chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
河童の黒モバ放浪記 https://kuromoba-kappa.hatenablog.com/

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いたこのゲームにすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介を綴った冒険日誌です。

黒い河童
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2023/01/08

arrow_drop_down
  • 混沌の亀裂V、討伐と星座、ウサさんLv85になりました、などなど

    さあ新しい週が始まりました、やることいろいろですが、まずは妖精レイラさんの昇級タイムだ! 「頼もしい」性格を達成したので「艶やかな」等級への昇級のチャンスがありますが、わずか2%の成功率です。 お〜ひさしぶり!おかえりキャベちん、会いたかったよ〜w そして混沌の亀裂Vヘ。 パール商店でスクロールを2本買い足して4時間48分潜ります。 今回のドロップは今ひとつ。青金石箱以外がやや少なめでした。毎週同じ条件で潜っていても微妙に差がありますね。 そして先週の太陽の戦場の報酬を受領。 今週も3勝目指してがんばります! そしてワールド経営へ。 久しぶりに村パール一ついただきました! そして神話宝箱92個…

  • 栄光の道第22亀裂x89回ぶん回し、日曜ムラカなどなど

    さあ今週も平穏な週末です。まずはワールド経営から。 村パールは残念ながら出ませんでした。神話宝箱85から150ブラックパール、平穏ですw 今回、売買運がなかなか好調で販売金額が18億を超えました。イベント点数ももうちょっとで600といい感じ。 そして栄光の道、第22亀裂へ。 安定して第22亀裂をクリアできるようになったので、これまで貯め込んでいた栄光の道追加入場券をどーんと使うことにしました。その数なんと88枚!でも一度に使えるのは50枚までのようですな。ということで倍率50倍で1戦目へ! 5攻勢開始時点で城門耐久度残り28万、家門の力はオーラの精霊が出てくれたおかげで残り19と楽勝パターンで…

  • レイラさん「頼もしい」ゲット、妖精アルバム、シュルツ要塞戦、土曜カーンなどなど

    平穏な週末ながらもいいことがありました!さあお待ちかね妖精レイラさんの昇格タイムです! さあこれで新しい性格ゲットできるかな、現在の性向値共鳴はこんな感じです。 お〜やりました、「頼もしい」性格をゲット!これでようやく次の等級への昇級条件を満たすことができました。しかしまだ半分しか性格が集まっていませんなあ、先はまだまだ長い!と言うかぜんぶ集められるのだろうかw 「頼もしいレイラ」の報酬を受領! さっそくアルバムの「頼もしい」関連の記念写真を埋めるために場所探しに向かいます。まずは先日探し回ったけれど見つけられなかったミルの木霧の森へ。今度は見つけることができるはず! よっしゃキラキラサークル…

  • 今日のレイラさん、大砂漠、栄光の道22亀裂、金曜クツムなどなど

    今日はとっても平穏な一日でした。まずは今日の妖精レイラさん。 久しぶりに軸を持ってきてくれました、ありがとう〜! そしてちょっとだけ大砂漠へ。 今月のミッションの総仕上げです。 寺院に続いて探検日誌も最後に残った「周辺の敵を4,000体制圧」をクリアして全依頼完了です。さあ明日からはイベドルの影の抜け殻を求めて発掘しまくろう。 そしてワールド経営へ。 今日はトレント発アルティノ着予定のルートだったんですが、途中イベントを欲張りすぎてアヒブ村まで来たところで食料が足りなくなりましたw 明日からはもっと謙虚になろうw そして栄光の道、第22亀裂へ。 今日は先鋒がデリガ・トゥースという最良のパターン…

