chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ぴぴ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2023/02/11

arrow_drop_down
  • 《スシロー》お寿司をテイクアウト!キャンペーンは?(お持ち帰り)(注文方法は電話)

    《スシロー》内容と感想です! こんにちは。ぴぴです。 昨日は “スシロー” テイクアウトしました。 10月以来の、お久しぶりです。 予約は、金曜日(13:30)でした。お客さんは、50%ぐらいでした。店員さんは、余裕のある感じでした。対応もよかったです。 ではでは、よろしくお願いしまーす。 《スシロー》内容と感想です! 1.お寿司です 2.キャンペーンは? 3.注文方法は? 4.“持ち帰る際に、注意点が2点あります” 5.舌鼓を打ったお寿司は? 「厳選めばち鮪」 「活〆寒ぶり」 「塩〆いわし」 「軍艦甘えび」 「ししゃもこ軍艦」 6.全体的な感想は? 7.最後に。 1.お寿司です バランは取り…

  • ドリルビットのセット(13本)を購入! どんな商品? 購入方法は?

    ドリルビット(13本セット)をネットショッピング!安いものです! こんにちは。ぴぴです。 今回は、 「ドリルビット(13本セット)」 です。 よろしくお願いします。 ドリルビット(13本セット)をネットショッピング!安いものです! ドリルビット 購入方法は? 最後に。 ドリルビット 非常に安価なものです。 様々なショッピングサイトで、多数のショップで販売されていました。レビューなども、参考にしました。 レビューで写真を投稿されているものを見ると、“下の写真とは違う形で送られているもの”もありました。 特に、袋にパッケージされたものなどは、状態の悪いものがあったようです。 ショップ選びでは、参考…

  • 《コーナン(ホームセンター)》 手すり(LIFELEX) 購入! KOHシリーズの種類は?

    木製室内用手すりKOH-600S(LIFELEX)(マツ六) コーナンで購入しました! こんにちは。ぴぴです。 今回は、 「木製室内用手すり」 です。 よろしくお願いします。 木製室内用手すりKOH-600S(LIFELEX)(マツ六) コーナンで購入しました! LIFELEXとは? 手すりの種類は? 「KOHシリーズ」 「KOH2シリーズ」 この手すりを購入(画像あり) 木製室内用手すり(KOH-600S:600mm) 取扱説明書 商品寸法 商品内容 付属品(ネジ) 最後に。 LIFELEXとは? コーナン(ホームセンター) 自社プライベートブランド(PB) 多種多様な商品を扱っていますね。…

  • ドリルドライバー充電式(アイリスオーヤマ:BCD28-H) 商品内容は?購入方法は? 《DIY》

    充電式ドライバドリル(アイリスオーヤマ:BCD28-H) どんな商品? こんにちは。ぴぴです。 今回は、先日購入した 「ドリルドライバー(10.8V)」 です。 電動ドライバーは、購入も使用するのも初めての、 全くの“初心者” です。 アイリスオーヤマ10.8Vの充電式ドライバドリルでは、基本2種類(色違い)があります。 ・JCD28(ホワイト) ・BCD28(グレー) それとは別に、 ・JCDBL35(ブラシレスモーター) ・JID160(インパクトドライバ) などもあります。 ネットなどで購入する時は、最終的によく確認しないと…、と思いました。(“本体のみ”なのに、“付属品付き”より高額な…

  • 《スシロー》お寿司をテイクアウトしました!(持ち帰り)(注文方法は電話)

    《スシロー》内容と感想です! こんにちは。ぴぴです。 昨日は “スシロー” でした。テイクアウトしました。 今回も、日曜日(13:30)でした。 滞在時間5分ほどでしたが、後から4組のお客さんが来店されました。所々、席も空いていましたし、待たずに座れる感じでした。 日曜日(13:30)は、店外でも待たれるお客さんがいるのですが。 前日のゴールデンタイム、テレビ番組で放送があったのに!? …って感じでしたね。月末近かったからかなぁ。 《スシロー》内容と感想です! お寿司です! 注文方法は? ”持ち帰る際に、注意点があります“ 舌鼓を打ったお寿司は? 「本鮪中とろ」 「はまち」 「塩〆いわし」 「…

  • 《魚べい》お寿司をテイクアウトしました!(お持ち帰り)(回転寿司)

    《魚べい》おすすめなど、内容と感想です! こんにちは。ぴぴです。 昨日(9月3日)は、お寿司をテイクアウトしました。今回は、 “魚べい” でーす! 前回は「スシロー」でしたので、こちらを選んでみました。 9月3日(日)(13:45)にテイクアウトの予約をしました。いつも通り、電話注文して受け取りに行きました。 お客さんが、十数人待たれていましたね。パネルには、6組が表示されていました。 昨日は、猛暑復活で暑かったですし、昼食時も過ぎていましたが、沢山のお客さんが、続々と来られていました。…日曜日だったからかも? ちなみに、この時間は「36°C超」だったようです。 昨日は時間がなく、本日9月4日…

  • 《スシロー》お寿司をテイクアウトしました!(持ち帰り)

    《スシロー》内容と感想です! こんにちは。ぴぴです。 昨日は、久しぶりに ”スシロー“ テイクアウトしました! 日曜日(13:30)でしたけど、空席が目立ってましたね〜。夏休みに入ったし、ビール半額など、たくさんのお客さんがいると思いましたけど…。 日曜日のこの時間は、店外で待たれているお客さんもいたんですけど…懐かしい感じがします。 《スシロー》内容と感想です! お寿司です! 注文方法は? 舌鼓を打ったお寿司は? 「まぐろ」 「はまち」 「生えび」 「ししゃもこ軍艦」 「軍艦甘えび」 全体的な感想は? 最後に。 お寿司です! 「こんなに綺麗やったっけ!?」と、見た瞬間に思いましたねぇ。 今回…

