chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
不器用A型が裁縫にはまった https://yax-bb.hateblo.jp/

妊娠を機に裁縫沼にどっぷりハマった主による作品記録ブログです。 まだまだ初心者ですので、裁縫に関するアドバイスなんかももらえたら嬉しいです…

ちくわぶ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/12/26

arrow_drop_down
  • リメイクその2

    こんにちは。 今日も覗いてくださってありがとうございます♪ さて、以前から申しています通り、我が家にはたくさんの某大阪のJリーグチームユニフォームがあります。 これをなんとかしなければ‼︎という思いから始めた裁縫です。 そんなユニフォームリメイクの第二弾です。 夫氏のひとこと。 素材的にポリでできてるし、服にするにはなんだか微妙。じゃあポーチか巾着かそんなの作る?と早くもネタ切れをかましていたのです。 そもそも、たくさんあるからこれでなんか作れればいいんじゃね? ぐらいのかるーーーーい気持ちで始めているので、ネタが尽きるのも時間の問題。にしても早すぎる。 正直、ユニフォームのことは忘れて普通に…

  • おむつポーチを作ろう!

    デザインはどうする? みなさん、こんにちは。覗いてくださってありがとうございます♪ さぁ、いよいよ作りますよ! まずはおむつポーチ! イメージはこんな感じ。 Instagramを見たり、楽天を見たりしてなんとなーくのイメージを作ることにしました。 (調べてる最中、妊婦なら貰えるキャンペーンで、オムツポーチをプレゼントしている会社がたくさんありました。ちょっと心折れた笑) それに近い型紙が教室にあったのでそれを使用。 必要な材料もそろえて、さあ作りましょう! 生地はどうする? 自己紹介でもチラッとふれたように、私も夫も大阪を本拠地とする某Jリーグチームを応援しています。 毎年夏の時期に試合を見に…

  • 2023年

    あけましておめでとうございます。 今日も覗いてくださってありがとうございます♪ さぁ、新年ですね!みなさんはどんな年にしますか? 私は普段なら年始から働いていますが、今年は産休中なので自分でもびっくりするぐらい、穏やかーなお正月を過ごしました。初売りなんていつぶりだろう… View this post on Instagram A post shared by ちくわぶ (@yax_bb) 2022年振り返り。 入籍したのは2020年なのですが、コロナの事情で結婚式を挙げれずにいました。 昨年の5月、ようやく式を挙げることができました。延期しているうちにホテルの担当者が変わってしまい、そこは残…

  • 仕事納め

    こんにちは。覗いてくださってありがとうございます♪ はい、そうです。仕事を納めました‼︎ 貯めていた有給を消化する兼ね合いで少し早いのですが、産休に入りました。 年内に仕事を納めるのは多分働き出してからはじめてな気がする。 結婚してから、年末っぽく過ごすのもはじめてなので、のんびりしようと思います♪ そんな我が家の忘年会の様子を… 最近、近くにオープンした「国産焼肉 あぶりや」 ビルの最上階にあって、なかなかの夜景でした。 焼肉自体が久しぶりだったので、しっかり食べ過ぎました笑(家に帰る頃にはちょっとお腹すいちゃったけど) にしても、ホルモンの食べ頃っていつなんでしょうね。 焼けてるのかまだな…

  • なぜ?なに?どうして?

    そもそもなぜ沼に? こんにちわ。覗いてくださってありがとうございます。 今日はなぜ裁縫沼にはまったのか………そのことについて書きますね。 ↓自己紹介もぜひぜひ yax-bb.hateblo.jp 大した理由ではないけど、1番のきっかけは妊娠したこと。 え?新生児期の服ってこんなに値段するの?着る期間なんて一瞬なんでしょ? じゃあ、自分で作ったほうが安いんじゃね?(そもそもこの考えが間違い) 全てはここから始まった……… 実は小さい頃から裁縫は好きでして、小学生の頃はシルバニアの服を量産しおりました。 これだと、黄色いブラウスが私作 だからというか、なんとなーくいつか裁縫を、洋裁をはじめようかな…

  • ブログをはじめることにした

    はじめまして。 ちくわぶといいます。この度、ブログをはじめました。 実は、タイトルにもありますように裁縫沼にハマりまして…… きっかけはいろいろあるけど、まぁそこはおいおい。 作った物の記録を残せればと思い、ブログをはじめてみました。 マイペースに更新しますんで、よければ覗いてください。 ちくわぶについて。 産休直前、妊娠8ヶ月になった初マタ。 まぁまぁ手先は不器用だと思ってるけど、ちっちゃい仕事はそれなりに好き。 (多分これはA型あるある) やり直しという選択がとても苦手。ほんとに無理。心折れる。 自分の事だから、少々雑でもいいや〜 の精神でのびのび暮らしています。 キャラクターもの、ポケモ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ちくわぶさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ちくわぶさん
ブログタイトル
不器用A型が裁縫にはまった
フォロー
不器用A型が裁縫にはまった

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用