chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
AGKファームあやと https://rengist.com/

社会人一年目の私が一人暮らしを快適にするための記事を書いています。 はやり大事なのは植物でお部屋を良くすることですね!

AGKファームあやと
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2023/02/18

arrow_drop_down
  • WEBショップ「はちとあり」プレオープン

    こんにちは「はちとあり」です。去年から始めた植物生活、やっと植物の数も増えてきたので植物のWEBショップをオープンすることにしました。どうやってWEBショップをオープンするか考えたところ、BASEにやショピファイなど様座なサービスがありました。色々悩んだ結果、BASEが一番始めやすく先を考えてちょうどよいと考えたので、BASEで始めました。 ショップデザイン買ってみた 8000円のデザインページ買いました。ただ、全くサイトが動かない、、、、デザインだけこだわったものが多く、実際の ユーザの使い勝手を考えられていないものが多くありますね。自分が買ったのもそのうちの一つ。とりあえず、通常の無料デザ

  • キフォステンマ エレファントプスの実生観察

    Seed stockで、種を買いましたCyphostemma elephantopusの実生を実施してみました。適宜、経過報告をしてまいります。 Cyphostemma elephantopusとは? 出典:https://peanutrectify.top/index.php?main_page=product_info&products_id=49593 Cyphostemma elephantopusは、マメ科に属する多肉性のつる植物で、アフリカ原産の植物です。一般には "Hottentot bread" や "Elephant's foot" などの名前で知られています。 Cy

  • アロエ・スプラフォリアータの実生(2022/06/15~)

    Seed stockで、種を買いました。Aloe suprafoliataの実生を実施してみました。適宜、経過報告をしてまいります。こちらは、モニター用として頂いたもになります。どのように育っていくのか観察していきます! アロエ・スプラフォリアータの実生記録 観察していきます!といいつつも、実は観察記録をつけだしたのはタネを蒔いた6月から半年以上経過した2023年2月15日からです。早速、現状の様子を観察してみますか! 2023/2/15 ネットで検索すると緑色のはずなのですが、全部真っ赤でした。これは一体何なのでしょう、、、途中からほとんど成長している姿を見ることができなくなりました。放置し

  • パキポディウム・グラキリスの実生(2023/02/10~)

    Seed stockで、種を買いました。Pachupodium rosulatum var grailiusの実生を実施してみました。適宜、経過報告をしてまいります。こちらは、モニター用として頂いたもになります。どのように育っていくのか観察していきます! パキポディウム・グラキリスの実生記録 パキポディウム・グラキリス(Pachupodium rosulatum var grailius)を種まきから育てています。2023年2月10日に蒔いてから早速変化が出てきました。8時間ほど、ベンレートとメネデールに浸したあとに、土の上においてそれぞれ温めていました。10粒中半分以上が早速芽が出たので安心

  • アガベ・ケルチョベイの実生(2023/02/15~)

    Seed stockで、種を買いました。Agave kerchoveiの実生を実施してみました。適宜、経過報告をしてまいります。こちらは、モニター用として頂いたもになります。どのように育っていくのか観察していきます! アガベ・ケルチョベイの実生記録 アガベ・ケルチョベイ(Agave kerchovei)を種まきから育てています。 2023/02/15 8時間ベンレートと、メネデールを入れた水に浸した後に、種まきをしました。芽は一体いつ頃に出てくるのでしょうか?他にも同時にたくさん蒔いてみました。それらも合わせて引き続き報告していきます。 2023/02/15 では!

  • クサントロエア・ブルノーニスの実生(2023年02月15日~)

    Seed stockで、種を買いました。Xanthorrhoea brunonisの実生を実施してみました。適宜、経過報告をしてまいります。こちらのタネは、モニター用としてもらったものになります。せっかくなので10粒ぐらいなら育てていこうと思います。 クサントロエア・ブルノーニスの実生記録 クサントロエア・ブルノーニス(Xanthorrhoea brunonis )を種まきから育てていきます。 2023/02/15 8時間ベンレートと、メネデールを入れた水に浸した後に、種まきをしました。あまり例がないため、通常通りの育て方(高温多湿で土の上にぽんと置いているだけ)で行ってみました。芽は一体いつ

  • パキポディウム・エニグマチカムの実生(2023年02月15日~)

    Seed stockで、種を買いました。Pachypodium enigmaticaum の実生を実施してみました。適宜、経過報告をしてまいります。 パキポディウム・エニグマチカムの実生記録 パキポディウム・エニグマチカム(Pachypodium enigmaticaum )を種まきから育てています。今回は20粒購入したので、こちらの2つのポットで育てていこうと思います! 2023/02/15 8時間ベンレートと、メネデールを入れた水に浸した後に、種まきをしました。あまり例がないため、通常通りの育て方(高温多湿で土の上にぽんと置いているだけ)で行ってみました。芽は一体いつ頃に出てくるのでしょう

