chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
oLゆり
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2023/03/19

arrow_drop_down
  • ■ - 気ままに生きてる20代OL ゆりのブログ

  • アットコスメプレゼント企画に当選した話。

    こんばんは〜。 今日は嬉しいことがありました。 アットコスメプレゼント企画に当選して プレゼントが届きました。☺️ かれこれ4回目??の当選。 毎月応募するわけでなくて 今回は数ヶ月ぶりに応募したんですけど まさかの当選で自分でも驚いています😵 そういえば、先日ルクア大阪のアットコスメに行ったのですが、品数が多くて、店内可愛くて女子力の塊でした☺️お客さんがめちゃ多くてゆっくり見て周れなかったので、また客足が落ち着いたら再訪問しよう☺️ そして今日も今日とて仕事でした〜。 家に帰ってから うどんを作って食べました〜。 香川のうどん!美味しかったです☺️❤️ そして 南瓜の煮物と 小松菜のおひた…

  • 久しぶり〜医療ハイフをついにやった話〜

    お久しぶりです。☺️❤️ ブログをかいていない間、、 お仕事したり お仕事したり ディズニーに行ったり 関西にいったり 実家に帰省したり お仕事したり と色々とやっておりました!✨ そして 先日ブログにもかいた(誰も覚えていない、、) 医療ハイフの施術を受けました〜👏 緊張したし、緊張したし、緊張した…(しつこい)でもずっと受けたかったし 迷うくらいなら受けてみよう!!と思い ついに受けてきました☺️ 結果としては 私の気にしていたほうれい線は あまり変わりませんでしたが、、 顔がスッキリした気がする!!☺️❤️ 先生曰く 私のほうれい線はヒアルロン酸を少し入れれば改善するそうで、、 ハイフを…

  • バチェラーが楽しみすぎる🌹

    こんばんは 今週の仕事もようやく終わりました! 華金です☺️🌟 今日は夫は飲み会なので 1人dayです☺️ 作るのめんどくさいから コンビニでおつまみかって食べました🌟 イカの一味マヨネーズみたいなやつ(アバウトすぎ)美味しかったです🦑 今日は 個人的に大ニュースの発表があって ついに5代目バチェラーが明かされました🌹👨 バチェラーとは 誰もが羨む1人のハイスペック男性のことで 、その男性をたくさんの女性が奪い合い、 最終的にその男性が1番お付き合いした女性を選ぶという番組なのですが、 これが面白いんです☺️ 5代目バチェラーはまさかの??お方で驚き😲🌹 はやく配信日にならないかな〜!! 私は…

  • 久しぶりに京都に行ってきた話☺️おすすめお店紹介!!

    先週末は 久しぶりの京都へ。 所用で関西に行ったのですが、 せっかくだからということで京都まで🌟☺️ 京都は三年ぶり🌟! まず京都についてから 錦市場へ。 ついてまず驚いたのは海外からの観光客の多さ😲 錦市場ってそんなに混んでいるイメージはなかったのですが、、 とにかく混雑していました☺️ 活気が戻ってきて嬉しくてワクワク♪ 錦市場で食べたのは 近江牛コロッケ。190円 5分位まてば揚げたてを用意してくれます☺️ 熱々ほくほくで美味しかったー☺️🌟 そのあと たい焼きをたべたよ〜。350円! インスタグラムで多くの方が投稿されていたので 行ったのですが 人気店でした〜! 私は カスタードクリー…

  • ブライダルフェアに行ってきた話。😇

    先日ブライダルフェアに行ってきました〜! 初めての参加で まずは結婚式のことを知りたいし! 特典ももらえてお得だし行ってみよう! と軽い気持ちで応募したのですが、、 それが間違いでした(^_^;) 3時間程度ということで参加したのですが、結局6時間半もかかり疲労困憊😂笑 スケージュールは 結婚式プランのカウンセリング 式場見学 試食 見積もり作成の順番だったのですが 式場見学の時点で3時間はとうに過ぎていて おやおや?これはいつ終わるのか??と不安に。 (プランナーさんも最初3時間目安と言っていたのに、時間が過ぎていることには全く触れず、、) 試食はコースと記載されていたのですが、 コースメニ…

  • ボーナス😇💓が入った〜!!

    みなさんこんにちは☺️ 最近の嬉しいことといえば 待ちに待ったボーナスが入りました😇✨💸 日頃仕事に行きたくないとばかり思っている私ですが(笑) ボーナスが入って少し仕事に対してやる気が出ました☺️(ザ、単純) 何に使おうかな〜。 いま欲しいものといえば ネックレス newaリフト(リフトアップが期待できる美顔器) ですが ネックレスはボーナスじゃ買えないので newaリフトかな〜! でもnewaリフトも私にとっては 高額なので悩んでいます。でも 老いに抗う全力アラサーなので 是非とも手にしたいところ!!!! まぁ、お金は使わない限り逃げないのでじっくり考えようと思います。 そして話は変わりま…

  • 日曜日なのにお仕事😂

    今日は日曜日! お仕事でした〜。 始業前は今日の夜ご飯は何を作ろうかな〜?と考えていましたが、、 終業後は、もう今日は疲れた〜。となり 近所の唐揚げ屋さんに頼りました笑😂 唐揚げ屋さんってやっぱり美味しい。 自分で作ってみるものの やはり専門店には敵わないんですよね😂 材料費や 揚げる労力、油の処理 労力に対するおいしさを考えたら 唐揚げはお店に限りますね😂💓 そして 唐揚げを食べた後は お風呂に入り ネットフリックスを見たりしてました〜。 仕事後と思えない充実感✨ そして また明日からも仕事だ〜。 6連勤頑張るぞ!!😂 今週末は 楽しみな予定があるので 頑張ります✨😂