  • 混沌の亀裂V、太陽の戦場、木曜ライテン、ウサさんLv84になりました、などなど

    さて、今日もやることいろいろで楽しいです! ドロップ運は今日もなかなか良さそう。特殊司令もいい依頼がもらえました。今日もいい一日になるかな。 そして混沌の亀裂Vへ! パール商店でスクロールを2本買い足して4時間48分潜ります。 なかなかいい感じのドロップでした、経験値もやや多め。CPとスキルが上がってきたからかな。 そしてワールド経営へ。 村パール2ついただきました、ありがとう! そして神話宝箱94個からは200パール!いい感じです。 そして大砂漠へ。 モルコさんの残り時間が少なくなってきたので捜索に向かいます。 途中で石山亀竜さんとばったり遭遇、亀さんクエストクリアです。 いたいた、いました…

  • (ネタバレあり注意!) 新規ストーリー「衣装:シェレカンの末裔」

    新しい衣装のストーリー「 シェレカンの末裔」が公開されました。 かわいい衣装ですね。「シェレカンの末裔」はシャイのみが製作して着ることができます。 そして衣装ストーリー「 衣装:シェレカンの末裔」はドベンクルンの村長ドルゲフから出される数々の課題をクリアしていく内容となっています。 それではさっそくストーリーを始めてみましょう。 序盤の課題はほぼ問題なくサクサクと進みます。 この5千体制圧はちょっと時間がかかります。 その次のミッション「フムの試験」は自分でレモリア中部キャンプに向かい、特別な楽器精霊を見つける必要があります。 楽器精霊の位置は「ミルの木遺跡入り口」から少し入ったあたりです。 …

  • 新イベント、水曜カツバリアク、ガーモスなどなど

    今週のメンテが完了して新しいイベントや衣装ストーリーが公開されました。まずは「知識と成長の箱獲得イベント」 モンスター制圧でドロップする「知識と成長の箱」を集めるイベントです。 「知識と成長の箱」からは混沌の結晶などのアイテムが手に入ります。けっこうガンガンドロップします。 そして「知識と成長の箱獲得デイリーミッション」 「知識と成長の箱」を集めた個数に応じてアイテムがもらえるイベントです。けっこうたくさん落ちるアイテムなので意外と簡単に達成できました。 そして「ギルドと共に冒険しよう!」イベント。 1日3回のギルド依頼の完了回数に応じてアイテムがもらえるイベントです。 そして「アイリンの成長…

  • シュルツ要塞戦、火曜グリフォン、ウサさんレベル83になりました、などなど

    さあメンテのない火曜日、今日も24時間サーバーHOT TIME +200%です。 まるまる二日間、経験値とドロップが3倍になるビッグチャンス、週課は後回しにしてひたすらフィールドで狩りまくり! HOT TIMEのおかげなのか、ドロップも絶好調、この後さらに太古アクセサリーとアクラドをもう1個ずつ拾っちゃいました。ドロップ運良すぎでなんかちょっと怖いw そして今日の妖精レイラさん。 冷静さ+素直さの性向値が540を越えて次の段階へ。新しい性格がもらえるのは560? 590? よくわかっていないんですが、取りあえずこのまま冷静さ+素直さをガンガン上げ続けますw そしてワールド経営へ。 村パールはも…

  • 48時間HOT TIME、栄光の道第22亀裂、ウサさんLv82になりました、などなど

    なんと月曜日(1/23)〜火曜日の二日間、ずっとサーバーHOT TIMEが適用されます! まるまる二日間、経験値とアイテムドロップが3倍になるチャンスなので、アルイェリの隙間や混沌の亀裂などの週間ミッションなどは後回しにしてひたすら狩りまくる予定です。 そして週の初めは先週の太陽の戦場の報酬バフ受け取りから! 今週もがんばります!火曜日は狩り優先なので太陽の戦場は木曜日から参加させてもらいます。 それでも日課はこなさないといけないので、まずはワールド経営へ。 久しぶりに村パール2回もらいました、今年初めてですな。 そして宝箱パールはゼロ!く〜、バランス取れてますな... 経営成績はなかなかでし…

