chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
fukutetuのブログ https://fukutetu.hatenablog.com/

以前、非正規雇用者として工場勤務をしていましたが、独自でFXやネットビジネスを学び、FX投資とネットビジネスで生活しています。 何かお役に立てればと思っています。

fukutetu
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2023/01/08

arrow_drop_down
  • 【FX】鉄壁の水平線のブレイクを狙う!!

    2023/03/02 木曜日 1時間足と4時間足で引いた水平線のブレイクを狙ってみました。 上位足の環境認識は、日足は上目線、4時間足と1時間足は下目線です。 youtu.be fukutetu.hatenablog.com 応援よろしくお願いします!! にほんブログ村

  • 【FX】シンプルに、反転を狙うには?

    2023/02/22 水曜日 下降してきた後、逆三尊型(ヘッドアンドショルダーボトム)になったので、買いでエントリーしました。 上位足の環境認識は、日足、4時間足、1時間足すべて上目線です。 youtu.be fukutetu.hatenablog.com 応援よろしくお願いします!! にほんブログ村

  • 【FX初心者必見!!】リアルトレード「もみ合っているときのブレイク手法」エントリーから決済まで

    2023/01/24 22:45頃 火曜日 FXリアルトレード「もみ合っているときのブレイク手法」エントリーから決済までを紹介します。 上位足の環境認識は、日足と4時間足は下目線、1時間足は上目線です。 下の画像は、1分足の画像なのですが、 前回で紹介したトレードと同じように、白いラインの間で揉みだしたので、ラインの少し上にIFOで買いの注文を入れました、 利確、損切りとも10pipsに置いてます。 youtu.be fukutetu.hatenablog.com 応援よろしくお願いします!! にほんブログ村

  • 【FX】急上昇の後、もみ合っているときの狙い方とは?

    2023/01/18 水曜日 急上昇の後、もみ合っているときの狙い方を紹介します。 上位足の環境認識は、日足と4時間足は下目線、1時間足は上目線です。 下の画像は、1分足の画像です。 急上昇の後に、白いラインの間で揉みだしました。 このような場合、上下どちらかに抜けた方にそのまま行きやすいので、上狙いで注文を入れました。 youtu.be fukutetu.hatenablog.com fukutetu.hatenablog.com 応援よろしくお願いします!! にほんブログ村

  • FXリアルトレード「水平線のブレイクを狙った手法」エントリーから決済まで

    2023/01/09 18:00頃 月曜日 以前に紹介した「水平線のブレイクを狙った手法」のリアルトレード動画、エントリーから決済までを紹介します。 上位足の環境認識は、日足、4時間足、1時間足、すべて下目線です。 下の画像は、1時間足の画像ですが、直近の最安値をつくった起点に青い色の水平線(動画では白い色)を引いてます。 以前にも紹介しましたが、この水平線を上に抜けると上目線になるので、この水平線のやや上にIFOで買い注文を入れました。 以前と同様に、損切りは5pipsぐらいのところに、利確は10pipsぐらいのところに置きました。 youtu.be fukutetu.hatenablog.…

  • 【FX】サポートを狙った水平線手法、公開します!!

    2022/12/30 金曜日 前回は、水平線のブレイクを狙った手法を紹介しましたが、今回は水平線のサポートを狙った手法を紹介します。 上位足の環境認識は、日足と4時間足は下目線、1時間足は上目線です。 下の画像は、15分足の画像なのですが、赤丸のところで一度サポートされて上昇しました。 そして、下降してきて一度水平線をしたに抜けたあと、再度上昇して戻ってきたところをサポートで狙います。 水平線の上に、IFOで買い注文を入れて、利確は10pipsぐらい、損切りは5pipsぐらいにしました。 youtu.be fukutetu.hatenablog.com 応援よろしくお願いします!! にほんブロ…

  • 【FX】水平線を使った新しい手法を公開します!!

    2022/12/24 土曜日 水平線は、通常サポートやレジスタンスを狙って利用するものですが、今回はブレイクを狙った手法を公開します。 上位足(日足、4時間足、1時間足)が下目線であるため、通常は下(売り)を狙う相場なのですが、あえて上(買い)を狙いました。 下の画像は、1時間足の画像なのですが、最安値を作った起点に青色の水平線(動画の中では白い水平線)を引きました。 つまり、この水平線を上にブレイクしたら上目線になります。 通常、この水平線をブレイクすると上に抜けやすいのですが、ただダマシで下に戻ってくるケースも時々あります。 そこで、この水平線のやや上にIFOで買い注文をいれて、利確はダマ…

