chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • すかいらーくHD優待到着!

    みなさん、こんにちは! お金が欲しい!FIREしたい!という思いから去年の半ばにようやく重い腰を上げ、投資を始めました。投資といってもまだ社会人三年目であまりお金はないのでNISAの範囲内でしか行っていません。大体合計で100万円くらいです。これでも私にとってはかなりの大金です。暴落が来ても狼狽売りはしないと心に決めていますがい作りかひやひやしています(笑) NISAを始めてまだ半年ほどですが、相場に恵まれ一部マイナスになっている個別株もありますが、全体ではずっとプラスになています。そうなると一気に下がった時が怖いですね。 さて、今回は少し前に優待が届いたすかいらーくホールディングスの話です。…

  • チャレンジした副業

    みなさん、こんにちは! 去年から少しずつ副業にチャレンジしていたので、今回は私のやってみた副業の成果をのせていきたいと思います。 1、マイクロミル(アンケートモニター) マイクロミルは、スマホで簡単にできるアンケート方式のポイ活です。以前にもブロブに公開しましたが、去年の8月ごろから始めて、半年たちました。 1か月ごとの稼いだポイントです。 8月 1007ポイント 9月 902ポイント 10月 440ポイント 11月 893ポイント 12月 0ポイント 1月 0ポイント 2月 187ポイント 合計 3429ポイント 交換が1ポイント1円なので3千円ほど貯めることが出来ました。最近換金を始めて、…

  • 2024年2月収支報告

    みなさん、こんにちは! 先月も結局ほとんどブログ投稿が出来ませんでした……。来月、再来月はほとんどの職種がそうだと思いますが、仕事が少し忙しくなります。何とか時間をを見つけてとは思いますがなかなかできなさそうです。 では2月の収支報告です。 まずは収入です。 収入 ・給料 17万円 ・メルカリ 572円 ・クレカポイント 5200円 ・マイクロミル 300円 17万8511円 先月は確定申告の分があったので、予想通り今月は収入が下がります。また、今まで繰り越しの分も収入に入れてしまっていましたが、稼いだ分ではないのにプラス計算になっているのがおかしい気がするので今月からやめることにしました。 …

  • 2024年1月収支報告

    みなさん、こんにちは! なかなか投稿できなくて結局1ヶ月が経ってしまいました。いつも三日坊主が多い私にしては数年続いているだけでもがんがっていると思ってこれからもがんがりたいと思います(笑) ホットケーキ 先日、突然ホットケーキが食べたくなって朝食用に家に余っていたホットケーキミックスを使って作りました。 久しぶりに作ったのですが、丸く作るのが難しかったです。欲張って一つのフライパンで2つ作ろうとしたことが原因です。昔は火加減も分からず作っていてよく半生で電子レンジにお世話になっていたので、そう考えると成長したなと思いました(笑) しょっぱいものも食べたかったのでソーセージも焼いてみました。 …

  • 2024年1月収支報告

    みなさん、こんにちは! なかなかやる気が続かず12月はブログ投稿できませんでした。昔から何をやってもしばらくたてば飽きてしまうのですが、みなさんは何かを続けるコツなどはありますか?ぜひ教えてください。 では12月の収支報告です。 まずは収入です。 収入 ・繰り越し(WAON) 6387円 ・給料 17万円 合計 17万6387円 そろそろ8月から始めたポイ活のポイントを現金か何かに交換しようと思うのですがなかなかやる気になりません。無効にならないうちに一度使いたいですね。 次は固定費です。 支出 ・家賃、食費など 8万円 ・貯蓄 1万円 ・積立 1万円 ・株資金 1万円 ・自動車保険(積立) …

  • ポークトマトスープ

    みなさん、こんにちは! 前回私の部屋にカメムシが出たという話をしたのですが、先日自分の部屋ではないですがまた家の中に出てしまいました……。虫の羽の音に気付いて第一発見者になりましたが、家の外に追い出すのは近くにいた親に頼んでしまいました。何回みてもカメムシには慣れませんね。 カメムシの大量発生のニュースを見ましたが、本当に増えているんだと感じました。皆さんもドアの開け閉めをする際にはお気を付けください。 さて、今回は晩御飯用に作ったポークトマトスープです。 ポークトマトスープ ~材料(4人前)~ ・豚肉 200g ・玉ねぎ 1/2個 ・人参 1/2個 ・じゃがいも 1と1/2個 ・トマト缶 1…