  • 大砂漠ライテン&モルコ、ルーン突破、日曜ムラカなどなど

    日曜日、朝早く目が覚めました。まだ週間ミッション「精製水を1時間消耗する」が終わってなかったことを思い出して大砂漠へ。そしたらタイミングよく?ライテン降臨のメッセージが! 現場に着くとすでにライテンは立ち上がっており、他には誰もいませんw セコセコと削り続けるもこのペースだと一生終わらなさそうなのでサーバーチャットでヘルプを求めることに。 こんな時間にもかかわらず、たくさんの方が駆けつけてくれました! 強い方たちのおかげで無事にライテン制圧!ありがとう〜! 残念ながら黒い石は保有していませんでした。ライテン倒して黒い石神殿、はまだ経験したことがありません、いつかは経験してみたい! ライテン発見…

  • シュルツ要塞戦、土曜カーン、ウサさんLv81になりました、などなど

    今週の黒い砂漠モバイルも穏やかな週末です。そして本日もまたまたGMからの突発依頼が! ウサさん育成中のHOT TIMEx4はメチャクチャありがたい!大事に使わせてもらいます。 そしてメールでシュルツ要塞戦のチケットが到着! さっそく参加します! オピンやガーモスと同じ10人パーティーなのでメンバーが集まりやすいのがいいですね。 広大な要塞をどう攻めたらいいのかよくわからないまま、ひたすらみんなについていくばかりでしたw そして無事に要塞征服成功!お疲れさまでした! そしてワールド経営へ。 残念ながら今日も村パールはもらえませんでしたが神話宝箱79個からなんと1,050パールも!ありがとう〜! …

  • 大砂漠そしてアトルの試練:古代、金曜クツムなどなど

    まずは今日の妖精レイラさん。性向値共鳴、大胆さ+奇抜さがようやく420を越えました!これでCP+24は大きい! 妖精はがんばって育成しなくちゃですなあ。ブローチ拡張は等級が上がってくると成功率がどんどん下がってきて詰まりがちなので、性向値をコツコツと育てなくちゃです。 そしてワールド経営へ! 村パールがまた出なくりました。そして神話宝箱84個から50パール、たとえ50だけでも出ないよりはずっといい!w そして今日もメールでプレゼントが! いつもありがとう! そして大砂漠へ! 寺院の難易度がシャハザード だとウサさんでは厳しい場面があるので、エースのハンターさんで寺院巡りです。 1月最後の寺院は…

  • 栄光の道ウサさんデビュー、木曜ライテンなどなど

    育成を始めた新クラスのウサさん、いい感じで戦ってくれています。久しぶりの近距離戦闘職なんですが、周囲の敵をバッタバッタとなぎ倒す様は豪快で気持ちいい! そしてワールド経営へ。 今日も村パールをいただきました、リタニアさんありがとう! そして神話宝箱91個から250パールいただきました! そして栄光の道、第22亀裂へ! ウサさん栄光の道デビューです。ウサさんの育成開始で家門メンバーが増えたので城門耐久度も34万にアップしていますな。出征戦闘力がちょっと下がっているのはまあ仕方ない。 初期配置はこんな感じにしてみました。いつの間にか全員のCPが4万を越えていますね、みんな強くなったなあ。 オーラの…

  • 今日のレイラさん、栄光の道第22亀裂、水曜カツバリアクなどなど

    今まで育成してきたメグさんはLv88でいったん小休止。新クラスのウサさんの育成を始めました。扇子を振り回して戦う姿がなんとも粋ですな。メグさんとは双子の姉妹という設定ですが、そのことを生かしたスキルやイベントがこれから出てくるのかな、楽しみです。 そして今日の妖精レイラさん。 冷静さ+素直さが480を超えて性向値共鳴が1段階アップしました。もう1段階アップで新しい性格がもらえるのかな、楽しみです。 そして久しぶりにいいドロップが!でも節電モード画面は普段のままでした。あのピカピカ画面ってどういう時に表示されるんでしょうね、謎ですw そして今日もメールでプレゼントが! イベント報酬はウサギペット…

