chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
老後の資金ゼロからのスタート https://zerostart-syufu.hatenablog.com/

アラフィフなのに 老後の資金が全く用意できていません。いろいろ勉強しながら 貯金 節約 を勉強しながら 遅まきながら ゼロからスタートする決意です。そんな ダメ アラフィフ主婦を応援していただければと思います。

貯金無しアラフィフ主婦
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2023/02/22

arrow_drop_down
  • スナップマートが社名変更、継続運用へ

    ランキング参加中ライフスタイルランキング参加中【公式】2022年開設ブログランキング参加中その他 ■みんなの銀行■ iPhoneの場合 コチラから★ Androidの場合 コチラから☆紹介コード利用で1000円もらえる gaOlcyJAみんなの銀行メリットデメリット~の記事はこちらから スナップマートを運営していた スナップマート株式会社ですが2024年2月1日付で 社名変更となりました。株式会社CREAVE となりHPも https://creave.co.jp となりました。 ただ、スマップマート自体はそのままの運用になりますので 変化なく継続されるそうです。プレスリリース:https:/…

  • 大学卒業式の袴レンタルでお得な割引方法と実際の費用

    ランキング参加中ライフスタイルランキング参加中【公式】2022年開設ブログランキング参加中その他 ■みんなの銀行■ iPhoneの場合 コチラから★ Androidの場合 コチラから☆紹介コード利用で1000円もらえる gaOlcyJAみんなの銀行メリットデメリット~の記事はこちらから 久しぶりの更新になりました。 すっかり新年も明けてずいぶん経ちましたが 貯金無しアラフィフ主婦 です。我が家の娘もどうにか 怒涛の美大での四年間もそろそろ終わりを迎えられそうです。卒業はきっとできると踏み 卒業式の袴のレンタルが完了しました。 女の子は 学費以外にもとってもお金がかかるなと思います。成人式の身支…

  • WAON POINT 土曜日限定4倍 キャンペーン中!チャンス回ってきました

    先日 薬局でイスラムの女性が 頭に布を巻いて(ヒジャブというそうですね)お買い物中だったのですが 着ていたロンTがとても衝撃的でした。黒字に ショッキングピンクで こう書いてありました。『実は爆乳です』 イスラムの教えに疎い日本であって良かった。彼女はあの文字の意味が分かっているのでしょうか。謎のままですが 彼女が ずっと平和に暮らせることを祈っている 貯金無しアラフィフ主婦 です。 いきなり 話は脱線しましたが 本題に WAON POINT 土曜日限定 ウエルシアメンバー限定キャンペーン とは キャンペーンの参加方法とは? ステップ① ステップ② ステップ③ 最大10%還元も! 最近 使いや…

  • スナップマートは稼げるのか? 登録方法や報酬など

    ランキング参加中ライフスタイルランキング参加中【公式】2022年開設ブログランキング参加中その他 ■みんなの銀行■ iPhoneの場合 コチラから★ Androidの場合 コチラから☆紹介コード利用で1000円もらえる gaOlcyJAみんなの銀行メリットデメリット~の記事はこちらから 今月 読んでおきたい本8割の人が副業月収3万円未満なのに好きなことだけして月収100万円稼いだサラリーマンが教える本気の副業術【電子書籍】[ AKIO ]月収+10万円 こっそり副業術 [ 土谷 愛 ]知識ゼロからはじめる! プログラミング 副業 で月収10 万円 [ 高橋千陽 ] 最近ちょっとうれしいことがあ…

  • 来春からなくなる娘への仕送り額で 新NISAへ挑戦 ところで 新NISAって何?

    今月 読んでおきたい本日経マネーと正直FPが考え抜いた! 迷わない新NISA投資術 [ 菱田 雅生 ]1冊でまるわかり 50歳からの新NISA活用法 (PHPビジネス新書) [ 中野 晴啓 ]はじめての人のための3000円投資生活 新NISA完全対応版 [ 横山光昭 ] 来春から娘も大学を卒業し(予定) 一人暮らしの仕送りも終了する 貯金無し アラフィフ主婦です。また新たな使い道もあるでしょうが 月3万円ぐらいは 老後の資金に回せるのかなと 考えています。 その分NISAやiDeCoに挑戦しようと思っています。 以前 従来のNISAについては お話したことがありましたが zerostart-s…

  • 叙々苑ランチで 久しぶりにお米の甘さを味わう

    節約ブログではありますが ちょっと今日は横道へ外れたお話をします 貯金無し アラフィフ主婦 です。 先日 かれこれ小学三年生からの付き合いに親友と 私の1か月遅れの誕生日を祝うランチに二人で出かけました。お互い忙しく 数多くは会えませんが 誕生日だけは 遅れてもランチ会を開催するようにしています。最近 運気低迷期ではありますが zerostart-syufu.hatenablog.com それならお肉を食べよう!という提案になり 叙々苑ランチとなりました。 叙々苑でのランチは2回目 前回とは 数百メートル離れている同じエリアの 他の店舗(なぜ こんなに近くに店舗を作ったのって感じもしますが)に…

