chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
🍓大福🍊
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2023/01/06

arrow_drop_down
  • こんなん〇〇!

    ってぼやいていると、『断る所しっかり、断らない私があかんと』と的あたりな事言ってくれるあなたは最高よ😂仕事で。 話しはかわり 週末2人の時間作ってくれようとしたのに、断ってしまう😭 単純に自分の子供をあずけるのが不安なだけ。 仕事も辞めないのも色々理由あります🙏パパ、おつきあいねがいます。 賃上げの話しあったので一緒に入ってきた方とご相談。色々、使い先あるんです! 家電やソファ、習い事。。

  • ねみぃ。。

  • 忙しい忙しい忙しい忙しい忙しい

    皆さんはこういう気持ちに、なった事ありますか😂最近昼ごはん?は16時なので、夜ご飯に食卓座るとお酒でいっぱいになります。 どうも、大福です!この異様な気温差。どうした?地球🌏 果物も野菜も正直なので、全てが豊作ですが、葉物は花が咲き、果物は熟れるのが早いので豊作の分、沢山売れて欲しいです。これから予定あるのに、今子供達は学校行って遊んでます!みんな性格がちがくて面白いです😀 以外とその方がうまくいったり?みなさん、休める時は休みましょう! 荷造りが間にあわなくなります(笑)

  • ねむい

    仕事の事して就寝😪 がんばろ

  • 免許返納

    これは本当に法律でルールつくった方が良いです。 他のブログの方も記入していましたが。 家族にも、罰則。行き過ぎはあるかもしれませんが、これにも賛成です。何故なら、昭和時代夫婦間には亭主関白が多いと思うからです。 家族に乙張があるのは多少は良いと思いますが、言っても聞かないからねーとか 言うとへそ曲げるからと。 諦めてしまうからです。仮に、おじいちゃん、おばあちゃん世代の方で車が凄いすき、運転には自信がある! とおっしゃる方も少なかれ、 それでお孫さんをのせ高速、100キロ以上出してみてください。何かあってからでは、もう遅いです。母親の気持ちとしては ふざけんな!って叫びたくなりますよ。地方で車…

  • 早く引っ越したい。

    暴言はいてるこの子の親はいったい なーにしてるんですかね。。 兄弟いない。シングルマザー、無職。。放任しすぎ。また別のおんなの子、 わたしね、赤ちゃんのとき、大火傷したの。その時の っといきなり火傷後を見せてくれて、 なんかね、私が小さいとき私がまだ分からなくて、お湯わかしてるときに触ってそれでこぼれてね、、、聞いてるだけで苦しい。。ママはね、携帯いぢってて気づかなかったんだって、、。。。。なーにしてんだよ!!!!!! しかもそれを正直に言うなんて余計傷付く(TдT)はあ。 官舎は建物は最悪だけど、面倒見のお母さんが多かった。。 比べてはいけないけど、比べてしまう。 話しはかわって、仕事のこと…

  • 誤解。。

    今日は旦那と喧嘩してしまいました。 触れて欲しくない事に堂々と触れてきたので。。ひょうしに土日休みの仕事にしろ!とか 人が一生懸命頑張っているのに すぐ辞めたら?って言うのに、 今から+7万なんて稼げるわけないだろ! ずっと働くんだよ!→私の事 いいか!働けよ! 、、と 普段言わない事言われてなんでかなと考えたら、主人の勘違いからくる嫉妬だとわかり 疲れました。以上、こんな奴人生で出会った事ないでした。とりま喘息だけどうにかなれば辛くない。

  • 普通に面白い。

    プラスマイナス兼光さん。好き。 空気清浄機精密掃除してからの 友達と家あそびからの公園遊び。 終わりの見えない鬼ごっこ、私が喘息になりそうです笑

  • 余談

    今日は喉の調子が。。あまり良くないので 大根飴で調整します🙏余談 去年、部屋の整理してたら、学生時代の先輩(部活の)から頂いた手紙をみつけました。 桐光の合宿が終わった後もらったもので。 今読みかえすと懐かしく思います。最後に会ったのは、顧問の先生が転校する前だったな。 あの頃、先生の教え子のOB.OGの人にもお世話になったし、ビーチバレーの審判ついでに白鳥選手西村選手にちょこっと指導してもらえたり、顧問の先生が有名だったからこそ、貴重な経験が出来たと思います。 サイン貰っておくべきでした(笑)声もぜーんぜん違ってたし、腰痛める、肘あざだらけなんて事、良くあったわ😂 この年になると、さすがにち…

