chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
おじさんの正体 https://nori-dandy.hatenablog.com/

おじさんの生態を知って頂くブログです。アニメ・野球・ダイエットについては少々詳しく、他にもいろんなことに興味を持って生きていますので、興味のありそうな記事を掻い摘んでくれたら嬉しいです。

NORI
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/12/20

arrow_drop_down
  • 【買って良かったか分からなかったもの】

    ラッシュ(LUSH) Dirty シェービングクリーム 100g LUSH ラッシュジャパン Amazon これ、一時期バズって転売ヤーの標的になったせいで入手が困難だったラッシュのダーティ。 私も剃刀負けが酷くなってきた頃だったので、バズって少しした後から実は1年くらい使ってみたんですけど、正直あまり分かりませんでした。 というのも、あまり肌に関して知識もなく、ただ漠然と「乾燥しやすくなったな」とか、「髭を剃るとヒリヒリするようになったな」って感じてダーティに辿り着いたって感じたんですけど、結局剃刀負けして痛い時は痛かったし、 ジレット PRO(プロ) シェービングフォーム 245g 瞬時に…

  • 間食にあんこ

    【今週のお題】 知ってる人少ないんじゃないかな。 健康診断の度にダイエットしてきた私なのですが、毎年試行錯誤しているうちに「あんこ」の素晴らしさに気付いたんですよ。 ある界隈ではスーパーフードとも呼ばれている「あんこ」。 食べ続けるとやはり効果を実感できるんですよ。 私がダイエット食を考える時に思うことは、仕事を1日乗り切れることなんですね。 今まで失敗してきた例として、「カフェイン」「塩分不足」「カロリーと質量のコントロール」が挙げられます。 カフェインは、当時、「とにかく集中力を切らしたくない」とか「代謝を上げたい」と考えていて、結果としてカフェイン中毒になってしまった経緯があります。 ま…

  • 【最新版】Yoozレビュー

    2022年夏頃でしょうか。 知人に勧められて始めたYooz。 使用開始直後は吸い心地、匂い、手軽さなどから「とても良いものを教えてもらったな」と思っていました。 過去の記事でも私史上最高に近いくらいの高評価もしました。 過去記事はこちら↓ nori-dandy.hatenablog.com nori-dandy.hatenablog.com 待たせるだけ待たされた挙句、液漏れやデバイスとの接触箇所が破損などの不良品が目立ち、返品交換に応じてもらえなかったので、辞めました! デバイスとかすぐ壊れるしw 商品価格も送料もぼったくり始めたしw さすがに我慢の限界でしたw やっぱ中国はダメだwww い…

  • 2024年新年おめでとうございます

    遅くなりましたが、みなさま あけましておめでとうございます。 旧年は、年男でした。 「年男だし今年は何か良いことあるぞ!頑張るぞ!」 と、エネルギーに満ち溢れた形で新年をスタートしていきましたが、一昨年前と同様、高い目標設定は宜しくないですね笑 ギター全然弾けてないですもん笑 nori-dandy.hatenablog.com ただ、早期退職に関してだけはきっちり目指していこうと思います。 結構本気で転職活動してみたけど敵わなくて、結局自分に何が足りないのだろうと考えた時に「目標」と「するべきこと」が明確になっていないことが問題なのだと感じました。 年齢を言い訳にするつもりはありませんが、今年…

  • 【今までで】買って良かったもの!(ランキングではない)

    更新が滞っていましたが、ぼちぼち再開していきますので宜しくお願いいたします。 私はYouTubeの吉田製作所が好きでいつも見てしまうのですが、彼がよく「買って良かったもの良くなかったものランキング」をやっていて、 私もいつかやってみたいと思っていたのですが、彼のように破産寸前止まりにはならず本当に破産してしまうので、ここ数年で「買って良かったもの・愛用しているもの・今でも気に入っているもの」を紹介していこうと思います。 ケトル 完全にデザイン重視で選んだところではありますが、実際に使用してみて良かった点は、温度計とお湯がゆっくり出る注ぎ口でした。 自宅でもコーヒーを飲むことがある私はお湯を沸か…

  • Yoozについて

    過去に出したレビュー記事ですが、しばらくの間非公開にします。 理由としては、返品交換に対する対応の悪さや商品発送に関して滞らせ、下手打つと計画倒産があり得るからです。 これまで商品はやや滞りのあったものの実績はありますし、商品自体も悪くないものでしたが、ここ最近の品質(クオリティ)、対応の悪さが目立っています。 多くの方が騙されないよう、ここに注意喚起致します。 宜しくお願い申し上げます。 のり