  • 今更ですが、自己紹介です

    みなさん、こんにちは! ブログを始めて2年が経ちました。飽き性で継続性がない私、途中投稿しない日が続いたりもしつつ何とかここまでブログを続けることが出来ました。 そんなわけで、今回は今更ですが自己紹介と今後も目標を書いていこうと思います! まず自己紹介ですが、今私は短大を卒業して社会人3年目として正社員で働いています。仕事は短大の2年間で資格を取った保育士をしています。 いまだに慣れない社会人生活ですが何とか頑張っています。 以前からお金を貯めることに興味があり、お年玉や高校生からはバイトも行い少しずつ貯金をするようにしていました。社会人になってまとまったお金を稼げるようになってからはさらに将…

  • 和風ミートソース風リゾットと人参のきんぴら

    みなさん、こんにちは! 先日家の中でちょっとした事件があったので聞いてください。 私は普段家でゆったりとしている時にスマホを見ながら布団で寝転んでいることが多いのですが、いつも通り布団にいると近くからブーンと虫の羽音が聞こえたんです。虫は苦手ですが触れないほどではない私はまず虫の正体を確認しようと起き上がってそこにはカメムシがいました。 こういう時にはハエだったことが多いのでカメムシが枕元にいた時には本当に驚きました。カメムシはさすがに触りたくないので急いで虫網を持ってきて外に逃がしました。 おそらく少し前にしまったばかりの布団についていたものだと思いますので、みなさんも洗濯ものを取り込む際に…

  • 日帰り名古屋一人旅行

    みなさん、こんにちは! 先日一人で名古屋に行ってきました。大体の行きたい場所だけ決めてあとは行き当たりばったりの旅行です。一人旅行は初めてで案の定迷ったり順路をたてていなかったので部だな時間もできてしまったのですがなんだかんだ楽しかったのでそのご報告です。 9:30 名古屋駅 時間をきちんと確認していなかったので大体の時間ですがこのくらいの時間でした。私の住んでいる場所が田舎なのでまず広い駅にどこえ向かえばいいのか全く分からない状態でした(笑) 駅員さんに聞いて次の行き先のために乗り換えです。駅員さんがいないと迷子になっていました(笑) 10:00 熱田神宮 熱田神宮 下手なモザイクですみませ…

  • 2023年10月収支報告

    みなさん、こんにちは! 先日一人でサイゼリヤに行ってきました。今まではだれかと行っていたので一人は初めてだったのですが、さすが安いと有名なファミリーレストランですね。お金をケチってドリンクバーなしですが、2つ注文して税込み650円と安かったです。本当は温玉なしにすればもう少し安くなったと思いますが多少の贅沢がしたい気分でした。 サイゼリヤ ただ一つだけ残念だったのが私の言った店がたまたまだったのかコンセントがなかったことです。でも、値段と考えるとそれでもコスパはよかったと思います。 では9月の収支報告です。 まずは収入です。 収入 ・繰り越し(WAON) 0円 ・給料 16万円 ・Tポイント …

  • コストコのアトランティックサーモンを買いました

    みなさん、こんにちは! 先日コストコに行ってきました。人生二回目のコストコです。 そこで前から欲しかったサーモンを買ってきたのですが、そのおいしさに驚きました。 値段は量が多い分高くなってしまっていましたが、その分たくさん食べらえて満足できました。いつもは一つ一つ大事に食べていたサーモンでしたが、これだけたくさんあると箸が進みます。満足する以上に食べられますね。 鮮度もよく、3日間は生で食べられるということで数回に分けて刺身やどんぶりにして食べ、半分以上無くなってしまいました。意外となくなるのは早かったです(笑) 〇刺身 ほとんどを刺身で食べました。量が多い分いつもより満足です。 刺身 〇サー…

  • 2023年9月収支報告

    みなさん、こんにちは! 先日はま寿司に行ったら「オニオンサーモン」を食べようとすると値段が上がっていて驚きました。今までほとんどの商品を110円で行っていてくれただけで感謝なのですが毎回食べていた物が値上がりしていたらショックですね……。 結局、今回はオニオン付きは注文しませんでした。 最初は9月の収支報告です。 まずは収入です。 収入 ・繰り越し(WAON) 396円 ・給料 16万円 合計 16万円 多くの方がそうだと思うのですが、今月からまた税金が上がって手取りが少なくなってしまいましたね。私は全く情報を見ていなくて、気づいたので明細を見て驚きました。 物価が上がり続け実質賃金が上がり続…

