神話の双子シャマシュとイシュタルの「2柱はとても親密だった」と言われている設定が最高でして、、、紙媒体リソースは見つかっていないものの、めちゃめちゃ大好きです。 メソポタミア神話や叙事詩っていろいろあるし、イシ…

  • ダイソーのスマホ用魚眼レンズを使った撮影

    こんにちは ゆめうさぎです。フォトフレームとは別のインスタグラマーさんがオススメしていたダイソーのスマホ用魚眼レンズを使った撮影に挑戦しています。 ↑これの魚眼レンズを使います。広角やマクロはまだまともに使えてません。 小さいので使う時にレンズを直接掴んで汚さないよう注意です。 使い方は簡単でした。クリップ式になっているのでよっぽど分厚いスマホカバーでなければタブレットでも使えます。私はiPad第9世代で使っています。 レンズがカメラレンズの前に来るように挟むだけなので、インカメラにもokです。 つけたらとりあえず早速何か撮ってみます。 試し撮り 目の前の道路のように本来まっすぐなものを撮ると…

  • 100均のフォトフレームを使った写真撮影

    こんにちは ゆめうさぎです。 花を撮る時に使い出したフォトフレームを気に入っているので記事にまとめます。 きっかけはインスタグラマーさんが紹介していた撮影技です。そこでは大きめのフォトフレームを片手で掴んで撮影するやり方でしたが、個人的にはハガキサイズ向けの小さなフォトフレームを指先で持って使うのが好みです。 そもなんでフレームをつけたがるのかというと。。。 私の場合は、写真1枚からの情報が多過ぎてメインに集中出来なくなっちゃうからです。 フレームをつける事でメインに視線集中するのがいいですね。 とりあえず撮って後から画像を切り取ればokです。 今までは見つけた穴を利用して撮っていましたが 葦…

  • 八戸市新井田川、舘鼻公園、長根公園で桜撮影

    4月9日雨→晴れ&強風。 新井田川沿いスタートでお花見散歩をしました。 午前中は雨やら場所によっては雪だったりと悪天候でしたが 午後は青空に!ただ風が強く、私のiPadのカメラ性能では揺れる桜を捉え切れなかったのでピントが合わず、、、雰囲気だけ楽しむ写真になってます。 新井田川沿いで歩いたのはこちら↑ 新井田川沿い散歩と言えば、市内で有名なセメント工場が見えます。 せっかくなので春らしく桜と工場を一緒に撮ってみました。 それがトップ画像のこちらです。 桜を額縁に見立て、画面を縦に3分割した時の右の線に工場のメインのタワーがくるように撮ってます。編集の時に角度を直し、フィルターをビビット(暖)に…

  • 八戸市 三八城公園 桜の撮影

    yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com ↑の記事にアップした三八城公園の撮影についての記録です。 普段は手前の桜にピントを合わせて全体の雰囲気をアピールする写真が多いのですが、、、 今回はなるべくリフレクションを意識した撮影に挑戦です。 先ずは雨上がりだったので水溜まりを探し………てみたんですけど、芝が多いので水溜まりが少なかったです。 そこで発見したのがここ。狭いですが雨水が溜まっています。 横から見るといい感じに桜が映りますね。 iPadのカメラが下になるように構えて撮影。 で、こうなりました。ワンパターン脱出です。 次のターゲットは、去年池のリフレクションを使…

  • ギルガメシュ叙事詩のツッコミどころ。。。序盤

    こんにちは ゆめうさぎです。 先日NHKの番組でギルガメシュ叙事詩に出てくるクックのレシピを放送され、私も愛読している「古代メソポタミア飯」が大人気らしいですね。ファンとして嬉しいです。 ギルガメシュ叙事詩の本はいろいろ発行されてますが、古代メソポタミア飯は文章表現が分かりやすいし、コラムもあるので初心者向けで楽しいです。オススメ! 今回はギルガメシュ叙事詩について好き勝手に語ります。 *元からあらすじを知っている方向けです 先ず私が解釈するギルガメシュ叙事詩登場キャラクターの相関図はこうなってます。 本によってはアヌ→アン、フワワ→フンババ、シャマシュ→ウトゥ、イシュタル→イナンナ、ドゥムジ…