  • お知らせ

    みなさん。 いつも拝読頂き有難うございます。 早速ではありますが、次回の記事についてお知らせします。 次は、スターバックスコーヒーについて書こうと思っています。 なぜ興味を持ったかというと、私自身が接客業を本業としてやっているからです。 うちの店も、こんな風に従業員スタッフが全員イキイキとした雰囲気のお店づくりをしたいと考えていて、1冊の本を買いました。 今既に読み始めていて記事も書き始めています。 しかし、相変わらずアウトプットが下手な者で、かなり難航している状況です。 また、本業の方でも繁忙期を迎え、記事が完成するまでしばらく時間がかかりそうでしたのでお知らせとさせて頂きました。 どれだけ…

  • 【買って良かったもの】ダイエット食

    ここでは、「【買って良かったもの】ダイエット食」というタイトルになっていますが、実際にはダイエット食、もっといえば「ダイエット中の朝食」で、3つ買って良かった食材があったので紹介していきます。 つまり、とてもダイエット効果の期待できる食材になりますので、万年ダイエッターの皆様におかれましては、ぜひ食べ続けて頂いて結果を実感して頂けたら幸いです。 それでは早速見ていきましょう。 出来上がった朝食がこちら View this post on Instagram A post shared by NORI (@iron32407891) 一見するとコレステロール値の高そうに見えますが、ポイントを抑え…

  • 【買って良かったもの】マットレス

    今までの私の寝具事情でいうと、転勤で引っ越してくるまで固いフローリングに布団を敷いて寝ている状態で、何しろ部屋が狭過ぎてベッドなんて置けなかった。 細かくいうと置けないことはないが、「置いたら存在感強過ぎて部屋の3分の1は占領しそうだったから置かなかった」ということだ。 しかし、いつまで経っても床で寝るわけにはいかないと、思い切ってソファベッドを購入。 自分の身長に対して+20cmの長さが必要だったので、まぁまぁ大きいサイズを選ばなければならず、タマリビングのシンパを買うことに。 後にこれが悲劇へと繋がるとは..... 新型コロナウイルスに感染 View this post on Instag…

  • 【買って良かったもの】ランプ

    私は以前よりインテリアコーディネートというものに興味はありましたが、どちらかというとただ漠然と「お洒落な部屋に住めたらいいな」とか、予算を言い訳にして何も実行してこなかったタイプの人間です。 掃除は苦手ですし、部屋は「いつか使う」と思って買った物で溢れている。 つい最近までそんな感じだったから本当に浅知恵で恐縮ですが、あくまで個人の感性として良かったと思えたIKEAのランプについて紹介しようと思います。 IKEA まずは魅力と陥りがちなことについて話していきます。 インテリアが好きな方、引っ越しや初めての一人暮らしなど、少しでもインテリアに興味がある人は、一度は訪れたことでしょう。その中でIK…

  • 【買って良かったもの】ルームディフューザー

    注意 ちょっと拘りの強めなおじさんが半年から1年程の間探して辿り着いた先のものであり、「フレグランスを置きたいけど迷ってる」「たまには違うものを置きたい」「ネットや通販が安いけど匂いは嗅がなければ分からないから手を出せない」と、悩んでる方々の参考になれば幸いです。 匂い(香り)にはそれぞれ好みがあると理解していますので、その辺りもご了承下さいませ。 【メルシーユー】北欧テイストNordic Selection 大容量で約6ヶ月間芳香するそうなので長く楽しみたいならありだと思います。 香りの種類も8種類ほどあるようで、この中から好きな香りを見つけ出すことができるかもしれませんね。 ちなみに私が購…

  • ワイシャツの拘り

    通販のワイシャツって正直どうなの!?のりおじが買って着てみた結果、感動の嵐だった!?

