chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Wakabayashi Lab(わかラボ) https://wakabayashi-lab.info/

Wakabayashi Lab (わかラボ)は、宮城県仙台市若林区の地域発展と防犯のプロジェクトを目的とする地域団体です。防犯情報だけでなく、仙台の名物やお土産・お菓子等の美味しいもの情報や、イベント等の観光情報も発信中です。

Yossy
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2023/03/18

arrow_drop_down
  • 【杜の都・仙台】【2023年】広瀬橋 1本の桜 – 隠れた名所

    毎年、桜の時期になると石橋屋と文化町のさくら通り、そしてこの広瀬橋の1本桜を見に行くことにしてます。広瀬橋の長町側に1本、悠然と構えております🌸脇で堤防の工事を行ってましたが、今年も通行人や、写真を撮りに来る方がいて多くの方が足を止めておりました。

  • 【仙台市若林区】【2023年】文化町 さくら通り 桜並木

    隠れた桜の名所「文化町 さくら通り」さくら通りの、桜並木は昭和3(1928)年に天皇即位と文化町の仙台市編入を祝ってソメイヨシノ約40本を植えたのが始まりだそうです(せんだい旅日和より)。相変わらず、見事です🌸数日前も通ったので、写真を撮ったのですが、その時はまだ早かったようです。2、3日でやっぱり変わるものですね。

  • 【仙台市若林区】【2023】石橋屋 しだれ桜【杜の都景観重要建造物】

    3月26日、仙台で観測史上最速の桜開花だそうです。今年も、石橋屋さんの「しだれ桜」を見に行きました。まだ少し早かったかもしれませんね💦石橋屋さんは、この「しだれ桜」が有名ですが、建物も仙台市が、まちの景観形成に重要な役割を果たしている歴史的・文化的建築物や工作物・樹木などを、杜の都景観重要建造物等に指定する制度「杜の都景観重要建造物」に指定されております。

  • 【仙台市若林区】【2023】石橋屋 しだれ桜【杜の都景観重要建造物】

    3月26日、仙台で観測史上最速の桜開花だそうです。今年も、石橋屋さんの「しだれ桜」を見に行きました。まだ少し早かったかもしれませんね💦石橋屋さんは、この「しだれ桜」が有名ですが、建物も仙台市が、まちの景観形成に重要な役割を果たしている歴史的

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Yossyさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Yossyさん
ブログタイトル
Wakabayashi Lab(わかラボ)
フォロー
Wakabayashi Lab(わかラボ)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用