chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
まっしぐら
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2023/03/13

arrow_drop_down
  • 小学3年生レベルの算数検定9級受けた結果【2024年3月】小2

    じわじわと進めていた算数の先取り学習、理解度確認の為 急遽算数検定9級受けることにしました。 ※中学受験は考えていませんが今後を見据え無理ない程度に先取り学習しながら 色んな検定にチャレンジしています。 数学検定・算数検定とは 出題範囲と目安 数学検定/算数検定/かず・かたち検定 開催時期・検定料・合格基準 算数検定9級を受けます 算数検定9級対策 算数検定9級 試験当日 出題内容 算数検定9級 結果【2024年3月】 特有問題について まとめ あいかわらずのサピックスきらめき算数脳! ひたすらこなした学研の「もっと計算力」 数学検定・算数検定とは 実用数学技能検定(じつようすうがくぎのうけん…

  • 3月は進級テストの月!平泳ぎ卒業なるか!?

    あれから1年経ちました。そうです、このブログ開設から1年経ちました。 なかなか進級しない息子にヤキモキして、どうしたら泳ぎをマスター出来るのか 夜な夜な調べているうちに沼にハマって ついには水泳選手にしたい!と暴走した親が始めたブログでしたね。。。 あれから1年です。成長するもんです。先の見えなかったゴールがだいぶ見えてます。 では3月の進級テストはどうだったのか、見てまいりましょう。 前回は平泳ぎの足のみだったので ビート板を使っていてギリギリ浮力を得られていましたが、今回は平泳ぎの手もつけるということで ビート板なし!浮力が心配です。 現状とこれからの計画表 3月 進級テストの結果は? 8…

  • 四谷大塚リトルスクールオープンテストの結果【2024年2月】小2(新小3)

    早稲田アカデミーの基礎力診断テストは塾生が受けない結構シンプルなテストだったので塾生も受ける難しそうなテスト(無料)を探して見つけて受けた四谷大塚のリトルスクールオープンテスト、通称リトルオープン。 テスト翌日夕方発表の結果をウェブで確認しつつ 後日 紙の診断結果をもらってきました。 リトルスクールオープンテストとは 対象 受験料 内容 開催時期 リトルオープンテスト4つの特長 リトルスクールオープンテスト 新小3 結果 解答用紙はどこにある? <算数>内容 <算数>感想 <国語>内容 <国語>感想 <二科> まとめ リトルスクールオープンテストとは 四谷大塚の『リトルスクール』に通塾している…

  • 四谷大塚リトルスクールオープンテストweb結果の見方

    早稲田アカデミーの基礎力診断テストは塾生が受けない結構シンプルなテストだったので(その割に点数取れてないですけど)塾生も受ける難しそうなテスト(無料)を探していたら四谷大塚のリトルスクールオープンテストなるものを見つけましたので受けさせてみました。 いつもより「難しいテスト」に挑戦してみよう!! だってさ、楽しみ〜。 リトルスクールオープンテストとは 対象 受験料 内容 開催時期 リトルオープンテスト4つの特長 リトルオープンはwebで速報が見れるのか? 登録の仕方 1. 四谷大塚のサイトを開く 2. 初回ログイン手続きをする 3. 仮パスワードが届く 4. ログインする 5. 「テスト結果を…

  • 早稲田アカデミーで学力診断テストを受けた結果【2024年1月】小2(新小3)

    冬休みに何の気なしに早稲田アカデミーのネット広告をみていたら 基礎力診断テスト(無料)が受けられるそうで 年始早々に申し込みました。 下調べせずに申し込みからテストまでこなしたのですが、せっかくなので早稲アカの基礎力診断テストをご紹介します。 早稲田アカデミー 小2基礎力診断テスト(新小3) 費用 科目 出題範囲 Web成績帳票 テスト日程 持ち物 早稲アカ 小2基礎力診断テスト(新小3) 内容 <国語> <算数> 早稲アカ 小2基礎力診断テスト(新小3)結果 <国語> <算数> <二科> まとめ 早稲田アカデミー 小2基礎力診断テスト(新小3) 小学校の学習進度に合わせた基本問題を中心に、中…