  • 節約に反するけど 辞めたこと

    11月に入りましたが 季節が不安定ですね。明日は 28度という予報も出ていて全く 体がついていかない 貯金無し アラフィフ主婦です。体がついていかないで 思い出したのですが 最近 お得であるけど 辞めたことがあります。それは 月曜日の薬局への買い出しです。 zerostart-syufu.hatenablog.com以前お話した通り ウエルシアの月曜日はとってもポイントがお得な日なんです。 ポイントアップデー と言って 普段の2倍 ポイントがもらえちゃうんです。 しかも Tポイントと WAONポイント の両方が2倍になるチャンスなんです。 決まって 月曜日の仕事帰りは ウエルシアに直行していま…

  • 志を高く持つと いつも打ち砕かれる私

    11月に入りました なぜか 外はとっても暑いです。 そんな中 家に引きこもっている 貯金無し アラフィフ主婦 です。先日ちょっとお話しましたが 志を新たに 頑張っていこうと始めた 家計簿アプリZaim こちらはいたって順調。 zerostart-syufu.hatenablog.comと思っていたのに また トラブルがありました。 パートの帰りの車の運転中 事故にあってしまいました。 まだ 保険会社の決着がついて居ないので詳細は控えますが なんだかモヤモヤした気分で テンションはダダ下がりです。一応 警察の方は これはあっちの過失だね と言ってくれ 先方の保険会社の方も こちらの過失割合が大き…

  • やっとたどり着いたかも 超簡単 超明確 家計簿アプリ Zaim

    10月も終わりに近づいてきました。 わたしはこの秋本番から冬の時期の体調が快調で やる気がでる季節だと感じています。老後の資金を貯めるべく ちょっと活動的になってきた 貯金無し アラフィフ主婦です。わたしは 何人かの YouTuberさんの YouTubeを登録しているのですが そのうちの方の一人が 使っている家計簿アプリ Zaim のお話をしていたんです。試しに使い始めてみたら とっても使いやすかったのでご紹介してみようと思います。zaim.net 公式HPはこちら↑ちょうど 二日前にまずは パソコンでダウンロードしてみました。なぜ 今この時代で スマホでダウンロードすればいいじゃんと思われ…

  • お金のピンチから 新たな一歩をふみ出そう!

    お久しぶりになります 貯金無し アラフィフ主婦 です。以前少しお話させていただきましたが 春先 家族にトラブルがあって 予想外の出費がありました。コツコツとブログを書きながら 老後の資金を貯めようと 少しずつ お金と真摯に向き合うことを 始めた矢先でした。 ちょっとメンタル的にも きつくなって でも 頑張ろうと思って 立ち直って アップした 前回の8月のブログ 実は また その後 親戚関係でトラブル発生。今まで こんなトラブル続きだったことは わたしの人生では無かったことなので (もちろん 小さなトラブルや 障壁は今までもありましたが) メンタルだだ下がり でした。お金のことで親族から 迷惑を…

  • 自分の事

    久しぶりの更新となってしまいました こんにちは 貯金無し アラフィフ主婦 です。5月くらいから 自分の予期しない出来事が いくつも 降りかかってきました 少し 生活もお金も 自分自身の健康や精神状態も おかしくなっていました。 まだ 心配事もあるのですが また ゆっくりペースではありますが更新していこうと思っています。 お金の節約をいろいろ考えて生活をしていたつもりですが まだまだ 予期せぬ出費には 備えが整っていない状態でしたので また ゼロからの出発になりますが めげずに頑張らなければ まずは みなさんのブログを読ませていただき 整うところから 始めようかな。よろしくお願いいたします。

  • 「365日 お金を引き寄せる 金運年間」原案 たかみーさん

    ランキング参加中ライフスタイルランキング参加中【公式】2022年開設ブログランキング参加中その他 ■みんなの銀行■ iPhoneの場合 コチラから★ Androidの場合 コチラから☆紹介コード利用で1000円もらえる gaOlcyJAみんなの銀行メリットデメリット~の記事はこちらから 今日は母の日ですが 今年は経費削減予算縮小でお義母さんごめんなさい の 貯金無し アラフィフ主婦 です。ちなみに実母には母の日のプレゼントで嫌味を言われたことがあってそれ以来渡していません。そんなことは置いておいて 今日は ゆるくお金の本の紹介です。最近 ちょっと難しめのお金の本を多く読んでいたのですが なんだ…

  • PointTown ポイントタウン でポイ活(改編)

