サスペンスではあるものの、暗いわけじゃなくてエンタメを意識した内容になってます。役者の演技も素晴らしいし、どんでん返しも楽しめます。ただし、個人的には少し演出がひと昔前の映画のように古く感じました。
映画「ゴールド・ボーイ」感想スリリングでエンタメ要素のあるサスペンス!
サスペンスではあるものの、暗いわけじゃなくてエンタメを意識した内容になってます。役者の演技も素晴らしいし、どんでん返しも楽しめます。ただし、個人的には少し演出がひと昔前の映画のように古く感じました。
映画「哀れなるものたち」感想豪華にへんてこな世界を描いてます!
映画「哀れなるものたち」の感想を書いてます。一言でおかしな世界です。観た人のなかには「何じゃこりゃ!」と感じる人もいると思います。好みは分かれると思いますが、私はとても大好きです。
映画「コヴェナント 約束の救出」ガイ・リッチー監督が本格的に人間ドラマを描いた!
お洒落な映像を撮る印象のガイ・リッチー監督が、本格的な人間ドラマに挑戦しました!結論としては、中々見応えのあるドラマになっていて成功と言えるでしょう。しかし!もう少し何か足りない気がしました・・・その辺詳しく書いてます。
アマゾンプライムビデオだけ!Amazonオリジナルのおすすめ映画を紹介!
Amazonオリジナルは、数年前までクオリティが低くてつまらなかったのですが、最近は面白い映画もあります。かなりハイペースで量産されていて、宣伝されないので埋もれてしまいがちです。そこで!埋もれると勿体無い「Amazonオリジナル」の良作を紹介します!
映画「メタモルフォーゼの縁側」感想。好きな事をやればいい!という温かいメッセージが伝わる秀作。
女子高生とおばあちゃんという組み合わせを見て、よくある感動ものかと思ったのですが、全然違った!こんなにも好きなもの(趣味)を肯定してくれる映画はないでしょう!
映画「ゴールデンカムイ」感想。観やすくて楽しめるエンタメ実写映画だった。
映画「ゴールデンカムイ」単純に面白かったです!公開前はスルーしようと思ってましたが、評判が良かったので気になって観に行きました。エンタメ性が高くて、満足する出来でした!
痛い恋愛映画7作品を紹介!普通の恋愛映画に飽きた人におすすめ!
痛すぎる恋愛映画7選。キラキラな恋愛映画とは対極を紹介します。韓国映画、メキシコ映画など。
1990年代の映画で、私のベスト映画を20作品選びました。どれも色あせない映画ばかりです。10代・20代の人で、古い映画をあまり見ていない人にはオススメです。
韓国映画おすすめサスペンス紹介!どんでん返し・実話ベース・刑事もの・名作を厳選しました。
韓国映画は、サスペンス・バイオレンスが豊富にあります。私はこのジャンルが大好物で人より絶対に多く観てます。そんな私が厳選するサスペンスを紹介します。
海外ドラマ「メイヤー・オブ・キングスタウン」超面白い!渋すぎるジェレミー・レナーのドラマ。
海外ドラマ「メイヤー・オブ・キングスタウン」は、渋すぎるドラマです。社会派・人間ドラマが好きな人は必ずハマると思います。多くの刑務所が存在するという架空の街を舞台に、奔走する男の物語です。
映画「すばらしき世界」感想。マジで素晴らしい映画!生きづらさを見事に描いた秀作。
本当に素晴らしい映画だった。描かれている世の中は素晴らしいとは程遠い・・・しかし、そんな汚れた世界の中にも、良い物もあると思わせてくれた「何故もっと早く観なかったのか!」と後悔したくらいの秀作です。
映画「13人の命 THERTEEN LIVES」の感想。秀作!感動の救出劇の裏側をスリリングに描かれている。
タイの洞窟から出られなくなった子供達のニュースはネット記事で知ってましたが、こんなに深刻で困難な救出だとは知らなかった。
2023年映画ベスト10人間ドラマ・社会派・サスペンスが多めです。
2023年の年間ベスト10を発表!人間ドラマ・社会派・サスペンスが好きな私のランキング
映画「ロスト・フライト」感想お手軽に楽しめるアクション・パニック映画です。
「ロスト・フライト」悪くはないけど、もうちょっとインパクトが欲しかった。しかし、これくらいが丁度良いという人も多いかもしれない。実際に「面白かった!」というレビューはよく見かけます。
映画「人生に詰んだ元アイドルは赤の他人のおっさんと住む選択をした」の感想。じんわり系の良い話だけど、ちょっとテンポゆる過ぎた・・・。