  • 弘前市(ガイドマップ掲載店)アップルパイまとめ

    弘前市アップルパイガイドマップに掲載されているアップルパイ記事まとめです。 アンジェリック パイ生地がぶっ飛ぶカリカリ感! yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com オーブンフレッシュ白銀館(閉店)。 今は無き。。。 yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com 可否屋 葡瑠満 店内の雰囲気最高!桜の時期もおすすめ。 yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com 菓子処寿寿炉 茶菓子家瀧二郎 和菓子屋さんらしい個性派。白あんが優しい。 yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com 甘栄堂 なんか凄い!め…

  • 弘前市アップルパイガイドマップに載っていないアップルパイまとめ

    弘前市のアップルパイガイドマップに載っていないお店の記事まとめです。 時代屋 ふらいんぐうぃっちの聖地巡りでぜひ。 yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com 土手の珈琲屋万茶ン(ノエル) 若マスターが面白い!アップルパイはノエルさん。 yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com 名曲&喫茶ひまわり 雰囲気がいいお店。次はイートインしたい。 yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com 煉瓦亭 食器が可愛い人気店。ご飯ものの方が人気。 yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com 弘前市はガイドマップに…

  • おいらせ町下田公園、夕陽✖️白鳥撮影

    yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com メインブログ↑の記事用撮影の裏側を記事にしました。 撮影テクニックの話ではないですが参考にどうぞ。 画質がいい画像は主人雪兎のiPhone13、じゃない方は私のiPad9で撮影しています。 ↑🌸📸が桜を撮った場所。🦢📸が白鳥を撮った場所。🚘は駐車場。 場所:おいらせ町下田公園 間木堤(池) 先ずは現地の天気予報をチェック。多少雲がある分にはいいですが、夕陽やマジックアワーを楽しむ為には晴れていないとお話になりません。 次、日の入り時間をチェック。遅くとも日の入り15分前には到着していたいですね。 この日は17時59分でした。 …

  • 盛岡市アップルパイまとめ

    盛岡市アップルパイ記事まとめです。 銀河堂1890 実はここのが1番好き。 yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com サラダファーム 他の商品も見ていて楽しいお店。 yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com 酸っぱいりんご専門店 半解凍がオススメらしい。 yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com 盛岡市まだ未訪問リスト多いので今年は開拓進めたい!

  • 上十三(十和田以外)アップルパイまとめ

    上十三(三沢市・六戸町・おいらせ町)のアップルパイ記事まとめです。 三沢市 むさし屋 記事にしてない。。。見た目も味も老舗感がある。 六戸町 小向製菓ニコ・ケークス 六戸町のケーキ屋と言えばここ。ほぼ三沢だけど。 yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com おいらせ町 アグリの里おいらせ ここはお蕎麦も美味しいし数時間のんびりできる。 yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com 高橋そば 蕎麦屋だけど予約すればホールアップルパイも購入可。 yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com おいらせ町なら家から近いしもっと情報欲し…

  • 岩手県(久慈市・二戸市・洋野町)アップルパイまとめ

    岩手県久慈市・二戸市・洋野町のアップルパイ記録まとめです。 二戸市 ゆきはなカフェ 期間限定。情報は公式インスタでチェック。 yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com 久慈市 シャトータカマツ 久慈と言えばここ。予約した方が無難。 yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com 洋野町 ヒロノバ 洋野町種市(海)側。ドライブついでに! yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com 情報少ないのでネタ求む!