  • 土曜日の一日

    今日は土曜日☺️お休みでした〜(いや、もう日曜日か😭) 朝から 家の掃除を少しして 朝ごはんにホットサンドを作りました〜。 ホットサンドメーカー本当久しぶりに使ったなぁ〜! 美味しいのだけど、、 いかんせん 面倒臭がり屋な私は ホットサンドメーカーを使うことすら めんどくさいと思ってしまい なかなか使う機会がありません😰 とても美味しく焼けて能力が高いのにも関わらず出番が少ないホットサンドメーカーが可哀想なのでこれからは次に一度は使おうと思います。 そして 夫とランチに。 ピザとパスタ! イカ墨パスタ久しぶりにたべた〜! 私がイカ墨パスタを初めて食べたのは イタリア旅行のツアーでした。 見た目…

  • 久しぶりのブログ 岩盤浴に行った話

    久しぶりのブログです〜。 先週の日曜日は丸一日お休みだったので、 岩盤浴に行ってきました✨ 岩盤浴、とても癒されるので好きなんです☺️ 普段はついついスマホを触ってしまってしまう私ですが、 岩盤浴中は触れないのでデジタルデトックスできてそれも好きなポイントです☺️ そんなこんなで リラックスしていたのですが、、 ここで事件が、、!! ふと自分の足を見ると、 あれ?いつもよりかなり赤くなってる!!? でも血流が良くなって赤くなってるのかな〜と気にせず呑気に過ごしていたら 火傷してしまってたみたいです😱 次の日しっかり水脹れになってました😱 岩盤浴中はタオルを敷くのですが タオルから足がはみ出てい…

  • 老いに抗いたい。

    先日 ハイフをしようか悩んでいるとブログに書きましたが、、 一旦美顔器とやらを試してみることにしました!✨ 悩んだのは パナソニックのバイタリフト か 電気バリブラシ か newaリフト。 金欠アラサーol には なかなか高額な品なので すぐには買えず、、 一旦レンタルしてみることにしました☺️💓 とりあえず1ヶ月ためしてみて よければお金貯めて買おう!と企んでおります。 とりあえずわたしは リフトアップ希望なので newaリフトを試してみようと思います!✨ ほうれい線よ薄くなってくれ!! と切実に願います。😱💓 アラサーはお金かかりますね😭💓 本当にお金空から降ってこないかな〜。。

  • 実家に帰省してました☺️💓実家サイコウ✨

    こんにちは😇 土日で実家に帰省してました。☺️ 実家について まず我が家のアイドルうさぎ🐰に挨拶。 やはりいつ見ても!久しぶりでもかわいい💓 (完全なる親バカ👧) この子に会いに帰ったといっても 過言ではないです。 でもこの子残念ながら 父のことが大好きすぎてわたしと母には見向きもしないんです😭💓 でも可愛いから許します。☺️ 父をすごいスピードで常に追いかけ回していて 行く場所行く場所全てついていきます。 先回りで待ってたりもするのでいつか 父に踏まれそうで本当にヒヤヒヤします😭 そして よるご飯を買いに行って〜。ついでに街をぶらぶら。 そしてちゃっかりケーキも買ってもらった☺️ 結構ビビッ…

  • 久しぶりのブログ

    こんにちは! 久しぶりのブログです✨ なぜ一週間空いていたのかというと 仕事に追われていました😱 というか 仕事に疲れて帰ってきてご飯を食べて お風呂に入って就寝。という日々でした😱 ここ最近は色々仕事で もっとこうしとければよかったな〜なんて 思うことが多く 珍しく落ち込んでいました。 仕事に慣れたからといって手を抜かずに 何事も誠実に、何かを行う時は多方面の可能性まで考えて行動しようと思います。 今の私は自分に甘いし考えも浅く反省です。 (すごい真面目な感じになってごめんなさい) そして今日はお休みなので 実家に帰ろうと思います〜!! 実家と今の家が離れていて 帰省にはお金も時間もかかるの…

  • 休みの日!最高!!🍻

    今日は土曜日〜おやすみです✨ 起きて 朝から産婦人科にこの間のがん検診の細胞診?の結果を聞きに行きました〜。 結果は問題なかったです🙌💓 よかった〜。一安心です。 その後一旦家にかえり 旦那と近所のオムライスを食べに行きました☺️💓 久しぶりのオムライス美味しかった〜! わたしは卵がしっかりと焼いてあるタイプのオムライスが好きです✨ 半熟系は少し苦手😱 そのあと 電気屋にipad を探しに行ったのですが 売っておらず、、 結局ネットで買いました☺️💓 ipadって高いのね😱! でも前から欲しかったし、 来月誕生日だし自分へのご褒美で 買っちゃいました!笑 apple製品って高額だけど 使いやす…

  • 華金🌸わーい。

    華金です〜!🌸 今日は夜更かしして好きなことができる日☺️💓 何しようかな??? わくわく! あなたがしてくれなくても見なきゃ!! 今週も皆さまお疲れ様でした🍻✨ にしても8時間労働×5日は結構体に応えますよね😱 働くことが嫌いなのに毎日毎日働いてる自分偉い!😱💓と 今日は自分を褒めようと思います。 職場の皆さんが優しくて良い方ばかりなので なんとか頑張れてます!笑 本当に労働が嫌いな自分。どうにかしたい。😱 なんでこんなにダラダラしたい人間なんだろう。 旦那はに聞くと 別に仕事嫌じゃないよ?なんでそんなに嫌なの?? と言っているので夫婦でこんなに差があるのか〜。。 って毎朝思ってます。辛い。…

  • 年齢に抗いたいアラサー😱

    こんにちは⭐️😊 個人的なことなのですが、来月 ついに30歳になります! 28歳くらいから 老いを実感していて、体力の衰えはもちろん 顔面の老いがすごく気になりだしました😱 中でも たるみとほうれい線が気になってしょうがないです😭(しかもほうれい線は片側だけが謎に濃い😱) 顔の運動をしたり 皺改善クリームを塗ったりとしていましたが 改善されず、、 最近は医療用ハイフをやってみようかな〜と 悩んでいます。 もちろんハイフにはメリットもあれば デメリットもあるわけで、、 少し不安ですが 毎日鏡と睨めっこして悩む現状も嫌だし 一度やってみようかな〜。。 なんか昔は 大人っぽくみられたい!なんて思って…

  • 今日もお仕事day!