  • 新クラス「ウサ」育成開始などなど

    新しいクラス、双子のもう一方「ウサ」がいよいよ実装されました。さっそく育成を始めます。 まず、パール商店でキャラクタースロット拡張券が買えるようになったので購入。 そして手持ちのレベル60キャラクター作成券でウサさんが作れるか試してみましたが、メグさんまでしか作れないようなので普通にレベル1から作成して育てることにします。 クラス選択でウサさんを選択。スペルはWoosaなんですね。 育成用にエースの装備をすべて持たせてあげます。武器が共用になったので、以前のように変換する必要がなくなったのはほんとありがたい!これでCP48,000のLv1キャラができました、贅沢な育成装備ですなw 続いて衣装の…

  • 今日のレイラさん、太陽の戦場、火曜アヒブズグリフォン、ガーモスなどなど

    さて、まずは今日の妖精レイラさんから。 選択依頼「砂の下の魚」を受けてみます。この依頼、前にも受けたことがあるような記憶が。 依頼リストの「自動移動」をタップすると自動で進んでくれるタイプの依頼でした。 砂漠で釣りをする変なラッコの元へとゾウさんに乗って爆走です!w 無事、依頼クリアです。 そしてなぜか新しい性格をゲット! 昨日、昇格したときにはアルバムにはなかったはずの「冷たいレイラ」さんが! これで性格が7つになりました。さっそくアルバムの記念写真を撮りに向かうことにします。 まずは「慎重で頼もしい」の最初の場所からスタート。 ベア川下流へと向かいます。 キラキラサークル発見!水場のいちば…

  • 双子クラスのウサ実装、新イベントいろいろ、アップデートなどなど

    恒例の火曜日メンテナンスが完了、双子クラスのもう一方、ウサさんがいよいよ実装されました!そしてウサ関連イベントやアッフデートもいっぱい! まずはイベントから、「シュルツ要塞戦」! 10名でパーティーを組んで要塞を攻め、敵のリーダーシュルツ近衛隊長を倒すイベントです。開催は1月28日までの火曜日18時〜20時と土曜日12時〜15時までの4回です。 開催日になるとメールボックスに入場券が届きます。 現れる敵を倒しながら要塞を攻略していき、最上部に現れるシュルツ近衛隊長を倒せばクリア!パーティーメンバーにメグさん多数だったため画面がハデハデですねw 報酬はご覧の通り。 そして「レイラと共に」 妖精レ…

  • 今日のレイラさん、混沌の亀裂V、呪われた海賊島などなど

    新しい週が始まりました。そして本日火曜日のメンテでいよいよ双子クラスのもう一人、ウサが実装されますね、ワクワクw そして今日の妖精レイラさん。 落ち着いた性格から慎重な性格になってくれました!新性格ゲット! ようやく6つ目の性格です、まだまだ先は長い〜! メンテが明けたらアルバムの写真を撮りに行かなくちゃ。これも楽しみ! そして週明けのご褒美が! 先週の太陽の戦場の報酬バフです。今週も3勝目指してがんばります! そしてGMナマズマンさん育児休暇にはいるとのこと。 月曜恒例ナマズマンデーはCMの迷子ペンギンさんが引き継がれるそうです。 育児がんばってくださいね!迷子ペンギンデーBOXは来週のお楽…

  • Super Hot Deal、トーテムとルーン突破、討伐2,620回などなど

    この週末は穏やかながらもいろいろいいことがありました。 まずはSuper Hot Dealですな。2,500ホワイトパールとお高めの価格設定です。 さて、その内容は? これって栄光の道追加入場券1枚500ホワイトパールx5枚にいろいろオマケが付いてます、ってことですな。全買いしたとして追加入場券20枚で1万パールとはかなりお高めですが、パールで追加入場券が買えるチャンスなので、ここはオマケに期待して思い切って全買いです。 結果は討伐推薦書と突破復旧券が各1、冒険の証が2でした、まあいいとしよう! そして呪術の根源300x4=1,200個のおかげでトーテム突破!よしよし!思い切って1万パール使っ…