  • 八戸市アップルパイまとめ

    八戸市のアップルパイ記録まとめです。 いっとくぱん 毎年秋になるとりんごのデニッシュパンを出すのですが2022年は偶々アップルパイだった。パン屋らしくパイ記事が美味い。 yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com 海カフェたねさし 景勝地種差海岸目の前。オーシャンビューでロケーション最高。 yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com エフデカフェ 年に数回のレアアップルパイ。いつの間にか予約しなきゃ入手困難人気商品になってる。 yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com オッフェン 中心街の老舗。よくこれだけ売り切れてる。…

  • FGOイシュタル&エレシュキガルからメソポタミア神話世界を考える

    FGOのバビロニアをプレイもしくはアニメ版を見てメソポタミア神話に興味が湧いた人、他にもいるはず。私もその1人。 今回はイシュタルまわりとエレシュキガルまわりを見ていきます。 ※Fateに出て来ていないキャラクター名は基本的にアッカド語で呼んでます ※読者がギルガメシュ叙事詩のあらすじを知っている前提です 先ずはメソポタミア神話世界の基本的な世界観 時代にもよりますが上から 天上界…高位の神しか行けない世界 天界……天の神の世界 地上……人間が住む世界 地下……水中や、水気が多い地下世界 冥界……死者の世界 と言われているそうです。 FGOでは イシュタルがこの天界(天上界含むかは不明)の主人…

  • 津軽(青森市・弘前市以外)アップルパイまとめ

    青森市と弘前市を除いた津軽のアップルパイ記録まとめです。 黒石市 シャロン洋菓子店 予約した方が確実。他のケーキも可愛いお店。 yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com 十文字カフェ イートイン出来る素敵なお店。 yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com リスボン菓子店 全品安いお店。この安さでこの品質はすごい。 yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com 五所川原市 カフェドアミィ 人気のパイ専門店。イートインもしてみたい。 yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com カルネドール みんな駐車…

  • FGO好きがメソポタミア舞台の二次創作する時の話し

    こんにちは ゆめうさぎの裏側です。 凛顔してるイシュタルが好きでハマったバビロニア。リアタイでプレイした時はただ単に「大好き」だったけど、メソポタミア神話を勉強してよりサーヴァントとしてのイシュタル達にハマりました。 その後サーヴァント関係なくオリエントにハマっているわけですが、中途半端に学習しながらいざ二次創作しようとなった時に発生案件………呼び方どうするよ問題です。 FGOでは依代が一緒で姉妹設定となっているイシュタル&エレシュキガルですが、アッカド語&シュメル語の組み合わせ。つまり呼び名的には時代がそれぞれ違います。 イシュエレってなんとなくセットで呼ぶ時の音はいいんですけどね。アッカド…

  • 三戸郡(五戸町&三戸町)アップルパイまとめ

    青森県三戸郡のアップルパイ記録まとめです。 五戸町 浦屋敷農園 イベントにて入手。イカドンだらけのブースだったな。 yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com お菓子のさがわ 昔ながらの定番アップルパイも食べたけど画像紛失。。。 yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com カマラードの家 小さい方ははっちでもよく見るよね。去年お店も出来たそう。行かなきゃ。 yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com 三福 五戸町のケーキ屋と言えばここ。八戸駅前にも支店があります。 yumeusagiyukiusagi.hatenablog…

  • 古代メソポタミアっていいよねって話し。

    2023年2月念願のタッチペンをゲットして間も無くコロナ罹患(軽症で自宅療養のみ)し、タッチペンで手書きする事を覚えたばかりに書いた独り言。 pixivスケッチで活動しようかと思ったけど画像容量の都合でやっぱりこちらへ。 神話っていろいろありますし、オリエントの神話はメジャーではない方に分類されます。 そんな中メソポタミア神話にハマってしまう個人的ポイントです。 FGOのギルガメッシュ 日本でも「守護霊」って聞きますけど、古代メソポタミアでは「男子は生まれながら守護する神がついている」そうです。 オタク的に有名なのはギルガメッシュ王につくシャマシュ(ウトゥ)神、エンキドゥにつくエンリル神など。…

