chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 健康投資が重要な理由

    20代のうちは、気にかけていなかった健康。 しかし、30代になると、健康に気をつけているかどうかで仕事のパフォーマンスや日々の体調にも大きく影響してきます。 そして、ここ2〜3年は、コロナの影響もあり、健康が如何に大事なものか思い知らされる出来事が多かったと思います。 実際、2022年の後半は、自営業の方向けのコロナによる休暇の際の休業手当がなくなりました。 自営業は働くことが収入になるので、強制的に働けない状況になるのは厳しいです。 今のような状況を考えると、日々の生活から健康を大事にすることが非常に大切になります。 収入は下がっていく一方なのに、仕事を休めばダイレクトに収入が減りますからね…

  • 30代の転職は厳しい?失敗しないために知っておきたいこと3選

    「未経験で異業種に行きたい」 「給料を上げたい」 長い間、同じ会社で働いていると、今の会社に可能性があるのか or ないのか見えてきます。 「今の会社で残りの人生を生きていくなら、30代の今こそチャレンジしたい!」と思う人は多いです。 100年時代になった今では、30代はまだまだ若い方ですしね。 そして、ここ5〜10年で社会的にも、転職をするのが当たり前の雰囲気になってきました。 むしろ、30代で転職を一度も経験していない人の方が少ない時代です。 転職したいということは、何かしら今の職場から変えたいポイントが顕在化したからだと思います。 「給料を増やしたい...」 「職場の勤務時間が長くて..…

  • 在宅ワークでできるデータ入力が副業におすすめしない理由3つ【パソコン仕事】

    「データ入力ならできるかも?」 在宅ワークがしたいけど、スキルがない。。 簡単なデータ入力の仕事なら、パソコンさえあればできるしいいかも! と思っている人は多いです。 しかし、「副業を頑張るぞ!」と思っている人にはオススメしません。 というのも、収入も低いですし、スキルアップも望めないからです。 副業を始めるのは良いことですが、長期的に見て収入を上げていける仕事を選ぶほうがメリットが多いです。 今回は簡単な在宅ワークの副業をおすすめしない理由を解説していきます。 誰でもできる在宅ワークの副業をおすすめしない理由 物価の高騰 簡単な作業の仕事はどんどん安くなっていく 40代の時にどんな生活・仕事…

  • 2023年の抱負|毎月ブログの目標考えていますか?

    特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 Photo by Austin Distel to Unsplash 「副業でブログを頑張る」と始めたはいいけど、3ヶ月もしないうちに投稿がなんとなくになってしまうことってありますよね。 私はありました!(笑) ブログは頑張ることもできますが、サボることもできます。 会社の仕事と違って、上司や同僚に管理されているわけではないので。。(汗) しかし、副業としてブログをするなら、そのままでは微妙です。 というのも、ブログで稼ぐには、正しい量の記事数を書くことが重要になってくるからです。 どんなに良い記事を書けたとしても、量がなければ他のブロ…

  • 「体調管理も仕事のうち」の理由と健康のためにやりたいこと

    「健康管理も仕事のうち」 と言われるけれど、面倒くさいなぁと思っていた時期もあります。 一人暮らしが長いので、健康に関しては自分で意識しないといけません。 20代前半は、元気でした。 夜2時過ぎまで映画を観てたり、友達と連絡取ったりなど...汗 ですが、そういう不摂生な生活の結果、大変な経験もしました。。 発熱+腹痛で全く家から出られなかったことや、睡眠不足から来る体調不良や肌荒れ。 体調崩すのは、ホントに辛かったです! その経験もあり、20代の頃から体調管理に気を付けてきました! なので、今回は「体調管理ものうち」と言われる理由と健康のためにやっておくと良いことをまとめて解説していきます。 …

  • 副業で年収100万円アップするために変えたこと3つ

    「収入を増やしたい」 会社員の平均年収が下がっていく現在。 収入を増やしたいと思うのは、ごく当然のことです。 「節約をしたらいい」という意見も聞きますが、節約には限界があります。そして、節約で窮屈な生活を続けているとストレスで爆発します。 そのせいか、ここ4〜5年の間に副業を始める人が増えたと感じています。 私もその一人です。 そして、去年は副業で年収を100万円アップしました。 100万円アップするのに、色々と変えました。一番大きく変えたのは、考え方だと思います。 今回は、副業で年収100万円アップするために取り組んだこと・変えたことを3つまとめて書いています。 年収100万円アップするため…

