chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
とまとり
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2023/03/08

arrow_drop_down
  • AI需要に迫る?エヌビディア株価爆上げ!NISA口座管理を忘れずに!SlimS&P500収益増加中#株式

    こんにちは、とまとりです。 久しぶりになるかな。 毎日忙しくて時間が足りなくなっています。 なのでブログやる時間がないっていうか投資を考える時間がない。 でもたまには書きたいね。。。 はてなブログに課金してるわけだし、ドメインの維持費払ってるしね。 そういう義務感?から今日は書いていきたいと思います。 銘柄とか分析する時間もないし今話題の銘柄って何?? って考えるとすぐ思いつくのはエヌビデアかな?? すごい勢いだよねー いくらになってるんだろ?? Googleからエヌビディア株価 すごいの一言。 これはバブルとかじゃなくて需要だと思う。 なんの需要ってAI需要??(だと私は勝手に思ってる) だ…

  • 元気いっぱいのとまとり、今年のNISAはSlimS&Pで一括。ポイントバックより隠れコスト重視。

    こんにちは、とまとりです。 ブログは今年初になるかな?? 今日は少しだけ元気があるので書きますよ。 まあ簡単にですけど、今年分のNISAは年初一括しました。 こんな感じになった。 成長枠も積立枠もうめました どっちもSlimS&P500です。 (楽天証券利用) 楽天証券で楽天S&P500を買えばポイント還元あるみたいですけど、それ以上に隠れコストでSlimS&Pのほうが有利だと考えました。 なので楽天証券利用でもSlimS&P500。 ポイントバックはいらない。 間違いないと思ってる。 でも決めつけは良くないけど。 これでNISAの話題はなくなったね。 あとは途中経過と利確だけになるかな?? …

  • 投資信託の隠れコストで差が出てきましたね~

    こんにちは、とまとりです。 毎日忙しくて大変ですが、今日は頑張って書きたいと思います。 今年ももう少しで終わりということで、インデックス10種も短い企画でしたが終わろうかなって考えています。 来年からはクレカ積立だけでいいかなって。 クレカで積み立てしてポイント貰って、それも再投資してね。 いちばん楽じゃん。 口座が分散しちゃうけど、そんなに頻繁にログインするわけでもないし、 その口座さえ忘れなければ問題なしかな。 じゃあ、そろそろ終焉を迎えるインデックス10種です。 隠れコストでだいぶ差が出てきました。 こんな感じ あえてSlimS&Pには投資していません。 たぶんS&Pの中では一番いいかな…

  • また積立始めた。。。インデックス10種

    こんにちは、とまとりです。 毎日忙しくて体調が悪いのですが頑張って書きたいと思います。 今日は話題はインデックス10種です。 前回利確したんですけど、また始めました。 今回はこんな感じ。 同じのばかり NYダウ 3つ S&P500 3つ ナスダック 3つ VTI 1つ この10種類です。 こうやって積立してると隠れコストで差が出てくるね。 楽天S&Pって一番低コストじゃなかったっけ??? 他のS&Pより成績が悪いみたいだけど。。。 しばらく積立てて様子見してみましょうか。 とりあえず仕事が忙しくなってきた。 来年はクレカ積立中心になると思われます。 そういえばペイペイ証券でもクレカ積立開始しま…

  • インデックス10種終了です(2023/11/21)

    こんにちは、とまとりです。 とくに話題もないけど、インデックス10種ですが利確して終了しました。 結果報告。。。 とりあえず全部プラスになった。 20万くらいのもうけかな??? もう少し続けようかなって思ったんですけど、世界的に株高が続いたのでそろそろ調整来るかなって。 来ないかもしれないけど、いったんここで利確。 後悔なし。 また積み立てていくよ。 じゃあ次はどんな積立をしようかな?? 10種になるんだろうけど、配当系はやめておこう。 リターンが低すぎる。 (たまたま、このタイミングだとリターンが低かったのかもしれないけど) 配当系3種とフィデリティを外して、全世界も外そうかな??? うーん…

  • ナスダックの投信でおススメってどれよ??素人的分析

    こんにちは、とまとりです。 今日はナスダックの投信について書こうかな。 ナスダックの投信をしっかり調べたことなかった。 iFreeが一番いいんじゃないかなって勝手に思い込んで買ってたのもある。 簡単に見てみようかな。 楽天証券から投信スーパーサーチ ふーん、、、、 ずいぶんいろいろ出てるんだね。 頭のアップデートしないとダメですな。 ニッセイもナスダック出してるんだ。 iFreeはコスト的に不利だけど780億集めてるね。 資産①はインデックスファンドナスダック100 資産②はeMAXISナスダック 3番目にiFreeが来るのね。 はじめて見たニッセイは低コストで0.2035%。 次は比較してみ…

  • インデックス10種(2023/11/07)大雑把というかテキトウすぎる。。。

    こんにちは、とまとりです。 毎日仕事が忙しくて困って精神的にも辛いですが、なんとか頑張っています。 あと、Twitterですが復活しました。 恥ずかしいけどみなさんよろしくお願いします。 今日はインデックス10種の話題でも。 毎日積み立てるといって2日くらい積立忘れたりしていますが、まだ続けています。 少し飽きてきたかな。。。 まず結果報告。 びっくり。 今確認したらプラスになってた。 調子が悪いのはS&P配当貴族。。。。 この投信ちょっと前に話題にならなかったっけ??? 資産も58万とナンピンしてるのにマイナスってことは連続増配株の成績が最近悪かったんですね。 でも配当王はプラスになってる。…

  • 来年の成長枠NISAは何にする予定??

