chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 味噌ラーメンのもとで炒飯!

    こんばんは、いもりです。 今日はお昼に サッポロ一番味噌ラーメンのもとで 炒飯をつくりました。 なぜ、もとがあるのかというと、 お鍋の締めに麺を使ったからです! で、ラーメンのもとだけ残ってるので それを使って炒飯に挑戦。 結果、 めちゃウマ!!!! 冬のシーズンは お鍋すること多いから 締めにラーメンつくって 余ったラーメンのもとで 炒飯作れるのいいねっ! あと1食分余ってるからまた作ろ!! 明日から旦那お仕事。 ワンオペ、、がんば、る!! 最後まで読んでくれてありがとう!!!

  • 機種変更したいかも??楽天モバイル

    こんばんは。いもりです。 機種変更したい今日この頃。 楽天モバイルで アクオス携帯使ってます・・・ すっごくかくかくでいい加減変えたいなあと思い ビックカメラにいって Xperiaとギャラクシー触ってみた。 Xperiaの方が好きな感じ!!! 買いたいけどね~~~ 一応まだアクオスも使えるは使える でも使用感にストレスを感じる・・・ 早急に変えるべき!とかそこまでではないけど・・・ もうちょっと様子見かなあ 帰りにスタバでお茶して帰宅 明日で夫のお休みがおわり 明後日から再び平日完全ワンオペ・・・・!!! どひゃー--!!!! 連休中、午前中けっこう寝たから怖いわあ がんばる 最後まで読んでく…

  • 2023あけましておめでとうございます

    2023年 あけましておめでとうございます。 このブログを開設して そんなに日は経ってないけれど、 今年もどうぞよろしくお願い致します。 さて、2023年はどう迎えましたか?? 私は布団に入って息子に 私の人差し指を握ってもらって(きゅん) 目を瞑ってました。 そろそろ年明けかな?と スマホをみると ちょうど0時0分!!!!! 息子のほっぺたにちゅーして そのまま寝ました(笑) 尊い~~~!!!! 来年の息子はどんなかな。 成長が楽しみ。 朝起きてお雑煮食べて お昼から神社へ初詣♪ 二年連続大吉~~!!! 良い一年になるといいな。 良い一年になるよう努力する人でありたいな。 最後まで読んでくれ…

  • 2022大晦日

    こんばんは、いもりです。 大晦日ですね。 今年の大晦日は息子と夫と三人で過ごした。 去年は夫婦ふたりだったのに感慨深いなあ・・・。 実家から送られてきたみかん。 ふたりで爆食い!!!!笑 今年は半分は妊婦期間で半分は育児奮闘期間。 授乳間隔がまだまだ短い息子・・・。 卒乳したらたんまり寝ることを信じてます!!!! 来年はめりはりのある生活を送りたいな。 気付いたら日が経ってた!なにしてたっけwwwみたいなのを 減らしていきたいです。 今年を振り返ると・・・・ 妊婦期間を楽しんだりしんどかったり・・・ はじめての出産はほんとうに痛かったwwww でももう忘れたなぁ それくらい、息子は可愛い。息子…

  • もういくつ寝るとお正月?

    あっという間に年末の空気感。 クリスマスからの年末の流れの速度。 気持ちばかり忙しいけど 特になにもしてないな(笑) 今年は圧力鍋で年越しそばの 出汁をつくってみたい!!! 美味しいのつくるぞー! むしゅこのおちり。 息子のいる年末。 去年は妊娠中でした。 妊婦であることはとてもしんどいけど 2人目はやくもほしいなぁ、、 年齢的に2歳差かしら。 2歳差大変そうよねぇ。 まぁ、まださきのはなしだね。 年末、ゆったり、のんびり お家で過ごします。 最後まで読んでくれてありがとう!! #日記 #主婦

  • 仕事納め!夫が!

    今日は、夫の仕事納め! 午後からお休みもらっていて ケーキを買って帰ってくれた\(^^)/ とっっってもおいしかった!!! 明日の分もあるよ(笑)太る~(笑) 今日は息子が七時間半連続で寝てくれた+朝寝も1時間半寝てくれたので だいぶ身体が楽チンだった。 私自身は連続で4時間寝れたのかな?? いつぶり!!! 嬉しすぎたわ!!!! あと半年くらいは寝不足ながらも 頑張らなきゃね 明日から旦那連休。 寝れるときに寝かせてもらえるの嬉しいな 最後まで読んでくれてありがとう!!

  • 耳鼻科デビュー

    息子と一緒に耳鼻科にいきました。 私は喉が激痛!!! 熱はない。 息子もだいぶましにはなったけど 鼻くそが気になる、、、 あと咳も。 息子はお医者さんに 鼻水と耳垢とってもらった!!!! もう、自宅にある電動鼻吸うやつと 格段にちがうー!! こんなにとれるのか、、驚愕。 耳垢もピンセットでとってもらったけど 医者の腕がすご、、ってなった。 こりゃ自分じゃ無理!!!! 月1で通おう はじめての耳鼻科。 お薬ももらったよ。 これからたくさん病院にいくんだろうな。 息子、健康にすくすく育ってね! 最後まで読んでくれてありがとう!!

  • 風邪気味

    今日から風邪気味ないもりです。 24日は息子が風邪気味。 様子見てたけど熱はないし 機嫌もよい。 鼻水と咳が気になるかんじ。 私は今日から明らかに喉痛い!! 頭も痛いし。鼻水も。 でも熱はない。 息子の症状も気になるし明日耳鼻科いく。 どんなかな。 早くよくなるといいな。 最後まで読んでくれてありがとう!!