  • ポイ活アプリを1ヶ月続けてみて

    みなさん、こんにちは! 先日、「鎌倉パスタ」さんにスパゲティーを食べに行ってきました。初めての利用でパンが食べ放題もできたのですが、あまり食べられないだろうということでパン3個セットというものを頼んだのですが、一つ一つが小さくいろいろの種類が食べられそうだったので次回に行くときには食べ放題でいきたいと思いました。 もちろんパスタもおいしかったです! いろいろポイ活アプリを調べてみて、とりあえず1ヶ月続けてみた結果です。 2年ほど前から「CODE」を行っていますが、私には向いていなかったようでやったりやらなかったりで2年で200ポイントほどしか貯まりませんでした(笑)続いているようで続いてなかっ…

  • 2023年8月収支報告

    みなさん、こんにちは! ガソリン価格がどんどん上がっていきますね。少しでも安い時に入れようとは思いますがなかなか難しいです。せめてクレジットカードで払ってポイントを付けるのが精一杯です……。 通勤の関係で田舎だと車を使わざるを得ないのがつらいですね。 最初は8月の収支報告です。 まずは収入です。 収入 ・繰り越し(WAON) 0円 ・給料 17万円 合計 17万円 なんの代わり映えもしないです(笑) それでは、支出です。 まずか固定費からです。 支出 ・家賃、食費など 8万円 ・貯蓄 1万円 ・積立 1万円 ・自動車保険(積立) 1万円 ・株資金 1万円 ・交際費 1万円 ・保険(積立) 3千…

  • 暑い日にピッタリ! 簡単そうめん

    みなさん、こんにちは! 暑い日が多く、正直、料理なんて作る気が起きない毎日ですね。こんな毎日じゃ仕事に行く気も起きない!でも仕事に行かないとお金は稼げないので諦めて毎日仕事場へ通っている毎日です。いつかFIREしてみたいですね……。 節約を頑張っている毎日ですが、暑い日に料理なんてやってられない。でも節約のためには手作りが一番ということで、今回は簡単なそうめんです。 ~材料(2人前)~ ・そうめん 2人前 ・豚小間肉 120g ・玉ねぎ 30g ・人参 25g ・焼き肉のたれ 大2 ・めんつゆ ・水 ・ねぎ 適量 油 適量 ~作り方~ 1、麺をゆでる 二人前のそうめんを袋の記載時間でゆでる。ゆ…

  • マイクロミル(ポイ活アプリ)始めました!

    みなさん、こんにちは! 以前から物価上昇や年金減額など将来が心配になるニュースばかり目に入ります。 それで最近NISAを始めたのですが、今月で株主優待の権利確定日とあってかさっそく+400円になっていました!権利確定日後に下がると分かっていても嬉しくて一日に何回もチェックしてしまう株初心者です(笑) とりあえずモチベーションアップで幸先がいいのは嬉しいのですが、これから下がった時が心配です……。 さて、今回は心配なこれからの生活の足しになればと始めたマイクロミルについてです。 〇マイクロミルとは? 株式会社マイクロミルが国内NO.1のアンケートモニターサイト 〇アプリの基本情報 1ポイント1円…

  • 2023年7月収支報告

    みなさん、こんにちは! 以前ようやくNISA口座を準備をしたといいましたが、ようやく設定が完了しました。一般NISAで登録したのですが積立にすればよかったかとまだ悩み中です。でも、もう一度設定しなおす気力もないので一般でいきます。 とりあえず、ベターなところから始めようとクレカ積み立てでオルカン(全世界株式)でやってみようと思っています!5年間やってみてどうなるかなと楽しみです。 最初は7月の収支報告です。 まずは収入です。 収入 ・繰り越し(WAON) 0円 ・給料 17万円 合計 17万円 今月はメルカリも売れず、ポイントも特に使わずとシンプルな収入になってしまいました……。少し寂しいです…

  • 簡単うどん料理

    読んでいただきありがとうございます。かえでです。 前から料理したものを写真を撮るためにランチョンマットなど買おうか悩んでいます。あったほうがかわいく撮れると思うのですが、どんな柄がいいのでしょうか?買おうと思ってなかなか買わないパターンな気もしますが。 私が一番大好きな簡単昼食それがうどんです。具材を変えれば飽きないし、うどんはお得ですよね、 お昼ご飯を自分で作るときには、麺類か丼ものが多いです。中でもおすすめなのがうどんなんです。いろいろアレンジしながら作っています。 おすすめがこれです。 〇材料 (一人前) ・うどん 1玉 ・豚肉 50g ・玉ねぎ 20g ・人参 20g ・卵 1個 ・コ…