    今日もお仕事でした〜。 最近自分ダメだな、と思うことが多くて 反省中。 勉強も最近はあまりできおらず もっと頑張らねば、と思ってます。 平日は 家に帰って ご飯食べて お風呂入って だらだらして 寝るを繰り返してる日々でして 朝活も一時期はやっていたけど全然やれていないなぁ。 もう少し成長したいと思っている日々です。 頑張ろう。 梅雨の時期って 暗くなってしまうというか 色々考えこんでしまいます( ; ; ) 少しでも 前に進めるよう、成長できるように 心に決めたことを頑張っていこうとおもいます。 なんか今日のブログ暗い😱

  • 今日からまた一週間スタートですね〜。普段アニメを全く見ないわたしが最近ハマっているアニメ☺️💓

    ランキング参加中ポケモン こんにちは⭐️ 今週も始まりましたね〜! 私の休日はあっという間に過ぎてしまいました😱 土曜日は昼まで仕事で 仕事終わりに夫とランチ。 コスパ良くて美味しくて最高なお店✨ 田舎プライス最高!! そしてその後 イオンにいってぶらぶら。 ミスド久しぶりに食べました〜!🍩💓 わたしの推しはチョコファッション🍫と ストロベリーリング🍓 (めちゃくちゃオーソドックス! 昔はポンデリングとか流行り物が好きだったんですけど 結局オーソドックスが1番やん?✨となり アラサーとなった今はもっぱらコレです☺️笑 いや、ポンデリングが流行り物と言ってる時点でおばさん感ありますよね泣) そし…

  • わたしのおすすめのグミ🍇💓グミについて語る

    今週のお題「好きなグミ」 わたし普段グミをよく食べるのですが、ちょうど今日のお題がグミだったので おすすめのグミを紹介したいと思います☺️💓 わたしは 昔ながらのシンプルなグミがすきで オーソドックスのものをよく食べます☺️💓 子供のときはこの アンパンマングミが大好きでしたが 大人になった今もよく食べるのは こういうオーソドックスなグミが多いです☺️ でも新発売だったり 少し変わり種のグミもすきなので 色々食べたい!!となり日々グミを摂取しています。笑 (でも今はダイエット中なので我慢しています!!えらい!) 大人になった今は アンパンマングミはなかなか食べる機会がないので、、(本当は食べた…

  • 最近 あいの里にハマってます。

    こんばんは〜👧💓 最近、私のハマってるものを紹介します☺️ ネットフリックスで配信中の あいの里 という番組。 35歳以上の男女が田舎の民家で 一緒に生活しててパートナーを探すという内容。 (ザ・ざっくり!) 好きな人へ告白して 成功したら一緒に帰り 失敗したら1人で帰るという感じで なんかあいのりみたいな感じ。 あいのり世代なのでとても懐かしい💓 (若い子絶対知らないですよね😱) 35歳オーバーとのこともあり キャピキャピしてないリアルな恋愛模様だし 離婚歴がある出演者もいて それを経験したゆえの立ち回り等も見れて 結構面白いしです。 最近の仕事後の楽しみで 一日2話と決めて見ています☺️💓…

  • 仕事が午前までの日✨ずっと気になっていたがん検診に行った日⭐️

    今日はお仕事は午前まで⭐️ お仕事が終わった後 夫と近所のラーメン屋さんへ🍜 ここのラーメンが好きすぎて 月2は行ってる! 2人ともいっつも同じメニューで冒険はしないんどけど、 何度食べても飽きないし 癖になるラーメンです☺️💓💓 煮卵(ここ大事!!⭐️)もチャーシューもスープも 麺も最高なんです😇 そして 家に帰って ダラダラ。部屋の掃除ををするつもりが ソファでうたた寝。笑 そのあと気になっていたがん検診(子宮系) に行ってきました✨ 最近わたしの知り合いでも 健診で子宮頸がんになる一歩手前の段階 だと発覚した方がいて 話をきいてると怖くなってずっと気になっていなんですよね。 わたしは子宮…

  • ダイエットすると決意した日🐷

    みなさんこんにちは✨ 実はわたし 最近体重がどんどん増えてきていて、、 去年から1年間で約6kg太りました!😵💦 去年結婚のために地元を離れたのですが、 慣れない環境や仕事を言い訳に 好きなものを好きなだけ食べて自分を 甘やかした結果こうなりました💦 それと地元にいる時は 友人や両親とお出かけすることが多く 週に2回は沢山歩く日があったのですが、 最近は車移動が多く 運動量が圧倒的に少ないのでそれも原因だと思います。💦 痩せなきゃ、と思い少しだけ努力することは 何度もありましたが、途中で挫折し結局 痩せられない。 同じ位置でずっと足踏みしている状態の自分に嫌気が差すので、、 本気でダイエットし…

  • アランチーノ 大阪に行った話。美味しすぎた!ハワイの味☺️💓

    先日大阪旅行の際に アランチーノ大阪に行ってまいりました😍💓 (旅行記いつまで引っ張るんだ!笑) アランチーノは元々ハワイ🌴🌺 にあるお店なのですが、数年前に日本にも出店されたのです😲💓 ハワイの有名店で観光客が 必ず一度行くといっても過言ではない くらい有名なお店。☺️ わたしもハワイに行った際に訪問して おいしさに感動💓🥺した一人です! 日本に来たと聞いた時から訪問を楽しみにしていたお店でしたが なかなか行けず😭ようやく今回訪問することができました☺️💓 日本には現在大阪店と京都店の2店舗があります。(東京にないのが意外すぎました😲) 大阪店は 大阪の中心地梅田から 公共交通機関で約40分…