  • アデニア・グロポーサの実生(2023年02月15日~)

    Seed stockで、種を買いました。Adenia globosaの実生を実施してみました。適宜、経過報告をしてまいります。 アデニア・グロポーサの実生記録 アデニア・グロポーサ(Adenia globosa )を種まきから育てています。 2023/02/15 8時間ベンレートと、メネデールを入れた水に浸した後に、種まきをしました。あまり例がないため、通常通りの育て方(高温多湿で土の上にぽんと置いているだけ)で行ってみました。芽は一体いつ頃に出てくるのでしょうか?他にも同時にたくさん蒔いてみました。それらも合わせて引き続き報告していきます。 2023/02/15 では!

  • ボスウェリア サクラの実生 (2022/02/15~)

    Seed stockで、種を買いました。Boswellia Sacraの実生を実施してみました。適宜、経過報告をしてまいります。 2023/02/15 タネをよく観察すると、トゲトゲしていますね。触ってみたところすごく小さく硬い感触でした。こちらを、いつものメネデールに8時間ぐらい漬けたあとに、蒔いてみました。 2023/02/15 色が茶色で小さいせいで、土とほとんど見分けがつかなくなってきましたね。それぞれの8に2つずつ蒔いてみました。どこにいるかわかりますか!!??これからも定期的に観察してみようと思います。引き続き報告していきますね!

  • センナ・メリディオナリスの実生 観察

    Seed stockで、種を買いましたSenna meridionalisの実生を実施してみました。適宜、経過報告をしてまいります。 センナ・メリディオナリスの実生記録 センナ・メリディオナリスの実生をSeed Stockでとりあえず10粒購入5粒 2,700円1日ベンレートとメネデールを入れた水に浸したあとに、種まきをしました。土は被せずただ、土の上において数日放置しました。 センナ・メリディオナリス、芽が出ました。 種を蒔いて、2日で発芽したものと、3日で発芽したものがありました。これでなんとか3粒。10粒蒔いたので、あと7粒どうなることやら、、、 2023 01 17 3日経過 ヒートマ

  • パキポディウム・サキュレンタムの実生(2022年6月4日〜)

    Seed stockで、種を買いました。Pachypodium succulentum の実生を実施してみました。塊根植物が育っていくのは楽しみです。適宜、経過報告をしてまいります。 パキポディウム・サキュレンタムの実生記録 パキポディウム・サキュレンタム(Pachypodium succulentum )を種まきから育てています。 2022年07月09日の姿(35日目) パキポディウム・サキュレンタムの種まきから〜 2022年06月04日の姿 ネームプレートは大切ですね。一体なんの植物なのか忘れてしまいます^^;トレイは硬質のプラスチックのほうがいいですね。柔らかいと扱いづらかったです。 パ

  • アデニウム・アラビカム・ブラックステムの実生(2022年6月4日〜)

    Seed stockで、種を買いました。Adenium arabicum Black stem をの実生を実施してみました。適宜、経過報告をしてまいります。 アデニウム・アラビカム・ブラックステムの実生記録 アデニウム・アラビカム・ブラックステム(Adenium arabicum Black stem )を種まきから育てています。 種まきから現在の姿 アデニウム・アラビカム・ブラックステムの種まきから〜 2021/6/8の様子 1日ベンレートと、メネデールを入れた水に浸した後に、種まきをしました。カピカピな種が水を含み少しおっきくなたなと感じながら、適当に種を巻いて、湿度と温度を高めました。

  • 引っ越しのための準備 その1 駅までの理想距離

    悩む人・移動距離は遠くても良い家に住むべき?・近くて高い家に住むべき? こんな悩みを解決します. 私は大学生で一人暮らし二年目の者です. ✓本日のテーマ 最寄り駅の理想距離を見つけること ✓記事の信頼性 毎日学校へ通っており,数人の友人たちの家に泊めめてもらいながら通っていた経験から記事を書いております. 最寄り駅からどのぐらいの距離に住んでいたの? 学生というのは,遠い駅まで歩いて,古い家に住むことが自分の理想でした.そこで,駅から少し遠目の場所に住むことにしました.以下に自分が通っていた家(友人の家も含む)から駅までの距離を紹介します. 自分の家600mm 徒歩8分 友人の家その1850

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、AGKファームあやとさんをフォローしませんか?

ハンドル名
AGKファームあやとさん
ブログタイトル
AGKファームあやと
フォロー
AGKファームあやと

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用