  • ケチャップ味の焼肉プレート

    ランキング参加中料理 みなさん、こんにちは! 前回からあまり期間を空けずに投稿出来てよかったです。 この前久しぶりにガストに行ってきました。私の住んでいるところは都会というよりは田舎な場所で休みのお昼とはいえそこまで混んでいないだろうと思って軽い気持ちで行ってしまいました。 そうしたら少しですが待ちもあり結構な混雑。田舎も舐めちゃいけないですね。 本当ならブログでもやりながら数時間くらいいようかなと考えていましたが、小心者の私は食べ終わったらすぐに帰りました(笑) さて、今回は前に晩御飯で作ったケチャップ味の焼き肉プレート(命名適当)の紹介です。 ケチャップ味の焼き肉プレート ~材料(3人前)…

  • 2023年6月収支報告

    みなさん、こんにちは! 仕事も忙しく、なんだかんだブログを投稿しない日々が続いてしまいました。なるべく投稿するようにしたい……。前回も言っていたような気がします(笑) さて、最後にブログを投稿してからもう3か月が経っています。この3か月の間についに以前からやりたかったNISAの口座を開設準備をしました。 とはいっても、ネットで手続きをしてからの残りの郵送の書類をやる気が全く起らず、放置した結果書類をなくすという情けない状態です……。そして現在、電話してもう一度書類を送ってもらえるようにお願いをして郵送待ちです。 みなさんも必要なことは後回しせずに早めにやるようにしましょう!やることが増えるだけ…

  • 簡単オムハヤシ

    みなさん、こんにちは! 水曜日にスターバックスに行ってきました。値上げがあってもそこそこ人がいてさすがスターバックスって感じですね。 期間限定のメロンを飲んできました。久しぶりのスターバックス最高でした! スターバックス さて、今回は、オムハヤシを作りました。 オムレツは作るのが難しいのでいつもスクランブルエッグを作ってのせています。真ん中に綺麗にのせればそれなりに見えるし、味は変わらずおいしいのでいいですよ。しかもフライパン一回で全員分作れます(笑) オムハヤシ ~材料(4人前)~ ・ごはん 四人分お好みの量 ・ハヤシライスのルー(好きなもの) 1/2箱 ・豚小間肉 200g ・玉ねぎ 1/…

  • 2023年3月収支報告

    みなさん、こんにちは! 4月になって数日が経ちましたが、体調は大丈夫ですか?新生活に仕事が変わったりとまだまだ忙しく生活している人もいますね。 実家暮らしの私としては1人暮らしをしている人が本当にすごいと思います。貯金が趣味の私はお金の管理はそこそこ出来るつもりですが、掃除が……。皆さんも頑張ってください! さて、今回は3月の収支報告です。 まずは収入です。 収入 ・繰り越し(WAON) 0円 ・給料 16万円 ・駐車場代返金 3500円 合計 16万3500円 やっぱり1月よりは収入がっ減ってしまいますよね。今月は一年の締めがあったということで今まで仕事先に払っていた駐車場代のあまりが返金さ…

  • 究極の簡単卵スープ

    みなさん、こんにちは! 気温が高くなって春になってきましたね。桜が咲いて綺麗ですね。皆さんは見ましたか? マスクが解禁されましたが、外している人はまだまだ少ないです。私もマスクに慣れちゃってなかなか外しずらいです。いつになったら外す人は多くなるのでしょうか。 さて、私の大好きな料理それがスープです。野菜嫌いの私でもおいしく食べることが出来ます。 その中でも好きなのが卵スープです。あまり野菜はとれないですけど、卵っておいしいですよね。最近価格が高騰していて食べづらいですが、鳥インフルエンザはしょうがないですね。 卵スープ ~材料(2人前)~ ・卵 1個 ・人参 15g ・わかめ 1g ・白出し …

  • 手作りミートスパゲッティー

    みなさん、こんにちは! なかなかブログ投稿が出来ず、すみませんでした。 もうすぐ4月になりますね。配置換えということで忙しい方もいるのではないでしょうか。私も最近は少し忙しいのですが、体調に気を付けて頑張りましょうね。 さて、今回はミートスパゲッティーを作りました。 毎回ミートスパゲッティーは作るときに思うのですが、たぶんこれは作るより湯煎でできるものを買ったほうが安いですよね。でも、下手に安いものを買うよりはおいしいと思うのでぜひ作ってみてください! ミートスパゲッティー ~材料(1人前)~ ・パスタ 1人前 ・ひき肉 50g ・玉ねぎ 25g ・人参 20g ・トマト缶 大5 ・トマトケチ…

