chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
平凡な中年パパの趣味と育児日記 https://chunenman.hatenablog.com/

小学生1年と4年生のわんぱくな息子達との日常や趣味について書いていきます。 息子達はラグビーをやっていて、私まで好きになってしまいました。 アスリート息子達との食事、遊びや親父の趣味(釣り、キャンプなど)についても書いています。

中年まん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2023/03/15

arrow_drop_down
  • お久しぶりに投稿

    お久しぶりの投稿です。 週末は子供と遊ぶ! 子供のラグビー観戦! 非常に幸せで充実した日々を過ごしていました。 約一年間、 仕事&子供(家族)に全力に向き合った結果、 ブログ投稿できませんでした。 同じ境遇のおじさん達に 『こんな日々の楽しみ方もあるのかー』 という思いで始めたブログ。 逆に私も 『これいいな!真似しよ!!』 と結構勉強させて頂いてました。 再び書いていきます! 今度は 【中年おじさんの一人暮らし】 はい、実は4月から単身赴任になりました。 約1000km近く離れた福岡県へ。 知り合い、友達、誰もいません。 家族が大好きな私にとっては、 かなり辛い。。。 でも、家族を食べさせて…

  • GWに長男(10歳)のイケてる自転車を購入!

    もう自転車が小さい! 俺の自転車は弟がいつのまに乗り回してる! 俺の自転車が欲しい! 最近、自転車で出かけないのは そういう事なのね。 ごめんよ!気付かず‥ 急遽GW中ですが、長男君の自転車を 探しに行きました! 1店目 アサ○サイクル うーむ。なんか子供っぽいのしかない。 長男君もびびっとくるものなし。 サイズは24インチでOKという事がわかった。 2店目 イオ○バイク 品数少ない。 次次ぃー 3店目 サイクルスポット 店に入るやいなや、 長男&妻が反応! カッコいい! これ買う! 買ったのはこれ! メーカーのHPより写真参照 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.Moshi…

  • ブログはちょっと充電中。色々な事をダイジェストで。

    皆さまこんにちは。 ブログ始めて、まだ数ヶ月ですが、 4月に入り、 仕事とプライベートが激忙。 早くもブログ書くのがおろそかに。 色々、皆さんの参考になるような 子ども達の成長はあるんですよ😁 だから少しずつ記事にします。 下記は色々な出来事をダイジェストで! できごと① 10歳長男。 ラグビーの新しい習い事 始めました。 (プロチームのアカデミーとやら) 毎週、学校から帰ったら、約1時間くらい かけて、電車にて通います。 自分がやりたいって言ったから。 準備も全て自分。お金をチャージした PASMOを持って。初日はこっそりと 後を付ける私。 もう、数回通い慣れた様子。 帰りは友達たちとコンビ…

  • 土日ともラグビー漬けの二日間でした

    こんばんはー😊 土曜日は1日雨☔️でしたね。 日曜日は1日快晴☀️でしたね。 そんな2日間。我が家はラグビー漬け!でした。 土曜日はプロラグビー観戦↓ 日曜日午前はキレイなグランドで練習。 午後は同会場開催の中学生のラグビー試合観戦↓ ラグビーを愛する息子にとって最高の土日の ようでした。 ただ、、、今日は凄い日差しで。 一日外で 顔もやばい痛い! 日焼け止めが必要な時期になってきました。 ・土曜日のラグビー 土曜日は、昨日記事にもしましたが、 雨の中、プロのラグビーの試合を 見に行きました😊 日本のラグビーのプロリーグは、去年 リーグワンというプロリーグが発足! 人気を高めようとかなり力を入…

  • 今日は雨!次男君のラグビー大会が中止。でもプロラグビーの試合を見に行きます!

    朝から雨☔️ 長男君はラグビー練習休み。 次男君はラグビー大会の予定が中止。 今日は楽しみにしてたんですがねー雨雲さん! 今日は、次男君が2年生になって初の大会。 日産スタジアムの横のフィールドで、 4試合くらい予定されてました。大会後は そのまま、日産スタジアムにて 横浜キャノンイーグルス vs 東京サントリーサンゴリアス を観戦。って予定でした。 大会が無くなって、次男君はテンション下げ。 雨だけど、プロの試合観戦だけは連れて行って あげようと思います! 2人が大好きな選手『デクラーク』見れるかな? 南アフリカ代表の金髪ロン毛の小さな巨人。 小さいのに、大きな選手に負けない力強さ。 ここが…

