chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • セリアック病だよね...~揚げ鶏とからあげくん~

    こんにちは! 先日過敏性腸症候群の原因が、 セリアック病(小麦粉食べるとお腹が死ぬ) という確信を得たレモンちゃんです。 今までセブンの揚げ鶏食べても、大丈夫だったので 私は本当に馬鹿なので、 「ちょっとなら大丈夫なんじゃない!!??」 と思い、 外出先で からあげくん(レギュラー)を食べ、 揚げ春巻きを3つ食べたところ... お腹が死にました(´;ω;`) 具体的に言うと、 朝5時に腹痛で起きてから、 腹痛悪化→ ●が出そう→ 出ない→ 腹痛の波が収まる のループを8時間ほどやってました。 も、もしや!??!と思って、調べたところ。。。 揚げ鶏って、片栗粉なんですね!!!! (揚げ鶏を再現し…

  • 過敏性腸症候群の原因は...

    こんにちは! 前回の生理から、左にあるチョコレート嚢胞は すごく痛くて苦しんでいました汗 特に食後に激しく痛くて、 怖くてほとんど食べれない日が続いてました(´;ω;`) 婦人科の先生に言っても、 「左側が痛いのは、チョコレート嚢胞のせいですが 食後の腹痛は。。。うーん」 と言っていて原因不明でした。 しかし、旦那氏と話していると 原因がわかってきました!! それは、、、 パンだ!!!!!!!! そう、きっと私は小麦粉がダメなのです。ズドーン よく、乳化剤やイーストフード等でお腹を壊す人がいると聞いていたので そっちかな?と思って調べてみたのですが、 最近はまって食べていたパンは「金の食パン」…

  • 初人工授精

    昨日、人工授精1回目してきました! スケジュールとしては、 前日に卵胞チェックし、右が2mmになったので人工授精決定! その日の夜から抗生物質を飲みはじめました(3日間処方)。 当日、夫に朝1時間有給を取ってもらって、ミニぴっぴをゲットし、 診察前に婦人科受付に提出しました。 その後、排卵促進剤を注射(ゴナトロピン5000×2)し、 綺麗にしたミニぴっぴを入れました! ミニぴっぴを入れる前... 「ご主人の精子の成績が悪いですが、意味ないというわけではないので、本日人工授精していいですか?」と言われた。。。 どういうことーーーー!??! 意味ないというわけない というのは??どういう?? ちな…

  • 吐き気~子宮内膜症?過敏性腸症候群?~

    こんばんは。 今日は月経周期12で、産婦人科に行ってきました。 両方の卵胞共に14mm程度で、まだしばらく排卵しないそう。 また3~4日後に来てくださいと言われました。 次は初の人工授精です(`・ω・´) さて今日は、日々悩まされている「吐き気」について書きたいと思います。 子宮内膜症の症状を検索すると、吐き気がよく書いてあるので、 お医者さんに吐き気止めくださいってお願いしたのですが、 「それは消化器症状なので、消化器内科などで検査してお薬もらった方がいいですよ」とやんわり断られました。 以前に内科で原因不明の「過敏性腸症候群」と診断されているので、 ここでお薬くれてもいいじゃないかーーーー…

  • 初投稿~ブログを書くことにした理由~

    はじめまして! れもんちゃんといいます。 ブログを書くことにした理由は、 子宮内膜症とチョコレート嚢胞の状態で、妊活するの辛すぎる! 愚痴りたい!誰か共感してほしい!と思ったからです。 きっかけは、 生理中に激痛で死にかけている時、 同じ苦しんでいる方々のブログやTwitterを読み漁っていて、 自分だけじゃないことに救われたからでした。 やっぱり他人に共感してもらえる、自分が共感するって、救われると思うのです。 お医者様などのブログやyoutubeで子宮内膜症と検索すると、 病気の説明の中で「こういうことが辛い」というのが箇条書きで書かれています。 でもその「辛さ」を具体的に、踏み込んで話し…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、レモンちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
レモンちゃんさん
ブログタイトル
素敵なおばあちゃんになりたい!
フォロー
素敵なおばあちゃんになりたい!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用