    こんにちは、とまとりです。 今日は来年の新NISA成長枠の投資先についてです。 私の考えとしては、成長枠、積立枠どちらもSlimS&Pで埋めるのが簡単だと思っています。 でも配当貰うのもありかなっても考えてる。 ということで、配当が多くもらえる米国ETFってなんだろう?? いつも話題に出るVYM、HDV、SPYDあたり??? 簡単に利回りみていこうっか。 VYM VYM 3.25% HDV HDV 4.11% SPYD SPYD 5.14% まあこんなところ?? あと私のおススメもある。 バンガード生活必需品(VDC) VDC 2.58% 鉄板商品のVOO VOO 1.59% 5%のSPYD …

  • ツミキ証券、クレカ積立、成績確認(2023/10/31)

    こんにちは、とまとりです。 今日はツミキ証券の成績でも確認しようかと思います。 ツミキ証券積立記事は1回しか書いていませんでしたね。 久しぶりにのぞいてみます。 (私がブログを書く場合は、考えてから書くんじゃなくて書きながら記事を考えています) さっそく見てみようか。 25万円積立完了してた。(-10000円) ポイントも再投資しています。 次は資産の動き。 途中減ったりしていますが、これは利確しているからです。 基本的に長期投資は考えてなくて利確優先です。 (ポイント目当ての売却ではありません) どんな商品に積立しているの??? セゾン資産形成に積立しています。 アクティブファンドでコストは…

  • S&P500とオールカントリーってどっちがいいの???(素人比較)

    こんにちは、とまとりです。 あんまりTwitterの話題に触れないのですが、今日はこの話題で行きますか。 だらだらとTwitterを見てたらこんな話題が出てたのよ。 オルカンとS&Pどっちがいいのって。 あとオルカンとS&P500の両方積立ってどうなの?みたいなね。 私からしたら他人のお金なんでどっちだっていいし、好きなの買ったらいいよ。 その人のお金だし。 じゃあ私はどっちが好きなの?ッて聞かれたらS&P500のほうが好きかな。 オルカンは新興国が入ってるから少し抵抗がある。 新興国はルールがあいまいなイメージがあって投資先としてはちょっとねって感じ。 オルカンより先進国株式のほうが良いと思…

  • インデックス10種(2023/10/28)

    こんにちは、とまとりです。 そろそろ寝る時間なんですが、時間があいたので簡単に書いていきます。 今日はインデックス10種です。 簡単に結果と感想行こうか。。。 全部マイナスになった。。。 マイナスになっちゃったね。 Nasdaqの下げが大きい。 連続増配系はマイナスが大きかったけど資産が少なかったからナンピン中。。。 ナンピンしたおかげで他のマイナスと同じくらいになってくれた。 私の好きなS&P500は全世界より少しだけマイナスになったみたい。 全世界>S&P500>先進国に順になった。 全世界に含まれてる新興国が好調だったのかな?? 調べてないからわからんけど。 いちばん好調なのはNYダウで…

  • 新NISAの成長枠は何に投資するの????

    こんにちは、とまとりです。 いつも口癖になっていますが、慢性的に眠くて疲れています。 なんだかすっきりしないんだよね~ 疲れてんのかな?? まあそんな話より来年の新NISA成長枠に何を投資するか考えましょうかね。 まず楽天証券で成長枠の米国取扱商品が発表されていました。 楽天証券 新NISA 取扱商品 www.rakuten-sec.co.jp よーく見てみると、ETFだけ対象なの??? 個別株無し?? でも毎月分配系のXYLD、QYLD、JEPIは対象外なのはわかるけど、米国債券のBNDはダメなの?? 毎月分配とはいえ米国債券だよ。 これから対象商品が増えるのかな?? 個別株は無し??? ふ…

  • 毎日積み立てして500万たまった(2023/10/23)

    こんにちは、とまとりです。 仕事が忙しくてブログを書く気になれませんでしたが、今日は頑張って書きたいと思います。 まず投資についてですが、最近はまったくと言っていいほど投資の情報を仕入れていませんでした。 なので新しい情報があるのかわかりませんが、調べる気力がない。。。 仕事が忙しくなるといろんなことを放置しがちな性格です。 私の欠点でなおしたいけど、性格的なものだからしょうがないね。 でも一応、毎日積み立てはしてました。 毎日10万積み立てして500万円分の積立が完了した。 (たまに忘れる日はあったけどね) こんな感じになった。 最近調子が悪いみたい 配当王、配当貴族が成績悪いね。 連続増配…

  • 何にも話題ないよ!!インデックス10種(2023/10/05)

    こんにちは、とまとりです。 とくに話題がないけど、毎日積み立ててる投信10種の状況でも書こうかな。 毎日積み立ててるから株価が上がった下がったくらいの情報は入ってくる。 それしか見てないけど。 でも最近下がり気味な感じ???かなって。 頑張って毎日1万円ずつ積立実験してる自分偉いね。 まあ前置きより見ていきましょ。 全部マイナスになったね。 弱いのは連続増配系。 配当王と配当貴族。。。。 VYM投信も最初は勢いあったのにS&P500に逆転されちゃったね。 私の積み立て状況ではNASDAQ100がいちばん成績いい。 次にNYダウ。 でS&P500ってなった。 バランスとってS&P500が最強? …

  • インデックス10種(2023/09/25)VYM、NYダウ、全世界が下げ耐性あったかな???