  • 日曜日⭐️せっかくのお休みなのに体調不良な日。

    こんばんは〜! 今日は日曜日⭐️ やった〜!どこかにお出かけしよう!と張り切っていたのですが、、 朝起きたら喉が痛い😭 めちゃくちゃ痛い。。 なんか少し熱もありそう。 ということで急遽引きこもりdayとなりました。 体温計が見つからずに 結局熱はかれず。😂体感微熱はありそうです。 家にあった薬を自分でチョイスして 飲んだらだいぶ楽になりました😮‍💨💓 よかった。 明日の仕事に行けますように。🌙 今の職場は人数ギリギリで回してるので 本当休みづらいんですよね( ; ; ) 前職場は余裕をもって人員が配置されてたので 有給は取りやすいし、体調不良でも気兼ねなく休めてて本当よかったなあ〜。 でも給料…

  • 華金☺️💓

    今日は華金です〜⭐️ でも残念ながら明日も仕事です😭⚡️ まぁしゃあない。働くしかない⚡️ ダイエットだと思って 動いて来ますか!! 話は変わりますが最近 あなたがしてくれなくても というドラマにハマっています😇 岩ちゃんや奈緒さんが出ているドラマです。 結構夫婦で見るのは気まずい感じなので Tverで見てます笑(友達もtverでみてるらしくて あるあるなのかも??) そんな話は置いといて 今日はごはん作るのサボっちゃいました〜。 金曜日ともなると疲れが溜まっていて 帰宅後しばらく動けず。笑 旦那と話しあい 今日はケンタッキーにしました🐣💓 チキンクリスプの 半額セールがやっていたので 迷わず…

  • りくろーおじさんのチーズケーキをようやく食べられたお話☺️💓🧀🐭 破格なのに美味しすぎる!絶品でした⭐️

    先日、初めてりくろーおじさんのチーズケーキを食べました💓☺️💓 大阪に行くたびに食べたいな〜と思っていたのですが、、毎回行列で諦めていたのです😭 そして先日ようやく無事に購入できました🐭💓 (食べ物への執念は人一倍あります😡食べられるまで追い続けます!) 店舗は11店舗あるようですが、 全店舗大阪でして 私は阪神梅田の店舗で購入しました☺️ わたしは大学の頃関西に住んでいて、 その頃はいつ見ても空いてるイメージがあったのですが、いつのまにかこんなに人気になったんですね☺️💓 あの頃にもっと食べておけばよかった😭💓 列は焼き立てと 作り置き?が別だったのですが、 焼きたての方に並んでいる方が多か…

  • 平日なのに映画を見た話☺️ミーンガールズをみました☺️

    昨夜は 仕事が終わって 夜ご飯作って お風呂に入って ネットフリックスでミーンガールズ っていう映画を見ました☺️💓 あらすじは、、大まかにいうと 今まで学校に行ったことのないアフリカの女の子がアメリカの高校に入学して 1軍女子のグループに入って 喧嘩したり恋愛したり キラキラしつつも殺伐としたjkライフを送るっていう話です。(あらすじ纏めるの下手すぎ問題。) でてくる女の子可愛くてキラキラしてて 美意識上がるし💓💍 でも女の子特有な黒い部分も見れて😲 とっても面白い映画でした☺️💓 話も簡単だからサクッと見れました☺️💓 おすすめです〜😍 最近 YouTubeばっかり見てて映画をなかなか見れ…

  • お仕事の日〜。昨日の話☺️

    昨日はお仕事〜!今日もちなみにお仕事。 立ちっぱなしの仕事はアラサーにはきついですね( ; ; ) 残業30分して 帰りはスーパー。 (もうこの時点で疲労マックス。) 最近外食多めだし、そろそろ作らなければ!!と気合を入れ、、 大根と豚肉の煮物? と サラダをなんとか作りました☺️ サラダはカニカマとアボカドのやつ🥑 食べ頃のアボカドをスーパーで見極めるのむずい😭!固かった〜。(硬いアボカド剥くの本当に苦手。早く見極める力つけたい!) それからお風呂に入って、 ダラダラしてたらソファで寝落ち。 ソファですぐ寝落ちする癖どうにかしたいけど、 なかなか治せないんですよね( ; ; )(首やら腰やら…

  • 人類みな麺類premium にいってきた話

    先日、旅行の際 大阪ルクアの地下にある 人類みな麺類premiumにいってきました〜! (最近、外食ブログ化してる。笑 旅行の時って好きなものを好きなだけ 食べてしまう。結構歩くのでカロリー消費するけどそれ以上に食べるので結果太る😲 そして関西は自宅から結構近いので高頻度で行くにもかかわらず、暫く来れないかも?と思い毎回爆食いしてる) 友人からおすすめされて行ったお店。 西中島が本店なのですが、 地下鉄御堂筋線に乗った際 人類皆麺類ご利用の方はこちらでお降りください〜っていうアナウンスが流れてたくらい 有名なお店のようです😲💓 ルクア店は 店内全てカウンター。 並んでいる間に注文を取られて 席…

  • 久しぶりに串カツだるまに行ってきた話。

    先日、久しぶりに串カツだるまへ行きました〜!☺️ 最近は 串カツに行くときは 阪急梅田の串の坊にいくことが多かったので、、 3年ぶりくらいの訪問でした。⭐️ 心斎橋店にいったのですが、 入口の機械で整理券を発行して 時間になるまでその辺をぶらぶら。 最初の予定時間より結構はやめに呼ばれました☺️ 回転が早いですね! 久しぶりに行ったら キャベツが有料になっていました😭(一皿110円。おかわりも同料金必要) なつかしのキャベツ。 SDGsの取り組みでフードロスを減らすために 有料となったそうです。 そういうことなら有料もしょうがないです。(単純な自分) そして串カツ!! 久しぶりに食べたけど美味…

  • @cosme プレゼント企画に当選した話。

    @cosme のサイトのプレゼント企画に気が向いたときに 応募するのですが、、 自分で言うのも何なのですが 当選率が高い!☺️笑 (ここに全ての運を使ってる??😲) 応募するときは 欲しいものを一気に多数応募するのですが、、体感で4回に1回くらいは当たってる気がする。 いままで diorの美容液 だったり ランコムの美容液 だったり デパコスファンデだったりと 結構当選しているんです。 自分ではなかなか買えない高級品がもらえるのでありがたい。 (最近しわが気になるアラサーの私への神様からの恵み??) 何か特別なことをしては ないのですが、本当に結構な頻度で当たるので やってること?を書いてみま…