  • 近況報告

    こんにちは、のりおじです。 強い暑さや雨が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか。 私のツイートを見られた方は分かると思いますが、7月前に夏バテをしてました。笑 年齢と共に内臓も弱っていきますから、冷たいものを摂取しすぎないように気を付けていきたいものです。 いきなりですが、最近、悩みがあるんですよ。 ブログの更新頻度がかなり落ちていることなのですが、その理由は今年に入ってから本業の会社に退職が続き、何故か私の業務量が激増したことにあります笑 また、それとは別に労働組合の活動に注力しています。今年中に達成したい取り組みがあるので、今はそこに向かって時間を割いているところです。 労働組合の取り…

  • Yoozを再評価する

    私がYoozに出会って約1年。今回改めて、2022年6月から吸い続けて現在に至るまでの再評価をしたいと思います。 ↓吸い始めの頃のレビューはこちらから↓ nori-dandy.hatenablog.com 過去と現在 過去に評価した内容に関して、今でも変わらずモノとしてはかなり良いです。 個人的な感想ではありますが、 ・吸いごたえは、他社の電子タバコやベイプに比べても良い ・嫌な匂いはない ・本体サイズが小さく携帯性に優れている など、使用直後から現在まで変わっていません。 しかし、時代の流れやある程度使っていく内に変わってきた点がいくつか出てきたので書いていきたいと思います。 デバイスの寿命…

  • タンパク質×腸活で痩せる!

    ダイエットの定番といえば、毎日の食事をある食べ物や飲み物に置き換える「○○ダイエット」なるものですが、むかしむかし、その「○○ダイエット」の中にリンゴ酢ダイエットというものがありました。 「絶対こんなんで痩せる訳ない!」と思いつつも、 のりは、興味本位から朝一杯の水にリンゴ酢を混入させてみることにし、本当にダイエットに繋がるのか実験してみることにしました。 これだけ食べれば痩せる! これだけ飲めば痩せる! これだけ1分やれば痩せる! そんなわけないんですけど、今回も私が参考にしている「ぷろたん」がボディビルの大会に参加するとのことで、ダイエット動画が出ていたのでそれを参考にしたいと思います。 …

  • 【ネタにするほどでもない】ベルトをえっちにしてみる

    タイトル詐欺みたいになってしまうかもしれませんが、今回は35歳のおっさんサラリーマンが普段スーツで使ってるベルトをサスペンダー(ブレイシーズ)に変えてみたよって報告するだけの記事です。 普段、体型的に太っている人の一部でしか使われていないであろうサスペンダー。 (芋洗坂係長を想像しましょう) でも実はベルトよりもかなりえちえちだったんです。もたらす色気や利便性などについて覗いていきましょう。 もくじ サスペンダーの歴史 評価基準は女子ウケ? 問われる色のセンス サスペンダーの歴史 「歴史なんてどうでもいいわ」って思うこともあるかもしれないですが、歴史を知るとベーシックを知ることになると思うので…

  • New Mobility

    電動キックボードの法改正 1月上旬、「電動キックボードの法改正が行なわれる」とネットのニュースが目に入りました。 昨年の4月に転勤をして職場まで徒歩15分かけて通勤している私にとって願ってもないニュースでした。 これまでの法律 扱いは免許の必要な乗り物(バイク相当)としての区分になります。ワット数に応じて原付1種と2種に分けられていて、ご存知の通りナンバープレートや保安基準を満たす装備が必要です。 シェアリングサービスに関してはヘルメット等の免除がありましたが、個人が保有する場合、ヘルメットの着用は必須です。 ↓リンクはこちらから↓ www.keishicho.metro.tokyo.lg.j…

  • 🐰新年おめでとうございます🐰

    特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 新年おめでとうございます。 2022年はお陰様で心身共に成長ができた1年だったと思います。これからも日々成長していく自分をしっかりと見返して更なる成長に繋げていきたいと思います。 昨年は衣食住の全てにおいて変化のあった年でしたので振り返りと、今年やりたいことを書いてみましたので、良かったら最後まで見ていってやってください。 衣の変化 ミニマリスト思考による断捨離 → 必要最低限な服で飽きないコーデ nori-dandy.hatenablog.com 私の仕事は普段スーツを着る仕事なのでスーツと私服の2種類を使い分けます。ミニマリストの思…

  • ギターはじめました

    今週のお題「ビフォーアフター」 お題はビフォーアフターということでしたが、今年一年振り返ると本業の方で転勤という環境の変化はありました。 環境の変化というのは、自身を変える良い機会ですよね。 最初の頃は散策してみたり、ブログネタを探して更新をしてみたりと割と今までと変わらない休日を過ごしてきたんですが、「何か嗜みを覚えたい」と思うように。 なので、今月から ギターをはじめました。 もちろん、ぼざろ(ぼっち・ざ・ろっく!)の影響です。 www.youtube.com ぼざろ観ていてギター買った人も少なくないんじゃないかと思いますが、私もその1人です笑 特に、ぼっち(後藤ひとり)役の青山吉能さんが…