  • 今日のレイラさん、栄光の道第22亀裂、土曜カーンなどなど

    週末の黒い砂漠モバイル、今週も例によってのんびりムードで平穏に進行中です。 そして今日もGMからの突発依頼が! 報酬はHOT TIME 200%(3時間)に光輝の聖水の束でした、どちらもメッチャありがたいです! そして今日の妖精レイラさん。 妖精の頼み「アタニス池の景色」を受けてみます。 依頼リストの「自動移動」をタップすれば目的地に連れて行ってくれるタイプの依頼でした。 目的地のレモリア警戒所に到着!サクッと依頼完了です。 そして今日もメールでプレゼントが! なんと今日はハドゥム・クザカさんの誕生日だそうな。おめでとう! いつもありがとう〜! そしてワールド経営へ! 久しぶりに村パールを2回…

  • 今日のレイラさん、金曜クツムとライテン出現、メグさんLv88になりました、などなど

    さてさて、今日はいいことがたくさんありました!うちのステキな妖精レイラさんが本気出してくれましたw まずは妖精の性向値共鳴! ようやく冷静さ+素直さの合計が420を越えて1ランクアップ、CPが24も増えました!これからもっともっと上げていかなくちゃですね。 そしてそして! ようやく太陽のブローチの拡張に成功しました!苦節28回目での太古等級です、3%の壁は厚かった〜!冒険者から受けるダメージ減少が3%アップして18%になりました。 そして拡張に失敗している間に1万個以上貯まっていた命の太陽石で+29まで突破!これでCPが22アップです。 次はいよいよ混沌階級への挑戦になるんですが、成功率はわず…

  • 栄光の道第22亀裂、太陽の戦場、木曜ライテンなどなど

    今日は朝からずっとリアルワールドがバタバタしてまして、ながらプレーの黒い砂漠モバイルになってしまいました。もういろいろミスだらけで申し訳ない〜w まずはワールド経営へ。 実は昨日のワールド経営で大失敗してしまいました。トレントからアルティノへと向かう全村ルート(ケプラン除く)だったんですが、途中でイベントを欲張りすぎてしまって食料が足りなくなり、遺跡発掘地で食料切れに。そしたら遺跡発掘地は村ではないためか、クシャ村からのスタートとなってしまいました。 スタートの村では貿易品の購入以外の売買が行えないのでまずはクシャ村から遺跡発掘地へ。そしてクシャ村に戻ってきたら、あれやっぱり売買できない!どう…

  • 大砂漠、栄光の道第22亀裂、水曜カツバリアクなどなど

    黒い砂漠モバイルの中で、僕がいちばん好きなフィールドが大砂漠です。 広大なフィールドの中をゾウさんに乗って走り回っているだけでもうワクワクが止まりませんw 僕の先祖は砂漠の遊牧民だったに違いないw 大砂漠をプレーするには精製水が必要なのですが、前々回のメンテで大砂漠に新しい難易度「シャハザード 」が追加された際に精製水が0リセットされたため、精製水が貯まるまで思う存分遊べないのがちと残念。 ところで、寺院を始める前に難易度の選択ができたんですね、気がつかなかった。いつからなんでしょうか、もうずっと前からかな。難易度はイムールとトルメだけでシャハザードは選べないようですな。 ようやく11寺院が完…

  • ウサ実装記念イベント続々、太陽の戦場、火曜アヒブズグリフォン、ガーモスなどなど

    さあ恒例の火曜日のメンテが終わりました。もう一人の双子クラス「ウサ」の実装記念イベントなどがたくさん公開されています。(ウサの実装は次回の1月17日のメンテ時に行われる予定です) まずは「右道房の修練準備道具デイリーミッション」 1時間ゲームをプレーすることによりHOT TIME 100%(3時間)と聖水x100が毎日もらえるありがたいイベントです。 さらにこの1時間のミッションを8回(8日分、イベント期間中毎日ですね)達成すると、太古アクセサリー箱と栄光の道入場券x3枚が入った右道房の修練準備道具がもらえます。なんとしても毎日達成しなくては! そして「ウサ実装決定記念事前プレゼント」 特にミ…