  • 《しそジュース》作り方 効能は?長期保存は? <ええ加減で簡単に!>

    紫蘇ジュースの作り方、効能は?長期保存できる? <ええ加減で簡単に!> こんにちは。ぴぴです。 今回は、 「しそジュース」 の作り方です。 炭酸水で割りました〜! 基本的に、何かで割って飲用します。“原液の作り方”が正しい言い方かもしれませんが、レシピでは、一般的に“しそジュースの作り方”と表現されているようです。 一般的に「しそジュース」といえば、「赤紫蘇」を使用します。旬は「6〜8月」です。 毎年、3〜5回ほど作っていますけど、“ええ加減”なので、同じものができません。理由は、砂糖や酢の種類と量が違うからです。赤紫蘇も影響はあると思いますが…。 なぜ“ええ加減”なのかというと、ネットなどで…

  • 《第3弾》【ウォーターハンマーってどんな音?】洗濯機、トイレなどの給水後に「ガタン」、「ゴン」!?対応方法は?(キッチンシンク編)

    《第3弾》【ウォーターハンマー現象の治し方は?】自分で簡単にできる方法とは? (キッチンシンク編) こんにちは。ぴぴです。 今回も 「ウォーターハンマー」 こと 「水撃作用」 についてです。 今回、《第3弾》は『キッチンシンク編』を書いていきたいと思います。 また、今までと同様に 「ボンパミニ」 を取り付けました。 《第3弾》【ウォーターハンマー現象の治し方は?】自分で簡単にできる方法とは? (キッチンシンク編) 原因は? ボンパミニ?(画像あり) 設置場所は?(画像あり) 設置方法は?(画像あり) 準備するものは? 道具の使用方法は? 取扱説明書 取り付け時の注意点 外したもの 外した状態 …

  • 《第2弾》【ウォーターハンマーってどんな音?】洗濯機、トイレなどの給水後に「ガタン」、「ゴン」!?(水やりのホース編)

    《第2弾》【ウォーターハンマー現象の治し方は?】自分で簡単にできる方法とは? (水やりのホース編) こんにちは。ぴぴです。 みなさんは、 「ウォーターハンマー(水撃作用)」 にお悩みではないでしょうか? 今回は、《第2弾》「水やりのホース編」です。 ホースも劣化していたので、新しく購入し、取り付けました。 《第2弾》【ウォーターハンマー現象の治し方は?】自分で簡単にできる方法とは? (水やりのホース編) 原因は? 使用するものは?(画像あり) 設置場所は?(画像あり) 設置方法は?(画像あり) 準備するものは? 道具の使用方法は? 取扱説明書 外したもの 外した状態 完成 最後に。 原因は? …

  • 【第7弾】コスモス行ってきました! 今回のおすすめ3 《ドラッグストア》

    【ディスカウントドラッグ コスモス】(第7弾)今回のおすすめ商品3! こんにちは。ぴぴです。 「ディスカウントドラッグコスモス」に行ってきました。 それでは、“今回のおすすめ商品”を“3つ”紹介していきたいと思います。 よろしくお願いします(⁠^⁠∇⁠^⁠)⁠ノ⁠♪ それでは、参りましょう。 【ディスカウントドラッグ コスモス】(第7弾)今回のおすすめ商品3! コスモスの特徴は? おすすめ商品 ①特から ②黄金の味(中辛)(590g) ③おろし生しょうが(160g) 最後に。 コスモスの特徴は? 本社 福岡県 プライベートブランド(PB)は4種類 ON365 StandarDay おいしい惣菜…

  • 【ウォーターハンマーってどんな音?】洗濯機、トイレなどの「ガタン」、「ゴン」!?

    【ウォーターハンマー現象の治し方は?】自分で簡単にできる方法とは? こんにちは。ぴぴです。 みなさんは、 「ウォーターハンマー」 に困っていませんか? 日本語では「水撃作用」と言います。 どちらも、言葉としては攻撃的な感じがしますね。 今回は、“一般家庭”で起こる「ウォーターハンマー」の内容です。 “私自身の対処法”もご紹介したいと思います。 ご参考にしていただければと思います。 【ウォーターハンマー現象の治し方は?】自分で簡単にできる方法とは? ウォーターハンマーってどんな音? 現象は? なぜ起こるのか? そんな音を聞いたことがないけど? 使用するものは?(画像あり) 設置場所は?(画像あり…

  • 【ボンパミニ】費用は? 《4社の価格を比較》「ウォーターハンマーってどんな音?」 洗濯中に「ガタン!」、トイレ流した後に「ゴン!」

    【ボンパミニ】購入しました! 「気になるウォーターハンマー現象の治し方は?」 コレを使えば簡単! 《4社の価格を比較!》 こんにちは。ぴぴです。 みなさんは 「ウォーターハンマー」 って聞いたことがありますか? 日本語で「水撃作用」と言います。 なんか、文字で見聞きすると攻撃的な感じがしますね。 今回は、対処するためにカクダイ社の 「ボンパミニ(水栓上部型)」 (品番:643-802)を購入しました。 購入するにあたり、 “4社の価格比較”(2023.4.15) を行いました。 【ボンパミニ】購入しました! 「気になるウォーターハンマー現象の治し方は?」 コレを使えば簡単! 《4社の価格を比較…