  • 休みは無い🌱

    1月から花粉症、皆予防でお薬のんでても、今年は辛い。ヨーグルト摂取、バナナは避ける。換気はせず、加湿空気清浄機で対応、室内干し。掃除機かけず、床拭き。色々実行しても今年は辛いですね。先日、お友達家族と銭湯行きました。 子供達は大はしゃぎ😅 電気風呂とかあって、これ!大丈夫なん? とりあえず、間違って入らないよう見てました。が、大人でも入る人はいませんでした。 その時、私は泡風呂の範囲にした方が良かったのではないかと思いました。妊婦さんやぺースメーカーかつけてる人、高血圧の人達にたいして、、、諸々注意書きが表記してあったけど、とても見づらい!もっと分かりやすく表記したが良いと思いました。以上、ふ…

  • 早く買わなくては。。じゃばら🍊

    じゃばら飴!! 昨年、試した所、花粉症の症状が緩和されました。じゃばらは幻の柑橘類🍊の一種と言われるほどの果物で外色は深緑。フラボノイドの一種である「ナリルチン」という成分が豊富に含まれています。 花粉症や気管支喘息、他のアレルギーにも効果期待できる!ということです。 じゃばらは ナリルチンの数値が他の柑橘の中でも群を抜いています。ここが良いところ!🗾和歌山県の北山村で栽培しています。なので、私はネットで注文しています。 じゃばらは酸味と苦味が強いですが、子供でも飲み易いようにはちみつじゃばらジュースやタブレットも販売しています!今年はタブレットでまず、試したい所。。じゃばらパワー頼む🫡!!

  • ある日の事。

    花粉かな? 鼻水が凄くて辛そう。 下の子→明日おれ!お当番さんだから絶対行きたいー! 楽しみだね。次の日の朝、更につらそうでメルシーポットで鼻水沢山吸う😃子→今日、鼻水ずごいし、咳が、、ゴホゴホー 私→つい、言ってしまう。 無理しないで!次のお当番さんあるから。 その時まで鼻水なおそ😭子→ゔん!じょうづるーゴボゴボ でもなーお当番さんやいだいしなー私→朝だけでも行ってみる? 子→いや、大丈夫! ポテトチップスだべだい!以上! 本日はお休み致します。でした(笑)

  • 気になって調べました。

    Q.消費社会でしか幸せを感じない。子どものためにお金をかけるのは、微笑ましいことだとあなたは思っているかもしれない。それにより、あなたは気分を良くしているかもしれない。だが、子どもにとって、甘やかし過ぎがいかに不健全かを示す研究は数多くある。欲しいものを常に何でも手に入れていると、子どもは自制心といった重要なライフスキルを学ぶ機会を逃すことになる。より物質主義に育つ可能性もある。これは大人になった時の幸福の低下につながる。子どもにとって、自分の力で自己不信にどう対応するか学ぶことは重要だ。そして、自分の頭に浮かんだ全てのことを信じる必要はないと学ぶことが必要だ。なるほど。。理解出来る。 Q子供…

  • 信じる。

    自分が情けない顔して、無理しないでいいんだよ。と言えば、 今日は六年生を送る会でおれ!選ばれてるから!逆に早く行って練習したい! って元気で家を出た。 帰り心配で学校近くまで、行ったら 近所の男の子と一緒にゲラゲラ笑いながら帰ってきていた。自分って本当ばっかなだな、余計な事言って、、と反省。。子供はたくましい。。自分が心配する程、弱くない。。余計なおせっかいなのかもしれないなと思いました。 切り替えられるチカラ非常に大事です。 最近、出勤してから書いた日記が、 休みの日、読み返すと気持ち悪い。 仕事脳に洗脳されると危ないだなと気づく😑官舎ママと予定組んで親子で息抜きしよ。

  • 頑固はいったい何処からくるー!?