  • 今日はお休み。朝から一人で過ごす日☺️

    今日はお休み〜! けれども生憎の雨。 最近休みの日に限って雨の日多くないですか?( ; ; ) お気に入りの鞄や靴で出かけられないの地味に悲しい😭 今日は1日 掃除dayでした。 わたしは平日はなかなか完璧には出来ないので 休みの日にまとめてやります。(平日も掃除できる人間になりたい) 朝起きて 朝ごはんを食べて まずはのんびり過ごして(!?) 昼になったのでご飯を買いにコンビニへ。 (のんびりの時間長すぎ。) コンビニでお昼をかって クリーニング屋にいって洋服を受け取って 帰宅。 帰ってきて 昼ごはん〜! おにぎり&サラダ! (巷で話題のミソキンを食べたかったの ですが 最寄りのセブンには売…

  • 華金だ〜🌸最高🌸

    華金だ〜!ワーイ!🌸 今日は華金。 思う存分好きなことして ダラダラするんだ! 今日は家に帰ってパスタを作るぞ!と意気込んでいたのですが、、家に帰ると何もしたくないモードに入ってしまいまして😇 パスタは明日作ることにして ラーメンを食べに行きました〜!☺️ 華金だから 別に外食してもいいんです😇! (自分に言い聞かせてる。 パスタ作るの放棄したの忘れようとしてる) にしてもラーメン美味しかったなぁ💓 わたしはラーメンの味玉が大好きで 元々味玉が乗ってるラーメンでもトッピングでつける派です。☺️ そして今から 旦那とポケモンカードゲーム大会!🎉 ポケカ大好き夫婦なので ポケカを結構な頻度でやるの…

  • 眠れない〜 マクドナルド チキンタツタ食べた話

    眠れないよ〜。 現在1時30分。 やばい。明日も仕事なのに。 そういえば 今日はチートディ!ということで 夜ご飯はマックにした〜! チキンタツタ ノーマル 食べたよ〜! んー、なんか生姜の味がして 和風な感じでわたし的に微妙でした〜( ; ; ) こういうジャンキーフードは アメリカン的な味の方が個人的に好きです😁💓 やはり定番のダブルチーズバーガーにしておけばよかった😭 シャカシャカポテトにしたかったけど 販売終了とのこと。 シャカシャカポテト大好き人間なので 定番化してほしいと願ってます😇 粉だけまとめ買いってできるのかな? できるなら販売してる時にしようかしら?😁 にしても眠れない〜。 …

  • ディズニーに行きたくてたまらない😭

    最近ディズニーに行きたくて行きたくてたまりません。 今年はディズニーランド開園40周年のアニバーサリーイヤーなのです。🎉 spotify で毎朝通勤時に 40周年のテーマソングを聴いてます♪ どうにかして40周年のうちに行きたいです。 夏は暑いから秋頃かな〜!!🍁 でも遠方組なので 交通費もかかるのでお金がないんだよな〜😭 お金よ、お空からふってきて〜💰💰😭 交通費 往復3万 ホテル代 1万 チケット代1万 お土産代 2万 ×夫婦二人分 と考えたらわたしの給料なんてすぐ消えてしまいます😭 ぴえん。(初めて使ったかも。アラサーきつい) わたしがディズニーに行ったら必ず買うものが 二つあって まず…

  • 中毒と言ってもいいほどハマっているもの紹介

    突然ですが、私とあるものに長年ハマっていまして、、 それが何かというと、 これです。マウントレーニア様🌟 わたし、マウントレーニアを毎日 飲まないとソワソワするくらい マウントレーニア中毒女なのです。😭 高校生の頃受験期に ハマって毎日飲んでいて、、 あれから十数年、立派なアラサーになったのに これが辞められなくて困ってます😭 本当に美味しくて最高🌟なのですが、、 カロリーも結構あるし 糖分も多いし、 もう立派なアラサー。 体のことを考えても毎日飲むのは控えたい! 旦那にも、また飲んでるやん!と言われる始末。 なのに本当にやめられないんですよね。😭 なにか中毒性があるものが入ってるんじゃないか…

  • GW明け 初日

    今日はGW明け初日☀️ 朝から会社行きたくない〜。と 思いながら出勤。 本当に心の底から行きたくなかったけど、 生活のために出勤です。 今日は忙しいだろうな〜!と思っていたけれども、たいして忙しくなく一安心。 今日は会社に行くだけで偉い!と自分の中で 思っていたので、お昼は贅沢ランチしました🍔💓 美味しかった〜!! 自分に甘いな〜と思いつつ ご褒美も大切です。 そして昼休憩から戻り、なんなかんやで退勤時間。 今日は残業なんて絶対しない!と意気込んでいましたが、結果急に仕事が降ってきて30分残業しました。 そして帰りはスーパーに寄って 今日の夜ご飯は牛タンです。 ふるさと納税の仙台の冷凍牛タンな…

  • GWが終わってしまう 楽しすぎたgw

    GWが終わってしまう。😭💓 辛すぎる労働の幕開けだ。😭 今年のGWは コロナ規制が緩和されて旅行や帰省もし易くなり 、久しぶりのGW⭐️という感じでしたね☺️ わたしは 久しぶりに福岡に帰省しまして 毎日フードファイター並みに 食べ物をお腹に詰め込んでいました☺️笑 福岡って観光名所があまりないのですが、、 ご飯は本当に美味しいものが多くて、、 食べたいものが多すぎるので 食べたいもの全てを食べきることはできませんでした🐷💦笑 (食い意地荒すぎますね💦) 食べたもの ☆吉塚うなぎ (これは絶対に食べたかった。 無事達成。) ☆焼き鳥 (小さい頃から通ってる焼き鳥屋。久しぶりに行ってもやはり美味…