    こんにちは、とまとりです。 仕事が忙しくて疲れちゃって家に帰ると何もやる気が起きないですが、今日も頑張って書いていきます。 とりあえず生きていますのでこれからもよろしくお願い致します。 では早速本題、いつものインデックス10種だね。 全部マイナスになったね。 でも、よーく見てみるとけっこう差が開いてきたね。 NYダウ→VYM→全世界の順でマイナスが小さい。 ダウ強かった?? まあダウって強いよね。 NHKラジオでS&P500は放送されないけど日経平均とNYダウは情報教えてくれるからね。 配当王と配当貴族は最初はマイナス大きかったけど、ここにきてS&P500と逆転した。 下げ耐性あるのかな???…

  • 連続増配系が弱い。。。インデックス10種(2023/09/14)

    こんにちは、とまとりです。 今日も?頑張ってブログを書きたいと思います。 実はツミキ証券の状況を書きたかったのですが、メンテで書けない。 なのでいつも通り毎日積み立てしてる投信10種です。 まず状況確認。。。 配当貴族と配当王がマイナスになっています。 調子が良かったナスダックも+2円まで落ち込んだ。 あと意外だったのが調子が悪かったVYM投信が1番になった。 最近VYM強かったのかな??? 次にNYダウ、S&Pって順ですね。 毎日1万ずつ計10万の積立をしているわけですが、このまましばらく続けようかな。 このまま続けるって、毎日積み立てをね。 ある程度資産が大きくなったらリターンの低いものを…

  • インデックス10種(2023/09/07)

    こんにちは、慢性的に眠いとまとりです。 なんでだろ??疲れてるのかな?? 確かに7月から超忙しかった。 疲れているなら体力回復させながら仕事するしかないね。 そんなことより今日はインデックス10種の途中経過です。 毎日積み立てしてたので結構たまってきました。 マイナスの投信も出てきた。 確認してみようか。 140万積み立てしたみたい こんな感じ みてみると、連続増配系が弱いみたい。 配当王、配当貴族、VYMが弱い。 配当王はマイナスになってる。 強いのはナスダックとS&P500。 全世界は平均的な感じ??? まあこれを見るとS&Pがいいような気がするね~ これだけでいいんじゃないの??? やっ…

  • 東証版グローバルX XYLD 2868

    こんにちは、とまとりです。 毎日疲れちゃって、今日は仕事をお休みにしました。 なので休みの日はブログ書きたいと思います。 そういえば、高配当系米国ETFで大人気?のQYLDとXYLDって東証版があるんですよね。 あるのは知ってたけど、特に気にしてなかったというか、Twitterでも買ってる人がいない印象。 私もまったく情報を集めてなかった。 米国ETFのほうを買ってたし。 なのでちょっとだけ簡単に調べてみようかと。。。 今日はS&P500カバコXYLD(2868)を見ていきます。 ※楽天証券から2868 1株当たり1020円。。。 出来高は9134株。 というと9134株×1020円で9316…

  • ポイ活 楽天ポイント

    こんにちは、とまとりです。 ちょっと仕事が忙しくなっちゃって、夏バテと重なって大変な毎日を過ごしています。 今日は簡単にポイ活の話題でも。 私のポイ活メインは楽天です。 今月はこんな感じ。 今日は14倍になってる 内訳をみてみようか。小さくなっちゃうかな?? こんな感じでクリアしてる。 個人消費というより、お店の仕入れがメインです。 なのでたくさんポイントが貯めっていくよ。 物価上昇で食料やガソリンが高くなってるけど、楽天市場を利用することによって安く仕入れてポイントも貰える。 しっかり探せば地元の業者より安いのたくさんあるのよ。 その獲得したポイントでまたお店の食材を買う。 いい感じだね。 …

  • 最近まったく話題に出ないね 米国ETF HDV

    こんにちは、夏バテで元気がないとまとりです。 今日は頑張ってブログ書いていきます。 頑張って書くというか一応、待ってる人もいるのかなって。 いないかな?? とりあえず書いていこう。 ふと自転車乗りながら思ったのですが、最近米国ETF「HDV」って話題ないなって。 ただ私がTwitterやブログを巡回してないからわからないだけかもしれませんが、なんとなくみんな興味薄れてきてるんじゃないかな?? そもそも、まだ「HDV」ってあるのかな?? なくなってないよね。 楽天証券で見てみようか。 ちゃんとありました。 中を見てないので上がってるのか下がっているのかわかりません。 でもよーく見てみると出来高が…

  • 毎日10万円積立してる

    こんにちは、とまとりです。 夏バテで元気がないけど、頑張ってブログ書きます。 内容は薄いけど。。。。 先週あたりから投信10種類の積立を開始したわけですが、一応毎日10万円積立しています。 10種類に1万円ずつ計10万ね。 それで昨日で50万円分積み立て完了した。 こんな感じ↓ 最近好調みたいですね~ 積立はしてるけど、株価は見ないっていうね。。。 上がってたみたい。 先週下がってたと思ったんだけどな~ 上がってたの?? 確認してみよう。 楽天VTIから ※楽天証券 楽天VTIから すごい調子いいじゃん。 このまま年末まで行くかね?? 上がってくれたら嬉しいね。 毎日の購入が負担になってるから…

  • SBI証券 投信トータルリターン????

    こんにちは、とまとりです。 仕事が忙しくて毎日余裕がなくて疲れ気味ですが、今日は頑張って書きたいと思います。 簡単に書いていこうかな。 疲れてるし寝たいし。 もう朝だけどね。。。。 SBI証券口座を巡回してたら投信トータルリターン?ってページを見つけました。 これって今まで買った投資信託の合計損益だよね。 ちょっとのせてみようかな。 気になる??? こんな感じだった↓ 一応、プラスになってた。 まずこんなに取引してたのが驚き。 こういうのちゃんと計算しないし見ない性格。 大雑把ですから。。。 たぶんこの時は長期投資とか頭になくて分配金を貰いながら利確してたんじゃないかな。 (今も長期とかあまり…

  • とりあえず投信10種そろった(話題なし)