  • 1月は進級テストの月!平泳ぎの足は踵をお尻に近づけるのがコツ

    初めての泳ぎ(平泳ぎ)に入ったスイミング、ビックリするくらい進まない平泳の足に不安がつのるばかりです笑 コーチからも「次の級からは1発合格は難しいよ」と脅し(?)をかけられたようですが、そんな生ぬるい事いってられません! ということで、進級できたのか見てみましょう。 現状とこれからの計画表 1月 進級テストの結果は? 9級→8級 進級しました 現状とこれからの計画表 はい、毎回のことですがおさらいしますよ~。前回進級したので、今9級です。 3月 15級卒業 春短期 14級卒業 5月 13級卒業 7月 12級卒業 夏短期 11級卒業 9月 10級卒業ならず 11月 10級卒業 冬短期 - 1月 …

  • 小2秋の全国統一小学生テストの成績と今後の対策!国語の読解力をつけよう【2023年】

    小2春の全統小で事前に予習をさせなかった割には(1週間前に事前対策に参加はした)まあまあ良い成績だったので、俄然 自宅学習に力が入るわけです。 今回は全国統一小学生テストを小学2年の秋に受けたお話です。 まずは小2春の全統小以降の話 全統小 小2秋 テスト内容 算数 国語 全国統一小学生テスト 小2秋 テスト結果 <算数> <国語> <二科合計> まとめ 今後の対策 まずは小2春の全統小以降の話 全統小 小2春はこちら roadto.hateblo.jp ▶︎ テスト終了後すぐ 本屋で立ち読みしていて見つけたサピックスの問題集なんて、全統小の後半に出てくるやばい問題みたいじゃん!と早速購入。や…

  • 小2春の全国統一小学生テストはドンピシャボリュームゾーン!通塾していない家庭におすすめの無料テスト

    小学2年生の6月にはじめて受けた全国統一小学生テスト。 このテストの位置づけってどんな感じ?レベルは?と調べれば調べるほど色んなこと言われていて ちょっとよくわからなりました。 小1・小2は 早い段階から塾を意識している家庭が多く受ける=それなりにお勉強している子が受けるので 偏差値はそんなに高く出ない 小3・小4は 意識高い系以外の家庭も受けるので 偏差値は高く出がち 小5は四谷大塚の生徒は多く受けるけど 他塾はあまりうけない(自分の所で手一杯)なので偏差値はそこそこ 小6は中受組はほぼ受けないので偏差値は高めに出る という感じが多く見受けられました。本当のところ どうなんでしょ? でも通塾…

  • 自走モードへの一歩!読書習慣をつける為に読書通帳作ってみた

    読みにきていただきありがとうございます(ランキングのクリックもありがとうございますっ) 本日はプールからちょいと離れ、お勉強系のお話です。 2年生から受け始めた全国統一小学生テストの事も書きたくて 下書きを作ってはいるものの、ボリュゾの子供の何が知りたいかな?と模索していたら月日だけたっています。 そんな中、中学受験に向けての本を読んで ワァーと思って ブワァーと作った 読書記録のお話です。 子供を自走モードにする4つの条件 読書の記録をつけてみよう 読書通帳完成! まとめ 子供を自走モードにする4つの条件 うちは中学受験を考えているわけではないのですが(経済的にね)中受を経験する子たちと同じ…

  • 水泳選手の素質ってなんだ?アスリートは負けず嫌いじゃないとダメですか?

    ふと思ったことをツラツラと。 つらつら書いて何も解決してないのでお時間ない方は他をお読みください。。。 それでもつらつらに付き合ってくれる方いましたら どうぞよろしくお願いいたします。 競泳選手の素質とは 競泳選手の素質とは やっぱりスイマーとしてというか アスリート全般に言えることですが、一番大事な素質って「負けず嫌い」って事なんじゃないかな?と今更ながら思ってます。そういうのを普段からコーチがチェックして育成コースの子を探しているんじゃないかなと思ったのには訳があるんです。 幼稚園が一緒だった同じくらいの級の子が、幼稚園時代に育成に誘われていたらしく、その時は断っていたけど 今回弟君も誘わ…

  • 11月は進級テストの月!息継ぎのコツを覚えたからきっと大丈夫!

