chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • つわり記録 10w

    10週目のつわりの状態 つらさレベル2(5段階中) 前回5→今回2 正直言ってこの週はつわりが終わったと錯覚した週です。なぜなら、つわり前の全く気持ち悪くない感覚で目覚められる日が増えてきたためです。もうこれ、数日後にはおわってる?とわくわくしていましたが、まだ油断大敵でした。夜中になるといきなり吐いたり、食べれるようになったと思って食べたラーメンなどのご飯を食べた後になってから吐くといった裏切りが頻発したのです。 とはいえ、症状が軽くなってきたり食べられるものの幅が増えてきたことは紛れもない事実。喜ぶところは喜んじゃいましょう!!笑 体の変化: 眼球が痛い(軽減し、コンタクトレンズを再びつけ…

  • つわり記録 9w

    9週目のつわりの状態 つらさレベル3(5段階中) 前回5→今回3 9週目に入り、いきなりつわりの感覚が以前と違うのを感じました。私の場合は、吐き気が常にあったのが、徐々に吐き気が全くない時とある時の差がはっきりしてきたところに違いを感じていました。 体の変化: 眼球が痛い、気持ち悪くなると襲ってくる吐き気、気持ち悪い時は横になれない 眠気: だるい時間とだるくない時間がある、一度寝ると長時間寝る、吐き気がひどくないときは眠れるようになった 吐き気: 先週よりも吐き気の強さは弱まる(ここが異常に楽になったので一瞬つわりが終わったかと錯覚した)、寝起きにたまに嘔吐、歯磨き中に吐く(ここは残念ながら…

  • つわり記録 8w

    8週目のつわりの状態 つらさレベル5(5段階中) 前回4→今回5(MAX) このころはとにかく1日1日が過ぎていくのがとても長く感じました 体の変化: 眼球が痛い(コンタクトレンズを常用しているのですがすぐに目が疲れてしまい、この頃は眼鏡に切り替えていました。)、ほんと無理と弱音を毎日吐くほどの吐き気、気持ち悪すぎて眠いのに横になれない 眠気: だるい日しかない、一度寝ると長時間寝るが気持ち悪さで目が覚める、眠いのに寝れない 吐き気: 先週よりもかなり気持ち悪く、もう吐くのが怖いとかいうよりも吐き気が凄いため勢いで吐いてしまうので、観念して吐くことに専念するようになる、寝起きに嘔吐、歯磨き中に…

  • つわり記録 7w

    7週目のつわりの状態 つらさレベル4(5段階中) 前回3→今回4 体の変化: 先週よりはっきり胸がチクチクして張る、おなかはまだぺったんこ 眠気: だるい日が多い、一度寝ると長時間寝る、寝起きが悪い 吐き気: 先週よりもはっきりと気持ち悪い、寝起きが気持ち悪くてむせる→むせた挙句えづいて嘔吐、歯磨き粉のにおいが無理で素ブラシで磨く(継続) 食欲: お米、パスタやうどんといったご飯全般きつい ※常時気持ち悪いというオプションが生活について回ることには慣れてきましたが、相変わらず食欲は皆無です。ただしおなかは空くので複雑な気分になります。 におい: ご飯を炊くにおい、歯磨き粉のにおい、シャンプーの…

  • つわり記録 6w

    6週目のつわりの状態 ※かにまるは6週目からつわりが始まりましたので6週目から記録していきます つらさレベル3(5段階中) 体の変化: すこし胸がチクチクして張る、おなかはまだぺったんこ 眠気: ちょっとだるい日が多い、一度寝ると長時間寝る 吐き気: 気持ち悪さを感じ始めてきた、寝起きが気持ち悪くてむせる、歯磨き粉のにおいが無理で素ブラシで磨く 食欲: お米が食べられなくなる ※これまで無かった常時気持ち悪いというオプションが生活について回るのでまず食欲自体が低下します におい: ご飯を炊くにおい、歯磨き粉のにおい、シャンプーのにおい、焼き魚や生臭いにおい ※なぜにおいで吐くかお伝えします。イ…

  • はじめに

    かにまるのつぶやきブログへようこそ このブログでは、私かにまるが体験したことを皆さんにわかりやすくお伝えしたいと思い、様々なカテゴリで記事を書いております。 現在掲載予定の記事は「かにまるの初妊娠体験記」「かにまるの女子でもわかるPC作成教室」です。 つたない文章ではありますが、ぜひ見ていただけると嬉しいです。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、かにまるさんをフォローしませんか?

ハンドル名
かにまるさん
ブログタイトル
かにまるのつぶやき
フォロー
かにまるのつぶやき

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用