    こんにちは、とまとりです。 体調が悪くてブログ書こうか迷いましたが、書きます。 とりあえず簡単にね。 インデックス10種というか投信10種ですが買い付け完了しました。 評価損益もトータルリータンも見やすくていいね。 これがSBIじゃなくて楽天使う理由でもある。 見やすくて使いやすい。 まあ慣れてるっていうのもあるけど。。。 前はずっとSBIだったからね。 でも投信買うだけならSBIでも良さそうだけど、楽天からお金移すの面倒だし、移す時間もないからそのままでいいや。 このまま楽天使おうか。 そういえば今日のアメリカはすごい下げてたね。 あせる必要ないと思う。 そのうち上がるから。 しばらくヨコヨ…

  • 来週から始めるって言ったけど投信20万円分買った

    こんにちは、とまとりです。 今日も書いていきたいと思います。 まず何書こうかなってインデックス10種だね。 来週から始めようって考えてたけど、昨日暇だったから10万円分買い付けした。 お気に入りから買い付けするの面倒だからマーキング的な意味合いで買い付けした。 資産に反映されれば買いやすくなるよね。 そして今日もさっき買い付けした。 資産に反映されてないから2日続けて10種に1万円ずつ投資。 とりあえず毎日買い付けて全部10万円になったら安いのから買っていきます。 それでいこうか。 全部最初に100万円ずつ買ってもいいんだけど、リスクは取らず積み立て的な感じでいきます。 とりあえず人気商品?を…

  • 投資信託買うなら来週かな??ウェルスナビでも見てみようか。。。

    こんにちは、とまとりです。 昨日今日とお仕事お休みだったのでのんびりしてました。 のんびりというか無気力というか、ブログを書こうと思っても書く気力がない。 なんだか慢性的に眠いんだよね~ 疲れてるのかな?? よくわからんね。 特に話題もなくて考えながらブログを書いているわけですが、昨日は株価が好調だったみたいですね。 アメリカで大きな会議があるんでしょ??その影響かな?? 会議がいつなのかわからんけど、もし終わってないならそこまで上がるかもしれないね。 終わったら下がるみたいないつもの展開?? でもその会議までじりじり下がっていったら会議後に上がるかもね。 っていつものパターンだよね。 会議ま…

  • インデックス10種やるって言ったけど、、、、楽天証券はすっきりしました!XYLDの配当

    こんにちは、とまとりです。 とても眠い状態で書いています。 最近株価の調子が悪いですね。 なので投資するにはいいタイミングだと思うのですが、けっこう下がったからインデックス10種じゃなくてslimS&Pだけでもいいのかなって考えてた。 楽しむならインデックス10種、本気で稼ぐならslimS&Pって感じで良いでしょう。 ブログのネタ的にはインデックス10種なんだろうけど、、、 お金も欲しいしいなあ~ 迷ってきたね。 あと、楽天証券はNISAだけになりました。 楽天証券にはこれしかないよ。 NISAだけ。 ちなみにXYLDは+10万弱ですが配当が強力です。 こんな感じ。 15万くらいかな??? こ…

  • なんかすごい下がってるね。。。

    こんにちは、とまとりです。 最近ブログを書いてるから株価を見てる。 なのでさっき株価を確認したらけっこう下がってたね。 NYダウリアルタイムチャートから ずっと上がってたから調整だと思う。 少し経てばまた上がるんじゃないかな?? 私は来週辺りインしようかな。 年末には上がってるでしょ。 ってなんとなく思ってる。根拠はないです。 毎日ブログ書いてたらネタがなくなってきたね。 そろそろウェルスナビとかテオとか資産確認しようかな。 そっちまったく見てなかったし。 3カ月前に利確してるから入ってるのは10万か15万だと思うけど。 マネックス証券も放置状態。 クレカで積み立てしてるから放置でもいいんだけ…

  • しつこいようだけど今日もインデックス10種ね。最後の一つは高コストフィデリティ米国株にします。

    こんにちは、とまとりです。 やっとお盆休みが終わったので仕事が少しだけ落ち着きそうです。 でも毎年のデータを見ると10月の3週まで忙しいかな?? それで10月の4週になると突然暇になるのよ。 ちょこちょこ来店されるんじゃなくてまったく来なくなる。 不思議だよね~ それが毎年だからね。 みんな飲みに行かないのかな??? ってそんな仕事の話より、投資の話でもしましょうか。 最近頑張って書いてるよね。 今日もインデックス10種です。 投信10種類が決まったと思たわけですが、なんとセゾン資産形成が通常購入できないみたいなんです。。。 一般でのお取引はできませんだって。 これをセゾン上層部は普通に販売し…

  • 今年はトリプルダウとレバナスを処分したぜ!!

    こんにちは、とまとりです。 最近寝落ちしそうになりながら記事を書いています。 一応、気分的に書こうかなって。。。 いつまで続くかわからんけどね。 昨日ツイッターで報告したけど米国株ETF「JEPI」を全処分しました。 利益は少なかったけど、配当金をもらってたから良しとしよう。 こんな感じ 利確した分は27.8万円、あと配当金も貰っててそれは5.8万円、なので今月は33万くらい利益。 それで、そのプラスにトリプルダウとレバナスのマイナスをぶつけてなんとかプラスにもって行った。 苦戦したけど年間でマイナスにならなければいいのよ。 毎年数%でもプラスになればいいと思う。 成績はこんな感じになった。 …

  • インデックス10種決定したね、今月20日あたりにスタートしようかな~

    こんにちは、とまとりです。 眠いけど書きます。 やっと決まりました。 全世界日本無しを外してナスダック100を入れました。 人気商品で集めたつもり。 この10種類に同じ金額を入れて、毎日資産の少ないものに1万円投資していく。 米国株のJEPIを売却したのでこちらに投資していきます。 でもふと思ったんだけど、楽天証券じゃなくて、SBIでやったほうがよくないか?? 投信マイレージもらえるよね?? 私はぽんたポイント貰ってる。 うーんどうしようかな。 お金移すのも面倒だなあ~ もう眠いのでここまで。。。 お疲れさまでした!!