最初はスルーしようと思っていたけど、レビューが良かったので劇場に行ってみました。確かに悪くわない!しかし・・・・という感じです。
映画「ザ・クリエイター 創造者」ド派手な戦闘や世界観の演出はすごいけど・・・ちょっと設定粗すぎかも。
よくあるSF映画かと思ってスルーするつもりでしたが、評判が良かったので、劇場に観に行きました。確かに世界観は凄いけど、設定が色々と気になってしまいました・・・
映画「ザ・クリエイター 創造者」ド派手な戦闘や世界観の演出はすごいけど・・・ちょっと設定粗すぎかも。
よくあるSF映画かと思ってスルーするつもりでしたが、評判が良かったので、劇場に観に行きました。確かに世界観は凄いけど、設定が色々と気になってしまいました・・・
映画「市子」重く悲しい話だけど、それだけで終わらない素晴らしい映画だった。
映画「市子」を観ました。公開前から評価が高く気になってました。内容が重そうなので抵抗あったけど観て良かったです!終わった後にしばらく席を立てなかったです。市子の事が強烈で離れない。
映画「OUT」感想ビジュアルだけヤンキーで喧嘩しても、信念が無いと伝わらない・・・
日本はヤンキー映画作るの好きだよなーなんて思いながら、私も嫌いなジャンルではないので、つい観てしまいました。しかし!このヤンキー映画は全然外れでした・・。
映画「水は海に向かって流れる」あまり感情が揺さぶられる事はなかった・・・。
広瀬すずが「恋愛をしないと決めな女性」を演じているという事で興味があって観てみました。やっぱり広瀬すずは、笑顔で明るい方が良いなーという単純なことを感じた映画でした。
映画「オペレーション・フォーチュン」感想。ダメ!退屈な脚本から名作は生まれない!
ガイ・リッチー監督×ジェイソン・ステイサムという大好物の組み合わせだったので、日本公開が決まった時は嬉しかったし、とても楽しみだった。しかし、、、、内容は残念な出来だった。
映画「ファミリア」感想。ダメ!浅いエピソードを重ねているだけで何も刺さらない。
「移民」を題材にした映画だったので、どんな物語になっているのか気になってました。中身は残念な内容だった・・・。何でそうなるの?という事が多く、全くささらなかった。
映画「コカイン・ベア」感想。楽しいB級映画です!ハイになった熊の暴れっぷりに満足。
シンプルに楽しめる映画だった。凶暴化した熊に頭の悪い人間が次々とやられていく描写にはセンスを感じた。たまには、こんなB級映画を観るのも良いですね。
【海外ドラマ】 厳選!おすすめ海外ドラマを紹介。サスペンスをメインでセレクト!
海外ドラマは数が多すぎて何が良いかわからない。という人の為におすすめのドラマを紹介します。サスペンス好きが選ぶおすすめの海外ドラマです。恋愛ドラマはありません。
映画「グランツーリスモ」の感想。迫力のレースシーンに超テンションが上がる!!
観る前はそこまで期待値は高くなかったけど、迫力のレースシーンに超大興奮だった!オススメです。
映画「グランツーリスモ」の感想。迫力のレースシーンに超テンションが上がる!!
観る前はそこまで期待値は高くなかったけど、迫力のレースシーンに超大興奮だった!オススメです。
映画「search #サーチ2」の感想。お手頃なハラハラドキドキを楽しめる。
普段ならスルーするところを、レビューの評価が高かったの観ました。気軽に楽しめるサスペンス映画でした!
映画「あしたの少女」の感想。強いメッセージが込められた。傑作の社会派ドラマ。
社会に対する強いメッセージが込められた傑作で、問題解決の為に何か自分に出来ることはないのか?と考えさせられました。感想・あらすじ・評価をネタバレなしで書いてます。
映画「復讐の記憶」の感想。ツッコミ所はたくさんですが細かい事を気にしなければ楽しめます。
復讐の記憶」を観ました。色々ツメの甘い部分があり、わざわざ映画館に行ってまで観なくても・・・とう感じですが、退屈はしないです。ネタバレなしの感想・見どころ・あらすじを紹介しています。
2023年下半期に公開する映画で、楽しみな作品を紹介します。私は、サスペンス・人間ドラマ・社会派ドラマが好きなので、そちらをメインにピックアップしています。
【映画2023年上半期ベスト10】サスペンス・人間ドラマが好きな私が選んだ映画
2023年上半期のベスト10。サスペンス・人間ドラマ・社会派が好きな人におすすめ。
【AppleTV+】おすすめのドラマを紹介します!他には無い作風のドラマがたくさん!