  • ブログタイトル変わりました

    読者の皆様 いつもご覧頂き有難うございます。 この度、ブログ名を「おじさんの正体」に変更致しましたのでお知らせ致します。 理由は特に無く、いつものように気分で変更致しました。 ”おじさん”の部分は、今年シンプルに35歳を迎え久しぶりに同年代の友人たちと話す機会があった際、改めて実感したところでしたので、”おじさん”呼びすることにしました。 それから”正体”の部分。本当は「おじさんの生態」にするつもりだったんですけど、小学校高学年の頃に読んでいたピッチングの正体(しょうたい)を”ピッチングのせいたい”と読んでいた記憶を思い出して、なんとも言えない感情が湧いてきたので生態ではなく正体にしました。 …

  • 映画とコーラのお供に

    お題「大好きなおやつ」 海外(アメリカ)の映画を観ていると、映画の登場人物が家で映画を観ながら電子レンジでポップコーンを袋で温めて食べてるシーンをよく見るのですが、あの”レンチンポップコーン”って日本じゃ馴染みがなさすぎるというか、 KIRKLAND (カークランド) シグネチャー 電子レンジ用ポップコーン 44袋 4.1kg KIRKLAND(カークランド) Amazon これまでマイクポップコーンかガスコンロで炙るポップコーンにしか出会ってなくて、コストコに行かなければまだ出会うことはなかったのかなと思います。 フリトレー マイクポップコーン バターしょうゆ味 50g×12袋 ジャパンフリ…

  • 〇〇きのモノ

    お題「捨てられないもの」 家族とか親の考えって結構自分の考え方の柱になったりすると思うんですけど、うちの親って、いや親というより母親なんですが、自分が作った作品とか思い出の品をいつまでも保管するタイプの人なんですよ。 お陰様で私も幼少期から学生時代の品々が大切に保管されていて、母に「アレ(自分の幼少期の私物)ある?」なんてLINEすると、即答で「あるよ」と「ちょっとカビてるけど」が当然のように返ってくるので、恐ろしい母親であることが分かります。 もし母がとても美人な人だったら間違いなくマザコンになっていたことでしょう。 もちろん私も物を捨てられない人間になりました笑 10代の頃、私は漫画とUF…

  • ホームシアターを楽しみたい(妄想)

    大人になると大画面のテレビとかホームシアターに憧れることってないですか? 私は20代の頃に「いつかはシアタールームを作るんだ」なんて漠然と考えていて、当時からホームシアターなんて貴族の嗜みで、防音の効いた部屋に高級家具、たくさんのスピーカーに大きなスクリーン。「コーヒーなどでも飲みながら映画鑑賞できる奴なんてなんて羨ましいんだ」なんて思っています。 相場を調べてみるとピンキリとは書いていますが最低でも10万、本格的にすると100万を超えるんだとか。 必要機材をそれぞれチェックしてみると確かに10万を超えました。というより、プロジェクターだけで軽く10万を超えてきましたので、恐らく円安の影響込み…

  • MCTオイル買ってみました

    MCTオイルのMCTとは、 M・・・めっちゃ C・・・カラダに T・・・トレビアン の略称で、体脂肪やウエスト周囲径を減らしてくれる!「機能性表示食品」であり、「いつもの食事にかけるだけでオッケー!!」「かけても美味しさ変わらない!」「1日2gが目安だから1本(85g入り)で約42回も使える!」。 つまり、簡単・美味しい・コスパが良い!の3拍子が揃ったオイルということになると思います。 はい、日清オイリオのHP見てたら騙されました。 MCTオイルの効果など更に詳しく見たい方は下記リンクからご覧ください。 www.nisshin-oillio.com MCTオイルを使おうと決めた理由 MCTオイ…

  • のりさんぽ:岡山城に行ってきた

    岡山城について 岡山城(おかやまじょう)は、備前国御野郡岡山(現・岡山県岡山市北区)にあった日本の城。国指定の史跡。別名は烏城(うじょう)、金烏城(きんうじょう) Wiki参照 ja.wikipedia.org ROOT 行きは散歩がてら、地図上部の西国街道と書かれている後楽園通りを通って橋を渡り、後楽園の川沿いを通って、後楽園から岡山城に延びている橋を渡りました。 帰りはベーグルを買いたかったので岡山城と駅を一直線に結んだ点字のルートを通りました。 PHOTO 駅から特に面白そうな風景がなかったので富田町交差点付近から 後楽園口交差点ではプリウスミサイルを見ることができます。 リノベーション…