  • そもそもインデックス10種投資ってなんなのよ??

    こんにちは、とまとりです。 そういえば、昨日インデックス10種やるっていったけど、これなんなのかわからない人いますよね?? まあずいぶん前でもないけど、流行りの投信を10種類揃えて、毎日安いものに1万円投資していくっていう手法です。 全世界が割安だったり、先進国が安かったり、アメリカが安かったりするから、逆張り的な戦略ですね。 前回は人気商品のレバレッジ系を3種類入れてたけど、タイミングが悪かったのか処理に時間がかかった。 なので今回はレバ無しで行きます。 あと迷っているのがナスダックを入れるかどうか。。。 どうしようかなあ~ これも迷ってる。 一応、ナスダックを入れない10種類を仕事中に考え…

  • そろそろインデックス10種でもやっちゃおうかな~

    こんにちは、とまとりです。 前にやってたインデックス10種、、、 またやりますよ~ 今回は何にしようかな~ 全部S&Pでもいいんだけどバラバラのほうが何が今成績がいいのかわかりやすいよね~ 今考えてる。 まず楽天証券にログインしてお気に入りリストに10種類入れてと。。。 楽天証券人気ランキング ここから選ぶとしたら。。。。 できれば会社ごときれいに並べたいね。 うーん、10種いいのない。。。 8種類は決まった。 2個足りない。 10個のほうがきれいだし10個揃えたい。 何にしようか。。。 だめだ、、、 8種類しか思いつかない。 ということで今回はインデックス8種でやっていきます~ こんな感じに…

  • 米国株ETFで出来高が多いのって何なのさ???

    こんにちは、とまとりです。 めずらしく毎日書いています。 たぶん、また途中でピタッと更新止まるけど。。。 まあ書く気力があるうちは書いていこうかと思います。 今日はアメリカETFで出来高が多いETFって何かなって気になりました。 この前はJEPIとXYLDとか見てみたけどVTとかどうなんだろうね?? 気になったので早速見ていきましょう。 楽天証券からお気に入りリスト この前見た通りVOOとJEPIは人気あるみたいだけど、VEAも出来高凄いね。 株価が安いから取引もしやすいんだろうけど、けっこう買われてるイメージ。 VIG、VT、VYMは同じくらいの出来高。。。 世界的にどのETFが人気なのかな…

  • SBI証券で人気投信を調べてみた。

    こんにちは、とまとりです。 夏は暑いし忙しくて体も痛くて骨折も治らなくて大変な毎日を過ごしています。 とりあえず今日も書こうかな?? 何書こう?? SBI証券の人気投信でも見てみようか。 私は楽天証券を使ってるからSBIで投信情報を探すことはまずありません。 ちょっと新鮮な気持ち。 さっそく見てみよう。 SBI証券投資信託月間ランキング 日本株4.3ブル入ってるね。 あとインド株??? インベスコ毎月決算?? インド株って今人気なの??? よくわからん。 中身は見ない。 気が向いたら見てみよう。 1位はスリム全世界 2位はSBI-S&P500 3位はスリムS&P500 でしたね。 S&Pより全…

  • ひさしぶりのSBI証券

    こんにちは、とまとりです。 疲れ気味で元気がありません。 前回の記事は眠いのに無理して書いたから誤字脱字多いし文章もおかしくなってたね。 まあ、いっか。 なおす元気ないし。 そのままでいい。 今日はサクッとSBI証券でも覗いてみようか?? たしか2カ月前に利確してたと思う。 たぶんね。 はっきり覚えてない。 そういえばバフェットさんも2カ月前??に利確してたんだってね?? お揃いだね~ まあそんな話よりSBI証券を見てみましょう。 10万円しかない SBIS&P500を積み立ててたんだね。 SlimS&Pに乗り換えようかなって話してたような気もしてる。 これ少しでもプラスになったらスリムシリー…

  • S&P500 低コスト投資信託の人気商品って今なんなの???

    こんにちは、とまとりです。 今日も気分的に書いてみました。 何を書こうか書きながら考えています。 前回、低コストS&P投信が良さそうって言ったけど、今どんな商品があるのかな?? SlimSP500はしってる。 他はまったく知らない状況。 楽天証券から調べてみようかな。 楽天証券スーパーサーチから。。。。 (今眠いです。。。) 低コスト順に並べてみました まずびっくりしたのが、タワラがすっごく低コストになってるじゃん。 いつなったのって感じ。 それとも新規設定??? 純資産は少ないけど。。。。 一番人気はやっぱり「Slim S&P500」 次に「楽天VTI」でしたね。 まあこの二つを選んでおけば…

  • VOOとVIGってどっちがいいの???出来高で最適解がわかる???

    こんにちは、とまとりです。 めずらしく2日続けて書いています。 気分的なものです。 またしばらくあくかもしれないけど。 昨日記事を書いててVIGって意外といいんだなって思った。 前も思ったけど改めて思った。 じゃあVOOとどっちがいいのかなって気になった。 なのでブログ書いてる。 簡単に調べていこうか。 まずさ、株価より出来高を見ていきましょう。 私は出来高も重要だと思ってる。 私のお気に入りリストから。。。 楽天証券からお気に入りリスト VOOの出来高が一番だね。 次にJEPI、VYMって続いてる。 VOOは410ドルで株価が一番高いけど、出来高が多いってことはみんな好んで買っているってこと…

  • 高配当系ETFでQYLD,XYLD,JPEIのどれがいいか迷う人いる???

