chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ちゃんゆうの話 https://osugiramen.hatenablog.com/

静岡在住の32歳。主に釣りの話を投稿。基本はルアーフィッシングでメインをヒラスズキ。 他にも趣味のバレーボールや海外サッカー観戦、日常の他愛無い話も書いていきます。 ゆるくいきますがお付き合い頂けたら幸い。

ちゃんゆう
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2023/02/26

arrow_drop_down
  • いい日に当たりました

    今朝は波がありそうなのでヒラ狙いに。 釣り場で明るくなるのを待ち… 薄明るい時間帯は波の当たらない場所でキャスト 暗いうちから波が当たる場所で釣りしてたら危ないですからね。 そして一投目からバシャっとバイト!!しかし針がかりせず… おっ!と思いつつ二投目 これまたバイトあり 今日は数が入っているなと思いつつ投げていると何やら大きめのバシャ!が ちょっとサイズが大きいのがいるな、コイツを釣りたい。 先程まで喜んでいたバイトが(多分フッコサイズ)急に邪魔に感じます バイト多数の日も流石の私のクオリティ 全然乗らない!! そして徐々に薄くなり魚の反応も無くなる… 焦りと共に震える手 しかし今日の私は…

  • ならばオフショア

    私が勤めている会社は少し変わっていて 変わっている点はいくつかあるのですが まず残業と休日出勤の話。 私の部署では上司がお金を欲しいタイミングで残業や休日出勤が発生します。 これって普通じゃないですよね? 仕事が暇でも土曜日出たりするわけです。 そして部下にはお付き合いで、共に出勤する事を強要…からの土曜日出勤したが為に月曜日に仕事が無くなると言った謎のムーブがしょっちゅう… これってブラックですよね? ホント付き合いきれねー!! 釣りの話 最近も相変わらず釣れない日々が続いているわけですが… オフショアならばと友人達と船に乗って釣りへ 今回はまずサビキで鯵を釣り泳がせで大物を狙う事に。 この…

  • 釣れねーのよ

    最近もちょこちょこ釣りには行っていますが… 釣れません。 ほんとーに釣れないっ!! こんなに釣れないかってくらい釣れていません 私が住んでいる静岡界隈では春の青物なんかも回っている様ですが全然実感がありません! マイクロベイトが集まる場所に行くとシーバスのボイルなんかよく見れるんですが これが何を投げても当たらない!! どなたかマイクロベイトの攻略法教えて下さいよ! もう5月にもなろうってのに未だノーフィッシュ こんな人いる??こりゃもう魚種問わずで行くしかない。なりふり構ってられん! もう釣具にかけてるお金が無駄金に思えてくるね! ちょっとここに書く事で自分の尻に火付けたいと思います。 ちょ…

  • アーセナルの話 ひねくれた価値観の釣りの話

    今年のアーセナル負けませんね。 冬の補強のトロサールとジョルジーニョ 正直最初は妥協案でしょ?ほんとに大丈夫かいな?なんて思ってました。 でもこんな自分みたいなただ漠然と試合を見ているウンコグーナーにもわかるくらいトロサールは正解でしたね! 今のアーセナルには明確なビジョンを感じますね! 釣りの話 いやー釣れませんね!! 相変わらず海が荒れたらヒラを狙いに行っていますが、なんせぼちぼち日の出時間が早くなっています。仕事前釣行なんかはかなり気合が必要です。 私にはよく一緒に釣りに行く先生的存在の方がいます。このお方はいわゆるプロアングラーです 流石に良く釣る。同じ場所で釣りをしてるのに私は釣れな…

  • 釣れないんですけど!!

    最近もちょこちょこ釣りには出かけているも、釣れない日々。 釣れない日が続くとなんて無駄な時間を過ごしているんだろうなんて気になってきますね… ベイトは豊富にいますね ハクの他に稚鮎やイワシなんかもいるみたいです この写真を撮った後にはヒラが乱舞しているもノーバイト ヒラの乱舞に見事に翻弄し、アセアセする私… 今日入ったとあるポイントではメジが出ていたもののノーバイト 単純に下手なんですね!!! でも魚がいるポイントには入れているようなのでいつか釣れる事を夢見てトライしますよ 実は今年に入って未だノーバイト。 さほど釣りに出掛けて無いのもありますがそろそろ何か釣りたい所です。 近所の浜で釣れてい…