  • 福岡グルメ⭐️KAKA チーズケーキ専門店 チーズ好きにはたまらない!おすすめ店

    先日チーズケーキ専門店KAKAのケーキをいただきました。 福岡では有名なケーキショップで名前は聞いていたもののなかなか訪問できず💦 先日近くまで寄ったのでこの機会にと思い購入しました☺️💓 🧀チーズの濃厚度?🧀が1〜5まで メニューにも表示されていて チーズへのこだわりを感じます⭐️ 価格は400円ほどで サイズは小さめです🧀💓 食事の後にもペロリといただける サイズ感♪ わたしは ニューヨーク 価格380円 🧀濃度3 と バスク 価格330円 🧀濃度3 をいただきました😋💓 ニューヨークは 下がココア生地になっていて それがチーズによくマッチしていました🍫 バスクは上が焦げ目になっていて チ…

  • 博多名代吉塚うなぎ屋☆福岡グルメ☆

    今週のお題「何して遊ぶ?」 GWは帰省ついでに 久しぶりに 吉塚うなぎへ https://s.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400102/40000017/ 福岡に住んでいた頃は結構行っていたのですが 久しぶりに訪問!☺️ わたしが今まで食べてきた鰻の中で 1番美味しいです☺️ 柳川のせいろ蒸しと悩みますが こちらの方が好みな味です💓 席は 個室も予約できるので顔合わせ等の大切な用事にも使えますし、気軽に訪問もできる感じです♪ メニューはこんな感じ。 私はうな重にしました☺️ 外側はパリパリとしていて 中はふっくらでとても美味しい♪ お米も美味しくて 久しぶりに食べても…

  • 阪急梅田 ディズニー100

    阪急梅田のディズニー100にいってまいりました〜! ウォルトディズニーワールドが今年で100周年ということでそのイベントのようです。 会場は思ったより広く ディズニーグッズが沢山!! お客さんも凄く多く 1日では全部見て周れないほど グッズが売ってました☺️ ディズニーの音楽が会場には流れていて好きにはたまらない空間でした! 100周年の記念がグッズがたくさん!!⭐️ 私は結局 ポストカード コップ ステッカー ハンドタオル 靴下等を購入☺️ レジは1時間くらい待ったので 時間に余裕を持っていくのがおすすめです。

  • backnumber ライブ 0415東京ドーム公演

    先日backnumberのライブに行ってきました。☺️💓 去年の広島公演ぶりの backnumber。 コロナの帰省も緩和されて 声出し応援もokで 観客みんなで歌うパートも復活していて なんだか少し感動しました🥺 backnumberは2012年頃から好きなのですが、 ライブに初めて行ったのは2016年頃で そこから毎年行っていて 今回7回目のライブでした。 毎回毎回感動し 絶対にまた来年こよう!と 一年間頑張る糧にもなっています。 今回は5大ドームツアー公演でして わたしは東京ドーム公演に参戦しました🎉 当日は生憎の雨でした☔️ グッズ購入の列が長すぎて グッズ購入は諦めました😭 予めオン…

  • ソフトバンクホークス はじめてのPayPayドームホームランシート

    今週のお題「何して遊ぶ?」 昨日 ソフトバンク対オリックス戦を PayPayドームに観戦に行きました☺️ 久しぶりの野球〜! テンション上がりました⭐️ 観戦前にマークイズで ぶらぶら。 結局何も買わずにスタバでお茶しました。 お決まりのキャラメルマキアート。 私は限定品がでても大体コレです。 そういえば 学生の頃はホワイトモカにハマってたなぁ。 そして 会場時間になったので ドームへ。 ダブルアニバーサリーディ ということで 記念のカレンダーをいただきました。 そして今回は 初 ホームランシートという席で鑑賞しました。 こんな感じでめっちゃ近い。 選手を間近でみれます。☺️ そして 各席テー…

  • ようやくGWスタート⭐️

    今週のお題「何して遊ぶ?」今週のお題「何して遊ぶ?」 5月1.2日は 暦通りにお仕事でした🖥👧 そしてようやく 明日からgwスタート!!⭐️ わーーーいい!👏 明日からは 福岡へ行ってきます⭐️ 楽しみだな〜!! 美味しいものたくさーん食べよう!!☺️ ソフトバンク戦も見に行きます!! 楽しみ!! そして明日は、、早朝の出発ですが 今ようやく準備が終わりました!!👧 まぁ 忘れものしても現調達でなんくるないさ〜!! の精神でいきます。👧💓

  • オリエンタルホテル神戸

    今週のお題「何して遊ぶ?」 先日 オリエンタルホテル神戸のアフタヌーンティーに行ってきました☺️ 以前もこちらのアフタヌーンティーに行ったことがあり、美味しかったので久しぶりに✨ ちなみにお値段は一人4500円です。 アフタヌーンティーのラインナップはこちら! ちなみに飲み物は3種類選べました☺️ 個人的に飲み放題が嬉しいけど 3種類あればまぁ満足でした☺️ こんな感じで スイーツが2段 お食事系が1段 スコーンのお皿が一皿 そして追加で この中から2種類選べました🍓 結構 食べる量が多い私ですが お腹いっぱいになり 十分満足できる内容でした🍓 アフタヌーンティーは いままで数カ所行ってきまし…

  • ■ - 気ままに生きてる20代OL ゆりのブログ

  • gw

    今週のお題「何して遊ぶ?」 お久しぶりです。 gwですね〜!! 私は友人と 関西旅行にいきます💓 楽しみです!! そういえば 阪急梅田で ディズニーのイベントがやってるみたいですね!! そこにはマストで行きます☺️ ディズニー好きな私からしたら 天国だろうけど😇 破産しそうで少し怖いです。笑 楽しみだな〜!! そもそも 仕事に行かなくて良いってのが最高!! 今もこうしてスタバでだらだらしてるけど 普段なら土曜日は仕事中なわけで。 幸せに浸ってます〜

  • 今日はお休み!