  • 先週の土日は清々しい朝。中年パパの土日ルーティーンは子供のラグビーから始まる。

    かなり久々の記事です笑 年度始めは、平凡なサラリーマンにとって、 超多忙な毎日。年度始めのプロジェクト計画 プレゼン等あり、資料作成等でブログ見る 余裕がありませんでした😅 土日も空いた時間は資料作成に没頭してました。 昨日、それがやっと終わったんです🤣 これから忙しくなりそうですが、 ひとまず、暫くはゆっくりした日々が 過ごせるかな? ところで先週の土日はびっくりするくらい 良い天気でしたね! 土曜日の夕方〜夜は崩れましたが‥ 朝は富士山が綺麗でした😄 仕事でストレスを抱えてる時こそ、 土日はなるべく『無』になり、 子供のラグビーを眺めながら、ゆっくりする! まるで、キャンプの焚き火を眺めな…

  • 動画見つけた笑 癒し 可愛い過ぎ

    毎日通勤中は電車内でtiktok動画を見てます。 30分近くを、イヤホン付けてひたすら。 今日見つけた面白い動画を貼っていきます。 電車内でニヤニヤが止まりませんでした。 ・超癒されおもしろネコ動画 マイペースな茶色ネコがホント好き😍 ・超癒し。オチが凄い。ネコ動画 偶然かな??にしては凄い。 いやー。良い動画。朝から笑顔。 仕事のやる気がみなぎるー!な朝でした。

  • 親父の活動!20代並みの遊び!をした週末

    今週の週末は、凄く若者並みの活動をしました。 日常では無いですが笑 中年サラリーマンオヤジの日記を 公開してみます笑 休みなのに、身体はボロボロ! 心は充実👍の週末でした😁 ・週末スケジュール(過密) ・釣りはどうだった? ・ラグビー練習はどうだった? ・長男、初めての電車通い始めます ・もう若くない ・週末スケジュール(過密) ○金曜日 朝5時半 起床 朝6時半 出勤 夜20時半 帰宅 夜21時半 釣りに出発 夜22時 会社同僚をピックアップ 夜23時 釣り場に到着 ○土曜日 朝4時 納竿 朝5時 同僚の家まで送り 朝6時 帰宅、片付け、風呂 朝7時 子供の朝ごはんの準備、水筒作り 朝8時 …

  • おっちゃん!フィットネスバイク ダイエット 継続中

    こんばんは! はあ、はあ、漕ぎ漕ぎ。 以前記事で紹介した 『フィットネスバイク ダイエット』 ブログ見てる方から 『その後どうですか?』 というコメントは特に無いですが笑 報告します! ↓過去記事も読んでくれたら嬉しいです↓ chunenman.hatenablog.com ・どのくらいやったの? ・効果はどうなのよ? ・オススメポイント ・デメリットは? ・結論と意気込み ・どのくらいやったの? できる限り頑張りました。 あの記事を投稿してから ちゃんと頑張りました。毎日ではないけど。 15日投稿日、17日、そこから上の写真。 毎回30分〜40分くらい。 頑張ったといっても、スマホいじりなが…

  • 横浜でオシャレな?花見してきました⭐️

    先日の土日は雨でゲーセン遊び! それはそれで楽しく充実していたのですが、 本当は桜を見に行きたかった。 花見に行きたかった。 休暇だった月曜日!遂に行きました⭐️ 子供も妻も休みだったので、皆んなで行って きました😊 朝から『どこに行く??』と作戦会議! 妻から、『横浜!みなとみらい!』と リクエストがあり、家族満場一致で決定👍 昔、妻と2人でデートした場所。 久々に行ってきましたー🤩 凄く楽しかったのでご紹介致します! ・家族で横浜花見プラン ・駐車場はワールドポーターズ ・ワールドポーターズでランチ購入 ・お花見へ ・桜木町まで散歩→ロープウェイへ ・ワールドポーターズで発見! ・家族で横…

  • 子供とゲーセン遊びは凄く楽しかった。たまには良いね!!

    おはようございます😃 今日もあいにくの雨☔️ 昨日の朝は、子供とどこに行こうか? と悩んでいましたが。 結局、 下記プランで過ごしました👍 なかなか充実した一日でしたので、 皆様のご参考に😊 【雨の日、子供と遊びプラン。】 ・朝5時起床 ・朝6時活動開始 朝飯しの準備 ・集まれチビども!本日の作戦だ! ・まず歯医者さんへ ・イオン座間店へ ・UFOキャッチャー ・メダルゲームへ ・ゲーセン遊び まとめ 【雨の日、子供と遊びプラン。】 ・朝5時起床 うちは、長男君がいつも1番早く起きます。 リビングでyoutube等の音が流れるので、 だんだんと、私や次男君も目が覚めてきます。 妻は、土日の朝は…

  • 今週は雨!!子供とどこ行こっかな?