  • 広告収入減!YouTubeはもう稼げない?副業で始める前に知りたいこと

    「YouTubeって今から始めても稼げるの?」 夢のある職業「YouTuber」 2022年末から広告収入が減少していることを、多くのトップユーチューバーたちが話しています。 そんな中、一般の人でもYouTubeを副業にして頑張っている人もいます。 「今から副業でYouTubeを始めよう!」と思っている人もいるかもしれません。 しかし、最近の状況を見る限り、今から副業・ネットビジネスとして始めるのは手遅れだと思います。 今回は、YouTubeを副業としてオススメしない理由を解説していきます。 YouTubeはもう稼げない?副業としておすすめしない理由 理由1:収入になるまでが長い 理由2:編集…

  • 【現役エンジニア推奨】プログラミングの勉強・独学におすすめのサイト2選

    「プログラミング、何で勉強したらいい?」 勉強したいと思っても、何から始めらたらいいのか分からず、一歩踏み出せない人は多いと思います。 プログラミングになると、よりハードルが上がって見えてしまいますし。。 しかし、プログラミングは、ハードルの高さを加味しても、今覚えておきたい分野です。 理由は、たったひとつです。 「稼げるから」 2023年現在のIT業界において、システムエンジニアの収入の上がり方はホント魅力的です。 IT業界、バグってます。 あ、間違えました。「”バズ”ってます」です(笑) プログラミングができ、システム開発の経験を2〜3年ちゃんと積んでいれば、フリーランスとなり月収50万円…

  • メルカリは副業になるのか?メルカリで実際に売ってみた話

    「メルカリは副業にできるの?」 「メルカリで月10万円は本当?」 自宅にある使わないものを売れるフリマアプリ『メルカリ』。 本屋さんでも「初月から10万円を稼ぐ メルカリ転売術」のような本が置かれていて「自分もメルカリで月10万円いけるかも!?」と思ってしまう人はいると思います。 かくいう私が、その一人です(笑) というわけで今回は、メルカリで実際に売ってみたので、そのことをまとめています。 10代、20代の頃に趣味で買ったものや、買ったけども最近は全然使ってないものは、意外と家にあります。 2〜3ヶ月ほど試してみて、メルカリが副業として向いているか or 向いていないかを解説していきます。 …

  • ビジネス・副業のためになるYouTubeチャンネル5選

    ビジネスや副業を始める時に、何も知らないまま始めるのは危ないです。 今の日本は、経済も社会も目まぐるしく変化しています。 去年まで通用していたものが、今年から通用しなくなることがよくあります。 なので、ビジネスや副業をスタートする時は、まず知識を取り込んでいくのが大事です。 知識は、後発の人(後から始めた人)のほうが、メリットが多いです。 すでに成功するノウハウが見つかっている ムダなステップがわかる 稼げる、稼ぎやすいものが判明している そして、今の社会、経済の流れを勉強することが、非常に重要です。 日本で働いている以上、日本経済の影響は必ず受けてしまいますからね。 というわけで今回は、僕が…

  • 【2023年】今年から始めるのにオススメの副業5選

    「収入を増やさねば・・・」 20年前では考えられないくらい正社員が減り、派遣やフリーランスが増えてきている現在。 そして、会社員の給料だけでは生活できなくなるから副業しましょうって空気になってきていますね。 しかし、副業を始めるにしても何から始めたらいいのか分からない。 かくいう私もそうでした。 私はもともと勤めていた会社がブラック企業だったので、周りの人よりは早めに副業をスタートしました。 「このままの給料だと生きていけない...」 そこから色々と経験して、今では副業はもちろんのこと、複数の仕事をしています。 そう、複業です。 副業を数年間してきて感じたことは、これからは複業の時代が来ると思…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、AYANO@副業ブロガーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
AYANO@副業ブロガーさん
ブログタイトル
30代から始める副業まとめ
フォロー
30代から始める副業まとめ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用