    PointTown ポイントタウンについて 以前より見やすく改編いたしました。(以前ご覧になった方はスルーしてください) 新規会員登録 ポイ活・ポイントサイトはポイントタウン節約家なら すでに使っている人も多いはず。反対に ポイントで稼ごうと思っている人なら まだ使っていない人はすぐに登録を始めましょう。わたしも始めて登録し、一番稼いでいるポイントサイトも このPointTown(ポイントタウン)です。PointTown(ポイントタウン) はポイントサイトの 代表的サイトです。私の中では 一番使いやすいサイトだと思って愛用しています。つい数日前も 貯まったポイントをPexに交換 LINEポ…

  • 退職金と年金についての考え方

    ランキング参加中ライフスタイルランキング参加中【公式】2022年開設ブログランキング参加中その他 ■みんなの銀行■ iPhoneの場合 コチラから★ Androidの場合 コチラから☆紹介コード利用で1000円もらえる gaOlcyJAみんなの銀行メリットデメリット~の記事はこちらから 最近肩こりには お気に入りのユーチューバーさんのダンスを見ながら運動している 貯金無しアラフィフ主婦 です 。ちなみに ドスドスうるさいと家族から苦情を受けております。 気を取り直して 今日は 退職金と年金についてのお話です。 退職金と年金についての考え方 今現在 貯金が全くない 何から始めればいいの? 年金生…

  • 健康でいることは お金を守ること 5月

    ランキング参加中ライフスタイルランキング参加中【公式】2022年開設ブログランキング参加中その他 健康であることは お金を守ること 愛用の本 5月の体で気を付けたいこと 五月病を撃退 抗菌作用のある食べもので心のメンテナンスを 腸壁の保護 先月の人間ドッグの結果が予想通りで減量必須の 貯金無しアラフィフ主婦 です 。 健康であることは お金を守ること 愛用の本 先月も少しお話しましたが 「心がバテない 食薬習慣」 国際中医美容師 漢方カウンセラー である 大久保愛さんの本です。 腸活、漢方、栄養学の観点から 季節がある日本の生活の中で いつ体のどこの部分が弱るか。 いつ どの食材をとるのが 体…

  • 50代 老後のために何をするべきか?

    ランキング参加中ライフスタイルランキング参加中【公式】2022年開設ブログランキング参加中その他 ■みんなの銀行■ iPhoneの場合 コチラから★ Androidの場合 コチラから☆紹介コード利用で1000円もらえる gaOlcyJAみんなの銀行メリットデメリット~の記事はこちらから 貯金無しアラフィフ主婦 です。実生活では またお金が飛んでしまいそうな気配がしていますが、めげずに前を向こうと思います。今日は 50代に老後のために何をするべきかです。 50代 老後のために何をするべきか? 教育費 保険内容の見直し 医療保険について 子どもの医療保険 教育費の終わりが見えたら ボーナスの考え方…

  • 自分 更新滞っておりました

    ランキング参加中ライフスタイルランキング参加中【公式】2022年開設ブログランキング参加中その他 ■みんなの銀行■ iPhoneの場合 コチラから★ Androidの場合 コチラから☆紹介コード利用で1000円もらえる gaOlcyJAみんなの銀行メリットデメリット~の記事はこちらから 先月下旬ごろから 更新が滞っておりました。毎日楽しみにしていた みなさんのブログ見学もできる状態ではありませんでした。 家族のことで いろいろ悩み事 お金の出費 その他もろもろの処理事項に追われておりました。ようやく終息が遠くに見えてまいりました。更新はもしかしたら少し先になるかもしれませんが この出来事も経験…

  • モッピーとは? 評判や効率よい稼ぎ方、紹介コード

    ポイ活 この言葉ができてからだいぶたちますね。様々なポイ活をしている方も モッピーもう始めてますよね。 ポイ活 ちょっと難しそうでまだチャレンジしていない なんか 怪しそうで手を付けていない 手間だけかかって あんまり稼げそうにないな こんな風に思っている人は モッピーについて これを読んでみてください。きっと始めてみよう!と思われるはずです。 そもそも ポイントサイトて何? モッピーとは 基礎知識と評判、魅力は? 実際に使ってみよう サービス で稼ぐ ショッピング で稼ぐ SALE情報をチェックして 稼ぐ レシ活 で稼ぐ アンケート で稼ぐ 毎日貯める で稼ぐ 友達紹介 で稼ぐ ポイント交換…

  • 給料からどのくらい貯めればいい?