  • 簡単トマト風リゾット

    みなさんこんにちは! 野菜が大の苦手な私。それでも意識が高い系を目指しているのでトマト料理って憧れます(笑)トマトももちろん苦手なんですけどね。 というわけで、トマトが苦手な私でもおいしく食べられたトマト風リゾットを紹介します。 トマト風リゾット ~材料(一人分)~ ・ごはん 茶碗大盛り一杯 ・玉ねぎ 20g ・人参 20g ・ベーコン 2枚 ・卵1個 ・トマト缶 大5 ・水 200ml ・牛乳 200ml ・白出し 40ml ・塩こしょう 少々 ・コーン缶 お好みで ~作り方~ 1、材料を切る。 玉ねぎ、にんじんをみじん切り、ベーコンを食べやすい大きさに切る。コーン缶は水を切っておく。 2、…

  • 2023年2月中間収支報告

    みなさん、こんにちは! 今年はブログ週一での投稿を目指しているのですが既に投稿していない週がありますね(笑)中間収支報告なので15日か16日に投稿したいのですがこれもなかなか難しいです。 先日家族とはま寿司に行ってきました。お寿司は大好きで定期的に行きたくなります。 少し前ですがスシローの迷惑動画が炎上してましたね。私は値上げからスシローにはいっていないのですが、スシローに限らず迷惑行為は絶対やめてほしいです。 はま寿司1 特に寒い今の時には知るものが欠かせないですね。いつもはアオサを注文しているのですが、今回は豚汁を飲んでみました。もちろんおいしかったですよ。 はま寿司2 サーモンが大好きで…

  • 2023年1月収支報告

    みなさん、こんにちは! まだまだ寒い日が続いているということで先日温かいうどんを作りました。二人分ということで三玉使ったのですが、事件でした。 冷凍してあったうどんを具材と一緒にゆでたのですが、ガス代と調味料をケチろうとギリギリの水の量で行った結果うどんが水の量よりも多くなかなか火が通らず。結果途中で水の量を足しながらゆですぎて面がかなり千切れてしまいました。 みなさんもうどんをゆでるときには十分な量の水を使ってやってください。 でも、見た目はともかく味は満足なものが出来ましたよ。 うどんの失敗 もう一つのお皿はマカロニサラダとベーコンとほうれん草の卵炒めです。作るのが簡単という意味でマカロニ…

  • カルボナーラ風ラーメン

    みなさん、こんにちは! 先日ようやく食べてなかった年越しそばを食べました。おいしかったけど、私はうどん派なので来年もなんだかんだ食べないかもしれないので年越しうどんにしようかと思いました。 たまに食べるとおいしいですよね。 簡単で安くて家計の味方です。こんなお手軽なものを作ってくれた人に感謝です。 さて、お昼ご飯に作ったカルボナーラ風ラーメンです。 鍋一つでできるので、洗い物が少なく作れておすすめです。 カルボナーラ風ラーメン ~材料(二人分)~ ・袋麺 2袋 ・ベーコン 4枚 ・玉ねぎ 1/4個 ・卵 2個 ・チーズ 適量 ・牛乳 400ml ・白だし 30ml ・水 450ml ・塩こしょ…

  • 2023年1月中間収支報告

    みなさん、こんにちは! 毎日が寒くて毎朝布団と格闘しています。暗くなるのも早いですし早く暖かい春になってほしいですね。 普段は節約のためコンビニにはあまり行かないようにしている私ですが、先日飲み物がなくどうしても喉が渇いてしまいセブンイレブンに行ってきました。 せっかくなのでいいものを飲みたいと思っていましたが、結局値段を見て安めなものを買いたくなってしまいます。 甘いもの好きにココアは最高ですね。家でも楽しもうと思っていましたが帰りの車ですべて飲み切ってしまいました(笑)甘くてとてもおいしかったです。 さて、今月から私が節約を気を付けられるように今まで月末に一回だけ行っていた収支報告を途中確…