  • 【第6弾】コスモス行ってきました! 今回のおすすめ3 《ドラッグストア》

    【ディスカウントドラッグ コスモス】(第6弾)今回のおすすめ商品3! こんにちは。ぴぴです。 「ディスカウントドラッグコスモス」に行ってきましたよー。 おすすめ商品を3つ紹介したいと思います。 よろしくお願いします。 では、参りましょう。 【ディスカウントドラッグ コスモス】(第6弾)今回のおすすめ商品3! コスモスの特徴は? おすすめ商品 ①くるみ&チーズ ②もち白くりーむぱん ③ビストロ倶楽部濃厚カレー(中辛) 最後に。 コスモスの特徴は? 本社 福岡県 プライベートブランド(PB)は4種類 ON365 StandarDay おいしい惣菜 アンテリージェEX 公式アプリ 限定クーポンあり …

  • 【第5弾】コスモス行ってきました! 今回のおすすめ3 《ドラッグストア》

    【ディスカウントドラッグ コスモス】(第5弾)今回のおすすめ商品3! こんにちは。ぴぴです。 今日は、「ディスカウントドラッグコスモス」に行ってきました。 今回の「おすすめ3商品」を紹介したいと思います。 よろしくお願いします! では、参りましょう! 【ディスカウントドラッグ コスモス】(第5弾)今回のおすすめ商品3! コスモスの特徴は? おすすめ商品 最後に。 コスモスの特徴は? 本社 福岡県 プライベートブランド(PB)は4種類 ON365 StandarDay おいしい惣菜 アンテリージェEX 公式アプリ 限定クーポンあり →基本的に数量規制なし →毎週月曜日更新 チラシ 毎週火曜日更新…

  • 【阪神タイガース】甲子園初勝利しました! 大竹耕太郎投手が移籍後、初先発初勝利!

    阪神タイガース 甲子園初勝利です! 大竹耕太郎投手おめでとうございます! こんばんは。ぴぴです。 みなさんは、ご覧になられましたか? 阪神タイガースが、勝ちました! 今季、甲子園2戦目で初勝利です! (⁠≧⁠▽⁠≦⁠) 阪神タイガース 甲子園初勝利です! 大竹耕太郎投手おめでとうございます! 大竹耕太郎 勝利投手 現役ドラフトって? 大竹耕太郎 チャンスを掴む 最後に。 大竹耕太郎 勝利投手 そして、初の“現役ドラフト”により移籍をした「大竹耕太郎投手」が阪神初登板、初勝利です!㊗️🎉🤣 現役ドラフトって? “現役ドラフト”を簡単に言うと 第1回が、2022年12月9日に開催されました。まだ、…

  • 【はてなブログ】知らなかった…ブックマークのコメント!

    はてなブログ ブックマークにコメントが………気づかなかった! こんにちは。ぴぴです。 みなさん、すみませんでした。 m(_ _)m 「ブックマーク」をよく知りませんでした。 (⁠╥⁠﹏⁠╥⁠) 今日、初めてブックマークのコメントに気づきました。 返信しようにも、方法がわからない。 どうしようーっ! 調べたところ、 はてなスターを付ける となっていました。 早速、感謝の気持ちを込めて、はてなスターを付けさせていただきました。 本当に、これでいいのかな? みなさんは、どうされているのでしょうか? 改めまして、以後、気をつけたいと思っております。すみませんでした。 コメントしていただき、ありがとうご…

  • 【第4弾】コスモス行ってきました! 今回のおすすめ3 《ドラッグストア》

    【ディスカウントドラッグ コスモス】(第4弾)今回のおすすめ商品3! こんにちは。ぴぴです。 今日は、「ディスカウントドラッグコスモス」に行ってきました。 今日は、暖かく過ごしやすかったです。桜の花びらが待っている中、颯爽と自転車で走って行ってきました。 ᕙ⁠(⁠ ⁠ ⁠•⁠ ⁠‿⁠ ⁠•⁠ ⁠ ⁠)⁠ᕗ でも、ゆっくり走っているときに、暖かくて途中で眠くなりましたよー。…危ない、危ない。 皆さんは、いかがお過ごしでしたでしょうか? (⁠^⁠∇⁠^⁠)⁠ノ⁠♪ それでは、おすすめ3商品をご紹介したいと思います。よろしくお願いします。 では、参りましょう。 【ディスカウントドラッグ コスモス】(…

  • 【WBC】 優勝おめでとう! 14年ぶりー! 試合前の声出しは大谷翔平

    WBC 優勝おめでとうございます! やったー!すごいー! 興奮したー! こんにちはー。ぴぴです。 皆さん「優勝」しましたよー! 14年ぶりです。 しかも、アメリカとの決勝戦は初めてー! 日本代表 3ー2 アメリカ代表 MVPは 大谷翔平 うわー!すごいー!すごすぎるー! やっぱり漫画やんかー! 昨日の準決勝(メキシコ戦)から、漫画みたいな展開でしたね(⁠^⁠∇⁠^⁠)⁠ノ⁠♪ 本当に感動をありがとう! WBC 優勝おめでとうございます! 試合前の声出し 最後に。 試合前の声出し 今日は試合前の円陣では、大谷翔平選手が声出しをしました。そのときの心境を。 テレビでも、円陣が放送されましたね。グッ…

  • 【au PAY マーケット】 総合ショッピングサイトについて調べてみよう!