    今週は土日とも雨っぽいですね。 うーん。 子供のラグビーも無いし‥‥ 2人とも朝から家でダラダラしてるし。 どっか連れて行ってあげようかな。 先週も雨でしたね。 花見でもしたかったなー。 こんな雨の日って皆さんどうしてます? 私は、家でのんびりと過ごせない性格なんです。 妻は、全然家で過ごせる性格。 子供達は『どっか行きたいー!』 結果的に、 私と子供2人の男3人でお出かけ。 ママは、土日の休日をゆっくり過ごす。 ママからどこか行きたい!って リクエストがあれば、 紳士3人でエスコートする。って感じです。 今日は、ゆっくりしたいとのママからの リクエストもあり、男3人でお出かけ。 長男君のラグ…

  • 洒落っ気出してきた長男(小4)エアマックスを選ぶ。そしてママ便乗。

    先日、息子達の靴を購入しに行った話しです。 小学生1年生と小学生4年生の息子達。 学校から帰ってくると、 どうやったらこんなに泥々にできる? ってくらい靴を汚して帰ってきます。 間違えて逆さまにでもしたら サーって 玄関が砂まみれ。 すぐに穴が空いたり、切れたり。 かなりの頻度で買い替えます。 次男君(小1)の靴が、穴が空いてしまい、 靴欲しい!って事で買いに行きました。 因みに長男君(小5)は、まだ買ったばかりで 靴に用はないはずだが、 長男『買い物行くの?俺も行く!』 と。一家4人で買い物に出かけました。 早速、お目当ての靴屋さんへ! 今まで、息子達は子供にとって定番の 『瞬足』とか、足が…

  • 今まで食べてた回転寿司って‥ってレベルの店発見

    昨日、とんでもなく美味しい回転寿司屋に 出会いました。 『札幌魚河岸57番 いきいき寿司』 って知ってます? 北海道の仲卸会社と、愛知県の回転寿司 チェーンのタッグで生まれた、 北海道から届いた、新鮮なネタが自慢のお店! なんとメニューはお寿司だけで約200品も あるそう。新千歳空港では常に行列とか。 そんなお店が関東圏初出店! 神奈川県海老名のららぽーと内に! 早速行ってきました♬ ⭐️札幌魚河岸57番 いきいき寿司 札幌市中央卸売市場水産仲卸の 札幌シーフーズと提携し、北海道の新鮮な 食材が直送されるのが魅力。こっちでは 見たことない、『ほっけ』の 握りや、蝦夷アワビ、新鮮なホタテ、 いく…

  • 1番うまい鶏白湯ラーメンに出会った🤩

    金曜日の夜。 月曜日の会議に向けた資料作成で 絶対に帰りが遅くなる!って 覚悟してました。 はぁ今日頑張って、土日は子供と戯れよ。 って思ってたら 『月曜日の会議が延期になった』 えっ、えっ、🤯 早く帰ろーーっと🤩 てな訳で、ずっと行きたかったラーメン屋 に行く事に! 妻に、飯は食って帰ると伝え 行ってきましたー♬ ⭐️食したラーメン まずは写真! とり塩白湯 三昧バージョン 鶏チャーシュー 鶏ワンタン 骨が抜かれた手羽 最高でした。 ⭐️とり塩ラーメンの『ささやん』 今回行ったお店は相模大塚にある『ささやん』 外観写真忘れました😭 凄い小さくて、少しボロい外観。 中もカウンターのみで8人くら…

  • スポーツドリンクって何でも良い?違うみたい!

    こんばんは だんだんと暖かくなってきましたね♬ 昨日からインドアバイクでダイエットを 始めました、わたしですが、 昨日の初日、めちゃくちゃ汗かきました。 そこそこ寒いガレージでサイクリングして ましたが、短パン、Tシャツで漕いでました。 それでも汗を凄くかきました。 夏になったら脱水症状確実です。 って事で、運動中に飲むスポーツドリンク について調べてみました。 息子達も、ラグビーでいつも汗だく。 毎回水筒に入れて持たせていたのを 思いだしました。 あまり、考えずに選んでいましたが (ごめんなさい息子達🙏) 実はかなりの種類を既に実験済み。 (ホントごめんなさい息子達😭) 子供達の意見も聞きな…

  • 親父の決意!ダイエット開始!