AppleTV+の説明・ドラマの傾向・おすすめのドラマを書いてます。
映画「イノセンツ」子供達が超能力に目覚めるサイキックホラー!不気味な雰囲気がやばい。
映画「イノセンツ」の感想・あらすじ・評価・見どころをネタバレ無しで紹介しています。
映画「イノセンツ」子供達が超能力に目覚めるサイキックホラー!不気味な雰囲気がやばい。
映画「イノセンツ」の感想・あらすじ・評価・見どころをネタバレ無しで紹介しています。
【動画配信サービス】何が良いかわからない!という人へ、好みに合った選び方を教えます。
動画配信サービス・サブスクの選び方・特徴・レビューを紹介します。
【動画配信サービス】何が良いかわからない!という人へ、好みに合った選び方を教えます。
動画配信サービス・サブスクの選び方・特徴・レビューを紹介します。
映画「Winny」の感想派手さは無いが心にずっしり伝わる人間ドラマがあった!
映画「Winny」ネタバレ無しで見どころ・感想・評価を紹介しています。
映画「Winny」の感想派手さは無いが心にずっしり伝わる人間ドラマがあった!
映画「Winny」ネタバレ無しで見どころ・感想・評価を紹介しています。
映画「ヴァチカンのエクソシスト」の感想。エンタメ要素いっぱいのホラー。オススメです!
映画「ヴァチカンのエクソシスト」の見どころ・感想・あらすじをネタバレ無しで紹介します。
映画「ヴァチカンのエクソシスト」の感想。エンタメ要素いっぱいのホラー。オススメです!
映画「ヴァチカンのエクソシスト」の見どころ・感想・あらすじをネタバレ無しで紹介します。
映画「君は放課後インソムニア」の感想。森七菜と奥平大兼の2人が素晴らしい!それに尽きる。
ネタバレ無しで見どころ・感想・あらすじを紹介します。
映画「君は放課後インソムニア」の感想。森七菜と奥平大兼の2人が素晴らしい!それに尽きる。
ネタバレ無しで見どころ・感想・あらすじを紹介します。
映画「大いなる自由」の感想愛する自由というテーマは素晴らしいが、少々退屈してしまった。
映画「大いなる自由」の見どころ・あらすじ・感想をネタバレ無しで紹介します。
映画「大いなる自由」の感想愛する自由というテーマは素晴らしいが、少々退屈してしまった。
映画「大いなる自由」の見どころ・あらすじ・感想をネタバレ無しで紹介します。
映画「告白、あるいは完璧な弁護」の感想。上質なサスペンス!超おすすめ。
超おすすめサスペンス。ネタバレ無しの見どころ・感想・魅力を紹介します。
映画「告白、あるいは完璧な弁護」の感想。上質なサスペンス!超おすすめ。
超おすすめサスペンス。ネタバレ無しの見どころ・感想・魅力を紹介します。
映画「Villageヴィレッジ」の感想。閉鎖的な空間だけ作っても、心は揺さぶられない。
映画「Village(ヴィレッジ)」の見どころ・残念な部分をネタバレなしで紹介します。
映画「Villageヴィレッジ」の感想。閉鎖的な空間だけ作っても、心は揺さぶられない。
映画「Village(ヴィレッジ)」の見どころ・残念な部分をネタバレなしで紹介します。
【AppleTV+】おすすめ映画を紹介します。良質な映画が多くありますよ!
良質な人間ドラマや社会派が多くある「AppleTV+」私のおすすめ映画を紹介します。
【AppleTV+】おすすめ映画を紹介します。良質な映画が多くありますよ!
良質な人間ドラマや社会派が多くある「AppleTV+」私のおすすめ映画を紹介します。
映画「奈落のマイホーム」感想。災害ものだけどコメディ演出なので面白い!
ネタバレ無しで見どころ・感想・評価を紹介します。エンタメ要素の強い災害映画です。
映画ランダム紹介014「テトリス」「ブレット・トレイン」他の感想。
「テトリス」「ブレット・トレイン」ほか旧作の映画の感想をランダムで書いてます。
映画「怪物」の感想。切れ味バツグン脚本!怖い映画ではないよ。
ネタバレ無しの見どころを紹介、素晴らしかった点などを書いてます。
映画「ウーマン・トーキング 私たちの選択」の感想。重い話だけど素晴らしい演出だった!