    【au PAY マーケット】 簡単にまとめてみました! こんにちは。ぴぴです。 みなさんは「au PAY マーケット」をご存知でしょうか? 総合ショッピングサイトになりますが、ご参考になれば…と簡単にまとめてみました。 私の場合は、他にYahoo、amazon、楽天と4種類を使い分けています。 (⁠^⁠∇⁠^⁠)⁠ノ⁠♪ その都度、サービスやキャンペーンなどの条件に合わせて比較、検討し買い物をしています。 簡単にまとめましたが、参考にしていただけると嬉しいです。 (⁠≧⁠▽⁠≦⁠) では、参りましょう。 【au PAY マーケット】 簡単にまとめてみました! au PAY マーケットの特徴は?…

  • (第3弾)コスモス行ってきました! 今回のおすすめ3 《ドラッグストア》

    【ディスカウントドラッグ コスモス】(第3弾)今回のおすすめ商品3! こんにちは。ぴぴです。 今回は、「ディスカウントドラッグ コスモス」に行ってきました。 3月4日に“いかなご漁”が解禁されました。毎日、いろいろな場所で“くぎ煮”の香りが漂ってきますよー! すぐお腹がすくー!(⁠ノ゚⁠0゚⁠)⁠ノ⁠ こちらでは、昨日今日と急に20℃超えてきました。朝晩が寒いので服装が難しいです。 ただ、春の陽気は気持ちがいいですね。ついつい誘われてしまいます⁽⁠⁽⁠ଘ⁠(⁠ ⁠ˊ⁠ᵕ⁠ˋ⁠ ⁠)⁠ଓ⁠⁾⁠⁾ ですが、体調管理の難しい時期なので、お互いに気をつけて参りましょう。 それでは、“おすすめの3商品”…

  • 《スシロー》お寿司をテイクアウトしました!

    《スシロー》テイクアウトしました! その内容と感想です! こんにちは。ぴぴです。 よろしくお願いします。 今日は、「スシロー」でテイクアウトしてきました😁 平日ということ、だけではないと思いますが、空いてましたね😟 まだまだ、これからですからね。 見守っていきましょう。 では、参りましょう。 《スシロー》テイクアウトしました! その内容と感想です! お寿司です!(画像) 注文方法は? キャンペーン 開催中 キャンペーンからの注文は?(画像あり) スシローのサイトには? 運営方法の一時変更 品切れ情報のご案内 最後に。 お寿司です!(画像) いかがでしょうか?おいしそうですね。 注文方法は? 今…

  • (第2弾)コスモス行ってきました! 今回のおすすめ商品3

    【ディスカウントドラッグ コスモス】(第2弾)今回のおすすめ商品3! こんにちは。ぴぴです。 今回は、「ディスカウントドラッグ コスモス」に行ってきました。 早速、今回の“おすすめの3商品”を紹介したいと思います😁 では、参りましょう。 【ディスカウントドラッグ コスモス】(第2弾)今回のおすすめ商品3! コスモスの特徴は? おすすめ商品 FIRE ONEDAY (無糖) マヨネーズ(ON365) 博多の薫り(あらびきウインナー) 最後に。 コスモスの特徴は? (追記あり:緑色) 本社 福岡県 プライベートブランド(PB)は4種類 ON365 StandarDay おいしい惣菜 アンテリージェ…

  • コスモスに行ってきました! 今回のベスト3

    【ディスカウントドラッグ コスモス】今回のおすすめ商品3! こんにちは。ぴぴです。 今回は、「ディスカウントドラッグ コスモス」に行ってきました✌️ 今回購入した中での、おすすめ3商品を紹介したいと思います。 よろしくお願いします✨😊 では、参りましょう。 【ディスカウントドラッグ コスモス】今回のおすすめ商品3! コスモスの特徴は? おすすめ商品 ビヒダス のむヨーグルト ひきわり納豆(3個パック) タバスコ(赤) 最後に。 コスモスの特徴は? 本社 福岡県 プライベートブランド(PB)は4種類 ON365 StandarDay おいしい惣菜 アンテリージェEX 公式アプリ 限定クーポンあり…

  • 【阪神】赤星憲広(臨時コーチ) 春季キャンプ まとめ

    赤星憲広(臨時コーチ)がキャンプに来たー! 【阪神タイガース】 こんにちは。ぴぴです。 今回は、阪神OBの赤星憲広氏です。 臨時コーチとして、キャンプに登場しました。3日間ですが「走塁の極意」を伝授しました。さらなるレベルアップが期待されますね💪😁 どういった指導をされたのか、まとめてみました🤔 では、参りましょう。 赤星憲広(臨時コーチ)がキャンプに来たー! 【阪神タイガース】 赤星憲広プロフィール 主なタイトル 通算成績 2月4日(1日目) 午前練習前 オーバーランについて 内野安打打法について 足からの帰塁について 2月5日(2日目) 2軍キャンプ スライディングについて センスが光った…

  • 建国記念の日! 建国記念日じゃない? 【2月11日】

    2月11日は「建国記念の日」です!「建国記念日」ではないんですか? こんにちは。ぴぴです。 2月11日は「建国記念の日」ですね。 えっ!「建国記念日」じゃないの?違うの? みなさん疑問に思いますよね。この2つは言い方だけではなく、意味も違うんですよね😳 私も詳しく知らなかったんです😓 学びたいと思います🤔 では、参りましょう。 2月11日は「建国記念の日」です!「建国記念日」ではないんですか? 由来は?紀元節? なぜ、2種類あるの? 「建国記念日」とは? 「建国記念の日」とは? 日本は世界最古の国? 「祭日」と「祝日」の違いは? 最後に。 由来は?紀元節? 日本の初代天皇である「神武天皇」の即…

  • 《魚べい》お寿司をテイクアウトしました! ・・・そういえば、どんな会社?