  • 2022秋個人的おすすめアニメ

    2022年上期のアニメ作品 は面白い作品が多く、下期の1話を見始めた頃は正直ちょっと不安なところもありましたが、今期もしっかり面白い作品がありましたので、「この作品まだ見てないよ」ってやつがありましたら、是非見て観てください。 私自身「アニメオタク」って程、そんなにアニメ作品を観ているわけではないので、「そんなにアニメ観ないけど、ちょっと興味あってどんなの観ようかな」って人は参考にして頂ければ幸いです。 2022年秋観ている作品 ざっくりとですが、私が今期観ている作品を紹介していきます。 基本的に原作を知らないので、その辺りはご了承ください。(SPY×FAMILYだけ追っかけてます) 転生した…

  • クリエイティブの裏側

    引っ越しをしたり模様替えしたり おうち時間や在宅ワークが増えてきたからこそ、家の居心地やモチベーションに繋がる部屋作りに力を入れている人も少なくないはず。 私は転勤族で、前回フロアシートについての記事を書きましたが、今年の転勤を機に注目し始めたYouTubeチャンネルがあったので紹介。 ↓前回記事 nori-dandy.hatenablog.com クリエイティブの裏側 登録者数25.7万人のとても人気のあるチャンネルで、内容としてはインテリアコーディネートについて、ベーシックなところから上級者まで面白分かりやすく解説してくれています。 私自身インテリアコーディネートについてはど素人で、以前よ…

  • 社畜必見のスタイリング剤

    これより、寝ぼけながら最速で出来るヘアセットのスタイリング剤を紹介します。 と、その前に、 パーマスタイルの推奨 まずパーマかけることをオススメします。 目的は生え癖の矯正と髪へのダメージですので、ナチュラルに生え癖が整っている場合やダメージしている場合、パーマは嫌いという方はする必要ありません。また、職場等でパーマNGの場合は、マジックカーラーでパーマをかけてもらうと毛先にはかからず根元の立ち上げのみができるのでバレる心配はありません。 私は諸事情あって今ツイストになっていますが、パーマしてあるとないとではシルエットや印象、朝のスタイリングの時間が劇的に変わるので是非一度お試しください。 個…

  • 【転勤族オススメ】フロアシート

    賃貸物件の違和感 転勤族の人でもそうでない人でも、賃貸物件に住んでいる人は少なからず部屋を決める時から住んでいる今まで何かしらの不満を抱えながら生活しているところがあったりしますよね。 実際、私は転勤族なのですが、全てに納得して借りたわけではなく、「この程度ならいいか」と妥協して決めていたりします。 私自身インテリアコーディネートの基礎を知らなければ、これまでただ何となく「かっこいいから」という理由で買った家具を使っていました。 そんな中、出会った1つのYouTubeチャンネルがあったので紹介します。 チャンネル名【クリエイティブの裏側】 www.youtube.com このチャンネルではイン…

  • チートデイ(ハイカーボデイ)

    現在ダイエット中 ダイエットで1番効果のある食事の摂り方として、「ケトジェニック→カーボアップ→ケトジェニック」というプロセスがありますが、ケトジェニックはコストをかけてしまう側面から今回は脂質の質と量に気を遣ってローファットをやっている状況です。 体重は、開始72kg→現在67kg ↓ケトジェニックに興味のある方はこちらから↓ www.youtube.com チートデイについて ダイエット経験のある方は分かると思いますが、摂取カロリーを落とすと身体は反応して消費カロリーも抑えようとします。 その反応をバグらせるためにチートデイを設けるわけですが、結構そのチートデイの方法を間違えている人多いと…

  • 最近買って良かったコーヒー

    前の職場の人からコーヒー豆を頂いてから、休みの日はミルでガリガリしたりして楽しんでいる今日この頃。 ミルの魅力って、ガリガリと音を立ってるのが良かったり、手の感触が良かったり、挽いた豆の粗さによって風味と味が変化するところだと思っていて、疲れるんですけど、暇つぶしにはとても良く癒しの時間になります。 ↓実際に私が使用している物はこちら↓ HARIO(ハリオ) コーヒーミル 透明ブラック 手挽き セラミック スリム MSS-1TB HARIO(ハリオ) Amazon 以前までの私は、コストを抑えるためにインスタントコーヒー多用していましたが、頂き物のコーヒーがあまりにも美味しく早々に消費してしま…