    こんにちは、とまとりです。 久しぶりにブログにアクセスしたので書き方や設定方法をすっかり忘れています。 たまにアクセスしないとダメだね。 前回書いたのいつだろ?? すっかり忘れたね。 まあ、昨日ツイッターをチラッと見てたらJEPIの配当が前年より少なかったとか??? 減配っていうのかね??? でもETFって連続増配が確約されてるわけでもないし。。。 (それはどの銘柄でもいえるけど、ETFは個別株みたいに配当王とかないよね) なので減配はしょうがない。 だって組み入れ銘柄が不調なら前年より配当金は少なくなるからね。 前置きが長いけど少し話を続けてみよう。 もし配当王だけでETFを構成したら連続増…

  • iFreeレバレッジの売却のタイミングは今かな??

    こんにちは、とまとりです。 毎日忙しくて余裕がないです。 いつも忙しいって言ってるけど、ほんと忙しいのよ。 余裕がない自分が恥ずかしい。 ブログも放置気味。 申し訳ない。 あと骨折して1ヵ月たつんだけど、まったく治らん。 いつ治るんだろ??? 痛いけど我慢だね。 今日は少し余裕があるのでブログを書きたいと思います。 証券口座を確認したらiFreeレバナスの含み損がものすごく減ってたね。 こんな感じ↓ -13万 すごいね。 ここまで生き返ったか。。。 売却はこのタイミングしかないかなって考えてる。 含み損が-13万だから、JEPIの配当でプラマイゼロに持っていけるでしょ。 さっきちょろっと株価の…

  • 最近は投資よりYouTubeにハマり過ぎ(初心者が始めるおススメ機材)

    こんにちは、とまとりです。 最近はまったくと言っていいほど投資やブログを見ていません。 さっき久しぶりに確認したら円高になってたね。 145円から140円?? ちらっとしか見てないから間違っているかも。。。 S&Pは確認してない。 実は資産も確認しなかった。 NYダウリアルタイム情報をちらっと見ただけ。 上がってるのか下がってるのかわからん状態。 なんでこんな状況になったかというと、私は多趣味すぎるんですよね。 最近はYouTubeにハマっちゃって、仕事とYouTubeで他の時間が作れません。 まあ楽しくてしかたがないですけどね。 なので投資情報を見る時間なくなっちゃった。 それで今日は私のY…

  • 投資は運もあるんじゃないかな??レバレッジナスダック??

    おひさしぶりです、とまとりです。 毎日いろんなことで忙しくて投資を考える余裕がなくてブログも放置してました。 たまには書かないといけないなって思いつつまったく書けない。 話題がないとかじゃなくて、仕事終わって家に帰ってきたら趣味で時間が足りない感じかな。 でも今日は頑張って書きたいと思います。 まあ、なんというか題名の通りなんですけど、投資って運もあると思うんだよね。 運とか怪しい話になっちゃうけど、その人の持って生まれた運も投資成績に影響すると思ってる。 (言っとくけど、私は無神論ですので) 私はなんだかんだで含み損を抱えながら、最後にはプラスで売り抜けてる。 運がよかったなってホント思う。…

  • 仕事が忙しい、趣味も忙しい、、、(とりあえずNISA口座)

    こんにちは、とまとりです。 最近、仕事と趣味が忙しくて時間が毎日足りません。 なので投資に関する情報は全くと言っていいほど集めてない。 だってさ、クレカ積立して放置してたら、何にもやることないんだもん。 私は楽天証券をメインで使っていますが、とりあえず毎月1日は必ずログインしています。 米国株と投資信託を3万円ずつ購入すると楽天市場のポイント倍率がアップするからです。 米国株はJEPIを3万円以上購入、投資信託はSlimS&Pをぴったり3万円購入しています。 楽天証券って米国株配当金を円支払いに設定にできるようになったので、いちいちMMFにする手間もなくなりました。 なのでもっと放置状態になり…

  • 投信とテオ、ウェスルナビ全部利確したかも???

    こんにちは、とまとりです。 最近株価の調子がいいですね。 なので先週末に投信とテオとウェルスナビのプラス分を全利確しました。 クレカ積立口座が多いので、たぶん忘れている口座はないと思うけどプラス分は全部利確したと思う。 残ってるのはNISAとレバナス投信と米国株だけかな?? 利確した口座を全部書くのは面倒なので今日はauカブコムの利確状況だけ。。。 こんな感じになってた。 +58000 ポイント目当ての投資ではなく、ちゃんと運用して利確しています。 +5~6%以上になったら利確してるかもね。 ちなみに去年も利確してた。 こんな感じ 成績はまずまずかな この利確したお金はまた再投資するの?って疑…

  • 何書こうかな?ウェルスナビイオンの状況??

    こんにちは、とまとりです。 ずっと忙しくてブログを書く時間がありませんでした。 いつから忙しいのか覚えてるけど、2月27日からずっと忙しかった。 でも昨日は久しぶりにお休みしました。 疲れちゃって体調不良。 先々週の金曜に体調崩してまだ治ってない。 1日休めば体調回復するかなって思ったけど、逆に大雨で片頭痛でダウンしてた。 せっかくの休みでいろいろやることがあったけど、まだ何もしてなくて残念な気持ち。 って、前置きが長くなりましたが、今日はウェルスナビの運用状況でも確認してみようかな。 ブログは久しぶりに書かないとね。 まあ最近は投資情報をまったく収集していない。 S&Pって今上がってるのか下…

  • 最近話題になってる??VIGとVYMってどうなのよ??適当分析(米国株、ETF)