    ランキング参加中ライフスタイルランキング参加中【公式】2022年開設ブログランキング参加中その他今月 読んでおきたい本オートモードで月に18.5万円が入ってくる「高配当」株投資 ど素人サラリーマンが元手5万円スタートでできた! [ 長期株式投資 ]会社も税務署も教えてくれない 会社員のための節税のすべて【電子書籍】[ 小林義崇 ]本当の自由を手に入れる お金の大学 [ 両@リベ大学長 ] 皆さん 牡丹色って知ってます?今日職場で 牡丹色のつつじが咲いていて きれいだわね と患者さんに声をかけられたのですが 牡丹色って?と すぐに 仕事終了後 スマホで調べた 貯金無しアラフィフ主婦 です。結構自…

  • 夫婦でお金のことで揉めないように 40代から70代各年代における お金の意識

    ランキング参加中ライフスタイルランキング参加中【公式】2022年開設ブログランキング参加中その他今月 読んでおきたい本オートモードで月に18.5万円が入ってくる「高配当」株投資 ど素人サラリーマンが元手5万円スタートでできた! [ 長期株式投資 ]会社も税務署も教えてくれない 会社員のための節税のすべて【電子書籍】[ 小林義崇 ]本当の自由を手に入れる お金の大学 [ 両@リベ大学長 ] 先日の 人間ドック 内科の先生の内心では 簡単なお話が。まあ 予想通り 体重をもっと気を付けましょう と言われてしまいました。一足先に終わった主人はもっと重症。保健指導で三か月後3キロ落としていくことを 約束…

  • トリマ 紹介コードご利用 ありがとうございます&ポイント交換&キャンペーン

    ランキング参加中ライフスタイルランキング参加中【公式】2022年開設ブログランキング参加中その他 人間ドック 直前で あきらめの境地の 貯金無しアラフィフ主婦 です。毎年 同じことを思って もっと痩せよう、もっと運動しよう と。進化のないダメ主婦です。そんな わたしのつたないブログから 紹介コードをご利用いただいた方 どうもありがとうございました。zerostart-syufu.hatenablog.comわたし自身も 2回目の ポイント交換、もう少しでTポイント1000円分交換まで たどり着きそうなので 地道にトリマポイント貯めていこうと思っています。よろしかったら ご利用ください。 トリマ…

  • 「みんなの銀行」メリットデメリット 評判や紹介コードキャンペーンなど 後編

    ランキング参加中ライフスタイルランキング参加中【公式】2022年開設ブログランキング参加中その他貯金無しアラフィフ主婦です。 前回に引き続き 「みんなの銀行」後編に行きたいと思います。 ちなみに 前回はこちらから↓ zerostart-syufu.hatenablog.com 「みんなの銀行」メリットデメリット 評判や紹介コードキャンペーンなど 前編 「みんなの銀行」メリットデメリット 評判や紹介コードキャンペーンなど 後編 入出金の仕方や振込手数料について プレミアムサービスには メリットたくさん 貯蓄預金の金利がお得 振込・ATM出金手数料がお得 キャッシュバック率が5倍 実際に 口座を開…

  • 「みんなの銀行」メリットデメリット 評判や紹介コードキャンペーンなど 前編

    ランキング参加中ライフスタイルランキング参加中【公式】2022年開設ブログランキング参加中その他少し前から ほかの方のブログで目にしていた みんなの銀行。「~~のためのお金が貯まりました」って連絡がきた。って感じの内容だったんです。ちょうど私も自分のお小遣い用の口座ともう一つ副業用に作りたいと思っていたところだったので 調べてみました。 みんなの銀行 とは みんなの銀行 と今までの銀行の違い 口座開設とデビットカード ところで 復習 デビットカードとは? スマホさえあればOK 金利はどうなの 貯蓄預金って?初めて聞くけど どんな預金 最大のメリット ボックス機能 家計簿? ほかの銀行やクレジッ…

  • ウエルシアで お得な ポイント活動 WAONポイントでダブルにもらえる

    ランキング参加中ライフスタイルランキング参加中【公式】2022年開設ブログランキング参加中その他 月曜日は 仕事帰りは這ってでも ウエルシアの 貯金無しアラフィフ主婦 です 。実は ウエルシアでWAONポイントが貯まるって知ってましたか? 2023年1月24日からウエルシアの店舗でTカードとWAONポイントカード もしくは WAONクレジットカードの支払いで 今までよりももっとお得な特典があること私は知りませんでした、、、。ちょうど今月店頭に行ったら お店の方にセールスされ 早速 ウエルシアメンバーWAON POINTカードを作ってきました。ウエルシアの従前のお得ポイ活も含め おさらいしてみま…

  • LINEレシート登録 新ルーレット第3弾 開始

    ランキング参加中ライフスタイルランキング参加中【公式】2022年開設ブログランキング参加中その他今月 読んでおきたい本オートモードで月に18.5万円が入ってくる「高配当」株投資 ど素人サラリーマンが元手5万円スタートでできた! [ 長期株式投資 ]会社も税務署も教えてくれない 会社員のための節税のすべて【電子書籍】[ 小林義崇 ]本当の自由を手に入れる お金の大学 [ 両@リベ大学長 ] この主婦歴 〇十年余年にして 家計簿をつけ始めた 貯金無しアラフィフ主婦 です。 使い勝手がいい LINEレシート ルーレットチャレンジ 終了と 第3弾開始 キャンペーンへのレシート登録の方法 2か月前からつ…

  • 水道光熱費 今さらだけど どうやって節約すればいいか?節水コマって?