  • 【FXや投資を始めたいけど資金が無いという方必見!!】IG証券のノックアウトオプションがおすすめ

    「FXや投資を始めたいんだけど資金が・・・」 なんて言う人、結構多いのではないかと思いますが、そんな人にお勧めしたいのが「IG証券のノックアウトオプション」です。 ノックアウトオプションであれば、たとえ数千円の資金であっても、FXの1ロット分の取引が可能です。 現に、下の画像は僕の取引画面ですが、口座には3270円しかありませんが、米ドルを1ロット(1万通貨)保有しています。 ノックアウトオプションであれば、少ない資金でも大きな取引が可能になります。 FXでの取引では、米ドルで1ロット取引する場合に必要な証拠金は、その時の相場によりますが、現状では5万9千円ぐらい必要です。 ノックアウトオプシ…

  • FXは、ビジネスである

    「FXは、ビジネスである」 こういうことを言うと、必ず「FXはギャンブルだ!」とか「FXは博打でしょ」と言う人がいます。 以前、僕の周りにも「FXは、もろ博打じゃないか、株の方がいいよ」などと言う人がいました。 確かに、闇雲に「ここまで上がったから、もう下がりそうだ」とか「これだけ下がったんだから、そろそろ上がるだろう」という感覚だけでトレードを行えば、たまに勝つことは出来ても、勝ち続けることは、ほぼ不可能と言っていいでしょう。 ただ、これはあくまで僕の自論ではありますが、FXは「正しい手法」と「正しいマインド」を学ぶことによって、勝ち続けることが出来ます。 ところで、このfukutetuとい…

  • FXリアルトレード「水平線が機能する」エントリーから決済まで

    2022/10/14 金曜日 16:30頃 ピンク色で引いた水平線のやや上にIFOで買いの予約注文を入れました。 IFO注文とは、予約注文(この場合は、買い注文)を入れる際に、損切りと利確を、同時に注文できる予約方法のことを言います。 この水平線を利用しようと思った根拠は、直近で、この水平線を上に抜けていく時のローソク足の動き(陰線と陽線の動きのスピード)を見て、結構、相場参加者に意識されていると思い利用することにしました。 数分後、IFOでの買い注文が約定しました。 損切りは、ノイズの許容範囲ぐらいで、利確は、確実に前回の高値付近に置きます。 www.youtube.com fukutetu…

  • FXリアルトレード「上昇トレンドに乗って」

    2022/10/11 火曜日 9:35頃 下の画像のように、上位足(1時間足)で、上昇トレンドが出ているので、買いでエントリーしました。 1分足でタイミングを取って、トレンドラインを引き、ブレイクした所でエントリー。 損切りは、直近の安値の下、利確は、直近の最高値の3/2ぐらいの所に置きました。 www.youtube.com fukutetu.hatenablog.com fukutetu.hatenablog.com

  • FXリアルトレード「我慢できずにエントリー」

    2022/10/5 水曜日 8:45頃 5分足でトレンドラインを引いて、ライン付近までの戻りを待っていたのですが、我慢できずエントリーしました。 出来るだけラインに引き付けてポジションを持ちたかったのですが、ズルズル下に行ってしまうことも良くあるので、とりあえずエントリーしました。 損切りは、直近の高値の上、利確は、直近の最安値付近にしました。 www.youtube.com fukutetu.hatenablog.com fukutetu.hatenablog.com

  • FXリアルトレード「下降トレンドからラインブレイクしたので買いでエントリーしました」

    2022/10/4 火曜日 16:45頃 1分足で、下降トレンドからラインブレイクしたので、買いでエントリーしました。 損切りは、直近の安値の下、利確は、上位足に逆らっての逆張りになるので、確実に10pipsぐらいを取りに行きました。 www.youtube.com fukutetu.hatenablog.com fukutetu.hatenablog.com

  • FXリアルトレード「一度試みたけどダメだったので、再度戻り売りを狙ってみました」

    2022/10/3 月曜日 10:40頃 5分足からラインを引いて、一度売りでエントリーしたのですが、すぐに上昇してきてしまったので、再度売りでエントリーしました。 損切りは、直近の高値の上ぐらいで、利確は、直近の最安値付近にしました。 www.youtube.com fukutetu.hatenablog.com fukutetu.hatenablog.com

  • FXリアルトレード「Wボトムからの上昇を狙ってみました」

    2022/9/29 木曜日 7:35頃 Wボトムの形から、上昇傾向になったので、ラインを引いてブレイクした所でエントリーしました。 1分足でタイミングを取って、買いでエントリー。 損切りは、直近の安値の下で、利確は、直近の最高値付近にしました。 www.youtube.com fukutetu.hatenablog.com fukutetu.hatenablog.com

