chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Carolina Sports! https://carolina-sports.hatenablog.com/

ノースカロライナ近郊にあるアメリカンフットボール、アイスホッケー、バスケットボール、サッカー、野球チームの観戦記。 試合ごとに簡単なまとめと感想、チームのニュースなども書いていきます。

あれん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2023/02/03

arrow_drop_down
  • 新HC、DCの就任(アメリカンフットボール)

    パンサーズが前HCのSteve Wilksに変わり、コルツの元HCだったFrank Reichを雇用。 個人的には暫定HCだったWilksが残留すると思ってましたが、私が思ったよりオーナーとGMはオフェンスの体たらくを問題視していたんですかね。 今年のコルツはMatt Ryanが思うように成績を残せず、シーズン途中で解任されていましたが、Andrew Luckが引退してから毎年のようにQBが変わっていたので、今のパンサーズと似たような状況かもしれません。 そういった背景もあるので、フランチャイズQBを欲しがるかもしれませんね。 パンサーズもQBを固定できず、攻撃陣が停滞することが多いので・・・…

  • vs Orlando Magic(バスケットボール)

    ホーネッツのシーズン55試合目。 全体の感想 試合結果 全体の感想 出だしは良かったんですが、第2クォーターに失速…。 Rozierが24点、LaMeroは33点を取るも、Haywardが6点…。 なかなかムラっけがあるチームですね…。 RozierやLaMeroはある程度計算できるのですが、フォワード陣にもう少し点が取れる人が来れば一気に変わるのかも。 Majic側はルーキーのBancheroが22点10リバウンド、センターのCarter Jr.が20点12リバウンドと好調。 今年の全体1位と2018年の全体7位のドラ1コンビにやられましたね。 試合結果 CHA 113 ー 119 ORL …

  • vs Detroit Pistons(バスケットボール)

    2/3に行われたホーネッツのシーズン54試合目。 全体の感想 試合結果 全体の感想 第3クォーターまではリードしていたのですが、 最終クォーターに突き放される展開。 RozierやLaMero、McDanielsをはじめ2桁得点は5人いましたが、 P.J.Washingtonがプレータイム37分台で7点では…。 フォワードがなかなか点を取れない試合が続きます。 Miles Bridgesがいたら、と思うところもありますが流石に使えないのでしょうがないですね。 契約延長していなくてラッキーな面もあるのかもしれないです。 早くもドラフトに目を向けたほうが良さそうな展開のシーズンです。 試合結果 C…

  • vs Chicago Bulls(バスケットボール)

    ホーネッツのシーズン53試合目。 全体の感想 試合結果 全体の感想 この試合もまた後半に突き放される展開。 第3クォーターにやられましたね。 P.J.WashingtonとMcDaniels,Haywardのショットがとにかく入らない。 RozierやLaMeroも調子がいい感じではなく、良いときは全員良いけどダメなときは全員ダメのパターン。 ルーキーのWilliamsは出番では目立ってたかな。 DeRozanに特別やられてはいませんでしたが、DosunmuとWhiteにはかなりやられた印象。 Williams はDuke大学、WhiteはライバルのUNC出身なので思う所はあったのかもしれない…

  • vs Buffalo Sabres(アイスホッケー)

    ハリケーンズのシーズン51試合目。 全体の感想 オフェンスについて ディフェンスについて 試合結果 全体の感想 先制・追加点を早い時間で決めたこともあって、ある程度の余裕を持って試合を運べたのではないかと思います。 フェイスオフ勝率が高く、ペナルティも少なく、安心して見ていられました。 オフェンスについて 第1ピリオドに貰ったパワープレイを活かして先制。#20 Ahoの今期23ゴール目。 Ahoはここ7試合で10ゴールと好調を維持。 その後も#23 Noesan, #8 Burnsが立て続けに追加点。 第3ピリオドには#26 Stepanの貴重な追加点。 最後はEmpty netの相手から#1…

  • vs Milwaukee Bucks(バスケットボール)

    ホーネッツのシーズン52試合目。 全体の感想 試合結果 全体の感想 ハリケーンズと時間が被っていたため、飛び飛びでしか見れず…。 相変わらず出だしと終盤に弱い感じでしたね。 ここぞの場面でのシュート成功率がなかなか上がりません。 3P成功率28%はちょっと低かったですかねー。 エースのラメロ・ボールはトリプルダブル達成。おめでとう! 2桁得点6人とバランスよく点は取っていたんですが…。 ヤニス・アデトクンボにやられましたね。 34点18リバウンドか…。 前回対戦はヤニスが絶不調だったため勝ちましたが、復調されると今のホーネッツではこんなものかもしれません。 それ以外にもホリデーに13リバウンド…

  • vs LA Kings (アイスホッケー)

    ハリケーンズのシーズン50試合目。 全体の感想 オフェンスについて ディフェンスについて 試合結果 全体の感想 この前の試合も劇的な試合だったのですが、今回もドラマチックな試合でした。 苦しい時間も長く、決定的なシーンを作られたり、自分たちのミスから失点もありましたが、崩壊せずになんとか耐えた結果が出ました。 苦しい展開のところから流れを引き寄せて一気に点を取れたのは非常に良かったです。 不用意な失点や連携ミスがあったのはマイナスですが、勝ちきったところは素晴らしい。 3点差からの逆転勝利は2022年1月1日以来のようです。 オフェンスについて 第1ピリオドに幸先よく先制。#8 Burnsの今…