    ぶっちゃけ話題?になってるかわかりません。 今日Twitterを見てたらVIGと連動する投信信託が出るとか。。。 そういえば去年はVYMが話題になってたような。。。 連動系投資信託が発売されるってことは話題になってるのかなって勝手に思っただけです。 最近は投資の情報収集をまったくしてないから何が人気なのかわからんけど、 この記事を書く前にVIGってちょろっと調べてみたら、新NISAはVIGとVYMを買えば正解?みたいな動画出てきたから人気なんでしょうね。 まあ、本当に正解かどうかはわからんけど、一応、中身を見ながら比較してみようかな。 超かんたんに見ていきます。 まずはVIGを見てみようかな。…

  • 何にも話題がないけど一応書く「auカブコム」の状況です

    こんにちは、とまとりです。 最近、いろいろ忙しくて時間が足りなくてブログまで手が回りませんでした。 でも一応ね、 たまには書いていこうかと。。。 でもさ、何を書こうかな?? 話題ないよ。 うーん、資産状況くらい??? 口座別の状況確認??? アメリカ株や投信の分析をしてもいいけど、案外適当に分析しちゃったりするからね。 分析好きな人はいるんでしょうけど、わたし的には低コストS&Pが最適解かなって信じてるから。 なので「クレカ積立+S&P」 これに行き着いた。 クレカ積立でS&Pがないときは株式重視の投信で良いと思う。 まあそんな前置きより今日はauカブコムの口座でも確認しようかな。 この口座も…

  • 今年のNISAの途中経過です(2023/04/26)

    こんにちは、とまとりです。 最近、趣味の音楽活動??をやっていて忙しかったりしています。 もちろん仕事も忙しくて結構疲れ気味。 ブログを書く余裕もなかなかありませんでしたが今日は書きたいと思います。 でも話題がないね。 何書こうかな?? 今日は今年のNISAの途中経過でも書こうか。 NISAは普通のNISA(つみたてじゃないほう)で楽天証券で運用しています。 まずどんなの購入してるの?って気になると思うので購入商品から。 グローバルX XYLD 前も書いた?と思うけど、去年からこれだけ買って利確はしていません。 年初の円安の時に一括投資したので運用成績は微妙。 まあこんなもんかもね。 商品内容…

  • 話題がないけどマネックスの積立状況です(2023/04/21)

    こんにちは、とまとりです。 今日は久しぶりにブログでも更新しようかなって思ったけど話題がなかった。。 もうさ、今は積立設定だけして放置状態だからね。 損益もほとんど確認しないので、たまーに気になるけど、面倒でログインせず。。。 でもマネックス口座って積立設定してから結構貯まってるかな?って気になったのでログインしてみました。 確認しながらブログを書いていきます。 まずどんな感じかな?? まずまずかな +5.46%になってましたね。 たしかアメリカ株って上がったり下がったりしてたと思ったけど、一応プラスになってた。 ただ、今日仕事しながらラジオ聞いてたけどNHKラジオだったかな?? ニュースを聞…

  • WealthNavi ウェルスナビ イオンで積立してるよ

    こんにちは、とまとりです。 今日はウェルスナビの積立記事です。 たぶんこれで積立設定は全部かな?? 眠いので手短に。。。 まずどんなサービスなの?って感じですが、こんな感じ↓ ウェルスナビHPからサービス案内 いつだったか忘れたけど、Twitterで話題になったような。。。 2年位前かな。。。 まずは細かい説明より運用成績が気になりますよね。 ではさっそく確認してみます。 +5421円 ウェルスナビ ポートフォリオ 積立開始して数か月はマイナスでしたが、最近やっとプラスになってくれました。 ポートフォリオを確認してみると、シンプルにVTI VEA VWOとバンガードシリーズで運用しているみたい…

  • 楽天証券でほんの少しですが利確して損出しをしました

    こんにちは、とまとりです。 今日は楽天証券の投資信託の利確損出しです。 疲れているので短めに。 まずは状況確認。。。 こんな感じ 先週はアメリカ株が好調だったのでSlimS&Pがプラスになって、iFreeレバナスの含み損がほんの少し減りました。 なのですかさず利確と損出し。 SlimS&Pを全売却して、iFreeレバを10万売却。 結果こんな感じになった。 SlimS&Pが+1万、iFreeレバが‐5万 これで4月の損益は‐39428円です。 -39428円 それでは今年の合計損益を確認してみましょうか。 iFreeレバの売却損より年間配当金のほうが多ければ、とりあえず今年はプラスで終われます…

  • 大和証券 CONNECTでセゾンカード積立してるよ

    いろいろ積立シリーズをやってるわけですが、大和証券のCONNECTでもクレカ積立をしています。 いつサービスを開始したかは不明ですが、Twitterで知ってすぐ始めました。 どんなサービスしてるの?って感じですが確認してみましょう。 大和CONNECT HPからサービス紹介 ポイント投資、米株投資、クレカ積立と他証券会社とあまり変わりないかな。 ポイント投資はdポイントとポンタポイントを選べるので私はdポイント設定です。 このあたりはSBI証券と似てるね。 私が利用しているクレカ積立ですが、「セゾンカード」限定です。 大和はセゾンと提携しているみたい。 ちなみに還元率はいくらだろう??? CO…

  • 楽天証券でもクレカ積立とキャッシュ積立をしてるよ

    こんにちは、とまとりです。 最近忙しくて、全然更新できていませんでした。 実は今日の記事も昨日書きましたが、眠くて眠くて途中でやめて下書き保存したはずがされてなかったです。 なので昨日の画像を使って書き直していきます。 (基準価格に誤差があるかもしれません) さてさて今日の話題は楽天証券の積立です。 楽天証券にはクレカ積立とキャッシュ積立っていうのがあるんですが、両方利用しています。 こんな感じで設定中↓ 月2回積立 1日にクレカ積立で、15日にキャッシュ積立。 積立設定しているの商品はSlimS&P500です。 これに設定しておけば間違いないかなって。 クレカ積立だと楽天ポイントが0.2%還…