    今日はお休みです☺️💓 朝ごはんをたべて ポケモンsv中! 10時になったら 家事をしようと思いますー! 今日の予定は 歯医者さんとジムです! まぁゆるく頑張りましょう!! よるごはんは キムチチャーハンと餃子にしよう!!

  • 仕事終わり〜

    wbc優勝おめでとう☺️💓 私は仕事で見れませんでした😭 家に帰ってからみようと思います!! 今日はお仕事〜!! 昨日が祝日で十分お休みできたので いつもより疲れなかった!! 仕事は週に4日くらいがいいよね〜!! 週休2日 フルタイムは アラサーの体には応えます😱 まぁ残業がほぼない会社なので そこは感謝ですね。☺️ 毎日働くのは嫌だけど 勤労は国民の義務ですし 何よりお金のためにも 頑張りますか😂

  • WBC 準決勝

    すごかったですねー!! 朝から大興奮で 一日中WBCのことを夫と話してました!!💓 こんなに興奮したのは本当に久しぶりです!! 同点になり その後相手から点数を取られた時は 負けちゃうのかな、、としょんぼりなっていましたが、やはりJAPANチームやってくださいましたね☺️💓 最後まで 諦めずに粘り強く試合を続ける精神 本当に心打たれました! 何事も途中で諦めちゃだめだよな、 と日々の自分の生活を少し反省しましたね。笑 にしても本当に面白い試合でした!! ハラハラドキドキして逆転勝利!なんて 素晴らしい試合なのでしょう!! 私は地元が福岡県で 小さい頃からよくソフトバンク戦を見に行ってたのですが…

  • WBC 準決勝

    すごかったですねー!! 朝から大興奮で 一日中WBCのことを夫と話してました!!💓 こんなに興奮したのは本当に久しぶりです!! 同点になり その後相手から点数を取られた時は 負けちゃうのかな、、としょんぼりなっていましたが、やはりJAPANチームやってくださいましたね☺️💓 最後まで 諦めずに粘り強く試合を続ける精神 本当に心打たれました! 何事も途中で諦めちゃだめだよな、 と日々の自分の生活を少し反省しましたね。笑 にしても本当に面白い試合でした!! ハラハラドキドキして逆転勝利!なんて 素晴らしい試合なのでしょう!! 私は地元が福岡県で 小さい頃からよくソフトバンク戦を見に行ってたのですが…

  • 恐ろしい😭

    たった今、お風呂に入ろう♪と浴室に行ったら シャワーが普段使わない高い位置の方にかけられてる!!😱 我が家のシャワーは シャワーホースを固定できる場所が二箇所あるのですが、 上の方はかなり高い位置なので いままで使ったことがないんですよ😱 なんで、、誰か侵入した?? めちゃくちゃ怖いんですけど。。 私が昨日寝ぼけてかけたとかならいいんだけど、、 本当に怖い。 今一人だから夫が帰ってきたら 物置とかに人がいないか確認しようと思います😭 ただの私の勘違いであって欲しい。。 怖すぎる。

  • 昼休み

    仕事の昼休みです〜! 今日は一人でパン屋さんでランチ☺️ 会社で同僚と話しながら食べるランチも好きですが、 たまには一人ランチもいいね☺️💓 ただ外で食べるとお金が結構かかるので 頻繁には行けません😂! あと30分くらいで昼休憩終わりです〜。。 職場に戻りたくない、、!仕事したくないなぁ! でもあと半日頑張れば 休みなのでがんばりましょう!!

  • 日曜日が終わる〜

    日曜日が終わってしまう〜。。 辛い。。 でも!明日行けば 明後日は祝日なのでまだ頑張れる気がする!! 今日あっという間に終わったな〜。 昼から スーパー行って買い出しして 帰ってきてゲームして 夕ご飯は一人もんじゃ焼きたべて 一人もんじゃ焼き最高でした!! 美味しすぎてビールを飲もうかしら?と思ったけど 太るので我慢しました!☺️ (いや!正確にはさらに太るので) それからダラダラしてもう21時になろうとしてる!! 早いな〜!! 今日何もしてないやん!!!笑 仕事の日はめちゃくちゃ時間経つの遅いのに!! 休日は時間が経つのが早すぎる。 そういえば 今ポケモン図鑑が 305匹/360匹くらい埋ま…

  • ポケモンカード ローダーおすすめ☺️💓

    ポケモンカードにハマっていると 前回の記事にも書きましたが レアカードが当たると本当に嬉しいですよね☺️💓 ただせっかくのレアカードなのに 傷ついたりしてしまうと 悲しいですよね😭 私も最初は適当なスリーブに 入れていてカードを少し傷つけてしまったこともありローダーの大切さを学びました⭐️ 私のおすすめローダーは こちら ホビーベース イエローサブマリン様の マグネットカードフレームです!! なにがいいかって ⭐️どのサイズ⭐️のインナースリーブでも スリーブにいれたまま簡単に入れられるからです。 ローダーによっては インナースリーブのサイズによっては 入らなかったり ローダーの枠に綺麗にカー…

  • 日曜日最高

    今日は日曜日! 一人day なので 出かけたりはしないんだけどね〜!! 平日なかなかできないので お部屋の掃除をします🧹 昨日は結局 ブログで書いた通り蒙古タンメンを食べて、、 お風呂に入って、、としていたら 睡魔が襲ってきて ゲームはできずに寝てしまいましたϵ( 'Θ' )϶ 仕事の後、疲れすぎて眠ってしまうのどうにかしたい、、。 力抜きつつもテキパキと仕事できるようになりたいんだけど、なかなかそれまでの道は険しいですな。。 全力でやっちゃって家でバタンキューです。 連休もないし 有給も取りづらいし、、 なんか人生仕事仕事だなぁ、、 となってます。 次の連休はGW!! 大阪旅行にいって 実家…