    こんばんは。 ゼェゼェ。 今日からダイエット始めました。 今終わり、早速記事にしました笑 ⭐️ダイエットを始めた理由 ⭐️良いダイエット方法ないかな? ⭐️フィットネスバイク初日の感想 ファットバーンゾーンが大事 ⭐️とりあえず、定期的に報告するかも? ランキング参加中パパ仲間集合(^^)/ ランキング参加中【公式】2023年開設ブログ ランキング参加中育児・子育て ランキング参加中育児で成長 親子の毎日 ダイエット方法は後ほど。 その前に、決意した理由です。 ⭐️ダイエットを始めた理由 先週の金曜日。会社から帰宅。 妻に 『太った?』 土曜日。子供2人とラグビータックルの練習。 長男に 『お…

  • ラグビー観戦 三菱重工ダイナボアーズvsキャノンイーグルス

    今日は 『ラグビー観戦』 について書きます。 ランキング参加中パパ仲間集合(^^)/ ランキング参加中【公式】2023年開設ブログ ランキング参加中育児で成長 親子の毎日 いやー先週の土日は 濃厚で 非常に楽しい 週末でした。 土曜日は朝2時から出発して、 釣りへ! そして日曜日は朝から子供のラグビーの練習。 そのまま、相模原のギオンスタジアムへ ラグビーのプロリーグである 『リーグワン』を観戦してきました。 対戦カードは 三菱重工ダイナボアーズ(相模原) vs キャノンイーグルス(横浜) 『神奈川ダービー』です。 この日は、物凄い混雑ぶり! こんな混雑は初めてでした。 駐車場を探す車が周辺を…

  • 初めての船釣り(タイ五目)釣果!!

    昨日、初めての船釣りに行って参りました! 下記が、前日に書いた記事です。 chunenman.hatenablog.com 初めての船釣りでしたが、 最高に楽しかったです。 朝5時集合! まだ暗い。 6時出船!日の出が見えてきました! そこから約7時間! 黙々と釣りをしました。 小さなエビをカゴに入れ。 針にエビを付け 船頭さんに指示された水深まで落とす。 上にゆっくり竿を上げ、エサを撒く。 等間隔で餌を撒きながら カゴを8m(8mの2本針仕掛け)上げ、待つ。 何十回と繰り返しました。 これが楽しいんですよ。 黙々と。 魚がかかるのを期待しながら。 時間が過ぎるのがあっという間でした。 そして…

  • 明日は初めての船釣り(タイ五目?)

    こんばんは! 明日ははじめての船釣りです😀 知り合いに誘われて、総勢10数人での 仕立て船での釣り!タイ五目?らしいです。 ロッドやリールは全てレンタル! クーラーボックスだけ購入しちゃいました⭐️ 普段は堤防からのライトルアーゲームを ちょこちょことやる程度なので、 大きめのクーラーボックスがなく、 奮発して👇を購入! [http://ダイワ(Daiwa) ライトトランクα S3200 32L Lブルー 03300102:title] こんな大きいの買って、釣れなかったら‥ まっ楽しそうだし、それでいっかー笑 ついでに、釣った魚を美味しく食べるために 締めるハサミも購入しました♬ [http…

  • 子供とお出かけオススメコース②〜神奈川県相模原市で激安水族館と激安動物園を二つ堪能するプラン〜

    ⭐️子供とお出かけオススメコース ⭐️相模原アクアリウム ⭐️相模原麻溝公園 ⭐️本オススメコースまとめ ⭐️子供とお出かけオススメコース 横浜から車で1時間程度!相模原市へ! 激安水族館と激安動物塩を満喫できる プラン!珍しい淡水魚の水族館で、 お魚鑑賞や餌やりを!更に、井戸して ポニー乗馬体験に動物との触れ合いを。 アスレチックも楽しめちゃう! 日帰りの子供スヤスヤ爆睡プランです! 1.まずは『相模原アクアリウム』でお魚鑑賞! 相模川に住む生き物が沢山! 水族館にしては珍しい?淡水魚を存分に鑑賞 できます。お魚にエサをあげたりも体験でき、 ザリガニと触れ合ったりもできます。規模が非常に小さ…