  • なめこのお味噌汁

    みなさん、こんにちは! 少し前の話になりますが、ウルフムーンをみましたか?私は気付かず、翌日に少し月が欠けているのを見て満月が終わってしまってことに気が付きました。毎日は空は見ない私ですが、月に一度も満月はみたかったなと少し後悔です。 さて、今日は最近料理をちょこちょこやっているので見てください。 味噌汁 ~材料~ ・なめこ 1袋 ・豆腐 1/2丁 ・しいたけ 2個 ・わかめ(乾燥) 4g ・味噌(だし入り) 大4 ・水 800ml ・ねぎ 適量 ~作り方~ 1、材料を切る 豆腐はおよそ1.5cm角で切る。しいたけは細切りにし、なめこは流水で軽く洗っておく。 2、火を通す。 鍋に水を入れて強火…

  • 便利な作り置き肉団子

    みなさん、こんにちは! 年末年始のお休みが終わり、仕事が始まってから数日が経ちました。久しぶりの仕事はやっぱり疲れますね。生活のリズムも崩れているのですごく眠いです。 今日は私が冬によく作る作り置きの肉団子です。多めに作っておき冷凍しておく作りおきです。 肉団子 ~材料~ ・鳥ミンチ 200g ・玉ねぎ 100g ・人参 50g ・片栗粉 大3 ・醤油 大1と1/2 ・塩こしょう 少々 ~作り方~ 1、材料を切る 玉ねぎと人参をみじん切りにする。 2、材料をこねる 材料をボウルにすべて入れてこねる。 3、火を通す 鍋にお湯を入れて火にかけて沸騰させる。 スプーンを使って一口サイズに丸める。沸騰…

  • 2023年にやりたいこと

    特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 みなさん、こんにちは! 私の年末年始は今日で終わりということで、明日からついに仕事が始まってしまいます。もっと休みが欲しかったです(笑) 何とかブログを投稿し続けた6日間。達成感があります。これを普段から続けている人を尊敬してしまいますね。私もこれから仕事が始まってしまいますが、出来るだけ投稿し続けていきたいと思います! さて、仕事が始まる前に今年の目標を決めていきたいと思います。 まず一つ目がNISAです。 前から考えてはいたのですが、将来年金があるかわからないということで老後に不安がありました。 まだまだ先のことではありますが、早め…

  • 一人休日気まま外出2

    みなさん、こんにちは! 私は年末年始のお休みが今年は合計6日あります。そのお休みもあと少しとなってしまいました。とても悲しいですが、お休みを満喫しよう!ということでまた遊んできてしまいました(笑) なのでまたお休みの1日を紹介させてください。チャレンジ第2回目です! 8:00 起床 10:00 快活クラブ 14:00 ラウンドワン 15:30 洗車 大体の時間ですがこんな感じのスケジュールになりました。今回は予定を特に決めず気分と時間に合わせていってみましたがやっぱり楽しいですね。 ~ 8:00 起床 ~ やっぱり朝からお布団と格闘の時間になりました。大体1時間くらいでしょうか。快適すぎてなか…

  • あけましておめでとうございます

    皆様、新年あけましておめでとうございます! 昨日年越しそばを食べようと思っていたらだらだらしていたららいつの間にかジャニーズのコンサートが始まり0時になっており、結局食べませんでした。ここ数年は毎年食べていたので失敗してしまいましたね。でも最近ご飯食べすぎていたのでちょうどいいということにしておきます。 みなさんはちゃんと食べられましたか? 今日服の福袋を買おうと思っていたのですが遅かったようで買えず……。 まあ、そこまで絶対欲しいってわけではなかったのでいいんですけどね。それも目当てで少しいつもより遠出した今日、帰り道になんとあおり運転を目撃してしまいました。後ろからフラフラ揺れる感じであお…

  • 2022年12月収支報告

    みなさん、こんにちは!祝連続投稿3日達成(笑)なかえでです。 明日はいよいよ元旦ですね。皆さんは何か福袋を買いますか? 私は買いた服の福袋があるのですが、そこまで早く行くつもりはないので買えないかもしれません。買えたらいいなくらいの気持ちでねらっています。 では、さっそく収入から見ていきたいと思います。 収入 ・繰り越し(WAON) 980円 ・給料 16万円 ・マイナポイント 500円 合計 16万 マイナポイントはWAONにチャージで使っているのですが、あまりチャージしないのでまだ半分以上残っています。このままだと期限切れになってしまいそうなので気を付けますね。 それでは支出にいきます。 …

  • ちょっと頑張ったお昼ご飯を作りました!