  • 最近の釣りとアーセナル優勝しちゃう話

    まず少しアーセナルの話を 昨日?本日?はボーンマス戦がありましたが 結果は3-2で勝利!! 正直最後のコーナーやらせて貰えると思いませんでしたよね? ジンチェンコだかのクロスにホワイトが飛び込めなくてそのまま試合終了の引き分けで終わると思ってました。 その後コーナーがあり あ、まだやるんだなんて思って見てたら見事に逆転!! 正直涙出そうになりましたね。 いやー、本当にすごい。(語彙力) 今期こんな感じの試合結構ありませんでした?負けないアーセナル!って感じの これもう今期優勝でしょ! という事で釣りの話し 最近ここらの海では青物が釣れています 3月も入ったばかりなのにカタクチや謎のカタボシイワ…

  • 胃腸炎になりまして

    実は私本日3月1日が誕生日なのですが… 昨日より息子から頂いたウイルス性胃腸炎でトイレとお友達になっております。 誕生日の本日の夕飯も素うどんです。 新たな歳の始まりの先行きがかなり不安ではあります。 釣りの話し という事で釣りはお休み中なので、過去の釣りの話を。 これは去年の12月に釣れたヒラスズキ サイズは50半ばのフッコサイズなのですが釣れた場所は磯ではなく近所の浜でした。 釣れた時間はド日中でした。 しかもバイトも多数。 えっ?俺上手くなった!? なんて勘違いをしてしまう程 ただ、ベイトが寄っている状況+波によるサラシはありました。 いつでもこんな体験が出来る訳では無いと思いますが条件…

  • 最近の静岡の海とアーセナル

    私のもう1つの趣味は海外サッカー、プレミアリーグ所属のアーセナルの試合観戦 いやー、今シーズンは本当に強いですね! 15年以上応援していますがこんなシーズンは初めて。このままいつもの野戦病棟具合が発揮されない事を祈りつつ応援します! 釣りの話し 私の住む静岡県のとあるサーフでは最近タチウオが釣れています。 ここに載せる魚の写真を撮るためにタチウオでも狙いに行こうかと思ったのですが、例年タチウオ狙いのアングラーさんで大混雑です。 それを考えると…晩酌ですね!! 結局酒が1番だろ!!! という事で載せる写真も無いので最近の静岡の海の話 これは12月中旬に私の会社の先輩が釣った魚の写真なのですが、こ…

  • 鼻よりヒラスズキ

    今日は地磯にヒラスズキ探し 私にいつも釣りを教えてくれる先生的存在の方と共に行って参りました! 前日チェックした波予報では朝マズメなら波もありヒラスズキも期待できそう。 少し前にヒラスズキがよく釣れていたポイントに向けて夜明け前から出発!! 朝マズメの時間に到着するとほぼ無風、波もギリギリ…サラシが消えるのも時間の問題 すぐさま釣りを開始 バイトが出そうな所を打ってはランガン、打ってはランガンし…見事に何も無し ベイトの気配すら無し… その後波も消えなす術なし 帰りしな車に近寄ってくる猿を見ながら帰宅… 2人揃って何も無しって意外と珍しいかも?? あー、あの猿おっぱい有ったから女の子か…なんて…

  • たまにはヒラメを狙ってみる

    今日の釣りの帰り道での事 家に帰ろうと車を走らせていると歩道を綺麗なお姉さんが歩いている。 男の性ですからね、まぁ見とれてしまったわけですよね。 その直後、なんの気無しにルームミラーをチラッと確認すると… 私の後を走る車を運転しているオッサンの姿が鏡越しに目に入った。 オッサンもガッツリお姉さんを見ている。 その光景に衝撃を受けた なんて情けない姿なんだ!自分も周りから見たらこんな風に見えているのかっ! この光景はまさに今の自分を投影している!! ダサすぎるっっ!!! もう綺麗なお姉さんがいても見るのは控えよう…顔の向きは変えず、目だけでいこう そんな決意をした朝でしたね。

  • 自己紹介

    お初です。 備忘録的に釣りの事やその他諸々の事を書いていきます。 少し自己紹介 数年前に海でのルアーフィッシングにハマりまして素人ながらにあーだこーだ考えながら釣りをするのが趣味です。 今日までに色んな魚に出会ってきましたが、ヒラスズキを狙うのが好きですね。 まぁ色々狙いますが基本あまり釣れませんね! たまーに地磯なんかにも出向きますが基本は近所の海での釣行。 釣り以外にも日時の事やその他の趣味の事なんかも書いていきます! とりあえず少し前に釣ったツヤツヤのヒラスズキちゃんの写真を。 なんか可愛い子でした。 55センチ位だったかな?この子達って単体で写真撮るとサイズ感わからなくなるよね…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ちゃんゆうさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ちゃんゆうさん
ブログタイトル
ちゃんゆうの話
フォロー
ちゃんゆうの話

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用