  • 最近買って良かったヘアケア

    エンシェールズのカラーバター View this post on Instagram A post shared by NORI (@iron32407891) カラーバター ダークシルバー cb-DS エンシェールズ Amazon 今回はこのカラーバターを使って、繰り返しているパーマによる髪の褪色とダメージ解消、白髪ぼかしを狙ってみました。 これまでのカラーバターってハイトーンにカラーリングしてる人の発色を良くしたり、白髪には染まらないイメージでしたが、ある1本の動画を見て「これなら染まるかも!」と思って購入して実際に使用してみたらめちゃくちゃ良かったのでおすすめしていきます。 youtu.…

  • スマートロックを乗り換えてみた

    キーレスって便利ですよね。 車のキーは当たり前のようにリモコンキーですし、PCのロックも指紋認証。スマホも指紋や顔認証に暗号キー。 なのに家(賃貸の安物件)の鍵だけは当たり前のように板キーが主流でめちゃくちゃ不便。 仕事柄マイホームを買えないので仕方ない事ですが、もしマイホームが買えたら家の鍵を車の鍵みたいにしたいものです。 ということで今回は、 実は今、SADIOT LOCK(サディオロック)というスマートロックを使用していて過去に何度かネタにさせて頂いたんですが、安定の不安定さとオートロックとの相性に疑問を感じています。 ↓過去に気に入りすぎて書いてしまったスマートロックの記事↓ お手軽ス…

  • 今日ヤバイ奴(マサラ)に会った〜後編〜

    前編を投稿してからかなり時間経過してしまったので既に購入されてしまったり、何ならラッシーの素「らっ」がいつの間にかラインナップから消えてしまっていたりしていますが(2022年7月11日時点)、気にせずにいきたいと思います。 前編はこちらから nori-dandy.hatenablog.com 実際に届いたマサラがこちら View this post on Instagram A post shared by NORI (@iron32407891) 今回「ふぁ」(辛い方)「さっ」「ちゃ」を購入させていただきました。 レシピはSNSやネット上に載っているものと思い込んでいましたが、ちゃんと同封さ…

  • YOOZレビュー

    前置きがかなり長い気がするので先に結論をお伝えします。 かなり良いです。ぶっちゃけ、めちゃくちゃおすすめです。 「ご時世」と呼ぶのが相応しいのでしょうか。今や「煙草」って自身や他人の健康を害したり、スメハラ(スメルハラスメントの略)、ポイ捨てなどのモラルに欠けた問題が世間から嫌われている要因になっているような気がします。 会社も禁煙推奨ですし、灰皿も撤去されていってますし、本当に愛煙家にとっては世知辛い世の中になりましたよね。 私も今回紹介するYOOZ(ヨーズ)を吸い始めるまでアメスピを吸っていました。 20代の頃から吸い始めていたので喫煙歴15年くらい。 何度も周りから、「煙草はやめろ」「百…

  • オーガニックタトゥをおすすめしてみる

    ジャグアタトゥー(オーガニックタトゥー)とは 植物性の染料で肌を染めるボディアートのこと。 肌の角質層のタンパク質とインク内の色素が反応して紺色に発色するため伝統的なタトゥーと違い、肌を傷つけないので痛みも危険性もなく誰でも気軽に楽しめます。角質を染めるため、水や汗、摩擦に強く、シールのようにテカリがないので、より本物のタトゥーに近い見た目にできることが特徴です。 但し、伝統的なタトゥーは様々なカラーが楽しめるのに対してジャグアタトゥーは単色ですので、幅広いカラーバリエーションを楽しむことはできません。 持続期間は肌のターンオーバーによって変化しますが、段々と薄くなりおおよそ10日から2週間で…

  • 今日ヤバイ奴(マサラ)に会った〜前編〜

    好きな食べ物ランキングで常に上位のカレーライス 直近、「好きな食べ物 ランキング」で調べたところ、二位だったカレーライス。家庭的で馴染みがあり美味しさは勿論のこと、「カレーライスは飲み物です」なんて言葉があるくらいコアなファンが多く、また、カレーソースの味も様々で、カレールゥの登場により、手軽で簡単な調理工程から食べる側のみならず、作り手にも人気な食べ物なのは周知の通りと思います。 (ちなみに「カレーは飲み物」は、元ビジーフォーのウガンダ・トラ氏が生み出した言葉だといわれています。) 今回はそのカレーの中でもルーツといわれているインドカレーに注目して、インドと交流が深い坪和寛久さんと、その坪和…