  • 次男(少1)特製オムライスレシピ紹介

    ⭐️記事概要 ⭐️特製オムライスレシピ ⭐️味レポ ⭐️子供の料理について ⭐️記事概要 土曜日の朝。 今日は仕事休み。 子供のラグビーの練習も休み。 今日は少し遅くまで寝てようかな!って 思っていたところ。。。 次男君が 『起きろー!朝は俺が作ったオムライス食べるって約束しただろー!』 『作るところから見て!』 起きました! って事で今日は、 小学生1年生が考えながら作るオムライスレシピを記事にします。 私は何もアドバイスを与えませんでした。 ⭐️特製オムライスレシピ 【材料】オムライス2人前(俺とパパ分って言ってた) ごはん お茶碗2杯分 たまご 3個 塩 小学生の指でひとつまみ ケチャッ…

  • 子供とお出かけオススメコース〜神奈川県愛川町で1日遊び倒しプラン〜

    [:contents] ⭐️子供とお出かけオススメコース ⭐️まずはオギノパン本社工場直売店へ ⭐️パンを持ってあいかわ公園へ ⭐️散々遊んだあとは〆の牧場 ⭐️本オススメコースまとめ ⭐️子供とお出かけオススメコース 横浜から車で1時間程度! 思いっきり、食べて、遊んで、動物とも 触れ合える!ちょっと田舎の自然溢れる 地で、アウトドアを満喫プラン! まずは『オギノパン本社工場直売店』で美味しいパンを沢山購入!沢山種類あって、一つ一つが美味い!パンのテーマパークみたいです🍞(横浜から車で1時間くらい) パンを持って、『あいかわ公園』へ!とにかく遊具が豊富!迷路やちょっとしたSASUKEのような…

  • 初めての釣り堀with息子達(動画まとめ付き)

    ⭐️記事の概要 先日、突然の次男からの要望で釣り堀に行ってきましたー!神奈川県大和市にある 『草柳園フィッシングセンター』 子供達はほぼ釣り初体験。私も釣り堀は初体験。釣果はニジマスを4匹、コイを2匹。ニジマスは持って帰り、塩焼きと唐揚げにしていただきました。まったりとエキサイティングした休日を過ごす事ができ、非常に有意義でした。 子連れで気軽に釣りを体験できます。 パパの休日としてオススメです。 趣味で動画編集始めました。 今回の釣り体験をまとめてみたので是非見て 下さい! ⭐️目次 ⭐️記事の概要 ⭐️目次 ⭐️草柳園フィッシングセンター ⭐️ニジマス釣りにチャレンジ ⭐️鯉釣りにチャレン…

  • 藤沢にある超おいしいうどん 『ななつや』

    ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️ 😁記事の概要😁 本場香川で2週間うどんを食べ歩いた過去 奥深きうどんのおいしさとの出会い 神奈川県にある激うま讃岐うどんを発見 オススメの店『ななつや』 😁記事の要約😁 神奈川県で見つけた、絶品のうどん屋さん 『ななつや』。うどんと言えば香川県。 香川県で2週間うどんを食べ歩いた私が、 自信を持ってみなさんにオススメする お店です。 家族連れでも入りやすく、キレイでオシャレ な店内。子連れで是非行ってみてください。 ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️ 〜本場香川でのうどんを食べ歩いた過去〜 数年前に仕事の出張で約2…

  • 安くて沢山食べれるランチの情報激しく求む!厚木、海老名、大和、藤沢らへん

    ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️ 〜記事概要〜 安くてデカ盛りのお店の情報求む! 例えばこんな店 子供アスリートの食育について 〜記事の要約〜 ラグビーに取り組む長男が4月から五年生。 高学年になり、身体を大きくしていきたく。 安い!美味い!ボリューム満点! の三拍子が揃ったお店を探索中。 情報求む!! 昔ながらの『食べるも練習のうち』は正しい のか?(今、色々な論文、研究結果を調査中。纏めたら記事にしたいです。) とにかく、息子の食欲が年々増しています。 回転寿司25皿くらい食べます。 過去記事 平凡なサラリーマンにとっては家計にも 響きます!良い情報欲しいです!…

  • 子供の習い事って何が良い??