    《魚べい》テイクアウトしました! その内容と感想です! それと・・・どんな会社なん? こんにちは。ぴぴです。 “回転寿司の「魚べい」”でテイクアウトしました! 最近の回転寿司業界は、いろいろと大変ですよね。魚べいは2月7日、8日を全店休業にしていました。これも、影響があったんでしょうか? では、参りましょう。 《魚べい》テイクアウトしました! その内容と感想です! それと・・・どんな会社なん? お寿司です!(画像) コストパフォーマンスは? 人気の「まぐろ」と「サーモン」 「まぐろ」(画像) 「サーモン」(画像) クーポンを忘れずに! テイクアウトの方法は? 4種類 電話がおすすめ デメリット…

  • 【阪神】佐藤輝明② 第5回「こんなん言うとったん!?」(春季キャンプ編)

    第5回「こんなん言うとったん!?」(春季キャンプ編) 佐藤輝明②【阪神タイガース】 こんにちは。ぴぴです。 今回は、第5回「こんなん言うとったん!?」(春季キャンプ編)のコーナーです😁👏 佐藤輝明選手の第1クール2日目(2日)、第2クール1日目(4日)と2日目(5日)になります😁 ちなみに、クールとは休日を挟んで第1、第2、第3・・・となっていきますよー🙄 さあ、佐藤輝明選手は初日からの修正はできたんでしょうか?🤔 それと、大山悠輔選手も少し見ていきたいと思います😁 それでは、参りましょう。 第5回「こんなん言うとったん!?」(春季キャンプ編) 佐藤輝明②【阪神タイガース】 第1クール2日目(…

  • 【阪神】佐藤輝明① 第4回「こんなん言うとったん!?」(春季キャンプ編)

    第4回「こんなん言うとったん!?」(春季キャンプ編) 佐藤輝明①【阪神タイガース】 こんにちは。ぴぴです。 今回は、「こんなん言うとったん!?」(春季キャンプ編)のコーナーです😁 佐藤輝明選手の春季キャンプ初日を見てみたいと思います😊 では、参りましょう。 第4回「こんなん言うとったん!?」(春季キャンプ編) 佐藤輝明①【阪神タイガース】 2月1日(春季キャンプ初日) フリー打撃 逆行してる? しんどくないように打つ? 居残り特打 最後に。 2月1日(春季キャンプ初日) フリー打撃 岡田監督の前でフリー打撃を行いました。“68スイングで柵越え0”でした。まぁ、初日なんで数字的には気にしないんで…

  • 【阪神】春季キャンプ メンバーと日程

    阪神の春季キャンプ メンバーと日程です こんにちは。ぴぴです。 さあ、待ちに待った春季キャンプが始まりましたね。 1軍、2軍メンバーですが、果たして1軍に入った、漏れた選手は誰なんでしょうか? 初めて1軍、2軍が沖縄でいっしょにキャンプですよー😆場所が近くなので内容次第では、入れ替えられるというサバイバル的なところもありますからね。それぞれの選手たちの“覚悟の違い”も見どころです😤 では、参りましょう。 阪神の春季キャンプ メンバーと日程です 1軍 2軍 場所 日程 1軍、2軍ともに 1軍(試合) 2軍(試合) 見学 最後に。 1軍 投手(20人) 岩崎 岩貞 西純 西勇 青柳 B.ケラー 伊…

  • 【阪神】助っ人外国人選手 3年振り春季キャンプ前に勢揃い!

    助っ人外国人選手が来日しました【阪神タイガース】 こんにちは。ぴぴです。 助っ人外国人選手たちが、続々来日してきました。春季キャンプ前に、助っ人外国人選手が全員揃うのは3年振りになります。キャンプでは、どんな姿を見せてくれるのでしょうか。 外国人選手は本番でしか分からないのですが、どういう選手なのかは早く見てみたいですね。 兵庫県西宮市で入団会見が、行われましたのでその内容を踏まえお送りします。 では、参りましょう。 助っ人外国人選手が来日しました【阪神タイガース】 ヨハン・ミエセス シェルドン・ノイジー ブライアン・ケラー ジェレミー・ビーズリー カイル・ケラー 最後に。 ヨハン・ミエセス …

  • 【阪神】湯浅京己 自主トレシリーズ⑤

    【阪神】<湯浅京己> 自主トレ WBC選出おめでとう こんにちは。ぴぴです。 遅くなりましたが、“WBC選出おめでとうございます!” 今回は、湯浅京己投手(23)の自主トレとWBC選出のことを少しを見ていきたいと思います。 では、参りましょう。 【阪神】<湯浅京己> 自主トレ WBC選出おめでとう 合同自主トレ ラプソード導入 公開練習は? 梅野選手から見て、どう? 横スライダー習得 横スライダーの練習 伊藤智仁氏とは? 昨季成績(4年目)は? 契約更改 WBCに選出されて 開幕は? 最後に。 合同自主トレ 1月15日、自主トレを公開しました。 沖縄県宜野座村で「チーム梅野」の合同自主トレです…

  • 【阪神】浜地真澄 自主トレシリーズ④

    千賀滉大投手たちと合同自主トレ 【阪神】浜地真澄 こんにちは。ぴぴです。 今回は、浜地真澄投手(24)です。昨季は、大活躍でしたね。今年も、師匠の千賀滉大投手(29)と合同自主トレを行っています。千賀投手といえば、メッツと5年総額7500万ドルの大型契約を結びましたね。ヒャー!何度聞いてもすごいですね! では、参りましょう。 千賀滉大投手たちと合同自主トレ 【阪神】浜地真澄 合同自主トレ きっかけは? 23年は? 浜地投手の感想から 課題は? 千賀投手→浜地投手 浜地投手のプロフィール 経歴は? 2022年の成績は? 球種は? 契約更改は? 甲子園で販売予定? コラボグルメ? ヨーグルト梅酒っ…

  • 【阪神】佐藤輝明 自主トレシリーズ③

    <佐藤輝明>【阪神】 自主トレシリーズ③ こんにちは。ぴぴです。 今回は、自主トレシリーズの第三弾です。佐藤輝明選手(23)が合同自主トレを行いました。どうだったのでしょうか。 では、参りましょう。 <佐藤輝明>【阪神】 自主トレシリーズ③ 合同自主トレ なぜ、柳田悠岐なのか? お手本 学ぶべきところは? 昨季の佐藤選手は? 佐藤選手が目指すところは? オフの取り組み理由は? 悔しい言葉? 最後に。 合同自主トレ 18〜20日までの3日間で、19日は公開しました。広島県呉市の施設で行われました。 主なメンバーは、柳田悠岐選手(34・ソフトバンク)、清宮幸太郎選手(23・日本ハム)、安田尚憲選手…

  • 【阪神】今岡真訪 コーチ就任! おかえりなさい!