  • 混沌の亀裂V、アルイェリの隙間、呪われた海賊島などなど

    さあ新しい週が始まりました! 週の始まりとは言っても、月曜日の黒モバって今ひとつテンションが上がらないような気がします。唯一ワールドボスが出ない日なのと、翌日にメンテが控えているので何かやるならメンテの後に、と考えてしまうからかもですな。 そして週の始まりは先週の太陽の戦場の報酬バフ受け取りから。 今週も3勝目指してがんばろう! そして混沌の亀裂Vへ。 パール商店でスクロールを2本買い足して12本分、4時間と48分潜ります。 今回は調和の光以外は経験値含めなかなかの成果でした。狩場がよかったのとメグさんがレベルアップして強くなってくれたおかげですな。 そしてアルイェリの隙間へ。 今回の追加入場…

  • 栄光の道第22亀裂、アトルの試練、日曜ムラカなどなど

    今週も平穏な週末でした。さて、まずはワールド経営へ。 村パールは残念ながらもらえませんでした。そして神話宝箱72個から50パール。少ないけれど、ひとつも出ないよりはずっといい!イベント点数も500未満と今ひとつでした、ワールド経営運下降気味ですね、とほほw そしてとっても苦手なアトルの試練へ。 13段階かどうしても越えられません。ハンターさんでやってもメグさんでやってみてもダメダメ。近距離攻撃クラスの方がいいのかなあ。次回はランさんで挑戦してみましょうか。 そして今日もメールでプレゼントが。 いつもありがとう!精製水も欲しかったなあ。砂漠に行きたいんですが精製水が少ないので、週間ミッションのこ…

  • 栄光の道第22亀裂、土曜カーンなどなど

    今日も穏やかな一日でした。まずはワールド経営へ。 村パールひとついただきました、リベロさんありがとう! そして神話宝箱73個から400ブラックパール!ありがとう〜! そして今日もメールでプレゼントが! いつもありがとう!ところで明日は精製水いただけるのかなあ?今、喉から手が出るほど欲しいですw そして栄光の道、第22亀裂へ。 またちょっとだけフォーメーションを変えてみました。バッカニアさんを右上に、ランさんを後ろに入れ替え。 さあ5攻勢、ライテン登場。味方がややライフを削られ気味ですが城門耐久度も家門の力も余裕綽々、勝ちパターンですな。 城門耐久度13万残してライテン制圧、いい感じの勝ちパータ…

  • 妖精の頼み「練習、そして練習!」、栄光の道第22亀裂、金曜クツムなどなど

    さて今日のレイラさん。 妖精の頼み「練習、そして練習!」を受けてみることにします。 依頼リストの「自動移動」をタップするとヒントが表示されるタイプの依頼でした。さっそくタリフ村へと向かいます。 タリフ村をウロウロしていたらそれらしいところに出ました。お、右上に「完了」の表示が。しかしタリフ村にこんな場所があったとは全然知りませんでした、ストーリーに出てきていたかなあ。 無事、依頼完了です。 そしてワールド経営へ。 村パールひとついただきました、ギーラさんありがとう!宝箱パールは今日もゼロ、今日はイベント成績も今ひとつでした、なんて日だ〜w そして今日もメールでプレゼントが! いつもありがとう!…