  • 【意外と知られてない】Apple Watch用 DW

    DW(Daniel Wellington:ダニエルウェリントン)について 主に時計、アクセサリーのブランド。メンズ・レディース、ユニセックスなど幅広いラインナップが特徴で、特に高級感のあるデザインでありながら、比較的リーズナブルな価格帯でカップルウケが良く、特に女性から支持を得ています。 これまで、高級時計といえば「ステータス」が主流だったことに対し、昨今ではファッションアクセサリーとしての位置付けがあると捉え、DWでは時計に合わせたアクセサリーをラインナップすることで、統一感のあるアイテムを楽しむことができるのが特徴であるといえます。 Apple Watch用DWの仕様、デザインについて 4…

  • オーダーシャツをやってみた

    オーダーしたのはビジネス用のリネン(麻)シャツ 今回、同じテナントに入ってるダンカンさんにお世話になりました。 https://dankan.co.jp オーダーはスーツだけかと思っておりましたが、ワイシャツでも何でも出来ると仰っていたので、「少し珍しいものを」ということで快く受けて頂きました。 リネン(麻)の良さ 夏に限らず日本においては冬以外で着用できる生地かと思います。 これまで私服では暑くなってくるとTシャツやワッフルシャツをヘビロテしてました。 ラフなシーンとしてはとても良いのですが、ちょっとラフ過ぎるところを感じたのでリネンシャツを採用してみました。 お出かけ前のアイロンがけは若干…

  • ご報告

    こんにちは。 ご存知の方もいらっしゃるかとは思いますが、私、転勤しました。 これまで10年いた福岡を離れある都道府県に来ています。 福岡にいた頃と比べて生活スタイルが変わっているため、 今、諸々をリニューアルしているところです。 ブログの更新が滞ってしまってますが、 落ち着いたら再度更新していきますので、 楽しみにしていただけたら幸いです。 中途半端なおじさんのブログですが、 今後とも宜しくお願い致します。m(_ _)m のり 下記SNSもやっておりますので宜しければ! Twitter→https://twitter.com/IRON32407891 Instagram→https://www…

  • オートロックの一時解除機能を【使ってみた】

    前回の記事の続き nori-dandy.hatenablog.com 使い方はとても簡単でした。 下図のようにサムターンを半分だけ回して紫色(ピンク色)が点灯したら解錠するだけ。 ここでは約1秒間と書いてありましたが、1秒もかかっていないような気がします。 紫色のLEDが点灯して解錠すると機械から「ピッ」と音が鳴るので、それが合図です。 最初は分かりにくいと思いましたが、3回やったら慣れたので個人的には特に問題ないように感じました。 これまで困っていた宅急便の受け取りやゴミ出しなどのちょっとした外出で施錠されなくなるので利便性が増したと思います。 (実はめちゃくちゃ助かる) カラー展開 私が購…

  • 進化するスマートロック

    読者になっていただいてる方は既にご存知のことですが、我が家は安アパートで通常、板状のキーを刺して施錠するタイプになっています。それを昨年5月にスマートロックへと魔改造し、今ではオートロックはもちろん、家に接近しただけで解錠してくれる機能もあり、これまでより安全面と利便性が向上しました。 スマートロックの詳しい内容を知りたい方は下記の記事をご覧ください。 今回紹介するのは、私が使用しているサディオロックのバージョンアップ情報ですので、良かったらそのまま読み進めていってください。 nori-dandy.hatenablog.com nori-dandy.hatenablog.com nori-da…

  • 自宅で本格焼肉

    こんにちは、のりです。 今回は、アマゾンで何となくポチった商品がとても良かったので紹介します。 それがこちら! イワタニのカセットフー アクセサリーシリーズから「網焼きプレート」 イワタニってカセットコンロとかカセットボンベのイメージ強いですよね。 ちなみに、何気に家の中にあるボンベを使うものを調べてみたら 我が家にもありました。カセットコンロ。 ちょっと見えずらいかもしれませんが、イワタニ製。 前に肉寿司食べに行った時、バーナーで肉炙ってるところを見て買う決心をしたバーナー。 市販のデザートを少し変えたい時なんかにも使えます。 そして、今回新たに我が家の仲間入りを果たした網焼きプレート。 こ…

