chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【メンタル】白黒思考をやめよう

    楽観主義者になりたーーーーい!!!(挨拶) ごきげんよう、りずです。 私が生きづらい原因の一つが【白黒思考】ってやつ。 良いか悪いか、行くか行かないか、やるかやらんのかはっきりしたい。 だから 「あそぼー」 って話されると、 いつ?どこいく? って具体的に決めないと嫌。 なんですけど、世の中の人達はどうやら「いつか遊びに行けたらいいねー」くらいの温度なんです。最近学びました。 多分私は発達障害の傾向が多少あると思ってます(診断は無いけど、社会福祉士、精神保健福祉士、公認心理師持ってるので多少は専門知識ある) この【あいまい】という感覚 めちゃくちゃ大切みたいです 発達障害者だけでなく、どうやら…

  • 【おすすめグルメ】骨付鳥おとりよせ

    讃岐鳥本舗の骨付鳥 https://sanukihonetsukidori.co.jp/honetsuki-dori お題「おすすめしたいローカルグルメ・お菓子」 こんばんは! 40歳おひとり様女子、りずでございます。 私のおすすめローカルグルメは 骨付鳥 鳥の足をスパイスで味付けしてガーリック油でこんがり焼いたもの。 一鶴っていうお店が有名なんだけど、お店で食べるのと遜色ないものが食べられることを最近知りました。 レンチンしてからフライパンで焼くだけで、完璧な骨付鳥·····!!! 必ず別売り(お取り寄せならついてくると思うけど)の油を熱してから焼いてね!!! 香川県内ならキヨスクでも売って…

    地域タグ:香川県

  • はじめまして、40歳おひとり様女子です

    女子、って40超えて言うの流石に罪悪感(⊙ө⊙) はじめまして! 40歳になりました。 えりざべす(独身女子)です(⊙ө⊙) 終活するぞー!!! とウキウキして、早速エンディングノートを取り寄せました。 一般社団法人終活協議会 想いコーポレーション株式会社 この1番後ろにあるのがエンディングノートなんだけど、しっかりした材質の神で良い感じ。 また書きながら途中経過もブログに乗せますね✌️ その他資料を見ながら気になったのが 身元保証人がいないと、入院、手術、介護施設色んなものが使えない🤔 1人で生きるために、独りだと困ることをしっかり把握して対策立てたいと思います。 昨日は同じアラフォー仲間と…

    地域タグ:香川県

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、りずさんをフォローしませんか?

ハンドル名
りずさん
ブログタイトル
40歳おひとり様女子、終活はじめます!
フォロー
40歳おひとり様女子、終活はじめます!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用