  • 十和田市&十和田湖周辺アップルパイまとめ

    十和田市と十和田湖畔(秋田県小坂町)のアップルパイ記録まとめです。 あら、りんご。(奥入瀬店、青森ファクトリー店) 各店で取り扱いメニューが違うので公式サイトで事前チェックすべし。 yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com 奥入瀬湧水館 大きな窓から大自然が見えるロケーションがいいお店。 yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com 大竹菓子舗 シナモンガッツリ摂取したいヒト向け! カフェオルタ 軽くて秒で完食。 yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com カフェ キューブ(恒常・限定) りんごがゴロゴロ! yumeusa…

  • 青森市アップルパイまとめ

    青森市アップルパイ記録まとめです。 メインブログに記事があるものはリンク貼ってます。 赤い林檎 2階でイートインOK。パスタも美味しそうだった。 yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com アンジェリック青森店 薄いパリパリ生地がぶっ飛ぶ!お昼間で売り切れている事もある。 ガトーすえひろ スッキリした甘さでサクサクいける。数が少ないのか即売り切れるのが当たり前! yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com ガトー・ポコアポコ 小ぶりで旨味凝縮。シナモン強め。 yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com cafe 4匹の猫 …

  • 保存版 青森アップルパイ巡りリスト

    こんにちは ゆめうさぎです。 実はメインブログでさえアップしていないアップルパイ巡りのリストです。 だいたい50音順ですが弘前のリストはアップルパイガイドマップ掲載順です。 ※食べたお店だけ太字です。 ※リストのお店は期間限定や過去に取り扱いが終了したお店も含まれます。 2023年3月時点 エリア毎でまとめ記事を書いてリンクさせていきます。編集が終わったエリアから行なっていくので、未完成の記事になります。 弘前市 アンジェリック オーブンフレッシュ白銀館(閉店) お菓子のヒロヤ 開雲堂 可否屋 葡瑠満 かさい製菓 菓子司 みしま 菓子処寿寿炉 茶菓子家瀧二郎 甘栄堂 弘前東栄ホテル きむら屋 …

  • 古代メソポタミア二次創作に使う用語まとめ

    ◯アーシプ古代メソポタミアの職業。病魔を祓う仕事。病症に合わせて様々な儀式を行う。シャマシュを筆頭に、病症によってはアヌ(もしくはマルドゥク)、シン、エアを祀る。シャマシュメインで祈るが重篤患者はエアも必須。アーシプ集団の守護神はエア。語源はアッカド語の「唱える」ワーシャプム、アシャープから。 ◯アーピル預言者。神から未来の声を聞き民衆に伝える者。 ◯アシンヌ女装巫女のこと。寮は別だがやる事は女子と一緒。ただ女子以上の女子らしさを求められ、採点基準が女子より厳しい。淑やかで優雅な淑女を演じる必要がある。体格がいいので力仕事など雑用を押しつけられがち。多分イシュタル信仰都市にしかいない。史実だと…

  • クセが強い私の自己紹介

    初めてまして ゆめうさぎです。 ↓都会で12年働いてウつになったので青森を遊び倒ス事にしたブログがグルメ&遊びブログとなってきており、FGOネタやオリエントネタの記事が似合わなくなってきた為趣味はこちらに記録していきます。 だって趣味のスクショとか画像の保管容量に困ってきたんだもん。 yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com というわけで あくまでゆめうさぎ個人の嗜好、解釈垂れ流しブログになります。 間に受けずそっと流して頂けたらと思います。 メインブログじゃない裏のゆめうさぎはどんな人か↓ フェイトの凛ちゃん系統が好きです! もちろん霊衣ゲットしました フェイトシリ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゆめうさぎさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆめうさぎさん
ブログタイトル
青森でアップルパイ巡りをしている人の裏側
フォロー
青森でアップルパイ巡りをしている人の裏側

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用