    はい、9月に進級できず 本人ちょっと精神的にスランプ入っていたスイミング。 すいすい進級できた時は楽しそうだったけど やっぱり進級出来ないとテンションが下がるようです(大人でもそうですよね) そして、スイミングスクールの月謝も値上がりになり ますます「やるなら全力でやってくれ」という私の見えないオーラが強くなってしまって、子供にプレッシャーになってるかも?! とりあえず「泳ぐって楽しい」という気持ちを維持できるように うまーくうまーくおだてなければと思っております。 んでは、進級できたのか、見てみましょう。 現状とこれからの計画表 11月 進級テストの結果は? 10級→9級 進級しました 現状…

  • スマイルゼミ経由で漢字検定9級受けました!合否結果発表【小2男子】6月

    スイミングの合間にお勉強系もがんばってます。 今回は今年6月に受けた漢字検定9級の結果を今更ながらさらっと。。。 今更すぎてスミマセン。。。 日本漢字能力検定について 検定級と目安 漢検9級 合格基準と合格率 9級出題内容・点数配分 合格基準 合格率 スマイルゼミ経由で受けた理由 スマイルゼミで受ける場合は団体受験になるので会場が選べない ほぼほぼスマイルゼミの小学生か? 漢検9級 合格対策 漢検対策本は買わず 令和5年度 第1回 9級受験 受験結果は郵送で 日本漢字能力検定について 略して漢検。むしろ漢検。 漢検は、漢字の意味を理解し、文章の中で正しく使う能力を様々な視点で測ります。 漢字の…

  • 市民プールでクロールの自主練♪息継ぎは○○から息を吐くのが基本のキ

    久しぶりに市民プールに行ってきました。 土日は季節関係なく混んでいて、練習に集中できなそうだったので平日学校の後に行ってきました。他の習い事の関係で金曜日しか行ける日がなかったのですが、これがよかった。月〜木だとプールの前か後に学校の宿題をしなければなりませんが、金曜ならプールだけに集中!宿題は土日にまわせます。多少ご飯の時間が遅くなって芋づる式に寝る時間が遅くなっても、金曜なら許せます。 ということで 進級テストの前にがんばって練習に行ったお話です。 自主練の目的 息継ぎは鼻から吐く! 練習の成果はいかに! まとめ 自主練の目的 市民プールの目的はもちろん10級クリアの為の練習です。 進級テ…

  • 小2男子 算数検定10級満点合格!特有問題対策にはコレだ!【2023年9月】

    プールの合間にお勉強もしてますよ。ということで 小2の夏に受けた算数検定10級のお話です。 ※中学受験を考えていないごく普通の一般家庭の小学生男子が、無理ない程度に先取り学習しながら 色んな検定にチャレンジしています。 数学検定・算数検定とは 出題範囲と目安 数学検定/算数検定/かず・かたち検定 開催時期・検定料・合格基準 算数検定10級を受けます 試験当日 検定結果っていつ届くんだろう? 算数検定10級 出題内容 小2男子 算数検定10級 満点合格したってよ【2023年8月】 特有問題について まとめ 特有問題対策にはサピックスだ! 数学検定・算数検定とは 実用数学技能検定(じつようすうがく…

  • 数学検定・算数検定について*検定料や開催時期~ついでに11級受かりました♪

    「漢検よりは数検を受けたい」という息子。 いや、漢検は『受ける・受けない』の選択肢はなくて『受ける』一択なんですけどね! ということで、漢検には選択肢はないんですが 数検(数学検定・算数検定)は受けても受けなくてもいいよ~と選択制にしてます。 そして、あれよあれよと算数検定を受けて すでに結果まで手元にあるのですが、まずは算数検定・数学検定について ご紹介します。 数学検定・算数検定とは 出題範囲と目安 数学検定(1~5級) 算数検定(6~11級、かず・かたち検定) 開催時期 個人受検 団体受験 提携会場受験 検定料一覧 合格基準 合格率 算数検定を受けました 小1男子 算数検定11級を受けま…

  • 9月は進級テストの月!ここは余裕で通過してほしいところだったけど…

    夏の短期水泳教室で無事 次の級にすすみました~。 はい、この級はささーっとクリアしてほしいんですが、諸々の諸事情で通常レッスンを2回ほど欠席してしまい、本人のテンションがだだ下がり、、、心配です。ううう。 ではでは、進級できたのか、見てみましょう。 現状とこれからの計画表 9月 進級テストの結果は? 10級→10級 進級できませんでした 現状とこれからの計画表 はい、毎回のことですがおさらいしますよ~。短期(夏)で進級できたので今は10級。 3月 15級卒業 春短期 14級卒業 5月 13級卒業 7月 12級卒業 夏短期 11級卒業 9月 10級卒業予定 ←今ここ 11月 9級卒業予定 冬短期…

  • 夏の短期水泳教室行ってきました♪背泳ぎ25Mクリアなるか?