  • 太古アクセゲット、栄光の道第22亀裂、木曜ライテンなどなど

    久しぶりに太古アクセサリー箱をゲット! メインキャラのアクセリーは8凸で完了ということにさせてもらっているので1軍サブキャラ用に回します。 リングでした、ありがとう〜! さらにゴールドラッキーBOXからも太古アクセサリー箱が! こちらはブレスレットでした、ありがとう! そしてワールド経営へ。 イベント点数はとってもよかったんですが、村パールも宝箱パールもなしw まあこんな日もあるさ! そして今日もメールでプレゼントが。 いつもありがとう!今、精製水がメッチャ欲しいんですが、週末のプレゼントで配ってもらえるのかな、楽しみに待っています! そして栄光の道、第22亀裂へ。 5攻勢開始時点で城門耐久度…

  • 新ストーリー「疾走する黄金色の蜃気楼」クリア、水曜カツバリアク、スイートバニラ衣装などなど

    朝の5時に猫に起こされてご飯をあげて、その足でアクマン寺院へ。 予想通り早朝はガラガラに空いていました、来てみてよかった!眠い目をこすりつつアクマン千体を制圧。そして精製水の残りはあと18分、ストーリークリアに間に合いますようにw 精製水はなんとか足りました、一安心w そして最後の依頼、ボルゴの元へと向かいます。 すると妖精イベント「アタニスの静けさ」が発生、ストーリーと妖精イベントが重なって表示されるというややこしい事態にw 幸い、どちらも無事に完了できました。ときどきこういう重なりが起こるんですが、せっかくのストーリーなので改善していただきたいものです。そしてディネに挑戦しましたがやっぱり…

  • 新イベントいろいろ、火曜アヒブズグリフォン、ガーモスなどなど

    さあ今週も恒例の火曜日メンテが終わって新イベントや新ストーリーなどが公開されました。 まずはおなじみ「闇の精霊パス」。 デイリーミッション達成でいろいろなアイテムがもらえるイベントですな。 今回も有償のプレミアムパスが用意されています。 プレミアムパスには話題のスイートバニラ衣装やルーン箱、欲しいものを選択できる太古アクセサリー箱などが用意されています。 さっそく購入! そして「2023 年ルーレットイベント」 こちらもおなじみですね。ルーレット利用券は下の「ルーレット利用券獲得デイリーミッション」でもらえます。 そして「ルーレット利用券獲得デイリーミッション」 ルーレットイベントの利用券がも…

  • 混沌の亀裂V、太陽のブローチ拡張成功:深淵、新しい妖精スキルなどなど

    さあ今日は新年2日目、そして新しい週が始まりました! 週の初めはまず先週の太陽の戦場のご褒美バフ受け取りから。今週も3勝目指してがんばります! そしてワールド経営へ。 なんと今年初、村パールx2ついただきました、ありがとう! そして神話宝箱81個鑑定してもらって100パールいただきました、平穏ですな。 イベント運は依然好調、オレンジやピンクがたくさん出てきてくれます。今日もまたまた600越えでした。 そして混沌の亀裂Vへ。 4時間48分潜ってなかなかのドロップでした、さすがVだ! そして今日のレイラさん。 太陽のブローチ、31回目にしてようやく深淵への拡張が成功しました。そして拡張にトライして…

  • またまたSuper Hot Deal、大砂漠「黒いオアシス」「マルニの書斎」、日曜ムラカなどなど

    さあいよいよ2023年の到来です、明けましておめでとうございます! さっそくお年玉をいただきました! 今年も黒モバを楽しんでいきましょう、どうぞよろしくです! そしてまたまたSuper Hot Dealが! 本年初のSHD、新年の冒険始めというにはちと物足りない気もしますが復旧券が入っているので全買いです。 今回も三冬月ガチャ券が入っていますな。 さっそく回してみることにします。 なかなかいいんじゃないでしょうか。しかし代表報酬の太古刻印書や海賊島入場券はまったく出ませんなあ。 そして初ワールド経営へ。 残念ながら村パールは出ず。神話宝箱82個から100パール。イベント運も今日は今ひとつでした…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、黒い河童さんをフォローしませんか?

ハンドル名
黒い河童さん
ブログタイトル
河童の黒モバ放浪記
フォロー
河童の黒モバ放浪記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用