    ランキング参加中ライフスタイルランキング参加中【公式】2022年開設ブログランキング参加中その他今月 読んでおきたい本オートモードで月に18.5万円が入ってくる「高配当」株投資 ど素人サラリーマンが元手5万円スタートでできた! [ 長期株式投資 ]会社も税務署も教えてくれない 会社員のための節税のすべて【電子書籍】[ 小林義崇 ]本当の自由を手に入れる お金の大学 [ 両@リベ大学長 ] 4月になりました。子供たちは学年が一つ上がり 娘は就職活動が始まり 息子も大学二年になります。どうにか 今年一年を乗り越えれば 学費も一人分になり 出費的には 落ちつけるかなと甘い考えの 貯金無しアラフィフ主…

  • 健康でいることは お金を守ること 4月

    ランキング参加中ライフスタイルランキング参加中【公式】2022年開設ブログランキング参加中その他 健康であることは お金を守ること 愛用の本 4月の体 心と体の解毒には 鉄欠乏に注意 鉄分を補うには こんにちは 4月に突入しましたね。今月中にある 人間ドッグにおびえている 貯金無しアラフィフ主婦 です 。 今日は 人間ドッグつながりで 健康についてちょっと考えてみました。 実は わが家は昨年度 初めての確定申告をしたのですが それは 医療費が年内10万円を超したからなんです。息子が ずっと患っていた過敏性腸症候群の治療が主な内容でした。 いくつかの病院で保険診療内の治療はしてきたのですが なか…

  • PointTown(ポイントタウン)でポイ活 後編

    ランキング参加中ライフスタイルランキング参加中【公式】2022年開設ブログランキング参加中その他貯金無しアラフィフ主婦 です。サイト内のカテゴリーを一部変更させていただきました。見やすくわかりやすいように ちょこちょこ改善させていただく予定ですので よろしくお願いします。今回もPointTown(ポイントタウン)について 確認していこうと思います。 新規会員登録 ポイ活・ポイントサイトはポイントタウン zerostart-syufu.hatenablog.com zerostart-syufu.hatenablog.com PointTown(ポイントタウン)でポイ活 前編はこちらから P…

  • PointTown(ポイントタウン)でポイ活 中編

    ランキング参加中ライフスタイルランキング参加中【公式】2022年開設ブログランキング参加中その他 春の 菜種梅雨でしょうか。 雨は嫌いではありません。時間がゆっくり流れるようで センチメンタルな気分になります。貯金無しアラフィフ主婦 です。とおばちゃんのどうでもいい話は置いておいて本題に移ろうと思います。 前回 PointTown(ポイントタウン)についてお話しました。昨年度だいぶ改正点がありましたので しっかり 私自身も確認していこうと思っています。 zerostart-syufu.hatenablog.com PointTown(ポイントタウン)基礎知識と魅力 ~モニターで貯めるまで 前編…

  • PointTown(ポイントタウン)でポイ活

    ランキング参加中ライフスタイルランキング参加中【公式】2022年開設ブログランキング参加中その他 春のきれいな花を眺めながら つかの間の散歩を楽しんだら 数時間後花粉症が悪化して 体が重くグロッキー状態。思わずロキソニン飲んだ 貯金無しアラフィフ主婦 です。花粉症の薬だけでは 乗り越えられませんでした。 気を取り直して本題に移ります。 節約家なら すでに使っている人も多いはず。反対に ポイントで稼ごうと思っている人なら まだ使っていない人はすぐに登録を始めましょう。 わたしも始めて登録し、一番稼いでいるポイントサイトも このPointTown(ポイントタウン)です。PointTown(ポイント…

  • 申し訳ありませんでした

    今日 ブログを書こうとダッシュボードをひらくと!!!昨日 下記かけだった記事を間違えてUPしてしまっていたようです。とっても恥ずかしい。削除させていただきました。きちんとしたものは現在 作成中ですので また改めてUPさせていただきます。わざわざ 開いていただいた方 申し訳ありませんでした。今日は美容院の予約が入っています。よくよく考えたらWBCの決勝日の時間の予約。店員さん申し訳ないです。それでは行ってきます。