    はいのはいのはーい。 奇数月の通常進級をクリアしたら、待っていました短期水泳教室 夏! 朝が早いので本人は自主的に行きたいとは言いませんが、進級しなくちゃならない事だけはわかっているので 短期の申し込みを快諾(いや、快くは思ってないか💦仕方なくだな) 夏休み、ダラダラしかけた所で ピリリと引き締めてくれる短期水泳教室がはじまりましたよ。親も早起き!生活を見直せます笑 では、通常レッスン2回と短期4日で進級出来たのか?!見てみましょう。 現状とこれからの計画表 夏短期 進級テストの結果は? 11級→10級 合格しました! 現状とこれからの計画表 はい、毎回のことですがおさらいしますよ~。7月に進…

  • 意外とあった 競泳用語*知ってて損はない!かも?

    ジュニアスイマーの親ブログを読み漁ってる私です。 トレーニングの参考になるものから、スイミングクラブの裏事情など いろいろな目線で書かれていました。でも、あまり数は多くなくて 気づけば同じ人の違う記事を読んでることも多く。「スイマーにしたい親のブログ」なんてなかなかニッチな分野ですもんね(笑) で、読んでいて イマイチわからない(けど なんとなく想像はつく)単語などがチラホラ出てきましたので、一応 念のため まとめておきます。 競泳(水泳)で出てくる用語 泳ぎ方(ストローク)の動き 泳ぎ方・呼び名 種目と距離(M) メドレーの泳ぐ順番 距離 レース種目の略し方 基本 その他 まとめ 競泳(水泳…

  • 7月は進級テストの月!ヘルパーを卒業できるのか?!

    どうやら1級卒業までは選手育成コースに入れないっぽいようです。(幼稚園&小1までは飛び級的な感じで選手育成に入れたっぽい)・・・∑(゚Д゚)(絶句)とは言え、JOに有利な小5の夏まで まだまだ時間あるから~~~(ポジティブポジティブ) 私に残された道は、とにかく 気分を上げて楽しく泳がせること!!(そして「水泳選手になりたい!」と心から思ってもらうこと) では、どうぞ。 7月は進級テストの月 現状とこれからの計画表 7月 進級テストの結果は? 12級→11級 合格しました! 7月は進級テストの月 さて、ビート板無しになって俄然泳ぎっぽさを醸し出してきた12級。今回の進級基準はグライドクロール2…

  • 水泳日本代表歴代メダリストの身長と東京2020オリンピック競泳選手の身長一覧*まとめ

    水泳には高身長が有利なんじゃないかな?と思ったら、トップで活躍している水泳選手の身長が気になってきました(暇なのかっ)ということで、トップで活躍する(していた)日本の水泳選手たちの身長をまとめてみました。 歴代オリンピックメダリストはバサロ泳法で有名な鈴木大地さんからっ。 競泳 歴代オリンピックメダリスト 身長一覧 東京2020出場の競泳選手 身長一覧 まとめ 競泳 歴代オリンピックメダリスト 身長一覧 ソウル1988 鈴木 大地 180cm 男子100m背泳ぎ 金 バルセロナ1992 岩崎 恭子 159cm 女子200m平泳ぎ 金 シドニー2000 中村 真衣 170cm 女子100m背泳ぎ…

  • 5月は進級テストの月♪苦手な背泳ぎを克服したのか?!

    はいどーもー、世界水泳が終わっちゃいましたが、いかがお過ごしですか? 順調にクリアしていってる水泳。 とにかく本人が「楽しく通える」ように、スイミングの入館カードを入れるケースやラップタオルを好きなキャラにして テンション上げたのは2か月前。 早かったような、そうでもなかったようなここ2か月。 やっと来た来た、進級テストのある奇数月(5月)で~す。 というのをアップするのを忘れておりました。水泳熱がちょい下がり気味です。 5月は進級テストの月 現状とこれからの計画表 5月 進級テストの結果は? 13級→12級 合格しました! 5月は進級テストの月 春の短期水泳教室が終わってから6回の練習日をこ…

  • 水泳に必要なのは筋肉より体幹!子供におすすめな体幹トレーニング4選

    ども、子供に”水泳でJO(ジュニアオリンピック)目指して欲しい”と思っている親のブログです。 通っているスイミングスクールは 途中の級までヘルパーをつけてレッスンします。 市民プールでの自主練習でもヘルパーを使っていますが 正直早くヘルパーを卒業させたいです(持っていくのが手間、つけたりはずしたりも手間) でも、ヘルパーないと… ヘルパー無いと沈んじゃう! 水泳選手はちょいポヨがよいのか? 水泳に必要な筋肉は? 体幹トレーニング4選 1. 片足バランス 2. プランク 3. ワンレッグヒップリフト 4. オールフォーススタビリティ 足を鍛えるのに縄跳びがいいらしい まとめ ヘルパー無いと沈んじ…

  • 水泳選手育成コースの基準タイムってどのくらい?