    皆さま、お子さまは習い事ってしていますか?子供の習い事について我が家の体験を記事にしたいと思います。 ⭐️記事の概要⭐️ 習い事をする意義 我が家の子供がやってきた習い事 習い事と親の楽しみかた 習い事って、子供の成長に必要な『経験』を与える事ができると思っています。 我が家も長男(現在小4)、次男(現在小1)共に、年小から水泳、ピアノ、体操、空手、ドッジボール、ラグビーと様々な習い事をやってきました。それらの技術面はもちろん上達しましたがそれ以上に、何かにチャレンジすることや、どうすればうまくできるか?を考える力が成長したなと感じてます。今は2人ともラグビーに取り組んでいます。チームプレーの…

  • ちびっ子アスリートは良く食べる😳

    小学生ってこんな食べる?? ってエピソードです😁 我が家の息子たちは毎週土日の午前中は ラグビーの練習があるのです。 練習終わりに、そのまま外食することが 多く、父親である私にとって、 それが最高の楽しみでもあるのです。 今日はラーメン?中華?丼ぶり?定食? 練習中はいつも自分が行ってみたい お店を検索して、練習終わりの息子達に 今日は何食べる?って聞くのがルーティーン です😄 そんな毎週を過ごす私に ちょっとした事件が起きたのです。 その日は長男(小4)の試合がありました。 車で1時間近くかかる遠方であり、 長男のチームメイトのパパから 『仕事で行けなく、子供の送迎お願い できませんか?』 …

  • キャンプは子供にとって最高の経験!(デビュー編)

    子を持つ親ならば 子供に色々な体験をさせたい! 色々な体験を通して、 ノビノビと?逞しく?幸せに? とにかく、成長して欲しい! こんな考えを持ちますよね。 私の場合、息子2人には、大人になっても 友達と沢山色々な遊びで楽しんでくれる。 そういう成長をしてほしくて キャンプに連れて行ってました。 ただ‥‥始めた当初は。 私も妻も‥‥ 本格的にキャンプなどした事ない。 道具もない。何を揃えていいのかも不明。 やりたい!って気持ちだけはありながら なかなかデビューできないでいました。 そこで考えたのが、 全てレンタルのところで 一度経験してみよー。 そんなキャンプ場無いかなーって探しました。 あった…

  • 子供との思い出は動画編集でまとめてみて!

    最近ハマってる事! 動画編集にはまってます。 流行ってますよね。 おじさん達にも笑 私がハマったきっかけは ①子供のラグビーの試合のハイライト動画作成 👉トライシーンやタックルシーンなどの プレイ集として作成。 寝る前に子供と見る。 後、家族皆んなで共有! おじいちゃんやおばあちゃんは 毎回楽しみにしてくれてます。 子供もモチベーション激上がりです。 (そりゃカッコよく編集するからね) こんな感じ↓ ②1日の記録で動画作成 👉子供とお出かけして、沢山の写真と動画。 まとめたいんです。私。。。 これも、寝る前に子供と見る。 &共有忘れずに。 こんな感じ↓ 動画編集は本当簡単です。 私はcapcu…

  • 初投稿は自己紹介

    はじめまして〜♬ 平凡な 平均的な サラリーマンで ワンパクな息子(小1)、(小4)を持つ chunenman こと 中年マンです😤(そのままやんけ!) 平日は朝早く家を出て、夜遅くに帰宅。 その代わりに土日休みは、 ほぼ子供と一緒に居ます。 (実に平均的な、サラリーマンパパでは?) 子供って良いですよね!何か経験させると とびっきりのキラキラ笑顔🤩 これにどハマりし、 とにかく色々なところに連れて行きました。 ネットで沢山調べて、 色々な事を参考にしました。 自分も少しでも、 そんなパパ達の役に立てれば! って事でブログを始めてみました👍 同じような方々と仲良くなりたいです! これから宜しく…

  • プライバシーポリシー

    当ブログにおける個人情報の取扱いについて、以下のとおりにプライバシーポリシーを定めます。 個人情報の利用目的 当ブログでは、メールでのお問い合わせやコメントの際に、お名前(ハンドルネーム)・メールアドレス等の個人情報をご登録いただく場合があります。 これらの個人情報は、質問に対する回答や必要な情報をご連絡するために利用し、それ以外の目的では利用しませんのでよろしくお願いします。 個人情報の第三者への開示 個人情報は適切に管理し、以下に該当する場合を除いて第三者に開示することはありません。・本人のご了解がある場合・法令等への協力のため、開示が必要となる場合 個人情報の開示・訂正・追加・削除・利用…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、中年まんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
中年まんさん
ブログタイトル
平凡な中年パパの趣味と育児日記
フォロー
平凡な中年パパの趣味と育児日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用