chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ハイテンション時々カミナリ https://kirimama-kaminari.hatenablog.com/

海外旅行が大好きな二児母のブログ。旅行記をはじめ、好きな事をやりながら、感じた事を徒然なるままに。お受験のこと、子連れ海外旅行でのエピソードを綴っていきます。

年収1000万超えなのに、家計がギリギリ⁉︎
フォロー
住所
大阪府
出身
未設定
ブログ村参加

2023/02/16

arrow_drop_down
  • 雨の日の素敵な過ごし方

    今日は朝からずーーーーっと雨。 息子の予定も無くなったし、家族で少し足を延ばしたところの温泉へ。 なかなかの山道を通り、着いたところは、、、 曽爾高原にある温泉! 初めて来た温泉だったけど 今までで1番良かった💕 お湯はちょうど良い湯加減で、暑すぎずぬるすぎず 本当に長いこと入れる!! ヌメリがあるので、温泉に入ってる感がすごい👍 景色も抜群で(ほぼ山なのだけど)、雨だったから モヤがかかっている風景が素敵だこと!!! 写真撮りたかったー😭 内からでも露天風呂でも景色が楽しめるところもGOOD! 露天風呂では、笠も置かれていて、雨の中でも露天風呂を楽しめます。 私は指がシワシワになりすぎたので…

  • 焼き鳥ざんまい

    鹿児島県いちき串木野市のふるさと納税が とっっっっってもオススメです!! 毎年いちき串木野市に納税させていただいてますが 今回はこれを返礼品としていただきました。 焼き鳥50本!! タレや塩胡椒も付いてます。 内容は ・もも ・ももねぎ ・かわ ・ぼんじり ・ひな の5種類✖️10袋がドドーン!!と入ってました。 週末いただきます。

  • 小学2年生の塾事情

    我が子は現在2年生 成績は普通、、? とにかくやる気はあるらしく、頑張って塾も行ってます。 通っている塾は某大手の塾。 宿題が多い!!!! けど、その分身になるとコツコツ親子で頑張ってます。 今は週一ペースだけど、学年が上がることに塾の日数も増え 6年生になる頃にはほぼ毎日ですって〜🙄 だよね、みんなやってるのよね。 じゃないと中学受験戦争乗り切れないはずだもん。 2年生はまだまだ親がついて見てあげないと 間違ったままやってしまっていたり 分かっていないことがわかってなかったりする。 我が家はリビングで勉強させてます。 他の家はどうなんだろう、、? 色々やりながらだし、横に座ってというのは子ど…

  • 子連れでのお役立ち100均グッズ②選!!

    子連れだと、機内をはじめ、大人の行動と子どもの気持ちが 折り合わない時が多々ありますよね。 そんな時に100均のグッズが本当に助かるんです!! まずはこちら その① 100均シールブック! もちろん年齢にもよりますが、これはしばらく遊べるのでかなりオススメ。 シールひたすら貼ってくれます。(飽きるまでは、、) 他にも、折り紙や塗り絵など、使い切って持ち帰らなくてもいいものだと 帰りに荷物が増えてしまった場合でも助かりますよね! そしてその②! もはやこれは必須と言っても過言ではないでしょう。。 小さい子を連れて、外国で1番困ること それはトイレ!! そう、日本のようにコンビニがホイホイあるわけ…

  • ニューカレドニア②

    ニューカレドニアには 6泊7日の滞在で、とーってもゆっくり過ごせたけど さすがにやることなくて街に繰り出す。 できれば本当にゆっくりしたくて、ほとんど予定を立てずに行ったけど 流石に時間が余った笑 そこで、買い物がてらマーケットに繰り出すことに。 新鮮なお野菜たち。 見たことないものが多かった。 ジューススタンド。 暑いからか、みんなこぞって立ち寄る。 有名な天使のエビ🦐 美味しかったー! お魚天国でした!

  • ニューカレドニア🇳🇨

    天国に1番近い島として知られている (昔は、、、⁉︎) ニューカレドニア。 子連れで行きました!!(2016年) コロナコロナコロナで すっかり海外も遠くなってしまったけれど 写真はあの時のまま📸 海辺で座ってる2匹の犬が絵になること🖼 エアカランで片道8時間くらいだったかな? 夜行便だったので、子どもも大人も機内で爆睡😪 子どもは2歳前だったので、席は予約してなかったけど、 空いている席があったとのことで、そこを使わせてもらえました! なので快適すぎた❤️

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、年収1000万超えなのに、家計がギリギリ⁉︎さんをフォローしませんか?

ハンドル名
年収1000万超えなのに、家計がギリギリ⁉︎さん
ブログタイトル
ハイテンション時々カミナリ
フォロー
ハイテンション時々カミナリ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用