ネタバレ無しで見どころ説明。重い話だけど素晴らしい演出だった。おすすめの映画
ネタバレなし見所紹介。狙いは悪く無いが、演出が地味すぎるので退屈になってしまった。
映画「パーフェクト・ドライバー/成功確率100%の女」超カッコ良い!カーアクション!面白い!
パク・ソダムがカッコいいカーアクションを決めてるエンタメ映画です。
映画「TAR/ター」感想ケイト・ブランシェットは圧巻ですよ。
悪くはないけど長過ぎた!ケイト・ブランシェットの芝居は最高です。
映画「プアン/友だちと呼ばせて」感想 きれいな友情・恋愛話だが新しさがなかった。
映画「プアン/友だちと呼ばせて」の感想・あらすじ・評価。期待していたよりも普通の内容だった。
映画「聖闘士星矢 The Beginning」感想脚本は最悪。真剣佑のアクションのみが救いだった。
映画「聖闘士星矢 The Beginning」感想・あらすじ・評価。最悪の脚本。救いは真剣佑のアクションのみ。
エンタメ映画!絶対に楽しめるオススメの映画を紹介します。
映画「セールス・ガールの考察学」感想モンゴル女子の成長物語。それだけでした・・・。
映画「セールス・ガールの考現学」の感想・あらすじ・評価・レビュー
テーマ別おすすめ!パパが主人公の映画をセレクト。感動、泣きたい人におすすめ。
テーマ別の映画。感動する!父と子が主人公のおすすめの映画を紹介します。
映画「聖地には蜘蛛が巣を張る」感想・レビュー正義とは何か?を考えてしまう。重い映画が好みの人におすすめ。
映画「聖地には蜘蛛が巣を張る」の感想・あらすじ・評価。何が正義か?考えさせれる。重いけど良作です。
映画「ザ・ホエール」人間の弱さ・愚かさを詰め込んだ映画。完成度は高いけど、楽しめる映画ではない。
映画「ザ・ホエール」の感想・あらすじ・評価。完成度は高いけど、楽しめる映画じゃない。
【おすすめ漫画】 応援したい!と思える恋愛マンガを7作品紹介します。
【おすすめ漫画】恋愛マンガで面白い作品を紹介します。主に青年・少年誌
映画「AIR エア」胸熱なストーリー!仕事で悩んでいる人におすすめ。
映画「AIR エア」の感想・あらすじ・評価。とても胸アツな映画!背中を押してくれる。仕事に悩んでいる人におすすめ。
映画ランダム紹介013 「Mr.ノーバディ」「最後まで行く」ほかの感想。
映画ランダム紹介「Mr.ノーバディ」「最後まで行く」ほか。感想・あらすじ
映画「マッシブ・タレント」ニコラス・ケイジの楽しいエンタメ作!面白くでニヤニヤしちゃう。
映画「マッシブ・タレント」の感想・あらすじ・評価。ニコラス・ケイジの楽しいエンタメ作品。おすすめです。
映画セレクト黒人を描いた映画を5作品紹介します。胸が熱くなって、色々考えさせられます。
黒人を題材に扱った映画をセレクト。おすすめの5作品を紹介します。どれも胸が熱くなり、心が揺さぶられます。
映画「オットーという男」の感想。間違いなく良い映画。感動したい人におすすめ。
映画「オットーという男」の感想・あらすじ・評価。間違いなく感動する映画です。
ランダム紹介012「パラサイト半地下の家族」「リトル・シングス」ほか感想。
映画の旧作をランダムで紹介しています。「パラサイト半地下の家族」「リトル・シングス」など
映画「エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス」まさに映像のカオス!そこには温かいメッセージがあった!
映画「エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス」の感想。面白いけど好みは別れる。
【韓国映画】渋い展開!サスペンス・バイオレンスのおすすめ6作品
韓国映画でサスペンス・バイオレンスな描写のおすすめを紹介します。
映画「エンパイア・オブ・ライト」の感想悪くは無いが大きな感動も無い
映画「エンパイア・オブ・ライト」の感想・あらすじ・評価。悪くは無いが大きな感動も無いです。
映画 「いつかの君にもわかること」 泣ける程ではないが、じんわりくる父子の物語
映画「いつかの君にもわかること」の感想・あらすじ・評価。じんわりくる父子の物語
映画「別れる決心」の感想・評価・あらすじ。よく判らない残念な出来だった。
【おすすめ漫画】読むのが止まらないサスペンス漫画を紹介します!