    【阪神】今岡真訪コーチ就任! 待ってました! こんにちは。ぴぴです。 1月17日、今岡真訪氏(48)がコーチ就任記者会見を行いました! 遅くなりましたが、おめでとうございます! ファンのみなさん、待ちに待っていましたよね。これで、さらに強くなること間違いないでしょう! 今岡コーチは、どういう方なんでしょうか。見ていきたいと思います。 では、参りましょう。 【阪神】今岡真訪コーチ就任! 待ってました! コーチ打診から? なぜ、今岡真訪なのか? 経歴は? プロ入り前 阪神時代 ロッテ時代 引退後は? 阪神コーチ時代① ロッテ2軍監督・コーチ時代 ロッテ退団後は? 阪神コーチ時代② 最後に。 コーチ…

  • 阪神淡路大震災と阪神タイガース

    阪神タイガースと阪神淡路大震災 こんにちは。ぴぴです。 今日は、“阪神淡路大震災”から28年目になりますね。1995年1月17日午前5時46分、突然の出来事でした。 当時、私の自宅も被災に会い、建物の倒壊やインフラの停止、ケガ人と悲惨な光景を覚えています。 今回は目先を変えて、阪神淡路大震災と阪神タイガースの関係を、少し見ていきたいと思います。 では、参りましょう。 阪神タイガースと阪神淡路大震災 今日の阪神は? 当時は? 球場は? 在阪球団は? 復興に向けては? 地元の選手たちは? 最後に。 今日の阪神は? 場所は鳴尾浜球場です。午前9時57分 バックスクリーンには、球団の半旗が掲げられまし…

  • <藤浪晋太郎> 魅力とは?【阪神】【アスレチックス】

    【アスレチックス】【阪神】藤浪晋太郎投手とは? こんにちは。ぴぴです。 前回は藤浪晋太郎投手(28)のメジャー合意のことを書きました。 今回は、現在の藤浪投手を、簡単に紹介したいと思います。 では、参りましょう。 【アスレチックス】【阪神】藤浪晋太郎投手とは? 昨季の成績は? なぜ、活躍できないのか? 精神面 技術面 2人の教え 最後に。 昨季の成績は? 昨季の成績は、先発10試合、中継ぎ6試合の66回2/3で、防御率3.38でした。 そして、これが素晴らしかったのですが、四球率7.6%でキャリアベストを出しました。制球力が良かったですね。 なぜ、活躍できないのか? もう、潜在能力は並大抵のも…

  • <藤浪晋太郎>契約合意 アメリカンドリーム

    <藤浪晋太郎> メジャー契約合意!おめでとう! こんにちは。ぴぴです。 藤浪晋太郎投手(28)が、オークランド・アスレチックスと契約合意しました! おめでとうございます! アメリカンドリームです! 日本プロ野球界での不振を払拭し、新たにメジャーリーガーとしての大活躍をファンは待ってますよー! <藤浪晋太郎> メジャー契約合意!おめでとう! 合意内容は? なぜ、アスレチックス? どんな球団? チャンス? 同地区にはあの選手が? 最後に。 合意内容は? 1月12日。 それは、突如アスレチックスの公式サイトで発表されました。 年俸325万ドル(約4億2000万円)プラス出来高100万ドル(約1億30…

  • 【阪神タイガース】<青柳晃洋>自主トレ②

    阪神タイガース選手 【自主トレ】② どこで? 誰と? こんにちは。ぴぴです。 今回は、自主トレの第二弾です。 前回は、“野手編”でしたので“投手編”でいきたいと思います。 それでは、参りましょう。 阪神タイガース選手 【自主トレ】② どこで? 誰と? 青柳晃洋 合同自主トレ 内容は? なぜ?村上、岡留なのか? 最後に。 青柳晃洋 合同自主トレ 青柳投手は、今まで鳴尾浜を中心に自主トレを“1人”でしていました。 今回初めての合同自主トレとなります。しかも、青柳投手の発案です。 約2週間の予定で、休みは2日です。 1月8日。 静岡県沼津市で、合同自主トレをスタートさせました。大学時代から、お世話に…

  • 【阪神タイガース】<近本光司><佐藤輝明>自主トレ①

    阪神タイガース選手 【自主トレ】 どこで? 誰と? こんにちは。ぴぴです。 今回は、選手の自主トレです。 選手たちは、毎年、春季キャンプに入る前や、オフシーズンに自主トレを行いますね。 地元でトレーニングや海外で他球団の選手たちと一緒に、など様々な方法で自主トレをしています。中には「パッと見、意味がわからないけど役に立つのかな?」というトレーニング内容もありますよね。 今回は、どんな感じなのかな? まずは、“野手”から見ていきたいと思います。 では、参りましょう。 阪神タイガース選手 【自主トレ】 どこで? 誰と? 近本光司 淡路島 沖永良部島 なぜ、沖永良部島? 沖永良部島の子供たちを招待?…

  • 【阪神タイガース】藤浪晋太郎はどうなってるん?