  • PointTown(

    イントタウン『PointTown』で効率よく稼ぐ 攻略法とはポイントタウン(Point Town) はポイントサイトの 代表的サイトです。私の中では 一番使いやすいサイトだと思って愛用しています。つい数日前も 貯まったポイントをPexに交換 LINEポイントに移行し日ごろのコンビニでの私用の買い物に使っています。これからポイントサイトを始めてみたいと思う人にわかりやすく攻略法などをまとめてみました。是非ポイントサイト初心者の人でも簡単に使えるのでチャレンジしてみましょう。『ポイントタウン(PointTown)』の攻略法 で効率よくポイ活をしていきましょう。 ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウ…

  • 初めての確定申告 終了しました

    ランキング参加中ライフスタイルランキング参加中【公式】2022年開設ブログランキング参加中その他今月 読んでおきたい本住宅ローンで「絶対に損したくない人」が読む本 [ 千日太郎 ]1000万円貯めてる人の 小さなお金の習慣100みるみる増えるお金の基本 [ 山内真由美 ] 最近ブログの更新ができませんでしたが 復帰してまいりました 貯金無しアラフィフ主婦 です。 今年は当初 少し大丈夫かもと思っていた花粉症でしたがやはりダメなようです。薬を飲んでいますが 体が異様に疲れやすい 肩がパンパンで頭痛薬も手放せない感じになっておりますが どうにかこうにかやっております。 数日前 初めての確定申告(私…

  • NISAとは 一般NISAとつみたてNISAについて

    ランキング参加中ライフスタイルランキング参加中【公式】2022年開設ブログランキング参加中その他今月 読んでおきたい本住宅ローンで「絶対に損したくない人」が読む本 [ 千日太郎 ]1000万円貯めてる人の 小さなお金の習慣100みるみる増えるお金の基本 [ 山内真由美 ] お金について一から学んでお金を貯めよう!と心を改めた 貯金無しアラフィフ主婦 ですが 主人が以前始めた 投資。一応当時報告はありましたが それがつみたてNISAだかiDeCoだか 私自身よくわかってないことに 最近気付いた情けない主婦です。前回iDeCoについてお話&自分でもお勉強しましたが今回はNISAについて考えてみよう…

  • 専業主婦 or 共働き

    ランキング参加中ライフスタイルランキング参加中【公式】2022年開設ブログランキング参加中その他今月 読んでおきたい本住宅ローンで「絶対に損したくない人」が読む本 [ 千日太郎 ]1000万円貯めてる人の 小さなお金の習慣100みるみる増えるお金の基本 [ 山内真由美 ] 専業主婦と共働きの中間を漂っているような 働き方をしている 貯金無しアラフィフ主婦 です。 老後の資金はいくら必要か? zerostart-syufu.hatenablog.com その中でも あげましたが これからでもできることは 四つの方法 があがりました。 貯蓄を実践する 投資で増やす 今あるお金を守る お得に節約する…

  • 家電買い替え トラブル先読みが必要

    ランキング参加中ライフスタイルランキング参加中【公式】2022年開設ブログランキング参加中その他今月 読んでおきたい本住宅ローンで「絶対に損したくない人」が読む本 [ 千日太郎 ]1000万円貯めてる人の 小さなお金の習慣100みるみる増えるお金の基本 [ 山内真由美 ] 花粉症の季節が始まり 外に出ると 顔がかすかに 痒くなってきた 貯金無しアラフィフ主婦 です。 みなさん 家電が壊れた時の分のお金って きちんと貯めてあります?わが家は、、、ありません。だから 何かが壊れると絶望を感じます。でも どうにかこうにかしようと思うので結局 老後のためにと思っていたものも使ってしまい あいかわらず …

  • iDeCo(個人型確定拠出年金)で 資産づくり

    ランキング参加中ライフスタイルランキング参加中【公式】2022年開設ブログ 参加中です今から読みたい本毎月3万円で3000万円の「プライベート年金」をつくる 米国つみたて投資 / かんき出版投資ど素人が投資初心者になるための 株・投資信託・つみたて NISA・iDeCo・ふるさと納税 超入門まだ間に合う 老後資金4000万円をつくる!お金の貯め方・増やし方 アスカビジネス / 川部紀子 【本】 最近 大学生の娘が なにやらひと騒動起こしていて 心がモヤモヤ中の 貯金無しアラフィフ主婦 です。モヤモヤしている間はひとには話さない性分なので、解決したらご報告します。 と いらない 報告の後ですが …

  • 感謝 月間PV100達成しました(笑)

    ランキング参加中【公式】2022年開設ブログランキング参加中ライフスタイルランキング参加中【公式】はてなブログ初心者のグループ 昨年11月から始めました このブログ 先日ようやく月間PV100に達成しました(笑)。はてなブログから通知がきたのを目にしたときは 純粋にうれしかったです。なんともスローペースですが、、、何より このブログを始めた事で私自身の生活が変わったように感じます。50代が迫る中で このままでいいのか?変わらなきゃいけないんじゃないか?と思いながら日々の生活を送ってきました。体も衰えて だんだんと醜い体型になっていき でもどこか 諦めた感じもありました。でも このブログの開始で…