2023年おすすめのサスペンス漫画を紹介します。あらすじ・完結/連載中のもの
【映画好きで引越考え方中の方へ】 東京でオススメの映画館のある街を紹介します。(東京西側編)
東京で映画好きにおすすめの街を紹介します。西東京周辺です。上京する人には知っておいて欲しい。
映画「イニシェリン島の精霊」の感想単なる喧嘩ではない「何か」を表現する高尚な映画
映画「イニシェリン島の精霊」の感想・あらすじ・考察。単なる争いを描いた映画ではない。何かがある。
映画「母の聖戦」傑作!娘を誘拐された母の執念が強烈に伝わってくる
映画「母の聖戦」の感想・あらずじ・解説。傑作です!メキシコの誘拐ビジネスを題材にした物語
映画「SHE SAID その名を暴け」の感想 真実を隠す壁に怒りを覚えた。
映画「SHE SAID その名を暴け」の感想・あらすじ・評価。良作の社会派ドラマ。
ランダム紹介011「モンタナの目撃者」「ラストナイト・イン・ソーホー」ほか感想。
映画のランダム紹介「ラストナイト・イン・ソーホー」「恋は光」「モンタナの目撃者」ほかの感想・評価
映画「ビースト・オブ・ノー・ネーション」の感想 少年が兵士へと変わっていく姿に胸が苦しくなった。
映画「ビースト・オブ・ノー・ネーション」の感想・あらすじ・評価。子供の兵士について知れる良い映画
2023年新作を早く撮って欲しい監督5人。どの監督も面白い!各監督の特徴を紹介。
映画「フラッグ・デイ 父を想う日」の感想。噛み合わない父と娘の物語
映画「フラッグ・デイ 父を想う日」の感想。歪な親子の絆を描いた秀作。
映画「闇の列車、光の旅」の感想・評価。過酷な移民の現実を描いた映画。
映画「ある男」感想 超良質な人間ドラマ。丁寧な演出に脱帽する。
映画「ある男」の感想・解説・評価。とても良質な人間ドラマ。劇場で観るべき映画
<漫画>犯罪・アングラ・駆け引き描写が楽しめる漫画を選びました。ぞくぞくして先が気になる話ばかりです。危ない世界を覗いてみたい人にオススメです。
痛すぎる恋愛映画おすすめ7選キラキラな恋愛と対極な映画を紹介します。
痛すぎる恋愛映画7選。キラキラな恋愛映画とは対極を紹介します。韓国映画、メキシコ映画など。
映画「シスター 夏のわかれ道」の感想。凄く考えさせれる良質な人間ドラマ。
映画「シスター 夏のわかれ道」の感想・あらすじ・解説。良作映画。とても考えさせられる社会派・人間ドラマ
「ブログリーダー」を活用して、消しゴムさんをフォローしませんか?
サスペンスではあるものの、暗いわけじゃなくてエンタメを意識した内容になってます。役者の演技も素晴らしいし、どんでん返しも楽しめます。ただし、個人的には少し演出がひと昔前の映画のように古く感じました。
映画「哀れなるものたち」の感想を書いてます。一言でおかしな世界です。観た人のなかには「何じゃこりゃ!」と感じる人もいると思います。好みは分かれると思いますが、私はとても大好きです。
お洒落な映像を撮る印象のガイ・リッチー監督が、本格的な人間ドラマに挑戦しました!結論としては、中々見応えのあるドラマになっていて成功と言えるでしょう。しかし!もう少し何か足りない気がしました・・・その辺詳しく書いてます。
Amazonオリジナルは、数年前までクオリティが低くてつまらなかったのですが、最近は面白い映画もあります。かなりハイペースで量産されていて、宣伝されないので埋もれてしまいがちです。そこで!埋もれると勿体無い「Amazonオリジナル」の良作を紹介します!
女子高生とおばあちゃんという組み合わせを見て、よくある感動ものかと思ったのですが、全然違った!こんなにも好きなもの(趣味)を肯定してくれる映画はないでしょう!
映画「ゴールデンカムイ」単純に面白かったです!公開前はスルーしようと思ってましたが、評判が良かったので気になって観に行きました。エンタメ性が高くて、満足する出来でした!