    実家暮らしのためご飯は作ってもらえる私ですが、時々には自炊します。 個人的に少し頑張ったご飯を作りました。簡単なものですがおひるごはんとしては頑張ったほうです。味はまあまあ。野菜嫌いな私がなるべ~く野菜が多くなるように気を付けた和食メニューです。 昼ごはん やさいの美味しいおかずといえば「煮物!」な私です。これが楽でいいのですが、いつも具材を小さく切りすぎてしまうのが特徴です。 ~メニュー~ ・ごはん ・煮物 ・アオサの卵焼き ・キャベツサラダ ・豚汁 見てのとおりですがこんな感じです。メニュー見てるだけだと響きがいいですよね。あまり作らないけど、和食は好きです。なぜなら健康に良さそうだから。…

  • 一人休日気まま外出1

    みなさん、こんにちは! みなさんは休日に何をして過ごしていますか?私は結構家で仕事をしたりスマホを見てゴロゴロしていることが多いインドアな私なのですが、最近は何もやっていることが変わっていないと思い外出を増やしています。 家でスマホを見ていればいればあっという間に時間は過ぎてしまうのですが、外に出るとやった感が出てなんかよかったです。外に出たくなくなって結局家にいることも多いですが充実した休日ライフを目指して頑張っています。 そんなチャレンジ第1回目の過ごし方をご紹介します! 9:30 起床 10:30 カラオケ 13:30 昼食 14:30 図書館 16:00 帰宅 特に時間を決めずに過ごし…

  • カルビー大収穫祭2022当選!!

    皆さんこんにちわ! 先日個人的にすごく嬉しいことがあって、自慢なんですが少し聞いてください(笑) カルビー当選品 カルビー大収穫祭に初当選しました! おととしに初めて応募し、その時は確か15口くらいしか応募しておらず当選はしませんでした。去年はポイントはためていたのですが後でやろうと思っていて結局応募せず……。 そして今年はなんと60口もためて応募したんです。 はがきに貼りずらいし数が数なので大変でしたが頑張ったかいはありましたね。ジャガイモたくさんもらっちゃいました! これでポテトサラダでも作りたいと思います。 来年までまた一からためて応募します。皆さんもぜひ!

  • 2022年11月収支報告

    読んでいただきありがとうございます。かえでです。 なかなか続けられず申し訳ないです。それでも見てくださる方に感謝です! コメダ珈琲 先日コメダ珈琲店に行き、初めてシロノワールを食べてきました。ブラックサンダーいいですね。今度は普通の味を食べてきます! 皆さんは何かおすすめはありますか? 早速収入から見ていきたいと思います! 収入 ・繰り越し(WAON) 1120円 ・給料 17万円 ・dポイント 585円 ポイントを少しだけ使いましたが、収入はいつも通りですね。 繰り越しですが、私はWAONカードを持っているのでその分です。いつも家計簿をつけていてもWAONでの使った分の収支が少し合わなかった…

  • 美味しくて簡単な牛乳プリン

    ご覧いただきありがとうございます、かえでです。 ブログを書くとき、パソコンに慣れていないため文を打つのも大変ですが、写真を載せることにも時間がかかってしまいます。何かを始めることって大変ですよね。 夏に食べたい冷たいもの、手作りするなら私は牛乳プリンをお勧めします。作り方は簡単で材料も少ないのでぜひ作ってみてください! 牛乳プリン 〇材料 (5人前) ・牛乳 600ml ・砂糖 大6 ・ゼラチン 5g 〇作り方 1、ゼラチンを少量の水に入れて固めておく。 2、牛乳と砂糖を鍋に入れ、弱火で沸騰させないように火にかけながら混ぜる。 3、砂糖が溶けたら2の鍋に1のゼラチンを入れて混ぜる。 4、ゼラチ…

  • 貯金箱金額数えます!

    こんにちは、かえでです。 なるべくたくさんブログを投稿したい私ですが、なかなかネタがなくて困っています。ブログ書く人みんな一緒の悩みですよね。 なんだかんだ一年以上投稿していませんでしたが貯金はそれなりにが頑張っていました。というわけで、一年ちょっとですが貯めた金額を数えてみたいと思います! まずは貯金箱からです。 マイ貯金箱 一年ほど前に100均で購入したものです。一回入れても下から取り出すことが出来ます。壊さないと取り出し不可のものもたくさんあってかわいいものが多かったのですが、集金などで小銭が欲しくなった時に使えるので取り出せるほうを使っています。 お金を使って後で戻し忘れて今うことも…