  • Face ID with a mask

    コロナウイルスが蔓延し始めてから、これまでマスクを着用したままスマホを操作する際に、TouchIDやマスクを付けたままロックが解除できることの必要性を言われてきておりましたが、今回iPhoneユーザー待望のアップデートの内容になります。 現在、iOS15.4のバージョンアップリリースに伴って”FaceID with a mask”を現在ベータ版でリリースしているということで、現在iOS15.3ですから、次回のアップデートでいよいよマスクを付けたままロックの解除であったり、支払い機能を使えるようになるわけですね。 これによって大きなメリットとしては、これまでApple Watchを着用しないとで…

  • 1500円の葛藤

    結果から話そう。 私は1年前、iPhone12Pro MAXを購入した際に付属されていたケーブルを捨てたことに後悔すべきか葛藤している。 私はアップル歴11年のちょっとした信者である。 これまでiPhoneといえば付属品として充電ケーブル(Lightning to USB+AC電源)、イヤホンが付いてきていた。これが11以降にはイヤホンとAC電源が排除され、タイプC to Lightningのケーブルのみで、初めてiPhoneを購入する人には優しくない設計になっている。 しかも元々、iPhoneユーザーはType-AのAC電源は持ってるけど、Cの方は持ってないんだから、ケーブルを付属するならA…

  • 清宮くんのダイエットについて

    youtu.be 新庄ビッグボスの「デブじゃね?ちょっと痩せない?」 から数ヶ月。 本人は効果実感も… 日本ハム・清宮の急激ダイエットに「期待」と「不安」の声(東スポWeb) - Yahoo!ニュース 記事にも書かれておりますが本人曰く、「10キロ前後痩せた」とのこと。このダイエットに評論家方の否定的な意見が目立つようですが、個人的には痩せた方が良い結果を生む気がします。 理由 1.ビッグボスの言う「キレが増す」から 2.いわゆる「ホームランバッター」は全員太っているのか?という問題 3.適正体重 また、痩せたことで良い結果が生まれなくても良い理由もあります。 例え良い結果を生まなくても良い理…

  • 【和風出汁香る】絶品きのこカレー

    【きのこご飯との出逢い】 最近、きのこご飯にハマってしまいまして... youtu.be 「料理研究家リュウジのバズレシピ」で紹介されていた1本の動画で、実際に作ってみたら「めっちゃ簡単!コスパ良い!美味い!」の3拍子だったのでご飯を炊く3回に1回はこれを作っていました。 今、諸々のショックで多くのものが値上がりしている中で、唯一きのこは比較的安価で買えるものとして重宝しております。 ちなみに毎回10:14のところがホントに好き過ぎて毎回笑ってしまいますので、ここまで読んで頂いて動画を観ていない方は是非一度観てください。 【ふとアレンジを思いつく】 YouTubeのネームに「料理研究家」と書い…

  • 「大丈夫、なんでもない」の先

    カップルにおける 男「どうしたの?」 女「ううん。大丈夫、なんでもない。」 この試練は、この先1年以内に別れが訪れるか一生を添い遂げる仲になるか決まると言って過言ではない程に重要なことである。 ここで男が、「そっか」といった放置プレイや「めんどくせぇな」といった超ドSプレイをやった日には、彼女の脳内で一気にお別れモードが発動してしまう。 だからといって、その場で何度も何度も「大丈夫じゃなさそうじゃん」「言ってよ」など、しつこくするのも良くない。女の子の話しやすい雰囲気を作ることが大事なのだ。 ここでしっかりとした雰囲気作りが出来るか出来ないかでこの先、もし長続きしたとしてお互いにとって良い関係…

  • お家で温かい飲み物を楽しみたい

    ハーブティ・紅茶・コーヒー・緑茶など、挙げればキリがないですが、お家でのリラックスタイムや在宅ワーク中に温かい飲み物を添えておくことも少なくはないですよね。 私は水を置いておくことが多かったのですが、今年は例年より冷える気がして温かい飲み物を用意することにしました。ちなみに今回、「せっかちな性格の私」はインスタントコーヒーを選んでおります。 【電気ケトルとの出会い】 ダイエットに最も励んでた頃、職場の給湯室でお湯を沸かして温かい飲み物を飲むようにしておりました。すると当時の上司が「職場の備品にはなるが」と電気ケトルを買ってきてくれたことがありました。部署を移動する際も、「そっちにはお湯を沸かせ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、NORIさんをフォローしませんか?

ハンドル名
NORIさん
ブログタイトル
おじさんの正体
フォロー
おじさんの正体

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用