    阪神タイガース・藤浪晋太郎の現状は? こんにちは。ぴぴです。 今回は、ポスティングシステムを利用し、メジャー移籍を目指している藤浪晋太郎投手(28)です。現在、どういう状況なのかを見ていきたいと思います。 では、参りましょう。 阪神タイガース・藤浪晋太郎の現状は? 交渉期限は? 興味を示す球団は? 年末は? ファン感謝デー ウェートトレーニング 大晦日 年始は? 1月1日 岡田監督のモノマネ? 今年初のブルペン! ポスティングシステムとは? 最後に。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a] function…

  • 【阪神タイガース】第3回「こんなん言うとったん!?」 <岡田彰布×鳥谷敬③>

    阪神タイガース 新春対談!岡田彰布×鳥谷敬③ 「こんなん言うとったん!?」 こんにちは。ぴぴです。 今回は、第3回「こんなん言うとったん!?」のコーナー! 新春対談!岡田彰布×鳥谷敬③です。 今回で2人の対談は最後になります。 それでは、よろしくお願いします。 守備は? 二遊間のゲッツーが形になってきたようです。やっぱり、選手がコロコロ変わると、呼吸が全く合いませんからね。 中野選手がセカンド固定であれば、ショートが変わっても、そんなに呼吸の乱れがありませんからね。近年は、セカンドが固定されず、ゲッツー崩れが得点に結びつくことが目立ちましたが、来季は減りそうですね。 それから、岡田監督の話で驚…

  • 【阪神タイガース】第2回「こんなん言うとったん!?」 <岡田彰布×鳥谷敬②>

    阪神タイガース 新春対談!岡田彰布×鳥谷敬② 「こんなん言うとったん!?」 こんにちは。ぴぴです。 今回は、第2回「こんなん言うとったん!?」です。新春対談!<岡田彰布×鳥谷敬②>になります。 今回は、前回(会話風)と書き方を変えてみました。 それでは、参りましょう。 阪神タイガース 新春対談!岡田彰布×鳥谷敬② 「こんなん言うとったん!?」 投手陣は? リリーフ陣は? 実際の手応えは? 先発ローテーションは? 戦力的にはいけそう? 最後に。 投手陣は? 昨季のチーム防御率は、2.67と1位でした。 ですが、ブルペンで借金10個あることに、岡田監督は「びっくりした!」と言われています。 みなさ…

  • 【阪神タイガース】第1回「こんなん言うとったん!?」 <岡田彰布×鳥谷敬①>

    阪神タイガース 新春対談!岡田彰布×鳥谷敬① 「こんなん言うとったん!?」 こんにちはぴぴです。 今回は、新コーナーです。 「こんなん言うとったん!?」 を立ち上げました。 何回まで続くかわかりません。1回で終わるかもです(笑) 第一回です。岡田彰布監督(65)、鳥谷敬氏(41)の新春対談からです。前回監督されたときの監督と選手であり、早稲田大の先輩後輩にもなりますね。他では聞けないような話になったんじゃないでしょうか。 それでは、参りましょう。 阪神タイガース 新春対談!岡田彰布×鳥谷敬① 「こんなん言うとったん!?」 チームの状態は? チーム構想は? 秋季キャンプの疲れは? 現場では? 内…

  • 【阪神タイガース】甲子園で「年賀式」が行われました!

    阪神タイガースは甲子園球場で年賀式を行いました! こんにちは。ぴぴです。 今回は、主に阪神の「年賀式」での“岡田監督の発言”を見ていきたいと思います。 1月5日、甲子園球場の室内練習場で行われました。岡田監督や球団職員の方々が参加されました。 岡田監督は、黒のスーツに、銀のネクタイで登場しました。 あいさつでは? 「周りのみなさんの期待というか、そういうものをヒシヒシと感じています。」 「前回と比べて、まだまだ伸びしろのある非常に若いチームになって、私自身もすごくやりがいのある立場にいると思います。」 「今年は全身全霊をかけて、一年目からアレに向かって頑張る所存でございます。」 2年契約ですが…

  • 新春恒例!!「一番マグロ」が競り落とされました!値段は?

    今年の初競りで一番マグロの値段は? こんにちは。ぴぴです。 1月5日です。新春恒例の、一番マグロが競り落とされましたね。 その金額は、 3604万円 でした! やっぱり、毎年盛り上がっていますね! “どういう状況だったのか?”ちょっと見ていきたいと思います。 今年の初競りで一番マグロの値段は? 内容は? マグロはどこへ? 漁獲状況は? 過去最高値は? 大間のマグロとは? 最後に。 内容は? 豊洲市場(東京・江東)で行われました。 青森県大間産のクロマグロです。 一匹3604万円、重さ212キロ、キロ当たり17万円でした。 去年の1688万円からは、2.1倍となりました。 競り落としたのは、「オ…

  • 【感想・内容】本「読んだら忘れない読書術」(著:樺沢紫苑)

    本「読んだら忘れない読書術」(著:樺沢紫苑)の感想です こんにちは。ぴぴです。 今回は、初めて本の感想を書いてみたいと思います。 「読んだら忘れない読書術」、著者は「樺沢紫苑」先生です。2015年4月20日、サンマーク出版から発売されました。 この本は、「アウトプット」と「スキマ時間」。この2つのキーワードにより、「読んだら忘れない読書」ができるようになる。 そして、脳内物質を上手くコントロールし、効率良く記憶に残す方法などが書かれています。 それでは、読んでいきましょうか。 本「読んだら忘れない読書術」(著:樺沢紫苑)の感想です 第一章 なぜ読書は必要なのか?読書によって得られる8つのこと …

  • 阪神タイガースの野球教室って?⑤【岩崎投手】【高橋投手】

    阪神タイガースの野球教室って、どんなの?⑤ あけましておめでとうございます。 ぴぴです。 2023年、明けましたね。今年もよろしくお願いいたします。 今回は、野球教室の第5回です。 岩崎優投手(31)、高橋遥人投手(27)らが参加されました。岩崎投手は、毎年参加されています。 どんな感じだったのでしょうか。それでは、見ていきたいと思います。 プロ野球静岡県人会主催 12月29日、静岡県静岡市の草薙総合運動場硬式野球場で「野球教室&ミニトークショー」が開催されました。 県出身の投手5人が参加しました。岩崎優(阪神:清水東高)、高橋遥人(阪神:常葉大橘高)、鈴木博志(中日:磐田東高)、池谷蒼大(D…