  • 2022年7月収支報告

    どうもお久しぶりです、かえでです。 かなり間が空いてすみません。いろいろあり何も投稿できませんでしたが、これからまた少しづつやっていきたいので、おつきあいお願いします。 さっそく7月のまずは収入から行きたいと思います。 ・給料(手取り) 約17万円 1年経って少し給料が上がりました!これ見ると嬉しくなっちゃいます!節約頑張らないと貯金があまりできなくなってしまうので無駄遣いしないように頑張ります。 そして次は、支出です。まずは固定費からいきます。 ・家賃、食費など 8万円 ・一割貯金 1万7千円 ・積立 1万円 ・自動車保険(積立) 1万円 ・秘密の出費 5千円 ・保険(積立) 3千5百円 …

  • 手抜きで安い昼食なら麺類がおすすめです

    手抜きうどんです。 個人的にですが、昼食には麺類!とおもっています。なぜなら安くて簡単だから。 昼食 そんな麺好きな私の特に手を抜いたうどんです。ちなみに、右のポテトサラダは買っているという手抜きぶりです。 作り方は見たままだと思いますので材料と値段だけ紹介させてください。 ・うどん 27円 ・豚小間切れ肉 31円 ・卵 20円 ・わかめ 5円? ・鰹節 10円? ・コーン 10円? ・油揚げ 10円? ・追いがつおつゆ 5円? ・ポテトサラダ 52円 合計165円 ?は家に買ってあったりなど正確な値段がわからないため大体の値段にしてあります。 やっぱり麺類は一食の値段として安いですよね。気…

  • かえでの野菜栽培記録②

    野菜を植えてから8日が立ちました。 水をあげるべきか毎日悩んでいます。あんまりあげすぎもいけないですしね。大体二日に一回くらいのペースで土の様子を見つつ、なるべく朝にあげるようにしています。 さて、野菜8日目の様子です。 野菜栽培八日目 全体的に葉っぱの数も増え、大きくなりました!すみませんもう少し後ろに下がって写真撮ればよかったですね。 正直、枯れてしまうのではないかと心配していました。前にこれは種からですが芽が出た後に枯らしている前科があります。とりあえず成長してくれて一安心でした。 トマトは少し遅い気もしますが、支柱を植えてみました。100均のものですが頑丈でいいですね。 トマト八日目…

  • 2021年5月収支確認

    今日で5月が終わります。ということで自己満足の5月分収支確認をしたいと思います。 ちなみに前提として、私は実家暮らし、短大卒業の社会人一年目です。 ではまず収入の分です。 給料(手取り) 約15万3千円 ワオンポイント 403円分 こんな感じになりました。給料は少しぼかしてあります。すみません。 ワオンポイントはイオンなど使えるときに使うようにしているのですが、ポイントはある程度たまったら使う形式のため、毎月あるわけではありません。ほかにもポイントカードは利用していますが、ポイント利用したときにお伝えします。 はじめてのお給料でこれが多いのか少ないのかわかりません。ですが、実際にやりくりしてみ…

  • かえでの野菜栽培記録①

    前からやってみたかった野菜の栽培始めました。初めてのことなので途中で枯らしてしまうかもしれませんが頑張ります。よろしくお願いします! 野菜を栽培しようと思った理由なのですが、まず節約のためですかね。実家暮らしで食費は固定で払っているのですが、少しは家計の助けになると思いますし、気分的にだけでも買うより節約になっているということがうれしく感じます。実際私は苗を買っている分お金を使っていますが、家庭全体でみれば得しているはずです。 そして二つ目がやっぱり、やりがいのためですかね。自分で育てたものを収穫して食べた瞬間はきっと普通に買うよりうれしいものでしょう。 さて、こんな感じでゆるーく栽培を始め…

  • お金管理頑張ります!

    ブログを新しく始めました。よろしくお願いします。 今回は、新社会人になり始めたばかりですが貯金を少しでも多くするためにやっているお金の管理をブログに載せたいと思います。本当に4月からのやり始めなのでこれか、今後これからやり方が変わるかもしれません。飽き性な私でも続けられるようモチベーションを保つために載せてますので、書いてある内容が薄いかもしれません。 では、まず私がお金を分かりやすく使うために買ったものがこちらです。 セリア購入品 ご存じの方も多いかもしれませんが、こちらを使ってお金の管理をしています。 真ん中と一番右のものを左のファスナーケースに入れ使用しています。どれもセリアで購入できる…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、かえでの日常ブログさんをフォローしませんか?

ハンドル名
かえでの日常ブログさん
ブログタイトル
はてなブログ
フォロー
はてなブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用