  • 応援チーム紹介⑤ アトランタ・ブレーブス(野球)

    ジョージア州アトランタに本拠地を置く野球チーム。 メジャーリーグを見る方なら比較的知られているかもしれないですね。 2021年シーズンはワールドチャンピオンにもなりました。 ロゴマークはこちら。 ブレーブスを応援しているのは比較的近くのチームかつ隣の席の同僚が応援していたからです。 赴任した年にワールドチャンピオンになったのも印象が良いですね! 最近は大谷選手や鈴木誠也選手、ダルビッシュ選手などが話題に上がりますがブレーブスにも日本人選手が所属していたことがあります。 2009~2010年に川上憲伸選手が、同じく2010年に斎藤隆選手が所属していました。 最近は日本人選手が所属していないので、…

  • 応援チーム紹介④ シャーロットFC(サッカー)

    その名前の通りノースカロライナ州シャーロットに本拠地を置くサッカーチーム。 メジャーリーグサッカー(MLS)に所属しています。 ロゴはこちら。 王冠のマークですが、シャーロットという市の名前はジョージ3世の王妃シャーロットにちなんでおり、クイーン・シティー(Queen City)という愛称を持っていることが由来のようです。 MINTED 2022と書いてあります通り、2022年に設立された非常に新しいチームです。 本当は2021年に参入予定だったのですが、コロナの関係で1年ずれました。 プレミアリーグでレスターが優勝したときのサイドバック、クリスチャン・フクス選手が初代主将を務めました。 惜し…

  • 応援チーム紹介③ シャーロット・ホーネッツ(バスケットボール)

    バスケットボール(NBA)のチームで、ノースカロライナ州シャーロットに本拠地があります。 ロゴマークはこちら。 ちなみに、ホーネットはスズメバチのことです。 シャーロットはアメリカ独立戦争時の激戦の地であり、イギリス軍に抵抗した指揮官がこの街を「スズメバチの巣」と呼んだのが由来だそう。 オーナーのマイケル・ジョーダンが一番の有名人かもしれませんね。 現ゴールデンステート・ウォリアーズのステフィン・カリー選手はシャーロット出身で現役最後はホーネッツに来るかもしれないと言われています。 チームは低迷しているので、来てもらえると盛り上がるかもしれませんね。 このチームは経緯がちょっと複雑で、現ニュー…

  • 応援チーム紹介② カロライナ・ハリケーンズ(アイスホッケー)

    アイスホッケー(NHL)のチームの一つで、ノースカロライナ州ローリーに本拠地があります。 アメフトやバスケの本拠地があるシャーロットからは少し離れており、車で3時間程度かかります。 ロゴマークはこちら。 チーム自体は1972年に設立されましたが、当時はニューイングランド・ホエーラーズという名前で本拠地もチーム名も違いました。 その後、合併などを経て1997年にノースカロライナ州に移転。チーム名も変更して今の体制になりました。 昨年はディビジョンで優勝し、プレーオフ2回戦で惜しくも敗退しました。 NHLはプレーオフ3回戦が地区優勝決定戦、その後にスタンリーカップ(総合優勝決定戦)があるので、あと…

  • 応援チーム紹介① カロライナ・パンサーズ(アメリカンフットボール)

    アメリカンフットボール(NFL)のチームの1つで、ノースカロライナ州シャーロットに本拠地があります。 ロゴマークはこちら。 1995年に創設された比較的新しいチームです。 私が見始めた2015年はスーパーボウル(優勝決定戦)まで行き、とても楽しいシーズンでしたがそれ以降は・・・。 たとえ負けても試合がつまらなくても応援し続けています。 アメフト自体はアイシールド21を読んで競技を知り、当時はまだNHKやBSなどで放送もしていたので時折見る程度でした。 見始めた年に有料放送などで全試合見ることが出来る環境を整えて、それ以降は全試合見ています。 幸運なことに妻もアメフトが好きだったので、有料放送加…

  • ごあいさつ

    皆様初めまして。ご覧いただきありがとうございます。 このブログは、管理人の趣味であるスポーツ観戦に関して書き記していくブログとなっています。 今は縁あってノースカロライナに住んでおり、カロライナにある ・ カロライナ・パンサーズ(アメフト) ・ カロライナ・ハリケーンズ(アイスホッケー) ・ シャーロット・ホーネッツ(バスケット) ・ シャーロットFC(サッカー) と、比較的近郊のアトランタにある ・ アトランタ・ブレーブス(野球) を応援しています。 ちなみにノースカロライナはアメリカの東側です。 地図でいうとこの部分になります。 それらのチームの観戦記事やニュースなどについて、書きたいとき…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あれんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あれんさん
ブログタイトル
Carolina Sports!
フォロー
Carolina Sports!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用