    最近、これは人に必要のないと思う事。それは頑固。車綺汚ないと気にならない? →俺そういうの全然気にならないから。 車を使っているのに手入れしないのか。。お部屋凄いけど大丈夫なの⁉ →俺そういう感じぢゃん!まあ!いつかやります− →いつ⁉○○すればいいんだよね? →それもう言った!!私 →だから確認ヂャん!何その言い方〜 変に対抗してくる。なんでだろ〜なんでだろ〜なんでだなんでだろ〜😀🤓乳酸菌、沢山とってるのに、鼻が痒いのなんでだろーなんでだろ〜

  • 花粉の飛散量は昨年の倍

    とか言われて、布団干せないし、安易に換気出来ないし、倍ってなんやねん! ってツッコミたくなる所ー。めっちゃ体調わるくて疲れて寝落ちしてたら、ライン返し忘れ、無視されております。(笑)何が一番大事って○○ 仕事ぢゃなくて本当すいません。さくらラテ飲んでたら、何故か官舎で桜見したのが懐かしくなった🌸(笑) 未だに連絡で繋がってるのは嬉しい。 これがあるから仕事に沼らずにすめる。官舎の子供達揃って遊ばせて、手作りでお弁当作って団欒と過ごしていたあの日が恋しすぎる😂

  • (笑)

    育児あるある 1、一番返しに困るの巻 2人いっぺんに質問される事。(笑)ん?😑 2、家での行為は外でしゃべるの巻息子 ねぇー聞いてよ! 今日ね、○○ちゃんが、私のママは家で鼻く○たべるの!って言ってたー!(笑)。。😂3、TVでトリュフをみた時息子 ねーねートリュフ食べてみたい! 美味しいの⁉私 大人になってから食べよう! 楽しみはとっとこうか☺️ (相場100g 35.000 円なのに味がしない食べものなんて言えない😑)

  • 辛いと思わない。楽しむ事。

    出来る上司は必ず言う! 文言化してますなー(笑)で経験上 大胆売上、上げれる上司ってこれ! 🗾関西出身上には上がおりますがな まあじで交渉うまい。 私がいっぱいいっぱいの交渉を 楽勝でやり遂げます。オチが肝心

  • 負けちゃだめ

    あの時、最後までサポートしてくれたのも知っている。帰れなくなった時、もしかしたらタクシー呼んでくれたん?とおもっている。のは多分正解だよね? だから、私も最後の問題を解決するので、必死だったよ。 精神的に辛くて、仕事なんか上の空だったんだぜ😂病院行って睡眠薬もらった方が良いと言われても、それでも、解決したいと思って必死だった。 だから、解決してくれたみたいだけど。乗り越えるのは自分。乗り越えさせてくれるのもきっと自分でしょ?だから負けるな!! はい!負けたら思い出から消します。 残すのは簡単だが、消すのは簡単ぢゃない、出来ない。 ぢゃあ、どうするのか。。 めげないことが一番大事。 凄い人達はみ…

  • 恐竜かるたを終えて就寝。。

    めちゃくちゃ眠くても子供が元気過ぎて、目が覚める。ご飯は3合では足りない。 食べ盛りは良い事です😭が食費がやばいです。 🍓が食べたい。。 イチゴフェアスイーツ食べ放題とか行きたいな~めっちゃ食べそう。 主と子供が沢山食べておもろい事言ってる時が1番好き🫡

  • 今日は必ず!

    定時であがる! 明日の準備の為!今日ガンバレ!!! そしたら明日は必ず休んでほしい−!そして、必ず上がって私は授業参観に参加する!!!!!!!!はい!弁当今から作る!!! 必ず授業参観に参加する! 必ず!必ず!必ず! ついたら、息子の発表が終わっていた。 泣いたわ。。ここは母方の実家近くに暮らしている人が多い。間違えない。1番子供の側にいられるし、頼れる。 子供との時間は戻らない。 車ないと習い事とか難しくない? しってるわ!バイク買わねーんだよ💢官舎の皆に会いたい

  • はー

    やる気が無くなる出来事。3点1、急にやり方が変わる。 2、一度に複数の事を伝える。 3、言われた通りにやったら、怒られる。 →関係ない人にそれを愚痴る。客数見込めない日陳列期間、最終日。 A「○○、割引きしますか?亅 B「う~ん、いや私いない時は○○値引きしなくていいです。」→この日はお休みの日A「○○値引きしない。でいいですね。亅 B「うん!亅翌日。。 B「なんで!○○半額になってないぢゃなーい!売れのこしちゃうでしょ!」Bさん機嫌を損ねる。少し経って、 Aに聞こえるよーうに、全然関係のない人に Aの愚痴を言っていましたとさ。。まぁああっあたく、意味が分かりませーん。笑5W2Hをしっかり習慣…