  • FXリアルトレード「前回引いたラインを利用して、再度戻り売りを狙ってみました」

    2022/9/28 水曜日 18:25頃 前回に5分足で引いたラインを利用して、再度戻り売りを狙いました。 前回利用したラインを一度上に抜けたものの、すぐに下に落ちてきたので売りでエントリー。 損切りは、高値の少し上で、利確は、下の水平線の上ぐらいにしました。 上の画像のように、エントリーと同時に上に跳ね上がったので、ちょっと不安のスタートです。 順調に下方向に伸びてきたので、そのままにしてお風呂に行きました。 その後上昇して売りポジションを超えていたので、お風呂から戻ってきてビックリ。 だがその後、意外な結末が・・・ www.youtube.com fukutetu.hatenablog.c…

  • FXリアルトレード「5分足で引いたラインを超えなかったので、戻り売りを狙ってみました」

    2022/9/28 水曜日 11:30頃 5分足で引いたラインを超えなかったので、戻り売りを狙い、確実に下降してきたタイミングでエントリーしました。 1分足でタイミングを取って、確実に下降してきた所でエントリー 損切りは、直近の高値の少し上 利確は、最安値の上ぐらいにしました。 www.youtube.com fukutetu.hatenablog.com fukutetu.hatenablog.com

  • FXリアルトレード「ラインブレイクしたのでエントリーしました」

    2022/9/27 火曜日 14:40頃 戻り売りを狙っていた所、5分足で引いたラインをブレイクしたので、飛び乗りで売りでエントリーしました。 損切りは、上に引いたラインの上で、利確は直近の最安値の上ぐらいに とりあえず設定しました。 www.youtube.com fukutetu.hatenablog.com fukutetu.hatenablog.com

  • FXリアルトレード「上昇トレンド中にエントリーしました」

    2022/9/23 金曜日 18:15頃 上昇トレンド中に下の画像のような形(いわゆる上昇フラッグの形)になると、割と上方向にブレイクしやすいので、買いでエントリーしました。 1分足でタイミングを取ってエントリー、損切りは直近の安値の下で、利確は、上で引いた水平線の約3/2ぐらいの所に設定しました。 途中、なかなか上に上がらずヤキモキした状態が続いていたのですが・・・ www.youtube.com fukutetu.hatenablog.com fukutetu.hatenablog.com

  • FXリアルトレード「ペナントの形からの上昇をねらう」

    2022/9/22 木曜日 12:50頃 下の画像のようなペナントの形からのブレイクを狙ってみました。 1分足でタイミングを取り、ラインを超えたので、買いポジションでエントリーしました。 損切りは、直近の安値の下で、利益確定は直近の最高値付近にしました。 www.youtube.com fukutetu.hatenablog.com fukutetu.hatenablog.com

  • FXリアルトレード「戻り売りを狙ってみたのですが・・・」

    2022/9/20 火曜日 10:00頃 5分足でトレンドラインを引いて、戻り売りを狙ってみました。 急下落の後、急上昇してきて、下方向に向いたところで、エントリーしました。 損切りは直近の高値の少し上、利確は最安値付近にしました。 その後、順調に下方向に伸びてきて、下の画像のように引いたラインを超えてきたので利確ポイントをさらに下に伸ばして、成り行きで利確することにしました。 ところが、だんだん雲行きが怪しくなり・・・ www.youtube.com fukutetu.hatenablog.com fukutetu.hatenablog.com

  • FXリアルトレード「トレンドラインが機能する③」

    2022/9/19 月曜日 12:15頃 5分足でトレンドラインが引けたので、押し目買いを狙ってみました。 1分足でタイミングを取って、ポジションを持ち、損切りはラインの下で利益確定は直近の高値付近にしました。 www.youtube.com fukutetu.hatenablog.com fukutetu.hatenablog.com

  • FXリアルトレード「トレンドラインが機能する②」

    2022/9/15 木曜日 20:30頃 前回の続きで、利益確定した後、トレンドラインに戻ってきた所を再度押し目買いで狙ってみました。 もっとラインに引き付けてポジションを持ちたかったのですが、矢印のように下に抜けることがあるので、慎重に上昇を確認してからポジションを持ちました。 前回同様、損切りはラインの下で、利益確定は直近の高値付近にしました。 www.youtube.com fukutetu.hatenablog.com fukutetu.hatenablog.com

  • FXリアルトレード「トレンドラインが機能する①」

    2022/9/15 木曜日 18:38頃 1時間足でトレンドラインが引けたので、押し目買いを狙ってみました。 下の画像は1時間足の画像ですが、急上昇の後、徐々に下降してきて上昇トレンドが出来た後、矢印の方向に上昇することを期待してエントリーしました。 5分足でタイミングを取って、買いポジションを持ち、損切りは、ラインの下の水平線の少し下で、利益確定は下降してきた起点の下ぐらいにしました。 www.youtube.com fukutetu.hatenablog.com fukutetu.hatenablog.com

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、fukutetuさんをフォローしませんか?

ハンドル名
fukutetuさん
ブログタイトル
fukutetuのブログ
フォロー
fukutetuのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用