  • ポケモンカード ϵ( 'Θ' )϶

    最近ポケモンカード流行ってますよね(^^) 私は夫の影響で去年の白熱のアルカナから はまりました☺️ 夫は以前からポケモンカードを集めていたようですが、結婚を機に一緒に住むことになり、、 そこで一緒にアルカナを開封したところ見事にハマったというながれです。 アルカナは一箱だけポケモンセンターの抽選分で当選し購入できました☺️ アルカナのトップレアカードはセレナsrでして、、本当に本当にほしくてつい先日 購入しました☺️!!たかかった!😭 発売数ヶ月後に 羽田空港の自販機でアルカナが売っているのを見かけたのであの時に買っておけばよかった!と思いました😭💓でも買ったところでなかなか当たらないんです…

  • ポケモン スカーレットバイオレット

    仕事ようやく終わりました(^○^) 疲れた〜!! 今週は夫が不在なので日曜日は一人day (^_^) 家でとことんダラダラ過ごす予定です。 アラサーなのに 夫の影響でポケモンにハマり笑 ポケモン図鑑を制覇したい!と日々奮闘中なので 明日もがんばろうかな〜!!! 子供の頃にやっていたポケモンゲーム。 まさか大人になって最大ハマるとは!! ちなみに私は対戦には興味があまりなく ただ図鑑を埋める目的でやってます(^ ^) 夫は対戦が好きで良く誘ってきますが 結構な頻度で断ってます笑 ちなみに図鑑集めには興味があまりないの様子。 男女でゲームの進め方でも違いがあって面白いです(^○^) 今日は何を食べ…

  • 土曜日も仕事

    同曜日も仕事です。 つらいよ〜帰りたいよ〜!!!! というわけにもいかず 頑張ります(^∇^)

  • WBC を一人で見た日🇯🇵アマプラの罠

    WBC準々決勝🇯🇵JAPAN対イタリア戦 勝ちましたね〜!!素晴らしかったですね〜!! 感動しました!! 私はというものの 今日は夫不在のお一人dayのため 一人で鑑賞しました。 とはいえ こんな良い試合一人で見るのも寂しいな、、 と思い実家の両親とビデオ通話をしながら見よう!と実家に電話。 私は家にテレビがないため アマプラで見ていたのですが、 アマプラって結構タイムラグがあるんですよ。笑 ビデオ通話越しに ヒットを打ったことがわかり 数十秒後に自分が見てるアマプラでその映像がやっと映る、ってな感じです。 最大のネタバレなので すぐに通話を終了し 結局一人で観戦しました😊 一人でピザ片手に見…

  • 歯科矯正🦷歯科選択のおすすめ💓🦷

    今日は時間があるので 一度歯科矯正に失敗し、二度目で成功した体験談を話しますね😁 歯科矯正って色々な歯医者さんで行っているし 、口コミを見てみるもなかなか選択が難しく 何より高額なので絶対に失敗したくないですよね。 私は一度目の矯正を 3年ほどかけて行ったのですが、 全然良くならずに失敗に終わりました。 その後別の矯正歯科で矯正をして 今では自信を持って歯並びがいいと言える状態になりました☺️ 私の歯の状態では抜歯をしないと 歯並びが綺麗にならなかったのですが、 一度目の歯医者さんでは提案すらもなく 何だかなぁ。と思います。 失敗した経験を踏まえての 私の歯科矯正の歯医者さん選びの おすすめは…

  • WBC

    今日はWBCですね! 19時からなのでそれまでにお風呂に入らなきゃ!! 楽しみです(^○^) 今日はお一人dayなので ご飯も作らずにダラダラさせて貰う予定です✨ セブンイレブンの 金のマルゲリータを買ってきたよ☺️ 本格的でとても美味しいんですこれ! 大好きで何度もリピートしてます!☺️💓 これを食べながらWBC鑑賞、なんて最高なんだ🎉 本当は 東京ドームで見たかったなぁと思いますが 財力も時間もないので家出我慢します😇💫 日本頑張れ☺️🇯🇵

  • 仕事

    最近は仕事で辛いことが多くて 初めてこんなに仕事がらみで悩んでるかも。 どうにかしたいけど どうにもならない。 自分に自信が持てない。 んー、 やめたいけどやめるのも違う。 時の流れに身を任せ 自分ができることをやり頑張るしかないかな。

  • ディズニーになかなか行けないディズニー好きがディズニー欲を満たす方法

    私は遠方組なのでディズニーになかなかいけません😭 そんな私が ディズニー欲を満たす方法を書いてみます。 まず①つめ ディズニーの公式アプリを入れて ディズニーの最新イベントショーや最新フードをチェックすること⭐️ 妄想ディズニーにしてるだけで幸せになります☺️💓 先日ディズニーに行く前は ニューヨークデリのマッケンチーズサンドを絶対に食べたい!!ってアプリをみて思ってて 無事に食べられました☺️💓💓 ②つめ ディズニーYouTubeを見まくる!! 最近はYouTubeを見ればディズニー気分に浸れて幸せになれるのでとても良い時代☺️💓 パークにいる気分を味わえるし、 最新情報も勉強できる!! 例…

  • ディズニーシー ⭐️旅ログ⭐️

    先日ディズニーシーに行ってきました⭐️ 混雑日で本当に人、人、人!!! 友人と行ったのですが、 朝10時半頃ゲートについたら大行列で驚き。 遠方から行ったため ロッカーに荷物を預けて行列に並びなんとかインしました(;゜0゜) ちなみにロッカーは結構な数空きがあるので、ロッカー難民にはならずに済みそうです! ロッカー代は700円でIC決済は不可です。 近くに両替機があり、1000円札のみの両替でした。 私はというと手持ち財布に1万円と小銭が少ししか入っておらず、自分のキャリーからもう一つの財布を取り出して、なんとか事なきを得ました。笑 近くにキャストさんもおらず焦ったよ〜。アホだよ〜。。 そして…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、oLゆりさんをフォローしませんか?

ハンドル名
oLゆりさん
ブログタイトル
気ままに生きてる20代OLゆりのブログ
フォロー
気ままに生きてる20代OLゆりのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用