  • 【阪神タイガース】コーチングスタッフ

    阪神タイガースの監督・コーチをまとめました こんにちは。ぴぴです。 今年最後の日、大晦日になりましたね。私の家では、晩ごはんに買ってきたお寿司とそばを食べます。みなさんは、どう過ごされるのでしょうか。 今回は、今さらながら阪神タイガースのスタッフを確認しておこうと思います。 一軍スタッフ 注 ❲ ❳:背番号・( ):年齢・ < >:前任 監督❲80❳ 岡田彰布(64) <新> ヘッドコーチ❲78❳ 平田勝男(63) <ファーム監督> 投手コーチ❲88❳ 安藤優也(44) <ファーム投手コーチ> 投手コーチ❲90❳ 久保田智之(41) <ファーム投手コーチ> バッテリーコーチ❲83❳ 嶋田宗彦(…

  • 【阪神タイガース】原口文仁選手が“献血普及大使”に就任!

    阪神タイガースの原口文仁選手が兵庫県赤十字血液センターの“献血普及大使”に就任! こんにちは。ぴぴです。 今日は快晴です。空気も澄んでて気持ちが良いです。 今回は、原口文仁選手(30)の登場です。 12月29日、兵庫県赤十字血液センターの“献血普及大使”に就任されました。 いつも、積極的に活動されていて素晴らしいですね。 内容は? 献血推進動画に出演されます。 動画は、兵庫県内のイベントや、献血ルーム(7ヶ所)で放映されるそうです。 就任理由は? 同センターの担当者 「同じように病気と闘われている方を、勇気づける活動をしている。」 「献血は、ご自身の病気や事故でなくても、回り回って自分自身や家…

  • 【阪神タイガース】藤川球児氏が球団本部付SAに就任しました!

    阪神タイガース藤川球児氏の役職を「SA」から「球団本部付SA」に変更しました! こんにちは。ぴぴです。 日に日に寒さが増してきますね。 お休みに入られた方もいらっしゃると思いますが、お互い日々のルーティンが変わることで、体調を崩さないように気をつけて行きましょう。 12月28日阪神タイガース藤川球児氏(42)が新たな役職に就任しましたね。SA(スペシャルアシスタント=特別補佐)から、球団本部付SAに変更されました。2020年に引退されて、2021年から2年間SAとして活動されてきました。 さて、2023年どういう活動をされるんでしょうか。 見ていきたいと思います。 コメントは? 「この度、阪神…

  • 【阪神タイガース】Womenの監督に上本博紀氏、コーチに岩本輝が就任!

    阪神タイガースWomenに、上本博紀新監督、岩本輝新コーチが就任! こんにちは。ぴぴです。 12月26日阪神OBの人事がありました。 阪神タイガースWomenの新監督に上本博紀氏(36)、新コーチに岩本輝氏(30)が就任しました。 そして、新入団選手7名も発表されました。 来季、結成3年目となりますが、もっとファンの皆さんを楽しませてほしいですね。 プロフィール 上本博紀氏 広島県福山市出身。1986年7月4日生。 広陵高校では、甲子園には1年夏〜3年春まで4季連続出場しました。3年生のときは、「主将」でした。 日本代表戦 アジアAAA選手権 最優秀守備選手賞受賞 早稲田大学では、1年春季より…

  • 【阪神タイガース】チームショップアルプス、ファンショップダグアウトで正月福袋と正月セール開催決定!

    【阪神タイガース】1月4日チームショップアルプスで正月福袋、ファンショップダグアウトで正月セールが開催! こんにちは。ぴぴです。 2023年1月4日(水)10:00より、チームショップアルプスでは正月福袋、ファンショップダグアウトにて正月セールが開催されます! 福袋は何が入っているんでしょうか。正月セールは何が販売されるのでしょうか。 楽しみですね。 それでは、見ていきましょうか。 正月福袋(チームショップアルプス) 価格4,000円(税込) 限定600個 3種類 内容は? 合計6点(10,000円相当) ①「レプリカユニフォーム」 ②「ウル虎の夏レプリカユニフォーム」 ③「デザインジャージ」…

  • 阪神タイガースの野球教室って?④【佐藤選手】

    阪神タイガースの野球教室④【佐藤選手】 こんにちは。ぴぴです。 今回の、野球教室は第四弾です。 佐藤輝明選手(24)が、兵庫県西宮市の甲子園浜野球場で行われた野球教室に参加されました。 どんな感じだったのでしょうか。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a] function(){arguments.currentScript=c.currentScript c.scripts[c.scripts.length-2];(b[a].q=b[a].q []).push(arguments)}; c.getE…

  • 阪神タイガースの野球教室って?③【近本選手その2】

    阪神タイガースの野球教室って、どんなの?③ こんにちは。ぴぴです。 今回は、第三弾ということで、前回の予告どおり、近本光司選手が参加された大阪ガス主催の野球教室でいきたいと思います。 淡路島のスポーツ教室に続いて、どんな感じだったのでしょうか。 大阪ガス主催の野球教室 12月18日兵庫県西宮市て開催されました。 市内の少年野球3チームから、30人が参加しました。 社会人時代の施設、元同僚の方たちと指導に当たりました。 阪神近本光司選手(28)、大阪ガスの後輩にあたる広島河野佳選手(21・ドラフト5位)が参加されました。 交流時間は、約2時間だったようです。 今回は、経験者ばかりなので、両選手、…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぴぴさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぴぴさん
ブログタイトル
ぴぴのピピッと。
フォロー
ぴぴのピピッと。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用