chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Marudize
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2023/01/01

arrow_drop_down
  • 【MQL4】マーケットが切り替わるタイミングで売買シグナルをLINEに通知するインディケーター

    ■経緯 自分のググり方が悪いのか、「MQL4で指定した時間に何らかの処理をする方法」を調べても下記のやり方ぐらいしか見つかりませんでした。EAとして作成 ↓ OnTick内で現在時刻を取得 ↓ 指定した時間であれば処理しかし自分がやりたいのは自動売買ではなく、あくまでLINEと連携して売買シグナル等の情報を通知するだけの処理です。 なのでちょっと力業かもしれませんがインディケーターで作成してみました。 サンプルコードとして公開しますが、自前で用意した売買シグナル判定用のcsvファイルを読み込んだりしているのでそのまま使うことは難しいのでその点はご了承ください。 (初心者なのでアドバイスなどいた…

  • 自己紹介的なやつ①

    自分の状況を整理すると・・・ ・週5で勤務している(平日勤務) ⇒スキャルピングは難しい。 ・FXに使える資金が少ない(月5万円前後) ⇒資金の回転を意識。リスクは許容。 ・プログラミングが少しだけできる ⇒MQL4は触ったことないけど挑戦してみたい。 ・ファンダメンタルズ分析やテクニカル分析もそれなりにして、自分の頭で考えてトレードしている感覚を味わいたい ⇒EAというよりはインジケーターに頼りたい。 ・今までFXで負けてばかりなので2023年から本気を出したい ⇒正月休みを利用してブーストかけちゃおう。 見えてきた方向性 ・売買シグナル的なのを出す「だけ」のインディケーターを作成 ・LIN…

  • 初詣

    心機一転ということで2023年1月1日、ブログを始めました。早速ですが、今日は初詣に行ってきました。元日に一人で行ったのは人生で初めてのことです。 ”今年は他力本願ではなく自分の力で糞みたいな人生を打開したい。” 2023年最初の朝にそんなことを思い立ち、気付いたら近所の神社に向かっていました。そして参拝の際は何かをお願いするのではなく 「何もお願いしません。自分でどうにかします。」 と心の中で宣言してきました。 2023年はこの気持ちを大切に精進して参ります。このブログもちゃんと続けていきたいであります。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Marudizeさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Marudizeさん
ブログタイトル
全否定に祝福を。
フォロー
全否定に祝福を。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用