    通っているスイミングでは、水泳の選手育成コースに入るための基準タイムが設定されてました。 このタイムがどんなものなのか イマイチ想像できなかったので ホームページでタイムを公表している他のスイミングスクールと比較してみました。 地元スイミングスクール 大手Rスイミングスクール Kスイミングスクール Vスイミングスクール 日本水泳連盟 泳力検定 基準タイム まとめ 地元スイミングスクール 現在通っているスイミングスクールです。 ▼男子(4年生までは男女一緒のタイム) 幼稚園 小1 小2 小3 小4 小5 小6 クロール50m 1.03.0 57.0 52.0 48.0 46.0 43.0 40.…

  • 小2男子スマイルゼミ経由で漢検9級受けます

    6月に漢検9級を受けるために 1日3個ずつ小2の漢字を覚えようと思った矢先にスマイルゼミ の漢検応援キャンペーンを知っちゃって急いで漢字を覚えることにしました。 スマイルゼミ 漢検応援キャンペーンに応募するために 漢検9級漢字 申し込みまでの勉強法 その1 スマイルゼミ その2 ちびむすドリル活用 その3 オリジナル漢字読み問題作成 スマイルゼミの漢検チャレンジに挑戦! スマイルゼミ 漢検応援キャンペーンに応募するために キャンペーン応募期間は2023年4月1日~4月10日まで。 条件は、その期間中に受験級の「漢検チャレンジ」に1度でも合格している事。 3月中旬、2年生の漢字160文字中33個…

  • 子供の最終身長を予測してみた*高身長は水泳に有利らしい

    3月の進級テストが終わり、春の短期水泳教室も終わると、次の進級テストは5月。とにかく進級しないことには話にならないのです。 ということで、『高身長が水泳に有利』って話を何回かしているので やっぱり気になる子供の身長、果たしてどこまで伸びるんだろ?と調べてみました。 小学生 男女 平均身長 最終身長とは 子供の最終身長を予測する方法 【その1】 【その2】 【その3】 まとめ 小学生 男女 平均身長 男子 女子 6歳 116.7 115.8 7歳 122.5 121.7 8歳 128.1 127.5 9歳 133.6 133.5 10歳 139.1 140.3 11歳 145.3 147.1 1…

  • 春の短期水泳教室に行ってきました!果たして進級できたのか?

    春休みがはじまって早速短期水泳教室に行ってきました。そう、ここでも進級チャ〜ンスです! では成果をご報告します。 春休み 短期水泳教室 現状とこれからの計画表 春短期 進級の結果は? 14級→13級 進級しました! 春休み 短期水泳教室 短期教室でも進級のチャンスがあります。 前回の進級テスト後 2回通常通りのクラスを受けてからの春の短期水泳教室4日間がありました。すなわち計6日間で次の級へ進めるかどうか試されるということです。 6日間、少ないかな?と思いつつ、今回の級は“苦手な背泳ぎ”がないから余裕〜(と思ったら、背泳ぎはテストにはないんですが練習には組み込まれていました)、どうにかクリアす…

  • 小2男子 6月漢検9級受けようと思います

    漢検10級満点合格に気分をよくして9級受験を計画してます。 現在3月中旬、早急に勉強計画を立てないとっっっ。 9級を受けたい 2023年度 検定日程 1年生で覚える漢字 2年生で覚える漢字 3月現在の習得率 2か月間で小2の漢字160字覚えるには 2年生漢字 勉強法 ~スマイルゼミ編 9級を受けたい 10級満点合格で気分をよくして9級対策にはいります。 漢検は年に3回、6月・10月・2月に開催されています。 2023年度 検定日程 【個人】 第1回 6月18日(日) 第2回 10月22日(日) 第3回 2月11日(日) 【団体】 第1回 6月9日(金)、★6月18日(日)、6月24日(土)、7…

  • 3月の水泳進級テストの結果は?JOまでの道のりは前進したのか?