痛すぎる恋愛映画7選。キラキラな恋愛映画とは対極を紹介します。韓国映画、メキシコ映画など。
1990年代の映画で、私のベスト映画を20作品選びました。どれも色あせない映画ばかりです。10代・20代の人で、古い映画をあまり見ていない人にはオススメです。
韓国映画は、サスペンス・バイオレンスが豊富にあります。私はこのジャンルが大好物で人より絶対に多く観てます。そんな私が厳選するサスペンスを紹介します。
海外ドラマ「メイヤー・オブ・キングスタウン」は、渋すぎるドラマです。社会派・人間ドラマが好きな人は必ずハマると思います。多くの刑務所が存在するという架空の街を舞台に、奔走する男の物語です。
本当に素晴らしい映画だった。描かれている世の中は素晴らしいとは程遠い・・・しかし、そんな汚れた世界の中にも、良い物もあると思わせてくれた「何故もっと早く観なかったのか!」と後悔したくらいの秀作です。
タイの洞窟から出られなくなった子供達のニュースはネット記事で知ってましたが、こんなに深刻で困難な救出だとは知らなかった。
2023年の年間ベスト10を発表!人間ドラマ・社会派・サスペンスが好きな私のランキング
「ロスト・フライト」悪くはないけど、もうちょっとインパクトが欲しかった。しかし、これくらいが丁度良いという人も多いかもしれない。実際に「面白かった!」というレビューはよく見かけます。
最初はスルーしようと思っていたけど、レビューが良かったので劇場に行ってみました。確かに悪くわない!しかし・・・・という感じです。
よくあるSF映画かと思ってスルーするつもりでしたが、評判が良かったので、劇場に観に行きました。確かに世界観は凄いけど、設定が色々と気になってしまいました・・・
よくあるSF映画かと思ってスルーするつもりでしたが、評判が良かったので、劇場に観に行きました。確かに世界観は凄いけど、設定が色々と気になってしまいました・・・
映画「市子」を観ました。公開前から評価が高く気になってました。内容が重そうなので抵抗あったけど観て良かったです!終わった後にしばらく席を立てなかったです。市子の事が強烈で離れない。
日本はヤンキー映画作るの好きだよなーなんて思いながら、私も嫌いなジャンルではないので、つい観てしまいました。しかし!このヤンキー映画は全然外れでした・・。
広瀬すずが「恋愛をしないと決めな女性」を演じているという事で興味があって観てみました。やっぱり広瀬すずは、笑顔で明るい方が良いなーという単純なことを感じた映画でした。
テーマ別の映画。感動する!父と子が主人公のおすすめの映画を紹介します。
映画「聖地には蜘蛛が巣を張る」の感想・あらすじ・評価。何が正義か?考えさせれる。重いけど良作です。
映画「ザ・ホエール」の感想・あらすじ・評価。完成度は高いけど、楽しめる映画じゃない。
【おすすめ漫画】恋愛マンガで面白い作品を紹介します。主に青年・少年誌
映画「AIR エア」の感想・あらすじ・評価。とても胸アツな映画!背中を押してくれる。仕事に悩んでいる人におすすめ。
映画ランダム紹介「Mr.ノーバディ」「最後まで行く」ほか。感想・あらすじ
映画「マッシブ・タレント」の感想・あらすじ・評価。ニコラス・ケイジの楽しいエンタメ作品。おすすめです。
黒人を題材に扱った映画をセレクト。おすすめの5作品を紹介します。どれも胸が熱くなり、心が揺さぶられます。
映画「オットーという男」の感想・あらすじ・評価。間違いなく感動する映画です。
映画の旧作をランダムで紹介しています。「パラサイト半地下の家族」「リトル・シングス」など
映画「エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス」の感想。面白いけど好みは別れる。
韓国映画でサスペンス・バイオレンスな描写のおすすめを紹介します。
映画「エンパイア・オブ・ライト」の感想・あらすじ・評価。悪くは無いが大きな感動も無いです。
映画「いつかの君にもわかること」の感想・あらすじ・評価。じんわりくる父子の物語
映画「別れる決心」の感想・評価・あらすじ。よく判らない残念な出来だった。
2023年おすすめのサスペンス漫画を紹介します。あらすじ・完結/連載中のもの
東京で映画好きにおすすめの街を紹介します。西東京周辺です。上京する人には知っておいて欲しい。
映画「イニシェリン島の精霊」の感想・あらすじ・考察。単なる争いを描いた映画ではない。何かがある。
映画「母の聖戦」の感想・あらずじ・解説。傑作です!メキシコの誘拐ビジネスを題材にした物語
映画「SHE SAID その名を暴け」の感想・あらすじ・評価。良作の社会派ドラマ。