  • ドコモTHEOで積立してるよ

    こんにちは、毎日忙しいとまとりです。 最近っていうか2月末からずっと忙しくて何もできないでいます。 今日は簡単にドコモTHEOの積立状況です。 最近はいろんな証券会社とクレカ積立ができるようになっています。 とりあえずクレカ積立が解禁された証券会社で必ず積立設定するようにはしてる。 完全にポイント還元目的になってますけどね。 まず成績でも見てみましょうかね。 -1588円でした TEHOはあまり良いイメージなかったけど、とりあえずやってみて良いか悪いか判断。してみようかと。 あとTEHOクレカ積立でdポイントがたまります。 還元率はわからんから今から調べる。 どれどれ。 TEHO dカード積立…

  • auカブコム証券でも積立してます

    こんにちは、とまとりです。 毎日忙しくてかなり疲れています 手短に書いていきたいと思います。 今日はauカブコム証券の積立状況です。 カブコムでもクレカ積立をしています。 久しぶりのログインです。 状況確認してみましょうか。。。 SilmS&Pを積立しています マイナスになってるけど、そのうちプラスになるでしょう。 auカブコムはクレカ積立開始と同時に口座開設をしました。 最初は楽天VTIを積立ててたけど利確してSilmS&Pに乗り換えた。 やっぱりSlimシリーズが安心な気がします。 (あくまで私の感想です) ちなみにauカブコムのクレカ積立の還元率は把握していません。 何%もらえるのかな?…

  • マネックス証券の積立

    疲れマックスなのでブログ書こうか迷ったけど一応書きましょうか。 毎日忙しくて頭が痛いので手短に。。。 今日はマネックス証券の積立状況です。 私はいろんな口座でクレカ積立してるわけですよ。 リターン狙いではなくクレカのポイント狙いになってる感もあります。 まあクレカの実績+積立放置できるのはラクですね。 とりあえずマネックス口座の運用成績でも見てみましょうか。 久しぶりの確認です。 こんな感じだった↓ 52万貯まってた 国内株式等合計になっていますが投信だけです。 投信はこれ。。。 SlimS&P500の積立 -20000円? 他口座ではセゾン資産形成の積立をしていますが、低コスト投信を選べるな…

  • SBI証券でSBI-VOOをクレカ積立しています

    こんにちは、とまとりです。 毎日忙しくて余裕がない状態が続いています。 Twitterも先月からお休みしていますが、今はやってない状態が普通になっちゃったかな?? なんかいまさら入りづらいよねって感じです。 今日はSBI証券でクレカ積立してるSBI-VOOの成績でも確認してみましょうかね。 クレカ積立なので放置状態でポイント投資するときだけログインしています。 マイナスになってるね 最近、アメリカの調子悪いしね。 こんなもんでしょ。 毎月積立して放置してればそのうちプラスになるでしょう。 でも42万円も貯まってるね。 これは素直に嬉しい。 ちなみにSBI-VOOとSlimS&Pってどっちが成績…

  • セゾンポケットでクレカ積立しています

    今って証券会社とクレカが提携しててクレカ積立が簡単にできるようになっていますよね。 私はたくさんの証券会社でクレカ積立をしていますが、セゾンが運営しているセゾンポケットでも積立をしています。 まずこんな感じ↓ セゾンポケットHPトップページ セゾンカード限定で積立ができて、ポイントもたまります。 ただ毎月決まった積立額のポイントが還元されるわけではなく、6ヶ月目でポイント還元される仕組みです。 セゾンポケットHPからポイント還元仕組み これは投信の即売却を防ぐための仕組みでしょうね。 ポイントだけもらって即売却されるとコストがかかるから??? でも5万円に対して最大0.5%ってかなり少ないよう…

  • ツミキ証券で積立してます

    tsumiki証券でクレジットカード積立していますが、結構たまってきました。 ちょこちょこ利確しながら積立をしていましたが、去年は株価があまり上がらず放置状態。。。 でも最近やっとプラスになりました。 前置きより結果だね。 こんな感じ。。。 やっと70万 途中資産が下がってるのは利確 積立証券はセゾン資産形成 まあいい感じじゃないかな。 このまま放置でもよさそうだけど、アメリカの利上げで株価が下がりそうだし利確しようか考え中。。。 このツミキ証券って積立商品が5つしかないんですよね。 その5つの積立商品を見てみましょうか。 tsumiki証券HPより積立商品 セゾングローバルと資産形成、ひふみ…

  • 何にも書くことないけど、とりあえず投資信託の状況ね

    お久しぶりです、とまとりです。 ドメインにchをつけてみました。 それだけです。 音楽チャンネルも作ってみたけど仕事忙しいし更新できるかな。。。 とりあえず無理せずやっていこうか。 いつも通り投資信託の状況です。 こんな感じ スリムS&Pを「クレカ積立&キャッシュ積立&ポイント投資」のおかげで結構たまってきました。 もう少したまったら利確しようか。 iFreeレバは相変わらずなのでこのまま放置して来年まで我慢。 160万拘束されるのかあ。 まあいっか。 のんびり更新していきます。 ではでは。

  • はじめまして、ブログ移転しました

    はじめまして、とまとりです。 ちょっとPC環境やら、ドメイン整理などしましてブログ移転しました。 ユーチューブチャンネルも作ったけど、始める前に挫折しそう。 まあのんびりやっていきますか。 今後ともよろしくお願いいたします。 ではでは。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、とまとりさんをフォローしませんか?

ハンドル名
とまとりさん
ブログタイトル
とまとり投資ちゃんねる
フォロー
とまとり投資ちゃんねる

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用
とまとり投資ちゃんねる

フォローできる上限に達しました。

新規登録/ログインすることで
フォロー上限を増やすことができます。

フォローしました

リーダーで読む

フォロー