    はい、水泳ブログのお時間です。 3月ということで 奇数月=進級テストがありましたよ~。 果たして今回は進級できたのでしょうか? 3月は進級テストの月 現状とこれからの計画表 3月 進級テストの結果は? 15級→14級 進級しました! 3月は進級テストの月 4泳法取得しないことにはJO(ジュニアオリンピック)とか言ってられません(毎回 当たり前のことを言ってすみません。。。) という事で、前回のブログで4泳法取得までの道のりを調べたところ、ストレートに合格したら小2の3月に4泳法取得となりました。 1年かかる事がわかり、正直(もっと早く4泳法取得してくれ…)と思ってしまいました。が、そんなことを…

  • 水泳のジュニアオリンピックを目指す為に逆算して計画を立ててみた

    どうも、子供を水泳選手にしようとつっぱしっている親です、こんにちは。 01▶︎水泳選手にしたい親のブログはじまります02▶︎水泳に有利ってある?03▶︎そもそも水泳にそんなに興味がない ここまで読んできていただいてありがとうございます。もしかしたら めっちゃ可能性があって 本気で水泳選手を目指している方が読んで不快な気分になっていたらごめんなさい。でも私も本気です(今のところ私だけですがっ) ということで、今回は まだ25Mも泳げていない息子ですが、ジュニアオリンピック(JO)に出るために逆算して 勝手に計画を立てるお話です。 全国JOCジュニアオリンピックカップ水泳競技大会 競技種目 標準記…

  • 小1男子 漢検10級満点合格しました【2023年1月】

    スイミングの合間にお勉強系もがんばってます。 今回は先日受けた漢検のお話です。 日本漢字能力検定について 検定級と目安 検定料 漢検10級 合格基準と合格率 10級出題内容・点数配分 合格基準 合格率 そもそもなぜ漢検を受けるのか 小1で9級を受けるつもりでした 手堅く10級受験にしました 漢検10級 合格対策 漢検10級対策本 令和4年度 第3回 10級受験 受験結果を受け取りに 日本漢字能力検定について 略して漢検。むしろ漢検。 漢検は、漢字の意味を理解し、文章の中で正しく使う能力を様々な視点で測ります。 漢字の読み書き問題に加え、熟語の構成・意味・誤字訂正・部首・筆順など幅広く出題します…

  • そもそもそんなに水泳に興味はない

    題名の通り、そもそも本人そんなに水泳に執着ありません。だから 水泳好きに洗脳していくしかないんです笑 君は水泳にむいてる〜 君は水泳に向いてる〜 君は水泳に向いてる〜 はい、催眠にはかかりませんでした。 今までの習い事のあゆみ スイミング入会当初 そもそも“水泳”って何よ NHK 水泳ノ介が好きになる 剣道をはじめたきっかけ、そして… 優しいって弱点なんです 今までの習い事のあゆみ 幼稚園年少から色々習い事をさせてます。 自分が幼い頃 習い事をしていなかったので 習い事に通わせるのは 一種の自己満足でもあります。。 今、親になって思うのは 私は本当に飽き性でへそ曲がりなので、習い事はきっと続か…

  • わが子が水泳に有利と思った理由*高身長と生まれ月

    熱く語った前回からこんにちは。まだ読んでない方は『子供を水泳選手にしたい!と勝手に思ってる親のブログはじまりました』からどうぞ♪ roadto.hateblo.jp 今回は なぜ 「うちの子 水泳に向いてるわぁ~」と思い、水泳選手にしたい!と思ったかというお話です。 あくまで勝手に思ってるだけの現在進行形なので、この思いが果たして実るのか実らないのかはわかりません。 カテゴリー :水泳 水泳は高身長が有利ってほんと? 小学生 平均身長 年齢別の大会なら〇月生まれが有利ってほんと? 結論 水泳は高身長が有利ってほんと? 身長が有利不利なるスポーツってありますよね。新体操や体操、スケートや競馬が小…

  • 子供を水泳選手にしたい!と勝手に思ってる親のブログはじまりました

    「the Road to 〇〇」ブログは、日々 子供にあれやこれやをやらせ、何か向いてるものないかな?と試行錯誤している私の思考を残しておくブログです。 手始めに「子供を水泳選手にしたい」という勝手な想いを残したいと思います。 カテゴリー :水泳 私が勝手に「うちの子 水泳向いてるんじゃない?」と思い、いろいろ調べているうちに「うちの子 水泳に有利じゃない?」となり「いっちょ、本格的にめざすか!」となったんですが、もちろん 子ども自身が「水泳選手になりたい!」と言ったわけではないので 何年後かに水泳自体をやめていて 水泳の”す”の字も出なくなるかもしれません。 が、それまでは もしかしたら水泳…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まっしぐらさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まっしぐらさん
ブログタイトル
the Road to ○○
フォロー
the Road to ○○

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用