  • 電気・ガス価格激変緩和対策事業って?電気料金やすくなるんだ知らなかった。

    ランキング参加中ライフスタイルランキング参加中【公式】2022年開設ブログ 今から読みたい本毎月3万円で3000万円の「プライベート年金」をつくる 米国つみたて投資 / かんき出版投資ど素人が投資初心者になるための 株・投資信託・つみたて NISA・iDeCo・ふるさと納税 超入門まだ間に合う 老後資金4000万円をつくる!お金の貯め方・増やし方 アスカビジネス / 川部紀子 【本】 ある方のブログを読ませていただいていたら 電気料金が2月から安くなる という情報を知りました。 「電気・ガス価格激変緩和対策事業」とは 実際どのくらい値引きされるの? わが家はどうなんだろう 「電気・ガス価格激変…

  • 断捨離 クローゼットの要らない服の整理で ラッキー節約できました

    ランキング参加中【公式】2022年開設ブログランキング参加中ライフスタイル今から読みたい本毎月3万円で3000万円の「プライベート年金」をつくる 米国つみたて投資 / かんき出版投資ど素人が投資初心者になるための 株・投資信託・つみたて NISA・iDeCo・ふるさと納税 超入門まだ間に合う 老後資金4000万円をつくる!お金の貯め方・増やし方 アスカビジネス / 川部紀子 【本】 いまからでもできる 老後の資金 四つの方法 その④ こんにちは 貯金無しアラフィフ主婦 です。きょうは いつもとちょっと違って ゆるいお話になります。老後の資金はいくら必要か? zerostart-syufu.ha…

  • いまからでもできる 老後の資金 四つの方法 その④

    ランキング参加中【公式】2022年開設ブログランキング参加中【公式】はてなブログ初心者のグループ 今から読みたい本毎月3万円で3000万円の「プライベート年金」をつくる 米国つみたて投資 / かんき出版投資ど素人が投資初心者になるための 株・投資信託・つみたて NISA・iDeCo・ふるさと納税 超入門まだ間に合う 老後資金4000万円をつくる!お金の貯め方・増やし方 アスカビジネス / 川部紀子 【本】 いまからでもできる 老後の資金 四つの方法 その④ こんにちは 貯金無しアラフィフ主婦 です老後の資金はいくら必要か? zerostart-syufu.hatenablog.comそのお話の…

  • いまからでもできる 老後の資金 四つの方法 その③

    ランキング参加中【公式】2022年開設ブログランキング参加中ライフスタイル 今から読みたい本毎月3万円で3000万円の「プライベート年金」をつくる 米国つみたて投資 / かんき出版投資ど素人が投資初心者になるための 株・投資信託・つみたて NISA・iDeCo・ふるさと納税 超入門まだ間に合う 老後資金4000万円をつくる!お金の貯め方・増やし方 アスカビジネス / 川部紀子 【本】 こんにちは 貯金無しアラフィフ主婦 です 少し前に お話ししました 老後の資金はいくら必要か? zerostart-syufu.hatenablog.com その中でも あげましたが これからでもできることは 四…

  • モッピー 1ポイントからトルコ・シリアに募金できます

    こんにちは 貯金無しアラフィフ主婦 です。 ここ数か月 今までの自分から成長を と思い老後の資金を貯め始めようと決意しました。 自分なりに方法などをいろいろ勉強中であげさせていただいてますが お金を貯めることの他にもも大事なこともあるなと思っています。トルコ・シリアの大地震が 2023年2月6日におきてから約10日間。2011年におきた東日本大震災を思い起こさせる 強い揺れと 建物の崩壊のニュースが流れるたびに何もできない自分に虚しさを感じます。特に シリアにおいては政治的、軍事的な問題から支援も滞っている状態です。何が自分にできることか?ちっぽけではありますが お小遣い稼ぎで登録している m…

  • いまからでもできる老後の資金 四つの方法 その②

    今から読みたい本毎月3万円で3000万円の「プライベート年金」をつくる 米国つみたて投資 / かんき出版投資ど素人が投資初心者になるための 株・投資信託・つみたて NISA・iDeCo・ふるさと納税 超入門まだ間に合う 老後資金4000万円をつくる!お金の貯め方・増やし方 アスカビジネス / 川部紀子 【本】 こんにちは 貯金無しアラフィフ主婦 です 先日 少しお話ししました 老後の資金はいくら必要か? zerostart-syufu.hatenablog.com その中でも あげましたが これからでもできることは 四つの方法 があがりました。 貯蓄を実践する 投資で増やす 今あるお金を守る …