  • 中華そば まるき に行きました。

    今日は千葉県松戸市にある 中華そば まるきさんに行きました! 中華そば~!!! 産前にいってすごーーく美味しくて、 またきましたよ! やっぱり美味しかった~! 煮干しラーメン!!! 麺がもちもち、つるつるでおいしい! 煮卵トッピングしたんだけど これまたたまらん!!! ごちそうさまでした。 また行きたいな~。 松戸駅西口でギター弾いて歌っていたおじいさまが素敵だった。 全然人いなかったけど、、、 めちゃきれいな歌声とギターメロディでした。 最後まで読んでくれてありがとう!!

  • メリークリスマス

    こんばんは、いもりです。 メリークリスマス。 家族3人でゆったり過ごすクリスマス。 息子にはクリスマスだからいって 特になにもしていないという、、笑 来年は一緒にクリスマスディナー食べれるかな??? 1歳半くらい。どんな感じなのかな? チキンとビーフシチューとカルパッチョとパンを食べました。 ケーキも😳😳😳 太るね~(笑)(笑) 去年はつわりであまり食べれなかったなぁ。 来年の今ごろはお腹の子が生まれてるのか~と 夫婦でふむふむしてたなあ(笑) 感慨深い。 来年はもっと楽しいんだろうな。 息子の成長がたのしみ! 最後まで読んでくれてありがとう!

  • 早めのクリスマスプレゼント

    こんばんは、いもりです。 義両親からクリスマスプレゼントが届きました。 知育玩具とクリスマス絵本。 とても嬉しかった。 息子も夢中で遊んでいました。 クリスマス絵本はほしいな~と、思いつつ でもクリスマス絵本ってさ、 クリスマスだけじゃん、、 うーーん(笑) って感じでずっとケチケチしていたので ほんとありがたい!! イラストも可愛いしさいくぅ~~です!! 外、めちゃくちゃ寒くてびっくりした。 こっちは快晴だけど寒いわ、、 体調には気を付けよう。 最後まで読んでくれてありがとう!!! <a href="https://blogmura.com/ranking/in?p_cid=11158855…

  • 節約レシピのYouTubeが素敵

    こんにちは、いもりです。 育児が大変で食費なんてしらん!!といってウーバーイーツやコンビニやらばんばん利用した結果、食費がどえらいことに・・・・。 そこでYouTubeで節約レシピやら節約生活の動画みてたんだけど いや~~~~素敵!!! お金がばがばおかまいなしに遣うのって楽だけど、 何も満たされないというか・・・・ 浪費してるし頭つかってないし惰性というか・・・・笑 もっと考えながらお金つかいたいし生活を送りたいと改めて思った。 ということで、昨日は張り切ってお昼チャーハン作ったし むね肉つぶして豆腐と混ぜてふくらましたし(想像以上に膨らんで感動) コールスロー作ったりと久々にばたばた料理し…

  • 子育て支援センターにいってきたよ

    こんにちは、いもりです。 昨日は市内の一番大きな支援センターに行ったよ。 はじめて息子とふたりで電車に乗った。緊張・・・。 若い大学生くらいの男の子がすかさず席を譲ってくれた。 妊娠中もそうだったけど、若い子ほど席を譲ってくれるなあ・・・。 (お昼にホットサンド作った。美味しくてしあわへ~~~) 最近の若い子ってドライだけど賢いなぁという印象です! 支援センターはやはり普段利用するところより、とても広かった・・・! 赤ちゃんスペースもあって安心。 また利用したいけど、月1くらいでいいかなぁ(笑) 息子のためにと思いつつ気疲れしちゃう。根暗だ~~ でもたまにはいいよね!時間経過するの早いし! 何…

  • 前向きだっこちゃん

    おはようこんにちは? 昨日ははじめて息子を前向き抱っこして散歩してみた。 いつも抱っこ日もの中で寝てしまうんだけど昨日はずー-っと起きていて散歩しがいがあった(笑) 色んな風景見れたかな?? 今日は電車に乗ってみようかなと思うけどまだちょっと怖いなあ・・・ ベビーカーも一応持って行ってカフェでお茶するのを目標にしたい、、できるかな??? でも頑張ってみよう!!! お腹すいた。ホッとサンド食べてから行動しようかな~ 最後まで読んでくれてありがとう!!

  • はじめまして!初投稿

    はじめまして、いもりと申します。 平成序盤生まれのアラサー主婦。1児の母。 0歳の息子をばぶばぶ育児している。 毎日大変だけど息子が可愛くて仕方ない、息子と並んでばぶばぶしている母です。 アニメオタクとして生きてきたけど最近お熱になるジャンルは特になし。 育児と家事に追われる平凡な主婦になっている。 先日、旦那に息子を預けてラーメンを食べにいったときの写真を添えて・・・ おいしー--------い!!!!ドヤ (単純だから今日のお昼ごはんカップ麺にしたくなった、が、チキンライスがあるので我慢!!!!) 寒くなったらラーメンがより一層おいしくなるね♪ これからどうぞよろしくお願いします! 最後ま…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、いもりさんをフォローしませんか?

ハンドル名
いもりさん
ブログタイトル
いもりの日記
フォロー
いもりの日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用