  • ふと。

    先日、中学生が下校中の事。 買い物帰りに怒りが込み上げてくる出来事がありました。 小柄な男の子の前に4人組女子。 後方、男子5人。 なにやら男子を罵っている様子。 何が起きてるのか気になりました。 そしたら、小柄な男の子が男子5人分の荷物を持たされていて、今にも泣きそうになっていて、その場でブチ切れてしまいした。。 保護者様には申し訳ありませんが、教育委員会と中学校の生徒指導者様と校長先生に一報いれました。 男の子が何も恐れず元気に通学出来る日が出来ますように。。 話しは変わり自分の事。ふとっ少し前に相談した事があります。 ずっと気になる事でした。 嫌に思われるよなと思いながら、「私は登録され…

  • 名言

    Jodiefoster Whoever is happy will make others happy too. 幸せな人は、他の人も幸せにしてしまうわ。 なる程😭、今余裕のない私には この名言があっていそう。。 必要なのは愛。でも、時々ちょっとチョコレートがあっても、かまわないけど。 と心にしまえず、チョコレートを食べつくしました! ps.1 🍓も食べたよな? ps2 数日前からの湿疹って何が原因なの!?😭

  • 苺は野菜か果物か。

    🍓いちごは野菜⁉と聞くと、疑ってしまいます。 結論から言えば、今の日本には統一した基準が無いそうです。 イチゴ🍓は野菜。。 一般に果物の人気者ですが、メロンやスイカと同じく植物の分類や農業上では野菜なんですね。これは、日本では果実は「木」になる物であり、畑で作る草本類を野菜と定義しているからです。 イチゴ🍓は果物。。 一方で、メロンなどと同じく、市場では果物として扱われています。もちろん町で売っているのも果物屋ですね。そういう観点から、流通上は果物の分野となるそうです。 海外では分類の考え方が違いあくまでも「フルーツ」として扱われています。「ベジタブル」ではないんです。私もてっきり果物だと思っ…

  • ■ - 🍓大福🍊のdiary

  • なんとなく

    こんばんは。 大福です。今日も非常に寒いです。 心は寒さに負けず保ちたいものです。ふと、昔見た映画で好きな場面を思い出します。 永遠のゼロで宮部さんが初めて子供と会い。笑みを浮かべるシーン。 皆さんは大切な人が、いますか? 友達、家族、仲間、友人。 好きな事はありますか? 趣味、アウトドア、仕事、家事、ゲーム、 何でも良い。一つでもあれば幸せな事だと思います。愚痴や悪口を言う人は最悪だ。そんな上司がいる仕事は必要ない。意味がわからない。最初は自分もそうでした。 でも実は誰も見ていない所で信じられないぐらいの努力している上司や掛け持ちで働いている方。立場は奪われてしまった上司も後輩を暖かく見守る…

  • 旬のりんご

    皆さん、こんにちわ! 大福です! 今日も青空が広がっていますが、風が強く、寒いですね。 防寒対策してから買い物に行きたいと思います。 さて、今回は晩生種で最近、お店で見かける、りんごについて、紹介します。🍎 黄色のりんごから 🍏シナノゴールド 果色: 黄色 果肉:果汁多い 食味:香りあり、高い糖度と十分な酸味があり 貯蔵性に優れたりんごです! 🍏王林(おうりん) 果色:緑黄色 果肉:黄白色でやや硬くち密、果汁多い 食味:微酸、甘味が強く、貯蔵性があり、 人気の高い品質です! 我が家では良く食す品種です😀❤️ 🍏金星(きんせい) 果色:きれいれな黄色⇐見たら一目瞭然✨ 果点がやや粗い 果肉:黄白…

  • 明けました!初書き込み🍎

    皆さま、明けまして、おめでとうございます! 今年は旬に纏わるブログの書き込みに挑戦したいと思います😀❤️ 気軽に見て頂けたら、幸いです。 よろしくお願いします。 まずはこちら!今では日本全国で約2千種類もあると言われている。今が旬のりんご🍎について書き初めしますね☺️ 2千種類もあるのー!? 正直自分でもびっくりしました笑 しかし、大元は王林、ふじの掛け合わせから出来ているんです。 りんごは8月上旬から11月中旬にかけて収穫さ れ、果実の熟期によって大きく、 極早生種 早生種 中生種 晩生種 に分けられます。 それぞれ味わいや特徴が異なるので、お好みのりんごを探してみてくださいね🍎 #りんご#…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、🍓大福🍊さんをフォローしませんか?

ハンドル名
🍓大福🍊さん
ブログタイトル
大福の旬の。。。おすすめ
フォロー
大福の旬の。。。おすすめ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用