  • いまからでもできる老後の資金 四つの方法 その①

    今から読みたい本毎月3万円で3000万円の「プライベート年金」をつくる 米国つみたて投資 / かんき出版投資ど素人が投資初心者になるための 株・投資信託・つみたて NISA・iDeCo・ふるさと納税 超入門まだ間に合う 老後資金4000万円をつくる!お金の貯め方・増やし方 アスカビジネス / 川部紀子 【本】 こんにちは 貯金無しアラフィフ主婦 です 先日 少しお話ししました 老後の資金はいくら必要か? zerostart-syufu.hatenablog.com その中でも あげましたが これからでもできることは 四つの方法 があがりました。 貯蓄を実践する 投資で増やす 今あるお金を守る …

  • そもそも 老後にはいくら必要なのだろうか?

    ランキング参加中いきなり突き付けられた「老後2000万問題」ならば、政府が準備した「NISA口座」で資産形成しよう そもそも 老後にはいくら必要なのだろうか? 2019年 ニュースでとてもセンセーショナルに伝えられた 老後2000万円問題。当時副総理兼担当大臣だった 麻生大臣が金融庁の審議会のまとめたものについての発言でしたが あまりにも高額すぎて『一般人でそんな額貯められる人は何人いるんだ?』と話題になりました。そもそも 家柄も良く実業家でもある麻生大臣が言ったことで 一般人である私達のやっかみの部分も含めて 大きな批判にさらされた感じもありました。きちんと調べてみると 麻生大臣は決してそん…

  • 移動しただけで ポイント稼げる トリマ

    こんにちは 少しでも前に進もうと あがいている 貯金無しアラフィフ主婦 ですこんな お金を貯めることが苦手な私でも できる簡単なポイ活 もあります。初心者編というものでしょうか。そういうコツコツしたの苦手なのという方でも 絶対できる超お手軽できるポイ活を紹介します。 歩いているだけで勝手に稼げるアプリ トリマ とりあえず めんどくさがりだけど 何も努力しないで稼ぎたいという方 必見です。歩いた分だけ もう少し 適格にいうなら 移動しただけで ポイントが稼げるというアプリが トリマ です。今までこのようなアプリはいくつかありましたが、この トリマ をおすすめするのは理由があります。歩行はもちろん…

  • LINEレシートで 家計簿記入は不要&ポイント獲得 こんな身近に最高アプリ

    年の初めには家計簿をつけようと 色々な手書き家計簿やアプリを使ってみるのですが 一か月も経たないうちに 忍耐力のない私は脱落することを 何度も繰り返してきました。しかし 私のすぐ身近に というかすでに 使っているアプリの中にこんな便利なものがあったなんて。LINEのアプリ内にある LINEレシート ってとっても手軽なので 今まで家計簿付けに敗退してきた方 すぐ初めてみましょう。 LINEレシート って知っていますか? LINEレシートは レシートを写真で撮るだけで終了するという夢のようなサービスです。家計簿をつけるのが面倒なのは あの仕訳する工程ではないですか?これはどちらに入るのかなんて作業…

  • モッピー 現在 過去最高還元中 P-oneカード<Standard>9600ポイント!

    新しくカードを作ろうと思っている方におすすめ 現在 モッピーで P-oneカード<Standard>発行の手続きをすると なんと 過去最高 9600ポイントがもらえます。(2023.01.22現在)このP-oneカードの最高の利点は 年会費が無料なのはもちろん 引き落とし請求額の 1%が自動的にOFFになる という点です。 みなさん 他のカードをお持ちでポイントの還元率に目を奪われがちですが 実際にそのポイントを使うときこんなことを思ったことはありませんか? ポイント期限間近だから 使おうと思ったとき 新たな購入が必要だけど 特にほしいものがなかった。 そもそも ポイントの管理を忘れていて 使…

  • はじめに 老後資金ゼロ

    はじめまして 貯金無しアラフィフ主婦 です はじまり方の明るさと 内容の深刻さがリンクしていない感じですが ざっと わたしの事を紹介させていただきます アラフィフ夫婦 大学生のむすこと 遠方の大学で一人暮らし中のむすめ そして わたしの両親という家族です。わたしは 扶養範囲内で働くパート主婦です。 休みの日には 家の中でダラダラと過ごしたいタイプです。今は特に習い事やスポーツをする楽しみもなく 時間があれば横になりたい気分です。めんどくさがり、だらしない そんな性格なのかもしれません。旦那さんは 体を動かすのが大好きで 日頃のストレスを 常に外に出て発散するタイプです。いろんな趣味があり多少 …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、貯金無しアラフィフ主婦さんをフォローしませんか?

ハンドル名
貯金無しアラフィフ主婦さん
ブログタイトル
老後の資金ゼロからのスタート
フォロー
老後の資金ゼロからのスタート

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用